 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『まいにちラーメン』@神戸市兵庫区 

『こぶおの一人で食べたったもん♪ パート91』

『行ってみたいよね~』
『行きたいね~』と言っていたのは確か私のはずだったのに・・・
くそ!!こぶおめ!!(笑)

**味噌ラーメン¥500**
165.jpg
大好きな味噌らーめんをセレクト・・・
お値段500円とは思えないほどのたっぷりチャーシュー.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
これをおかずに無料のごはん&漬物をワシワシ食べたい衝動にかられますが・・・
ぐっと我慢!!それにしても((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

170.jpg

**メニュー**
172.jpg 174.jpg
173.jpg
お昼時はいつ伺っても行列の絶えない人気店
お値段もさることながらお味も抜群!!だったそうです

おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



くそ~!!つれてけ!!こぶおめ!!(笑)



**まいにちラーメン**
171.jpg
住所: 神戸市兵庫区島上町2-2-22
電話: 非公開
営業: 11:30~15:00
定休: 毎週日曜日と土曜日の指定日
入口段差なし・引き戸・車いす可



[2016/07/27 23:33] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『かつまさ』@長田区水笠通 

こぶおさんが
『行きたいとこあんねん』と珍しくリクエストをあげた週末ランチ
長田駅の近くのおうどんやさんへ初訪問です♪♪

064 (599x800) 【本日のサービスセット】も魅力的・・・

**メニュー**
053 (624x800)054 (579x800)055 (606x800)056 (619x800)


こぶおさんは来る前から
コチラと決めていたようで・・・
**ダブルあぶらかすうどんセット(ふりかけご飯付)¥1100**
061 (800x597)

オーナーの幼なじみのお肉屋さんから特別に仕入れた国産牛のあぶらかすが
通常のダブルサイズで入ったスペシャルバージョン♪♪
初めての訪問で通常を知らずに注文という、いつもながらのこぶお注文(笑)
ではありましたが、名前に偽りなしで
表面にも中にもた~んまり入っててあぶらかす好きにはたまらない一杯だったようです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


060 (800x597)
ふりかけご飯は【のりたま】or【ゆかり】から選べます


某グルメサイトによると
お店自慢のメニューの1つがこぶおさんの食べた【あぶらかすうどん】
そして、もう一つが注文が通ってから1杯ずつ作る出汁の効いたとろみのあるカレーうどん
**大海老カレーうどん¥1100**
058 (599x800)
【たつや】のカレーもそうでしたが・・・
この界隈はこのスタイルが人気なのかな?(笑)

エビフライの衣が分厚すぎずないのでカレーと絡めて頂くと最高にゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
こぶおさんにも1本プレゼントしましたが
ご飯で食べてもメチャクチャ美味~♪♪
059 (599x800) 程よいコシがGOOD!!



たくさんメニューがあるので
次は冷たいおうどんを頂いてみようかな~
こぶおさんは魅力的な丼も捨てがいたそうです(笑)



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**かつまさ**
063 (599x800)

065 (785x800)

【お得なクーポン】

住所: 神戸市長田区水笠通4-1-10 1F
電話: 078-631-1210
営業: 月~土 11:00~15:00(L.O.)/17:30~20:30(L.O.)
定休: 日曜日
駐車場無(お店の南側にコインPあり)



[2016/04/23 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『はまもと』@湊川 東山商店街 

『僕な・・・なんか今日はカレーうどん口やねん』
なんのアピールかと思ったらお昼の催促ですね・・・(笑)


と云う訳で・・・
久々にコチラで

**かしわ天カレーうどん(ご飯付)¥980**
005 (800x600)
ご飯を片手に熱々のカレーにどっぷり漬けたかしわ天を頬張る・・・
のど越しの良いうどんをすする・・・
最強の組み合わせですねゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,



**かしわ天ざる¥830**
004-1.jpg
うす衣でサクっと軽い口当たりとむね肉なのにとっても柔らかくジュスィ~♪♪
塩で頂くのも良し・・・
ざるうどんのつゆに漬けて頂くのも良し・・・
と楽しみながら頂いていると7個のボリュームもあっという間のペロリちゃんです(笑)
003-1_20160121225143a72.jpg
ツヤッツやのおうどんは少し細めで長いのが特徴!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


002 (800x600)

**メニュー**
068 (600x800)067 (600x800)065 (600x800)
【かしわ天カレーうどん】【天丼定食(冷)】
【カレーセット(キーマカレご飯&ざるうどん)】
【カレーセット(キーマーカレーご飯・かしわ天3個・ざるうどん)】




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ちうどん はまもと**
IMG_1044 (800x451)
住所: 神戸市兵庫区東山町1-11-3
電話: 078-511-4941
営業: 11:00~20:00
定休: 火曜日
駐車場 近隣コインPあり(商店街の駐車割引は不可)



[2016/01/17 22:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『さん源醤』@長田区(アグロガーデン) 

最近のドラッグストアは薬だけではなく、食品から衣料品、生活用品などなど
あらゆるものが揃っていて便利ですよね

我が家も毎回決まった品ばかりですが
お値段が他と比べて安いのもあって【コスモス】さんへよく伺います

そんな買出しの週末・・・
久々に近くのこちらでお昼ご飯


8周年の記念で80円だったかな?90円?忘れた~(笑)
お値段に惹かれて1つ頼んでみました(^^♪
**牛まん**
028 (800x600) 小ぶりサイズ・・・
家で豚まんを食べるときは「辛子&トンカツソース」が定番
神戸では当たり前の食べ方ですが
以前何かの番組で
大阪は「ウスターソース&辛子」九州は「酢醤油」が定番だとか
どちらも皮に染み込む感じに抵抗を感じますが・・・
慣れている方にはその食べ方が一番なのかもしれませんね
・・・と話が長くなりましたが
こちらはその「醤油とウスターソース」の2つから選択・・ ウソヤン(・_・;)マジデ・・・
意外と・・・
牛まんには酸味の多いウスターソースの組み合わせ【アリ】でした!!

**とんかつラーメン¥880**
024 (600x800)
友人夫妻が食べに来て【油かすらーめん】があるのを知ったこぶおさん
それを注文しようと決めていたのですが
待っている間に目に飛び込んできた男のロマンに目が釘づけ!!
急遽メニュー変更したのはよかったのですが・・・

まさか!!ソースまでかかってるとはΣ(・□・;)エッ!!
オタフクソースのような甘めのソースは白ご飯がいる感じですね
味はご想像にお任せいたします(笑)

**だし醤油らーめん¥700**
023 (600x800)
白菜・豚バラ・チャーシュ・ネギ・・・上品な旨味がとけだしたスープは((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
他では味わえない美味しさでした♪♪

**ハラミ丼(だし醤油ラーメンとセットで¥470)**
025 (600x800) ボリューム満点!!
【前回訪問】

**メニュー**
021 (800x472)022 (800x448)
026 (800x646)027 (800x644)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【さん源醤】
IMG_0198.jpg
住所: 神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン敷地内
電話: 078-641-9612
営業: 11:00~23:30
定休: 無休
駐車場はアグロガーデン内90分無料



[2015/11/23 23:23] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『はまもと』@湊川 東山商店街 

こぶおさんとの休日ランチ・・・
今まで土曜日に行く事が多かったんだけど
最近忙しくなったせいで日曜日に変更したら
定休日のお店って結構あるんですね~
気が付きませんでした

と云う訳で・・・
日曜営業しているコチラのお店へ



私は気になっていた・・・
**かしわ天カレーうどん¥900**
069 (600x800)
薄めの衣がカリっ♪♪
噛むとじゅわわ~と肉汁溢れるかしわ天((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
マイルドな辛さのカレーうどんはご年配の方からお子ちゃままでいけちゃう優しいお味でした

こぶおさんは・・・
**天丼定食(冷)**
070 (600x800)
しっかり〆られたおうどんは細めでゴイゴイくる固さが苦手な人でも食べやすく
麺類は【出汁命!!】なこぶおさんが
唯一、出汁が無くても選びたいくらい好きな【ざるうどん】ヽ(*^^*)ノウマイ~♪♪
ただ難点を1つ挙げれば
このうどん凄く長いみたいですするのに結構肺活量がいるそうです(笑)



**メニュー**
068 (600x800)067 (600x800)065 (600x800)
【カレーセット(キーマカレご飯&ざるうどん)】
【カレーセット(キーマーカレーご飯・かしわ天3個・ざるうどん)】

こぶおさんが最初に頂いてあまりの美味しさに感激したキーマカレーご飯・・・
次に行ったときにはかしわ天とのお得なセットが無くなって(残念がってたけど)
ついにメニューから無くなってました・・・_| ̄|○ガクッ!!
またいつか復活してくれると嬉しいな~♪♪



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ちうどん はまもと**
IMG_1044 (800x451)
住所: 神戸市兵庫区東山町1-11-3
電話: 078-511-4941
営業: 11:00~20:00
定休: 火曜日
駐車場 近隣コインPあり(商店街の駐車割引は不可)




[2015/08/23 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『はまもと』@湊川 東山商店街 

先週出張で福岡へ行ったこぶおさん
手土産に、みなとやさんの黒豆おかきを持って行ったら非常に好評で
それなら普段使いに【お徳用の割れおかき】をお送りしようかと・・・


お昼は東山商店街
週末に愛らしいお猿さんの曲芸が見れるイベントスペースのお向かい
威勢の良いお魚屋さんの隣のおうどん屋さんへ

こぶおさんは勿論・・・ (笑)
**カレーセット(キーマーカレーご飯・かしわ天3個・温冷うどん付)¥930**
P1000094.jpg
カレーうどんと悩んだ末、キーマーカレーが妙に彼のハートをくすぐったようです
そして、このカレーが、ミンチ肉タップリのしっかりしたお味でメチャ(゚д゚)ウマー
更に、歯ごたえが強すぎるうどんが苦手で温うどんを頼むことが多いこぶおさんが珍しくチョイスした冷うどん
ツヤツヤの凄く綺麗な麺と自分好みの丁度良いコシで大満足♪♪(リピ決定!!)

