『三木ジェット』@神戸市西灘 

こぶおさんが中毒になりつつあるコチラのラーメン・・・
つい先日も一人で食べに来たそうですが
今日は午後から何となく休みを取った私のリクエストで間をあけずに再訪です(笑)

**メニュー**(現在のメニューとは一部変わっています)
IMG_0201 (800x600)IMG_0203 (800x600)
来るたびにメニューをチエックしていると期間限定でいろいろされてるんですよね~♪♪
【のりのり貝塩ジェット】とか【チーズンロールBK(バリカツ)ジェット】とか・・・
今度・・・
なんて思っていたらアラ!!変わってた!!なんてこともよくあるんで気になったら即再訪ですね(^^♪



**バリカツジェット(うずら煮卵トッピング)¥950**
IMG_0199 (800x600)
今日も見事なヒラカツ~♪♪
レモンの酸味が旨辛なスープに溶け出してカツがさっぱりより美味しく食べられます(^^♪

IMG_0200 (800x600) 煮卵ならぬ煮ウズラ♪♪
特に卵好きでもないのに・・・
なんで頼んだんだろう??
食べた感想は言わずもがな・・・
「無くてもかまわへんかった」(* ̄o ̄)ゝオーイ!!ナンデタノンダンヤ~イ!!




**ジェット¥600**
IMG_0162 (800x800) レベル1.5辛が程よくGOOD!!


**バリカツジェット&小ライス¥950**
IMG_0204 (800x800) これこれ!!
同じ100円だすなら・・・
あなたは【白ご飯】でしょ!!(笑)



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【三木ジェット五回目訪問】
【三木ジェット四回目訪問】
【三木ジェット三回目訪問】
【三木ジェット二回目訪問】
【三木ジェット初回訪問】


**大陸支那そば 三木ジェット**
204 (599x800)
住所: 神戸市灘区灘南通4-1-5
電話:  ?
営業: 11:00~14:00(LO/13:30)、18:30~翌2:00(LO/1:30)
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインPあり/西灘駅周辺)





[2017/04/03 23:30] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『和らぁめん心響』@阪神新在家駅高架 

阪神新在家駅高架下に新しく出来たラーメン屋さんへ・・・
こちらのお店、国産地鶏ガラスープに鰹だし・あごだしベース出汁が効いてる化学調味料無添加の体に優しいスープが自慢
一口飲むごとに色んな旨味が感じられ、老若男女問わず人気があるそうです


**鰹だし醤油ラーメン¥780**
IMG_0194 (800x800)
鰹だしの効いたスッキリしたスープに細めの麺は食べやすくって女性受けしそうな感じ♪♪
確かに・・・
この日もベビーカーを押したママ友の集まりみたいな方々がランチしてたり
おばあちゃまと娘と孫の三世代で食べに来てたりと女性でも入りやすそうな雰囲気も良いのかもです


**ミニチャーシュー丼¥250**
IMG_0195 (800x800) チャーシューたっぷり~♪♪
こぶおさんの大好きな赤身系のチャーシューがこんもり乗っかった丼は
ご飯の量こそ小ライスのお茶碗程度でしたがお肉満載で大満足((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

IMG_0192 (800x800)

**餃子定食¥980(あごだし醤油ラーメンセレクト)**
IMG_0189 (800x800)
鰹だしより、さらにスッキリした味わいの【あごだし】は飲んだ〆に食べたいらぁめん!!



IMG_0190 (800x800) モチちゅるるんな麺・・・


手作り餃子は野菜多めで優しいお味
IMG_0191 (800x800)


野菜乗っけらーめん目当てで来たら・・・
いつの間にか夜限定メニューに・・・o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
次回はまぜそばチャレンジです!!


**メニュー**
IMG_0185 (800x600)IMG_0186 (800x600)
IMG_0187 (800x600)IMG_0188 (800x600)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【心響(こころひびき)】
IMG_0205 (800x512)
住所: 神戸市灘区浜田町3-4-5
電話: 078-200-6311
営業: 11:30~14:00(LO/14:00)17:30~22:00(LO/22:00) 日・祝のみ~21:00(LO/21:00)
定休: 第1・3火曜日/毎水曜日
駐車場なし(近隣CPあり)



[2017/04/01 23:09] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『厄除け大祭』@六甲八幡神社 

『なんか熱っぽいねんな~』と話していたこぶおさん
外せない仕事があるので休めず
市販の風邪薬でだましだまし過ごしていたのですが

さすがにすべてが終わった金曜日
今までは、熱を見たら仕事出来なくなるからと測ってなかった体温測定

38度7分、39度4分と測るたびに熱が上がり
翌日病院に行ったら【A型インフルエンザ】即決定!!_| ̄|○ガクッ!!
解熱の注射を打ってもらいその日のうちに37度台まで熱は下がり(翌日には平熱)ましたが
ウィルス保菌者の身、5日間は要安静
幸いにも仕事先の方々には移していなかったようで一安心
私も予防注射を受けていたので移ることなく(^。^;) ホッ


昨年は車関連で3回も不運に見舞われ、今年こそはと思った矢先にインフルエンザ
幸先が悪いと思いましたが、ここは心の持ちようで
年始を旧正月(今年/1月28日・土)からということで仕切り直し(笑)
昨年の悪運をすべて断ち切り良運を呼び込むために念入りにお参り(*- -)(*_ _)ペコリ

IMG_9648 (800x800) 平日の夕方・・・
まだまだ参拝の列は少なくしっかりお参り出来ました


IMG_9649 (800x800) 厄除けのお札・・・

ゆっくり写真を撮っていたのに
こぶおさんの気はすっかり、階段下の風景の中
お正月は閑散としていた屋台もこの日ばかりは参道にズラ~とならび賑やかな光景で
子供達がウキウキと屋台巡りをしている姿もほほえましく感じましたが
流石に寒い!!体調は良くなったとはいえ、ぶり返しては大変と・・・
『つぼ焼き~つぼ焼き~』つぶやくこぶおさんの腕を引っ張って帰りました(笑)
IMG_9650 (800x800)


今年も皆健康で無事に1年過ごせますように!!




