 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TAOMEN(たおめん)』@神戸三ノ宮(居留地) 

IMG_9041.jpg
最近ド・ハマリ中の担々麺を頂きに居留地へ・・・
神戸市役所の西裏手あたり
オフィス街にポツンとこじゃれたカフェのようなお店【TAOMEN】


**メニュー**
IMG_9023.jpgIMG_9024.jpgIMG_9026.jpg
お店の一番人気【担々麺】は辛さレベル1~5までの三段階
最初なんでいきなりの超激辛は避けて
辛さレベル3を注文・・・

**激辛担々麺**
IMG_9032.jpg
すすると咽そうな感じがしたので
ここは大人しくズルズルすすす・・・・ホッ(^。^;)ダイジョウブ
モチちゅるんとした麺に絡まるスープは濃厚な感じですね♪♪
IMG_9039.jpg

週末はセットものがないそうなので
単品で白ご飯セレクト
辛さ中和で頼んでみましたが・・・
無茶クチャ辛すぎ!!では、なかったので頼まなくてもいけたかもε~( ̄、 ̄;)ゞフー
IMG_9031.jpg


辛さレベル2の・・・
**麻辣担々麺**
IMG_9036.jpg
担々麺がドロっとしてて飲めないスープだとしたら
こちらはややスープ感があって山椒のピリリもきいてるかな

**チャーシュ丼**
IMG_9027.jpg
こぶおさんの苦手なバラチャーシュ(_ _。)・・・ザンネン!!
週末に単品注文するには味・量ともにやや割高感ありな感じかな??




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ヌードルダイニングTAOMEN】
住所: 神戸市中央区東町116-2 オールドブライトビル 1F
電話: 078-331-1880
営業: 11:00~23:00(LO/22:30)/土曜日~20:30マデ/日・祝~18:00(LO/17:00)マデ
定休: 無休



[2016/11/19 23:42] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

「おぼや」@元町店 

こぶおさんが大阪で頂いて美味しかったという焼肉屋さんのお得なランチ
調べてみると元町にもお店があるそうなので早速いただきに行ってみました♪♪


お店の人気商品【おぼ丼】
IMG_8944 (800x600)
神戸という土地柄か神戸牛A4ランクを使ったものや・・・
テレビ取材も受けた【お肉のひつまぶし】なんていう元町店限定メニューもありました
客層は常連風のサラリーマンから学生まで老若男女様々ですね


こぶおさんは冷麺セットで・・・
IMG_8945 (800x800)
丼のご飯量は無料で大盛も可でしたが・・・
こぶおさんも少しダイエットで並盛に(笑)
IMG_8947 (800x800)
お店の看板メニュー【おぼ丼】は
厳選した黒毛和牛のバラ肉を店主さんの母の味"特製タレ"で焼き上げ
丼専用にブレンドしたご飯にのせたもの
「美味しいお肉」に「美味しいご飯」最高の組み合わせなんですが
この日はたまたまだったのでしょうか?
隣で食べていた常連らしきサラリーマンのテーブルからも「飯が硬い!!」の声
食べてみると、普段から柔らかめ好きな私には涙もののかたさだし
硬め好きなこぶおさんですら「硬い、まずい」と漏らす始末・・・


ご飯が美味しいとおかずは漬物でも食べられるといいますが・・・
美味しいお肉と美味しいタレでもご飯がまずいと食べられません(_ _。)・・・シュン

**メニュー**
IMG_8934 (600x800)IMG_8936 (800x800)IMG_8937 (800x800)IMG_8939 (800x800)
IMG_8940 (800x800)IMG_8941 (800x800)IMG_8942 (800x800)


大阪の本店で食べたときは「何て美味しいんや~」と思ったそうなので
今度はそちらへ行ってみようと思います

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【おぼやHP】


[2016/11/12 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『お誕生日』@和香 

花金で久々の和香さんへ・・・


アレコレ飲み食いし・・・
話も弾んだ後半
ふとしたことから今日は大将のお誕生日という話題が・・・
すると
常連のおじ様が何も言わずにサッと店を飛び出し
ケーキと冷えたモエシャンドンロゼを手にして戻って来られ
大将とその場にいた方(も偶然お誕生日)とでろうそくを消すや否や
『ほなこれで~』といわんばかりにさっと帰っていく粋な振る舞い

IMG_8583 (601x800)IMG_8585 (800x800)_2
いつもは大将と漫才のような掛け合いをし
結構辛辣なこともおっしゃるのですが・・・
その奥には深い深い愛情があるのですね

大人の男のほんまもんのカッコよさを目にしたような気がしました

おすそ分けいただきました
美味しかったです(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



[2016/10/07 23:36] 和食 | TB(0) | CM(0)

「友盛特色小籠包」@神戸そごう 富澤商店 

先日、友人Mちゃんと小籠包を食べに行ってきて
「美味しかったよ~」とこぶおさんに話したら
無性に食べたくなったみたい(笑)

そごうにお使いを買いに行ったついでにB1F【富澤商店】にて
IMG_8350.jpg
友人Mちゃんが台湾旅行でお土産にくれた鼎泰豐のお醤油
美味しい小籠包を買ったら・・・買ったら・・・
としまっていましたが、ようやく日の目を見る時が

**友盛特色小籠包(ショーロンポー)**
IMG_8348.jpg

東京のアジア食材輸入業者が冷凍で販売している小籠包は20個入って¥630
蒸し器で15分ほどで出来上がり~♪♪
生の生姜がなかったので私の常備食【黒酢生姜】をお醤油にトッピング

IMG_8349.jpg

予想以上に中の餡がしっかり味付けされてて肉汁もほどほどに出てきました
上のちねった所や皮はややしっかりめ
な印象なので・・・
「小籠包」というより「ミニ豚まん」と思っていただくとまあまあイケルかも!!
【友盛貿易会社HP(取り寄せ可)】



本当は西脇の【笑仁】さんで先々週に食べるハズだった小籠包
納得できる味に出会うまでしばらくブームは続きそうです





[2016/09/21 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

「四季の心 栗小倉羹」@鶴屋八幡(神戸そごう) 

