『カレーショップキング』@西区南別府 

IMG_2559.jpg
7月から始めたカネカの豆もやしダイエット&ワンダーコア腹筋で
体重が-5㎏、筋肉増量、内臓脂肪の数値下降
そしてお腹にはライザップバリの筋がうっすら見えてきたこぶおさん
頑張ったご褒美に・・・
久々に好きなものをガッツリ食べてストレス発散!!



何が食べたい??
と聞くとカツカレーの返事・・・
流石に最近は自主規制気味でしたもんね(笑)
**カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング¥970**
IMG_2560 (800x600)
『ご飯大盛りにしなくていいの?』
私の悪魔の一言でセーブしようと思っていた気持ちが緩み
弾みがついてしまったようで・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
とは言え、
久々に頂くお味に大大大満足できたようです~♪♪


IMG_2557 (600x800) サラダを先に食べて・・・
血糖値の上昇を緩やかにすることで体脂肪の合成を抑制!!


**オムカレー&ハンバーグトッピング(激辛)¥800**
IMG_2552 (600x800)
何度も伺っていたのに・・・
このお店のイチ押し【オムカレー】が未食でした
注文を受けてから丁寧に、ご飯を薄焼き卵でク~ルリン♪♪
何気ないのですが・・・
これが辛めのカレーと一緒に食べるとゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

IMG_2553 (600x800) 手作り感満載の・・・
ハンバーグもこれまた((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


**メニュー**
IMG_2537 (800x600)IMG_2535 (800x600)
IMG_2539 (800x600)IMG_2541 (800x600)

【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】【チキンカツカレー】
【カツカレー大盛り(辛口)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【特大フィッシュ大盛(激辛)】【チキンカツカレー(激辛)】
【カツカレー大盛(辛口)】【チーズハンバーグ(辛口)】



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】




[2017/09/10 23:49] カレー | TB(0) | CM(0)

『播州三木 一休庵』@三木市宿原 

船橋の美味しい梨を頂いたので・・・
お返しに吉川の美味しいブドウを送ろうとよかたん温泉(山田錦の館)へ

お昼ご飯は南下する途中でみつけた和風ファミレスのような
地元で人気のお蕎麦屋さん
お昼時は駐車場は常に満車&相席が当たり前のようで
我々も見知らぬご夫婦と対面で着席させていただきました(^^♪

**ざるそばとミニ天丼セット(吸い物付)¥1180**
IMG_2572 (800x800)
隣のおじいちゃんが食べていた籠に色んなおかずが沢山入って
更にお蕎麦も付いた豪華な【昼膳】にも惹かれましたが
ざるそば満喫気分だったので・・・
お蕎麦に天丼と香の物・・・
そしてお吸い物が付いた豪華なセット~♪♪

IMG_2574 (800x800) 十割蕎麦は手打ちかな??
【一休庵HP】をのぞいてみると
こだわりの所に・・・
十割蕎麦のよさは、なんといっても香りが良いことです。
一休庵では、店内で石臼挽きした自家蕎麦粉で、つなぎを一切使用せず新鮮な十割蕎麦を製麺しております。
そのためほんのりとした甘さと、蕎麦の香りが味わえます。
コシが強く、ほのかで繊細な蕎麦の香りと十割蕎麦の本物の味わいを是非一度ご賞味くださいませ。


と書いてありました
地元の方々で人気なのもわかりますね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_2571 (800x800) 軽く一膳分のご飯の上に・・・
揚げたてサクサクな天ぷらは・・・
海老・ナス、さつまいも、青いのはゴーヤだったかな??(ウル覚えですみませんσ(^_^;)アセアセ...)
甘めの丼ツユで満腹中枢が一気に上がります!!