[2017/01/18 23:12] その他 | TB(0) | CM(0)

『トムヤムクン鍋』@カルディファーム御影クラッセ 

成人の日
ほとんどの人が20歳になってから迎えるので
今更、お酒が飲めるようになって・・・
とか・・・
今日から大人の仲間入り・・・
なんて言われてもピンともスンとも来ないんでしょうが

私も、こぶおさんも早生まれ
1月15日は(昭和の方は大抵この日ですよね)(笑)
19歳なのに・・・
気分は大人・・・

今年は昼からチラホラ雨が振るようで
そういえば・・・
自分の時も雨だったかな~なんて懐かしく思い出されました♪♪


連休最終日・・・
初日から体調不良の中仕事で頑張っているこぶおさんから夕飯リクエスト

【トムヤムクン鍋食べたい】


この声にお応えしようと長靴を履いて
テクテクウォーキング(^^♪
IMG_9577 (600x800) このペーストがお気に入り♪♪
カルディファームでこれを見つけるまでは【ナンファートムヤムペースト/カルディファームHP】
トムヤムクンスープセット¥498くらいのを3セットくらい買って代用していたのですが
このペーストは同じくらいの値段ですが一瓶で(4人前)×3回は鍋を楽しめます
好みで濃さも変えられるしとにかく便利!!
IMG_9576 (600x800)
トムヤムクンなので【エビ】と【レモン】は定番ですが
あとは好みのお肉(うちはこぶおさんリクエストで赤身の牛肉)
野菜も定番はシャンッァイ(香菜)なのですが
苦手なもんで【菊菜】で代用、カサ増しの【もやし】とキノコは【エリンギ】
今日は刺身用に買った生のスルメイカのゲソとエンペラも鍋具材にしました♪♪


作り方は超簡単・・・
ペーストを分量の水に溶いてあとは具材をポイポイほりこむだけ(笑)
レモンの輪切りは半分は果汁を絞ってスープに入れ、残りは食べながらつぶしていただきます♪♪
〆のリクエストは米粉のフォーでしたが・・・私が苦手なもんで「くずきり」で代用
IMG_9604 (600x800)IMG_9610 (600x800)IMG_9611 (600x800)
IMG_9613 (600x800)IMG_9615 (600x800)IMG_9583 (800x800)



そういえば・・・
六甲道に帰ってきてから、足りない食材を3軒ハシゴし駅ビルに輸入食材店があったよね~と
最後の最後に見てみると( ̄▽ ̄;)!!ガーン  ̄□ ̄;)アッ‼
わざわざ雨の中を往復6㎞も歩かなくっても似たものがありました_| ̄|○ガクッ!!
それにネットではこちらの方が本格的な味がするとか??(値段も内容量もほぼ互角)
IMG_9580 (800x800) 次回は間違いなくコッチで(笑)
【スリーシェフズトムヤムペースト/カルディファームHP】

これ以外にも・・・
気になったコチラ!!
IMG_9579 (800x800) 激辛の文字が書いてあります!!


少しクセのあるラム肉が手に入ったら
やってみよう~.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ




【カルディファーム店舗HP】
【ジュピター店舗HP】

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


[2017/01/09 23:04] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『三木ジェット』@神戸市西灘  

最近のこぶおs’NO1なお店で・・・
『一人で食べるもん~♪♪パート99』

IMG_9047 (598x800)
今日はご飯はやめてカツを堪能したそうですが
十分満足できたそうですよ♪♪

【三木ジェット三回目訪問】
【三木ジェット二回目訪問】
【三木ジェット初回訪問】

IMG_7817 (800x600)IMG_7875 (800x600)



**大陸支那そば 三木ジェット**
204 (599x800)
住所: 神戸市灘区灘南通4-1-5
電話:  ?
営業: 11:00~14:00(LO/13:30)、18:30~翌2:00(LO/1:30)
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインPあり/西灘駅周辺)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


[2016/11/24 23:50] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

「もっこす」@王子公園店 

工場店には無い【ワンタンメン】を頂きに王子公園のもっこすへ


1つは【ワンタンメン】・・・
もう一つは【濃厚魚介そば】を注文・・・
仲良く半分こがちょうど良いんです(゚∇^d) グッ!! (o^-')b グッ!
こぶおバージョン
**濃厚魚介そばワンタントッピング**
IMG_8837.jpg
バラチャーシュは1枚ずつ・・・ワンタン10個は7:3で・・・
ベースのスープは似ているようにも見えますが、やや甘めの印象があるのが魚介そば
ご飯物がなくても、このお肉がギッシリ詰まったワンタンを食べるとかなりの満足感がありますよ!!


こぶこバージョン
**ワンタンメンバラチャーシュトッピング**
IMG_8838.jpg
魚介そばについている煮たまごを2つとも頂き、肉厚なバラチャーシュー・ワンタンと・・・
素晴らしく豪華なチャーシュワンタンメンの完成!!
魚介そばより、よりあっさりとしたスープが頂けるワンタンメン♪♪
今日も相変わらずの美味しさです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



【もっこす過去記事(まとめ)】


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)



赤玉ミンチ情報はコチラ↓の店舗
【もっこす工場店】
129 (600x800)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ




[2016/11/03 23:18] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『丸徳寿司』@六甲道 

IMG_8712.jpg
お仕事仲間が開くBBQに参加する予定のこぶおさん
勿論、車で行くのでノンアルコール・・・


若い方が多いようでボリューム満点の肉料理を目の前に
アルコールなしでは食欲が・・・(_ _。)・・・シュン


毎回ほとんど食べずに帰ってくるので、戻ってきてからビールと一緒につまめるように
お寿司を買っておきました♪♪


丸徳寿司さんの持ち帰り
上にぎりは焼きアナゴ→蒸しアナゴに・・・
イクラがプラスで入っていて豪華ですね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

