『辛激屋(しげきや)』@南船場 

なんか・・・
量おおない??


え~だってな~
ご飯少な目って言ってんで~
言ってんけどな~
お母さんがなんか・・・普通に入れてもてん
『あっ』って思ってんけど
悪いやん~
だからそのまま食べてん( ;∀;)


という・・・
言い訳からはじまった
『こぶおの一人で食べるもん♪ パート95』


IMG_7704 (800x597)
相変わらずスパイスが程よく効いた黒カレーは最高に((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
ペロリと頂いてしまったようです


【過去訪問】


おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
020 (600x800)IMG_0560 - コピー


【カレーハウス 辛激屋(しげきや)】
IMG_0360-1.jpg
住所: 大阪市中央区南船場2-5-21
営業: 11:00~21:00(土曜日~19:00まで)
定休: 日・祝
駐車場 無し(近隣CPあり)


[2016/08/12 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『大阪麺哲』@大阪市北区曾根崎 

IMG_7504 (600x800)
大阪に仕事で出かけたこぶおさん
丁度お昼になったようで前から気になっていたコチラで・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート93』


**メニュー**
IMG_7503 (800x600)
豊中にある【麺哲】さんの支店で他に【姫路麺哲】があるみたいです
ネットをググルとお蕎麦のように鰹出汁の効いたかえしに中華麺をつけて食べる
夏限定メニュー『盛り¥1000』があるようです
なんとも涼やかで美味しそうでした(^^♪


こぶおさんが選んだのは・・・
**肉醤油**
IMG_7540 (800x599)
すっきり澄んだスープに肉厚なチャーシューで食べごたえも十分
モチモチちゅるんとした麺もGOOD!!
お出汁命なこぶおさんとしては、飲み干せないスープは満足感が半減するそうですが
こちらは完汁!!マンゾク~((*´゚艸゚`*))オイシイ~♪

IMG_7541 (800x599)
最初メニューの値段を見て高いかな~なんて思ったそうですが
食べ終えてみるとスープ・麺・具どれも満足いくものだったようです

おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【大阪麺哲】
住所: 大阪市北区曾根崎2-10-27
電話: 06-6232-8459
営業: 11:30~14:30、17:30~22:00(土日のみ21:00マデ)
定休: 月曜日(月曜日が祝日の場合は【月・火】を連休)




[2016/07/31 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(4)

『渡邊カリー』@北新地(大阪市北区) 

160 (600x800)
この間、Mちゃんとのランチをアレコレ調べた中に
こぶおさんの目を奪ったお店があったようで(笑)
さっそく週末ランチに行ってきました♪♪


開店15分前に到着!!
一番乗りでしたがドアの前で待つのも気が引け
1階に降りて外観写真なんかをのんきに撮っていたら
5分前には数組の行列がすでに出来あがっていました♪♪




こぶおさんは男のロマンが乗っかった
**スパイスとんかつカリー(ご飯大・パクチー抜き・辛口)¥1150**
154 (598x800) (2)
本来ならこの素敵なビジュアルにさらに緑のパクチーがドッサリンコと乗っかるわけなのですが
なにせ、夫婦そろってパクチーが大の苦手
絵面的にやや寂しい面もありますがキャベツの酢漬け・トマトのチャトニ(チャツネ)は
無料でトッピングしてくれていますし

何よりこのド~ンと鎮座まします150gの肉厚ロースカツがインパクト大!!
オリジナルスパイスとチーズをブレンドしたものを衣に使っているだけあって
何もつけずにそのまま食べても味があってメチャ旨!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
155 (598x800) (2) 
【どんぶりざえもん】のカツがこの間まで【こぶおS’NO1カツ】だったらしいのですが
甲乙つけがたいほど激ウマ!!
『カレーは別にいいからこのカツで丼ぶり食べたい!!』って・・・ここカレーやなんですけど(笑)
それくらい美味しかったようです

もう一つは・・・
**元祖渡邊カリー¥1150**
153 (598x800)
お店の名前が付いた(チキンカレーと羊のキーマ)あいがけで
チキンカレーは鯛の出汁、鶏の出汁とスリランカのトゥナスパイス
羊のキーマはお水を一切使わず、スパイスはインド・スリランカのミックススパイス
スリランカカレーとインドカレーは使うスパイスが違うそうで、日本人になじみ深いのはインド
スリランカカレーは独自のスパイス感がありハマル人・苦手な人と分かれるそうです
おさかなでとった出汁のせいでしょうか?
どこかほっこりするような懐かしい味わいに感じました




ランチタイムには・・・
ミニサラダ&ミニラッシー付
150 (599x800) (2)152 (598x800)


**メニュー**
151 (598x800)148 (598x800) (2)149 (598x800)

奥様?とお二人でされているので
お昼時など混み合う時間帯は少し待ちますが
時間が許せばワクワクしながら待つのも楽しいもんです(^^♪
(人気のカツが分厚いので揚げ時間もかかるんだと思います)

**渡邊カリー**
161 (600x800)159 (600x800)
住所: 大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F
電話:    06-6346-3338
営業: 平日  11:30~14:30(LO)/18:00~21:00(LO)
    日・祝/11:30~16:00
定休: 土曜日
駐車場なし(近隣CP高いけど有(笑))







[2016/07/17 10:54] カレー | TB(0) | CM(0)

『辛来飯(カーライス)』@堺筋本町/船場 

久々に友人Mちゃんとランチへ
船場!!
何年振りやろ?
063 (599x800)

電車に乗るのも久々で乗り換え出来るかな~なんて
ドキドキしましたが
ナビを入れていたので迷わずすんなり到着(^。^;) ホッ


まずは・・・
お腹の準備を(笑)


Mちゃんセレクトの気になるカレー屋さんへ
朝9時から営業なんてすごいですね!!(朝カレー出来ちゃいますよヽ(*^^*)ノ)
072 (599x800)



064 (800x600)



**牛すじカレー(コロッケトッピング)**
069 (597x800)
店内でクルクルまわっているカレーに別茹でしたスジ肉がトッピングされ
コロッケは揚げたてサクサク
カレーの辛さは辛口・甘口とありますが・・・
辛口でもそんなに辛さは感じませんね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**ウインナーカレー**
067 (599x800)
チューリップのから揚げが4本ズボっとカレーに突き刺さったチキンカレーとともに
人気のウインナーカレーはロングサイズで表面カリカリ~♪♪

お腹いっぱいになりました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**辛来飯(カーライス)**
074 (599x800)
住所: 大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル2F
電話: 06-6281-5366
営業: カレーのみ9:00~14:30(月~土)
     中華居酒屋18:00~22:00(月~金)
定休: 日曜・祝日
駐車場なし(近隣コインP有)


食後の運動も兼ねる本日のメインイベント
【ファンビ寺内1日買い物探検ツアー】(笑)
 【ファンビ寺内HP】

会員のMちゃんに貰った1日体験チケットを手に4つある建物を順番に見て回ります
(この日の歩数が1万歩越えだったのでかなりの運動)


**戦利品**
078 (800x800)
毎日使えるプラセンター入パック30枚(590円)
こぶおさんに赤パン(ボディワイルドのボクサーパンツ1000円→690円)
以前お土産で貰ったスパイシー醤油(194円→165円)は激うまリピ(詳しくは【夏のバカンスとスパイシ醤油編】
かなりお安かったMIXペッパー(600円→480円)
Mちゃんお勧めの藤原製麺所の味噌ラーメン(210円→150円)
米まで入ったカレーパエリア(具材付き)(1500円→900円)そして夏の定番補正ありのブラ付タンクトップ(975円)
大満足のお買い物に続き・・・

お誕生日祝いにいただいた
**Mちゃんセレクト**
090 (800x800)
こんなん見たことない!!な・・・
高価なシーチキンにお酒のおつまみにもいける半生かつおスライス
そしてゴールデンウイーク中に行った滋賀で買ってきてくれた近江牛のぶっかけ生姜!!

092 (800x800)103 (600x800)
くしくも最近、黒酢生姜を毎朝頂いてるので、しばらくはちょっとリッチに近江牛入り~♪♪
マイルドな味わいで御飯がすすむ君ですヽ(*^^*)ノアリガトウ~♪♪



さすがにこの日はよく歩いて疲れましたので
晩御飯は梅田阪急のデパ地下仕入れ品(笑)
特設イベントで出ていた穴子寿司と常設の焼き鳥
098 (600x800)101 (600x800)
塩レモン・バジル・トマトを使った白ワインのアテにもなる焼き鳥はこぶおさんも大満足!!



次の日、さらにその次の日と筋肉痛になるほど歩きましたが(4~5時間くらい)
おかげでお昼に食べたカレーをなんなく消化し
さらに僅かですがダイエット出来ておりましたヽ(*^^*)ノヒャッホイ!!




