『CoCo壱番屋』@神戸市北区谷上 

2017010421582527b.jpg
正月休み最終日
やっぱり『おせちもいいけどカレーもね』(笑)

期間限定のスープカレー
20170104215738036.jpg
ネットの評判がかなり良かったのでかなり期待大だったんですが
う〜ん?美味しい、美味しいねんけど
この味どっかで食べた気が・・・
まっ、お野菜もたっぷり入ってパリパリチキンもあって
辛さも程よくスパイシーなんでgoodかな?^ ^

珍しくメニュー見せて・・・
何て言って来たんでテッキリ、まさか、ね、
20170104220006471.jpg
冒険一切無しの超安定注文(笑)
そして、昨日とは炭水化物が変わっただけで
ほぼ一緒
羨ましいくらいブレない人です(爆笑)


お店を出て
スープカレーの話しをしたら
こぶおさんから気になる一言・・・
『ハウス傘下やから、家で気に入って食べてるスープカレーの素とたぶん一緒やで』Σ(゚Д゚)マサカ!!
0_350-250.jpg ゲキウマナコレヤン!!
確かに・・・
美味しかってんけど新鮮味に欠けるというか食べなれた味というか・・・
こんなことやったら。限定店のカレードリアにしたらよかった~(´;ω;`)ウッ…



美味しかったです
ごちそうさまでした(*^^)v


【手仕込ヒレカツカレー(ポーク)400g・ソーセージ】【チーズインハンバーグ(ポーク)200g・2辛・半熟卵】
【ロースカツカレー・ソーセージ(1辛/400g)】【パリパリチキンカレー(3辛)】
【手仕込ヒレカツカレー・ソーセージ(400g)】【パリパリチキンカレー(3辛)】
【手仕込ヒレカツカレー・ソーセージ(2辛/400g)】【チキンカツカレー・半熟卵(3辛/200g)】
【ビーフカレー・ロースカツ・ソーセージ(1辛/400g)】【チキンカツカレー・半熟卵(2辛/200g)】



【メニュー/HP】

【CoCo壱番屋・神戸市北区谷上店】
住所: 兵庫県神戸市北区谷上東町20番10号
電話: 078-586-6111
営業: 11:00~24:00
定休: 年中無休



[2017/01/04 15:45] カレー | TB(0) | CM(0)

『ジャークチキンのミックスパエリア』@GABANシーズニングスパイス 

IMG_9203 (600x800)
夏に作ってからややハマリ中のジャークチキン
以前、あれこれ用意しなくてもええ感じに調合されてるスパイスミックス発見!!
あまりの手軽さに気が付けば残り僅かに・・・
無くなってしまう前に補充!!補充!!

IMG_9184 (600x800)

鶏肉5%量のスパイスを倍量の水で溶いて15分ほど漬け込むだけ
(胸肉は切れ目を入れて平らな状態に・・・)
あとはグリルでこんがり焼けば出来上がり~♪♪
IMG_9198 (600x800)IMG_9199 (600x800)IMG_9197 (600x800)IMG_9200 (800x800) 
IMG_9201 (600x800) 濃いめの味付けなのでライム(レモン)は必須!!


そのまま食べても美味しいけど・・・
今日はちょっとリッチにホタテやエビ、タコを加えて豪華なミックスパエリアに・・・
パエリアも大人2人の少量ならスーパーで手軽に買える【S&Bシーズニングパエリア】の素が便利!!
1合分が二袋入って¥100円前後、液体のものより安価だし
一回分が1合量ですが、お酒のアテにするなら具材にボリュームをだしてお米は半合でもOK
その分水の量をやや少なめに調節~♪♪
IMG_9202 (600x800) ワインによく合う一品でした♪♪



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【プロフーズ神戸店】
kobe_shop.jpg
住所: 兵庫県神戸市西区小山3-1-6
電話: 078-926-0700
営業: AM10時~PM7時30分
年中無休(臨時休業あり)

[2016/11/27 23:02] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『むさし本店』@西区伊川谷 

朝目覚めて・・・
最初に言われた一言・・・
『今日のお昼何食べるん?』( ̄◇ ̄;)エッ!!マジデキイテルノ??

『おはよう』とか『お腹すいた~』とか『朝ごはん~』でもなく
いきなりその質問ですか??(笑)


冗談で『カレーうどん』と即答したら
本気でそれになりました(笑)
IMG_9217 (800x600)
以前は確か・・・
下から餡に絡まっていない真っ白なお蕎麦が引っ張り出されていたと思いますが・・・
今は一緒に絡めてるのかな??
お出汁色に染まったお蕎麦が・・・
IMG_9223 (600x800) 辛さ補充で一味をプラス((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんは勿論カツカレそに白ご飯♪♪
IMG_9216 (800x464)

**メニュー**
IMG_9205 (600x800)IMG_9206 (600x800)IMG_9207 (600x800)IMG_9208 (600x800)
【むさし日記 2016年1月】
【むさし日記 2015年7月】
【むさし日記 2014年12月】
【むさし日記 2011年 3月】
【むさし日記 2011年 1月】

 
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【そば処 むさし本店】
054 (600x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬1524
電話: 078-974-0634
営業: 11:30-20:00
定休: 水曜日
駐車場は店前に数台可
【入口2階(階段あり/EVなし)、引き戸、店内広め、テーブル席、座敷席】


[2016/11/26 23:10] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

「あずみの庵」@神戸市西区(大塚台) 

友人夫妻が食べに行っていたのを見たこぶおさん
僕も『アレ食べたい!!』『アレ食べたい!!』『アレ食べたい!!』
で本日のランチ決定!!


沢山あったメニューの中から
友人が食べていたものを迷うことなく選択!!
**熟成十割そばと炙り牛タンスープ茶漬け**
IMG_8985 (800x600)
お蕎麦は細めか太めかが選べましたので細めをお願いしました
ざるに綺麗に盛られた十割蕎麦・・・
『まずはお塩でどうぞ』とのことなので塩と山葵で頂いてみると噛むほどに甘みが広がり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_8986 (800x600)
炙り牛タンは、まずそのままを柚子胡椒を少しつけてパクリ(゚д゚)ウマー
お次は牛骨スープをかけてズズズズズz
炙ったお肉の香りとこのコクのある上品な牛骨スープが抜群です!!
IMG_8988 (600x800)

温かいお蕎麦の出汁は2種類・・・
自慢のかえしを使った
濃口醤油のコクと旨味のある【コク旨琥珀出汁】
もう一つは薄口醤油を使って透明感のある香り高い【清泉の澄まし出汁】
澄まし出汁の【人参かき揚げそば】にも激しく心奪われたのですが
最初なので王道を・・・

**天ぷらそば**
IMG_8989 (600x800)
鴨蕎麦と同様にコク旨琥珀出汁を使ったそばつゆは見た目はすごく濃い色ですが
醤油辛いわけではなくやや甘めの、食べたことのない新境地なお味!!
モチっとしたお蕎麦もカラっとあがった天ぷらも美味しかったので
次回は、澄まし出汁を使った人参のかき揚げを食べてみたいな~♪♪


お蕎麦とのセットものが充実!!.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
**メニュー**
IMG_8977 (800x800)IMG_8973 (600x800)IMG_8980 (600x800)
IMG_8991 (600x800)IMG_8979 (600x800)IMG_8984 (600x800)IMG_8975 (600x800)
IMG_8982 (600x800)IMG_8981 (600x800)IMG_8983 (600x800)IMG_8974 (800x800)


