 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『オラット』@尼崎 

昨日一緒にご飯を食べた友人が地元で人気の美味しいパンをプレゼントしてくれました♪
**ORAT**
IMG_1740_20100322181333.jpg ラウンド食パン(大納言)
材料にこだわり少し甘めのふんわりした食パンで
イーストフードや保存料は一切使用せず
他にもチーズやメープルなんかがあって、通信販売もしているそうです(*^_^*)

切るのが難しい位柔らかくフワフワ♪
IMG_1728_20100322175932.jpg
大納言あずきがいっぱい☆彡思わずそのままパクリ♪パクパク♪
; ̄□ ̄)エッ!!なになに!!この品の良い甘さは~ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
一口食べたらとまらない美味しさ!!
なんじゃこれは!!オイスイ~━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:おいしすぎるやん!!

お次は軽くトーストしてバターを塗って~♪
IMG_1752_20100322175933.jpg
バターのしょっぱさとあずきの甘さがたまりません(*^_^*)
軽く2枚をペロリ♪

もしかしたら…トミーズのあん食より好みかも♪♪

美味しいパンをありがとう
チーズが非常に気になるのでまた買いに行こうと思います♪♪

【オラット】HP
住所: 兵庫県尼崎市富松町3-23-5
電話: 06-4691-6874
営業: 7:00~19:00
定休: 日曜・第3月曜

[2010/03/21 08:12] パン | TB(0) | CM(0)

『焼鳥ダイニング 錦家』@武庫之荘 

今日はこぶおさんと友人の3人で飲み会♪
一軒目にお魚の美味しいお店でビール&日本酒をしこたま飲んで
さらにワインが飲みたい~!!と二軒目にコチラへ


【焼鳥ダイニング 錦家】
IMG_1700.jpg
メインは焼き鳥ですが、ワインに合う美味しいアテもたくさん揃ってるお店です♪♪

まずはワインセレクト(大好きなチリ産から…)
<ルイスフェリベエドワルズシャルドネ2007>

IMG_1704_20100321212713.jpg 辛口でライトな飲み口♪

【付き出し】
IMG_1701_20100321213534.jpg
千切りキャベツに鶏ミンチとゴマがアクセント☆.。.:*・゜
(これ美味しい~お家でも真似してやってみよう!!)
 
【ねぎどっさりのももたたき】
IMG_1705.jpgIMG_1706.jpg
大量のねぎとすりごま♪
そして下には新鮮なとりもも肉に少し甘さのあるドレッシング
(醤油ベースの焼肉のタレのように感じたけど…かなり酔ってたんで味の記憶が…)
今度行ったらまた食べてみよう!!
とにかく美味しかったのだけは覚えてる(*^_^*)

【せせり塩焼き】
IMG_1707.jpgIMG_1702.jpg
程よく脂が乗っていて噛みごたえ十分♪お腹いっぱいでも食べれちゃう♪
 
IMG_1703.jpg 箸置きも可愛い♪♪

他にもワインにピッタリの美味しいアテ満載♪♪
<鶏とアボガドのタルタルガーリックトースト添え>    <スモークチキン>             <温玉つくね>
IMG_1708.jpgIMG_1709.jpgIMG_1710.jpg
どれも美味しくって大満足♪
残念なのは飲み過ぎて味の記憶がイマイチ鮮明で無いこと(^_^;)
今度はぜひ一軒目にチャレンジ♪♪

美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【焼鳥ダイニング 錦家】
住所: 尼崎市南武庫之荘1-23-18 シャローム武庫之荘 101
電話: 06-6431-8819
営業: 17:30~24:00
定休: 火曜
[2010/03/20 23:59] 洋食 | TB(1) | CM(0)

『ブーランジェリー グリム』@伊丹 

『麺屋 巧』の帰り道、店主の【奥様のブログ】があまりにも面白くて気になっていた
コチラのパン屋さんへ「くるみパン」を頂きに・・・
IMG_0064_20090809193953.jpg
童話の世界のような可愛い外観♪♪
(・・?アレレ・・・車はどこに?中でお伺いして横に停めさせていただきました

