『箕面ブラブラ散策』 

IMG_1516 (600x800)
最近のお休みはプチハイキングにハマっている私・・・
渋々顔のこぶおさんを誘って・・・
阪急神戸線で【十三】→宝塚線に乗り換えて【石橋】→箕面線で終点【箕面】へ
家から1時間ほどで到着♪♪


お昼は、【箕面滝道めぐりマップ】で見つけた【とんかつ豊か】さんへ・・・
こぶおさんはお店一押しのお勧めを・・・
私はカツと大好物がコラボした夢のような一皿(笑)
**レディースランチ(ヒレカツ・大海老フライ)¥1500**
IMG_1472 (800x600)
ヒレカツはやや小ぶりではありますが・・・
海老ちゃんがメチャクチャでかい!!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
お味噌汁も玉ねぎだけでも十分なのに・・・
しじみがドッサリンコと入ってて大満足!!
何気に・・・
キャベツ横の燻製ソーセージが入った大人なポテサラがGOODでした!!

IMG_1473 (600x800) ブリッブリなエビちゃん♪♪


**超厚切り!ロースカツ(180ℊ)ランチ¥1800**
IMG_1474-2(800x600).jpg
通常サイズが80ℊなので、その倍以上の量が満喫できるロースカツは低温でじっくり
火を通されているんでしょうね(注文からゆっくり20分ほど待って登場)
薄ピンクな肉の表面には肉汁が・・・
お勧めの【塩】で頂いてみるとお肉の甘さが一層際立ち
更にあっさりしててなんぼでも頂けちゃう軽さ!!
(こぶおさんはソースは一度もつけずにほぼすべてをお塩で頂いていました)
ご飯はお替り自由ですが、結構な満腹感だったようで1杯で終了
IMG_1474-3 (800x600) しっとり柔らか~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**メニュー**
IMG_1465 (800x800)IMG_1470 (800x800)IMG_1466 (800x800)
IMG_1469 (800x800)IMG_1471 (800x800)IMG_1467 (800x800)
IMG_1468 (800x800) ちょっとリッチなお昼ご飯~♪♪


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【とんかつ豊か】
IMG_1474-5(600x800).jpg
住所: 大阪府箕面市箕面6-1-32 箕面レジデンス別館 1F
電話: 072-725-6208
営業: 11:30~14:30(LO/14:00) 17:30~21:00(LO/20:30)
定休: 木曜日
駐車場 (飲食代に応じて近隣駐車場のサービス券あり )


お昼を頂いたら・・・
駅方向へ戻っていよいよマイナスイオン溢れる森へ(笑)


IMG_1476 (600x800)IMG_1478 (600x800) 緩やかな坂の先に・・・
IMG_1479 (600x800)IMG_1480 (600x800)IMG_1481 (600x800)
箕面温泉スパーガーデン・案内所・無料の足湯・・・

IMG_1483 (600x800)IMG_1484 (600x800)IMG_1486 (600x800)
IMG_1488 (600x800)IMG_1490 (600x800)IMG_1491 (600x800)
IMG_1492 (600x800)IMG_1493 (600x800)IMG_1495 (600x800)
IMG_1498 (600x800)IMG_1499 (600x800)IMG_1501 (600x800)
IMG_1502 (600x800)IMG_1503 (600x800) 休憩所・紅葉の天ぷら・お手洗

【唐人戻岩】むかし唐からきた役人が箕面大滝の評判を聞き、この巨岩までやってきたが
岩の大きさと山道の険しさに恐れをなし引き返したとの伝説があり
大きな岩に両手でそっと触れると邪気が祓われ、一気に運気があがるそうです
IMG_1505 (600x800)IMG_1507 (600x800)IMG_1506 (600x800)
IMG_1510 (600x800)IMG_1511 (600x800) アジア圏からの観光客も大勢・・・
IMG_1516 (600x800)IMG_1520 (600x800)IMG_1518 (600x800)
何十年ぶりかに訪れた箕面の滝は・・・
記憶のものより随分小さくて「こんなもんやったっけ?」という迫力でしたが・・・
滝までこんなに長かったっけ?というくらいマイナスイオンを浴び、青紅葉囲まれたハイキングは最高!!