こぶおさんのお母様から・・・
「田舎からコメ届いたよ~」と連絡をいただき早速頂戴しに伺う事に・・・ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

流石に手ぶらではなんなので・・・
お母様の好きな甘いものをこぶおさんに持たせ
差し上げる前に嫁自ら、すすんで毒見(笑)
IMG_8344.jpgIMG_8345.jpg
「お母様大変美味しゅうございます」(*_ _)人ドウゾメシアガッテクダサイマセ



お米以外にもお野菜・フルーツ、牛・豚・鶏のあらゆるお肉は
そのまま冷凍しやすいように
すでに小分けにラップされてて超大助かり!!
そのうえ、夕飯用にお手製の「栗おこわ」&大好きな「おかんの筑前煮」まで
(栗おこわも筑前煮もあまりの美味しさに翌日の朝ごはん・お弁当にも持参)


中に入っていた鶏肉を使って久々のとりハムレシピ
【魚料理と簡単レシピ】 よく参考にしているコチラを見て作りました♪♪
**炊飯器蒸し鶏のオクラとろろがけ**
IMG_8346.jpg オクラと一緒に刻んだコンブがアクセント♪♪


実家の母が料理が苦手だったせいもあり
懐かしい「母の味」ってピンと来ないんですよね・・・
だからこぶおさんのお母様が作ってくれる料理は素直に嬉しいし美味しい!!
毎回毎回頂きっぱなしで申し訳ないと思いつつも
「アレ食べたいな~」って息子(こぶおさん)を使ってちゃっかりおねだり
今回も大満足のごちそうでした<(_ _*)> 感謝!!



[2016/09/20 23:59] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

『京鼎樓(ジンディンロウ)』@ミント神戸(三ノ宮) 

IMG_7883 (800x600)
前から気になっていたミント神戸「小籠包」のお店へ
久々にMちゃんとの【神戸ランチ】で行ってきました~♪♪

実は本格的な物をいただくのはコレが初めて!!
何回も台湾を訪ねているMちゃんに小籠包は美味しいよ~
と聞いていただけに食べる前からワクワク.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

こちらのお店、台湾小籠包界の総本山「鼎泰豐」で厳しい修行を積んだ陳仁貴氏3兄弟が
鼎泰豐で学んだ美味しさはそのままに、差別化するために使用する脂を7割にし
香料などは加えず食材本来の旨みを引き出したあっさり仕上げで大成功
2004年からは台湾だけにとどまらず東京の恵比寿に進出
今では日本全国に14店舗(台湾は2店舗)を展開しているそうです


 **ランチメニュー**
 IMG_7886 (600x800)
コレ以外にも夏季限定なのかな?
中華冷麺や冷やしサラダ担々麺もありました♪♪
Mちゃんは冷麺を・・・

私は
**冷やしサラダ担々麺(小籠包セット)¥1000**
IMG_7877 (600x800)
たっくさんのお野菜にピリカラミンチ~♪♪
そしてその下にはぴゅんぴゅんモチモチちゅるるん麺とごまだれ
予想以上に辛さがあってかなり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_7879 (600x800)
中のスープを堪能してから特製醤油と生姜をのせて頂く小籠包も
抜群に美味しかったです♪♪
IMG_7881 (600x800)
麺ものの量もしっかりあってお腹もいっぱい
大満足のランチでした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



jindinrou_02.jpg
住所: 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸7F
営業: 11:00~23:00(LO/22:00)・ランチ~17:00マデ・12/31のみ11:00~19:00(LO/18:00)
電話: 078-414-8622
定休: 無休(元旦のみお休み)
kobe_slider_b03.jpg
【京鼎樓 HP】


腹ごなしも兼ねてハーバーランドへ・・・
しまむら、H&M、ZARA、ユニクロ、GUという
あらゆるファストファッションをめぐり
3B_160917_R_64C.jpghmprod.jpg
Wsp_s_skirt_skants_160916.png
ゆるクタデニム1本と秋冬用に生地厚めのサロペット・補正下着も購入~♪♪
よく歩いて、良くしゃべったので・・・
しまむらの下にあったコメダ珈琲でしばし休憩


IMG_7880 (600x800) 金のアイスコーヒー

勿論アラフォーおばさま達が話す話題となれば「痩身&美容」(笑)
最近、少しダイエット出来たおかげで目の下に影が出来、くすみ、しわ、たるみも気になるところ・・・
この日は少し前にMちゃんからGUAM土産でもらったハリウッドセレブの間で流行っている
【ノニアイパック】がビックリするくらい良かった~とお礼の報告
ただこの商品ネットを調べたら
日本には未入荷で手に入らないらしいやん・・・_| ̄|○ガクッ!!
「コレがないとアカンやん!!」残念がる私を見かねたのか・・・後日2つも追加で送ってくれました♪♪
IMG_7876 (800x800) 1個¥800円強とかなり高め!!

ただね・・・
もうちょっとお手軽な値段で解決できるものはないものかしらとネットを調べたら
どうも【馬油】なるものが
人間の皮脂に非常に近く肌馴染みがよいそうです
昔から火傷、肌荒れ、ひび、あかぎれ、切り傷などの民間治療薬として広く知られ
食用にも使えるように副作用がなく安心な素材だそうです
しみやしわにも十分効果がありそうなので・・・
IMG_7954 (600x800) 1瓶¥1200円程度
【澁谷油脂工業HP】
日本での貿易商社の先駆け、神戸鈴木商店(現日商岩井)出身の澁谷義雄が
大正13年澁谷油脂有限会社を創業
田舎娘印粉末石鹸、ショベル印マルセル石鹸を製造販売し昭和5年には
灘購売組合(現コープこうべ)と取引開始
昔ながらの無添加・無着色にこだわった製品を製造しています



無添加なので、瓶を開けてからは冷蔵庫保存が必須ですが
手に取ると一瞬にして溶ける馬油
毎晩お風呂上りに肌になじませています
一瓶使ってまたご報告したいと思います(^^♪