アナゴとお蕎麦も気になるし・・・
土鍋ご飯も気になる・・・
あっ!!
この日の日替わり【ローストビーフ丼】やったんや!!
何度言ってもアレコレ楽しめそうなお蕎麦屋さんでした

IMG_8978 (800x800) お蕎麦を待つ間に出していただいた揚げ蕎麦
ソバの実を揚げたものが珍しく・・・
こぶおさんはその食感と香ばしさに夢中でバリボリ(^^♪


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【あずみの庵】
IMG_8990 (600x800)
住所: 神戸市西区王塚台7-82 クローバーズマンション店舗 102
電話: 050-5592-4178 (予約専用番号)  078-915-7224 (お問い合わせ専用番号)
営業: [月・火・木~日] 11:30~15:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
定休: 水曜日(及び、第1火曜日)
駐車場有(5台/地図参照) 完全禁煙 カウンター席・座敷席
IMG_8993 (800x610)





[2016/11/13 23:03] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『松月』@西区井吹台 

IMG_7708 (600x800)

近所にあった大好きなお蕎麦屋さん【椿寿亭】が閉店し・・・
お出汁難民になりかけているこぶお家ですが

とりあえず暑い夏は・・・
こちらの【ひやしたぬき】が定番
お出汁問題は寒くなってからまた考えることに・・・"(-""-)"

**ひやしたぬき定食**
IMG_7707 (800x597)

相変わらず・・・
小さめといえども通常の一人前は十分あるお蕎麦の量・・・
そしてほんのりいろんなテンプラの味がする天かすがええ仕事してます!!

**肉そば**
IMG_7710 (600x800)


**メニュー**
IMG_7711 (600x800)



おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【松月】
DSCF1082_20110731134117.jpg
住所:  神戸市西区井吹台西町3-4-3
電話:  078-992-8877
営業: <月~土>11:00~15:00/17:00~20:00 <日・祝>11:00~15:00
定休:  不定休
【店前に5段ほどの階段あり、引き戸、テーブル席、カウンター席】
IMG_0792_20120112205423.jpg→今回改めて確認していません(*_ _)人ゴメンナサイ





[2016/08/02 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ラーメン2国』@神戸市伊川谷 

『昔、須磨にあったころ1回行ったよな~』という私に
『須磨にあったんは【ラーメンたろう】で2国は無かったやろ~』というこぶおさん
行ったことがあるような無いような・・・

長年の疑問を解消すべく食べに行ってみることに
(残念ながら今現在、須磨にお店は無いので別店舗へ)


185 (599x800)186 (599x800)187 (599x800)
メニューを見てもピンと来るものが全くないくらい
昔に食べたような記憶で・・・
それは【もっこす】を食べ始めるよりも前の事で
ただ・・・
かすかに【味が濃かった印象】(・・?タダシイノカナ???


というわけで・・・
食べたような記憶がある私はスタンダードに
**ラーメン¥670**
190 (599x800)
お店の前に立つと感じる豚骨の匂いそのままに
少しトロミを感じる濃厚なスープに薄切りチャーシュがこ~んもり♪♪
その中心をかき分けると茹でもやしが入ってて、これが良い仕事します(゚∇^d) グッ!!
麺はチュルルンもちもちの麺で美味しいですね



こぶおさんは・・・
まったく初めての記憶しかないそうなので
本能のままに・・・(笑)
**牛すじラーメン¥920**
189 (599x800)
甘辛く炊いたスジ肉はどちらかというと・・・
白飯のお供にワシワシしたいくらいしっかりした味付けで
量もしっかり入っててボリューム満点!!





**焼き飯セット(から揚げ付)¥380**
188 (599x800)191 (599x800) から揚げ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

食べてみて『昔食べた味やった?』と聞かれたら
味の記憶は薄らいでて正直初めてのような気がしました
ただお店があったかどうか?食べたかどうか?は
ネット情報で、昔、須磨駅前・二国沿いのラーメン太郎並びにあったようなので
垂水在住時に行った可能性は高いような気がします


ラーメン2国・【ラーメン玉津】【ラーメン起歩】【もっこす】【第一旭らーめん】
見た目が似てるように思いましたが
豚骨感・醤油感・甘味など、スープや麺もそれぞれ違った味わいなので
どれにハマルか食べ比べするのも楽しいですね



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ラーメン2国(伊川谷店)**
193 (602x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬491
電話: 078-975-7059
営業: 11:00~24:00
定休: 無休
駐車場あり(店舗横/14台駐車可)

[2016/07/19 22:44] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@神戸市西区 大蔵谷店 

ちょっと辛いもんが食べたかっただけなのに
なぜか・・・
アカンやつに目が留まってしまいました(笑)

126 (599x800)


食べる前に、「警告文」と書かれた免責同意書を持ってこられ(笑)
130 (600x800)
『え~こんなん書くほど辛いんやったら辞めようかな~』とお姉さんに半分本気で言ったら
『まぁイベントみたいなものですから』と笑顔で言われ
『それじゃ~』と続行したら・・・



ほんまもんのアカンやつ登場~♪♪(笑)
127 (600x800)

口の中がただただ痛くて!!
あまり絡まっていない麺をほじくり出して口に運ぶのが精一杯(笑)
128 (600x800)


こぶおさんが頼んだ餃子も・・・
129 (600x800) もはや理解不能(笑)



この日ほど・・・
安パイのこぶおさんを羨ましく思った事は無かったです(笑)
131 (600x800)




FC店なのでお店独自のセットメニューがありますね・・・
ただ直営店のように小皿メニューが無いのは少人数派にはd(‥〃)o残念!!
122 (800x597)123 (599x800)124 (599x800)125 (599x800)


【餃子の王将/鳴尾店】
【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】【餃子の王将白川台店2】【餃子の王将白川台店3】
【餃子の王将/御影店】


もう二度と・・・
辛いものが食べたいからって、メニューをよく見ず注文したりしません(_ _。)・・・ハンセイ!!

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**餃子の王将 大蔵谷店(FC)**
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬1587-1
電話: 078-974-5989
営業: 11:00~23:30(LO/23:00)
※年末年始・お盆は、臨時休業・営業時間の変更等があり
お持ち帰りOK
スロープあり(車いすOK)
駐車場共用35台
[2016/07/16 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『カレーショップキング』@西区南別府 

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート85』
休日出勤で仕事に出かけたこぶおさん・・・
お昼を食べそこね

『今からやねん(_ _。)・・・シュン』と電話をかけてきたときには
既に2時半

『夜にひびくからあんまり食べすぎたらアカンよ』と・・・
シッカリ釘は刺しておいたつもりだったのですが


案外アッサリ引っこ抜くんですね(笑)





**カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング**
001 (800x597)


【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】【チキンカツカレー】
【カツカレー大盛り(辛口)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【特大フィッシュ大盛(激辛)】【チキンカツカレー(激辛)】
【カツカレー大盛(辛口)】【チーズハンバーグ(辛口)】


**メニュー**  
110 (800x600) 111 (800x600)
113 (600x800)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】


[2016/03/26 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『ラーメン玉津』@西区平野町 

**餃子¥340**
009 (599x800)
何かに憑りつかれたように・・・
今週も餃子(笑)


010 (599x800)