こぶおさんは温かいお蕎麦で・・・
**かけそばとミニ天丼のセット¥1060**
IMG_2573 (800x600)
ざるそばのツユが少し甘めだったので・・・
かけそばのツユも甘いのかな?と思っていましたが
こちらは饂飩ツユと同じ塩梅でされているようで、カツオや昆布出汁のスッキリした味わいです
お蕎麦もこうしてみると・・・
太さがマチマチで手打ち感がありますね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

IMG_2570 (800x598) ほっこりします~♪♪



入ったところに、お土産のような感じでいろいろ置いてあったんですが
その中に巻きずしもありました
お店のHPでもこの巻きずしと十割蕎麦のセットがお勧めで紹介されていたので
次回はぜひ!!食べてみよう~(^^♪

IMG_2605 (576x1024)


**メニュー(クリック大)**
IMG_2597.pngIMG_2598 (576x1024)IMG_2600 (576x1024)IMG_2601 (576x1024)
IMG_2599 (576x1024)IMG_2602 (576x1024)IMG_2604.png

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


IMG_2606 (576x1024)IMG_2607 (576x1024)
篠山にある一休庵さんが本店のようですね


さらに南下しながら・・・
山垣畜産さんでお気に入り焼き豚(ロース)と西区の六甲マルシェさんでキムチ購入~♪♪
IMG_2587 (800x600)

この藤原辰彦さんが作る【たつみ白菜キムチ】がメチャウマ!!
保存料やら何とかやら、訳の分からんものが一切入ってなくて
辛さもあるけどほんのり酸味もあって
このキムチで焼き豚をサンドして食べるのが最近の我が家のマイブーム
IMG_2588 (600x800)IMG_2589 (600x800)






今週も美味しいものをたくさん頂けました~♪♪
満腹~満足~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



[2017/09/03 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『厚切りローストビーフ』 

IMG_2511 (800x800)
こぶおさんの母詣で
今月は大きな塊肉を頂戴したので
さっそくリクエストにお応えして【厚切りローストビーフ】


常温に戻したお肉の表面をフォークでブスブス突き刺し
塩・コショウ、ニンニクをたっぷりすりこみ味を馴染ませ
フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れて
表面をこんがりこんがり弱火でじっくり焼き上げます(かなり黒っぽいくらいまで)
20分くらいかけて回しながら焼き目をつけたら
火からおろしてアルミホイルに包んで肉汁を落ち着かせ
保冷材で粗熱が取れれば夕飯まで冷蔵庫でクールダウン~♪♪
冷やします



ソースは飴色玉ねぎペーストにすりおろし玉ねぎと赤ワインをドボドボ200㏄入れたら
汁気が無くなるくらいに煮込み(ペーストが予想以上に甘かったので最後に荒びき胡椒で調整)完成!!
IMG_2512 (600x800)


付け合わせはマッシュポテトに焼き野菜(ナス・トマト・パプリカ)
IMG_2510 (800x800)

厚みがあるのにしっとり柔らかく
美味しく出来ました~♪♪
IMG_2509 (800x800)


中に火が入ったかどうかは
親指と人差し指をくっつけて【OKサイン】で判断
親指の付け根の硬さとお肉を押したときの硬さが同じなら【レア】
親指と中指なら【ミディアムレア】
親指と薬指なら【ミディアム】親指と小指なら【ウエルダン】だそうです


この焼き加減で20分ほど回し焼きしてミディアムレアの判断です



こぶおS'母に今月も感謝です!!
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス


[2017/09/02 23:56] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『カレーハウス辛激屋(しげきや)』@大阪市 南船場 

IMG_9991 (800x600)
『こぶおの一人で食べるもん♪ パート103』


【2016年8月訪問】
【2013年8月訪問】

久々の【麻辣黒カレー】!!
おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
020 (600x800)IMG_0560 - コピー


【カレーハウス 辛激屋(しげきや)】
IMG_0360-1.jpg
住所: 大阪市中央区南船場2-5-21
営業: 11:00~21:00(土曜日~19:00まで)
定休: 日・祝
駐車場 無し(近隣CPあり)


[2017/09/01 23:52] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『板熊』@西明石駅 

久々に友人夫婦との飲み会!!
今宵の宴、スタートは西明石駅南側のスペインバル
二次会はそのまま駅前の飲食ビルの立ち飲み屋さんで日本酒グビグビ
たくさん飲んでたくさん食べて・・・
駅で友人たちと別れた後に向かったのは
やっぱりこちら(笑)