**ミニかしわ天定食(温うどん)¥680**
P1000095.jpg 
通常のかしわ天定食は5個ですが、ミニは3個、それにご飯と小さめのおうどんがセットされた定食
アツアツ揚げたてのかしわ天はムネ肉なのにとってもジュスイ~で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
おうどんのお出汁も非常に上品で堪能~♪♪



人気店のようで次から次へと
お客様が入って来られ、我々が食べ終えた際には待ち客も・・・
今回は人気の【炊き込みごはん定食)が終了で食べれなかったので
次回ぜひチャレンジです


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**手打ちうどん はまもと**
P1000096.jpg
住所: 神戸市兵庫区東山町1-11-3
電話: 078-511-4941
営業: 11:00~20:00
定休: 火曜日
駐車場 近隣コインPあり
[2014/09/27 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『あづまや』@長田区四番町 

梅雨が明けた途端、猛暑日が続いていますね・・・(;´ρ`) グッタリ
『こう暑いと、食欲も落ち気味で夏痩せしてます』ってタイプと
『夏バテするから逆にいつも以上にしっかり食べてます』というタイプ
勿論、こぶお家は二人そろって自分にアマアマな後者タイプ・・・

今日のお昼もガッツリ炭水化物攻撃開始です(笑)

【にぎりセット¥1000】
010 (800x600)
にぎりセットはきつねうどん・握り5貫(玉子・海老・イカ・ハマチ・サーモン)・果物
おうどんの丼はやや小さめかな?なんて思っていましたが・・・
乗ってるお揚げさんの何と大きい事!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!デカイ!!
さらに、小さいかと思いきや深い器でうどんの量もしっかりはいっててお腹一杯になりました((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
011 (800x600)014 (800x600)
普段は食べないこぶおさんが20数年ぶりに食べたスイカ・・・
夏らしい味がしたんじゃないでしょうかね♪♪

【メニュー】
005 (800x600)007 (800x600)

【すじカレーうどん】【エビ天カレーうどん】【イカ&ハマチ握り】

次回は蒸し穴子とすじうどんにチャレンジです!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【寿し&うどん あづまや】
013 (546x800)
住所:神戸市長田区四番町2
電話:078-575-0410
営業:未確認 
定休:未確認
駐車場 店の北側にCPあり
[2014/07/26 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『あづまや』@長田区四番町 

お寿司が美味しいよ~♪♪
と教えてもらったお店へ週末ランチに行ってきました(*^。^*)

【メニュー】
005 (800x600)007 (800x600)
お昼のセットでアレコレありますが・・・
今日は友人お勧めの握りと評判の良いカレーうどんをチョイス~♪♪

【はまち2ケ¥200&いか2ケ¥200】
009 (800x600)
イカはハリ烏賊かな?パキっとして、その後モチモチした食感!!
『こんな美味しいイカの握りをこの値段で食べれるなんて!!』こぶお感激だす~♪♪!!w(゚o゚*)wワンダフル!!

そしてお勧めのハマチはブリンとした厚い身に酢飯の加減もGOODでこぶこも感激!!
こんな本気な握りがでてくるなんて、さすが看板に『寿し』と名をうってるだけのことはありますね
010 (800x600)

人気のカレーうどんから・・・
こぶおさんは大好きなすじ肉がゴロンゴロン入った
【すじカレーうどん¥650】
008 (800x600)

海老バカの私は勿論・・・
【えび天カレーうどん¥950】
012 (800x600)
大ぶりな海老天が二尾も入った豪華バージョン~♪♪
仲良く半分こしても食べ応え十分なサイズで大満足!!さらに揚げ方もベストで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


今度はお寿司メインで来たいな~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【寿し&うどん あづまや】
013 (546x800)
住所:神戸市長田区四番町2
電話:078-575-0410
営業:未確認 
定休:未確認
駐車場 店の北側にCPあり
[2014/05/31 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『弥奈刀屋(みなとや)』@神戸直売本店 

九州に住んでいる、こぶおさんのお友達から今年も頂いちゃいました~♪♪

【博多あまおう】
032 (800x600)036 (600x800)
美味しいイチゴの見分け方はへたの下まで真っ赤に色づき
種を包みこむように果肉が盛り上がっているものが良いそうです
手のひらサイズのおっきないちごは甘くて甘くて本当に美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



お礼に・・・
会社の皆さんで頂けるようにと弥奈刀屋さんにお使い用の豆おかきを買いに行ったら・・・
どうぞコチラへ・・・とお茶まで出して頂き目の前には試食や開発中のお味のサンプルが♪♪
送り状を書いているこぶおさんの向かいで
015 (800x600) バリバリヾ(* ̄◇>^;) ボリボリ美味~しい♪♪
前回記事(豆おかき)

食べながら辺りを見渡すと・・
前回気になっていたうぐいすボール?御影の小石?かりんとうあられ?のきな粉味発見!!
018 (600x800)065 (800x600)
きなこがまぶさってて、甘すぎるのかと思いきやのええ感じの美味しさですね~♪♪
珍しい味にテンションあがって豆おかきと一緒にコレも送りましたが・・・
子供の頃に馴染みのない【うぐいすボール】九州の方にこのあじ馴染めたんでしょうか?(^_^.)ドウセダイナンデワカルデショウ

【神戸直売本店】
住所:神戸市長田区西尻池町3丁目1-3
電話:078-611-0118
営業:10:00~18:00(日曜・祝祭日も営業)

【弥奈刀屋HP】

【加古川直売店】
shop_imagepic_01.jpg
住所:兵庫県加古川市平岡町高畑520-10
電話:079-424-5530
営業:10:00~17:30(土曜・日曜・祝日休業)
[2014/02/23 23:59] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

『かどの食堂』@兵庫区永沢町 

今週の休日ランチは友人夫妻お勧めのホルモンが頂けるお店へ行ってきました~♪♪
と、言っても焼肉屋さんでは無いのですよ・・・という下手なフリと・・・
(*^◇^)/゚・:*じゃじゃ~ん何とそれはお蕎麦なんです!!*:・゚\(^◇^*)というタイトルで半分くらいわかりそうなオチ(笑)



頂いたのは・・・
【ホルモンカレーそば+おいなりさん(通常3個¥400)】
011 (800x600)
土曜日のお昼過ぎといえば・・・ちょうど吉本新喜劇がテレビから流れてくる時間・・・ヾ(ーー )ナンデヤネン!!
そんな時間に伺ったのにもかかわらず、大好きなおいなりさんが完売(_ _。)・・・シュン
と思ったら奥からお兄さんが出てきて・・・
『残り2個やけど良いですか?』って
『もちろんお願いします』ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

友人お勧めの【カレそ】←アラフィフおやじのギャル風な略仕方です(笑)
は、ホルモンといっても油カスのような歯ごたえで噛むたびにお出汁が口一杯に広がってウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
さらにそのホルモンの量も器にたっぷり入ってて大満足♪♪
これはリピ決定ですね!!