Mちゃん&旦那様いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます
楽しい1日でリフレッシュ出来ました♪♪


[2016/07/13 23:38] カレー | TB(0) | CM(0)

『天丼かえん』@大阪駅前第1ビル 

只今、ドップリ
黒酢生姜にハマっている私

朝ごはんに鮭フレークと一緒にかけて
ちらし寿司感覚で食べています♪♪

もともと、沢庵など酸味の効いた物と一緒に
食べていたので何の抵抗もなく
むしろ美味しく頂いてます

で...
巻き添いをくったこぶおさんは
どうしているかと言うと
何と
そのまま大さじ山盛りの黒酢生姜を
食事前に
お口にIN(笑)

刺激がきつ過ぎる気がしますが
痛みは一気に受けとめる派なので大丈夫だとか^_^;


ただ、
もともと生姜もお酢も苦手なこぶおさん
ストレスは相当感じているようで
ここ最近の昼食暴走が激しくなっている気が(笑)

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート86』

**天丼大盛り¥600**
003 (800x800)
近くで仕事をした帰りしなに偶々見つけたお店は
大阪駅前第一ビルの地下2Fに古くからある天丼専門店で
メニューはシンプルに・・・
◆大盛(エビ天3尾・しし唐・南京・海苔)¥600
◆並盛(エビ天2尾・しし唐・南京・海苔)¥500
◆赤だし¥50
◆皿盛¥600
◆ご飯¥200
◆ビール(350ml)¥400  のみ

運よく空いた席へ座ると
『並?』『大盛?』と聞かれ
本人曰く・・・
『並って言ってんで~』
『でもな~大盛りが出て来てな~仕方ないやん~』らしい(笑)

まっ・・・
ご飯の量はそれほどでもなかったようなので暴走とはいいがたいですが
プリップリの海老天さんが3尾も付くなんてなんて豪華!!
さらに、それが600円なんてΣ(・□・;)スゴイ!!Σ(・□・;)オドロキ!!

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



また、梅田に言ったら連れてってもらおう~♪♪


**天丼かえん**
002 (800x800)
住所: 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル地下2階 【MAP 58番 】 
営業: 平日11:00~16:00/土11:00~15:00マデ
定休: 日・祝日
map_2016041121113047b.gif






[2016/04/01 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『味万(あじまん)』@大阪本町(船場・心斎橋筋商店街) 

大阪へ行く用事があったので
久々にコチラで休日ランチ~♪♪

丁度お昼時というのもあって、1階は近所のサラリーマン・商売人・買い物客で大盛況!!
細い階段を上って2階席へ案内してもらいました
(お座敷席と宴会場とテーブル席が2卓)



ココへ来たら絶対食べたいのがこの
**天むす(1個/110円)**
048 (800x600)
名古屋の天むすとはちょっと違うのかもしれないけど
塩が効いたおにぎりとエビ天のバランスが最高!!


そして天むすのお供と言えば味万一番人気の・・・
**カレーうどん¥770**
044 (600x800)
讃岐ほど強麺ではなく程よくコシのある大阪手打ちうどんにたっぷりの牛肉が入ったカレー出汁
お子ちゃまでも食べれるくらいの辛さですが・・・
お出汁感が残ってていつ食べても安定したウマさなのです*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

047 (800x600) 


**カツカレーそば¥850**
045 (800x600)
カツカレーそばを頼むとお肉が入っていないお店も多い中
コチラは牛肉も通常通りたっぷり入っているうえに
【カツありorカツなし】の値段設定が僅か80円差!m(;∇;)m うれしすぎっ!狂喜乱舞の価格(笑)
これならガツンと食べたい方の懐にも大満足ですね

046 (800x600)
お蕎麦も手打ちだそうで
ざるそばを頂くサラリーマンの方が多かったですね(美味しいのかも!!)


**メニュー(一部)**
051 (800x600)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**味万(あじまん)**
住所: 大阪市中央区北久宝寺町3-6-12
電話: 06-6252-0612
営業: 11:00~19:00(土日・祝日は18:30閉店)
定休: 第1・3土曜(お盆8/14~16・年末年始12/31~1/3)
駐車場なし(近隣コインP有)


ご飯を頂いた後・・・
Mちゃんに先日のお礼に【藤稔】をもって訪ねると・・・
『こぶちゃんの分も買っておいたよ』
049 (800x600)050 (800x600)
と・・・
激ウマなポップコーンをプレゼントしてくれました.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

アメリカ・シカゴ生まれのポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」
2015年8月5日(水)、大阪・心斎橋に関西初店舗をオープン♪♪


**ギャレットポップコーンショップス 心斎橋店**
住所: 大阪市中央区心斎橋筋2-7-1
営業: 10:00~20:00
定休: 不定休


さらに・・・
こぶおS’ママちゃん家に持っていくと【ステーキ肉】を・・・
お世話になっている知人からは【ハモの佃煮】を・・・


何とも嬉しい【わらしべ長者】の旅になりました(笑)
皆様ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))




[2015/08/17 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ラーメン颯人』@大阪市南森町 

大阪で用事があったので・・・
テレビ番組で紹介されていたお店へ行って来ました~♪♪

【おはようコールABC/横山太一の【麺馬鹿】


場所は南森町、大阪で有名なラーメン店【かどや食堂】さんで4代目店長を務めた方が
出身地北海道の味【味噌】と修行先で感動した【麺の旨さ】を合わせて完成させた一杯を
カウンター7席の小さなお店で店主さんとアルバイトのお姉さん?奥様?とで切り盛りされていました



**メニュー**
038 (600x800)
【かどや食堂】を知らない私としてはその味を継承した
【しょうゆらーめん】も捨てがたかったのですが、白みそをベースに5種類の味噌を独自の配合でブレンド
何処にもない【ココだけの味】という番組リポーターのフレーズにノックダウン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙

**みそらーめん&比内地鶏の味玉トッピング**
039 (600x800) 043 (600x800)
ノーマルなみそらーめんにはチャーシューが2枚(鹿児島/霧島高原ロイヤルポークの肩ロースとうで肉を使用しているそうです)
メンマ・白髪ネギにはゆずの皮がアクセント
濃厚なスープはトロっとしたポタージュのようで平打ち麺が絡んで*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
味玉が冷たいのが少し残念でしたが今まで食べたことのないようなお味でした♪♪


こぶおさんは白ご飯(大)を頼んで・・・
**みそらーめん&チャーシュートッピンク**
040 (600x800) 042 (600x800)
トッピングのチャーシューが5枚も追加で乗った豪華なこぶおバージョン
白ご飯片手にバクバク食べていました(笑)



お店には到着順に書く名簿とかはないのですが
可愛いお姉さんが時折中から出てきて、順番を覚えて呼んでくれます♪♪
11時OPENで12時少し前の到着でしたが待ち客3名(雨だったんでラッキーだったのかも)
ただ、食事して出ていく頃には10名前後のお客様が待っていました(^_^;)





(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**らーめん颯人(はやと)**
037 (600x800)
住所: 大阪市北区南森町1-2-2
電話: 06-6312-8276
営業: 11:00~14:30/18:00~21:00
定休: 月曜日
駐車場なし(お店の周辺にCPあり)


ご飯を頂いた後は久々の心斎橋・・・
ネットで気になっていたソファのショールームへ大きさと生地の確認へ
【NOYES(ノイエス)】 
お客様の希望にはNOと言わず出来る限りYESで答えるという企業理念からつけた名前だそうです

016 (800x600)019 (800x600)
022 (600x800)023 (800x600)
実際に見てみるとネットで見ている以上に可愛くてGOOD!!
家の小さなリビングに収まるよう奥行きの狭めのソファで・・・
ニャンコがいるので出来れば革素材で・・・
でも値段が手ごろで・・・
それでいて希望の色が選べて・・・
とアレコレ要望が多い中、ドンピシャで見つけた形だっただけに
実際見てみて全然違ったらどうしよう・・・
なんて心配していましたが想像以上に可愛くって選んだ色も希望通り
このセミオーダーのソファーがなんと注文から生産まで僅か20日で出来上がるというから感激!!
勿論 MADE IN JAPAN(名古屋の工場)なのです


このソファが来るようにゴールデンウィーク後半は【大掃除】と決めて頑張った甲斐がありました(*^_^*)
こぶおさんから私へのご褒美は・・・
阪急百貨店B2Fマグロ専門店【まぐろ寺本】の
【近大まぐろ寿司】
044 (800x600)047 (600x800)
ソファが届くまでワクワク楽しい妄想の日々を楽しもうと思います(笑)




[2015/05/09 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『肉匠 さくら』@大阪市谷町4丁目 

仕事も一段落した4月半ば・・・
友人を誘ってランチ&お花見に行ってきました♪♪



お昼は友人の旦那様お勧めのお店で
ちょっとリッチにお肉!!お肉!!お肉!!(笑)♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
019 (800x600)
赤身ベースのヘルシーなハラミですが
とても柔らかく、肉汁あふれる焼き加減に感激!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
なんでもコチラのお店、関西でも珍しい北海道白老町あべ牛A5ランクの美味しいお肉が
牧場直送で卸売業などなしで食べられるそうです
ちなみに・・・
北海道では焼肉といえばハラミ(横隔膜)というほど好んで食べられるポピュラーな部位だそうです

