『洋食キャベツ』@須磨区板宿 

IMG_1291 (800x600)
友人Mちゃんに誘われて、靴のファミリーセールへ板宿まで
と・・・
その前にお腹の準備です


前から行きたかった洋食屋さんへ
11時OPEN直後だったので並ばずに入れましたよ♪♪

**メニュー**
IMG_1263 (800x600)IMG_1256 (800x600)
IMG_1257 (800x600) 量が多いと伺っていたので・・・


**Cセット(すべて小)¥940**
IMG_1290 (800x600)
デミグラスソースたっぷりのハンバーグと・・・
エビフライ二尾は仲良く半分こ
もう一つはAセット(ハンバーグ&トンカツ)を頼んでカツと交換~♪♪
両方頂けて幸せ.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ


**Aセット(すべて小)¥940**
IMG_1288 (800x600) 小を頼んだけど・・・
普通のお店なら中ライスくらいの量があるんじゃないかと・・・
久々のガッツリランチでお腹パンチクリンになるほど食べてしまいましたが
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【洋食 キャベツ】
IMG_1292 (600x800)
住所: 神戸市須磨区大黒町3-3-16
電話: 078-732-8140
営業: 11:00~14:45 /17:00~21:30
定休: 月曜日


IMG_1283 (800x600) 格安でGET出来ました!!

ありがとうございました♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪感謝!!


[2017/06/03 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『クスパン(Kusupain)』@垂水区 

IMG_9714 (600x800)
最近こぶおさんが頂いたコチラのバゲット・・・
あまりの美味しさにリピ決定!!早速週末に伺いGET!!



付き合わせは・・・
1_20170408213150db1.jpg 旬のホタルいかとそら豆のアヒージョ
どちらも生で食べれるんで・・・
オリーブオイルにニンニクの香りが出たら軽く火を通す程度で


IMG_9852 (600x800) マグロとアボカドに飽きたので・・・
最近はレモンをたっぷり絞って塩コショウ・オリーブオイルに
タバスコをアクセントに入れた【アボカドとタコ】がお気に入り(^^♪

IMG_9853 (600x800) 輸入食材店でなぜか・・・
こぶおさんが食いついた・・・ポークリエット
簡単にいうと・・・
コンビーフならぬ【コンポーク】みたいな感じで
思ったほど癖はなく食べやすいかも!!
バゲットにクリームチーズを乗っけた上にONして食べると((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

IMG_9858 (600x800) 鯛の切り身でアクアパッツァ!!


クラストが香ばしくって美味しいバゲットに・・・
クルミが贅沢に入ったクルミパン・・・
そして男子が大好きなソーセージパン♪♪
IMG_9850 (600x800)IMG_9849 (600x800)IMG_9847 (600x800)
お惣菜からハード系までどれも好みのお味でGOOD!!


地元でもすでにかなりの人気店のようで
週末に伺った際もかなり込み合った感じでした

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【クスパン(Kusupain)】
IMG_9846 (800x800)
住所: 神戸市垂水区神陵台8-1-9 新和ビル 1F
電話: 078-782-8660
営業: 9:00~19:00
定休: 水曜日
(定休日・営業時間は変更の可能性あり)


[2017/03/25 23:34] パン | TB(0) | CM(0)

『鉄板カレーQ』@須磨区 板宿 

IMG_9836 (800x800)
年末に【コチラ】で見た画像が頭から離れず・・・
モンモンとしていたら(笑)
こぶおさんが『行こうか~♪♪』と誘ってくれ念願の初訪問です!!ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

**メニュー**
IMG_9826 (600x800)IMG_9843 (600x800)

肉好きなこぶおさんは
【自家製のそこそこ(笑)厚切りベーコン】と悩んで・・・
**カレーライス(大盛無料)&ハラミカットステーキトッピング(500円+480円)**
IMG_9830 (800x800)
噛むごとにお肉の味がしっかり味わえるハラミ肉と
20種類以上のスパイスとハーブでじっくり煮込み、小麦粉・バター不使用・油も最低限使用で
材料には化学調味料や7種類のアレルゲン(卵、牛乳、小麦、そば、落花生、えび、かに)を含まない
香り豊かな
サラリとしたスパイスカレー・・・
辛さはノーマルですが奥深い味わいでGOOD!!
IMG_9828 (600x800)


付け合わせのサラダも・・・パパイヤのピクルスも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_9827 (800x800)IMG_9838 (800x800)




私は・・・
**カレーライス(鬼カラペースト1)&ハンバーグ&オムレツトッピング(500円+50円&250円+200円)**
IMG_9832 (800x800)
ご飯を覆うようにのせられたハンバーグは肉肉しててゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
さらに割るとトロフワァ~なオムレツがナニコレな旨さ!!
鬼カラペーストはやや辛味が増す程度で軽いアクセントになりますね
ルーも足りますか?
と気軽に聞いてくださるのでついついお替りしそうになってしまいましたが
ここはグッと我慢して終了~♪♪
IMG_9831 (800x800)

後から入ってこられた常連さんらしきサラリーマンさんは【日替わりワンプレートランチ】を注文
厚切りのベーコンが焼かれる良い香りが食欲をそそりました



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【鉄板カレーQ】
IMG_9835 (800x800)
住所: 神戸市須磨区大田町2-2-7
電話: 080-4390-6514
営業: 11:30~15:00(LO/14:30)17:00~21:00(LO/20:30)金・土のみ夜は~22:00マデ(LO/21:30)
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)
【お店のTwitter】



食事のあと・・・
毎年恒例の鹿嶋神社参拝へ・・・
4_20170406193608bc5.jpg 伺ったのは少し前だったかな・・・
いつもながら・・・
手水舎から見上げるこの風景が大好きです♪♪

6_20170406193610be1.jpg
厄除け大祭が終わった後に伺い、今年一年の運試し【招き猫御籤】
こぶおさんは・・・【白】開運招福・吉兆来福
私は・・・【黄】金運・商売繁盛
どれを選んでも吉兆の御籤・・・励みになります!!