私は・・・
コチラもまた食べに行っていたのを見て、そのボリュームに圧倒された
【じゃこめし定食¥650】
009 (800x600)008 (800x600)  
お値段を考えたら普通のお茶碗に軽く一杯で出てくるのかと思いきや
定食でもご飯の量はしっかり丼バチ!!∑(・o・;) アッオオイカモ!!
さらに、聞いて知ってはいましたが・・・この山椒じゃこの量がかなり多め!!であっさりした炊き加減が((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

けっして豪華なご馳走ではないですが
何気に午後からちょこっとテンションの上がるプチ幸せ感満載!!
さらに単品注文なら¥780のところ、香の物までついてこの値段設定は嬉しいですね(*^。^*)



【メニュー】
005 (800x600) (800x600)006 (800x600) 


丼物も美味しそうやし・・・
平日限定?のかやくご飯も気になるし・・・
また来よう~♪♪


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【お食事処 かどの】
014 (600x800)
住所:神戸市兵庫区永沢町(えいざわちょう)2-3-2 1F
電話:078-576-9555
営業:11:00~15:00 17:00~19:30
定休:日曜日・祝日
駐車場あり(店前2~3台?)
【入り口1段段差あり、引き戸、テーブル席、座敷、店内広め、ベビーカー・車いす可能】

[2014/02/22 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『讃松庵』@兵庫区 

今日の予定は・・・『おかきを買いに長田方面へ行く』と決めたこぶお家
ならばお昼は【さつき】で味噌ラーメンか?【讃松庵】でカレーうどんか?
車の中でアレコレ悩んだ結果・・・実に5年ぶりのコチラへ→【前回訪問日記】



お昼時を少し外していたのにもかかわらず店内満席で数人の方が待っておられましたが
良い具合にカウンター席が空いたので5分ほどで着席~♪♪

前回の経験から・・・
【えび天カレーうどん(麺少な目)¥950】
005 (800x600)
少な目といっても普通のお店の【並やや多】くらいの量がありますので、最初から防衛で海老天をこぶおさんへ1つ
うどんやのカレーとは思えないほどスパイシーなカレーは食べているうちにどんどん汗が出てきて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
サクサクの海老天もメチャウマ!!なのですが・・・


何を思ったのか・・・
コレ食べたい!!コレ頼んでいい??と言い出した小5のこぶ君 
【ちくわ天¥100】
003 (800x600) 竹輪縦半分の大きさで・・・
食べ応え十分やし・・・海老天とかぶってるし・・・
まっ!!美味しかったから良いねんけど・・・
結局少な目で頼んだのに・・・トッピング取り過ぎて・・・ちょっと残してしまいましたペコリ(o_ _)o))スミマセン



最初は大盛り食べる~って言ってたこぶおさん『量多いよ』の言葉に、今回は素直に並盛注文(^。^;) ホッ
【カツカレーうどん¥950】
004 (800x600) ボケとるやないか~(笑)
カツ揚げ方最高!!脂身の少ないお肉も最高!!薄めの衣も最高!!
ただ量はやっぱり多かったみたいで・・・
『こぶこに止めて貰えへんかったら食べきれてなかったわ~』と漏らしてました
カレー自体は前よりややマイルドで辛さも控えめになってサラサラした印象ですが・・・
他とは違う味わいは、思い出したらまた来てみたくなる中毒性のある味ですね♪♪



お腹一杯になりました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー】
001 (600x800)


【讃松庵】
009 (600x800)
住所: 神戸市兵庫区切戸町6-18
電話: 078-672-1154
営業: 11:00~17:30
定休: 月曜・日曜日
駐車場 無(店の裏手にコインパーキングあり/30分¥100)
[2014/01/18 23:28] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『たまご家族』@長田区 

神戸新聞に毎月付いてくる月刊紙【奥様手帳】
身近な場所やらお店が特集されてて結構楽しいんです♪♪

【バックナンバー】

今月号の特集は・・・【たまご三昧】!!なんて素敵な響き☆.。.:*・゜
中をペラペラめくるとコレまた魅力的なお店が紹介されてるじゃないですか!!
DSCF0055_20120204084247.jpgDSCF0056_20120204084247.jpg
たまたま近所で仕事だった
こぶおさんがお昼ごはんに買って来てくれました・・・
DSCF0051_20120204084819.jpg
一番人気♪♪味付け半熟黄身入り
プレミアムサンド¥240           海老カツタマゴサンド¥260        タマゴサンド¥220

DSCF0052_20120204084819.jpgDSCF0053_20120204084819.jpgDSCF0054_20120204084819.jpg
全国的にも珍しい『たまごサンドの専門店』というだけあって
どのメニューにもたまごサラダがぎっしり♪♪
玉子は黄身の味が濃厚な「紅蘭の雫」というのを使われてて
その味が引き立つように味付けはあっさりとしているそうです(*^。^*)

この美味しい玉子を使って厚焼タマゴのホットサンドとか・・・
目玉焼きとハムとチーズでクロックムッシュ風とか・・・
色んなバリエーションが出来ると嬉しいな~♪♪

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪


【たまご家族】
住所:神戸市長田区西代通2-1-20
電話:078-642-7702
営業:7:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休:月曜日(祝日の場合翌日休)
駐車場なし
[2012/02/05 23:59] パン | TB(0) | CM(6)

『いろりやまんま』@新長田 

最近日本酒の飲み過ぎなのか・・・お腹周りが妙にヤバイこぶお家
何とかしなきゃ!!とユニクロへ(笑) 他力本願!!

110907-btn-type-05.jpg110907-btn-type-04.jpg
これ意外と良いのですよ!! 半信半疑で買ったこぶおさんも
『窮屈感が全くないし、仕事着の下に着ると薄いのに温かくて腰の冷えも和らぐ~』と好評♪♪
最近のズボンはおへその下に腰位置があるもんで冷えますもんね
洗い替えを求めてユニクロへ・・・と行く前に

友人夫妻が二週連続で食べに行ってたのが妙に気になる(笑)
長田駅前のおうどん屋さんでランチ♪♪
DSCF0046_20120114204747.jpg
お昼丁度位に伺ったので店内満席で・・・20分くらい待ちましたが相席で温かい店内へ

【メニュー】
DSCF0028_20120114204630.jpgDSCF0030_20120114204629.jpgDSCF0029_20120114204630.jpg


こぶおさんは・・・
【肉うどん定食¥900】
DSCF0033_20120114204658.jpg
今日の小鉢は・・・【ほっけの一夜干し】or【豚の二色揚げ】
肉うどんだもの・・・当然お魚よね~♪♪と思うのは素人の考えだそうで
【肉ON肉】が正しいコデブちゃんの選択だそうです(笑)
にしても・・・肉うどんのお肉の何とデカイこと!!手の平サイズのお肉が2枚デ~ンとのっかってて
目にも嬉しいボリューム感ですよ♪♪
温かいお出汁に入ったお豆腐も茶碗蒸しのような柔らかさでゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
DSCF0034_20120114204657.jpgDSCF0035_20120114204657.jpgDSCF0038_20120114204657.jpg
DSCF0036_20120114204657.jpgDSCF0041_20120114204731.jpgDSCF0042_20120114204730.jpg
豚の2色揚げはキムチを巻いた豚肉とチーズウインナーを巻いた豚肉♪♪
アカン!!お昼から飲みたなるやん!!と思わず言ってしまうほど美味~♪♪


【カレーうどん¥680+鶏釜飯¥100】
DSCF0032_20120114204629.jpg 
こちらも大きな牛肉がのっかってて見た目もゴージャスで食べ応え十分!!
玉ねぎの甘さが程よいカレーうどんは子供でも食べれるくらいの辛さかな?
こぶおさんは一口飲んで『結構辛いやん~』なんて言ってましたが・・・
もっと辛さがあったほうが・・・とテーブルの一味をバサバサ!!(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
辛さと甘さが絶妙に混ざり合って抜群です♪♪
DSCF0039_20120114204731.jpgDSCF0040_20120114204731.jpgDSCF0045_20120114204748.jpg
DSCF0044_20120114204730.jpg ほっこり上品な味付けで合間に頂くのにベストバランスでした♪♪


ご主人の実直で丁寧な仕事ぶり・・・
奥様の温かいおもてなし・・・
お腹も心も満たされた昼食でした(*^。^*)
ゴチソォサマデシタ♪

【いろりやまんま】
住所:神戸市長田区神楽町4-6-10
電話:078-742-7239
営業:8:00~18:00
定休:月曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)

◆昼食後、ブラブラセール品をショッピングをしていたこぶおさん
 気に入ったコートを見つけて試着してみるものの・・・
 『最近のサイズって小さくない?』『MってコレS?、LってM?』
 『結局のところ・・・痩せれば良いんでしょう!!』って店を出たはずが・・・
 駐車場に戻る数歩の間に・・・
 『まっ良いか!!』って諦めるのが早すぎる!!(笑)
 イージーエクササイズで頑張って!!

[2012/01/14 21:00] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『支那そば 碇屋』@鷹取 

【スジ】と名のつくものにめっぽう弱いこぶおさんが【この方】のを見て連れてけ~とリクエスト

DSCF0306.jpg

【メニュー】
DSCF0287.jpgDSCF0288.jpgDSCF0290_20111011163212.jpg

【牛すじラーメンCセット¥1050】
DSCF0294_20111011163657.jpg
スジ肉は小皿に別盛りで持って来て下さいます♪♪
鶏ガラの澄んだスープに刻んだ白ネギ・青ネギ・白菜・水菜・シナチク・チャーシュー
DSCF0296_20111011163756.jpgDSCF0297.jpgDSCF0295_20111011163755.jpg
スープを一口頂いてから、スジ肉(ぼっかけ)をトッピング
甘い味付けで味が変わるかな~と思いきや・・・
意外にもあっさりと炊いてあってスープをジャマせず(*^。^*)♪good♪・:
シャキシャキレタスと甘めのタレがかかったチャーシュー&ご飯の相性も良くさっぱり頂けました
最後の一滴まで綺麗に飲み干して(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