IMG_2524 (600x800)


久々に私も・・・
IMG_2525 (600x800)


年期の入った丼に器・・・
レンゲも健在
そして以前より少し塩気が強くなった気がする焼き飯は
相変わらず一粒一粒がパラッパラに炒まってて
なぜかラーメンと一緒に頂くとええ塩梅!!
人それぞれ思い出の味はいろいろありますが
こぶおさんにとってはなくてはならない味なのかもしれませんね
IMG_2523 (600x800)





あと、何回食べに来れるやろ~
おやっさんの引退もそう遠くはない気がする丸くなった背中でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**メニュー**
20160409071315030.jpeg


【2016年8月訪問】
【2016年4月訪問】
【2016年3月訪問】
【2014年10月訪問】
【2012年9月訪問】
【2011年12月訪問】
【2010年03月訪問】




【板熊】
IMG_7909.jpg
住所: 兵庫県明石市小久保2-4-1(JR西明石駅北側出てすぐ左手の線路沿い)
電話: 078-927-8716
定休: 日曜日
駐車場なし(道を挟んで向いにPあり)
【入口段差なし、押し引きドア、カウンター席のみ】





[2017/08/27 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『むさし本店』@神戸市西区 伊川谷 

神戸のとある場所に【明宝ハム】が売っていたとの情報を
小耳に挟んだこぶおさん
週末になるのを待って買いに行ってみることに!!

の・・・
前に久々のこちらでお蕎麦~♪♪
**メニュー**
IMG_2501 (600x800)IMG_2502 (600x800)IMG_2499 (800x800)IMG_2498 (800x800)
IMG_2495 (800x800)IMG_2506_20170903100409125.jpgIMG_2506 (600x800)

むさしさんへくると
ほぼ100%の確率でカレーそばorカツカレー蕎麦を食べていましたが
ここはひとつ、お互い初チャレンジで!!(笑)

**天おろしそば(冷)¥1300**
IMG_2503 (600x800) 揚げたてサクサクの天ぷら・・・
海老、ナス、さつまいもに花かつおと大根おろしとねぎ
お出汁を冷たいのと熱いので選べる天おろしそば・・・
勿論暑かった日なので冷たいのにしましたが
冬場ならあったかいツユも良いかもです!!


**おかめそば¥850**
IMG_2507 (800x800) お餅~♪♪
が入ってるだけで何かちょっとテンションがあがりますが
こぶおさん的にはそうでもなかったようで半分くれました(笑)
お手製の出汁巻き卵が抜群!!お出汁を含んでバリ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



食事後、意気揚々と教えて貰ったお店へ向かうも【完売】_| ̄|○ガクッ!!
次回入荷は未定ですが・・・
入ったら連絡を頂けるよう予約だけして帰ってきました
ネットで個人注文した方が早く手に入りそうですが・・・
なにせ昭和世代の二人
手に取って購入することに安心感を抱いています(笑) 



忘れた頃にやってくる幸せ・・・
っていうのも悪くないかも(byこぶお)


【むさし日記 2016年11月】
【むさし日記 2016年1月】
【むさし日記 2015年7月】
【むさし日記 2014年12月】
【むさし日記 2011年 3月】
【むさし日記 2011年 1月】

 
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【そば処 むさし本店】
054 (600x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬1524
電話: 078-974-0634
営業: 11:30-20:00
定休: 水曜日
駐車場は店前に数台可
【入口2階(階段あり/EVなし)、引き戸、店内広め、テーブル席、座敷席】



[2017/08/26 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『東マックVs西マクド』@マクドナルド二号線御影店 

IMG_2411 (800x450)

今ちゃんと平愛梨が西と東に分かれて対決している
マックVSマクド対決・・・
平愛梨って兵庫県出身やからイマイチ戦ってる感が演出できてないよな~
なんてぼやきながら見ていたら
隣で食べたい!!食べたい!!を連呼するこぶおさん
男のロマンがそこにあるだけで・・・
対決だろうが何だろうが関係なし!!
ただただ無性に食べたくなるようです(笑)