最後は・・・
1_201704061936062d9.jpg 草餅の柏餅


お客の少なくなったこの時期は・・・
長く蒸されてるんでかなり柔めの食感ですが(笑)
懐かしい味も堪能出来ました^m^



【鹿嶋神社】
mainimage.jpg
住所: 兵庫県高砂市阿弥陀町地徳279番地
電話: 079-447-4676
【鹿嶋神社HP】




[2017/03/12 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『肉そば』@たぶんあそこのSA(笑) 

お昼何食べたん?』とメールを送ったら
こんな画像が返ってきました

仕事の途中でどこかのSAでササっと済ませたっぽいですね
さすがにコレは『こぶおの一人で食べれるもん』にはエントリーしないでおきましょう(笑)

IMG_8581 (800x600)


ichi_2141_1_1.jpg たぶんココね  

[2016/09/27 23:47] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『志らはま鮨』@須磨寺 

美味しい焼穴子が食べたくて・・・
須磨寺の門前商店街に昭和初期から続く老舗のお寿司屋さんへ

021 (599x800)
名物【花巻すし】は太めの玉子焼きで具材(穴子・椎茸・海老・きゅうり)を巻いたボリューム満点な一品
そして肉厚な穴子を使った【焼き穴子手押しすし】に・・・
しめ鯖にゆずの香りの卯の花が乗った【柚の香】などなど目移りしてしまいますね
022 (800x597)
食事処(店内30席)は11:30~15:00まで
持ち帰りは10:00~18:00まで でコチラ↓の暖簾をくぐって中へ
024 (599x800)

通りの角に出汁用【穴子のあたま】を¥100で販売
026 (599x800) お金はセルフで代金箱へ

**焼き穴子手押しすし**
027 (800x800)028 (800x800)


肉厚な穴子の香ばしさ・・・(日本酒のええ肴になりますよ)
酢飯はやや控えめなお酢加減で上品な味わいです!!
030 (600x800)



今度は玉子たっぷりの花巻すしも一緒に買ってみよう~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**志らはま鮨**
025 (599x800)
住所: 神戸市須磨区須磨寺町1-11-12
電話: 078-731-4716
営業: 持ち帰り10:00~18:00/食事処11:30~15:00
定休: 月曜日(祝日・お大師さんが重なる場合は翌日)
駐車場あり(1台)/近隣コインP有



[2016/07/11 21:26] 和食 | TB(0) | CM(0)

『うどん よつ葉』@神戸市須磨区 

爽やかな風が吹き抜ける頃に伺った須磨のうどん屋さん♪♪

駐車場が無いので店から少し東に行った先の角を
北に上がり
住宅街の中で見つけたコインパーキングに駐車(*^-^*)


**メニュー**
010 (600x800)011 (600x800) - コピー012 (600x800) - コピー013 (599x800) - コピー014 (601x800) - コピー

**天おろしぶっかけ¥790**
017 (599x800)


こぶおさんは・・・
**カツ丼(温うどんセレクト)¥900**
018 (599x800)
腰のあるおうどんにボリューム満点のカツ丼
なかなかの満足感!!
019 (599x800)020 (599x800)


038 (800x599)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**うどん よつ葉**
036 (800x599)
住所: 兵庫県神戸市須磨区大田町7-2-2
電話: 078-736-3628
営業: 11:00~15:00(LO/14:30) 17:00~20::0(LO/19::5)
(水曜日はランチのみの営業)
7月のお休みは毎週月曜日と9日(土)・10日(日)です。
毎週水曜日はお昼のみ営業。29日(金)は都合によりお昼のみ営業になります。よろしくお願いいたします🍀

039 (2) (600x800)

[2016/07/10 21:46] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@須磨 白川台店 

067 (599x800) 3月末までなので・・・


ついこの間も・・・
行ったばかりですが
**餃子二人前(無料)**
070 (599x800)
さすがにキャンペーン期間中なので、常に厨房で焼き続けているんでしょうね・・・
注文したら5分も待たずにアツアツ餃子が到着!!
美味しい!!美味しい!!( *´艸`)シアワセ~♬



さすがに
これだけでは申し訳ないので・・・
076 (599x800)074 (599x800)073 (599x800)
075 (599x800)072 (599x800)
ジャストサイズのレバニラ・から揚げ・エビチリ・・・
スープ的なものが欲しかったので卵とワカメスープを1つずつ
それにライス大と小を注文!!
それにしても王将の単品スープを初めて頼んでみたけど・・・
ラーメン鉢サイズで登場したのにはビックリ!!
250円なので、てっきり1人前の小鉢サイズかと思ってましたクルシィ~(*´ω`*)タベスギタ~🎶


**白川台・オリジナルメニュー**
069 (599x800)


**通常メニュー**
west_t-f-i_01.jpgjsm-west_01.jpg
west_r-n_01.jpgsoup_w.jpg




ごちそうさまでした♪♪



【餃子の王将/鳴尾店】
【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】【餃子の王将白川台店2】
【餃子の王将/御影店】


【餃子の王将 白川台店】<HP>
20100918214018d82_20110426093915.jpg
住所: 神戸市須磨区車字道谷山1-2
電話: 078-741-6966
営業: 24時間営業
駐車場 77台
【2016年3月追記→1Fも王将に、さらに2階へのEVも階段裏にあります)