【ワンタンメンAセット¥900】
DSCF0298_20111011164023.jpg
【キムチ+生玉子無料です~♪】と書いてありましたので、もちろんライスをたのんで(笑)
DSCF0299_20111011164022.jpgDSCF0301_20111011164021.jpgDSCF0300_20111011164022.jpg 
こちらもスジラーメンとベースは同じ・・・
そこにお肉ぎっしりのプリプリワンタン♪香ばしく炙ったチャーシュー♪
博多らーめんのようなザクザクした歯応えの細麺♪.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
DSCF0302_20111011164020.jpg
ヒポポさんがされていた【玉子かけキムチ】が美味しそうだったんでウル覚えでしてみましたが…
かなり豪快になってしまいました(笑)
混ぜ方はアレですが間違いなく(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマシター*:.。.:*



【支那そば 碇屋】
住所: 神戸市長田区浪松町5-1-21 成浩ビル1F<地図>
電話: 078-731-2155
定休: 水曜定休(予定)
営業: 11:00~14:00/18:00~23:00
駐車場未確認(西へ少し行って南へ曲がったところにコインPあり)
DSCF0305.jpgDSCF0304_20111011162339.jpgDSCF0303_20111011162338.jpg
【入口押ドア、段差なし、店内かなり広め、ハイカウンター席、テーブル席、テーブル席なら車いす可能】

[2011/10/11 17:53] ラーメン・中華 | TB(1) | CM(4)

『たつや』@兵庫区荒田町 

IMG_4469.jpg
今日のお昼は何だかカりー気分な私・・・
近所に出来た『カトマンドゥカりーのお店へ行ってみよう~』と出掛けたのにコインPが満車(>_<)
『じゃあこぶおさんリクエストの洋食にしよう~♪』と向った湊川のお店は…
13時前で既に完売(準備中)の札~(|||_ _))ドヨ~ン

ダメもとで花隈の人気店へ向うも、やっぱり長い行列...イジイジ(((。_ _)σ|

そんな時ピピピ~ンと来ました!!ココがあるやん!!
ほぼ1年振りの訪問です。

【メニュー】

IMG_4458.jpgIMG_4459.jpg

店内満席だったので人数を言って表で待ってると・・・可愛いお姉さんが
『先にご注文をお聞きしておきますね』とメニューを聞いて下さいます
それから15分ほど・・・
『相席になりますが構いませんか?』 『もちろんノープロブレムです!!』

【カツカレーうどん(小ご飯付)】
DSCF0012_20110917175610.jpg
デ~ンと大きなカツが1枚のったカレーうどんは中にも牛肉がゴロンゴロン入っててボリューム満点!!
うどんもやや細めの適度なコシで啜りやすくってGOOD!!
DSCF0013_20110917175815.jpg
このカツを白ご飯にのっけて食べるのが最高にゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
ゆず風味のたくあんをパリポリかじりながらご飯をパクパク!!
自分の食欲がおそろしいくらい夢中で食べてしまいました(笑)


【海老カレー丼(冷ミニそば付)】
DSCF0009_20110917175511.jpg
前に来た時に冷たいお蕎麦が美味しかったから今度はお蕎麦にしようかな~なんて言ってたのに( *´艸`)クスクス
やっぱりこのインパクトには勝てませんね・・・

カレー丼の方がカレーうどんに比べて味が少し濃いめになってるので・・・
玉子を混ぜて食べて丁度良い感じかな?
DSCF0011_20110917180455.jpg ジャジャジャ~ンの海老フライ3本!!


待ったけど…注文を聞いてくれてたので
すぐに料理が食べられ30分ほどで食事して出て来れました♪♪


お腹一杯(*。‐人‐)
ゴチソォサマデシタ♪でした



【さぬきうどん・生そば たつや】
IMG_4467.jpgIMG_4457.jpg
住所: 神戸市兵庫区荒田町2-15-3             
電話: 078-511-3952
営業: 11:30-19:00
定休: 木曜
駐車場なし(近隣コインPあり)
入口段差なし・店内入ってすぐ右手4人掛け2つ、左手窓際に1つ、奥に壁向きに5~6名のハイカウンター
テーブル間隔はそんなに広めとは言えませんが入って左手の席なら余裕があるかな?【車いすOK/お店確認済】


余計なお世話ですが・・・ 

続きを読む
[2011/09/17 18:32] うどん・そば | TB(0) | CM(4)

『湊川商店街』 

カレーうどんを頂いて・・・パン屋さんでおやつパンGET!!
夕飯の買い物をしに湊川商店街へ

DSCF1165_20110531162000.jpgDSCF1164_20110531162022.jpg
広場で猿回しを見たり・・・細い猫道みたいな路地を発見して『ワープ』と近道出来た事を喜んだり・・・
大人になっても市場は楽しい場所です(*^_^*)

【購入品】…朝引き地鶏・筍の水煮・お造り(まぐろ、針烏賊、ひらめ)・山葵
DSCF1176_20110531162518.jpgDSCF1180_20110531162752.jpgDSCF1181-2.jpg
早速調理して夕飯で頂きました♪♪

丁度この日の朝に『LIFE~夢のちから』に出ていた京都の料理研究家 大原千鶴さんが作っていた
短時間で一気に炊き上げる筍と鶏肉の炊いたん♪♪

DSCF1179_20110531163558.jpgDSCF1182_20110531163556.jpg
見よう見まねで作った割には鶏肉の旨みが筍の中までシュンで良い肴に・・・♪♪
こぶおさんの大好きなひらめのお刺身は縁側まで付いていて.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


晩酌はこの間頂いたのが非常に美味しかったので・・・仙介の季節限定をリピート
生産本数わずか200~300本の希少な1本どんなお味なのか(((≧v≦●)UKIUKI(●≧v≦)WAKUWAKU))
【泉酒造 仙介純米吟醸しぼりたて(無濾過生原酒)】
DSCF1150_20110531163215.jpgDSCF1149_20110531163215.jpg
栓を抜くとポンと軽快な音♪・・・杯にそそぐと少し発泡してシュワシュワとした飲み口と酸味を感じ
その後から仙介らしい甘いフルーツの香り☆.。.:*・゜
けっして甘すぎず気持ち良いほどスパっときれる後味に気がつけば・・・もう一杯もう一杯ととまりません(*^_^*)


酸味のしっかりした仙介に煮物は最適な組み合わせ☆.。.:*・゜
さらにこぶおさんにねだられて買った本山葵(この大きさで500円)ちょっと高いな~なんて思った買い物でしたが・・・
チューブ山葵にはない香りがしっかりしてお刺身が一気にランクUPしておりました♪♪


ごちそうさまでした(*^_^*)


[2011/05/28 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

『ブランジェリー ナオ』 

炊飯器パンの失敗から・・・
プロが作る美味しいパンが食べたくなりまして湊川のコチラまで


【ブランジェリー ナオ】
IMG_0148_20090906161925_20110126154313_20110413150137.jpgIMG_0147_20090906161920_20110126154313_20110413150136.jpg
住所: 神戸市兵庫区荒田町1-10-3
電話: 078-779-9569
営業: 7:00~19:00
定休: 日曜・水曜
駐車場なし

前回は昼過ぎ訪問でハード系がほぼ完売状態(つДq`) ゚+。:.゚悲泣゚.:。+゚ (´Дq○)・・・
今日はお天気のせいもあって豊作です♪♪



【ドライトマト&クリームチーズ】          
DSCF0068_20110415150606.jpgDSCF0069_20110414103427.jpgDSCF0076_20110414103426.jpg
ハード系のパン生地と濃縮された旨味のトマト&クリームチーズ♪
これ一つでワインガブガブ呑めてしまえる位・・・完成されたアテパン(*^。^*)ウマイ!!


【ナッツ&チーズと柚のパン】         
DSCF0070_20110415150605.jpgDSCF0071_20110414103428.jpgDSCF0073_20110414103428.jpg
オレンジではなくて柚ってとこが面白いな~と思って購入♪
シロップ漬された柚の皮の香り♪香ばしいナッツ♪濃厚なチーズ♪
一度に頬張ると甘い~しょっぱい~甘い~しょっぱい☆.。.:*・゜見事なバランスです!!


【輪っかのクルミパン】                          【バゲット】
DSCF0072_20110415150604.jpgDSCF0079_20110415150906.jpgDSCF0080_20110415150603.jpgDSCF0081_20110415150905.jpg
毎回あれば必ず買ってしまう『輪っかのクルミパン』       カリカリに香ばしく焼きあげられたバゲット
パン生地よりクルミのほうが多いくらいで            外の皮(クラスト?)が抜群に。+.ウマ゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
こぶおさんのお気に入りNO1☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

DSCF0082.jpg


お三時のおやつに♪♪こんなのも♪♪
【苺のデニッシュ】  
DSCF0067_20110413144426.jpg
雨が降って少し肌寒かったので・・・温かい紅茶と一緒に♪♪


◆ パンの命名はこぶこ作です(長い横文字が覚えきれませんのでm(*T▽T*)mオユルシヲ!!)
[2011/04/15 16:00] パン | TB(0) | CM(0)

『みそらーめんさつき』@兵庫区 

『お昼何が食べたい?』と聞くと
『こぶこは何が食べたいの?』と決まって質問がえしをしてくるこぶおさん
『オムライス』と答えると『え~オムライスか~』
『じゃあ…天津飯』と答えると『え~中華~食べるの~』
結局意見が合うまで食べたい物を出させるなら初めから言って欲しい!!ヽ(`Д´#)ノ

と・・言う訳で今日のお昼はこぶおセレクト
ほぼ一年振り?のさつきさんへ

『みそらーめん さつき』
IMG_0798_20110207233831.jpg
住所: 神戸市兵庫区門口町1-17
電話: 078-651-0139
営業: [火~土]11:30~15:00、17:00~23:00(日、祝は21:00まで)※スープが終わり次第閉店
定休: 毎週月曜・不定休(月曜日が祝日の場合は開くんでしょうかね?)
駐車場なし(近隣コインPあり)
【入口低い段差一段あり、引き戸、店内カウンター席のみ】

<メニュー>
IMG_0797_20110207233854.jpg
メニューを眺めるものの・・・やはりこのセットは外せません!!