IMG_2398 (450x800)
レギュラーメニューとは、内容がかなり違いますが
それなりにカロリーも高いので
朝マックでシャンシャンの手打ち(笑)

IMG_2413 (800x800) IMG_2414 (800x800)

大阪ビーフカツマフィンは
それなりに肉の厚みもありカツ感満喫〜♪♪
ローストビーフは・・・
というよりはやや厚みのある牛ハムは
チェダーチーズの濃い味とレタスにつけられた
マヨネーズが口いっぱいに広がり
肝心の肉の味は全く分からず何を食べているのか???
これでこの値段払うなら・・・

IMG_2400 (450x800)
通常の朝マックを飲み物セットで頼んだ方が
よっぽど美味しくてお得な気がしますd(‥〃)o残念!!
そして・・・
どうせ食べるならレギュラーメニューの方がバゲット風のバウンズだし
ローストビーフ以外にも100%ビーフのパティも入って
ボリュームUPしてるんで大満足の内容なんですが
何がしたいのか余計にわからない状態で
それは・・・
もうただのハム入りバゲットバーガーかと・・・
怖いもの見たさで食べてみたい気もしますが後悔の嵐が半端なさそうなんでやめておきます(笑)
IMG_2424 (450x800)


この対決・・・
味だけで勝負すれば完全に【大阪】マクドの勝ちだと思います


【マクドナルド二号線御影店】
住所: 神戸市東灘区御影中町4-2-1
電話: 078-842-0738
営業: 6:00~24:00(店内/ドライブスルー)朝マック6:00~10:30

[2017/08/19 23:59] パン | TB(0) | CM(0)

『もっこす 工場店』@灘区味泥町 

IMG_2364 (800x800)
楽しかったお盆休みも最終日・・・
『何か食べたいもんある?』と聞かれ
【三木ジェット】の辛いラーメンか久々の【もっこす】と返答
ジェットがお盆休み中だったんで
お正月以来ぶりのもっこすへ行ってきました~♪♪


**中華そば(焼き飯セット)¥1000**
IMG_2416 (661x800) 硬麺・脂抜き・赤身・・・
濃いめって言うのに・・・
久々すぎて言うの忘れてもた・・・
ザクッとした食感の細麺、チャーシューもええ感じ、懐かしいスープの味((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
焼き飯は食べないつもりでお店に入ったのに・・・
鉄人が居てたら
やっぱり頼んでしまうんよね~
(米一粒、一粒がしっかり煽られてて、やっぱり美味しい~♪♪)
IMG_2353 (800x800) ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


汗をかきたくないから・・・
『冷たい麺にする』とこちらも久々の注文
**つけ麺¥780**
IMG_2418 (600x800) モチっとした
全粒粉の平打ち麺
つけ麺のスープには鶏肉?鴨肉?が浮かび、お出汁は少し甘めの和風テイスト
ラーメンというよりは鴨汁のつけ蕎麦に近い感覚
以前、舞子店で食べたときはもっと醤油が濃い感じの色合いでしたが
少しマイルドに変わったのかな??
トッピングの煮卵、シナチクもええ仕事してますよウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
(因みに・・・もっこすさんではスープ割りはしていません)
IMG_2417 (800x800)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー**
IMG_2344 (800x600)IMG_2343 (800x600)


【過去記事まとめ】


赤玉ミンチ情報はコチラ↓の店舗
【もっこす工場店】
129 (600x800) (以前撮影分)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ


わんたんめん情報はコチラ↓の店舗
【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)


[2017/08/16 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『立ち呑み処 みつおか』@六甲道駅前 

Mちゃんと大阪で遊んで帰ってきて
ふと気づきました∑(・o・;) アッ
晩御飯の用意を完全に買い忘れました!!(わざとじゃないですよ(o^皿^)\ニパッ♪)
こぶおさんに話すと『飲みにいこか~』と言ってくれたんで
近所の【立ち飲み みつおか】さんへ
IMG_2363 (495x800) ワンコインセットで乾杯~♪♪
生中に串揚げ3本(お任せ)がついたワンコインセット
キンキンに冷えたビールジョッキにチべた~いビールを注いでくれるんですが
これがまた、最高にゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,