帰りは舗装されていない山道を通って・・・
IMG_1524 (600x800)IMG_1525 (600x800)IMG_1529 (600x800)
IMG_1526 (600x800)IMG_1531 (600x800)IMG_1532 (600x800)
IMG_1534 (600x800)IMG_1535 (600x800) サルがいないならお弁当も・・・
IMG_1540 (600x800)IMG_1541 (600x800)IMG_1542 (600x800)
IMG_1546 (600x800)IMG_1550 (600x800) 岩の間を通ると子宝に恵まれる【姫岩】
IMG_1552 (600x800)IMG_1555 (600x800)IMG_1556 (600x800)
IMG_1557 (600x800)IMG_1558 (600x800) 明治43年創業の旅館
【橋本亭】・・・平成28年5月に裏山の土砂災害が発生し現在対策工事のため全館休業中
趣のある建物・・・
是非再開されたら一度訪ねてみたいものです

IMG_1559 (600x800) 箕面駅へ到着!!
往復で歩いて距離にして5Kmほど
ゆっくり景色を眺めながら歩くとたっぷり2時間程度のハイキング(ウォーキング)になりました
しっかり歩いてのどがカラカラになったこぶおさんへのご褒美は・・・



warehouse01.png 
電車で1駅戻って【牧落(まきおち)】へ
駅からテクテク歩いて・・・
空調の効いた涼しい場所で椅子に座って冷えたビールで癒しタイム~♪♪
【箕面ビール本社直営店】

住所: 大阪府箕面市牧落3-14-18(最寄駅阪急箕面線『牧落駅』 徒歩12分)
電話: 072-725-7234
席数: 52席営業時間
営業: 【物販】10:00~21:00/【パブ】11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休: 木曜日


IMG_1560 (600x800) のはずが・・・

伺った日はまさかの【創業20周年感謝祭】近くの公園でイベント開催中(2日目のそれも夕方)
飲みたいビールはほぼ完売で人が多くて座る場所もないくらいの大盛況ぶり!!(苦笑)
IMG_1561 (600x800)IMG_1562 (600x800)IMG_1563 (600x800)
IMG_1565 (600x800)IMG_1564 (600x800) なんとか1杯ずつGET!!
飲み足りない気持ちを抱えたまま帰路へ着くつもりでしたが
隣をみると、またもやこぶおさんの【騙された感満載の目】m(。≧Д≦。)mスマーン!!

西宮北口で途中下車・・・(笑)
IMG_1593 (600x800)IMG_1569 (600x800)IMG_1570 (600x800)
樽生の違う銘柄を
2杯ずつ頂き、ソーセージくらいは食べたかな??
しかし・・・
モヤモヤ感はぬぐえないまま電車に・・・(_ _。)・・・シュン


【ビアカフェ・バーレイ (Beer Cafe Barley) 】
住所: 兵庫県西宮市長田町1-15 リバティーⅡ 2F
電話: 0798-65-6135
営業: 13:00~24:00 (最終入店22:30)/土日祝12:00~  
定休: 火曜日




結局・・・
家に帰って飲みなおすことで、こぶおさんの機嫌も少し回復(^。^;) ホッ
089 (525x700) 駅に着いたら・・・
コチラでピザ購入~♪♪
一坪程度の小さな店内、注文を受けてから生地を広げてトッピング、可愛らしい窯で焼き上げ
いつでも熱々でモチモチの美味しいピザが格安なお値段で頂けます(^^♪

086 (700x525)

マルゲリータにパルマ産の生ハムを添えた【マルゲリータプロシュート】
080 (525x700) IMG_1594 (600x800)
シンプルisベスト!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



【ピザ トラック】
087 (700x525)
住所: 神戸市灘区篠原本町1-7-21
電話: 078-882-7447
営業: 11:00~20:00(売切次第終了)
定休: 無休
店内でも飲食可能(カウンター2、3席程度)テイクアウトは箱代別途50円要




TOTALウォーキング距離 14㎞
歩数   22934歩
上った階数  25階




ちょこっとハイキング&ウォーキングのつもりが結構ハードな1日でした
こぶおさんお疲れさまでした<(_ _*)> アリガトォ



[2017/06/11 23:59] プチお出掛け | TB(0) | CM(0)

『星のブランコ』&『磐船神社』@大阪府交野市私市 

IMG_0773 (600x800) - コピー
紅葉狩りに鞍馬寺へ行って以来、久々のMちゃんとの再会は
交野市にある【星のブランコ】へのハイキング
前日に飴ちゃん・お茶を買ってリュックにIN~♪♪
スマホで乗り換えを確認してイメトレ・イメトレ(笑)

IMG_0921 (600x800) 家を8:30に出発して・・・
大阪駅から環状線で淀屋橋
淀屋橋から京阪特急で枚方・・・
枚方で交野線に乗り換えて終点私市駅へ10:30到着!!