**ハラミ ランチ**
018 (800x477)
ご飯は白米か雑穀米を選べたので最近お気に入りの雑穀米をチョイス♪♪
『お代わりも出来ますよ』と言って頂けたけど・・・
お肉が結構なボリュームだったんでお腹いっぱい大満足!!

**肉匠さくら**
住所: 大阪市中央区谷町2丁目7-4谷町スリースリーズビルB1
電話: 06-6809-2914
営業: 11:30~14:00 17:30~24:00(Lo/23:30)
定休: 日曜日

ご馳走してくれたMちゃん&ご紹介頂いた旦那様
凄く美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


次はこぶおさんを誘ってカルビのせの石焼ビビンバ?ハンバーグ??
また来よう~♪♪




**メニュー**
017 (570x800)



造幣局の通り抜け最終日・・・
朝からザ~ザ~降りの雨だったのに
着いた時には何という事でしょう・・・(笑)
010 (600x800)014 (600x800)013 (600x800)
011 (600x800)016 (600x800)
桜を見に来たのか?観光客を見に来たのか?わからない光景でしたが
意外にも外国人の方が多くてビックリ!!
その後、テクテク散歩がてら大阪城まで・・・
のんびりしゃべくったら地下鉄で東梅田まで戻って【イーレ】でショッピング♪♪
**フォーエバー21(ルクアイーレ6F)**
00076629-03-large.jpg00083712-02-large.jpg00133124-01-large.jpg
00130501-01-large.jpg00058552-03-large.jpg02247364-01-large.jpg
今年はデニムONデニムが流行っているそうですが・・・
さすがにちょっとこの背格好でそれをすると【完璧なスギちゃん】になりそうだったり・・・
タレントのローラさんが着たらかわいいだろうレースのキャミソールなんかを見ては
ふと鏡の現実に引き戻される繰り返し(笑)

それでも、900円くらいのストレッチデニムがあったので色違いで3本くらい
買おうかと試着してみたけど・・・
ファスナーが見事にパックリ全開.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
やっぱり日本製のファスナーで無いと、このお肉は包み込めないのね(笑)



その後は・・・
しゃべくった喉を癒しつつ糖分補充

020 (800x537)



こぶおさんのお気に入りを梅阪でGETしたら帰宅
**RF1たらばがにのカツ(カニみそタルタル)**
016 (600x800)
これでもか~!!って言うくらいカニが詰まっててカツが美味しいのは勿論ですが・・・
付いてくるカニみそのタルタルが秀逸!!
濃厚なカニの旨味が詰まっててコレがあるのと無いのとでは雲泥の差


楽しい休日ランチ&ディナーを満喫出来ました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



[2015/04/15 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『韓国料理 チャンチ』@大阪駅前第三ビル 

面白いイベントがあるそうなので
久々に電車に乗って大阪へ・・・
三越伊勢丹の後にファッションビル【イーレ】がOPENしたりと何かと
活気づく駅周辺ですが


こぶおさんも私も大阪勤務を離れてかなり経ちますので
完全な浦島状態・・・
見慣れない場所は落ち着かないので
今も昔も変わらない場所で、まずはお昼御飯です(笑)

tenpo_umeda01.jpg HPより
アレコレ悩んでいたら結構な時間になりましたが・・・
コチラのお店は通し営業されているので安心(^。^;) ホッ

**ランチメニュー**
053 (800x584)
自家製豆腐を使った(スンドゥブ/8種類)から1つ選び、ご飯は白or雑穀米
プルコギ・ナムル・韓国のりが付いた人気のセットをチョイス♪♪

私は定番の
**海鮮スンドゥブ定食¥850**
054 (800x493)
卵は無料でトッピング可・辛さは【ひかえめ~激辛】まで選べてご飯のお代わりも無料でOK
最近、辛い物にハマっている私は【小辛】でお願いしましたが
卵を入れたのでかなりマイルド、これなら【ふつう】の辛さで卵ナシにした
こぶおさんの方が辛さがストレートに来たかもです
058 (800x600)057 (800x600)



**牛スジスンドゥブ定食¥850**
055 (800x463)
甘辛い味付けのプルコギに韓国のり・もやしのナムルにおぼろ豆腐のような食感のスンドゥブ
気が付けばご飯のお代わりなしで十分おなか一杯になりました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**純韓国料理 チャンチ梅田店**tenpo-umeda.jpg
住所: 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
営業: 11:30~16:00(LO/16:00) 16:00~23:00(LO/22:00) 通し営業
定休: 年中無休


ご飯を頂いた後は
楽しみにしていたコチラのイベントへ・・・
title_20150426134054f28.jpg
img_top_1.jpg
img_top_4.jpg
tit_iwc.gif
img_top_2.jpg
【阪急HPより】

梅田阪急の9階円形ホールがある
【祝祭広場】にて4/8(水)~12(日)マデ開催されていたイベントです


060 (800x800)
大阪駅に着いてからお昼ご飯のお店を決めるまで長々と歩かされたせいでしょうか?
はたまた『汗かくから辛い物や熱い物はチョット・・・』と思っていたのに
ガッツリ両方を選ばされたせいでしょうか?
こぶおさんのテンションはコチラへ来るまではかなりのダダ下がりっぷりでしたが・・・
062 (454x800)063 (600x800)
来てみると・・・
お気に入りの黒ビールがパンフより意外と多くてうれしい誤算やったせいでしょうか?
そして、ちょっとグズったお蔭で
『好きなのあったら買っていいよ』と言ってもらえたからでしょうか(笑)
ちょこっとテンションが上がってきましたよ♪♪

**黒ビールチョイス**
076 (800x600)

ビールの後は
私がパンフを見て気になっていたワイナリーのブースへ
068 (600x800)067 (557x800)
山梨県マツムラ酒販さんの勝沼生まれの【生ワイン】は
酸化防止剤無添加で、ブドウから絞った果汁を発酵させ-3度で冷却、ろ過後に瓶詰というとても
シンプルな作り方ですが
日々温度変化で状態が変わるお酒を火入れせずに、酸化防止剤も使用しないという
非常に扱いがデリケートな1本(その都度瓶詰する限定販売だそうです)
ただ、その味わいはフレッシュなブドウジュースを飲んでるような不思議なワインになるそうです
066 (600x800) 試飲させて頂いて・・・


今まで飲んだ事のない味わいに二人して感動!!
白と赤を1本ずつ
**ワインチョイス**
072 (600x800)


その後はデパ地下でワインや黒ビールに合いそうなアテを買ったら
家に帰って酒盛り開催~♪♪(*^_^*)
096 (600x800)089 (600x800)109 (600x800)
108 (600x800)002-1 (600x800)020 (600x800)
道後温泉の黒ビールはブラックコーヒーを飲んでるかのような苦みがあって記憶に残る1本に!!
そして以前岡山旅行に行った際に買った【大山Gビール/度数9%の黒ビール】は
前はビールというよりそのアルコールの高さからブランデー?ビールちゃうわ~!!と思っていましたが
あれからシュパーテンを飲むようになったせいでしょうか?
あらためて飲んでみると、シュパーテンほど甘ったるすぎず深いコクがあって
コレはありかも!!


沢山ある地ビールですが、いい意味でも悪い意味でも
振り切った味わいの方が記憶に残りやすく、また手にしてみようと思うのかもしれませんね

楽しい週末イベントでした♪♪
こぶおさんお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ









[2015/04/11 23:50] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『火鍋小肥羊(しゃおふぇいやん)』@大阪本店 大阪グランドビル 

今年の愚痴は・・・
今年の内に・・・

と云う訳で、親友Mちゃんと忘年会開催~♪♪
場所は私たちが27年前に出会った思い出の地『大阪梅田』
行きの電車でサクサク検索して良さげなお店発見!!
osaka_01.jpg
【阪急32番街 空庭ダイニング】の29階というだけあって正面のガラスからは美しい大阪の夜景~♪♪
この日は休日前とあって予約必須かと思いましたが・・・
時間が早かったせいもあって即入店OK.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
osaka_02.jpg
こちらのお店、関東を中心に展開している中国火鍋のお店で
関西では心斎橋店とここ大阪店の2店舗(こちらのOPENも12月9日とホヤホヤの新規店です)

頂けるのは・・・
白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類に、薄くスライスしたラム肉・鶏肉・お野菜などを
くぐらせて頂く火鍋!!
中華栄養師と医学専門家の指導のもと、大蒜(にんにく)、棗(なつめ)、党参(とうじん)、良姜(りょうきょう)
龍眼(りゅうがん)、枸杞の実(くこのみ)など、数十種類の精選した漢方食材を使用したスープは
血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止の効果が期待出来るそうです(゚∇^d) グッ!!