IMG_2303 (675x800) 二杯目もビール・・・
と、こぶおさんはトマト酎ハイ


【もやしと豚肉のとんぺい焼】やら【牛スジコロッケ】なんかも頂いてグビグビε=( ̄○□ゞプファ~
微妙にお腹も落ち着いてきたところで・・・
こぶおさんがウズウズ・・・
『日本酒飲みたい』『鮪の刺身食べたい』
IMG_2304 (800x800)IMG_2305 (800x715) グビっ&一切れパクってますが(笑)

【六甲道で立ち呑み(みつおか充実編)】
【六甲道で立ち呑み(みつおか満喫編)】
【六甲道ではしご酒(〆はうどん編)】
【六甲道ではしご酒(ぷらっと編)】
【六甲道ではしご酒(立ち呑み編)】



お仕事のこぶおさんをほっぽらかして遊びに行ったのに
嫌キチ一つ言わず
気持ちよく送り出してくれ
おまけに『夕飯作るのしんどかったら飲みに行ってもええで』
なんて・・・
まるで神のようなお言葉<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
次、寝て起きるまでは決してこの御恩忘れないでおきますからね(笑)




【立ち呑み処 みつおか】
031 (600x800) 
住所: 神戸市灘区永手町3-2-16 
営業: 11:30~22:00(ランチタイム/11:.00~14:00)
定休: 日祝かな?
駅に近いせいもあってか??みつおかさんではドコモWi-Fi入ります♪♪


[2017/08/15 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『ゼロワンカレー』@大阪市 谷町四丁目 

 IMG_2366 (800x800)  マジデスカ!!(笑)

お盆休みに友人Mちゃんを誘って大好物のエビフリャ~♪♪
を食べに堺筋本町の【AB-キッチン】へ行ったらまさかのピンポイント休日_| ̄|○ガクッ!!
それならと・・・
彼女お勧めのカレーを頂きに谷四まで
IMG_2362 (800x800) テクテク・・・

お店に着いたら丁度11:30のOPEN直後でお客様も一組だけ
ええ感じに間に合いました(^。^;) ホッ

IMG_2265 (800x800) 

【本日のカレー】
・A定食→チキンマサラ
・B定食→牛バラとハチノスのシーチュアン(+100円)
・C定食→マンゴーフィッシュカレー(サワラ)
 あいがけカレーは上記から2種類選びます、レディースセットはあいがけカレーミニ゙にデザート1種類、飲み物付
【おかず】
トマトラッサム、
南瓜と白瓜のクートゥ
旬野菜のかき揚げパコラ
ベジタブル&カードライス
ミックスアチャール
【デザート】
沖縄県産マンゴーとパッションフルーツのフロマージュブラン
いちじくと巨峰の焼きタルト

◆ライスはバスマティライス、玄米、バターライス?(ターメリックバターライスだったたかな??)
の3種類から選べ
日替わりのフライをトッピングも可能

**あいがけカレー(チキンマサラ&牛バラハチノス)/バスマティライス**
IMG_2359 (800x600)
南インドはお米で食べるカレーが多いんだとか・・・
初めて食べたバスマティライスは【香り米】と言われる高級米で
昔、米不足の時に食べたタイ米の印象とは随分違って
独特な匂いもなく、粘り気は少ないですが決してパサパサモサモサではなく
汁気の多いカレーと食べるとかえってこっちの方がサラっとしてて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

IMG_2264 (708x800) 食べ方・・・

少し甘めでとろみのあるチキンカレーとサラっとしててスパイス感が強めの牛バラハチノス
ご飯の上に乗っかってるコーンの入ったかき揚げやら
おかずの甘いポテサラみたいなんとか、ヨーグルトの入った酸っぱいのとか
途中でラッサム(カレースープみたいなやつ)なんかも
色々混ぜて食べると味が変化してなんじゃこれは!!な美味しさゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
IMG_2278 (800x800)IMG_2283 (800x800)IMG_2360 (800x800)

最初はカレー満喫で
レディースセットはちょっと・・・
なんて思っていましたが
なんのなんの思った以上にご飯の量があってお腹一杯になりました
これなら次回はデザート堪能でレディースセットもありかもです!!