駅前は商店が1軒あるくらいでコンビニもなしですが
その二軒隣の店先でお弁当を簡易販売していたので購入し出発!!
(先客のおじ様が「この前食べた竹皮弁当が美味しかった」と最後の1つを・・・)
竹皮弁当気になります(笑)

IMG_0759 (600x800)IMG_0761 (600x800)IMG_0760 (600x800)
IMG_0762 (600x800)IMG_0763 (600x800)IMG_0766 (600x800)
IMG_0764 (800x600) ピトンの小屋でしばしトイレ休憩(園内トイレはコチラとやまびこ広場のみ)

しばらく歩くと右手に階段の多い【冒険の道】と緩やかな坂がダラダラ続く道があるので
ダラダラ道を選択したつもりが・・・
少し歩いた先に【星のブランコ】【おねすじの道】なる看板発見??これか??と
どうみても、冒険の道よりハードな山道を登ること数十分・・・ゼェゼェ(´゚д゚`)ノ゙ノハァハァ
何とか到着!!
IMG_0773 (600x800)IMG_0774 (600x800)IMG_0767 (600x800)
IMG_0775 (600x800)  予想以上の長いゾワゾワ感を満喫!!
長さ280m・高さ50mは木床板人道吊り橋としては国内最大級

お昼は【やまびこ広場】へ
実は、後日こぶおさんともう一度訪ねた際に気づいたんですが・・・
どうやら【おねすじの道】を上がって一息ついた左手に【星のブランコ】さらに続く【おねすじの道】
を上がれば【やまびこ広場】となっていたようです
我々は橋を反対側へ渡りグルっと回り道をしてコチラの広場へたどり着いたようで・・・(笑)
【冒険の道】→【星のブランコ】→【おねすじの道】→【やまびこ広場】が近道のようです


**スパムおにぎり弁当¥500&ちらし寿司¥400**
IMG_0778 (800x600) IMG_0779 (800x600)
男性でもお腹一杯になる大きなスパムにぎり・ジャークチキン・ガーリックシュリンプ・カレー風味のマカロニサラダ
ちらし寿司は筍・炊いた椎茸・人参・高野豆腐が入った優しい味
2人で半分ずつ頂きましたがかなりお腹一杯になりました

後日、こぶおさんといったときに見つけた念願の竹皮に包まれた
**おりひめ弁当¥500**
IMG_0920 (800x600)IMG_0918 (800x450) - コピー
この日は筍ご飯・菜っぱおにぎり・玉子焼・煮物・焼き魚・コロッケ・水菜炊いたん・えのき梅和え
などなど・・・
こぶおさんにはスパム弁当より評判が良かったようです
コチラもボリューム満点で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


お昼を食べた後・・・
Mちゃんと【やまびこ広場】からさらに奥の磐船神社へと坂道を下ります
(こぶおさんとはこの広場から【さえずりの道】を通ってピトンの小屋~私市駅へと戻るルート)
IMG_0783 (600x800) 膝が笑うくらいの急勾配・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・


坂を下った先にも入口?出口?があり
左手方向にキーマカレーが有名な喫茶店がありました(こちらでランチも良いですね)
zenkei.jpg 【おじいさんの古時計HPより】


で・・・
右方向へ数メートル行くと
【磐船神社】
IMG_0785 (600x800)  磐船神社の岩窟は・・・
古来より神道家や修験道の行場として知られ、多数の巨石が形作る岩窟は
人一人がやっとくぐり抜けられるような狭い穴や不安定な足場を潜り抜けながら進みます
『特別な行法を知らない人でも岩窟巡りをするだけでも行になる』と言われ
現在一般の方でも拝観して頂けるようになっていますが
昔のままの姿を保つため、必要最低限の安全措置しか講じていないので
拝観者は社務所にて注意事項などを伺います(一人は不可や年齢制限・靴など決まりがあります)