**くるみパン**
IMG_0031_20090809194335.jpgIMG_0032_20090809194335.jpg
残念ながらこぶおさんの求めてる甘いパン生地では無かったようですが
くるみたっぷりでバターの程よい塩味が効いててとっても美味しかったです♪

**ドライトマトとアスパラのガレット**
IMG_0033_20090809194335.jpgIMG_0034_20090809194336.jpg
ガレットって名前ですが・・・そば粉のアレとは違い
デニッシュ生地でドライトマトがアクセントでワインのお供に最適!!

**くるみとクリームチーズのパン**
IMG_0035_20090809194336.jpgIMG_0042_20090809194501.jpg
なんということでしょう♪♪クリームチーズが大半をしめているではありませんか~。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
これはワイン『グビグビ』ちゃんですね☆.。.:*・゜

**チーズパン**
IMG_0036_20090809194501.jpgIMG_0037_20090809194501.jpg
この大きさで1本130円\(◎o◎)/!!すごいコスパです!!
表面のカリカリチーズがまたまたワイン(*~ρ~)ゞグビグビ~の道へ

**ライ麦バケット**
IMG_0038_20090809194501.jpgIMG_0039_20090809194502.jpg
キャ~ッキャ~ッ♪♪何コノパン!!驚☆^★^((☆゚□゚★))^☆^★驚
あまりの美味しさに「即答」イヤイヤ「卒倒」しそうです!!
黒糖の甘さでしょうか皮がめちゃくちゃ美味しい♪中のライ麦もよい感じで最後に頂きましたが・・・
お腹もいっぱいなのに二人で取り合い!!ノックダウンしてしまいました
IMG_0040_20090809194724.jpg
レジのところにあった甘いもの♪
IMG_0049_20090809224233.jpgIMG_0048_20090809224233.jpgIMG_0047_20090809224233.jpg
可愛いオオカミさんのイラスト・・・
小ぶりながらズッシリ重くて、甘さ控えめなカスタードはこぼれんばかり♪
思わずズズッとすってしまいました(●^o^●)
甘い物が苦手なこぶおさんが美味しい~と連呼するほど!!

***ブーランジェリー グリム***
住所: 兵庫県伊丹市西台3-7-27
電話: 072-779-8173
営業: 8:00~19:30(商品がなくなった場合は早く終了する場合あり)
定休: 月曜日
<ブーランジェリー グリムHP>
[2009/08/09 22:15] パン | TB(0) | CM(2)

『麺屋巧』@伊丹 

昨日は淀川の花火大会(ド~ンド~ン鳴り響いておりました)
近所の小学校では夜遅くまで「月が出た出た~♪」の盆踊り~♪♪
どちらも、風にのって聞こえる音で夏を楽しんでおりました(*^_^*)

一転して今日は朝から雨模様、涼しくなったのは良いのだけれど、チャリンコも乗れないし
それなら今までチョッピリ遠くてなかなか行けなかったコチラへGO!!
IMG_0065_20090809144238.jpg
大きな道沿いで分かり易いですね☆.。.:*・゜ 

【メニュー】
IMG_0077_20090809145958.jpgIMG_0076_20090809150010.jpgIMG_0074_20090809150020.jpg
『夏季限定 梅和え麺』も気になるところですが・・・行く前から決めていたものを

こぶおさんは・・・
【塩ラーメン(麺大盛)¥770】
IMG_0069_20090809150422.jpg
鶏がらベースの澄んだスープは一瞬「エッ」と思うのだけど
二口目、三口目と飲むほどに塩味がハッキリしてきます
メニューにライス(海苔とわさび添え)があったのがよくわかりますね
今度は麺を平らげた後にご飯を入れてサラサラっとお茶漬け感覚で頂きたい!!
【からあげチャーハン¥450】
IMG_0072_20090809151436.jpg
お茶碗程度の大きさのチャーハンに大振りなから揚げが3つ
しっかり焼き目の付いたチャーハンは香ばしくってゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,♪♪
ニンニクがよく効いたから揚げはパンチのあるお味付けで満足感大!!
IMG_0071_20090809151500.jpgIMG_0070_20090809151501.jpg