[2016/08/24 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『御船』@神戸 春日野道 

久々にこちらで
お気に入りのセットを・・・


**カツカレーうどん&いなりずし**
175 (800x659)
【エビ天カレーうどん】同様、メニューには載っていない【カツカレーうどん】ですが
頼めば作ってくださいます(^^♪
おうどん・カレー・カツ・おいなりさん・おうどん・カレー・カツ・おいなりさん・おうどん・カレー・・・
飽きの来ない安定した美味しさです♪♪


**カレーうどん¥**
176 (777x800)
暑い夏にアツアツのカレーうどん
定番のこちらも
お肉がたっぷり入ってて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


【えび天のせカレーうどん&おいなりさん】
【天ぶっかけうどん】
【ミニカツ丼セット(温うどん)】
【カレーうどん&おいなりさん】 

**メニュー**
003 (580x800) (580x800)001 (534x800) (534x800)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ちうどん 御船**
014 (600x800) (600x800)
住所: 神戸市中央区神若通4-2-11
電話: 078-272-1668
営業: 11:00~15:30(あまから手帖にはこの時間で書いてましたが・・・)
     他のネット記事を見ると
     11:00~14:30(LO)月~土/17:00~19:00(LO)月~金と書いてありました
定休: 日曜・祝日
駐車場なし/近隣にCPあります
【店前段差一段、引戸、テーブル席、ゆったりしたテーブル配置なので車いす可能】



[2016/07/18 18:03] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

ゴールデンウイーク中、お休み無しで頑張った
こぶおさんへのご褒美ディナー・・・


104 (598x800)106 (600x800)108 (600x800)
110 (600x800)107 (600x800)112 (600x800)
109 (600x800)111 (600x800)115 (600x800)
118 (600x800)119 (600x800)116 (600x800)
雲丹の濃厚な味わいと豆腐の滑らかな食感が抜群に美味しかったつきだしの【山芋豆腐】から始まり
お刺身、ふんわり雪のような鯛の子と小芋、ナスの炊き合わせ
アスパラとむしあわびの重ねむしあんかけはほっこり頂ける出汁が抜群!!
私のリクエストで頂いた【えびサラダ】は高知産のあま~いフルーツトマトにヨーグルトドレッシング♪♪
白ワインのアテにもなりそうなこの一品は大吟醸にもバッチリ!!
まるで、りんごを食べてるような食感の水分たっぷりの水ナスは梅肉がより一層甘さを引き立てています
そして本日の〆は遅れてこられた常連様のリクエストに乗っかって我々も追注文(笑)
大将お手製の鶏の味噌漬けは、甘すぎず、塩っ辛すぎず、薄すぎずの絶妙な味わい!!


心もお腹も満たされました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【2015年4月訪問】

【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認

[2016/05/20 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

お誕生日・ホワイトデーもろもろを兼ねて和香さんへ
好きな食べ物ベスト3が【穴子・海老・たまご】という私ですが
こと海老に関しては生より断然火を入れた方が好きなんです


なので・・・
車海老のお造りも身はこぶおさんへプレゼント
私はひたすら焼いてもらった頭を頂きます~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪♪

104 (599x800)121 (599x800)120 (599x800)
124 (599x800)123 (599x800)122 (599x800)
127 (599x800)125 (599x800)126 (599x800)
131 (599x800)106 (526x800)133 (599x800)
129 (599x800)136 (662x800)132 (599x800)
128 (599x800)130 (599x800)134 (599x800)
135 (769x800)  (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪





[2016/03/24 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『結婚記念日』@和香(三ノ宮) 

結婚記念日のお祝いに食事に出かけました。

思えば・・・
六畳一間の同棲時代
引っ越し初日にお鍋が無く空き缶でお湯を沸かして
カップラーメンをすすった思い出・・・
給料日前にお金がもったいないからと梅田から天六まで歩いて帰った思い出・・・
洗濯機を買う余裕もコインランドリーに頻繁に通う余裕もなくて
ひたすらユニットバスの洗面所で洗濯し絞り過ぎで指の皮が捲れた思い出・・・
そんな貧乏時代、唯一の楽しみは
月に一度、駅前の『焼肉の友』での食事
薄給な我々にとって一回に一万円も使う贅沢な食事は何よりの楽しみでした

あれからウン十年・・・
同じように美味しいものを一緒に食べれる幸せに感謝(^^♪

021 (599x800)025 (599x800)028 (597x800)
022 (495x800)024 (599x800)029 (599x800)
031 (599x800)032 (599x800)027 (532x800)
034 (800x599)035 (599x800)
今日のピカ一は贅沢なすき焼き小鍋の後、旨味が凝縮されたお出汁に
足してもらったお麩を絡めて卵で綴じた【お麩の玉子丼】
バツグンの美味しさでした(*^_^*)


019 (800x723)


来年は結婚20周年・・・
『ありがとう』の感謝の気持ちを忘れず


『ごめんなさい』が素直に言える関係でいられますようにペコリ(o_ _)o))




[2016/02/10 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

松の内もとうに開けてしまいましたが
新年のご挨拶にコチラまで・・・


002 (600x800)003 (600x800)004 (600x800)
008 (600x800)009 (600x800)023 (698x800)
厚めに切ってさっと火を通したクエ!!弾むような身の食感と噛むほどに滲み出す旨味が最高です!!
そして藤の花の様に見える事から【海藤花(かいとうげ)】とも呼ばれる蛸の子
お箸にまとわりに付くようなネットリした食感は鯛の子とも違った味わいで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

011 (600x800)014 (600x800)007 (600x800)
010 (600x800)015 (600x800)016 (600x800)
【ぐじと菊花大根のあんかけ】は青森の地酒【豊盃】と・・・
【鴨のつみれ小鍋】は定番のネギ・菊菜、そして京野菜「堀川ごぼう」と一緒に・・・
頂いたお酒はこぶおさんの好きな福井のお酒【黒龍】



そして・・・
本日3杯目は石川県白山市(と聞いてUFOの街や!!と叫んだこぶおさん、流石!!もと『ムー愛読者』(笑)
吉田蔵 純米大吟醸と一緒に
『良かったら試作品ですけど召し上がってみてください』と大将が出して下さったのは・・・
脂ののったブリを塩麹と甘酢で〆たものだったかな?
〆すぎずゆるすぎずの加減が抜群でお酒が進みます((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
018 (600x800)017 (600x800)020 (600x800)