【一合折】【お好みにぎり(いか)】


**丸徳寿司(持ち帰り専門)**
住所: 神戸市灘区六甲町1-2-1
電話: 078-822-1057
駐車場なし(店前にコインP有)


[2016/10/28 23:54] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

「うどん直」@六甲道 

シルバーウィークが始まりましたね・・・
今年は19日(月)が敬老の日・23日(金)勤労感謝の日
20、21、23の3日間をお休みすれば最大で9日間の連休になります
会社でも長いお休みを取って旅行に行かれる方もいるのですが
先月盆休みを取ったばかりで、すぐの長期休暇
お金も続きませんし・・・
出来ることなら年末マデに中弛みが起きそうな10月か11月に欲しいものですね(笑)


今日は行く店行く店で振られまくり・・・
4軒目にたどり着いたコチラでようやくランチに有りつけました(^。^;) ホッ

新しく出来たランチセットメニューから・・・
**とり天カレーうどんセット**
IMG_8339.jpg
大ぶりなとり天がガツンと2個乗ったカレーうどんは単品で頼むと1000円は超えるんでかなりお得♪♪
(トッピングのとり天¥100は1個の設定ですよね??)
マイルドなカレーに揚げたて熱々のとり天
ご飯にのっけて食べてもこれまた((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
ただ・・・1個がとても大きくてさらに熱々なんで女性にはちょっとキツイ大きさ
もう半分にカットしていただけると食べやすくって良いんだけどな~(^^)/
IMG_8340.jpg



**とんかつカレーうどんセット**
IMG_8342.jpg
サクッと揚げたロースカツにカレー出汁が絡んでご飯が進みますよ~(笑)
とり天とトレードで夢のようなコラボカレーの出来上がり(^^♪

IMG_8343.jpg




**メニュー**
IMG_8334.jpgIMG_8337.jpgIMG_8336.jpgIMG_8333.jpg


【2016年8月訪問「天ざるうどん」「とり塩南蛮うどん」】
【2016年7月訪問 「牛とろろぶっかけ」「淡路鶏のとり天ぶっかけ」】


次はえび天うどん&炊き込みご飯のセットにしようかな~♪♪
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**うどん直**
IMG_7531 (599x800)
住所: 神戸市灘区六甲町1-1-7
電話: 078-858-7550
営業: 11:00~15:00/17:00~21:00(LO/20:30)
定休: 不定休
駐車場なし(近隣コインPあり)




[2016/09/19 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『百々福ラーメン』@灘区大石 

お盆に伺ったらまさかのお休み( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄□ ̄;)!!
アカン!!
ぐずぐずしてると夏季限定を食べそこねる~
と焦って再訪(笑)


これが念願の・・・
**冷しすだちそば¥750**
IMG_7865 (800x800)
ほんのり優しく香るすだちに歯ごたえがビックリするくらいしっかりした麺
肝心のスープはスッキリとした味わいですが
新陳代謝の衰えたこぶおさんにはやや塩辛く感じたみたいです
冷たくして、太めの麺だとこれくらい強めにしないとアッサリと感じるのかもしれませんね
ただ汁フェチさんとしては最後の一滴まで飲める濃さがよかったそうです(笑)

IMG_7866 (800x800)


**火山ラーメン¥850**

IMG_7867 (800x800)
もともと大阪でお店を構えてた頃にテレビ取材されたのがこちらの火山ラーメン
具材は豚肉・ニラ・ネギ(白と青)でベースのスープは牛骨系でしょうか?
すっきりとした辛さになっています
いろんな方のブログを拝見させていただいていると
最初の頃は【特製からみトッピング】←勝手にネーミング(笑)をのせていたような??
「今は良ければどうぞ」とおすすめいただく感じで・・・
無くてもやや辛め(こぶお舌センサー)ですが
私は入れる方が好きかも(ただ入れても見た目ほど辛さは追っかけてきません)
IMG_7870 (800x800)

IMG_7868 (800x800) 適量が程よい・・・


ランチセットは・・・
すべてのラーメンに +150円で【焼き飯(小or並)】 +200円で【カラアゲ&白ご飯】がつけられます
事前情報でかなり量が多いと伺っていたので1つだけセットにしました

**焼き飯セット(並)¥150**

IMG_7871 (800x800)
この値段でこのボリューム良いんでしょうか??
量的に言うともっこすの半チャンくらいは優にありますよΣ(・□・;)スゴ!!
味付けもややアッサリ目の程よい塩加減でGOOD




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
IMG_7860 (800x800)IMG_7862 (800x800)IMG_7861 (800x800)
IMG_7858 (800x800)IMG_7859 (800x800)IMG_7864 (800x800)
IMG_7863 (800x800)
・餃子(5個)¥300
・替玉 半玉¥100、1玉¥150 
・ヤキブタ増¥200

**百々福**
IMG_7872 (800x800)
住所: 神戸市灘区灘南通1-1-10
電話: 078-882-5377
営業: 11:30~14:30/17:00~22:30(スープがなくなりしだい終了)?
定休: 日曜日?  第1・3・5月曜日?
駐車場あり(くら寿司北側のマンション 「グランディア灘南通の3番・6番」)
席数9席(カウンターのみ)
定休日・営業時間などは実際とは異なるかもしれません(*_ _)ペコリ
PS: 伺ったのは8月の日曜日でした・・・
ネットでもいろんな情報が錯綜しているので遠方から来られる方は連絡してからの方が無難かもしれません






[2016/08/28 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『三木ジェット』@神戸市 西灘 

IMG_7874 (800x800)
『時々ふと食べたなんねん!!』(←まだ1回しかいってませんがヾ(ーー )オイオイ)
というこぶおさんのリクエストで三木ジェットへ・・・
バリカツジェットのヒラカツに小踊りしながら白飯片手に
ワシワシもぐもぐ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
(汁にしゅみたカツをご飯にのっけて食べるとコレまたおいしいねん!!)

【三木ジェット初回訪問】

私は前回と同じく【ジェットラーメン】を
今回は無料の1.5辛で挑戦!!
IMG_7873 (800x800)
何気に1枚もらうヒラカツとご飯・・・
辛さが程よくて(こっちの方がパンチがより効いてて好みでした)大満足!!