お水は各テーブルに置いてあるこちらのやかんで・・・
IMG_0075_20090809151650.jpg 見るからにチベタそう!!夏の部活を思い出しますね(*^_^*)


【巧ラーメン¥670】
IMG_0068_20090809152041.jpg
かつお出汁の効いたスープはどこか懐かしいホッとする味で
よく煮込まれたバラ肉のチャーシューはお箸で持つと崩れるくらい柔らか!!
シコシコとした食感の縮じれ麺もスープによく絡み\(^o^)/♪オイスィ~\(^o^)/
めん
【天津飯セット¥180】
IMG_0073_20090809152532.jpg
トロ~リ玉子のお帽子ちゃん♪
天津飯の餡はとろみがなく、スープのようなサラットした感じ
程よい火加減で包まれた玉子とご飯をくずしてたっぷりのスープと一緒に頂くと美味しさ倍増♪
セット値段にしては量も十分過ぎるくらいあって大満足!!

目からウロコの美味しさで次回頂くのが楽しみです
こぶおさんは「梅和え麺」わたしは「ピリ辛つけ麺」を食べてみたいな~
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【麺屋 巧】
住所: 兵庫県伊丹市行基町3-16-9
電話: 072-785-3835
営業: 火~金 18:00~27:00 /土・日・祝 11:30~27:00>
定休: 月曜日
専用駐車場はないのですが・・・
IMG_0066_20090809145741.jpg
近くのコインパーキング利用で100円返金して下さるそうです
[2009/08/09 14:55] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『大連』@尼崎 

梅雨は明けたんですかね(・・??お日様が顔を覗かせています
今日のお昼は私が気になっていたものを頂きに尼崎まで・・・
IMG_0032_20090802141617.jpg
外観はこじんまりして見えるんですが、中は意外に広くて、お座敷席3つにテーブル席5つ
さらに奥には大人数もOKな円卓がいくつか並んでいます
店内は清潔でゆったりとしたテーブル配置が良い感じ♪♪

【メニュー】
IMG_0020_20090802142926.jpgIMG_0019_20090802142926.jpgIMG_0021_20090802142927.jpg
色々頂きたいのでアラカルトで・・・

【焼き飯¥470】
IMG_0022_20090802143416.jpg
お値段的にもっとこじんまりした物を想像していましたが、男性でも十分満足出来る量ですね♪
パラっと炒められていてこれぞ中華屋さんの焼き飯!!
IMG_0023_20090802143423.jpgIMG_002420090802.jpg 

私が一番楽しみにしていた・・・
【えびそば¥600】
IMG_0027_20090802143159.jpg
炒めたお野菜(白菜・キャベツ・もやし・玉子・かまぼこ)がたくさん!!
小エビ天もドッサリ・ドッサリ乗っかってます~(^^♪ウレシスギル~
お味はあっさりとした鶏がらスープに生姜が効いていて暑い日でもさっぱり美味しく頂け
モチモチとのど越しの良い麺もGOOD!!。+.゚(o^Д^o)。+.゚!!!
IMG_0028_20090802143847.jpgIMG_0031_20090802143847.jpg 

こぶおさんのド定番・・・にはやっぱり白ご飯は必須( *´艸`)クスクス
【ニラきも炒め¥650】【ライス¥170】
IMG_0025_20090802145218.jpgご飯
シャキシャキと歯ごたえを残したニラ!!外側カリっ中しっとりの絶妙な火の通し加減のきも
ご飯がすすむ少し甘さのあるしょうゆダレ…全てが好みのドストライクな味だったそうです(*^_^*)
(ライスはどんぶりご飯位の量があります)