こぶおさんはおまけのアワビがトッピングされた冷たい稲庭うどんを・・・
私は贅沢にも海老天を揚げてもらって天ぷらうどん才才-!!w(゚o゚*)wオイシソウ~!!
027 (655x800)028 (706x800)026 (685x800)
022 (600x800) メニューには無いものでも材料があれば・・・
こぶおさんの追加は【焼おにぎり】
ここは、焼き鳥屋か!!(笑)


024 (800x717)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
本年もよろしくお願いいたします


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認




[2016/01/22 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

めがねの『耳に欠ける部分の先』・・・それは『モダン』と呼ぶそうです 


014 (800x600)
会社のパソコン用に買ったブルーライト軽減メガネ
気に入って使っていたんだけど
ある日、お昼から戻ってきてデスクに置いたメガネのレンズを拭いてるとΣ(・□・;)アッ!!
耳にかける部分の先、ゴム製のカバーの先っぽが無い!!
さらに本体とはネジのようなもので固定されているようだけど・・・
そこから黄色いボンドが染み出て来て簡単にグルグル回り始め軽く引っ張ると
今にも抜けそう
そしてゴム製カバーは所々で亀裂が入り同じくボンドが浮いてブニュブニュ状態
買ってから2年、ほぼ会社のパソコン用のみ使用なのに・・・
安いが故なのか・・・と諦めかけましたが
ダメもとで購入店に電話してみると無償交換が可能で在庫があれば即対応できるらしい(^。^;) ホッ



週末に早速メガネとレシートを持って行ってみると
その場で在庫を確認してくれ
同じモダンはありませんでしたが(取り寄せも可能)
近い色なら今すぐ交換可能との事
見せて頂くと色も少し濃くなる程度で違和感なし!!

5分程度で交換完了!!
勿論、無償交換でOKでした(^。^;) ホッ

レシートも持参しましたが、特にその場で見せてくださいと言われることもなく
(こちらのお店のメガネには店名が入っているので購入がわかるのかも・・・)
最初に伺っていませんでしたが、同じショップなら購入店じゃなくても修理対応していただけるのかもしれませんね


簡単に壊れてしまい少し信頼が薄れましたが・・・
満足のいく対応で安心出来ました♪♪
勿論、週明けの月曜日からまたフル回転で使用しています(*^_^*)
029 (800x599)

ちなみに・・・
今回のタイトルでも使った【モダン】という言葉、なかなか素人には馴染のない言葉ですよね
とは言いつつも、電話で部分を伝えるのは非常に難しい・・・
と云う訳でネットで検索してみるとこんなわかりやすい解説がありましたのでご参考まで(笑)
53328ebfff38b892995dd167d5257512-600x345.png
【メガネスタイルマガジン】
[2016/01/17 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『CoCo 壱番屋』@中央区西元町店 

おせちやお雑煮にそろそろ飽きてきた3日目・・・
パンチの効いた食べ物が恋しくなって・・・



こぶおさんは・・・
何処へ行ってもブレずに・・・(笑)
**手仕込ヒレカツカレー(ポーク)400g・ソーセージ¥1298**
005 (600x800)
お店によって辛さは同じだと思いますが・・・
今日のカレーはそこそこ辛かったみたいで(特に辛さは足していないんですけどね)
汗をカキカキ【初カレー】を堪能しておりました♪♪


**チーズインハンバーグ(ポーク)200g・2辛・半熟卵¥813**
006 (600x800)
ここ最近、パリパリチキンにハマってて
そればかりチョイスしていましたが・・・
昨日【コチラ】でみたハンバーグが頭から離れず(笑)

トロ~リとろけたチーズがカレーをマイルドにして((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
これからはコレが定番になりそうです♪♪
007 (600x800)
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ロースカツカレー・ソーセージ(1辛/400g)】【パリパリチキンカレー(3辛)】
【手仕込ヒレカツカレー・ソーセージ(400g)】【パリパリチキンカレー(3辛)】
【手仕込ヒレカツカレー・ソーセージ(2辛/400g)】【チキンカツカレー・半熟卵(3辛/200g)】
【ビーフカレー・ロースカツ・ソーセージ(1辛/400g)】【チキンカツカレー・半熟卵(2辛/200g)】



【メニュー/HP】

【CoCo壱番屋・中央区西元町店】
住所: 神戸市中央区相生町1-1-14 BO岡田ビル
電話: 078-366-2421
営業: 11:00~24:00
定休: 年中無休



[2016/01/03 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『イタリアンおせち』@ペルドマーニ 

今年も三ノ宮のペルドマーニさんに【おせち】をお願いしました

”イタリアンなおせち’2016”


004 (800x800)
005 (800x800)
009 (800x800)
【2015年 Oseci alla Italiana】


一の重は別皿で温めなおして・・・
010 (800x800)011 (800x800)012 (800x800)
013 (800x800)




ワインやビールと・・・
次々飲み物を変えて楽しい宴となりました♪♪

018 (763x800)017 (800x800)


こぶおさんが元旦に楽しみにしていたもの・・・
あげるんではなく貰う方です(笑)
021 (800x800)


今年も健康で美味しいものがたくさん頂けますように・・・



[2016/01/01 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

今年も年内最後の花金は三ノ宮の【和香】さんで閉めくくりです.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ


055 (527x800)056 (640x800)057 (737x800)
059 (521x800)060 (664x800)061 (587x800)
062 (527x800)063 (656x800)064 (621x800)
065 (800x772)054 (751x800)



常連さんからわけて頂いた【ふなずし】
ネットリとした舌触りでフレッシュなチーズやヨーグルトのような酸味があって
目からうろこの美味しさでした
美味しいものをよく知っておられる方でお話を伺っているだけで楽しく勉強になります♪♪

いつもいつもお気遣い頂きありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


今年も1年ありがとうございました
来年も美味しい料理とお酒そして楽しい時間が和香さんで過ごせますよう

頑張ります!!