前々からお店の存在は知ってはいたものの・・・
小さいお店でいつも人が並んでいるので何となく足が遠のいておりましたが
『餃子が美味しかったよ~♪♪』とお聞きしたもんで(*^_^*)


**チャーシューメン¥920**             **ラーメン¥690**
012 (599x800)  011 (599x800)
豚骨醤油のスープは思っていたほど豚骨臭さもなく
醤油が少し勝っているかな?な感じのマイルドさで
薄くスライスされたチャーシューも麺とスープを絡めてワシワシ食べれます((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

013 (599x800) モチちゅるんなやや太麺♪♪



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ラーメン玉津**
住所: 神戸市西区平野町慶明183-1
電話: 078-961-6213
営業: 11:00~22:00(LO/21:50)
定休: 木曜日・第3水曜日
駐車: お店の裏に有(数台可)
持ち帰りラーメン・餃子あり


[2016/02/28 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『むさし本店』@西区伊川谷 

昨年我が家に遊びに来てくれた友人

「お世話になるから・・・」
とこぶおさんの大好きな日本酒を送ってくれ(気を使わないで・・・と言ってみても)

当日は、「お世話になるので・・・」
と玄界灘の美味しい干物を持参

帰ってからは
「お世話になったので・・・」
とレアものの焼酎を送ってくれ

年が明けてからは「楽しかったので・・・」
と行きつけのお店の自家製カラスミを送ってくれました

あまりにも沢山の品物を届けてくれ
返礼の品を送っては倍返しで返してくる友人を

我が家ではいつしか「贈り物テロリスト」と呼んでいます(笑)


そんな彼のテロに怯えながらも・・・
以前喜んでもらえた弥奈刀屋さんの【黒豆おかき】を節分着に合わせて小爆弾セット完了!!(笑)


任務を果たした後は
こちらで久々に休日ランチ♪♪

**カツ丼セット(温そば)¥1000**
008 (800x600)
見た目の華やかさはやや物足りませんが・・・(笑)
サクっと揚がったカツと丼ツユの濃さ、卵の火の入り方など好みだったようで
大満足だったようです♪♪
009 (800x600)


**カツカレーそば**
010 (800x600)
最後まで緩まないシッカリ混ぜられた餡・・・
出汁感が残っていながらもスパイシーさを感じさせてくれるツユ
若い頃はトロミ系のカレソ(カツカレーそばの略)が好きでしたが
今はむさしさんのが一番好きかも!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**メニュー**
044 (600x800)045 (600x800)047 (600x800)
050 (600x800)

【むさし日記 2015年7月】
【むさし日記 2014年12月】
【むさし日記 2011年 3月】
【むさし日記 2011年 1月】

 
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【そば処 むさし本店】
054 (600x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬1524
電話: 078-974-0634
営業: 11:30-20:00
定休: 水曜日
駐車場は店前に数台可
【入口2階(階段あり/EVなし)、引き戸、店内広め、テーブル席、座敷席】


[2016/01/31 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『カレーショップキング』@西区南別府  

週末・・・
美味しいカレーが食べたくなって・・・

**カツカレー大盛り(ソーセージトッピング)激辛**
021 (525x700) いつもの・・・

**チキンカツカレー(激辛)**
020 (525x700) そういう私も・・・(笑)

合間に食べるサラダでクールダウン(^^♪
018 (525x700)

【カツカレー大盛り(辛口)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【特大フィッシュ大盛(激辛)】【チキンカツカレー(激辛)】
【カツカレー大盛(辛口)】【チーズハンバーグ(辛口)】


**メニュー**  
110 (800x600) 111 (800x600)
113 (600x800)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】


最近こぶお家で【うちカレー】といえばコレが定番!!
  ↓
続きを読む
[2015/11/29 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『いけや食堂』@神戸市北区 

今日のランチは珍しくこぶお提案のコチラへ・・・
久々の訪問です
何でも私の好きな物があるそうな.wa~iヽ(^Д^*)/. ゜wa~i


**メニュー**
001 (600x800)002 (600x800)003 (600x800)004 (600x800)
008 (600x800)005 (600x800)006 (600x800)007 (600x800)
その料理はメニュー表には載っていないようなんですが
店員さんに確認すると『ありますよ』『幾ついたしましょうか?』との返事
1人前2個との事なので、それでお願いしました♪♪


**天むす(2個)280円**
013 (600x800)
天丼のタレにくぐらせた海老天が海苔巻になって登場~♪♪
味万の塩天むすも美味しいですが
正統派のこのタイプもやっぱり美味しいですね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
(おにぎり200円ならコッチの方がお得感がある気がします)


**ぼっかけうどん(大)750円**                                **とろ玉ぶっかけ(冷)730円**
010 (600x800)014 (600x800)
いけやさんは麺の大盛り無料が嬉しいですね
こぶおさんも大満足しておりました(*^_^*)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**いけや食堂**
017 (600x800)

住所: 神戸市北区山田町下谷上字箕谷16
電話: 078-581-0061
営業: 11:0022:00(LO/21:30)
定休: 無休
駐車場あり

[2015/09/27 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『冨士吉』@神戸市西区 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート76』

「今日のお昼はキングでカレー」と朝から決めていたこぶおさん
行ってみたらお休みだったようで_| ̄|○ガクッ!!
急遽、カレー口を満足させるために伺ったのがこちらのお店


**カツカレーうどん**
023 (800x800)
分厚いカツは食べ応えがあって満足感大!!
そしてカレー出汁はトロミがあってご飯にもあうタイプだそうですが・・・
今日はこの間から食べたかった「おいなりさん」とのセットで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

020 (800x800) 程よいコシが良い感じです~♪♪



**カツカレーうどん&おいなりさん(二個)**
015 (800x800)
おなか一杯
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー**
021 (800x800)022 (800x800)


【2012年8月「カツカレーそば(大盛)」「カレーうどん」】


【手打ちうどん・そば 冨士吉】
021 (600x800)
住所: 神戸市西区大津和2-8-37
電話: 078-976-0033
営業: 11:00~21:30(L.O21:00)
定休: 木曜日
020 (800x600)018 (800x600)014 (800x600)
【入口階段あり(スロープなし)、自動ドア、店内ゆったり、座敷席、テーブル席】





[2015/09/14 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『松月』@西区井吹台 

長々と降り続いた雨が上がった途端
カンカン照りのピーカンでうだるような暑さですね・・・

午前中は掃除や洗濯もので外に出る回数も多く
なるべくエアコンはかけずに窓を開けているのですが
無風・・・ 無風・・・  そして無風・・・_| ̄|○ガクッ!!


それでも朝風呂を浴びるまではたっぷり汗をかきたいので
床にニャンコが落ちていようが・・・
こぶおさんがぐったりしてようが・・・
お構いなし(笑)


さすがにお昼は冷たいものでないと喉を通らないような気がしたので
久々にコチラへ



**冷やしたぬきそば¥800**
055 (800x600)
キンキンに冷えたツユとしっかり締められたお蕎麦・・・
そして何気にコチラの天かすが味があって美味しいのです!!
昔に比べトッピングの量はやや少なくなった気がしますが
それでもお値段据え置きで値上げもせず・・・
お蕎麦のボリュームは健在!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!