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

IMG_2361 (539x800)

【ゼロワンカレー】
住所: 大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル120号室
電話: 080-5277-1788
営業: 11:30~18:00/金曜日のみ夜営業11:30~14:30、18:00~21:30
※定休日以外の臨時休業日に関してはお店のフェイズブックにてお休み、メニューなどの情報は確認下さい
定休: 水、木曜日
駐車場なし(近隣CPあり)
テイクアウトOK、注文後先にその場で支払い
8/21、22はお盆の振替休業

ご飯を食べた後は・・・
シティプラザのタリーズコーヒーさんに移動しての
IMG_2358 (800x800) おしゃべりタイム(笑)

2~3時間くらいしゃべり続け・・・
ようやく旦那様のことを思い出し
手土産でも買って帰らねばと【近場】【手土産】で検索しヒットしたのが!!
宝石店?ギャラリー?のような雰囲気で無添加無農薬の和菓子を販売しているコチラ

IMG_2289 (719x800)IMG_2284 (800x800)IMG_2286 (800x800)
IMG_2287 (800x800)IMG_2285 (800x800) どれも美味しそう!!
お店の一番人気 【フランボワーズ大福】
今が旬の【桃大福】と【水まんじゅう】、【枝豆餡のくるみ餅】を頂きました♪♪


家に帰ってすぐにMちゃんから
『フランボワーズ10個はイケる』のライン(笑)
餡子の上品な甘さと果実の酸味が絶妙!!
さらに羽二重餅の軽さもあって本当に10個ペロリといけちゃいそうでした(●>艸<)美味!!

【餅匠しずくHP】
NOG_4027-1-e1465025314938.jpg
住所: 大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F
電話: 06-6536-0805
営業: 10:30~19:00 (交通事情により、生菓子到着が11:00頃になることもございます。)
     (茶寮/ 13:00~17:30 LO)
定休: 不定休  正月三箇日は休ませて頂きます




会うたびに、いろんな美容関連情報を伝授してくれる
私のスーパー美容アドバイザーMちゃん
今回は・・・
【羊水塩】
IMG_2326 (800x800)IMG_2357 (800x800)IMG_2330 (496x800)

この塩をとかしたお風呂に浸かるとプカプカ浮く感じで胎児のような安らぎを体感できるそうです
それ以外にも洗髪にしようしたり
化粧水代わりに使ってもGOOD!!


帰ってきて早速500㎖のペットボトルに5ℊの塩を溶かして
お風呂上りや洗顔後にたっぷりと使っていますが
肌への馴染みが良く、スっ~と入っていく感じで
まだ使用して数日ですが
シミが薄くなってきたような実感あり!!
今後に期待です

misefront2.jpg
【泉州塩業 鯨屋】
住所: 大阪府岸和田市天神山町2-9-9
電話: 072-428-3434/ FAX072-427-4020
【鯨屋HP】
ホームページから購入できますが20袋単位と大量購入が基本
ネット情報ですが、こちらで1個売りもされてるようです・・・
【オトメゴコロ 泉州おむすび】
住所: 大阪府泉佐野市市場西3-4-31
電話: 072-462-0014
営業: 火、水、木のみ
時間: 8:00~18:00 売切れ御免



今回も美味しいものを食べ、おしゃべりをし
日頃のストレス発散&毒抜きが出来ました
Mちゃん毎度毎度付き合って頂き感謝!!(*_ _)人アリガトウ



お土産でいただいたスコウメ
早速翌日の晩御飯に作った酢豚の隠し味に使いました
IMG_2401 (450x800)IMG_2402 (458x800)IMG_2415 (800x800)
ウメ&タバスコ=スコウメ
名前の通り、タバスコの辛味と梅の酸味が効いて美味しくいただけました
夏場は鶏ささみときゅうりと梅肉と一緒に和えても良い酒のアテになりそうです
Mちゃん&旦那様いつもいつもありがとうございます(^^♪



[2017/08/14 23:50] カレー | TB(0) | CM(0)