マーラースープの辛さを選べるようでしたが・・・
かなり辛めだと言う事なので控えめに【小辛】チョイス
**小肥羊バリューコース12品1980円**
001 (600x800)003 (600x800)
005 (600x800)004 (600x800)
お肉2種類【ラム肉・鶏肉】とお野菜はキャベツ・大豆もやし・青菜・さつまいも・きくらげ・ブラウンエノキ・えのき茸に
棒湯葉・水餃子・デザート(杏仁豆腐)

お肉をシャブシャブくぐらせて頂き、肉の旨みがスープに溶け出たらお野菜、水餃子を頂きます
辛いけど美味しい、美味しいけど辛い・・・の虜になってバクバク頂きゴクゴク飲んでウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
最後に追加でご飯か麺物を〆に食べようかと思いましたがお腹一杯で断念
002 (600x800)

愚痴を聞いてもらって身も心もさっぱり楽しい時間を過ごしました~♪♪
Mちゃんはこの日の翌翌翌日のクリスマスが誕生日
25歳の若さですが優しい旦那様を支えてこれからも頑張ってね(~--)/(^^;) なんでやねん!
(最初のくだりと合わんやろ!!)(笑)

【中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)大阪本店】
osaka_04.jpg
住所: 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 29F
電話: 06-6311-1177(予約受付10:00~17:30マデ)
営業: 11:00~15:00(月~金ランチ/LO14:30)17:00~23:00(ディナー/LO22:00)
     11:00~23:00(土日・祝/LO22:00)
定休: 12月31日、1月1日(他不定休で2日間) 【クーポン】【クーポン2】


Mちゃんが今流行りのココナッツオイルをクリスマスプレゼントにくれました♪♪
また美味しいレシピ発見したら報告するからね
ありがとう~(*^。^*)

001 (600x800)002 (600x800)


[2014/12/22 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ボストン』@阿倍野ハルカス店 

友人Mちゃんと久々にランチ~♪♪
お盆の真っ只中なのですが一度行ってみたかった阿倍野ハルカスへ行ってきました~♪♪

待ち合わせは10:30・・・
この時すでに展望入場券購入に40分待ちの行列~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
並んでると確実にお昼も食べ遅れそうだったので先にレストラン街へ
OPEN15分前位にお店の前に到着!!ポールポジションGET!!です

004 (800x600)
入ったお店は1952年に阿倍野昭和町に音楽喫茶として創業した洋食の銘店【BOSTON】さん
熱々の鉄板で提供されるハンバーグが有名で大阪府内に6店舗のお店があるそうです♪♪
メニューにランチセットが無かったので単品でボストンハンバーグとライスを注文しました(^^♪
【メニュー】

**ボストンハンバーグ¥1450&ライス¥200(内税)**
002 (800x600)
付け合わせはジャガイモ・いんげん・人参・目玉焼き
テーブルについてもデミグラスソースがグツグツ煮込まれて熱々なのが頂けるのは嬉しいですよね~
スプーンでハンバーグをすくってライスと一緒にお口にPON~♪♪
ハンバーグは中からジュワワ~っと肉汁が溢れホロホロと崩れていく感じでメチャ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
食べている最中からドンドン席が埋まり、帰る時には満員御礼、外は長蛇の列ができていました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ハンバーグ専門店 ボストン**
3CMS画像作成 (HPより) 
06-6654-6745
住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店 タワー館12F
電話: 06-6654-6745
営業: 11:00~15:00(LO/14:30) 17:00~23:00(LO/22:00)
定休: 不定休 (近鉄百貨店に準ず)
【ハルカスレストラン・車いす用の席がある店舗】 ←こういう表記がどこの施設でも広まればわかりやすいのにね!!


食事後は・・・
レストラン街からさらにエスカレーターで上階へ(お金のかからないフロアーまで行ってみました)
007 (800x600) 生憎の曇り空・・・
見上げた先には・・・
009 (600x800) さらに上が・・・先っぽまで見えない!!

正面は大阪城(肉眼だとかろうじて天守閣が見えます・・・
010 (800x600) 

手前の緑は天王寺動物園・・・
013 (600x800) 左手にかすかに見えるのが通天閣~♪♪

もう1階上の階からの眺め・・・
014 (800x600)

馬鹿と煙は高いところに上ると言いますが・・・
やっぱり見晴らしのいい景色を見るのは良いもんですよね~♪♪
ちなみにMちゃん、開業してすぐに展望台まで行ってきたそうですが
この階とは比べ物にならないくらい凄くきれいだったそうですm(;∇;)mカンドウ~!!

【ハルカス300展望台】
[2014/08/14 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『濱文様』&『茅乃舎』@グランフロント大阪 

忙しい仕事もようやく一段落・・・
去年から会う約束をしていたMちゃんと平日の大阪をブラブランチしてきました♪♪



お昼は彼女一押しのカレー屋さんへ
s_002f.jpg
【ランチメニュー/ビーフカレー・バターライス・サラダ・ドリンク¥1200】
002 (800x600)003 (800x600)005 (600x800)001 (800x600)
ホロホロ崩れるビーフとフライドオニオン&レーズンののったバターライス
辛さは甘口・辛口・激辛から選べるので【辛口】チョイス
最初に来る甘さと後から追いかけてくるピリリとした辛さが良い塩梅でウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
サラダのドレッシングも何気にメチャ旨だしバターライスと6種類の薬味はお替り自由~♪♪
お腹もいっぱい大満足ランチ(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
【ブルーノHPメニュー】

【ブルーノHEPナビオ店】
住所:大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ7F 
電話:06-6315-5252
営業:11:00-22:30 [ランチ/月~土] 11:00-15:00


ランチの後はグランフロントでお買物~♪♪
雑貨屋さんでアレコレみたり・・・洋服屋さんでバーゲンの最終価格に♪ヒャッホーイ♪.ヘ(= ̄∇ ̄)ノステキダワ~♪♪
で・・・まずは前から欲しかったコチラ
【風呂敷】
041 (800x600)furosiki_pic03.jpg
風呂敷って鞄に1個入ってるとちょっとしたお買物なんかに便利だし(包み方次第でこんなバッグにも♪♪)
お呼ばれした際の手土産を包んで行くのに紙袋じゃ~味気ないけど
風呂敷なら色んなサイズに対応できてとっても便利!!(大きさは大中小)とあって
小なら500円~大でも1500円~あるのでプレゼントを包んで風呂敷も一緒にあげちゃうのもGOODです(*^^)v

【濱文様】
osaka_h1.jpg
住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館5F 【濱文様HP】
電話:06-6359-3278
営業:10:00~21:00
定休:不定休(グランフロント大阪に準ず)


Mちゃんが新聞広告で『このお出汁だけで大根を炊いてみてください』という文字に激しく惹かれた
【お出汁パック(あご・野菜)/和風ピクルスの素】
046 (800x600)
ウメキタ広場B1にあるSHOPではキッチンが併設されていて商品を使ったお料理が試食提供されてます
ついつい・・・あ~これ美味しい!!あ!!コレも美味しいやん!!って買い物かごへ(笑)
でもお腹一杯なのに美味しいって本物な気がするし~
出汁フェチなこぶおさんも喜んでくれそうだしね♪♪

【久原本家 茅乃舎(かやのや)】
48.jpg
住所:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F 【茅乃舎HP】
電話:06-6485-7466
営業:10:00~22:00
定休:不定休(グランフロント大阪に準ずる) 
◆神戸大丸B1にもあり


NANAS’グリーンティー(南館4F)で
008 (600x800) お茶休憩して・・・
おしゃべりして・・・
そしてまたまたお買物へ・・・



久々に会ってしゃべって毒だし出来たので
明日からまた頑張ろう~(*^^)v
[2014/01/30 23:56] プチお出掛け | TB(0) | CM(0)

『味噌ラーメン 國丸』@梅田中崎町 

今週の『おはよう朝日です』で、こぶおさんの大好きな『味噌ラーメン』が特集に!!
その中で一番気になったお店に週末ランチに行ってきました♪♪

流石に・・・テレビ放映から4日目・・・
まだまだ行列が出来ていますが回転が良いみたいで10分ほど待てばすぐに入れました(*^^)v


【メニュー】  
002 (800x600) (800x600)003 (800x600) (800x600) 
味噌は『北海道』『信州』『九州』の3種類、それぞれ特徴があるみたいで~ナヤム~"o(-_-;*) ウゥム…


こぶおさんは・・・
【九州味噌 味噌漬け炙りチャーシューラーメン¥1000】
005 (800x600) (800x600)
九州味噌は・・・
『半熟仕立てのとろりコクまろ味噌、温暖な気候が生んだまろやかでやや甘口の味噌』が特徴
甘口とありますが甘ったるさは全く感じず意外とあっさりすっきりした感じのスープで((*´゚艸゚`*))ウマイ♪♪
真ん中に乗っかった肉みそ?を溶かしながら頂くと味の濃さが変化して楽しめるそうです
006 (800x600) (800x600) 
北海道味噌も麺は同じかな??
モチモチの中太平打ちちじれ麺((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪  ↓こぶおさん麺持ち上げすぎ!!(笑)
009 (800x600) (800x600)

【北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシューラーメン¥980】
007 (800x600) (800x600) 
鶏・豚骨スープに味噌味のかなり濃いめスープはガツンと食べた感が増しますね・・・
炙りチャーシューも大きく分厚い物が3~4枚入ってて20代男子なら白ご飯でガッツリ行きたい感じ(笑)
こぶおさんが食べた九州味噌の方がどちらかというとアッサリ目かな?
どちらも全く違った味わいで色々楽しめました♪♪ 信州味噌も気になります♪♪
008 (800x600) (800x600)
練り辛子味噌でパンチを効かせても良かったかも!!
004 (800x600) (800x600) すだち??何に??( ̄  ̄;) うーんワカラン??


【味噌漬け豚バラ焼飯(半チャンセットB)¥280】
010 (800x600) (800x600) 
味噌漬けの豚バラチャーシューが入った焼き飯はかなりのしっとり系・・・
一気に注文が入って炊き立てだったのかもねd(‥〃)o!!ジカイニキタイシマス!!