056 (800x600) ネギの陰に隠れたコヤツにご用心!!(笑)

【2009年6月訪問】 写真で改めて見ると変わらない気もしますね(笑)

**冷やしたぬき定食¥850**
052 (800x600)
ミニといっても十分な量がある(通常店の1人前)冷やしたぬきそばと
早い時間でないと売り切れてしまう事の多い【炊き込みご飯】
大食いのこぶおさんもこの定食には十分満足できたようですよ(*^_^*)


**メニュー**
045 (800x600)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【松月】
DSCF1082_20110731134117.jpg
住所:  神戸市西区井吹台西町3-4-3
電話:  078-992-8877
営業: <月~土>11:00~15:00/17:00~20:00 <日・祝>11:00~15:00
定休:  不定休
【店前に5段ほどの階段あり、引き戸、テーブル席、カウンター席】
IMG_0792_20120112205423.jpg





[2015/08/01 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『むさし本店』@西区伊川谷    

暑いときは熱いものを食べて
ドヒャっと汗をかきたい!!

と云う訳で・・・
知る限りで・・・
一番アツアツのコチラを頂きに・・・


**カツカレーそば**
051 (600x800)053 (600x800)
とろみたっぷりのお出汁にお肉がたっぷり入ってて・・・
モチモチのお蕎麦も美味~♪
そして熱々をさらに熱々にしてるのが揚げたてのカツ最高!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんは勿論・・・
白ご飯にONカツ!!
**カツカレーそば+白ご飯(小)**
052 (800x600)



**メニュー**
044 (600x800)045 (600x800)047 (600x800)
050 (600x800)


【むさし日記 2014年12月】
【むさし日記 2011年 3月】
【むさし日記 2011年 1月】

 
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【そば処 むさし本店】
054 (600x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬1524
電話: 078-974-0634
営業: 11:30-20:00
定休: 水曜日
駐車場は店前に数台可
【入口2階(階段あり/EVなし)、引き戸、店内広め、テーブル席、座敷席】
DSCF4679.jpg



[2015/07/04 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『プロフーズ神戸店』@西区小山(マルナカ周辺) 

お昼ご飯を食べ終えてむかったのは
西明石の【ユーロバルオオシマ】さんで教えて貰ったパン屋さん

**GRAHAM**
049 (720x627)
お目当ては・・・
051 (540x720) 9:30焼き上がりのバケット!!

結構な大きさで1本¥220
055 (540x720)091 (540x720)
クラスト(外皮)が香ばしくって(゚д゚)ウマー
ハム乗っけて食べるだけで良いワインの肴です(超手抜)(´艸`〃)プププ・・・

**グラハム**
住所:兵庫県明石市大久保町大窪1723-4 晶栄ビル 1F
電話:078-935-2150
営業:9:00~19:00(日曜日のみ7:00~19:00)
定休:火曜日



ほんでもって
コレにちょこっとかけるだけで・・・
**SMOKY(ハバネロ)**
069 (355x720)122 (720x540)
何気ないアテから一気に!!【ちょっとしたアテ】に大変身するのが
篠山の【ターンファームさんのスモーキーハバネロ】
酸味と辛味とスモーキーフレーバーが絶妙なスパイスになります!!



しかし・・・
このお気に入りのハバネロソース、篠山で販売していたカフェが閉店し
直販が無いので、通販でしか買えないのかな?
なんて思いながら・・・今朝ю┐ ̄ε ̄) ポチッとネット購入した後
見つけちゃったんですよ
神戸で買えるお店!!

**プロフーズ神戸本店(世界のグルメ食品店)**
047 (720x666)
西区のマルナカさんのお向かいあたりにお店があったんですが
今まで何度となくマルナカに買い物に行ってたのに気付かなかった
【灯台下暗し】とはまさにこの事ですね_| ̄|○ガクッ!!

038 (540x720)039 (540x720)044 (540x720)
045 (540x720)046 (540x720)040 (540x720)
1階のフロアーには日本各地の珍しい調味料やら食材がギッシリ
冷凍ケースにクリスマスターキーとか冷凍のイカ墨パエリアなどなど面白い物が色々ありますよ♪♪
で・・・肝心のターンファームさんのハバネロソースは【MILD】と【EXTRA】のみ販売で
一番辛い【HEAVEN(ヘブン)】と探していた【SMOKY(スモーキー)】は無しでしたが
小豆島の【ヤマロク醤油】さんの鶴醤とか最近ド・ハマリ中の末廣醤油さんの薫紫(燻製醤油)なんかも
売ってたんで今度は醤油の補充に買いに来よう~♪♪



ちなみに・・・
ターンファームさんのHPに乗っていた兵庫県で買えるお店
■Cafe&Meal MUJI 神戸BAL
*カフェ,レストラン*
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目6-1 BAL B1F
078-335-2675
http://www.muji.net/cafemeal/

■ヒンホイ 
*カレー料理店*
すてきな夫婦でやってる神戸のカレー屋さん。食べたい!
「ヒンホイ」検索してみてくださいね。
神戸市中央区下山手通5-8-14 2F
078-382-0073

■モダナーク ファーム カフェ
*オーガニックカフェ*
僕たち夫婦も大好きな、素敵なお店が仲間入りです。
神戸っ子のみなさんご存知ですね。
ビルごと雑貨や古着もあって、欲しい物だらけ。是非どうぞ!
お食事を注文するとメローハバネロも一緒に出てきます。
http://www.chronicle.co.jp/shop/shop_MODcafe.html
神戸市中央区北長狭通3-11-15
078-391-3060

■たなか屋
*明石魚の棚,全国の銘酒・本格焼酎・ワイン・チーズ*
兵庫県明石市本町1-1-13
078-912-2218
http://sake-tanakaya.com/

■プロフーズ神戸本店(世界のグルメ食材店)
住所:神戸市西区小山3-1-6  HP
電話:078-926-0700


もしかしたら、篠山のベジワンフーズさんみたいに閉店もしくは取扱いなしになっている可能性は
ありますが・・・
手軽に買えればGOODですよね♪♪


【ターンファーム ハバネロソース取扱店(全国)】



ちなみに・・・
**ハバネロ+しょうゆ**
071 (720x540)123.jpg
【うまい。和食万歳】
角の無い天然熟成醤油にターンムファームの芳香豊かなハバネロを合わせ、熟成させた秘蔵のハバネロ醤油
まあるい醤油とハバネロの香りが美味しい。刺身、豆腐、玉子ご飯、山芋、雑炊、和風パスタの仕上げに、
おにぎりの具に。和風の物なら何にでも。少量かけてみて下さい。とっても美味しくなります。
【原材料:ハバネロ、醤油】

を今回初めて買ってみたんですが・・・

これが半端なく辛い!!普段あまり辛い物を食べても汗ひとつかかない私ですが
これは本気で体が反応します(笑)
まだどうやって扱えば良いのかわからず只々辛さを満喫していますが・・・
美味しい食べ方を見つけて楽しみたいと思います♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪





[2015/03/28 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『つちのこ』@西区伊川谷 

私の大好きなアレが乗ったご馳走を頂きに・・・
久々にコチラへ週末ランチです♪♪

**えび天ラーメン**
ebitenn (600x800)
注文を受けてから揚げてくれるエビ天はアツアツのプリプリで
コレが、ほんのり甘めのどこか懐かしい感じの
醤油ラーメンのお出汁とよく合うんです♪♪

こぶおさんは久々の・・・
**すじラーメン**
sujira-menn (600x800)
甘辛く炊き上げたすじこんが豪快に乗っかったラーメン
たまたまだったのかな??
こんにゃくの食感がやや難アリでしたが
相変わらず美味しく頂けたようです