IMG_0786 (600x800) 拝観料500円を納め・・・

カバンや落としそうな携帯などは全て社務所に預けて
行衣(白たすき)を頂き、いざ・・・
IMG_0788 (600x800)IMG_0789 (600x800)IMG_0790 (600x800)
IMG_0791 (600x800) この奥へ進んだ先からスタート

gankutu2.gifgankutsu.jpg
gankutu3.gifgankutu6.gif
gankutu7.gifgankutu8.gif
写真撮影は禁止になっているので・・・
HPよりお借りしました

岩の間を降りるのにロープなどもなく
予想以上に狭い場所や場所によっては石がツルツルしてて滑りそうになったりと
自分の体力を過信せず一歩ずつ安全に進まなければ危ない場所ですね
なんとか無事修行を終え、30分ほどで社務所に戻ったら

IMG_0967 (600x800) 御札を頂き・・・
修行終了~(^。^;) ホッ


ここまで来たのは良いが、帰りのルートがわからず社務所で最寄駅の道を尋ねたんですが
京阪私市駅行のバスは1日2本(土日のみ運行)で次は3時間後・・・
歩いていくには通行量の多い道を1時間かけて下るか・・・
最初に私たちが入ってきた公園へ山を登ってむかうか(途方に暮れていると)

レンタカーで来られた女性2人組が駅まで乗せていってくださることに.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
なんでも以前、自分たちも山道を歩いてて親切なトラック運転手さんに出会ったそうで
その運転手さん曰く
『お礼は要らないから、今度同じように困っている人がいたら助けてあげてください』と言われたそうです
これは、私たちも同じように縁をつなげていかなくては・・・(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+



この日はMちゃんと途中でわかれ梅田阪急のB1でお買い物をして帰ったんですが
翌週こぶおさんと行ったときの帰りは・・・
IMG_0923 (600x800) B2でクラフトビールを飲んで乾杯~♪♪
一気に疲れが吹っ飛びます!!(笑)

【大阪府民の森 ほしだ園地】
住所: 大阪府交野市大字星田5019-1 HP 
営業: 3月1日~11月30日 9:00~17:00 ピトンの小屋・登はん施設・駐車場 入園自由
     3月1日~11月30日 9:15~17:00 星のブランコ 入園自由
12月1日~2月末日 9:30~16:00 ピトンの小屋・登はん施設・駐車場 入園自由
12月1日~2月末日 9:45~16:00 星のブランコ 入園自由
定休: 登はん施設は火曜利用不可 (施設や駐車場は利用できませんが、入園は自由)
     火曜、12月29日から1月4日 祝日の場合は翌日
     ※4月、5月、10月、11月は火曜も開園
料金  ※入園無料
駐車場あり88台 200円/60分(大型車は600円/60分要予約)/土日かなり混み合います
【電車】京阪電車交野線私市駅下車、園の入口までハイキングコース(環状自然歩道、かわぞいの道)徒歩約 40分。
【車】第二京阪交野南ICから国道168線経由約5km
問い合わせ/072-891-0110 ほしだ園地管理事務所(ピトンの小屋)



【磐船神社】
住所: 大阪府交野市私市9丁目19ー1  HP
電話: 072-891-2125
営業: 岩窟拝観は要問合せ
例祭日 :春季例祭 5月5日


PS:こぶおさんと行った際、園内入口へ向かう川沿い道で頭上から蛇が落ちてきた時は
流石にココは【山なんだと・・・】【なめちゃいかんのだと・・・】改めて思いましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
(虫よけスプレー・頭上落下物除けに日傘も必要かもしれませんね)


Mちゃんとは13.9㎞、22995歩、44階のアクティビティ
こぶおさんとは12.3㎞、21866歩、60階のアクティビティ
両日とも結構な急勾配を進んだにも関らず心地よい疲労感で筋肉痛も無く楽しい休日が満喫出来ました
Mちゃん、こぶおさんいつもいつも付き合ってくれてありがとう(*_ _)人アリガトウ!!