[2016/03/13 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『逹(たち)』@神戸市垂水区 

週末ランチ『何が食べたい?』と聞くと・・・
『こぶこは何が食べたいの?』がお約束

なのに・・・

たま~に・・・
ごくごくたま~に・・・

『アレ食べたいねん!!』と言ってくることがあるのです
今日は【男のロマン=カツ丼】
と言っても・・・
具体的にどこのアレではないので、事前準備などの下調べは部下の仕事
2~3軒良さ気なお店をピックUPしたら上司にプレゼンをして最終判断を仰ぎます(笑)

本日、部長の目に留まったのは・・・
 コチラ↓
**かつ丼¥600+(ご飯大盛100円&卵追加50円)**
141 (600x800)
出てきた瞬間ウ・・ ウン(・_・;)??
カウンター越しにお兄さんに手渡されて∑(; ̄□ ̄A アセアセ
器から手に伝わる重さが半端ないです!!(大食いの方のソレとは別物ですよ)
勿論、量が多いんだけじゃなくお味も抜群!!通常はええ塩梅で出されるトロ~り玉子も
『ウエルダンで・・・』と注文したので完璧な仕上がり!!
これで通常サイズ600円とは驚きです!!(普通サイズでも他店の大盛りくらいのご飯量がある感じです)


**カツカレー¥600**
139 (600x800)
カツ丼と共にコチラで人気なのが学食なみの値段(350円)で提供されるカレーに
熱々サクサクのカツを乗っけて頂くカツカレー♪♪
男性の方でも十分満足できるボリュームがあってマイルドな辛さは老若男女に愛される優しいお味
実際この日も、小学生を連れた親子連れやら持ち帰りのご近所のご婦人とか
沢山の方が来られてましたよ♪♪


**味噌汁¥50**
143 (800x770) 麦みそかな?味噌のお味がGOOD♪♪



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**逹(たち)**
144 (600x800)
住所: 神戸市垂水区御霊町3-1-102
電話: 078-709-8360
営業: 11:00~15:00/17:00~20:00
定休: 木曜
駐車場なし(近隣にコインP有)



[2015/10/18 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@白川台店 

今日は行ってみたいお店があったので西方面でお昼ご飯♪♪
『何が食べたい?』の問いかけに即答で【王将の餃子!!】
と言う事は・・・
久々に白川台ですね(*^_^*)



**白川台店オリジナルメニュー**
030 (540x720)025 (540x720)026 (540x720)

**メニュー**
029 (540x720)028 (540x720)024 (540x720)


**ご飯セット(ライス大)¥404&餃子(一人前)¥237**
031 (720x540)
前に来た時は餃子一人前に中ライスとキムチとスープで350円というお得なセットがあったはずなんですが・・・
いつの間にか無くなったようですね・・・
まっ・・・その分ジャストサイズメニューが色々増えたんで頼みやすくなったのかな??
086 (540x720) 神戸らしく味噌だれで・・・


**レバニラ(ジャストサイズ)¥309**      **鶏の唐揚げ(ジャストサイズ)¥324
036 (540x720)035 (540x720)
この量だと二人でもアレコレ頼めるから良いんですよね~♪♪


**天津飯(ジャストサイズ)¥288**
038 (720x540)
アレコレ食べながら頂くには丁度良いサイズ*\(^o^)/*



【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】
【餃子の王将/御影店】


ご馳走さまでした(^人^)


【王将 白川台店】
20100918214018d82_20110426093915_20110519122935.jpg
住所: 神戸市須磨区車字道谷山1-2
電話: 078-741-6966
営業: 24時間営業
駐車場 77台
【階段の裏にEV出来ました!!(1階席もある?)入口まで階段(EVなし)・押引ドア(二重)・テーブル席・座敷席】




[2015/03/28 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『おでん&しろくま 冬のうすにごり』@須磨 丹元商店 

寒の戻りか??
雪がチラホラ
寒さがぶり返した花金day~♪♪


今日は外に行くより
『家であったかい~物でも食べへん?』
と・・・
こぶおさんに提案したら
珍しく『良いよ』の返事
彼もよっぽど寒かったんでしょうね(笑)


**おでん&FUYUのうすにごり**
006 (800x800)007 (800x800)
008 (800x800)010-111.jpg
こぶおさんはお好みにも【たこ】おでんにも【たこ】というくらい【たこLOVE~明石人♪♪】
そういえば・・・
それより西のこぶこ実家でも【たこ】は入れてたので神戸より以西の家庭では
おでんの【たこ】は【牛スジ】と同じくらいポピュラーな具材かもしれませんね(*^_^*)


須磨の丹元商店さんで
前回こぶおさんが『だって選ばれへんねんもん!!』と小遣い購入したもう1本(笑)
**しろくま冬のうすにごり@三重県/寒紅梅酒造**
003 (279x800)004 (401x800)
可愛らしいしろくまラベルのうすにごりは冬の時期だけに造られる寒紅梅酒造の特別品
五百万石で造られたお酒は、メロンのようなジューシーな甘みと酸味そして柔らかな香りが特徴

あっさりしたおでんによく合う
サラリとした飲み口の美味しいお酒でした


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**丹元商店**
main_image_01.jpglogo.png
【丹元商店HPより拝借】
住所: 神戸市須磨区須磨浦通5丁目1番16号
営業: 10:00~21:30
定休: 隔週 日曜日
JR須磨駅降りてすぐ/店横にコインPあり



[2015/03/20 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『ぼたん鍋』&『奥播磨 責め』@須磨 丹元商店 

生まれて初めて食べる【ぼたん鍋】
いや・・・
もしかしたら小さい頃、【すずめ】や【鴨肉】やらと・・・
娘に本格的過ぎる素材を与えてくれた父なら食べさせてくれてたのかもしれませんが
美味しかった記憶が一切残ってないので
ここは【初物】と言う事で(笑
)