メニューも少しずつ変わっているようで・・・
夜の部には【南極ジェット】なるメニューも!!
IMG_7817 (800x600)IMG_7875 (800x600)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**大陸支那そば 三木ジェット**
204 (599x800)
住所: 神戸市灘区灘南通4-1-5
電話:  ?
営業: 11:00~14:00(LO/13:30)、18:30~翌2:00(LO/1:30)
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインPあり/西灘駅周辺)


[2016/08/21 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『グリル山六亭』灘区(王子公園) 

IMG_7685 (800x598)



アレ食べたいねん・・・
のこぶおさんの一声でお盆休みはこちらでランチ♪♪

**日替ランチC(サーロインのビーフカツレツ)**
IMG_7714 (599x800)
毎回確実にあるわけではないメニュー・・・
この日はラッキーな事にこぶおさんのお目当ての品がありました(^。^;) ホッ
さらに、昼時は待つことも多いのですが
待たずに入店(とは言っても6名テーブルをご相席していただいての着席)
甘すぎない大人なデミソースが最高!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_7713 (599x800)

サラダ&味噌汁(ご飯は大盛り無料)
IMG_7690 (598x800)IMG_7691 (598x800)

**日替ランチB(牛肉の煮込み・スクランブルエッグ・エビフライ)**
IMG_7693 (598x800)
ビフカツのソースとは又違った味わいの牛肉の煮込み
ご飯にのっけて食べると得も言われぬおいしさに出会えました(^^♪


何気にメニューの・・・
生グラスビール200㎖・・・
150円・・・
暑い日のランチ・・・
程よいのどの渇きの潤いに・・・
めっちゃ!!惹かれます(笑)
(次は絶対徒歩で来よう~♪♪)



おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**グリル山六亭**
住所: 神戸市灘区岸地通2-4-17
電話: 050-5872-8956 (予約専用番号) 078-881-3639 (お問い合わせ専用番号)
営業: ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~21:30(L.O/21:00)
定休: 水曜、第1・3火曜日 ※祝日の場合営業。翌日休 
駐車場無(近隣にコインパーキングあり)


[2016/08/11 23:42] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『丸徳寿司』@六甲道 

160429.jpg
今までお寿司でサーモンって苦手だったんですが
丸徳さんのサーモンは下に大葉がしいてあってさっぱり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


【一合折】【お好みにぎり(いか)】
【上にぎり】【お好みにぎり(いか/はまち)】



【折詰にぎり】
・一合折¥780
・一合半折¥1130
・二合折¥1600
・三合折¥2470
上にぎり¥1180

今日からお盆休みの方も多いようですが
人が集まる長期のお休みはいつも以上に大忙しの丸徳さん
早め早めの注文が必須ですね!!


おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**丸徳寿司(持ち帰り専門)**
住所: 神戸市灘区六甲町1-2-1
電話: 078-822-1057
駐車場なし(店前にコインP有)


[2016/08/10 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『うどん直』@六甲道 

IMG_7533 (510x800)_2
またまた近所のコチラで週末ランチ♪♪

こぶおさんは・・・
**天ざるうどん**
IMG_7700 (599x800)
程よいコシのうどんは+100円で大盛可
大盛り=2玉とかではありませんので、ご飯物代わりに頼むにはGOODチョイス!!
そして大好きな天ぷらは・・・
海老天二尾・大葉・のり・椎茸・サツマイモetc・・・
カリっサクっとあがってて冷えたビールをキュキュキュィ~ε=( ̄○□ゞプファ~
ってやりたい気分になったそうです(笑)
塩もありますがボリュームがあるので後半はざるうどんツユでも堪能~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_7702 (600x800)

**とり塩南蛮うどん**
IMG_7699 (600x800)
前回来た時に他の方が結構な率で注文されていた一品
昆布と鰹節の上品なお出汁にまろやかな塩のコクがプラスされ
更にレモンがすっきりとした優しいお味にまとめています
鶏肉と一緒に焼かれた白ネギの甘味、シャキシャキ感を少し残した青ネギ
すべてがいい塩梅にまとまって非常に((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
こぶおさんの専売特許(言い方古(笑))ですが
さすがにこれは完汁してしまいました🎶
IMG_7703 (601x800) 粗挽き黒胡椒も良いアクセント~♪♪



**メニュー**
IMG_7522 (800x597)
IMG_7523 (800x597)

おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【2016年7月訪問 「牛とろろぶっかけ」「淡路鶏のとり天ぶっかけ」】


**うどん直**
IMG_7531 (599x800)
住所: 神戸市灘区六甲町1-1-7
電話: 078-858-7550
営業: 11:00~15:00/17:00~21:00(LO/20:30)
定休: 不定休
駐車場なし(近隣コインPあり)


[2016/08/06 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『大学』@灘区新在家 

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート94』

**鴨せいろ**
IMG_7587 (800x600)

何気に・・・
こちらでいただく鴨せいろがお手頃価格で良いんだそうです


**メニュー**
001 (800x800)


おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【居酒屋 大学】
住所: 神戸市灘区新在家北町1丁目3-22
電話: 078-851-6593
営業: 11:30~14:00/17:00~23:00
定休: 日・第3月曜日


[2016/08/03 23:15] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『うどん直』@六甲道 

IMG_7533 (510x800)_2

近所に新しく出来た おうどん屋さんへ
週末ランチ~♪♪


女性一人でも気軽に入れるカフェのような雰囲気
テーブル席とは別に、壁際に(気兼ねなく座れる)一人席があるのは嬉しいですね
メニューも写真付きでわかりやすい🎵

**メニュー**
IMG_7522 (800x597)
IMG_7523 (800x597)


**牛とろろぶっかけ**
IMG_7538 (674x800)
甘辛く炊いた牛肉(ほんのりあったかい)をとろろに絡めたり
たまごの黄身にくぐらせたりしながら頂きましたがおいしいですね~♪♪
これなら白ごはんを頼んでトッピングにしてもGOODかも!!
うどん自体もコシはありますが剛麵という感じではなく
しなやかさがあり女性でも食べやすい適度な細さでツルツル~と啜りやすい