[2015/12/25 23:35] 和食 | TB(0) | CM(0)

『もっこす』@王子公園 

久々のもっこすで・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート81』


**ワンタン麺(細麺)¥730**
023 (700x525)
ワンタンは10個に煮卵とネギがトッピング
4月に食べた時とは見た目もお値段も変わりましたね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪♪

**ワンタン麺(細麺)¥680**(2015年4月訪問)
017 (600x800)

魚介そばは平打ち麺セレクトのこぶおさんもワンタン麺は細麺の方が
あっさり頂けて美味しいそうです♪♪
024 (700x525)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません


【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2015/12/04 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『御船』@神戸・春日野道 

会社で昼ご飯にカップ麺をすすっていたら
『今から僕もお昼です』と写真が送られてきました


『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート78』
securedownload (800x566)
こぶおさんの大好きな御船の『カレーうどん&おいなりさん』
と思ってよく見ると・・・
なんですか!!この真ん中に燦然と輝く黄金色の物体は!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚
天丼や天麩羅うどんがあるなら出来るかな?と頼んでみたそうです
通常のカレーうどんも勿論美味しいのですが
熱々サクサクの海老天が乗ったお出汁は更にコクが増して凄く美味しかったみたいです♪♪
今度私も真似してみよう~ヽ(*^^*)ノ


**メニュー**
003 (580x800) (580x800)001 (534x800) (534x800)
【過去記事】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ちうどん 御船**
014 (600x800) (600x800)
住所: 神戸市中央区神若通4-2-11
電話: 078-272-1668
営業: 11:00~15:30(あまから手帖にはこの時間で書いてましたが・・・)
     他のネット記事を見ると
     11:00~14:30(LO)月~土/17:00~19:00(LO)月~金と書いてありました
定休: 日曜・祝日
駐車場なし/近隣にCPあります
【店前段差一段、引戸、テーブル席、ゆったりしたテーブル配置なので車いす可能】









[2015/10/22 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『神東寿司』@春日野道 

今週の花金は・・・
中々予約が取れない春日野道のお寿司屋さんへ
いつもはカウンターに座ることが多いのですが
今日は当日昼予約と言う事もあって奥の座敷が予約席
正座がツライこぶおさんは今にも泣きそうな顔をしていましたが
行ってみると座敷は全て【掘りごたつタイプ】(^。^;) ホッ♪♪

058 (600x800) ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )カンパイ~!!

まずはお皿からこぼれんばかりに盛られたお刺身
自家製の鮨屋の玉子焼がちょこっとあるのが嬉しいんですよね♪♪
060 (800x600)059 (600x800)
062 (600x800)064 (800x600)
069 (800x600)071 (800x600)
この日はお刺身を頂いた後、黒板メニューの【鯛のアラ炊き】を頂いたのですが・・・
これが凄かった!!
500円という価格なので小鉢に盛られてくるのかと思いきや
大きな器に大きな鯛のアラがこんもりΣ(・□・;)スゴ!!
食べても食べても減らず・・・
後半は〆の握りを頂くまでコレ一品で堪能できました(笑)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【前回訪問2014年6月】

【神東寿司】
041 (800x600)
住所:神戸市中央区日暮通1-1-14
電話:078-251-3088
営業:11:30~14:30 17:00~22:00
定休:水曜日


[2015/10/09 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『大衆食堂ほうらく』@三ノ宮 

連休4日目・・・
Mちゃんを誘ってIKEAでお買い物・・・


の前にランチをどこで食べようか考えた挙句
私の食べたいもの押しで(笑)

**オムライス**
148 (600x800)
三ノ宮の隠れた名店【ほうらく】さんの名物オムライス
相変わらずプックリした良い形です((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


ご飯の後はポートライナーでIKEAへ
テーブルにひくランチョンマットを選んでいたんですが種類が沢山あって悩みますね♪♪
150 (600x800)151 (600x800)152 (800x600)

普段は二人とも足早にIKEAを駆け巡る旦那様と一緒という事もあってゆっくり見れないのですが
今日はおばちゃん二人ペチャクチャしゃべりながら
時には相手の存在を完全に無視して一人行動(笑)
気の置けない相手とだから出来る充実したお買い物でしたヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ



IKEAってゆっくり買い物すると結構運動になりますよね・・・
さらにしゃべり過ぎて喉カラカラ
三ノ宮へ戻ってサンチカで休憩~♪♪
153 (600x800)


お茶する場所を探していた時に見つけた国際会館B2Fにある靴屋さん
余りのかわいさに家に帰ってからも履きやすかったよね~♪♪可愛かったよね~♪♪
とメールでやり取りする程、後ろ髪を惹かれたお店
**神戸百貨店(Belle&Sofa)**        **カトルフィーユ**
shop-20151113_130037-img.jpgshop-20151113_131048-img.jpg
【Belle&Sofa】   【カトルフィーユ】
後日Mちゃんは旦那様と神戸へお買い物に行ったそうです
そしてこの話をこぶおさんにしたら・・・
『僕も欲しい・・・』『こぶこだけはズルイ・・・』(笑)
後日我々も・・・
018 (800x600)019 (800x600)020 (600x800)
私はちょっとリーズナブルなカトルフィーユのオークの紐靴を
こぶおさんは私が欲しかった(サイズ切れで断念)靴のメンズサイズを購入
良いお買い物が出来ました♪♪


何ヶ月かに一度あってたわいもない話とランチ
が何よりの気分転換!!
Mちゃんいつもありがとうね(*^_^*)



【ほうらく】
015 (600x800)
住所: 神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル1F
電話: 078-231-3490
営業: 平日 11:00~15:00/17:30~20:00
    土日祝11:00~14:00
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインP多数あり)
【入口段差一段あり、引き戸、4人掛けテーブル席4つ、座敷席2つ、壁際1人席?1つ、テーブル間隔狭め】
出前(範囲はお店要確認)、持ち帰り可(メニューによる)

【きつねラーメン&オムライス(小)】【オムライス(小)】
【きつねラーメン&焼き飯(小)】【オムライス(小)】
【オムライス(小)&ワンタンセット】
【焼き飯(小)&ワンタンセット】【オムライス(大)】
【オムライス(小)&ワンタンセット】【オムカツ(小)】




[2015/09/22 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

ついに来ましたね♪♪
【シルバーウィーク】通常でも5日間のお休み

先月長いお盆休みを取ったばかりなのに・・・
なんかもったいないような気がしますが(笑)
お天気も良さそうなので、しっかりリフレッシュしたい!!