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【蔵出し味噌ラーメン 麺屋國丸】
012 (600x800) (600x800)
住所:大阪府大阪市北区中崎西2丁目1番4号
電話:06-6361-9201
営業:11:00~15:00 17:30~22:00(LO/21:30)(月~木) 
   11:00~15:00 17:30~25:00(LO/24:30)(金・土)
定休:日曜日
駐車場なし(近隣コインPあり) HP

[2013/12/07 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『イルミネーション』@大阪駅 

仕事で大阪駅へ出かけたこぶおさんが
携帯で撮った写真を送ってくれました♪♪


P1000032.jpgP1000033.jpg

素敵ですね♪♪

[2013/11/06 23:39] その他 | TB(0) | CM(0)

『辛激屋(しげきや)』@南船場 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート56』

明石の某喫茶店のカレーを食べた時、あまりの辛さに涙が出たと友人に話したら
『僕は黒カレーの方が辛かったよ~』と言われたので
『どっちが辛いか?』を検証しに・・・


行ったはずが・・・

メニューを見たら黒カレーを超える辛さの新メニューが登場!!
021 (800x600)023(800x600).jpg
どっちにするの~?m(。≧Д≦。)mナヤム~!!


で・・・結局・・・(笑)
辛さ★★★★★★
【麻辣黒カレー¥850】

029 (800x600)
黒カレーの辛さに加え麻婆豆腐などで良く使われる花椒の痺れる辛さを加えたカレー
具材は牛肉と豆腐と三つ葉でトッピングは不可
確かに・・・辛い・・・辛いねんけど・・・(゚д゚)ウマー・・・麻婆豆腐のようなカレーのような後引く辛さが溜まりません!!
032 (600x800)030 (800x600)
031 (800x600)  コンモリご飯・・・(普通で通常店大盛り並みです)
026 (800x600)024 (800x600)
チキンカレーやドライカレーに加えると味の変化     自家製の酢キャベツ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
楽しめる【アーモンドとにんにくオイル】
ナッツの香ばしさが辛さをマイルドにしてくれます♪♪


025 (800x600) キンキンに冷えたお水~♪♪ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


**メニュー**
020 (600x800)IMG_0560 - コピー

週末にもう一度【黒カレー】の辛さを再検証しに行ってきました♪♪
そして・・・?!(・◇・;) ドウシタ? ま・まさかの・・・
カメラ電池切れにて画像はありませんm(*- -*)mス・スイマセーン(以前の使いまわしです)

【黒カレー¥700】
IMG_0565_20110919170049.jpg
確かに最初はそんなに辛さが気にならないのに
ご飯量の多さもあって、後半は徐々にボディブローが効いてくる感じで辛さの波が次々に押し寄せてきます
ホロホロと煮崩れる鶏肉とトマトの酸味、サラリとしたスープカレーのような味わい
ベースのチキンカレーに激辛ペーストを加えているそうなんですが・・・
辛さの素は何なのか・・・結局わからないままです・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

辛さの種類が違うように感じたので、どっちに強いかで辛い基準は変わってきそうですね
どちらも食べた直後は『もういいかな?・・・』って思うのに
しばらくすると叉あの刺激を感じたくなる、そんな魔性性のあるカレーです(笑)

こぶおさん一押しの
【ビーフカレー¥700】
IMG_0367_20110603104208.jpg 
サラリとしたチキンカレーとは違いトロリとした欧風カレーのようなバターやミルクの柔らかなコクと
ほんのりした甘さが、ピリリとした辛さの中に感じられるビーフカレー
大きな塊り肉はボリュームもあってガッツリ男子には嬉しいビジュアル((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪♪
【あいがけ】が無いので、辛いのとそうじゃないのが一緒に楽しめないのは残念ですが
チキンカレーやビーフカレー(辛さ★★)は大辛、中辛と辛さを増してもらえるみたいです



帰りの車中も途中のスーパーでも・・・
カレースパイスの香りがズ~っと漂っていました(笑)

お腹一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーハウス 辛激屋(しげきや)】
IMG_0360-1.jpg
住所: 大阪市中央区南船場2-5-21
営業: 11:00~21:00(土曜日~19:00まで)
定休: 日・祝
駐車場 無し(近隣CPあり/20分¥300)
[2013/08/31 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(4)

『世界のビール博物館』@グランフロント大阪 

北新地で骨付き鳥を満喫したミー子とハー男はウキウキルンルン御上りさんコースへ(笑)

【グランフロント大阪】
053 (800x600) (800x600)052 (600x800) (600x800)
058 (600x800) (600x800)094 (800x600) (800x600)
093 (800x600) (800x600)061 (800x600) (800x600)
ハー男が行ってみたかったお店は一旦外に出て・・・エスカレーターでB1へ・・・


(*^^)/。・:*:・゚'★,。世界のビール博物館・:*:・゚'☆ Congratulations!!
089 (800x600) (800x600)
賑やかなBarスタイル(奥)と落ち着いたパーティルーム(手前)
全身から溢れだすセレブ感?それとも年齢?店員さんにさりげなくパーティルームを勧められました(笑)
でも、こちらの方がすぐ案内してもらえ何よりガチャガチャしてなくてGOODでした(*^^)v

【人気ベスト5&お勧め・・・】
066 (600x800) (600x800)064 (800x600) (800x600)
各テーブルをみていると一番多く並んでいたのが、この直輸入樽生ビール5種類&盛り合わせフードセット!!
グラスは180ml位の大きさ?でやや小ぶりですが樽生を一度に飲み比べ出来るのは嬉しいですね♪♪
そしてフードはA~Eが日替わりで決まっていて『本日はAプレート』
食べたいものが選べないのは残念だけど、人気商品が集合してて大当たりは無いけどハズレもないって感じかな(笑)


ミー子はお店一番人気の・・・             ハー男は前にオークトーバスフェスで飲んだ生の・・・
【シュパーテンミュンヘナーベル¥1250(1L)】    【シュパーテンオプティメーター¥2400(1L)】
074 (800x600) (800x600)      082 (600x800) (600x800) 
どちらも生ビールなので瓶物に比べて炭酸が効いててメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
確かに値段は・・・かなり高額ですが・・・フェスで飲むより600円安いんで気分的にはお得感が(笑)
ただし店で販売していた瓶は成城石井で480円位なのが1000円とかなり高め!!
さらにどこにでもありそうなアメリカンビールのバドワイザーやキリンのハートランドがビックラこく値段(ー_ー )ノ" パス

【カリーブルスト】
087 (800x600) (800x600)091 (800x600) (800x600)

世界のビール博物館と言うだけあってフードメニューもベルギー・ドイツ・チェコ・イタリア・アメリカ
タイ・シンガポール・ベトナムと豊富!!
食べ物に合わせてビールを選んでプチ海外旅行気分満喫!!なんてのも良いかも~♪♪

【ドリンク&フードメニュー】



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【世界のビール博物館 グランフロント大阪店】
住所: 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪ショップ&レストラン 北館B1
電話: 06-6371-6968 FAX:06-6371-7068
営業: 11:00~23:00(LO/22:00)
定休なし?
access_map.gif


ミー子が大阪へ働きに行っていたのは今から・・・(恐ろしくて書けませんが)(笑)
とにかく凄い変わってます!! ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
100 (600x800) (600x800)  夕飯の品を求めて・・・三越伊勢丹へ

地下をウロウロしていたら【フルーツがゴロゴロ】・・・なんて魅力的な文字発見!!  
メロン・マンゴー・桃・巨峰~♪♪ジュースもあるしジェラートも・・・ どれも美味しそうで~選べない~!!(。>0<。)コマッタ!!
111 (800x600) (800x600)105 (600x800) (600x800)
102 (600x800) (600x800)104 (800x600) (800x600)
                            お得な2種類が楽しめるセットありました!!

【巨峰&桃のジェラート(2種盛り)¥550】
106 (600x800) (600x800)108 (800x600) (800x600)
フルーツが本当にゴロゴロ入ってて、自然な甘みでメチャクチャ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
汗も一気に吹き飛びました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【ハナフル 大阪三越伊勢丹店】
住所: 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F
電話: 06-6457-1111
営業: 10:00~20:30
定休: 不定休(百貨店に準じる)


【ハナフルHP】

楽しかった夏休みも終了~♪♪
明日からまた頑張って働きます!!
[2013/08/18 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『一鶴』@西梅田店(北新地) 

お盆休み最終日・・・
こぶおさんに『何処か行きたいところは?』と尋ねると『骨付鳥!!』とのリクエスト

最初は丸亀本店を目指そうと思っていたのですが
車ならガソリン代も入れると1万円近くかかりそうな上にプファ~が出来ない(_ _。)・・・シュン
電車なら二人で往復16000円で4時間・・・(-_-;)遠い~!!
HPを検索してみると西梅田にお店が出来てるようでJRの東西線なら乗り換えなしでOK!!
これなら♪♪ゴクゴク~(* ̄O)◇プファ~♪♪も、し放題!!やし何より安くて近い!!
そうと決まれば行動は早いですよ(笑)



土日終日OKの昼得¥250×2(金券ショップ購入)
尼崎で東西線の普通に乗り換え30分ほどで到着~♪♪
001 (800x600) (800x600) 
002 (600x800) (600x800)051 (800x600) (800x600)
北新地に着いたら11-21の出口から地上に出て左側(角にファミマ)
T字路の突き当り正面のビル~(歩いて1分)♪♪   EVで4Fへ・・・
049 (600x800) (600x800)048 (800x600) (800x600) 