**淡路鶏のとり天ぶっかけ**
IMG_7537 (614x800)
しっかり味のついた揚げ衣にムネ肉のとり天
こぶおさんが一口食べて
「ビール飲みたいわ~」と唸ったほどパンチが効いてておいしかったようです
こぶおさんもあまり強いコシと太い麺は苦手のようなので
こちらの細さがずいぶん気に入ったようで早速次ぎ来た時に食べるものを選んでました(^^♪

**炊き込みご飯**
IMG_7539 (685x800) ほっこり上品な味付け♪♪

こちらのお店500円ごとにスタンプを1個押してくださり
20個集めればお好きなおうどんを1杯食べれるそうです
楽しみですねy( ̄ー ̄)yピースピース

**うどん直**
IMG_7531 (599x800)
住所: 神戸市灘区六甲町1-1-7
電話: 078-858-7550
営業: 11:00~15:00/17:00~21:00(LO/20:30)
定休: 不定休
駐車場なし(近隣コインPあり)


[2016/07/28 23:42] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『三木ジェット』@神戸市 西灘 

200 (599x800)
インパクト大の見た目ヽ(゚Д゚;)ノ!!ワォ!!

最近、阪神西灘駅付近の二号線沿いにできた【三木ジェット】という
ユニークなネーミングのラーメン屋さんの一押しは
辛さも選べる大陸支那そば【ジェット】


そしてそのベースのラーメンの上に男のロマンをどっさりんこと
乗っけてしまったのがこの【バリカツジェット】!!


男心をグワッシと鷲掴みにする大きなヒラヒラカツが
どんぶり一杯、夢いっぱいヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イフル~イ(笑)

203 (599x800)
ピリカラのスープに浸して食らうのも良し!!
ご飯にのっけてカツ丼風に食らうのも良し!!
楽しみ方は千差万別~キャーゞ(^o^ゝ)≡タノシイ~♪♪
(レモンの酸味がカツをよりさっぱり食べさせてくれますよ)

202 (599x800)
なにせ、カツを食べつくしても
ベースのラーメンには、たっぷりのミンチ・ニラが入っているので
ザクザクした食感の麺は残りのスープで一気に食べきってしまいます

【バリカツジェット¥850+ライス中¥130】
ライスはやや小盛の印象ですが、カツを食べる分を考えるとGOOD(゚∇^d) グッ!!



**ジェット¥600**
201 (599x800)
ノーマルの辛さで既に【やや辛め】印象のスープにニラ・モヤシ・キャベツ・ニンニク・ミンチが入った
ベースのジェットラーメン
スープ自体が見た目に比べてあっさりしているのでワシワシ食べれますね~♪♪
そのままでも十分おいしいのですが
おなかが許すなら是非【追い飯(ごはん・ネギ・海苔)¥100】を頼んで残りのスープをご飯でも
満喫したい気分でした♪♪





**メニュー**
198 (800x597)
辛さ増しをされていた方がいらっしゃいましたが
かなりの辛さだったようです(どれを頼まれたかは?ですが)
ちなみに、こぶおさんはド・ノーマルですでに大量の滝汗でした(笑)



再訪確実な満足感でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**大陸支那そば  三木ジェット**
204 (599x800)
住所: 神戸市灘区灘南通4-1-5
電話:  ?
営業: 11:00~14:00(LO/13:30)、18:30~翌2:00(LO/1:30)
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインPあり/西灘駅周辺)



[2016/07/21 23:12] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『灘寿司』@阪急岡本界隈 

いつもお世話になっている三ノ宮 和香のご主人から
『リーズナブルで美味しいですよ』と教えてもらった岡本駅前で
古くからされているお寿司屋さんで
花金家呑み用の持ち帰りをお願いしてみました♪♪


**にぎり(一人前¥950)&蒸しアナゴ(一人前/二貫¥500)**
009 (800x800)008 (800x800)
にぎりのネタは8種類(たこ 穴子 まぐろ いか えび 光物 かんぱち とり貝など・・・)
入荷状況によって変わるそうですが
この日の光物は【こはだ】かな?酢の〆加減が絶妙で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
蒸アナゴもホワッとした身の食感がGOOD!!
懐が許せば一人で10貫くらい食べてみたいです(笑)


次は是非、カウンターで食べてみたいですね
お店は大将と息子さんの二人でなさっててアットホームな雰囲気♪♪
気軽には入れる感じなので
次は是非、カウンターで一杯やりながらつまみたいですね



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**灘寿司** お店のHP
住所: 神戸市東灘区岡本1-8-1(阪急神戸本線岡本駅 南口 徒歩1分)(JR神戸線摂津本山駅 北口 徒歩1分)
電話: 078-452-8116
営業: 月~土 11:30~13:30/17:00~24:30
     日・祝 11:30~23:00
定休: 水曜日
駐車場(3000円以上のご利用で、60分のパーキングチケットを進呈)
※ただし、飲酒をされたお客様にはチケット進呈いたしかねますので、あらかじめご了承下さい



[2016/05/06 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『グリル山六亭』@灘区(王子公園) 

山手幹線を西へ走ると
いつもお昼時に行列のできるお店が・・・
こぶおさんを誘ったら即OK
週末ランチに行ってきましたヒャッホーイ.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノGo!!