作り方はネットでサクサクして定番のお野菜たちを揃えたら調理開始
019 (600x800) (600x800)020 (600x800) (600x800)021 (600x800) (600x800)
001 (600x800)002 (600x800)003 (600x800)
004 (600x800)005 (600x800)botannnabe (527x800) - コピー
お肉に付属の山椒をあらかじめ塗して置きます
お鍋にお水・味噌を溶かしてお野菜、お豆腐・お肉の順に鍋に入れ
灰汁が浮いてきたら取るのですが
新鮮な状態で冷凍保存しているからでしょうか?
ほとんど灰汁は浮いてこず、さっと煮込んだらアラ!!出来上がり~♪♪


**奥播磨 責め 純米(佐瀬式袋吊り雫酒)**
011 (800x800)
袋に残った醪を槽で搾った【責め】
雫酒にはない渋みが、お酒の味わいを深めます


合わせた日本酒はふく★ラモーンさんから教えて頂いた須磨の地酒専門店の
ショーケース前でこぶおさんがワクワクしながら選んだ1本です♪♪

**丹元商店**
main_image_01.jpglogo.png
【丹元商店HPより拝借】
住所: 神戸市須磨区須磨浦通5丁目1番16号
営業: 10:00~21:30
定休: 隔週 日曜日
JR須磨駅降りてすぐ/店横にコインPあり

おおみやさんの特製味噌は甘いのかな~なんて思っていましたが
名古屋の味噌煮込みうどんのようなお出汁に仕上がってて
これは、鶏肉・豚肉・カモ肉・牛肉と何でも美味しく応用が利きそうな便利なお味噌♪♪
猪肉もクセなんてまるで無くって、かといって豚肉とも牛肉とも違う深いコクがあって(゚д゚)ウマー
選んだお酒もしっかりした味わいがぼたん鍋に負けることなく
むちゃくちゃ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*



お店で飲んで食べたら一人2000円+αはしそうなぼたん鍋が
材料費僅か2人前で1800円程度
地酒もお店なら確実に1合¥800~¥1000は取られそうなお酒が一升で3000円程度
お酒の持ち込み最高!!ヾ(ーー )ォィォィ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!イエヤロガ~!!


家飲み最高!!
大・大・大満足な週末ディナー
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

[2015/03/08 23:52] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『中華そば いまい』@垂水 

食べに行きたいと思いながら・・・
ずっと行けて無かったお店へようやく行ってきました!!


岡山の海沿いの町、笠岡で戦後しばらくして食べられるようになった中華そばは
ヒネ(親鶏)のガラでスープを取り、お肉でチャーシューを作るという鶏尽くしの一杯・・・
地元ではラーメン店、中華料理店、食堂と色んなお店で個性豊かな笠岡ラーメンを提供されてます
その中でも一番の老舗【坂本】で修業をされた方が神戸の海沿いの町でお店をOPEN~♪♪


【中華そば(小)¥580】
029(800x600).jpg 
キリリとした醤油ベースのスープと合間に食べるほんのり甘い自家製のシナチク♪♪
噛みごたえがあって、噛むほどに旨さが出てくるヒネチャーシュー♪♪
吞んだ後に食べたいようなホッとするお味でした((*´゚艸゚`*))まいう~♪


【メニュー】
033 (600x800)032 (800x600)

【中華そば(大盛)¥750+ご飯(小)¥100】
031 (600x800)
こぶおさんの大盛りとはあきらかに量が違って見えますね(*^。^*)
小ご飯はテーブルのふりかけで頂いたり、スープと交互に味わったり~♪♪


【笠岡ラーメンMAP】 にのってた気になるお店↓
r4.jpg シャコフライ大量!!、(* ̄□ ̄*;スゴ!!
気になりまする~夏休みに行ってみるか~(笑)

お腹も一杯
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【中華そば いまい】
034 (800x600)
住所:神戸市垂水区旭が丘2-1-12
電話:078-708-4641
営業:11:00~15:00/18:00~21:00
定休:木曜日、第1・3・5水曜日
駐車場あり(店前に地図あり要確認)/近隣コインPもあります
【入り口引き戸、スロープあり、テーブル席(4人掛け、一人用)店内やや広め、車いす可能】
[2013/08/04 00:45] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『希望軒』@舞子店 

『意外と美味しかってん~』と食べてきた希望軒ブラックの話をするこぶおさん・・・
『そんなら私も連れて行け~』
と・・・その週末に早くも再訪・・・(笑)

【希望軒ブラック¥714】
009 (800x600) 
播州ラーメンのような甘さを想像して頂くと『アレレレ!?(・_・;?』と感じるスープは
醤油辛くも、しょっぱすぎる訳でもなく
モチモチした麺も食べ応えがあって中々良い感じだわね~と堪能していたら・・・
なにやら向かいで滝汗な方が・・・(笑)
011 (800x600)
と、言うのも・・・
『今日はごま味噌すんねん!!』と意気揚々と注文するこぶおさんが辛さレベルを聞いてきたので
『標準の辛さ(ピリカ)の2倍(スーパー)がいいんちゃう?』 なんて私が勧めたもんだから・・・
一口麺を啜っては『ゴホゴホっ』とむせかえり・・・額からは大量の汗
味わう余裕なんて全くナシって感じです(笑)

【ごま味噌ラーメン¥817(辛さレベル4/スーパー)】
005 (800x600)
あまりにも可愛そうなので、結局ブラックと交換しました~(^_^.)
細かいミンチと白ごまが浮かぶ味噌ラーメンに、辛さは豆板醤かな?
こぶおさんが言うほど・・・な感じで・・・むしろ少し物足りないくらいで・・・思わず一味をパッパッパ!!
麺は中細ちじれ麺で博多ラーメンのようなザクザクした硬さが((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
006 (800x600)
次はウルトラ挑戦か!!(笑)