と・・・
言いつつも予定は未定のこぶお家(こぶおさんはお仕事みたいだしね)
ひとまず今月のご褒美ディナーへ三ノ宮まで

026 (600x800)

027 (800x600)028 (800x600)

029 (600x800)030 (600x800)031 (600x800)
032 (600x800)033 (600x800)

034 (600x800)

次の料理を待つ間「げその塩焼き」をつまみながら・・・    まながつおの醤油焼は私のリクエスト♪♪
035 (600x800)037 (600x800)038 (600x800)
040 (600x800)041 (600x800)  松茸一杯の土瓶蒸し・・・

043 (600x800) 箸休めに頂いた【蟹味噌】(゚д゚)ウマー

海老のあられ揚げ・・・
044 (600x800)036 (600x800) 〆にもう一杯頂いて・・・


温かい稲庭うどん
生卵が苦手なこぶおさんはそのままで・・・
046 (600x800)047 (600x800)

大変美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【2014年10月 和香日記】


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認


[2015/09/18 23:27] 和食 | TB(0) | CM(0)

『ハンドタオル』@セリア 

100円ショップで見つけたハンドタオル
可愛い動物の刺繍がワンポイントで入っているだけのシンプルなデザインで
タオル生地が分厚すぎず薄すぎずカバンに入れていても邪魔にならないサイズがGOOD~♪♪

014 (600x800)013 (600x800)
何気に買ってみたのが、あまりに使い心地が良くて・・・
ついに全5色揃えてしまいました♪♪



【セリアショップHP】
**セリア神戸ハーバーランドumie店**
住所: 神戸市中央区東川崎町1−7−2 SOUTH MALL B1F
電話: 078-371-3368
営業: 10:00~21:00



[2015/09/13 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『神東寿司』@春日野道 

先月の話です・・・

こぶおさんが楽しみにしている【花金】
当日予約が難しくなってきた神東寿司さんへダメもとで電話してみたものの・・・
敢無く撃沈・・・
それなら持ち帰りは?


当然ながら、店内満席状態、持ち帰りといえども順番に出されますので
『40~50分かかりますけど良いですか?』と聞かれます


『待ちますよ!!待ちますとも!!』
さっきも一軒断られたばかりですからね・・・
口はすっかりお寿司なんで他の選択肢なんて思い浮かびません(笑)


020 (600x800) 
近所のスーパーでビールやおつまみを調達していると
30分くらいで出来上がりの電話を頂けました.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ



**いか5貫・しまあじ4貫・まぐろ2貫・蒸あなご6貫、焼き穴子2貫、鉄火巻、穴きゅう巻**
017 (600x800)018 (600x800)
少し小さめに握ってくれるシャリの加減が程よく
特にブリンブリンする歯ごたえを楽しめる【しまあじ】やトロけるように柔らかな蒸あなごが最高!!
持ち帰りにしてしまうといかんせん実力を出し切れませんが・・・
お店で頂く巻物のパリっとした海苔の食感は感動ものです!!

019 (600x800) 穴子メチャ旨~♪♪

ネタに仕込みをしたような緊張するようなお寿司屋さんではなく
居酒屋使いに・・・普段使いに・・・
存分に楽しめるお店です

【2014年6月訪問】

次回は是非予約を入れてカウンターで食べたいものです
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【神東寿司】
041 (800x600)
住所:神戸市中央区日暮通1-1-14
電話:078-251-3088
営業:11:30~14:30 17:00~22:00
定休:水曜日






[2015/08/10 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

鬱陶しい梅雨に入る前に・・・
今月のご褒美ディナーへ




今の時期外せないハモの炙り~♪♪
今日はオクラ梅肉ダレで頂きます・・・
浮輪や肝など新鮮でないと頂けない珍しい部位は食感が面白いですね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
001 (600x800)005 (600x800)003 (600x800)

【2012年6月 和香日記】


**純米大吟醸 吉田蔵@石川県/吉田酒造**
004 (600x800)007 (600x800) バランスの良い味わいです♪♪


何気に【カニ大好きこぶおさん】(笑)
特にホジホジして出して頂けるわたりがには身がしっとり甘くて最高です!!
011 (600x800)014 (600x800)013 (600x800)



私のリクエストは・・・
まながつお幽庵焼
015 (600x800)
幽庵焼き(幽安焼き、柚庵焼き、祐庵焼き、ゆうあんやき)とは・・・
 幽庵地(醤油・酒・味醂の調味液にユズやカボスの輪切りを入れたもの)を用いた魚の 付け焼き
江戸時代の茶人で、食通でもあった北村祐庵(堅田幽庵)が創案したとされる(ウィキペディアより)




茄子と牛肉・・・
濃すぎず程よい味付けが・・・
二杯目、三杯目と杯を重ねてしまいます
016 (600x800)017 (600x800)


ハモのムースにはバジルソースをつけて頂きます♪♪
箸休めのアスパラも肉厚で思わず『白ワイン~』って叫びたくなるくらい美味((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
019 (600x800)020 (600x800)


〆は白子茶碗蒸し
049 (600x800)
今日もアレコレたくさん頂き大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認



[2015/07/06 23:29] 和食 | TB(0) | CM(0)

『テーブルランプ』@IKEA 

来週末にいよいよオーダーしていたソファが家に届きます.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
それに合わせてリビングの照明を変えようかとIKEAへ・・・



0096249_PE235796_S3.jpg0138830_PE298644_S3.jpg0218688_PE375197_S3.jpg
0199442_PE355397_S3.jpg0118354_PE273968_S3.jpg0209448_PE363005_S3.jpg
0099654_PE241848_S3.jpg0139945_PE299764_S3.jpg0275924_PE414017_S3.jpg
0150231_PE308377_S3.jpg81676_PE206576_S3.jpg0176417_PE329218_S3.jpg