運よく出られた方がいたので
待たずにすんなり・・・


この日のランチは・・・
Aランチ チキンカツ他(ゴメンナサイ忘れました)¥900
Bランチ ハンバーグ、スクランブルエッグ、有頭海老フライ、舌平目のフライ、タルタルソース¥1000
Cランチ サーロインビフカツ¥1100

(ご飯、味噌汁、サラダ付)
味噌汁はプラス300円でコーンポタージュに変更OK



こぶおさんは迷うことなく・・・
**Cランチ**
076 (600x800)
こんなに分厚くて柔らかいビフカツが食べれるなんて夢のようやわ!!
と・・・
少し興奮気味でパクつくこぶおさん
1つ分けてもらいましたがコレは今まで食べた中でも群を抜いて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
デミソースも大人なほろ苦さがあって好み~♪♪

付け合わせのポテサラ・スパゲッティ・人参のグラッセ
1つ1つが丁寧に仕上げられてて
それでいてこのお値段!!お値打ちすぎますΣ(・□・;)スバラシイ!!
日替わりランチなのでいついっても・・・と云う訳にはいかないのかもしれませんが
これなら他のものも食べてみたい欲求に駆られてしましますね
075 (600x800)


私は・・・
**Bランチ**
077 (600x800)
スクランブルエッグの下に肉汁ジュワワ~なハンバーグ(゚д゚)ウマー
エビフライも身がギッシリのブリッブリ♪♪


サラダのドレッシングも・・・
味噌汁も具だくさんで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
078 (600x800)074 (600x800)
日替わりのランチが色々ありそうなので
また近いうちに再訪決定!!
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー(一部)**
IMG_6921-1 (439x800)

ちなみにこちらのお店内税表記だったようで
ビフカツランチは1000円チョイ
私の食べたハンバーグは1000円以下のお値段になりますね才才-!!w(゚o゚*)wスゴイ!!



**山六亭**
IMG_6921 (676x765)
住所: 神戸市灘区岸地通2-4-17
電話: 050-5872-8956 (予約専用番号) 078-881-3639 (お問い合わせ専用番号)
営業: ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~21:30(L.O/21:00)
定休: 水曜、第1・3火曜日 
※祝日の場合営業。翌日休 
【5月の定休日のお知らせ】 6日(金)10日(火)11日(水)17日(火)18日(水)25(水)
駐車場無(近隣にコインパーキングあり)






[2016/04/30 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『龍虎』@六甲道ウエルブ2番街(六甲道駅前)    

今日は久々にこぶおさんと一緒に
平日休暇を頂き、お出かけ予定
午前中に銀行へ行ったり買い物をしたりと用事を済ませたら
パパパっと銀行近くのコチラでお昼ご飯~♪♪


**鶏豚骨らーめん(塩)¥700**
006 (599x800)

濃厚なスープに細麺が絡む絡む~♪♪
007 (599x800)




**中華そば(焼き飯)セット¥850**
005 (800x597)
今まで2度訪問しているにもかかわらず
いつも変化球気味のこぶおさんが三度目にして【ど・ノーマル】な中華そばセレクト
シンプルなお出汁があと引く感じでたまらん~(それにしても麺細!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!メチャホソヤン!!)
004 (800x597) 焼き飯ウマ!!


**メニュー**
053 (700x525)052 (700x531)
18歳以上・学生証提示で麺・ご飯大盛り無料・・・学生さんが多い六甲道嬉しいサービスですね


【煮干し中華そば】【中華そば】【焼き飯】2016・02訪問
【ビーフラーメン】【中華そば】【焼き飯】【天津飯】2015・12訪問

【神戸拉麵・龍虎】
066 (525x700)062 (700x503)
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1 ウエルブ六甲道2番街1F
駐車場なし(コインPあり)



[2016/04/15 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『もっこす工場店』@灘区味泥町 

日用品を買いに走った休日
お昼は近所で
ササっとランチ・・・

**中華そば**
011 (598x800)



**濃厚魚介そば(細麺)**
012 (598x800)


**焼き飯(セット)**
010 (598x800)


間違いの無い美味しさですね
ごちそうさまでした(^人^)♪♪


【新・ワンタンめん(細麺)】
【中華そば+赤玉ミンチ】
【ワンタン麺(細麺)】
【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません




赤玉ミンチ情報はコチラ↓の店舗
【もっこす工場店】
129 (600x800)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ


わんたんめん情報はコチラ↓の店舗
【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2016/04/09 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『カシミールカレー』@レストランデリー 

昔、明石の喫茶店【タスコ】で食べたカレーがあまりにも辛くて
最後は泣きながら食べた話をしたら
友人から
『これも結構辛いねんよ』と教えてもらった【ブラックカシミールカリー】
置いていたスーパーから無くなり
もう食べれないのかと残念がっていたら
コープで似た商品を発見!!


**カシミールカレー**
100 (800x800)102 (800x800)
1955年に上野で開業したレストランデリーの味が家で気軽に楽しめるレトルトカレー
パッケージの中は二人前のルーが入っているのでお好みの具材を用意したら
湯せんで温めて頂きます

119 (800x800)
さらりとしたスープはスパイスが効いていてやや辛口
昔食べたものほどの辛さはありませんが心地よい刺激がGOOD~♪♪((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【レストランデリーHP】

六甲道COOPで購入


[2016/04/03 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『賀正軒』@御影本町(43号線沿い) 

友人夫妻が食べていたラーメンのインパクトが
頭から離れず
週末ランチに行ってきました~♪♪


ラーメンは灘五郷の水で3日間炊き上げた豚骨スープがベースで4種類
超簡単に言うと【白・赤・緑・黒】それぞれお味が異なっていてシンプルな物から
個性的な物まであるそうです


こぶおさんは見た目のインパクト大の
**黒賀正¥880**
092 (800x598)
イカ墨とニンニクを香ばしく焦がしたマー油を加えたスープは濃厚
麺が細麺なのでややスープ強しの印象ですが
ヤングマン(古~笑)ならハマル事間違いなし!!
ちなみに・・・
お歯黒に近い感じには勿論なります(* ´艸`)クスクス


**赤賀正¥880**
082 (599x800) 084 (599x800)
ニンニク(有無聞かれます)・ラー油・唐辛子が入ったスープは見た目凄く辛そうに見えますが
旨味があって程よい辛さで食欲を刺激しますね
中央の塊は国産もち豚のミンチ肉だそうですが、スープが濃厚で肉類はチャーシューがあったので
正直無くても良かったくらいだけど・・・
白ご飯があればミンチ肉をかけて丼にして食べても((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪かも♪♪




**チャーシュー飯セット¥200**
083 (599x800) 小サイズくらいかな?


**メニュー**
085 (599x800)
ランチタイム(11:00~17:00マデ)にお好きなラーメンとセットで注文可
◆唐揚げセット¥300  
◆チャーシューめしセット¥200 
◆ライスセット¥50 
※食べるときに紙エプロンの【要・不要】聞いてくださいます(すすって飛ばす私には嬉しい心遣いでした)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**賀正軒**
086 (599x800)
住所: 神戸市東灘区御影本町4-1-8
電話: 078-842-1052(問い合わせ専用) 
営業: 11:00~25:00
定休: 無休
駐車場有(店前に17台可) 完全禁煙(店外に灰皿設置)




[2016/03/20 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『焼きあなご 網代(あみしろ)』@住吉 

015 (800x800)
こぶおさんのお誕生日に何が食べたい?と聞いてみると
【美味しいお酒と肴】のリクエスト
ならば・・・
前から行ってみたかったコチラはどうかしら??


JR住吉駅北側・・・
ゆばどうふが人気の山口とうふ店さんのご近所にある【網代】さん
本店は明石公設市場にある焼きあなご専門店「網代商店」


メニューはシンプルに・・・
焼きあなごの棒すし・焼あなご・煮込あなご・あなごの佃煮のみ
018 (800x800)


027 (800x600) お使い物にも使えそうな丁寧な包装紙
焼き穴子は大と小があり1尾購入OK(大/一尾810円)
煮込み穴子も1尾から購入可(一尾810円)
棒穴子寿司(1500円チョイ位)


064 (800x800)063 (800x800)045 (600x800)
062 (800x800)061 (800x800)060 (800x800)
047 (600x800)049 (600x800)046 (600x800)048 (600x800)
焼きあなごって好みの味付けがあるのですが・・・
網代さんは濃すぎず薄すぎず、こぶお家好み
さらに煮穴子が売ってるのって珍しいですよね
これが中々の肉厚さで、フワッと柔らかく煮込まれて激ウマ~♪♪
シャリ玉を作って山葵と一緒に食べるとこれまた感激のお味です!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


実はここの美味しさに感激して
一回目に買えなかった穴子の棒すしを後日
午前中に予約して買いに行きました♪♪

棒すしは酢飯の加減は控えめでその上に大サイズの肉厚な焼きあなごが
丸丸一尾ドド~ンと乗っかっていてお得感満載!!




**豊香@長野県/豊島屋**
029 (600x800)028 (600x800)030 (600x800)
穴子に合わせたのは・・・
須磨の丹元商店さんでGETした春らしいかすみ酒





こぶおさんお誕生日おめでとう
今年は幸多く活躍できる1年になりますように!!



**綱代(あみしろ)**
住所: 神戸市東灘区住吉本町1丁目4-3
電話: 078-854-5336
営業: 10:00~15:00or(15:30マデかな??)
定休: 木曜日
駐車場なし(近隣コインP有)



[2016/03/12 23:02] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『椿寿亭』@灘区友田町 

美味しいお出汁が飲みたいねんな~』の一言で
今日のランチはコチラへ即決!!


**おかめそば¥980**
003 (800x598) (800x598)
お出汁がシュンだ 出汁巻き玉子・タケノコ・えのきだけ・人参・かまぼこ・鶏肉・水菜
そして別だてで仕込んだ肉厚の干しシイタケは噛むたびに上品な甘さが口いっぱいに広がり
こぶおさんの至福の瞬間~♪♪
さらに、今日はΣ(・□・;)アッ!!コ・コレハ!!ま〇たけ???
思いがけないお心遣いにこぶお感激!!ウレシスギ!!m(;∇;)m エエカオリヤワ~!!



**エビハイカラそば¥900**             **おにぎり(鮭・こんぶ)¥160×2個** 
005 (599x800) (599x800)006 (599x800) (599x800)


004 (800x448) (800x448) 小鉢も良いね~♪♪


**メニュー**
057 (600x800)058 (600x800)059 (600x800)



【おかめそば】【えびハイカラそば】【おにぎり(鮭)】
【おかめそば&おにぎり(鮭)】 【カレーそば】
【かつ重】【天丼(海老二尾)】
【そば定食(豆ごはん・出汁巻き玉子】
【肉なんば】【鮭おにぎり】【エビハイカラそば】2013年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)】【エビハイカラ】【昆布おにぎり】2012年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)&鮭おにぎり】
【そば定食(かやくごはん)】
【天ぷらそば】
【そば定食(おにぎり)】
【天ざる(海老2尾)】
【そば定食(新生姜ご飯)】【ぶっかけそば】
【そば定食(新生姜ご飯)】【カレーそば】
【そば定食(おにぎり)】
【にしんそば】【おかめそば】2011年大晦日
【そば定食(おにぎり)】【カレーそば】
【そば定食(豆ごはん)】【エビハイカラ】
【そば定食(新生姜ごはん)】【カレーそば】
【そば定食(かやくごはん)】
【エビハイカラ】
【天ぷらそば】
【おかめそば】【肉なんば】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【椿寿亭】
10月16日 018060 (800x600)
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23               二階のお座敷席・・・
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】


[2016/02/14 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『龍虎』@六甲道ウエルブ2番街(六甲道駅前) 

最近週末大掃除に取り組んでいる我が家
そういえば・・・
結婚の際、横浜から引っ越して来た、こぶおさん
「おまかせパック」なんていちびったプランで来たもんだから
不要物が何一つ処分されずに運ばれ
数年後の引っ越しの際は単身赴任で不在
結局、私の物は処分しましたが、彼の物はそのままお引っ越し
さすがにもうそろそろ『断捨離しなければ!!』と取り組んでおります(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


そんなわけで・・・
掃除の合間に近所でさくっとランチ

お昼営業ギリギリに滑り込みセーフ
食べてみたかったコチラ↓残り一杯にありつけました♪♪
041 (800x800)


**煮干し中華¥750**
039 (599x800) 旨味の濃いスープ・・・

040 (599x800) モチっとチュルルンな中太麺

**焼き飯**
038 (599x800) パラっとウマ!!(゚д゚)ウマー


**中華そば¥700**
037 (599x800)
他では見ない位の超極細麺とあっさりしたスープ・・・
いけないとはわかっていてもついつい飲んだ〆に食べたくなるホッコリしたお味です(*^_^*)
(最初に食べた時とチャーシューの感じが少し変わったのかな??)