Mちゃんと・・・
ハイキング&ウォーキング距離   13・9㎞
歩数     22995歩
上った階数 44階



こぶおさんと・・・
ハイキング&ウォーキング距離   12・3㎞
歩数     21866歩
上った階数 60階

[2017/04/24 23:59] プチお出掛け | TB(0) | CM(0)

『吹田軒』@吹田SA(下り線) 

今年初の【こぶお昼飯】は記念すべき100回目からスタート
こういう節目の時は【お気に入り店】とか【思い出の店】とか前から行きたかった【憧れの店】とかにするんでしょうが・・・
いかんせん送られてきた写真を、何の思い入れもないヤツが、ただただ順番にUPするもんで(笑)

連休中、仕事の合間に食べそこなった昼飯をSAで
『こぶおの一人で食べたるねん~♪♪100回目♪♪』


**吹田ブラック¥790(税込)**
IMG_9618 (800x600)
特製たまり醤油に鶏ガラと魚介のダブルスープをあわせた吹田SAオリジナルラーメン・・・
こぶおさんの感想は特に可もなく不可もなく
ややボリューム少な感じだったようです(笑)
ちなみにこのラーメンはSAの上下どちらでも食べれるそうですよ
IMG_9619 (800x600)

今年も美味しいものに一杯出会えますように
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【吹田軒/吹田サービスエリア下り線店】
住所: 大阪府吹田市岸部北4-7-1 吹田サービスエリア(下り線)
電話: 06-6388-5850
営業: 24時間営業
定休: 年中無休


[2017/01/08 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『焼鳥つくね丼』@吉野家 

仕事で出かけた大阪で・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート49』

【焼鳥つくね丼(大盛)¥490】
003 (800x600)
作ったお弁当を持って行くのを忘れ『しばらく貴方の分は作りません』宣言を受けたこぶおさん(^_^.)
『お昼は何を食べようかな?』と悩んでいたので『アレ食べて感想聞かして~』と頼んだら
キッチリ食べてきてくれました
005 (800x600) 
炭火で香ばしく焼き上げた柔らか「もも肉」と手ごねで軟骨・玉ねぎを練り込んだふっくら「つくね」
ご飯の上の刻みのりとたっぷりのネギ・・・
通常サイズはつくねが1本ですが大盛りはつくねが2本と見た目のボリュームも凄いですね♪♪
こぶおさんの感想はタレはやや甘めでつくねはフワフワしてて僕には柔らかすぎたかも・・・なんですって
タレの甘さは半玉トッピングしたらまた違ってくるのかもしれませんね(*^^)v
006 (800x600)

【メニュー】(クリック大)
001 (800x600)002 (600x800)



今年も残すところあと10日あまり・・・
あと1軒クリアしてキリのいい数字にするのかな?(笑)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【吉野家 枚方渚内野店】
007 (800x600)
住所: 大阪府枚方市渚内野1-2354-1
電話: 072-805-9115
営業: 24時間営業
定休: 年中無休
駐車場あり
[2012/12/20 20:15] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『丸源』@枚方店 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート24』
京都で仕事をした帰り道・・・
家にたどり着くまでに激腹空かしたこぶおさんの今年最後の食べれるもんです♪♪
【Cランチ⑧¥880】
IMG_0722_20111230082757.jpgIMG_0724.jpg
『肉そば』だそうです・・・
うえにのってるポチっと赤いのは柚おろし(変わってますよね~)
意外とあっさり頂けるようですよ!!
IMG_0723_20111230082757.jpg
丸源さんではラーメンと一緒に【肉そばの極意】なる指南書が出てくるらしいのです
①まずはスープを飲む
②無心で麺をすする
③柚おろしを溶かす
④「どろだれラー油」を入れる
⑤酢を入れてスープを飲む
⑥最後にご飯を入れて食べる

『こうやってみ~』と言われると余計『やりたくない』という(笑)
あまのじゃくのこぶおさんが、言われるまますることもなく、そのまま食べたそうですが・・・
素直に頂くのもアリだそうです(*^^)v
大好きな唐揚げをパクリ頂いて~♪♪
IMG_0726_20111230082825.jpg
変わってるのが、このやきめし!!
【鉄板玉子チャーハン(小)】
IMG_0725_20111230082825.jpg
下に玉子を敷き詰めて・・・
上に焼きめしとチャーシューの細切れが乗って出てきます
テーブルの上でアツアツを急いでくるくるかき混ぜて・・・出来上がり!!
IMG_0727_20111230082824.jpgIMG_0728_20111230082824.jpg
最後までアツアツの美味しいチャーハンが堪能出来て美味しいそうです(*^^)v
大阪以東にしかないのかと思っていたら・・・
何と!!垂水と大久保にもお店があるみたいですね!!
今度食べに行ってみよう~♪♪