<ぎょうざセット(餃子・ご飯・みそラーメン)¥680>
IMG_0242_20110207233311.jpg
カリっと焼かれた餃子はニンニクが効いていてご飯が食べたくなる味!!
もちろん・・・味噌ダレをつけてワシワシ・・ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
餃子にご飯☆彡無敵の組み合わせですね♪

IMG_0244_20110207233421.jpg

エビ好きにはたまらない小エビが入った焼き飯♪
IMG_0241_20110207233312.jpg
固めに炊かれたご飯でパラっと炒められてて.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃ*:.。.:*
それにしても・・・焼き飯の量…前よりボリュームUPした気が・・・



IMG_0247_20110207232953.jpg
アツアツスープをまずは一口・・・
マイルドな味噌味が(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

IMG_0249_20110207233224.jpg
次は麺をズズズっ・・・
細麺なので少し柔いんですがトロミのあるスープに絡んでゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,!!



寒いのにごめんなさいね・・・ちょっと待ってね
お母さんのこんな優しい一言で心までホッと出来る『さつき』さんでした



美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^。^*)


[2011/02/06 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『神戸新鮮市場』&『ブランジェリーナオ』 

須磨で美味しいお蕎麦を頂いた帰りに
夕飯の買い物に湊川界隈をプラプラお散歩・・・

神戸で一番活気がある『神戸新鮮市場』 HP
「まるしん」「東山商店街」「ハートフルみなとがわ」「ミナイチ」「湊川商店街」
5つの商店街が縦横無尽に広がった西日本最大の商店街
info_map.jpg (HPより拝借)
昔し懐かしい下町の風情が残ってる市場は店舗どおしの間隔も通路も狭い
人が立ち止まると後ろはたちまち渋滞・・・だけど足早に目的買をするスーパーとは違って
のんびり遅足でお店の人とお客さんとのやりとりに耳を傾け
『フムフムなるほど~えっ?めっちゃ安いやん!!それあたしも~』なんて釣られ?つられ買いもまた楽しい♪^m^


【本日のお買物】
DSCF5248_20110126181152.jpgDSCF5250_20110126181150.jpgDSCF5249_20110126181245.jpg
まさに『釣られ買い』(笑)天然鯛のお刺身と八百屋さんでお野菜色々と激安なパスタ(80円位)
そして大好きな『菊水』のコンビーフ♪


美味しいコンビーフが買えたので美味しいバゲットを買いに…
『ブランジェリー ナオ』
IMG_0148_20090906161925_20110126154313.jpgIMG_0147_20090906161920_20110126154313.jpg 
住所: 神戸市兵庫区荒田町1-10-3
電話: 078-779-9569
営業: 7:00~19:00
定休: 日曜・水曜
駐車場なし

雑誌で紹介されてからますます買いに来る方が増えたナオさん
入店待ちの行列が出来てる日もあるのですが
今日は大丈夫かな?と入ってみるとすでに先客5名
小さな店内なんでトレーを持ってゆっくり見るスペースはありませんね…

さらにお昼過ぎではハード系は品薄状態(;_;)
バゲット&ハード系のパンを1種類だけサクっと買って退散です
DSCF5279.jpgDSCF5283.jpg DSCF5280.jpgDSCF5282.jpg
 

【湊川満喫ディナー】
DSCF5288.jpgDSCF5289.jpg 
鯛のお刺身はカルパッチョで・・・
こぶおさんがど~しても食べたいから買って~とおねだりした『マイクロトマト』がアクセント♪
この小ささでしっかり完熟していてトマト味には驚きです\(◎o◎)/!ビックリ!!
DSCF5285.jpg 
噛めば噛むほど中から煮込んだコンソメやら肉の旨みが広がるコンビーフはそのまま頂くのがベスト
なんですが…今日は贅沢にバゲットにのせてチーズでオープンサンド風に♪
DSCF5286.jpgDSCF5287.jpg

ワインを2本開ける美味しさでした(*^。^*)
PS:もう一方のパンは蓮根が入ったライ麦系で少し酸味が効いていてこれもワインに合いました♪♪

楽しいお散歩&夕飯に大満足な1日でした♪♪


お買物中に・・・楽しいイベントのチラシ
DSCF5294.jpgDSCF5295.jpg 
ちょっと照れぎみのゆるキャラ『ミ~ナちゃん』が配ってました(*^_^*)
[2011/01/22 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『さぬきうどん 生そばたつや』@兵庫区荒田町 

凄い猛暑日が続いてますね・・・(TωT)ウルウル
リビングには鬱陶しいけど立簾と二重カーテン
でもねそんな事言ってられないよ!!・・・先月の電気代がすでに前年より100kwオーバー(T_T)
確かに去年は梅雨がず~っと続いててお盆の頃になってようやく梅雨明け宣言がでましたよ!!
だけど・・・今からこれじゃ~来月の請求が\(゜ロ\)(/ロ゜)/オソロシイ~

あっ!!先月の電気代が高くなった理由がもう一つ!!
夕方家に帰ってくると何だかキッチンから『ピ~ピ~ピ~』って機械音『あれ?あれは・・・まさか(-_-;)』
冷蔵庫が開きっぱなし!!
冷蔵庫カーテン付けてるからかろうじて奥の物はうっすら冷たいけど、手前の扉ポケットは全滅!!
室温なみにぬるいよ~

犯人はこぶおさん!!朝出がけにお茶を飲んで閉めるの甘かったみたい!!
コラ~!!こぶお!!気をつけろ~(まっ・・私もやる可能性は大だからあんまりキツク言えないんだけどね)

で・・・うだるような暑さの中、三ノ宮でチョイとお買いもの♪
お昼は前々から行こうと思いつつ長蛇の列に断念していたコチラへ再挑戦!!
IMG_4469.jpg

【メニュー】
IMG_4458.jpgIMG_4459.jpg

【カツカレーうどん(ミニご飯付)¥950】
IMG_4463.jpg
まずはアツアツ揚げたてのカツをカレーに絡めてご飯にON!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
とろみがあってご飯にも良く合うカレーです♪♪
お次はうどんを引っ張り出して~ヾ(* ̄◇>^;) チュルチュル~
IMG_4465.jpgIMG_4466.jpg
程良いコシと食べやすい細さで『お汁が飛び散ったら~』って心配する女子も安心!!(*^_^*)
ミニと書かれたご飯ですがお茶碗一杯に充分あるんで大満足(ご飯の柔らかさも好み!!)
柚の香りが付いたお漬物も爽やかな後口で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんは【たつや】さん1番人気のメニュー♪♪
【エビカレー丼(ミニそば付)¥1000】
IMG_4460.jpg
朝霧の【あずまや】さんにも似た雰囲気ですが、コチラの方が適量で女性でも食べきれるかな?
『キャ~っ卵!!卵のってる~(。>0<。)ビェェンそれも生~!!嫌~どけて~(。>0<。)ビェェン』
卵好きには堪らないビジュアルなのに・・・生が苦手なこぶおさんには駄目だったみたいで
そ~っとすくって私のカツカレーへトッピング♪
(玉子に絡めたカツをご飯にのっけて頂きました(*^^)vラッキー♪)
IMG_4461.jpgIMG_4462.jpg
ご飯とカレーはもちろん美味しいのですが・・・このエビフライがメチャクチャ美味しい!!(●>艸<)美味!!
薄い衣にプリっプリの太いエビさん最高!!そして3本という太っ腹!!

ミニで付いていたお蕎麦も手抜かりなしでメチャ旨!!
(こぶおさん次回はざる蕎麦挑戦!!とかなり気に入ってました!!)
私は冷しと書かれた『田舎』そばが気になるので又来よう~

お店のお母さんも気さくな感じで居心地も良く
お腹もいっぱい大満足♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【たつや】
住所: 神戸市兵庫区荒田町2-15-3            
電話: 078-511-3952
営業: 11:30-19:00
定休: 木曜
駐車場なし(近隣コインPあり)
IMG_4467.jpgIMG_4457.jpg
【入口段差なし、引き戸、店内入ってすぐ4人掛け2つ左手窓際に1つ、奥に壁向きに5~6名のハイカウンター
テーブル間隔はそんなに広めとは言えませんが入って左手の席なら余裕があるかな?(車いすOK/お店確認済)】




さっ!!お買い物~♪お買いもの~♪へ行きましょうかね
続く・・・

[2010/07/24 15:28] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『アースディ神戸2010』 

朝、何気に~兵庫のイベントを見ていたら、何やら面白そうな物が♪
たまにはこういうのに参加も良いかも?