そしてこんなのも・・・
**餃子(一人前)&焼き飯(小)**
gyouza (480x640)yakimesi (600x800)
神戸らしく味噌ダレで頂く餃子はカリっと香ばしく焼き上げられ中はしっとり柔らかで上品な味わい♪♪
焼きめしも久々に頂くと【小】でも結構な量があったんですね

お腹もいっぱい大満足!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【2010年訪問日記】

**らーめん つちのこ**
IMG_0929.jpg
住所: 神戸市西区伊川谷町別府1326-2
電話: 078-974-1485
営業: 11:00~15:00/18:00~22:00
定休: 月曜日


ラーメンを食べ終えた足でハーバーランドへ
カルビーの限定ショップでちょこっとお買い物
006 (600x800)002 (600x800)
お店の前は揚げたてのポテリコサラダなどFOODメニューを買われるお客様で行列が
絶えませんが・・・
スナック類などは別の入口からササっと入って購入可
久々に合う友人達とのお茶会にありきたりの神戸土産じゃ面白くないかと・・・
セレクトしてみました♪♪


が・・・続きを読む
[2015/03/21 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『丸優肉のジャンボ市』@神戸市北区(三田との境付近) 

まだまだ燻製醤油ブームが続いてるこぶお家
前回のカルパッチョに続き
蔵元さんお勧めのローストビーフを試してみようと♪♪

で・・・
ローストビーフなら【丸優さんのジャンボ市】LET’GO!!
三田屋総本家を扱う肉卸しの店舗が
週に1回土曜日13時~16時までの間だけ『肉のジャンボ市』として小売をしています♪♪
043 (600x800)017 (600x800)
【2009年10月訪問】
【2013年8月訪問】

OPENしてわずか30分足らずでお得な切り落としは完売(_ _。)・・・シュン
恥ずかしながら切り落とし以外は今まで買ったことが無かったのですが
正品は赤身系のモモ肉とサシの多いロース?だったかな?
すでにロースは完売で
モモ肉も残り僅かで【おひとり様400gまで】

迷っていたらコレも無くなる可能性大!!
022 (800x600) (800x600)
後に並んでいる方のために鬼買いはせず300gと控えめ購入(笑)
それでも次の次の方で完売となっていました
赤身、ロースのミックスが入ったお得な切り落とし狙いなら
13時のOPEN直後に行かないと厳しそうですね(ちなみに我々が買ったのは14時過ぎです)
011 (600x800)009 (600x800)
010 (600x800)111 (600x800) 
常温で脂がゆっくり溶けていきます・・・


で・・・
肝心の醤油とのコラボはどうだったの??
って事ですが
お肉の濃い味を存分に味わうなら燻製醤油がGOOD!!
あっさり食べたいなら・・・
さらし玉ねぎにポン酢でたたき風に味わうのが良いのかもです(^^♪


こぶお家の結論としては
燻製醤油は魚介類、もしくは淡白なお肉がベストかな??
333 (600x800)222 (600x800)


大満足の休日ディナー
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【丸優】
住所: 兵庫県神戸市北区長尾町宅原11-2(三田市との市境周辺です)
電話: 079-562-4641
営業: 土曜日のみ営業/13:00~16:00まで
定休: 日~金は小売なし
駐車場 有


[2015/03/01 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『らーめんからや』@西区伊川谷町   

休日の朝ごはんが終わると・・・
『お昼ご飯は何なん?』
『夕飯は?』
と・・・
畳みかけるように質問してくるこぶおさん

『今食べたばかりで考えられへんわ~』
・・・と返事すると
『食べることだけが楽しみやのに(_ _。)・・・シュン』 

それなら・・・
『何が食べたい?』
『どこがいい?』
と聞いてみると・・・

『う~んなんでもいい』ってヾ(ーー )ドナイヤネン!!


それなら決めたる!!
『激辛でどうや!!』(笑) 


**赤とろ肉ラーメン¥750+(激辛50円増)**
006 (600x800)
来た瞬間( ̄◇ ̄;)エッ  と思うほど真っ赤なスープですが
食べてみると見た目ほどではなく(個人の感想)むしろトロ肉の甘い味付けで甘辛い感じ♪♪
ただですね・・・
ザクザク硬めに仕上げてもらった麺が思い切ってススれないのはd(‥〃)o残念!!
もし間違ってススってみようもんなら
変なとこに唐辛子が入ってむせてむせてえらい目にあいそうです(笑)
とは言いつつも一度ハマるとやめられない(時折無性に食べたくなる)ラーメンです(^^♪
009 (600x800)008 (600x800)011 (600x800)
こぶおさんに一口あげましたが
大量の汗を一瞬で噴出していました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

激辛が苦手なこぶおさんは・・・
**すじラーメン¥700**
007 (600x800)
牛コツからとったスープはあっさりしてるけどコクがある美味しさだそうです♪♪



**キムチチャーハン**

010 (600x800) 味付け最高なのにちょっと油っぽかった??



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
002 (600x800)004 (600x800)
005 (600x800)


【らーめんからや日記5】
【らーめんからや日記4】
【らーめんからや日記3】
【らーめんからや日記2】
【らーめんからや日記1】

【らーめんからや】
012 (600x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町 有瀬639-8
電話: 078-974-3623
営業: 11:30~25:30 (LO/25:00)(14:30~18:00仕込中)
定休: 年中無休
駐車場あり(店前全面駐車可)第二駐車場(上記地図)に5台可
DSCF1062_20110516171405.jpg
【入口スロープあり、押引ドア、店内やや広め、カウンター席、テーブル席(ベンチシート)、奥の大きなテーブル席のイスは可動式につき車いす可能だと思います】

[2015/02/07 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ホッポ屋』@西区 平野店  

年内最後の土曜日・・・
お正月の買い物に明石方面へ、お昼は友人夫妻が食べていた
コチラのお店へ初訪問です~♪♪

**メニュー**
029 (800x600)
最近よく見るこのメニューの書き方、賑やかで活気があるように見えるのですが
こぶおさんには、この文字と絵の模様が随分みずらくなってきたそうです
私の少し前を行くこぶおさんの経験を無駄にしないよう
私も気をつけなきゃですわ~(笑)

**味噌ラーメン(並)・野菜トッピング&替え麺のせ¥880(税別)**
030 (600x800)
固めんでお願いしたんで麺のザックリ感がベストタイミングだったのですが・・・
何せこぶおさんマタマタ最初から替え麺のせなんて注文しちゃったもんだから
野菜と上に乗せられた麺と格闘している間にスープに吸われて下の麺が残念な事に・・・
来年はこの経験を生かしてチャレンジして欲しいものですね(笑)

**とんこつマー油ラーメン(並)¥670(税別)**
031 (600x800)
濃い目かな?と思ったスープは意外とあっさりしたマイルドとんこつ・・・
麺の硬さもバッチリで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**並炒飯¥250(税別)**
033 (600x800)
見た目の色ほど味は濃すぎず、しっとりしていて美味しいですね(*^。^*)


こぶおさんが炒飯とセットだったので
この日はコロッケがサービス~♪♪
お姉さん『何個にしますか?』って何個でもOKやったんかってちょっとビックリしましたが
ここは控えめに1個チョイス(笑)

037 (600x800)035 (600x800) ウスターたっぷりがこぶお流


店員さんのキビキビした対応も気持ちよく
ボックス席で落ち着いていただけました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ホッポ屋 平野店】
038 (600x800)
住所: 神戸市西区平野町下村字山下302
電話: 078-963-3133
営業: 11:00~25:30(LO/25:00) 金・土・日・祝日前日は翌3:00マデ(LO/2:30)
定休: 無休(年末年始は要確認)
駐車場店前に数台可
[2014/12/27 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『むさし本店』@西区伊川谷 

寒い!!寒すぎる!!
こんな日はコレ食べなアカン!!