**ランプシェード¥1999**
76964_PE197876_S3.jpg

最初はシエードだけ付け替えれば安く済むかも?なんて思っていたのですが
こぶおさんの
『布地は、黄ばみが出るし普段の掃除が大変じゃない?』の一言で買い替えに決定!!
テーブルランプを選ぶことにしたのですが
オシャレなデザインに目移りする私は・・・
**KLABBテーブルランプ¥4999**
20151_lgca02a_table_lamps_PH121161.jpg
やっぱり・・・
こんな風なものに目が行きがち(布地で却下・・・(ー_ー )ノ" パス)

0256297_PE400132_S3.jpg0276862_PE415458_S3.jpg0256063_PE399905_S3.jpg

そして・・・
こぶおさんが選んだのがコレ
0371679_PE551465_S3.jpg   0326329_PE518242_S3.jpg
かなり地味目の印象ですが・・・
どちらも汚れたら丸洗いできるガラスにLED電球
明かりが冷たい印象なら即却下でしたが・・・
ロウソクの様な柔らかな温かみのある光でかなり安らぎます(*^_^*)
**GRÖNÖ¥799**
grono-tebururanpu__0176882_PE174249_S4.jpg

縦に線の入った丸型と何もない四角
好みですが
よりシンプルな物の方が飽きが来ないかな?と四角の何も無い柄をセレクト
当初よりかなりお安かったので同じものを4つGET!!
明かりが統一されたのでお部屋に一体感が生まれて良い感じです(^^♪

065 (600x800)
あとはソファーが届くのを待つばかり・・・
楽しみです(*^_^*)



**IKEA神戸店**
2015431_hpip01a_01_PH124519.jpg
住所: 神戸市中央区港島中町8-7-1
電話: 0570-01-3900(カスタマーサポートセンター)
営業: 月~金 10:00~21:00 / 土・日・祝 9:00~21:00
定休: 年中無休(1/1を除く)
駐車場あり


[2015/05/31 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『東雲庵』@春日野道商店街 

夏が来たんか?
というくらい暑かった5月下旬・・・
お昼に何を食べようか悩んでいたらコチラで涼しげなお蕎麦を発見!!
早速、こぶおさんを誘って週末ランチへGO~♪♪



**メニュー**
023 (800x459)
(・_・)......ン?ない・・・
【すだちそば】が見当たらない_| ̄|○ガクッ!!


気を取り直して注文(笑)
こぶおさんは・・・
**おろしそば(大盛)¥1000**
057 (800x600)
カツオの効いたキリリとしたかえしの蕎麦つゆがこぶおさんのド・ストライクだったようで
さらに・・・
本わさびや梅肉などの薬味もGOOD!!
肝心のお蕎麦はのど越しが良く、大盛りの量も満足できるくらいタップリあったみたいで終始ご機嫌でした(*^_^*)
058 (800x600)

私は・・・
鴨せいろを頼んだんですが
出来上がりまで15分ほど余分に時間がかかるそうなので
(15分もあったらこぶおさんが食べ終えてしまいますからね)

**とろろそば¥850+おにぎり¥50**に変更
059 (800x600)
しっかりとしたとろろに負けないそばつゆの味
お蕎麦ののど越しも最高!!
そしてそっけない塩結びで出されたおにぎりとお漬物がビックリするくらいにメチャ\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪
普段はあまり食べない人参のお漬物が最高に美味しかったです♪♪
061 (600x800)064 (600x800)
通常でもしっかりとした量があって大満足!!
おなか一杯になりました



025 (600x800)
一品ものもお手頃価格で出されているみたいだし・・・
お酒も充実してるんで
週末のお昼に軽く一杯飲んで〆に【ざる】なんて方も多いんでしょうね
そして今回楽しみにしていた【すだちそば】
もしかしたら梅雨以降の季節そばなのかも?
また、夏場に伺ってみ~よう


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**東雲庵**
035 (600x800)
住所: 神戸市中央区東雲通1-6-15
電話: 078-291-6695
営業: 11:30~14:15/17:30~19:00
定休: 火曜日
駐車場なし(近隣コインP有)
[2015/05/30 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『和香』@三ノ宮 

月に一度のご褒美ディナー
三ノ宮の和香さんへ行ってきました♪♪


032 (600x800)
この白い魚、神戸の春の風物詩【いかなご(しんこ/稚魚)?】
と思っていたら・・・
寒間だけに取れる琵琶湖の特産品【氷魚(ひうお)=鮎の稚魚】
「しらす」のように熱を加えると白くなり、しっとりした身は滑らかな舌触りで
ほのかな苦みが感じられるそうです

033 (600x800) こごみ胡麻和え・・・

034 (600x800) ぷーまめさん・・・
子供の頃、ソラマメのことをそう呼んでいました
万国共通の呼び名かと思っていましたが
もしかしたら・・・
こぶこ実家ならではの呼び方だったのかも知れませんね(笑)

035 (600x800)036-2.jpg
冷酒にさっと炙った貝・・・


038 (600x800)039 (600x800)
037 (600x800)040-3.jpg
こぶおさんの好きな【サヨリ】に【蒸アワビ】・・・
【あじ】は酢で軽く〆て・・・(゚д゚)ウマー

**本日の献立**
042 (800x600)


043-9.jpg044 (600x800)
047 (600x800)  秋田の純米酒【爛漫】
一合瓶って可愛いですよね♪♪


こぶおさんリクエスト
大好きな【さより】を軽く炙って頂いて・・・
046-5.jpg

048 (600x800) 焼きたけのこ・・・
脇に添えられたのは柔らかな穂先を雲丹で和えた一品!!
ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙!!コレだけでお酒グビグビ行けてまうやつやん!!(笑)

米茄子の揚げ出しは〆の冷酒のアテに・・・
049-2.jpg045 (600x800)


最後に稲庭うどん
こぶおさんは温ったかいのん・・・私は冷めたいのん・・・
050 (600x800)051 (600x800)


今日もよく食べよく飲みました
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認



[2015/04/17 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『いっとっ亭』@三ノ宮・サンプラザB1 

【こぶ王子】 ・・・なんで今回はこの名前で登場するのかと申しますと・・・
節目の年でも何でもない今年のお誕生日
なのに・・・

その宴は・・・
前々夜祭、前夜祭と続き、生誕祭、そして後夜祭まで
『どこの国の王子やねん~』ヾ(ーー )ヤネン!!