【チャーハン(セット¥210)】
012 (800x600) 
適度な量のチャーハンはパラリとしていてしっかりした味付け♪♪
なかなか美味しいです*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
014 (800x600) 


ブラックを食べに行ったはずが・・・
結局最初の二口くらいで終了・・・
消化不良です・・・


またリベンジです・・・

【メニュー】
004 (800x600)003 (800x600)001 (800x600)
002 (800x600)005 (600x800)006 (800x600)

003 (600x800)


【希望軒 舞子店】
017 (800x600)
住所:兵庫県神戸市垂水区舞子坂4-1-7
電話:078-781-8680
営業:11:00~25:30
定休:なし
駐車場あり(店前)HP
016 (800x600)
【入口段差なし・自動ドア・店内通路広め・ゆったりしたテーブル配置・車いす可能】




せっかく垂水までやってきたので・・・
久々のアウトレットでお買物~♪♪
017 (800x600)020 (800x600)
018 (800x600)019 (800x600)
022 (600x800) こぶおさんのサンダルGET♪♪
ブランドが【ランバン】ってちょっとオヤジ臭いけど
男の人のサンダルって意外とかかとにベルトが付いてないミュールタイプだったり
凄くカジュアルなデザインのものだったりするのが多いので・・・
これは二人してウインドウに飾ってるのを見て一目ぼれ!!
(黒/シルバー)を買いましたが(ボルド/ゴールド)の組み合わせも可愛かったな~♪♪

さらに再マークダウンでお値段もGOODでした!!



【ONOFF(オノフ)】シューズ&バッグ(メンズ・レディース)
kobE215_img.jpg
ファクトリーアウトレッツ〈EAST〉 2F
営業: 10:00〜20:00
電話: 078-704-3908
[2013/07/20 08:24] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『希望軒』@舞子店 

『僕な~つけ麺ブームが去って、今はブラックブームやねん!!』らしい方が
【コチラ】の記事に触発されたようで・・・

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート54』

【希望軒ブラック¥714】
012 (800x600) 
具はゆでもやし・ネギ・豚バラチャーシュー
やや黒めのスープは塩ラーメンと同じ鶏チンタンスープをベースに甘さ控えめで塩加減も適度な感じ・・・
モチモチした食感の太ちじれ麺もスープが良く絡んで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
013 (800x600)

ハム・いか・に次ぐ【好きな食べ物ベスト3】で毎回『たらこ』と死闘を繰り広げている『スジ肉』
メニューで見かけるとほぼ100%の確率で頼んでるような気がします(笑)
015 (800x600)

【希望軒ブラック&すじ旨丼セット¥924】
011 (800x600)014 (800x600)
セットだと少し高めな値段設定ですが・・・
お腹も一杯になりますし、たまには良いかもね
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー】
004 (800x600)003 (800x600)001 (800x600)
002 (800x600)005 (600x800)006 (800x600)


【希望軒 舞子店】
017 (800x600)
住所:兵庫県神戸市垂水区舞子坂4-1-7
電話:078-781-8680
営業:11:00~25:30
定休:なし
駐車場あり(店前)HP
016 (800x600)
【入口段差なし・自動ドア・店内通路広め・ゆったりしたテーブル配置・車いす可能】

[2013/07/19 00:00] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『もっこす』@舞子店 

家の近所のもっこすが満員だったので・・・
次にお気に入りのコチラまで遠征です(笑)


こぶおさんは最近ハマっている・・・
【つけ麺¥700+麺大盛¥100】
011-1.jpg
もっこすのつけ麺は【かも汁】
具材は刻んだ鴨肉に青ネギ、煮玉子が入ってて、一味唐辛子も一緒に持ってきてくれます♪♪

013 (800x600)
麺は全粒粉の太麺でモチモチチュルンとしていて中々((*´゚艸゚`*))おいしい~♪

012 (800x600)
ほんのり甘い醤油ベースのスープにつけて一気にズズズズズ・・・≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
ラーメンなんだけどお蕎麦に近い雰囲気がして不思議な感じでした
018 (800x600)

前回工場店で【濃厚豚足みそラーメン】を頂き・・・
もっこすの【みそ】も中々ええやんか~♪♪・・・と思っていたら
これまた大好きな海老さんを味噌に練りこんだメニューが出来てました!! ←かなり前です(笑)
【えび風味みそラーメン¥700】
015 (800x600)
見た目は濃厚豚足味噌ラーメンとあんまり変わらないように思うんですが・・・
スープを一口飲んでビックリ!!才才-!!w(゚o゚*)w
『ちゃんとエビの香りがする~♪♪』
食べたお店が違うんで比べられないのかもしれませんが・・・味噌の味は豚足味噌より濃く感じたように思います
こぶおさんは『豚骨味噌より好き~』って言ってましたが私は豚骨味噌の方が好きかな?
個人の好みが分かれるところですね・・・
016 (800x600)


お腹いっぱい
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【もっこす舞子店】
IMG_1714.jpgIMG_1715.jpg
住所: 神戸市垂水区清水が丘3丁目4
電話: 078-781-3366
営業: 8:00~翌2:00(早朝割引は8:00~11:00まで)
    土日祝は24時間営業(早朝割引は5:00~11:00まで)
定休: 無休
【入口の段差は2段(スロープが正面にあります)】
店内は、センターに大きなテーブル(12人がけ?)が2つ
入って右手にカウンター席、入口左手に4人がけのテーブル、入って右手奥にベンチシートのテーブル

[2012/10/13 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(3)

『麺や 六三六』@垂水 

今まで『スープがヌルなるんが許されへんねん!!』 と・・・頑なに【つけ麺】を拒否していたこぶおさん
が・・・神起で麺もスープも熱い【あつもり】を頂いてから、すっかり虜になってます(笑)


そういう理由で・・・
今まで中々エントリーに上がらなかったコチラのお店へ
026 (600x800)
東灘にも店舗がありますが西方面へ買い物に来たついでに垂水店へ・・・
新婚時代に4年間お世話になった懐かしい駅前通り
ダイエーはパチンコ店に変わり、この通りも新しいお店が色々ありますね~
角の八百屋さんはいつの間にか??看板は八百屋のまま魚屋へ( ̄□ ̄;)カワッテル!!