むさしのカレそ♪♪カレそ♪♪カツカレそ♪♪
043 (800x600) 
最後までしっかりトロミがついた武蔵のカレそは心も体もあったまる最高の一品!!
下あごを火傷したって・・・
のどの奥に水ぶくれが出来たって関係ないね!!(笑)

【むさし日記 2011年3月】
【むさし日記 2011年1月】

カラリと揚がったカツは分厚くってめちゃウマだから・・・
コレもしとかなね!!
044 (800x600)  幸せな時間やな~(byこぶお)

**カツカレーそば&白ご飯¥1250**
042 (800x600)

食べ終わる頃には大量の滝汗のこぶおさん・・・
しっかり温まったようで何よりです(^_-)-☆

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー**
041 (600x800)



【そば処 むさし本店】
045 (600x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬1524
電話: 078-974-0634
営業: 11:30-20:00
定休: 水曜日
駐車場は店前に数台可
【入口2階(階段あり/EVなし)、引き戸、店内広め、テーブル席、座敷席】
DSCF4679.jpg

[2014/12/13 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『カレーショップキング』@西区南別府   

なぜか・・・
さいきん・・・
カレーづいてる・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート69』
002 (800x600)
そして
またまた
デジャブ?デ・デジャブ??デ・デ・デジャブなのか~!!(笑)
**カツカレー大盛り(辛口)ソーセージトッピング**
005 (600x800)
004 (600x800)
こうなったら
同じものを
同じアングルで
永遠に
食べ続けて
ほしい・・・(笑)
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【特大フィッシュ大盛(激辛)】【チキンカツカレー(激辛)】
【カツカレー大盛(辛口)】【チーズハンバーグ(辛口)】

本人曰く・・・
辛さを変えたそうですが
わからんわ~ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙


**メニュー**  
110 (800x600) 111 (800x600)
113 (600x800)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】
[2014/09/26 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『松月』@西区井吹台 

うだるような暑さです・・・
こんな日は久々のアレが食べたい!!


【冷したぬき¥800】
037 (800x600)
キ~ンと良く冷えたおつゆにシッカリ〆たお蕎麦♪♪ 暑い日はコレでなくっちゃね!!
そして久々に来てビックリしたのが相変わらずボリューム満点なのに・・・
どのメニューもお値段そのまま(内税)だったことm(;∇;)m うれしすぎるっ!
038 (800x600) おろしの陰に隠れた大量ワサビも健在!!(笑)


こぶおさんは・・・
【ぼっかけそば¥800】
034 (800x600)
暑い日は熱い物を食べて汗をかいて涼しくするんだそうですよ・・・『大人だね~(・0・。) ほほー 』
キリリと鰹の効いた美味しいお出汁と甘く炊いたスジ肉♪♪
最強な組み合わせだす!!(byこぶお゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)●ヨッシャ!!☆.。.:*・゜)


【メニュー】
IMG_0794_20120112205629.jpg



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
【松月】
DSCF1082_20110731134117.jpg
住所:  神戸市西区井吹台西町3-4-3
電話:  078-992-8877
営業: <月~土>11:00~15:00/17:00~20:00 <日・祝>11:00~15:00
定休:  不定休
【店前に5段ほどの階段あり、引き戸、テーブル席、カウンター席】
IMG_0792_20120112205423.jpg
[2014/07/19 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『来来亭』@神戸六甲店(有馬街道沿い) 

ずっと前に一度食べて・・・
その時の印象があまり良くなかったのでそれ以来、ご無沙汰だったのですが
つい最近こぶおさんが豊岡方面で食べたら『意外と美味しかったよ』との感想・・・
それなら私も・・・と十年ぶりの再訪です(*^^)v

【メニュー/拡大可】
menu_a1.jpgmenu_a2.jpg


こぶおさんは『ラーメン・チャーハン・餃子』のフルラインナップ・・・
【がっつり定食¥1048(税込)】
713 002 (800x600)
がっつり定食のラーメンは基本の【ラーメン】
麺の硬さ、背脂の量、醤油の濃さ、ネギの量、一味唐辛子有無、チャーシュ脂身変更など
細かいカスタマイズが出来るのが来来亭の特徴
こぶおさんは麺かた、背脂抜きで注文~♪♪
基本の醤油はやや濃いめかな?ほんのり甘く感じるけど播州ラーメンほど甘いわけじゃなく
背脂を抜いたおかげでかなりあっさりしたスープになってます♪♪
713 004 (800x600)713 003 (800x600)
餃子は神戸らしく味噌ダレでも頂けますよ~♪♪      チャーハンもよく炒められててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


基本のラーメンに味玉が付いた・・・
【味玉ラーメン¥778(税込)】
713 001 (800x600)713 006 (600x800)
こぶおさんと同じく麺かた、脂抜きで注文~♪♪
細麺のザクザクした食感が好みで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
次回はさらにネギ多めの醤油薄めにして味玉やめてワンタントッピングにしようかな~♪♪


それにしてもあっという間に行列が出来、人気なんですね
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【来来亭 神戸六甲店】
713 007 (800x600)
住所:兵庫県神戸市北区谷上東町20-6
電話:078-581-8333
営業:11:00~24:00 
定休:無休
駐車場あり

[2014/06/29 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『カウボーイカレー』@神戸市西区神出 

こぶおさんがコチラで『男のロマン』を見てしまいました(笑)
早速週末ランチです~♪♪

**メニュー**
002 (800x600)001 (800x600)

【NYジューシィハンバーグカレー】【ビーフカレー&ビフカツトッピング&ご飯・ルー大盛倍量】
【ふわふわオムライスカレー】【【ビフカツカレー(W)&ライス大盛り】
【【名物!!カウボーイ★カレー(ローストビーフカレー)】 【スタンダードBeefカレー(W)¥1000+ライス大盛】

【ビックリ?サンダーマウンテン】
008 (600x800)007 (600x800) 
お皿の上にサクサクした紙カツがお山のように積み上げられ・・・
その上に玉ねぎとかぼちゃのフライ・・・と串カツみたいになってます(*^。^*)
ソースはやや甘めかな??
011 (800x600) 付け合せはサラダでなくお肉たっぷりのスープ
これにご飯入れても美味しそう~♪♪


【カッパカレー】
004 (800x600)006 (800x600)
『カッパ』ってなんだろう?と思って調べてみたら、牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉のことなんですって
どうりでホロホロ柔らかくて美味しかったはずだわ~(*^_^*)
お肉もボリューム満点で、カレーのようなハヤシライスのような不思議な味わい~♪♪
003 (600x800) ポテチが良い塩気のアクセント!!