と、突っ込んだ事からきておりますので
もうしばらくこの寸劇にお付き合いくださいませ(笑)



お誕生日のお祝いの品を献上した後は・・・
王子様が喉が渇いたと申されましたので近くの店にて宴の開催です
**大使館ビール&丹波地鶏の唐揚げ**
023-1 (600x800)024 (600x800)

その後は腹ごなしにプラプラ買い物を続け
足が疲れた・・・
小腹がすいたと申されましたので・・・

**ビーフカレー(サラダ付)¥650**
025 (600x800)027 (600x800)
卓上には自家製ピクルスや福神漬けがたくさん並んであります
お皿に盛って一緒に混ぜ混ぜしながら食べると味の変化を楽しめましたよ♪♪
ご飯の量は『少な目』『ふつう』『大盛り』がありますが
少な目でふつう、大盛りだとかなりの量になりました(^_^;)オナカイッパイ!!



こぶ王子の生誕祭に沸く【こぶ王国】
確か・・・
『今日はホワイトディーのはずなんですが・・・』
と言ってみたら
『えっ?えっ?なんて??』といいながら
アレを真似るのかと思いきや両耳の後ろから手を当てて
寒すぎる・・・
未だにそれをする人が怖すぎです(笑)



**いっとっ亭**
028 (600x800)
住所: 神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
電話: 078-393-2131
営業: 11:00~19:00
定休: 第3日曜休


[2015/03/14 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『トップセブン』@高架下(ピアザKOBE) 

お誕生会の翌朝・・・

こぶ王子は何気に見かけた雑誌に載っていた靴をいたく気に入られた様子で
『ばあや、コレを探しておくれ』と命じられ
街まで買い物へ・・・(笑)



見慣れないメーカーだったので早々に諦めるかと
話半分で相槌を打っていたら・・・
珍しく自分で調べ買えるお店を見つけて来たようです(^_^;)


**TOP LINE神戸店(OFFICIAL SHOP)**
TOP LINE神戸
住所: 神戸市中央区北長狭通3-30-85 ピアザKOBE
電話: 078-321-4192
営業: 11:00~20:00

【トップセブンHP】

三ノ宮と元町を結ぶ高架下(元町よりかな??)
お店のラインがやや落ち着き世代向けなのか
店員さんも落ち着いた雰囲気の方で安心(^。^;) ホッ

ゆっくりお話ししながら1つ1つ丁寧に説明していただき
アレコレ試着・・・
ts2201la_nv.jpgts2201la-s-02-dl.jpgts1202_sw_drd_dgn.jpg

ts294-s-01-dl.jpgts294-s-02-dl.jpgts294-s-03-dl.jpg

ts2202_gy_pur.jpgts2202_bg_wn.jpgts1001_cr_vgd_pu1.jpg


女性用もあって
ペアルックなんて事も可能です.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


ペアルックはさておき、女性でも合わせやすそうな細っそりしたラインは
布ではなく革素材を使っているので大人カジュアル感がGOOD!!
今履いているスニーカーがダメになったら試してみよう~♪♪ 


で・・・
こぶ王子ですが最初に雑誌で見ていたものはお妃さまの
『なんか、普段スニーカーなんて履かないおじさんが頑張ってファッションに取り入れてみました!!』
感が否めない
とか・・・
『なんか、上で見るのと違って履いてみると意外と地味・・・相当洋服に気合入れんと難しいかも!!』
とか・・・
『う~んそれってココで初めて買う形かな??』
とか・・・
毒舌を交えた的確なアドバイスにより絞り込み
ついに希望の1足をGET!!


11055941_1466956133594404_2002636313_n.jpg013 (800x600)
 
最初はいろんな色が入ったものに目移りしましたが
抑えた色合いとスニーカーっぽくないラインがまさに
こぶおさんが元々欲しいと言っていた【下駄箱に無い1足】

自分で選ぶとついつい好きなスタイルに目が行き
結局、同じスタイルの物ばかりになってしまいますが
こうして人に見てもらうと欲しい物がブレずに買えて良いかもしれませんね(*^_^*)





[2015/03/14 15:06] その他 | TB(0) | CM(0)

『お誕生会』@和香(三ノ宮) 

『家族一人ひとり・・・』

とこぶおさんが言ったかどうかは定かではありませんが・・・

(*^^)/。・:*:・゚’初の単独開催★,。・:*:・゚’☆ Congratulations!!!!

銭子の英断です(笑)


001 (600x800) 乾杯~♪♪ 

今日の主役はこぶおさん・・・
『どうぞ好きなものを召し上がれ~♪♪』

**あれこれ**
005 (800x600)006 (800x600)008 (800x600)
010 (800x600)012 (600x800)003 (600x800)013 (600x800)
009 (600x800)023 (600x800)014 (800x600)
015 (600x800)016 (600x800)017 (600x800)018 (600x800)
020 (600x800)022 (600x800)019 (600x800)021 (600x800)
今が旬のホタルイカ・さより・肝入りの煮凝り・肉刺身・さえずりのハリハリ鍋・太刀魚・湯葉とたいの子
まながつおの柚香焼・イワシの山椒煮・新海苔の和え物・・・


こぶおさんの好きな料理が並ぶ楽しい宴
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【2014年お誕生日会】

**ショウタニのカシスムース**
026 (600x800)  家に戻って・・・

【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認

[2015/03/13 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『結婚記念日』@和香(三ノ宮) 

結婚記念日のお祝いとバレンタインデーを兼ねて・・・
和香さんへ


002 (600x800)004 (600x800)006 (800x600)
023 (800x763)009 (800x600)
007 (600x800)014 (600x800)016 (600x800)018 (645x800)
020 (440x800)024 (600x800)030 (600x800)036 (600x800)
031 (600x800)033 (257x800)034 (410x800)



家に帰ってきて・・・
038 (800x712) 二人で仲好く半分個♪♪



これからも、お互い何気ない相手のやさしさに感謝し
キチンと『ありがとう』を言えるように・・・

そして楽しいことも悲しいことも何でも【半分個】の精神で歩みましょうね♪♪







[2015/02/13 18:51] 和食 | TB(0) | CM(0)