入り口の券売機でチケットを買って注文・・・
【メニュー】
001 (800x600)002 (800x600)


こぶおさんは・・・
【特製つけ麺(極太麺)¥850+麺大盛¥100】
006 (800x600)

003 (800x600)  もちろん麺があったかい【あつもり】注文!!

008(800x600).jpg 
HPに六三六のスープについて書いてありました・・・
『日本のおいしい煮干しと、北海道産の昆布で出汁を取り、鶏ガラを5時間煮出した物と、豚骨と大量の野菜を
14時間煮込んだ物を三つ合わせて作り上げます。
化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用せず作り上げたスープのとろみは、すべて野菜のとろみ。
胃に優しい、美味しいスープを作るには、手間と時間がかかります 』
007 (800x600) 
濃厚なスープに負けないよう開発された極太麺は今まで食べた中で一番太いかも!!
パスタを超えて軽いうどんのような太さがあります・・・
ポタージュのようなドロっとしたスープは見た目ほど濃すぎず、魚粉が主張しすぎず((*´゚艸゚`*))ぅまぃ~♪
後半は【すだち】を絞って爽やかな香りもプラス!!
009 (800x600)
スープ割も頂きまして・・・
010 (800x600) お腹いっぱい大満足♪♪


初めてなのでノーマルな六三六ラーメンにしようかと思ったんですが・・・
軽い二日酔いには味噌汁代わりの
【味噌にぼしらーめん¥750】
015 (800x600) 
トッピングは【ゆでもやし・白ネギ・水菜・海苔・なると・チャーシュー】
こちらもドロッとした野菜の甘さが際立ったスープに赤味噌ベースのスープがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
麺はつけ麺ほど太すぎずモチモチした食感で好きな感じ♪♪
017 (800x600) 


ネーミングが気になって・・・(笑)
ika02.jpg
【いかラーごはん¥250】
004 (800x600)005 (800x600)
思った以上にシッカリ辛くて・・・持ち帰りがあれば買って帰りたいほど癖になる味でした

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【麺や六三六】
住所: 神戸市垂水区神田町2-22
電話: 078-798-6777
営業: 11:00〜23:30
定休: 不定休
【入り口スロープあり、自動ドア、店内やや広め、カウンター席、テーブル席2卓(車いす可能だと思います)】
【麺や六三六HP】
[2012/10/06 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『中華料理 珍(ツェン)』@垂水区 

◆今日お店の前を通ったら名前の違う看板があがってました・・・(閉店した?)12/07/07追記

飲んだ翌日に食べたくなるものを頂きに垂水のコチラまで・・・
DSCF0043_20120311103939.jpg

【メニュー】・・・オールタイムOKのランチメニュー♪♪
DSCF0030_20120311103832.jpgDSCF0031_20120311103832.jpg (前回撮影)
【前回訪問】

1000円でラーメンを【五目、ワンタン、チャンポン、四川、タンタン麺、みそ】に変更可
とにかく辛いのを食べたかったのでお姉さんに
『四川とタンタンどっちが辛い?』と聞くと『タンタンの方がめちゃ辛いよ!!』との事

それなら・・・
【ラーメン定食(タンタンメン変更)¥1000】
006 (800x600) 
鶏ガラのシンプルなスープにラー油と唐辛子がた~っプリ乗っかってます!! ほんと真っ赤!!って感じ(笑)
持って来てくれたお姉さんも『辛さ大丈夫?食べれる?』って心配してくれてます(^_^;)
勢いよくススルとのどに入ってむせるんですが、舌がピリピリするような辛さではなく 何か癖になるような美味しさ♪♪
麺は細めでやや柔かな茹で加減・・・
量もタップリあってお腹いっぱい大満足です(*^^)v
007 (800x599)008 (800x600) 

定食のセットはノーマルサイズ?のチャーハン♪♪
これがパラっしっとりの絶妙な火加減でゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
それにしても、このサイズのラーメンとチャーハンで¥1000ってお得かも!!
009 (800x600)013 (800x600) 


こぶおさんは・・・
【スブタランチ¥800+ライス大盛り¥100】
001 (800x600) 
酢が効きすぎずお肉の揚げ加減も絶妙で*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
お腹いっぱい美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【珍(ZHEN)】
DSCF0045_20120311103938.jpgDSCF0044_20120311103938.jpgDSCF0047_20120311103938.jpg
住所:神戸市垂水区本多聞3-11-11
電話:078-784-5811
駐車場あり(店裏の1番~8番まで)
【入口段差3段あり、自動ドア、ややゆったりしたテーブル席】
◆入口左手のオレンジ階段…上2つを取っ払ってスロープにしてくれたらベビーカーや車いすでも使い安くなるね
[2012/05/19 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『とり味ing』@垂水区西舞子 

        コロッケを食べてスッカリ揚げ物スイッチが入ってしまったアノ方が・・・
        帰りの車内で・・・『から揚げ♪ ビール♪ から揚げ♪ ビール♪ 』の連呼!!連呼!!(笑)