【骨付鳥 一鶴】
046 (800x600) (800x600)042 (600x800) (600x800)
005 (800x600) (800x600)004 (800x600) (800x600)
喫煙、禁煙と分かれていて席数は120席と広い!!
開店直後でスムーズに入れましたが、途中来られた親子連れさんはキチンと予約を入れて来られてました♪♪

**メニュー**
006 (800x600) (800x600)007-1 (800x600) (800x600)
008 (800x600) (800x600)014 (800x600) (800x600)


【サッポロ生・黒生(大)¥850】                1種類ずつ食べ比べ・・・
010 (600x800) (600x800) 025 (600x800) (600x800)
デカイ!!飲みごたえ抜群な大きさに大満足!!       紙エプロンを貰って準備万端!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

【おやどり¥980】
020 (800x600) (800x600) 017 (800x600) (800x600)
鳥のもも肉丸ごと1本を特製スパイスに絡め、300度以上にもなる特注の釜でじっくり蒸し焼きに・・・
皮はパリっと香ばしく中はしっとりジュースィ~♪♪
歯ごたえのあるおやどりは最初から切り込みが入っていて食べやすくなっていますが
地鶏の何倍も噛みごたえがあるので固いのが苦手な方にはちょっと辛いかな?・・・ただ
噛めば噛むほど、ヒネ独特の旨味が出てくるので食べた!!って感動はコッチの方が高いかも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

【ひなどり¥870】
023 (800x600) (800x600) 021 (800x600) (800x600)
こぶおさん大絶賛のヒナは柔らかくホロホロ身離れして食べやすさ抜群!!
しっかりとしたスパイスの味でビールがグビグビ飲めちゃいます\(^o^)/

おむすびはお皿にたまった鳥ジュースをしっかりつけて頂きます♪♪
(バラバラにならないようにキュット固めのむすびなのでしっかり絡めてパクパクヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
モチモチしたおこわの様な感じで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
035 (800x600) (800x600)037 (800x600) (800x600)

【むすび(スープ付)¥300】
030 (800x600) (800x600)  鳥皮の入ったスープでほっこり(*^。^*)!!

【きゃべつ¥0】
026-1 (800x600) (800x600)  良く冷えててパキっと水分が飛んでて(゚д゚)ウマー

美味しかった~
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【8、9月の催事予定】(お取り寄せほか…詳しくはHPで確認要)→ 【一鶴HP】
image1.gif


【一鶴 西梅田店(北新地)】
住所: 大阪市北区曽根崎新地1-3-26ぐらんぱれ4F
電話: 06-4798-0817 FAX:06-4798-0818
営業: 平日17:00~23:00(LO/22:30) 土日・祝11:00~23:00(LO/22:30)
駐車場なし
【ビル4F/EVあり 入口ドアなし 車いすOK(かなりゆったりしたテーブル配置)】




ほろ酔い気分で・・・
帰りはテクテク地下街を歩いて大阪駅まで

せっかくここまで来たので二軒目へ・・・・GO!!
[2013/08/18 23:12] 和食 | TB(0) | CM(2)

『鴨錦』@空堀店 

ちょこっと前の話ですが・・・
幸せな結婚生活を送っているMちゃんといつもの毒だし楽しい会話をする為に大阪へ
ランチは、ご主人共々ハマってるという鴨つけ麺のお店~♪♪


【つけ鴨うどん1玉¥580】
001 (800x600) 
釜揚げのようなうどんにはホウレン草と蓮根がトッピング
つけ汁にはレモン・煮干し・大量の白ネギ
そして・・・下からは薄切りにした大量の鴨肉~ヽ(*^^*)ノウレシイ~♪♪
これが癖が無くて美味~!!さらにレモンの爽やかな酸味がええ感じです!!
005 (800x600)004 (800x600) 

食べ終わる頃に・・・
生姜が入った蕎麦湯ならぬ【うどん湯】             
鴨肉の旨味が出まくったええ出汁に生姜の香りが加わってメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
006 (800x600)007 (800x600) 

【メニュー】
•つけ鴨うどん(小:1玉) 580円  •(並:2玉) 680円  • (大:3玉) 780円
•つけ鴨そば (小:1玉) 580円  •(並:2玉) 680円  • (大:3玉) 780円
うどん・そば共に冷・温・ひやあつをお選びいただけます
**サイドメニュー**
•鴨肉ダブル 200円  •温泉卵 100円  •替え玉 150円  •おにぎり 100円
(サイドメニューは各店舗により異なります)

麺の量が多いので女性なら1玉でも十分満足~♪♪
ただしビジネスマンは3玉を注文する方が多かったかな?(3玉でも780円って安いよね!!)


お店で大人気の鴨ハム(紅茶&パストラミ)はMちゃんお勧めで
1Pに5枚入ってて¥100とお手頃価格!!(彼女曰く一人で3Pはペロリらしい才才-!!w(゚o゚*)wワンダフル~♪♪)
3Pずつ計6Pをこぶおさんのお土産に購入~♪♪

009 (800x600)012 (800x600)

そして・・・お土産で頂いたビール~♪♪
【ハーベストの丘 地ビール】
013 (800x600) 大阪らしいネーミングが良いですね~(*^^)v
015 (600x800)018 (600x800)017 (600x800) 
ネーミングの面白さとは裏腹にお味は本格的でゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
今度見かけたらもう一度買いたいくらい!!



Mちゃん、旦那様・・・
お礼が遅くなりましたが
大変美味しかったです♪♪ (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【鴨錦 空堀店】
住所:大阪市中央区谷町6-15-17
営業:11:00~20:30(LO/20:00)
定休:年中無休
駐車場未確認(近隣コインPあり)
【鴨錦HP】

【ハーベストの丘】
住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
電話:072-296-9911
営業時間は季節により異なる

[2013/07/22 00:00] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『インディアンカレー』@クリスタ長堀 

今年最後の・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート50』




     【インディアンスパゲッティー大盛】
     IMG_1887 (800x600)
     カレーも良いけど・・・
     たま~に、ここのソフト麺のカレースパが食べたくなる時があるねん~
     久々過ぎて麺大盛りやのに、ルー大盛りって言うの忘れてちょっと寂しい感じやけど
     相変わらず、甘くて甘くて・・・辛くて辛くて辛くて・・・
     尋常じゃない汗が出てくるねん!!
     IMG_1888 (800x600)
     
     キャベツの酢漬けが無いとクールダウン出来ないから・・・
     これって重要よね(笑)
     IMG_1886 (800x600)

      (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

      2013年も美味しいものを一杯食べれますように!!(*_ _)人


       
【インディアンカレー長堀店】
107-navi.jpg
住所:大阪市中央区南船場2 長堀地下街2-8号 
電話:06-6282-2040 
営業:平日・土休とも11:00~22:00
定休:2月第3月曜日
◆年末30日まで 年始2日より
[2012/12/28 15:32] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『カドヤ食堂』@大阪市西長堀 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート44』

こっち方面で仕事だったみたいで・・・
こそっと一人で行ってました(笑)
IMG_1804 (600x800)

【ワンタンめん¥880】
IMG_1805 (800x600)
IMG_1808 (800x600)

【叉焼めし¥380】
IMG_1806 (800x600)
IMG_1807 (800x600)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【カドヤ食堂】
住所: 大阪市西区新町4丁目16-13 キャピタル西長堀103
電話: 06-6535-3633
営業: 11:00〜15:00/18:00〜22:00 ※売切れ次第閉店
定休: 火曜日
席数: カウンター7席、4名卓×2
[2012/10/22 22:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『ステーキ・ハンバーグのタケル』@西中島本店 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート38』

お気に入りのブロガーさん家で衝撃 (||゚Д゚)ヒィィィ!のランチを見てしまったこぶおさん・・・
お目当てめがけて早速行ってきたようです♪♪
steakbowl.jpg
丼からこぼれんばかりに盛られたお肉とご飯は・・・800gで→800円 特盛1㎏で→900円という嬉しいお値段!!