**アースディ神戸 2010**
20100421_636982.jpg
日時:2010年5月22日(土)11:00~17:00
   2010年5月23日(日)10:00~16:00
場所:ホームズスタジアム神戸前広場(今年から会場が変更しています。)
   神戸市兵庫区御崎町1丁目2番地の2 
   地下鉄湾岸線「御崎公園駅」より徒歩5分』 HP
廃材リサイクルアーティスト イマダリョウコさんの象さんがお出迎え♪♪IMG_3350.jpg
麻袋や流木なんかを使って凄く素敵な作品☆.。.:*・゜

入口でパンフと先着300名様に野菜の種プレゼント♪♪
IMG_3403.jpg

IMG_3354.jpgIMG_3356.jpgIMG_3363_20100523002522.jpg
IMG_3353_20100523002245.jpgIMG_3365_20100523002245.jpgIMG_3364_20100523002244.jpg
こぶおさんがフェアトレードブースで…
コーヒー豆の原点とでも言うべき希少な豆に反応!!     私もすかさず天然酵母パンに反応!!
IMG_3393.jpgIMG_3395.jpg
さすがコーヒーマイスター♪♪                     さすが食いしん坊♪



IMG_3362_20100523003822.jpgIMG_3360_20100523003823.jpg 匂いにつられて奥へ奥へ~♪♪
*カルビ丼¥800(リュース食器・箸代200円含)*    *プルコギ丼¥900(リュース食器・箸代200円含)*
IMG_3357.jpgIMG_3359.jpg 
使い捨てではなくリュースの食器&お箸を各100円ずつ払って頂きます
もちろんマイ箸&マイ食器OK(*^_^*)
久々にお外で地べたに座ってご飯♪♪ お肉タップリで中々美味しい~
ただ・・・同じ鉄板で調理されてるんで微妙に味が…似てる?っていうかほぼ一緒?(違うの頼めば良かった~)

で食事後は・・・
IMG_3361.jpg
こちらで布ナフキンを使って食器を軽く拭いて返却
返却時にリュース代が戻ってくる…と言う訳です(*^^)v



明日はあいにくの雨模様のようですが
余程ひどい降りで無い限り雨天決行のイベント!!
IMG_3349.jpg
興味がある方は如何ですか?
[2010/05/22 23:59] 地域グルメ | TB(0) | CM(0)

『イタリアンおせち』@ペルドマーニ 

今年も兵庫のイタリアン食堂ペルドマーニさんちのを頼みました♪♪
おせちの上には自家製ラスクちゃん☆彡
IMG_0419_20100103140944.jpgIMG_042120100103.jpgIMG_0424_20100103140930.jpg

【2009年"OSECI" ala Itarianaはこちら】

 IMG_042220100103.jpgIMG_044720100103.jpg
全20種類のメニューリスト♪♪ 【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪豪華絢爛ですね~♪

用意したドリンクは家ガブ飲みワインの中から1000円代で美味しいコチラの3本☆.。.:*・゜
『BARON DE BRE'BAN(ロゼ)』『BARON DE BRE'BAN(Brut)』『コノスルシャルドネ』
IMG_0473_convert_20100103140337.jpgIMG_051820100103.jpg 呑みますよ~♪♪
(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪
そして食べますよ~♪♪

 【一の重】                  【二の重】                     【三の重】
IMG_0451_convert_20100103135646_20100103170811.jpgIMG_0450_20100103170805.jpgIMG_0452_20100103170758.jpg
IMG_0472_20100103171625.jpgIMG_0470_20100103171631.jpgIMG_0430_20100103171638.jpgIMG_0466.jpg
IMG_0465.jpgIMG_0463.jpgIMG_0467.jpgIMG_0462.jpg
『少し温めて召し上がって下さい』と書いてありますので
去年は一つずつお皿に移し温めましたが…
【牛ほほ肉の煮込み】が柔らかすぎてお皿から重箱に戻せず悪戦苦闘(^_^.)
今回は重箱ごとラップでチン♪♪(いい塩梅!!)
 IMG_0476_convert_20100103140357.jpg
こちらのを頂くまで正直『パテ』って苦手だったんですが…
今では二人して奪い合いの一品に♪♪~(#^.^#)オイスィ~

IMG_0455_20100103171916.jpgIMG_0458_20100103171910.jpgIMG_0459.jpgIMG_0461.jpg
IMG_0460.jpg
白ワインが一番すすんだのがこちらのお重☆.。.:*・゜☆彡
明石蛸とオリーブのトマト煮込みは今年も少しつまんだらパスタを茹でてパルメザンを振りかけて♪♪
たくさん食べてたくさん飲みました(*^。^*)

今年も一年美味しい物が美味しく頂けますよう♪♪
明日は神様にお参りに行こうと思う こぶお&こぶこです

今年も大変美味しかったです(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪


【イタリアン食堂 ペルドマーニ】
住所: 神戸市兵庫区中道通7-3-6 兼井ビル1F <HP>
電話: 078-512-5517
営業: 11:00~14:00 17:30~22:00(LO)
定休:  水曜日
[2010/01/01 23:23] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『みそラーメンさつき』@兵庫 

さぶ~いさぶ~い本気の冬がやってきましたね(((〃>Д<〃)))ブルブル
【こんなさぶい日に食べたいものは?】二人の頭に浮かんだお店へLET'GO!!

IMG_1974.jpg
お昼時だったので店内はすでに満員
『ごめんなさいね』寒い中待つ私たちに笑顔の素敵なおかみさんが声を掛けてくれます(*^_^*)
いえいえその笑顔でがんばれます!!
5分ほどして『別々なら開いてんけど…一緒の方が…』少し申し訳なさそうなおかみさん
『いえいえ別々でかまいませんよ!!』 オヤジ化した女子はヘッチャラです(一人で食べるもん!!です)(笑)

【やきめし味噌セット¥780】
IMG_0302_convert_20091220152703.jpgIMG_0303_convert_20091220152725.jpg
トロットロのアツアツスープに芯が残った絶妙のゆで加減の細麺が良く絡んで\(^o^)/オイスィ~♪♪
今日は外が寒かったせいか…汗があんまり出ないようですね(笑)
熱すぎて一度もスープ全飲みが出来ず悔しい思いをしていたこぶおさん
今日やっとその思いが達成出来ました!!【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪~汁フェチ☆☆
IMG_0305_convert_20091220152801.jpgIMG_0307_convert_20091220152825.jpg
離れた場所に座っていたら全部一人で食べてやろうかと思っていましたが(笑)
食べる直前に横並びになれたので、こぶおさんにやきめし半分プレゼント♪♪(代りに紅ショウガを全部頂き!!)

美味しかったです
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした

11月~定休日が変わったようです
日曜日も営業に!!
IMG_0301_convert_20091220160132.jpg 月曜日が定休日に!!
【みそらーめん さつき】
住所: 神戸市兵庫区門口町1-17
電話: 078-651-0139
営業: [火~土]11:30~15:00、17:00~23:00 
    [日・祝]11:30~15:00、17:00~21:00(※スープが終わり次第閉店)
定休日 毎週月曜・不定休(月曜日が祝日の場合は開くんでしょうかね?)

さっここまで来たので
湊川のパン屋さんに寄って帰りましょうかね~♪♪
[2009/12/19 23:23] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『さん源醤』@長田 

友人夫妻が先日食べに行って美味しい!!と言っていたお店がど~しても気になるこぶおさん
カレーうどん続きなんで行ってみますか♪♪
IMG_0198.jpg
お店の前には待ってる方数組・・・思った以上に小さな店舗は
コの字型カウンターは7名程度、4人掛けのテーブルが3つ
ただ混みあっていても4人掛けに2人とか座ってしまうと凄く待つ感じですね(^_^;)

【メニュー】
IMG_0193.jpgIMG_0194.jpg
IMG_0196_20091207093232.jpgIMG_0195_20091207093225.jpgIMG_0197_20091207093219.jpg

【だし醤油らーめん&牛たん丼セット¥1130】
IMG_0191.jpg
具は白菜、ねぎ、トロトロチャーシュー2枚
あっさりした和風醤油スープに博多ラーメンのような細い麺がゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
IMG_0190.jpg
奥の炭火かな?ファイヤーって火が上がってたんで焼いてるんでしょうね☆.。.:*・゜
ただカウンター内の動線が悪いのか、出来上がったのにレジに人がいていったん持ってきたのを
また持って帰って・・・と右往左往してる間にちょびっと冷めてて少し残念でしたが
仙台直送の厚みのある牛タンを塩コショウで焼いてご飯に甘めの醤油だれ
お肉でご飯を巻き巻きパクリ.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*♪♪

【辛醤麺¥680】
IMG_0192.jpg
麺はモチモチちゅるんの中太麺、真っ赤なスープも見た目ほど辛くなくコチジャンの甘みが効いてます♪
具はもやし・ニラだけかな??ちょっぴりさみしいね(´;ω;`)ウゥゥ
あまりにも鍋後の〆ラーメンみたいな感じになってて(笑)(何かトッピングすれば良かったかな??)