        それなら・・・
        と行く先を西へ変更してビュ~ン♪♪
       DSCF0133_20120327145131.jpg

        【メニュー】
       DSCF0132_20120327145131.jpg
        すぐ隣が駐車場なんですが・・・
        コチラの店舗のでは無いようで・・・斜め前ダイエーさんの屋上タイムズPに停めてテクテク
        (ダイエーで買い物すれば2時間??まで無料だったと思います)

        揚げたてアツアツ良い匂い~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ハヤクタベタイヨ~!!
       DSCF0174_20120327145131.jpg
        骨なしから揚げ以外の3種類をGET!!
        【ひな鳥の半身揚げ¥780】【ずりから¥350(10個)】【てばから¥600(6本)】
       DSCF0175_20120327145130.jpg
       

        ビールを準備したら・・・
       DSCF0190.jpg
       

        まずは・・・【ずりから】
       DSCF0191_20120327145336.jpg
        塩コショウかな?シッカリした味付けで噛みごたえもあって・・・
        ビールがススム!!ススム!!(* ̄O)◇ゞ プファ~!!
       

         お次は・・・【てばから】 
        DSCF0195.jpg
         ピリッとした甘辛い味付けにカリカリの衣♪♪
         そして・・・骨のそばが魚もお肉も美味しいんですよね
         しゃぶりながらゴクゴク飲めちゃいます(笑)
        
        

         そしていよいよ・・・【半身揚げ】
        DSCF0192_20120327164056.jpg 解体!!
        
        

         手羽先を外して・・・モモを取って・・・
        DSCF0189_20120327145336.jpg
         ビール2本目突入~♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ウマイ~♪
        DSCF0187_20120327145130.jpg      
        素揚げかな?パリパリした皮の何と美味しいこと!!
        味付けも一番あっさりしていて・・・
        これなら一人で半身はペロリいけちゃいますよ!!
        DSCF0188_1-1.jpg
         ひな鳥の柔らかな身が\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪


         から揚げというよりも『焼き鳥屋さん』に行った感覚で晩酌を楽しめました♪♪
         また買いに行こう~(^O^)/
         ◆お隣の『大連』も気になるしね!!

         

         【とり味ing】
        
         住所: 神戸市垂水区西舞子2-11-11
         電話: 078-784-3011
         営業: 11:00~20:00
         定休: 水曜日
         駐車場なし
[2012/03/24 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(4)

『中華料理 珍(ツェン)』@神戸市垂水区 

◆今日お店の前を通ったら名前の違う看板があがってました・・・(閉店した?)12/07/07追記

今日のお昼はちょっと前に・・・
『こぶこちゃんが大好きなアレを堪能できるメニューがあるよ』とこの方に教えて頂いたお店へ♪♪
場所は垂水警察の目の前?横?まっ!!ほん近所の場所なんでわかりやすい!!
DSCF0043_20120311103939.jpg
ウエイトレスのお姉さんは中国の方かな?
厨房にオーダーしたり従業員同士の会話がずっと中国語で何だか旅行に来たみたいな不思議な気分(*^。^*)
【メニュー】・・・オールタイムOKのランチメニュー♪♪
DSCF0030_20120311103832.jpgDSCF0031_20120311103832.jpg
ランチメニューはどれも¥1000でラーメンを【五目、チャーシュー、ワンタン、チャンポン、四川、タンタン、味噌】変更可
さらに・・・サービスランチの白ご飯も+300円で焼き飯に変更できます♪♪

こぶおさんはご飯を+100円で大盛りにしてもらって準備万端!!
【エビ天ぷら定食¥980】
DSCF0035_20120311103905.jpg 
サクッサクの衣にプリっとした小エビ天♪♪
あらかじめ塩コショウがかけてあるんでレモンを絞ったらそのままパクリ━━((☆≧Д≦)pウマッ━━ィ♪・:,
DSCF0037_20120311103904.jpg 
二人でシェアしても十分すぎるほどの量があるので
お次は贅沢に・・・
ごはんにテンテコテン盛りのエビ天をのっけて【塩エビ天丼】☆.。.:*・゜ヾ(*^〇^*)/ゴウジャス~♪♪
ランチに付いてるスープもおまけのようなスープじゃなくて、しっかり一品と感じさせてくれるような出来栄えで旨!!
このスープを塩エビ天丼にかけて食べても名古屋の【天茶】みたいで美味しいかも♪♪
今度試してみよう~♪♪
DSCF0040_20120311103904.jpgDSCF0042_20120311103939.jpgDSCF0033_20120311103831.jpg


【レモン鶏ランチ¥800】
DSCF0034_20120311103831.jpg
ネーミングから蒸し鶏のレモンソース?って思ってたのですが・・・
出てきたのはカリカリっと香ばしく揚げられた鶏モモ肉に甘酢レモン風味かな?
車じゃ無くて・・・家の近所なら・・・絶対ビールが欲しくなる味でした♪♪
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,ビール飲みたい~♪♪ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
DSCF0036_20120311103905.jpgDSCF0039_20120311103904.jpg
ここのタンタンメンが気をつけないと咽るほど辛いのに思い出すとまた食べたくなるような・・・
そんな後引く旨さらしいので・・・
次回は是非挑戦です
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪


【珍(ZHEN)】
DSCF0045_20120311103938.jpgDSCF0044_20120311103938.jpgDSCF0047_20120311103938.jpg
住所:神戸市垂水区本多聞3-11-11
電話:078-784-5811
駐車場あり(店裏の1番~8番まで)
【入口段差3段あり、自動ドア、ややゆったりしたテーブル席】
◆入口左手のオレンジ階段…上2つを取っ払ってスロープにしてくれたらベビーカーや車いすでも使い安くなるね
[2012/03/10 23:37] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(8)

『丸源ラーメン』@垂水店 

大晦日は友人宅で年越し、朝から美味しいお雑煮を頂き昼前に帰宅
そういえば・・・今日から阪神高速が距離料金に!!
今までは【大蔵谷~摩耶】ETCで200円+500円の700円が
今日からは須磨料金所で1100円の課金で摩耶で降りて300円の返金と今までより100円の値上げ!!
how_img01.png
消費税は8%に上がるそうだし、益々財布のひもが固くなりそうな1年です(つДq`) ゚+。:.