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪


【メニュー】
IMG_0719.jpgIMG_0720_20111230082758.jpgIMG_0721_20111230082758.jpg

【丸源ラーメン枚方店】
住所:大阪府枚方市出屋敷元町1丁目7-1HP
電話:072-805-2100
営業:平日/11:00-25:00 土日/11:00-25:00
年末年始休まず営業致します。

[2011/12/26 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『ボンデリッシュ』@能勢町 

むか~し書いた記事を読み返していたら
『こぶおさんに【思い出のくるみぱん】を買ってあげようかな~』
と書いたことを思い出しまして・・・最近、五十肩で右手が上らないこぶおさんを励まそうと
週末さっそく買いに行ってみました♪♪



【思いでのくるみぱん】2009年6月 探偵ナイトスクープで放送
子供の頃、箕面の地元で人気のパン屋さんがありそこのくるみぱんが凄く美味しくて
毎日買い続けた友人の弟はパン屋のお兄さんから『くるみくん』と呼ばれたほど・・・
しばらくして、くるみくんからお兄さんが店をしめる事を聞き、見に行ったらもう無くなっていたそうで
是非もう一度あの【思い出のくるみぱん】が食べたい!!という依頼で登場したパン♪♪
(現在お店は箕面から能勢へと場所を替えたそうです)


【ボンデリッシュ】
DSCF0044_20111031114524.jpg
こじんまりした店内は半分がパン工房そして半分が販売スペース
棚の上にはお取り置きのパンがたくさん、(* ̄□ ̄*;スゴイ!!
特にくるみぱんが大人気の様で朝8:00のオープン後すぐに売り切れてしまう事もあるそうなので・・・
家を出る前に予約をお願いして☆.。.:*・゜

で・・・これが【思い出のくるみぱん】
【クルミル¥230】
DSCF0030_20111031115102.jpg
見た感じはコッペパンのような大きな姿が特徴的♪♪
テレビでいっていたとおり、くるみがポツポツ見え隠れしていてお味の期待も膨らみます(^^♪

伺ってみるとハード系のくるみぱんも作っていらっしゃったので
【くるみぱん(ハード)¥420】
DSCF0024_20111031152552.jpg
カリっと焼いたトーストに苺ジャムをぬって頂くのが美味しそうです♪♪

【購入品】・・・クルミル3本&くるみハード1本
DSCF0074_20111031153704.jpg
【Bon delcieux】
住所: 大阪府豊能郡能勢町下田121-1
電話: 072-734-4466
営業: 8:00~17:00
定休: 火曜


のどかな里山の風景~♪♪ポカポカ日差しも気持ち良くっていい気分・・・
せっかくコチラまで来たのでこんなところへも寄り道♪♪
【道の駅 能勢くりの郷】
DSCF0048_20111031114303.jpg
DSCF0045_20111031153154.jpg
今が旬の【栗】を買おうかと思いましたが・・・すでに売切れだったので
こぶおさんがネットで見て食べたい~と思っていたお味噌とプリンを購入♪♪
せめて栗気分を味わいたい!!と・・・
【栗ソフトクリーム¥200】
DSCF0046_20111031153448.jpgDSCF0047_20111031153447.jpg
【購入品】
DSCF0073_20111031153705.jpg

【道の駅 能勢くりの郷】HP
住所: 大阪府豊能郡能勢町平野535番地
電話: 072-731-2626
営業: 観光物産センター農産物・特産品販売・レストラン
    9:00~18:00(4月~10月)9:00~17:00(11月~3月)
休館: 火曜日(ただし7月~10月は無休)
◆トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用可


そろそろお腹もすいてきたので・・・お昼ごはんへと向います

お家で能勢の味♪♪・・・続きを読む
[2011/10/29 23:03] パン | TB(0) | CM(0)