日記をUPするのが遅すぎて・・・過ぎてしまいましたが(TωT)ウルウル    こんなのも・・・アッタのね!!
month.jpg


平日の13時過ぎで、2~3名の待ち客・・・
(混雑時は相席基本ですが余裕があれば一人でテーブルOKなのはm(;∇;)m うれしすぎるっ!)
IMG_1383 (800x600) 
と・・・落ち着いてお水やおしぼりの写真を撮っておりますが・・・
勘の良い人はもうお気づきですよね・・・
【1日限定5食】が、こんな時間に来て食べれるはずがありません(笑)


『くそ~それならお肉一杯食べるねん!!』と考えたこぶお君
ランチメニューでライス抜き、肉、サラダ、スープ作戦決行!!
(どういう利点があるのか少々分かりにくい作戦ですが・・・(´艸`〃)プププ・・・)

**スープ&サラダ**
IMG_1384 (800x600)IMG_1385 (800x600)


**ダブルステーキ¥1500**・・・(ライス大盛り無料&お替り自由)
IMG_1391 (800x600)
アツアツの鉄板でジュ~ジュ~いいながら出てきたお肉は・・・オージー赤味系のリブロースで
130gのお肉がダブルの260g!!
もっと食べたい人は100g-500円で増しが出来るそうですよ♪♪

タケルソース??   玉ねぎベースのあっさり美味しいソースだそうです
IMG_1386 (800x600)IMG_1387 (800x600)

それにしても・・・隣のおじさんがフファフファ言いながら食べてた白ご飯・・・ (ノω・、) ウゥ・・・オイシソウヤッタナ・・・
IMG_1390 (800x600)
ちなみに・・・ダブルステーキは月曜日は100円引き♪♪
その他のランチメニューもお得な日替わりで登場です(*^^)v
lunch012.jpg 

そして・・・月替わりのイベントは!!
【7月限定】・・・(1日10食限り)のお勧めはコチラみたいですよ♪♪
month7.jpg

また機会があれば連れて行ってもらおう~♪♪
美味しそうなランチ写真・・・たくさん見せて頂いて
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪(Onakasuita~)


【メニュー】HP

【ステーキハンバーグのタケル】
IMG_1392 (800x600)
住所:大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル1F
電話:06-6886-2929
定休:無休
営業:11:00~15:00(L.O.14:45)/17:30~23:00(L.O.22:30)
駐車場なし(近隣コインPあり)
<クーポン>←ディナータイムOKのアルコールクーポン
<天満店、上新庄店>

お土産・・・続きを読む
[2012/06/27 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(4)

『金久衛門』@大阪市靭本町 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート37』

仕事で出かけた大阪で・・・
005 (800x600)

前回は・・・【大阪ブラック】
【メニュー】
IMG_0831.jpgIMG_0832.jpg 
そして今回は・・・
【なにわブラック¥750】
001 (800x600) 
『お昼こんなん食べてん~♪♪』とのんきにカメラを渡してそれっきり・・・(^_^;)
なんですか!!この黒い液体は!!  本人に確認しても的を得ないので・・・HPで確認(笑)
前回食べた【大阪ブラック/黒醤油をベースにイカのワタ・海老などの風味を利かせた、かなり味わい深いスープ】
をベースに、カキやアサリの煮干しなどの貝の旨味を効かせ、最上級のラーメン
002 (800x600) 
この黒い醤油ダレを自分でかき混ぜながら食べていく、見た目にも斬新な自信作なんですって!!
少しずつ・・・混ぜながら変化を楽しむのかと思いきや・・・
最初からの全混ぜ、小面倒くさいことが本当に苦手な方です(笑)
004 (800x600) 
麺は前回同様【細麺or太麺】からチョイスOK♪♪   今回は太麺をセレクトしたみたいです
モチモチしてて・・・本人曰く『前回の大阪ブラックよりもっとマイルドな印象で(●>艸<)美味!!』
003 (800x600) 
大盛りなし、炭水化物の追加なし・・・で
久々のラーメン満喫出来たみたいです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【金久右衛門】

住所:大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F HP
電話:06-6443-2072
営業:11:00~21:00(月~土)/11:00~16:00(日祝)※但しスープがなくなり次第終了。
定休:無休(不定休)
駐車:近隣コインPあり
IMG_0842_20120212095712.jpg
【入口段差2段、押引ドア、店内カウンター席のみ】
[2012/06/15 23:33] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(4)

『たい志亭』@浪速区日本橋 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート36』

大阪方面へ仕事に出かけたこぶおさん
お昼は最近お気に入りの【お出しフェチが選ぶ】安旨の名店へ♪♪
013 (800x600) 

どれもかなりお安くってビックリ!!
【メニュー】
003 (800x600)005 (800x600)

001 (600x800) 券売機で買ったら・・・
お姉さんに券を渡して数十秒・・・
『はいお待ち同様~♪♪』才才-!!w(゚o゚*)w早い!!

【かすそば定食¥650】
006 (800x600)
008 (800x600)007 (800x600)010 (800x600)
麺は冷凍麺のような適度なモッチリ感があって油カスとも良く合います♪♪
そして・・・ここに伺う何よりのポイントはこの【かやくご飯】上品なお味付けでメッチャ━━((☆≧Д≦)pウマ━━ィ♪・:,
仕事の合間にササっと寄って【早・安・旨い】の三拍子が揃ったお店で重宝してます
002 (800x600)012 (800x600)011 (800x600)
009 (800x600) 

004 (800x600)

【手打ちうどん・そば処 たい志亭】
住所: 大阪市浪速区日本橋西1-1-5
電話: 06-6636-6023
営業:
定休:
駐車場?(近隣コインPあり)
[2012/06/01 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『チルコドーロ』@大阪市谷町7丁目 

友人Mちゃんが『美味しいから食べてみて!!』と食後に出してくれたのは・・・
トミーズ雅のおじさんといとこがやってるチルコドーロさんのジェラート♪♪

【シチリアのピスタッチオ】
img09.jpg 写真撮るの忘れたのでHPより・・・  
イタリア・シチリア島ブロンテ村産の世界最高品質のピスタッチオをふんだんに使った最強な味だそうです(笑)
テレビで何回か見たことあったけど・・・本当に美味しいの?半信半疑で□Dヽ(^○^)pakuri!!
濃厚なのに全然しつ濃さがなくて食べた後の方が口がさっぱりして滅茶苦茶ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィヤン♪・:,


こぶおさんにもどうぞ・・・ってお土産まで頂いちゃいました♪♪
020 (800x508)
日本語にすると「月の愛」。丹波篠山の名酒「秀月」の酒粕を隠し味に使った濃い目&苦めのチョコレートジェラート
2011年イタリア・リミニでの国際ジェラートコンテスト課題部門において第4位入賞になったそうです
【アモーレデッラルーナ】
022 (800x694)027 (800x600)


「あまおう苺」と、クリーミィクリーミィ(ミルクのジェラート)をハーフ&ハーフ(2段重ね)
友人曰く『ここのジェラートは苺を食べるより苺の味がする』らしい!!
【いちごみるく】
021 (800x685)026 (800x600)
どちらも凄く美味しくってこぶおさんも大感激!!
特に苦みの効いたチョコジェラートは甘い物を普段食べない人がバクバク食べてしまうほど(●>艸<)美味!!
今度お店に行ったら・・・【あまおう苺】に【クリームキャラメル】
お米の粒をミルクで炊いて混ぜ込んだ【銀シャリくん】・・・(お米の粒がグミのような食感で面白いんですって!!)
松屋町の【抹茶】・・・関西人にしかこのネーミングの面白さは伝わらないよね(´艸`〃)プププ・・・♪♪
他のもアレコレ食べてみたいな~。.:*:・'゚☆。.
img23.jpgimg17.jpgimg16.jpgimg14.jpgimg10.jpg
今年の4月で楽天市場のお取り寄せ(下のHP)は終了してしまったみたいだけど・・・
他の方法でお取り寄せとか出来るのかな??また調べてみよう~

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【チルコドーロ】
top.jpg HPより
住所: 大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第三ビル114
電話: 06-6767-0515
営業: 11:00~19:00
定休: 不定休
[2012/05/14 23:59] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

『つるふく』@天王寺区上本町 

友人のMちゃんが結婚と同時にお引越し・・・
日曜日にお祝いを持って遊びに行ってきました♪♪

神戸の田舎者からすると大阪は何処をみてもTHE都会!!
キョロキョロしちゃいます(笑)


お昼は友人家から歩いてすぐのコチラでランチ♪♪
018 (600x800)
016 (600x800)017 (600x800)
店内は細長いウナギの寝床のようになっていて、入ってすぐのところが【持ち帰りOK】の焼き豚販売
【和牛懐石】なんて珍しい~!!って思っていたら
何と垂水の廉売市場にある焼き豚の有名店ミカゲヤ精肉店さんの分店(肉料理のお店)なんですって!!
ワクワクゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪期待しちゃいます♪♪

【炭火焼豚丼定食¥850】
002 (800x600)
トロットロ~の柔かなバラ肉の焼き豚♪♪ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
上にかかったタレも甘すぎず良い感じ。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
004 (800x600)
サラダ・ポテサラ・お漬物・味噌汁・・・デザートの果物はグレープフルーツ♪♪
しゃべって食べてしゃべって食べてでお腹もいっぱい大満足!!
012 (800x600)013 (800x600)015 (800x600)009 (800x600)
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【つるふく】
住所: 大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン1F
電話: 06-6772-0082
営業: 11:00~14:00/17:00~22:00
定休: 不定休
[2012/05/13 23:59] 和食 | TB(0) | CM(2)

『鳥づくし 手羽スパイシー』@阪急梅田店本店 

ランチの後は場所を喫茶店に変えてアイスコーヒー1杯で・・・
ペチャクチャと話は尽きず(ー_ー )ノ" ヨウシャベンナ~!!
気が付けば昼得キップが使える17:00の時間が・・・
急いでこぶおさんからの指令(お土産)を買いに阪急地下食料品売り場まで・・・

mind_img.jpg
アレコレ見渡したら美味しそうな鳥手羽先のから揚げ♪♪
鶏肉専門店が出されてるお店らしく、色んな種類の鳥料理がいっぱい!!
まさに・・・【鳥づくし】