唐揚げではなく・・・
【空揚げ¥800】
IMG_0029_20090802150848.jpgIMG_0030_20090802150944.jpg
大ぶりなのが7個♪♪フリッターみたいなサクサク衣の中はビックリするくらい柔らかいお肉!!
一口噛めば肉汁が滴り落ちるほどで、つけ塩もちょっと変わっています(*^。^*)
塩・こしょうまではわかるんですが、このニンニクチップを細かく叩いたみたいなものは何でしょうか?
五香粉みたいなもの?ただそんなにきつい香りはせず美味しく頂けました
(えびそばにもこのチップが入っていたような?)

結局、思った以上に一品づつの量が多くてお腹一杯!!
空揚げは箱代20円払って持ち帰りに致しました(持って帰れるのは嬉しいですね)
IMG_0004_20090802152321.jpg

働くおじさんグループからご近所さんまで幅広い客層で気がつけば店内は満席・・・
ご近所で愛されているお店なんですね☆.。.:*・゜

美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【北京料理 大連】
住所: 尼崎市南塚口6-10-30
電話: 06-6428-0768
営業: 11:00~15:00 17:00~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり( 店横2台可)
[2009/08/02 14:24] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『とんぼや』@武庫之荘 

お花見の帰りに久々の『女2人飲み会』スタート・・・
(こぶおさんと友人のご主人も別場所にて飲み会中!!(*^^)vキガネナシ~♪♪)


まずはビールで乾杯~♪
IMG_2113.jpg 
外で飲む缶ビールも美味しかったのですが・・・
お店で飲む生ビールも美味しい!!(って結局飲めたらいいんやん!!( *´艸`)クスクス)

【付き出し】 昆布サラダとスパサラダ
IMG_2112.jpg
オサレ~な感じの焼鳥屋さんなので付き出しもキャベツじゃないですよ
昆布サラダは柚子風味の和風ドレッシングに塩コンブなんですが・・・
なぜかレタスがメチャクチャ美味しく食べれるんです
スパサラはしらたきを使ってるのでヘルシー&歯ごたえが良くて(o´艸`o)*:.good・*:.。.:*

【自家製ピクルス】
IMG_2114.jpg
まろやかな酸味~♪♪ 友人の旦那様が大の野菜ギライな為
普段、御主人とでは頼みにくいメニューをここぞとばかりにリクエスト
ホント野菜ギライでも食べれる位美味しいんやけどな~

【右フック】
IMG_2116.jpg
きざみのりが良いアクセント!!
鶏のムネ肉なんでしょうか?脂身が少なく、適度な歯ごたえで大根おろしが良い塩梅です

【ねぎま】                  【つくね】                 【なんこつ】
IMG_2115.jpgIMG_2119.jpgIMG_2118.jpg
ねぎまは思わず一個フライング(^_^;)
つくねはカリっとやけた表面がなんとも香ばしく、甘すぎないタレもGOOD!!
なんこつも小ぶりなので女の子でも食べやすい

そして〆は
【焼きおにぎり】
IMG_2120.jpg
中には塩コンブ♪♪こんがり良い感じに焼けてゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
付け合わせの自家製ぬか漬けもおいし~い☆.。.:*・゜


焼鳥だけに限らず、パスタやピザ・・・当然ワインも充実
色んなメニューが豊富に揃っていて、どれも本格的で美味しいんだそうです
近くにあれば、毎日通っても飽きないんじゃないかな~
お値段も一人2杯づつ飲んで食べて5000円ほど

美味しい食事と美味しいお酒・・・ 話しても話しても女同士の話は尽きず・・・
この後、二次会のカラオケで思いっきりバブル時代を熱唱し 堪能して帰宅致しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
【とんぼや武庫之荘店】
住所: 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-1-2
電話:  06-6438-7621
営業: 11:30~14:30 17:00~23:00
定休: 火曜日
[2009/04/11 10:14] 和食 | TB(0) | CM(0)