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カウボーイカレー】
012 (800x600)
住所:神戸市西区神出町小束野58-101
電話:078-964-3345
営業:11:00~15:00/17:00~21:00
定休:水曜日
駐車場あり(店横に8台可?)
[2014/06/21 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『日帰り温泉&ランチ』@有馬グランドホテル 

3月のカレンダー
こぶおさんの誕生日に実年齢を書き、自分の誕生日には『26歳おめでとう』と書いた私
最初は『なんで26やねん~!!』とつっこんでいたこぶおさんも
『嘘でも、26歳とかって書いてあったら凄い年下の奥さん貰った様な気がしてくるやろ~』

とアリエナイ理由を言い続けていたら納得してくれたのか?可哀想にと思ったのか?
それ以上の追及がなくなりました(笑)


それでもカレンダーを見る度に段々と自分でも26歳の様な気がしてきたので( ̄ー ̄)ニヤリ
これは早速リアル年下ダーリンを持つMちゃんに『若返りの秘薬』発見!!のお知らせをしなくては!!

教訓:【ありえない事実でも言い続ければ少しは理想に近づくかもね】(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今回の会合場所は有馬温泉・・・
いつもは大阪から来るMちゃんと新開地まで行って神鉄経由とか三ノ宮から北神急行に乗ったりするのですが
今回は短時間で安く行けるバスルートで挑戦!!
【さくらやまなみバス1日乗車券¥1200】・・・さくら夙川駅~有馬まで(乗車時間は40分)
039 (600x800)001 (600x800) 
JRさくら夙川駅前のナチュラルローソンでも購入可
乗り降り自由で普通の乗車券¥670×2より割安!! (4月以降も1日乗車券は同じ値段で販売)
路線バスなので平日は通学や通勤で乗られてる方も多く座って優雅に~♪♪
とはいきませんが、おばちゃまのペチャペチャおしゃべりはどこでも健在!!(笑)
003 (800x600)002 (800x600)006 (800x600)
008 (600x800)007 (600x800) 時間があるのでちょろっと観光~♪♪

**有馬グランドホテル**
038 (800x600) 
さくらやまなみバス1日乗車券提示で・・・
日帰り温泉&2000円の金券がセットになったクーポンが¥3500→3000円と割引になります♪♪
**入浴券付館内共通券**(4月~ 平日3550円(大人)休日4050円)
024 (800x600) え~日帰り温泉で3500円って高くない?
と最初は思ったんですが・・・
芋の子を洗うような混雑ぶりも無く子供も少ないので、ゆっくり温泉に浸かれて
館内のレストランで2000円分のプチ贅沢なランチも楽しめるのがハードリピしている理由~♪♪

お風呂は10時半~入浴可能ですが、この時間は宿泊客も利用していることもあり
たいていの方が先にお風呂、お昼前に上がってレストランで食事・・・の順にされることが多いので
私たちはその逆で・・・

11:00・・・着いたらまずはレストランでランチから始めます♪♪
**欧風料理 フィオーレ**
fiore_img01.jpg
**季節のランチ**
009 (800x600)011 (800x600)013 (600x800)
 015 (800x600)017 (800x600)019 (800x600)

他にも色々あって選べます
022 (800x600)023 (800x600) カレーなんかの単品もあったように思います・・・
金券はすべてレストランで使ってしまわなくても、売店でお土産や飲み物に使ったりスパにも使えます


いよいよお待ちかねの温泉~♪♪
大人のためのリラクゼーションをテーマに新しくOPENしたB2Fのスペースには
大浴場や露天風呂以外にも水着で楽しむアクアテラスやエステ・スパサロンもありワクワクヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
**紗の湯(女性) 大浴場・露天風呂**
sanoyu_img01.jpg
sanoyu_img02.jpgsanoyu_img03.jpg
sanoyu_img04.jpgsanoyu_img05.jpgsanoyu_img06.jpg
031 (800x600)029 (800x600)028 (800x600)
033 (800x600)  木を贅沢に使った上品な和の空間
内湯と露天で堪能できる有馬の『金泉』に加え、女性風呂のみホワイトイオンバスも・・・(男性は立ち湯露天)
繊細な気泡が肌で弾けて毛穴の汚れや皮脂を除去してくれるそうです
待合スペースや更衣室、洗面化粧台も真新しくてきれいで大感激です!!
ちなみに・・・バスタオル・ハンドタオルは貸出無料(タオル1枚プレゼント)、化粧落とし、シャンプー、リンスはもちろん
洗面化粧台には化粧水、美容液、BBクリームまであるので重い荷物を持ってこなくてもOKです♪♪


家族や仲間と温泉を堪能出来る・・・
プライベートスパ(銀泉露天風呂)
036 (600x800)034 (600x800) 
akane_img03.jpghatsune_img03.jpghatsune_img02.jpg
朝7:00~使えて 値段は70分/1人¥3800~4850円
有馬独特の赤湯ではありませんが、大きなお風呂を一人占め出来るのは良いですよね~♪♪
(日帰り温泉で貸切が使えるところって案外すくないですもんね)


13時前にお風呂に入って出てきたのが16:00~才才-!!w(゚o゚*)w~OH~ナガブロ~!!
同じ湯船には常に2~3人程度で、子供もほとんどいなかったので、ゆっくり温泉を堪能でき
おしゃべりでストレス発散!!


仕事をガンバってるこぶおさんへのプチプレゼントを駅前で購入したら帰路へ

**お土産**
050 (800x600)025 (800x600)



帰りも『やまなみバス』に揺られて戻ってきたのですが
おしゃべりに花が咲きすぎて・・・
気が付けばJR西ノ宮まで行ってしまいました(笑)


楽しい休日でした♪♪

**有馬グランドホテル**
026 (800x600)
<有馬グランドホテルHP>
<さくらやまなみバスHP>




[2014/03/28 23:59] プチお出掛け | TB(0) | CM(0)

『カレーショップ キング』@西区南別府 

朝から西方面の仕事を片づけたこぶおさん
お昼は最近お気に入りのコチラで・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート59』

IMG_0150_20131004163917d1c.jpg

【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
IMG_0149_20131004163919533.jpg
ココイチでもソーセージトッピングが定番のこぶおさん
1人でないとこんな暴走肉注文は出来ませんもんね(笑)
大満足したようです(*^。^*)


【特大フィッシュ大盛(激辛)】【チキンカツカレー(激辛)】
【カツカレー大盛(辛口)】【チーズハンバーグ(辛口)】





**メニュー**
110 (800x600) 111 (800x600)
113 (600x800)








【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】
[2013/10/02 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『カレーのチャンピオン』@神戸市西店 

以前、ケンミンショーで見た【金沢カレー】のお店が神戸にOPEN~♪♪
・・・ずいぶん経ったので空いてるかな~と行ってみました(*^^)v

入ってすぐの券売機で食券を購入・・・
真新しい店内は4人掛けボックス席が4つとカウンター席
ファミレスみたいな感じで女性同士でもいけちゃう明るい感じが素敵です♪♪


こぶおさんはランチタイムサービスの・・・
【ヒレカツカレー(レギュラー)¥680】←(11:00~17:00マデ)通常は¥780
022 (800x600)
金沢カレーの特徴・・・
ステンレス皿に大盛りご飯&カレー、上にキャベツをのせて酸味の効いたソースがかかったカツがド~ン!!
最初こそ『ジャンボサイスにしとけば良かった~』と愚痴っていたこぶおさんも・・・
食べ終わる頃には『キャベツの下までビッチリご飯があるとは思わんかったわ~』とお腹をさすって大満足!!
ルーはドロリとした練カレーで辛さはお子ちゃまでもいけるくらいかな??
ここ最近辛いカレーの印象が続いていたので、正直やや甘口に感じちゃいました(笑)