【手羽スパイシー(100g/¥294)】
DSCF0038_20120326171426.jpgDSCF0039_20120326171145.jpg
甘辛い味付けとカリカリに揚げられた皮が(●>艸<)美味!!
冷めてもベチャっとならないのは素晴らしいですね♪♪
ちょっと多いかな?なんて買った300gの手羽ですが・・・
ビール片手に一気に食べきってしまいました

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【鳥芳 鳥づくし】
住所: 大阪市北区北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
電話: 06-6361-1381
営業: 10:00~20:00(年末年始は変更あり)
定休: 百貨店に準ず

他にも下記店舗があるみたいです
【阪急阪神百貨店内】
 ・千里阪急・川西阪急店・宝塚阪急店・堺北花田阪急店・西宮阪急店・あまがさき阪神店
 ・都筑阪急店・博多阪急店・大井食品館店
【島屋百貨店内】・日本橋店・新宿店・玉川店・おおたかの森店・新横浜店・名古屋店
【京阪百貨店内】 ・京阪守口店・枚方店・くずは店
【京阪ザ・ストア内】・フレスト香里園店・寝屋川店
【東武百貨店池袋店】
[2012/03/22 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『洋麺屋五右衛門』@梅田サウスゲートビル 

この日記で何回となく・・・登場している友人のMちゃん
最初の登場は京都「今宮神社」への縁結び参拝・・・次が奈良「三輪神社」への良縁祈願
去年の今頃は・・・一回り年下の彼氏の話を滋賀までの小旅行でたっぷり聞かせてもらい・・・
ついに!!先月めでたく。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*祝【寿退社】。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


紆余曲折いろいろあった結婚までの道のり・・・じっくり聞かせてもらいましょう~♪♪
仕事終わりに電車で大阪まで・・・


夕飯までの貴重な時間1分1秒も無駄にできないと・・・
手短なところと・・・探して大丸梅田店のさらに上の階サウスゲートビル16階うまいものプラザ
【洋麺屋五右衛門】
gaikann1.jpg
以前『お試しか!!』というテレビ番組で2種類のパスタを一度に食べれる『ハーフ&ハーフ』を見て
行ってみたいと思っていたこのお店♪♪
好きなパスタを選んで・・・と思っていたら組み合わせは決まってるんですね
【メニュー】
DSCF0006_20120325091853.jpgDSCF0007_20120325091852.jpg
やや小盛り?(いや十分あるか?)なサイズのパスタが2種類♪♪
スープとドリンク(デザート)がついたボリューム満点なセット

【ハーフ&ハーフBセット¥1560】
DSCF0009_20120325091852.jpg
私は和風味とコッテリのBセットをセレクト♪♪
ちなみに・・・友人Mちゃんはトマト味とクリームのAセット
どっちにしても二人ともよく食べます(´艸`〃)ヤセタイナンテ・・・イワセナイ!!

澄まし風~.なあっさりスープ:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
DSCF0008_20120325091852.jpg 小さく浮かんでるのは豆腐だったかな?
アラフォー女性二人がランチとなると話がメインで・・・
何が入ってたかなんて二の次・・・味の記憶がイマイチ薄い(笑)


【モッツァレラチーズとなすのミートソース】           【明太子と海老としめじの青じそ風味】
DSCF0011.jpgDSCF0010_20120325091852.jpg 
しっかりしたひき肉と薄くスライスされたなす♪♪
それに四角くカットされたモッツァレラの食感がゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
明太子のパスタは言うまでもなくあっさり(●>艸<)美味!!
交互に食べていたら飽きが来なくていつまでも食べ続けてられそうな(笑)


姉御肌でついつい男性に頼られてしまいがちだったMちゃん
自分が頼るには経済的にも精神的にもず~っとず~っと年上のおじちゃまが良いのかも?
なんて勝手に思っていましたが
旦那様は身長182㎝体重105㎏というガッシリシタ見た目でいかにも頼りがいがありそうな雰囲気と
年下にもかかわらず慎重に思慮を重ねる落ち着いた性格で
彼女が彼のことを一生懸命頑張った私への『神様からのご褒美』と呼ぶのもうなづけました
Mちゃん神様からのご褒美これからも大事にしてくださいね
。.:*:・'゚☆。Mちゃん旦那様おめでとう.★:.:*:末永くお幸せに♪♪'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


洋麺屋五右衛門HP

【洋麺屋五右衛門】
店舗名 : 大阪ステーションシティ店
住所 : 大阪市北区梅田3-1-1 大阪ステーションビル16F
電話 : 06-4799-1161
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)
備考 : 2011年2月19日オープン

店舗名
: 大阪駅店
住所 : 大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅1F
電話 : 06-6341-3507
営業時間 : 11:00~22:00
備考 : 2012年3月2日オープン
上まで登らなくても・・・駅1階にOPENしてたのね・・・(^_^.)

[2012/03/22 23:46] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『金久右衛門』@大阪市靭本町 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート29』

今日は大阪方面へ仕事のこぶおさん
この方の記事を読んで早速、ストーカー追撃です(笑)
IMG_0840_20120212095229.jpg
IMG_0843_20120212095403.jpg
先月末のテレビ放送で混雑しているかと思いきや・・・
平日の13時半頃の訪問なので行列もなくスムーズに入店出来たそうです♪♪

【メニュー】
IMG_0831.jpgIMG_0832.jpg


【大阪ブラック¥700】
IMG_0836.jpg
名前通りみごとなブラックスープは見た目と違い、あっさりとしていて・・・だけどコクのある味わいで・・・
一口、二口と飲み進めるほどにクセになる味だったそうです♪♪
太麺、細麺から選べる麺は細めんチョイスの固め・・・
このラーメンを食べる方は大抵太麺チョイスの方が多いように思ったのですが・・・
何が何でも細めんNO1のこの方にはスープとの相性とか・・・は別に関係ないみたいですね(笑)
『僕が美味しければそれでいいのだ!!』
IMG_0837_20120212095713.jpg
【お昼Bセット¥350(豚丼)】
IMG_0838_20120212095712.jpg
甘辛いチャーシューとキムチとねぎ♪♪
ベストバランスな美味しさ♪.。.:*・゜ウマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
IMG_0839_20120212095712.jpg

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【金久右衛門】
住所:大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F HP
電話:06-6443-2072
営業:11:00~21:00(月~土)/11:00~16:00(日祝)※但しスープがなくなり次第終了。
定休:無休(不定休)
駐車:近隣コインPあり
IMG_0842_20120212095712.jpg
【入口段差2段、押引ドア、店内カウンター席のみ】
[2012/02/10 23:00] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『ふるさと』@谷町9丁目 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート21』

こぶおさんが撮ってきた画像を見て・・・(・・? これはラーメンなのかしら???
どこに行ったのか外観が無かったので聞いてみると
谷町9丁目の24時間営業のおうどん屋さん『ふる里』だったみたい♪♪
IMG_0661.jpgIMG_0662.jpg
稲庭うどんのような超ごく細麺で柔らかな歯ごたえ・・・
甘すぎない大きなお揚げさんが(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
好みが分かれるおうどんですが・・・飲んだ次の日は間違いなく誰もが癒されそう~♪♪
IMG_0659.jpgIMG_0660_20111209155244.jpg
入り口横のショーケースに握り寿司♪♪
ちょっと高めだけど・・・(イカ3つで¥400位かな??)プチゼイタク(*^。^*)バンザイ!!

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【ふる里】
住所: 大阪市天王寺区生玉寺町1-32
電話: 06-6773-2267
営業: 24時間営業
定休: 無休
駐車場なし
[2011/11/28 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『天界』@玉造 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート20』
大阪勤務時代に良く通っていたお店がリニュアルOPEN♪♪
久々にランチを食べに行って来たようです
IMG_0637.jpg
かなり昔に食べに連れて行ってもらった事があるんですが
体調が悪くて(風邪?二日酔い?)お味は正直覚えていないんです
ただ・・・年期の入った店やな~というのが唯一の印象(笑)
その頃に比べると随分アカ抜けてキレイになってます
【メニュー】
IMG_0636_20111121230945.jpg
定番のちゃんぽんをベースにピリ辛、味噌、カレー、梅とバリエーションも豊富☆.。.:*・゜
そしてこぶおさんはココへ来たら100%これ・・・
【梅ちゃんぽん¥1200】
IMG_0633_20111121231116.jpgIMG_0634_20111121231137.jpg
スープにも梅肉が溶かしこんであって凄くさっぱり頂けるそうです♪♪
そしてランチには昔からご飯が無料サービス!!(大・中・小と聞いてくれるそうですよ)
これを麺を頂いた後のスープにほり込んで梅ちゃんぽん雑炊にして食べるのが美味しいんだって(*^_^*)
今日は無料の辛子高菜で・・・
IMG_0635.jpg
以前伺った時にいらっしゃった店主さんとは違う方がされていたそうですが
お味は昔のまんま美味しかったみたい・・・
ただ通い始めは¥900⇒¥1000⇒¥1200と『通常のちゃんぽんが¥800で頑張ってるのに~』
ってボヤイてました(^_^;)

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
【天界】
住所: 大阪市中央区上町1-8-8 HP(地図)
電話: 06-6762-5378
営業: 11:00~22:00(日祝/~19:00まで)
定休: 不定休
駐車場なし(最寄りのCPをご利用の方には、100円キャッシュバックサービスあり)

[2011/11/21 23:20] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)