(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした
【さん源醤】
住所: 神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン敷地内
電話: 078-641-9612
営業: 11:00~23:30
定休: 無休
駐車場はアクロガーデン内90分無料
[2009/12/06 23:20] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『チャイーニーズキッチン房S’』@長田区若松町 

今日は「神戸市長選挙」&「灘区市議の補欠選挙」の投票日
IMG_0056_20091025163023.jpg 初めて出口調査を受けました(^_^.)
さあ~市長選にも改革の風は吹くんですかね
夜11時からサンテレビで速報流すみたいなんで楽しみにまってましょう

お昼は前々から気になっていた長田のおしゃれ~な中華屋さんへ
IMG_0079_20091025162744.jpgIMG_0081_20091025163753.jpg
メニューにおもしろいネーミングがついてますね(*^。^*)
本日の日替わりは「チャーハン」&「広東ラーメン」♪ 

***お昼のメニュー***
IMG_0071_20091025163947.jpgIMG_0078_20091025163941.jpg

肉好きなあの方は・・・
【丼t’ウォーリーセット¥780】
IMG_0075_20091025164836.jpg
<牛バラ丼>                 <ラーメン>
IMG_0077_20091025164923.jpgIMG_0076_20091025164917.jpg
柔らかく煮込まれた牛バラ肉はホロッとした柔らかさでお味付けも濃すぎずいい感じ♪♪
量は普通サイズのお茶碗位の量かな?
ラーメンはシンプルに「もやしとねぎ」の醤油味で通常サイズですが、かなり食べ応えがありそうです
<小鉢2品(切干大根&ザーサイ)>
IMG_0074_20091025165113.jpgIMG_0073_20091025165107.jpg


玉子好きはやっぱり・・・天津飯(^^♪
【アベックセット¥680】
IMG_0058_20091025164314.jpg
天津飯(orチャーハン)+ミニラーメン+小鉢2品
天津飯はこぶこの好きな甘くないアンで玉子もトロトロ~でGOOD♪♪
具はチョピットですがカニ身も♪♪量はこぶおさんより多いかな?(どんぶり茶碗1杯くらい)
全体的にあっさりした印象の天津飯でラーメンは同じものですがミニサイズなので量は控えめ・・・
女性には少し多い位のセットかな?
これでこのお値段はかなりお得な感じもいたします☆☆

◆天津飯の美味しそうな画像はなぜか認識できない画像になってしまい
 これも下半分に光が入って、トリミングしたので変な絵面になってしまいました^_^;

夜はお酒の種類もたくさんあって一品料理も豊富♪♪
思った以上におしゃれ~な内装にビックリしましたが、地元のおじちゃんおばちゃんが普段使いしていて
一人のお客さんも多く一度入れば次からは行きやすいお店じゃないですかね(^^♪

食事した後にメニューの裏側の大盛りメニューを見つけたこぶおさん!!
今度は挑戦するんですかね?
ごちそうさまでした(*^_^*)


【チャイニーズキッチン房S’】
住所: 神戸市長田区若松町2-13-1
電話: 078-621-1220
営業: 11:30~14:30(ランチsetは14:00までの入店)
    17:00~24:00(LO/23:30日曜日は21:30まで)
定休: 月曜日
すぐ隣がうまい具合にコインPでした・・・
[2009/10/25 17:15] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『らーめん つぼ』@兵庫 

今日のお昼は前から行きたかった湊川のお蕎麦屋さん♪♪
が・・しかし・・お昼はとうにまわった時間なのにお店の前には行列
さらに中でも待ってる感じ~(>_<)kyouwa akirameru
ならば・・と近くの洋食屋さんに行くも休みでお気に入りのラーメン屋さんも休み

ウロウロしてても仕方ない!!あそこは?どこ?
つぼ1 
開いておりました♪♪ヨカッタ.+゚*。:゚+( ノ∀`)ホッ.+゚*。:゚+

【メニュー】
IMG_0114.jpgIMG_0116.jpg

ガッツリ食べたいこぶおさんは・・・
***お昼のランチセット¥850***(チャーシュー丼+塩ラーメン)
IMG_0012_20090927170642.jpg
た~っぷりのネギが良い感じ♪♪トロトロのとろみのあるスープにピッタリです
麺の固さも良い感じ・・・ただやっぱりグルテン系のトロミの味が気になります
IMG_0017_20090927171845.jpg
チャーシュー丼はサービスキムチを二人前ドッサリのっけて混ぜて頂くとワァ──ヽ(〃v〃)──イ!!
何とも言えない美味しさ♪♪色んなところで頂きましたが、今のところコレが最強です
量もたっぷり入っていますし大満足☆.。.:*・゜

私はネーミングが妙に気になってた・・・
*** 魂のこくカレーラーメン¥750 ***
IMG_0013_20090927173007.jpg
トロミのあるカレースープは間違いなく固形のソレを入れたであろう感じで…家庭的かな?といえば
なんかそれだけじゃないようなクセになりそうな味で・・・間違いなくハマってる私(*^^)v
IMG_0015_20090927172411.jpg
豚バラのチャーシュー以外にも角切りチャーシューがいっぱい入ってて♪♪
お腹も一杯になりました(*^^)v

今日は私たち以外に3名が時間差で入店しそれぞれラーメン単品を注文
なのに・・・何故か電子レンジのチン♪チン♪使用率が高く
いったい何を温めていたのか?それが非常に気になりました(^_^.)

(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした

【ラーメン つぼ】
住所: 神戸市兵庫区西柳原町8-14 <地図>
電話: 078-652-2030
営業: 11:30~14:00/18:00~翌3:00
定休: 火曜日



[2009/09/27 17:07] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ブランジェリー ナオ』@湊川 

ず~と前から気になっていた湊川のパン屋さん
前回伺ったときは・・・タイミング悪く「夏季休暇」...イジイジ(((。_ _)σ|ナンデナン
ようやく伺えました・・・

IMG_0148_20090906161925.jpgIMG_0147_20090906161920.jpg
商店街の一角・・大きな食品のディスカウント店を目印☆に探します
隣のふとん屋さんとこの食品店で見落としそうになる位小さい間口で店内は大人4人も入れば満員になる位ですが
香ばしい匂いで美味しそうなパンが溢れています☆.。.:*・゜
・・・と言っても伺ったのがお昼もとうに過ぎた午後3時
お目当てのピスタッチオのステッキパンは売り切れ(T_T)

しかし、こぶおさんの大好きなくるみパンがありました・・・
**輪っかのくるみぱん**
IMG_0155_convert_20090906204734.jpgIMG_020220090906.jpgIMG_0209_20090906224537.jpg
色んな種類の木の実がた~くさん♪♪
モチッとした生地は軽くトーストした方がより美味しくなりました(*^_^*)

**週末限定くるみぱん¥300**
IMG_0206_20090906224532.jpgIMG_0207_20090906224531.jpgIMG_0208_20090906224717.jpg
こちらも狂喜乱舞の「くるみ祭り♪♪」
中はモチモチのお米パンのような食感で外側はまるでフォカッチャのようで適度な塩味がたまりません♪

**夏野菜のデニッシュ¥180**
IMG_020320090906.jpgIMG_0204_20090906224714.jpg
サクサクのデニッシュ生地にお野菜た~っぷり(ズッキーニ・玉ねぎ・人参・トマト・蓮根)
コレ1つで十分ピザ食べた感あり満足出来ます(*^_^*)

**4種のチーズぱん¥180**
IMG_0200_20090906224716.jpgIMG_0210_20090906224715.jpg
ゴルゴンゾーラのような濃厚さがあってアテ系パンにもってこいです♪
アテ系パンとワインで晩餐のつもりでしたが・・

IMG_0214_20090906225216.jpgIMG_0217_20090906225231.jpg
それでは寂しいと呟く方の為に・・・(´;ω;`)ウゥゥ
御影新生堂で調達した「パセリとレモン風味のソーセージ」と一緒に♪
IMG_0211_20090906225149.jpgIMG_0213_20090906225119.jpg
今日も2本調子よく開けてしまいました♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【Boulangerie Nao】
住所: 神戸市兵庫区荒田町1-10-3
電話: 078-779-9569
営業: 7:00~19:00
定休: 日曜・水曜続きを読む
[2009/09/06 23:23] パン | TB(0) | CM(0)

『らーめんつぼ』@兵庫 

前回、前々回と2度訪問し、2度ともまさかのお休み?(´;ω;`)ウゥゥ
折れそうな心を友人のブログで励まされ、本日再トライしてみました♪♪

まずは、車で前を通り開いてるか確認!!…閉まってる?まだ準備中?かな?何時からかな?と思ったら・・・
意外なところに営業時間が・・・あと30分ほどで営業開始ですね(^_^;)
つぼ 
駅前のコインパーキングへ車を停めて
時間もあるのでスーパーで時間つぶし・・・
ちなみに、スーパー(KOHYO)で¥1000以上買い物したら1時間無料です

念願の・・・
つぼ1

【メニュー】
IMG_0114.jpgIMG_0116.jpg
単品で頼もうかと思いましたが・・・ふと自販機に貼ってあったランチセットを思い出して訊いてみると
出来るそうなので友人夫妻の教え通り注文票に記入♪♪
・・・と思ったら、こぶおさんが横から口頭で注文しちゃいました・・・・
しかし・・・(注文票は受け取って貰えました…ホッ(-。-;)ホッ
先客3名との同時注文です!!頑張れ!!