【ビーフラーメン】【焼き飯】【中華そば】【天津飯】


**メニュー**
053 (700x525)052 (700x531)
18歳以上・学生証提示で麺・ご飯大盛り無料・・・学生さんが多い六甲道嬉しいサービスですね


こんな本格的なメニューも・・・
060 (700x464)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【神戸拉麵・龍虎】
066 (525x700)062 (700x503)
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1 ウエルブ六甲道2番街1F
駐車場なし(コインPあり)



[2016/02/11 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『大洋鮨』@阪神御影駅前 

家の近所で重宝している持ち帰り専門店
『丸徳寿司』さんがお休みで・・・
どうしたもんかな~とネットで近所を探してみると
阪神御影駅近くに古くから営業されている持ち帰りすし専門のお店がありました♪♪
032 (499x800) (499x800)030 (600x800) (600x800)

**上にぎり(2合)¥2700**
019 (800x800)020 (800x800)016 (800x800)
018 (800x800)017 (800x800)015 (800x800)
酢飯やシャリの加減など、お店によって色々特徴がありますが
ネタ的には中トロが素晴らしく美味しかったです


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




**大洋鮨**
住所: 神戸市東灘区御影本町4-7-14
電話: 078-821-1820


[2016/01/31 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『のり牛』@ほっともっと六甲道店 

norigyubento2.jpg
『こぶおの一人で食べるもん♪ パート83』

「牛」という文字に異様に弱いこぶおさん(笑)
お正月から頻繁に流れていたコチラのCMに洗脳されてしまったようで
事あるごとに『食べたいな~』『食べてみたいな~』を連発しておりましたが
ついに・・・
夢叶う日が(´艸`〃)プププ・・・



**のり牛(大盛)¥390+50円UP**
001 (800x800)
のり弁だもの白身魚フライは必須!!
そして・・・
マヨラーじゃないけど付いてたらツイツイかけちゃうのよね(笑)

055 (800x800) (800x800)

ニンニク醤油の甘辛い味付け・・・
もう少し若ければ・・・
056 (800x800) (800x800) 
『濃いめでご飯がすすむわ~』と喜んでいたかもしれませんね
とりあえず・・・
こぶおさんの感想は『喉がめちゃくちゃ渇く~』だったようです(笑)
ちなみに、こぶおさんが白身魚にかけた一味マヨネーズ・・・
お肉の上にドヒャ~ララララ~とぶちまけるのが正式な食べ方でさらにコクが生まれるそうですよ
『まだまだ焼肉で白飯ガッツリいけるねん!!』
という内臓の若い方は是非マヨネーズトッピングでチャレンジを!!(笑)

そういえば・・・
二月からご当地メニューでまたまた【牛】が登場しますが写真を見ていると美味しそうですよね~♪♪
mainvisual.jpg
どうするのかな~?ヽ(UoU;)ノ ドウヤロネ~♪♪




**ほっともっと 神戸友田店**
 HP
住所: 神戸市灘区友田町1−4−15
電話: 078-858-7488
営業: 平日/9:00~14:00、17:00~23:00
     土日・祝/9:00~23:00




[2016/01/28 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『厄除け大祭』@六甲八幡神社 

今年の厄除け大祭は月・火の平日2日間・・・
週末開催と比べるとお参りの混雑も少なく
さらに初日は夕方から雨が降り出したので、お正月よりも参拝の列が短く(^。^;) ホッ

009 (600x800)008 (600x800)

毎年楽しみにしていたさなみさんの【卯の花寿司】
昨年、お店が移転されてしまい今年はどうされるのかな~と思っていましたが
やっぱり出店はされていませんでしたd(‥〃)o残念!! 

移転後はご兄弟それぞれ独立され
お兄さんは【銘酒・佳肴さなみ】 弟さんは【呑 さなみ】をご近所でOPEN
ちなみに・・・
卯の花寿司はお兄さんのお店で通常メニューで頂けますが・・・
厄除けに行って買って食べるという流れが無くなって少し寂しい気もしましたね



【2015年厄除け大祭】


[2016/01/18 23:59] その他 | TB(0) | CM(0)

「もっこす」@王子公園店 

やっぱりコレを食べなきゃ始まらない(笑)


初もっこす!!
**わんたんめん¥730**
008 (600x800)
ワンタン5個とチャーシュ一塊を交換してもらってスペシャルバージョンにするのがGOOD!!
ボリューム味ともに大満足です((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**魚介そば(大盛)¥730+100円**
010 (600x800)
工場店でもワンタンめんはしていないようだし・・・
お店によっても魚介そばの内容や値段が微妙に違うみたいだし・・・
オリジナルや同じメニュー?をアレコレ食べ比べるのも楽しいかも♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
【新・ワンタンめん(細麺)】
【中華そば+赤玉ミンチ】
【ワンタン麺(細麺)】
【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません





【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)



赤玉ミンチ情報はコチラ↓の店舗
【もっこす工場店】
129 (600x800)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ



[2016/01/16 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『高田屋旭店 一色屋』@水道筋商店街 

高田屋一色さんでプラ呑み~♪♪
【前回プラ呑み日記】

002 (600x800)007 (600x800)016 (600x800)
006 (600x800)011 (600x800)020 (600x800)
012 (600x800)015 (600x800)009 (600x800)
サッポロ赤星・・・ 雪彦山の純米酒・・・  福寿の生貯蔵酒・・・  熱燗・・・
今年も美味しいお酒を飲めますように・・・


【高田屋旭店一色屋】
住所: 兵庫県神戸市灘区水道筋1-32
電話: 078-801-5822
営業: 16:00~22:00
定休: 月曜日



[2016/01/08 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)