【エビフライカレー(レギュラー)¥680】
026 (800x600)
『キャベツを一緒に食べるのが旨いんだ~』と地元県民が紹介していたので
同じようにルーとご飯と混ぜて食べてみると・・・
キャバツのシャキシャキ感がフライやルーを良い感じでサッパリさせて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
今度家でも真似してみよう~と思ったくらい!!
なのに・・・家に帰ってネットで見てみるとどこにもそんな食べ方は書いてありませんでした
(・・?アレレ・・・ドウイウコトナンダロウ・・・フシギ・・・デス

【メニュー(テイクアウトOK)】
030 (800x600)
ご飯量・・・ミニ(小盛り)200g、レギュラー(中盛り)350g、ジャンボ(大盛り)450gから選べます
ミニサイズの値段はレギュラーの100円引き(ランチタイムサービスはヒレ・Lカツのレギュラーのみ割引)
ご飯量が良くわからなくて同じレギュラーを食べましたがスプーンでお山二つ分くらいをあげても
かなりのボリュームに感じたので女性にはかなり多めかもしれませんね(笑)
 

辛いカレーと言えば・・・
この間、友人が教えてくれた
【 ブラックカシミール・カリー(極辛口)】
002 (600x800) (2)   北野エースで見つけました!!
彼女曰く、かなりの辛さが体験できるようなので今から♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノukiuki!!
また後日感想を・・・

兵庫県内は六甲道、垂水、の駅ビル(プリコ)にてカレー取扱いあり→【店舗情報ほか】




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーのチャンピオン神戸西店】
027 (800x600)
住所: 神戸市西区王塚台1丁目111-1
電話: 078-923-1919
駐車場(店前に10台可) /テイクアウト(電話予約OK)←電話予約して取りに来られる方結構いましたよ♪♪



[2013/09/21 23:59] カレー | TB(0) | CM(4)

『神戸ちぇりー亭』@大蔵谷店 

昨晩、突然バリバリ音を立て、寝室のブラウン管テレビが逝きました
デジタル化の時もマンションに入っているケーブルテレビのおかげで
デジタル→アナログ変換するという画期的な方法で(笑)
2015年まで見れるはずだったのに・・・



寝る時は真っ暗で無音が良いこぶおさんと
寝付くまでは明るくてザワザワしてた方が寝やすい私・・・
買い替えすべきか・・・スタイルを変えてみるべきか・・・"o(-_-;*) ウゥム~マンダム~(古)

今日のお昼は限定?裏メニューを頂きにコチラへ・・・
020 (918x1024)


【カレーらぁめん(麺男盛300g)¥850】
024 (1024x768) 
ベースはいつもの醤油ラーメンと同じかな?
甘辛いスープにオリジナルのカレースパイスが効いてます♪♪
炒めたきゃべつ・もやし・モチモチ太麺とも相性抜群!!*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
026 (1024x768)


【カラアゲセット¥300】 お替り自由なご飯・唐揚げ(4個)・トロ玉子・ウーロン茶
028 (1024x768) 
いつからマヨネーズで「男」って書くようになったんでしょう・・・(笑)
あっ!!そういえば昨日、こぶおさんが飲んでる時に「僕マヨネーズってあんまり好きやないねん」
「ほら!!僕あんまり使わんやろ~」「だってな・・・マヨネーズって何につけてもマヨネーズ味になるやん!!」
と美食家のような熱弁・・・(笑)
私が冷麺のきゅうりにマヨネーズをかける事や・・・
オムソバの玉子にマヨネーズをかける事への単なる味音痴批判なのかと受け止めていましたが・・・

私は見てしまいました・・・
どう見てもコッテリしたモモ唐に何の躊躇いもなく一口目からマヨネーズをつけて食べる似非美食家を!!(笑)
酔ってる時の言葉は聞き流がしてあげるのが・・・大人な対応ですね(ノ∀≦。)ノプププ・・・キイテナカッタコトニ・・・

【ド根性醤油ラーメン¥650】
030 (1024x768) 
脂抜き、ニンニク抜きでお願いしましたが・・・
こんなに濃甘かったっけ?って思うほど今日は甘さを感じたスープ・・・ご飯のおかずになりそうです(笑)
備え付けの一味をちょいとかけてワシワシ頂きました~(*^。^*)
036 (1024x768) 

無料の刻みネギ・・・
023 (1024x768) 最後は・・・

カレーラーメンにライス&トロ玉子&ネギ投入で・・・
【カレーリゾット】
037 (1024x768)


お腹も一杯ずつない~!!
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

**ランチメニュー**
017 (1024x768)018 (942x1024) 


毎回注文後に思い出す・・・(笑)                  テイクアウトも出来ますよ♪♪
022 (1024x767)021 (1024x768) 


<ちぇりー亭HP> ←お品書・店舗はコチラ



【神戸ちぇりー亭 大蔵谷店】
IMG_0217_20101228175715.jpgIMG_0215_20101228175810.jpgIMG_0216_20101228175811.jpg
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
営業: 11:00~15:00/17:00~24:00
定休:  水曜日 年中無休
駐車場店前にあり(専用20台)
【入口スロープ、自動ドア、中は押引ドア、店内ややゆったり、テーブル席、カウンター席、ベビーカー、車いす可】

【つけからあげセット  大蔵谷店日記】
【9、10月期間限定・カレーらーめん/カレーつけ麺  大蔵谷店日記】
【11、12月期間限定・北の塩らぁめん  大蔵谷店日記】
【こってり牛味らぁめん(麺男盛)  大蔵谷店日記】

【ド根性の醤油らぁめん(肉増し)  大蔵谷店日記】
【ド根性の醤油らぁめん(麺男盛)   三田店日記】
[2013/09/07 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『徳島ラーメン麺王』@西区 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート57』



【徳島ラーメン¥480(チャーシュー丼セット¥300)】
015 (800x600)018 (800x600)
濃厚な豚骨醤油のラーメンに甘辛く味付けした豚バラ・シナチク・ネギ、麺の湯で加減は・・・
【やわめ・ふつう・かため・ばりかた】から勿論、柔めorふつうをセレクトして
無料の生卵を割りいれてライス片手に麺をおかずにワシワシ食べるのが正統派なんでしょうが・・・
生卵は嫌い・・・麺もバリカタ・・・白ご飯もちょっとね・・・なこぶおさん・・・(笑)
014 (800x600) 生卵のってるし~o(*≧◇≦)o″ダメ!!

前々から行きたい!!と熱望する私に・・・
『僕、徳島ラーメンあんまり好きやないねん~』と拒否っておきながら・・・
自分だけ食べて『もういいわ~』とはどないやねん!!ヽ(*`□´*)ノシ彡☆バンバン!!
暴れたる~(笑)

**メニュー・HP**
012 (800x600)011 (800x600)
009 (800x600) おかわり自由のご飯に高菜・ピリカラもやし・・

【徳島ラーメン麺王 神戸大津和店】
住所:神戸市西区大津和3丁目6-1
電話:078-995-9188
営業:11:00~24:00
定休:年中無休
駐車場あり10台可




[2013/09/02 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)