こぶおさんは・・・
【チャーシュー丼セット(味噌)¥850】
IMG_0119.jpg
具は「ねぎ・もやし・のり・チャーシュー」
味噌味は若干マイルドかな?でもスープにとろみがあります
沢山の麺をゆでたまとわりを少々麺に感じます(グルテンかな?とろみかな?)
それにしても、少しだけ薄味なのが気になりますが年齢的にはこれ位が丁度なのかな?
IMG_0120_20090613172803.jpg
固めんの細麺で良い感じですね~♪♪
最初に出していただいたキムチさんは~
IMG_0115_20090613210958.jpg 
コレにのせま~す(*^_^*)

【キムチチャーシュー丼】
IMG_0121.jpg オウィスィソウ~
こぶおさんガツガツいっております!!ぐちゃぐちゃに混ぜると美味しさ倍増だそうです
量もたっぷりあって腹ぺこさんにも満足できる量ですね

【チャーシュー丼セット(塩)¥850】
IMG_0118_20090613211604.jpg トロトロ~☆.。.:*・゜
トンコツベースでしょうか?コクがあって美味しいですね~
麺はこぶおさん同様、一気に茹でた感がいなめませんが、固めんで美味しいですね♪

替え玉は100円で頼めるようなんですが・・・お腹一杯みたいでキャンセル
IMG_0117_20090613212525.jpg
ラーメンもチャーシュー丼も通常サイズの大きさがあったようで・・・
大盛り好きのこぶおさんが替え玉キャンセル!!
大盛り好きのこぶおさんもさすがに1食半のチャーシュー丼はキツカッタみたいです(笑)

店主のつぼ度ですが・・・結構いい感じでした   
次回はドップリつぼかも知れませんね(*^。^*)
ごちそうさまでした

【らーめんつぼ】
住所: 神戸市兵庫区西柳原町8-10 
電話: 078-652-2030
営業: 11:30~14:00/18:00~27:00(どんだけ働くねん!!とつっこみそうになる位の労働時間です!!)
駐車場なし(駅前にコインPあり)
[2009/06/13 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『爆発どんぶり がっちゃん』@湊川 

ガッツリ食べた~い!! ガッツリ食べた~い!!(⌒¬⌒*)!!
今日のこぶおさんはどうしたんでしょう?
まっ、珍しくリクエストされたので前から気になっていた兵庫のこちらへ

IMG_0042_20090531151101.jpgIMG_0043_20090531151244.jpg
【爆発丼¥800】は金曜日だけのメニューみたいですね(券売機に×マークがついてます)
その横には、まるで寿し桶のような鉢が飾ってあり(米3合以上入るみたいです)
これを見たこぶおさんがポツリ・・・「調子良くても…2合以上は無理かも』(-_-;)
でも、残したら¥50払って持ち帰りなんて良心的!!

通常でも大盛り¥100があるので押そうかと思いましたが・・・ランプが赤×マーク(・・??アレ
入口の張り紙を見てわかりました
期間限定で通常料金で大盛りに出来るようです。+゚(*´∀`*)。+HAPPY☆.。.:*・゜

【焼き豚丼¥550&味噌汁¥70】 大盛りで・・・
IMG_0041_20090531160642.jpg
IMG_0040_20090531160751.jpg
お箸で持つと崩れてしまうくらい良く煮込まれた焼豚♪ 甘辛いタレをかけて頂きます♪
温玉も良い感じのトロチュル加減で良い塩梅☆彡
ぜひここは・・・ネギと温玉と焼豚とご飯を(行儀が悪いですが)ごちゃまぜにして食べる!!
。≠( ̄~ ̄ )ウマ~イ!!ウマイ!!。≠( ̄~ ̄ )
一口頂きましたが、男子にはたまらないガッツリ系のお味だな~っと
(焼豚のたれを持ってきてくれるので、お好みでお味の濃さも調節出来ます!!)
もっといっぱい食べれる~(byこぶお)

【ねぎぼっかけ丼¥650&味噌汁¥70】 こちらは通常サイズ・・・
IMG_0036_20090531161600.jpg
良く煮込まれたすじ肉と大量のネギが好い感じ!!
あっさり目のお出汁は(-。-*)ホッ))とする優しい味付けでチョッピリつゆだく・・・

IMG_0038_20090531161628.jpg
無料のお漬物と交互に夢中で頬張ってしまいました
量は女性で丁度かな?男の人には少々物足りないかも?
色んな丼があるので今度は別のを頂きたいな~

【爆発どんぶり がっちゃん】
住所: 神戸市兵庫区新開地2-7-18 政木ビル 1F
電話: 078-531-3006
営業: 11:00~20:00
定休: 木曜日

腹ごなしに新開地・湊川をプ~ラプ~ラ~昭和の匂いが残る懐かしい商店街♪
IMG_0034_20090531150958.jpgIMG_0046_20090531164320.jpgIMG_0045_20090531164552.jpg
この辺りは東西南北に市場が縦横無尽に広がっています
活気も人も多く、細い路地には個性的なお店がいっぱい!! \(^o^)/ワクワク♪ウキウキ♪市場大好き♪

生鮮食品から着る物まで色んなものがありますよ
見るだけで圧倒されそうな店の・数・数~
【玉ねぎコロッケ¥80】
IMG_0047_20090531165130.jpgIMG_0049_20090531165131.jpg
新玉ねぎの甘さがなんとも美味しい!!             見た目以上にあっさりと衣も薄く上品な感じ

プラプラしていると激安な肉屋発見!!

味付けカルビ焼き肉用『100g/¥178』
牛上すきやき用『100g/¥128』\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 思わず『500gずつ下さい』

バイトのお兄ちゃんが少々多めに入れても「かまへんかまへん!!」
IMG_0108.jpgIMG_0109.jpg

お肉1Kgチョイ 買ってお会計
IMG_0110.jpg やめられませんな~

【橘屋】
住所: 神戸市兵庫区東山町2丁目1番13号(東山商店街内)
電話: 078-511-0690
営業: 10:00~18:00
定休: 毎週火曜日


お味の報告は追記にて・・・致します 続きを読む
[2009/05/31 23:59] 和食 | TB(0) | CM(3)

『讃松庵』@兵庫区 

昨日までのお天気とはうってかわって朝から風がきつく冷たい雨・・・
ところで最近のこぶおさん、理由は思い当たらないそうですが・・・
以前飲んでた漢方の服用をやめてからも緩やかに体重が減って行ってるようで

体重が少し減ったから『お腹いっぱい食べたい』とリクエスト
ならば量が多いからと今まで敬遠していた讃松庵さんへ行く事に!!

こぶおさんは・・・
【カレーうどん¥750(大盛り+100円)】
IMG_2520_convert_20090425194526.jpg
牛肉・玉ねぎ・青ネギのシンプルな具材で鉢は少し浅くて横に広いタイプ・・・
それにしても溢れんばかりの凄い量ですねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
隣のお兄さんが通常サイズを食べていましたが・・そちらでもかなりの量に見えました!!
一口食べて「うん?(・・?コレハ??(・・?スパイシー??」
今までカレーうどんでは食べたことない位スパイシーなお味だそうです
一口頂きましたが、本格的インド料理のお店にも負けない位のスパイス、ほのかな苦味は何でしょう?

食べていくうちに滝のようにドンドン汗が出て来ます・・・
残すかな~と思った量ですが、15分程度で完食していました\((*^。^*))/ゴチソウサマ!!


【ちく天玉ぶっかけうどん¥750】
IMG_2521_convert_20090425194555.jpg
噂どおり深い鉢!!麺は少し待ちましたが、湯がき立てを〆てありスゴイ歯ごたえ
ちく天も揚げたてアツアツで半熟玉子も美味しい♪♪
ただ・・・やっぱり量が半端なく多いです・・・麺は十分2玉近くあるんじゃないでしょうか?
最後半玉位を残してギブアップしてしまいました(すでに大盛り完食の方は手伝える余裕もなく)
申し訳ないことをしてしまいました○| ̄|_OTLorzスミマセン

「当店はサービスで麺の量を多くしています少なめをご希望の方は・・・」今度は確実に・・・少なめでお願いします


カレーが妙に気にいったこぶおさんは今度はカツカレー丼を頂きたいそうです
こぶこは隣の方が食べていた炊き込みご飯が気になります

是非、再チャレンジしたいものです
今日もおなかいっぱい美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

【讃松庵】
住所: 神戸市兵庫区切戸町6-18
電話: 078-672-1154
営業: 11:00~17:30
定休: 月曜・日曜日
駐車場 無(店の裏手にコインパーキングあり/30分¥100)

◆夕飯の時間になっても全くお腹がすきませんでした(^_^;)
[2009/04/25 20:22] うどん・そば | TB(0) | CM(0)