とはいいつつもエンゲル係数の高い我が家、その点はかわりなく過ごせる1年にしたいものです
2012年初ランチに選んだのは、元旦も営業中のコチラのお店♪♪
DSCF0133_20120101224120.jpg
ファミリー使用OKのかなり大きな店舗で駐車場も広い!!
お店の店員さんもキビキビした対応で気持ちのよい雰囲気です

【メニュー】(クリック大) 
DSCF0120_20120101223929.jpgDSCF0121_20120101224029.jpg
DSCF0119_20120101223929.jpgDSCF0118_20120101223929.jpg
通常メニューはこの間、食べていた枚方店と同じようですが
ランチメニューが少し違うみたい♪♪

こぶおさんは・・・
【肉そば(肉ダブル)¥840】
DSCF0122_20120101224028.jpg 
少し甘めのスープに柚おろしがあっさりした感じでなかなか美味しいですね♪♪
表面にうっすら浮いた脂膜で食べ終わるまでスープが冷めないのもGOOD(*^。^*)

【辛肉そば¥819】
DSCF0124_20120101224028.jpg
なぜか・・・凄く飲んだ次の日は辛いものが食べたくなる私
通常の肉そばに、ニラと大量の赤いパウダ~ 一瞬、(* ̄□ ̄*;メチャカラ~!!と思ったのですが・・・
辛みだけでなくスープのほんのりした甘さもあって程よい辛さが良いですね♪♪(チュルンとしたモチモチ麺も好きな感じです)
DSCF0125_20120101224028.jpgDSCF0126_20120101224057.jpg
テーブルの上にあったお勧めの【どろだれ】を途中で追加!!
豆板醤みたいに、もっと辛くできるのかな~なんて思っていたけど辛さは変わらないかな??
通常の肉そばに入れれば辛肉そばとしても楽しめてお得なタレですね♪♪
DSCF0116_20120101223930.jpgDSCF0117_20120101223930.jpgDSCF0130_20120101224056.jpg


一度試してみたかった・・・
【鉄板玉子チャーハン(大)¥504】
DSCF0127_20120101224057.jpg 
こぶおさんが食べていたのを見て・・・
奇をてらった演出で味は二の次なんじゃないのかしら~なんて思っていたのですが
意外とイイ塩梅に玉子と上に乗ったチャーシュミンチが混ざり・・・お焦げも楽しめて((*´゚艸゚`*))オイスィ~♪
DSCF0128_20120101224057.jpgDSCF0129_20120101224057.jpg 
量もタップリあってε= o(´~`;)oおなかいっぱい!!
ごちそうさまでした♪♪


【丸源ラーメン 垂水店】
住所:神戸市垂水区名谷町寺池1487 HP
電話:078-709-2900
営業:平日/11:00-25:00 土日/11:00-25:00
駐車場あり
年末年始休まず営業致します。
DSCF0132_20120101224121.jpgDSCF0131_20120101224121.jpg
【入口ゆるいスロープあり、押ドア、店内入口1段段差アリ、ベンチシートテーブル席、カウンター席(車いす可)】
丁寧な接客対応の店員さんが入口ドアで対応してくれるのでベビーカー・車いす可能だと思います

[2012/01/01 23:30] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『田仲豆腐店』@塩屋 

民生さんでご飯を頂いてる途中・・・こぶおさんの友人から美味しい夕飯ネタ情報をGET!!
塩屋へ向います♪♪
駅裏の細い路地は上がったり下がったりして迷路みたい
DSCF0070_20111113174205.jpgDSCF0069_20111113174205.jpg


お勧めの・・・
【田仲とうふ店】
DSCF0072_20111113175053.jpgDSCF0071_20111113174205.jpg
塩屋のワンダカレー店のメニューにも登場する田仲とうふ店♪♪
ここの【とうふステック】がお料理に色々アレンジ出来て美味しいんだって!!
とうふステックは小学生が考えて出来た商品でぽん酢だけじゃなく【マヨネーズ・ケチャップ・きなこ】なんかを
つけて食べても美味しいよ♪♪ってアイデアをだしてくれて完成したそうです
確かに!!見た感じポテトフライみたいにみえるし・・・
マヨネーズやケチャップって発想は大人には思いつかないよね!!
DSCF0073_20111113174204.jpg
笑顔の素敵なお父さんの楽しい会話にたくさんおまけまで付けて頂き~♪♪(*- -)(*_ _)ペコリです。
『湯葉は無いの?』って聞いたら『豆乳で自分で作り~』と分けて頂き・・・
DSCF0075_20111113205600.jpgDSCF0076_20111113205600.jpgDSCF0077_20111113205559.jpg
家に帰って友人から『そのままでも美味しいよ~』と教えてもらって、まずはそのまま味見♪♪(甘くて美味しい~♪♪)
残りはお鍋で弱火でフツフツ・・・薄く膜が張ったら引きあげて湯葉に・・・
冷蔵庫で冷やして晩酌で頂きました(o´艸`o)*:.。.:*豆が甘くて美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

とうふステックは・・・
DSCF0074_20111113205958.jpgDSCF0078_20111113205958.jpgDSCF0079_20111113205958.jpg
フライパンでカリっと焼いてオカカにポン酢♪♪


久々の晩酌は日本酒3合にビール2本
合間にお水を飲みながら楽しい夕飯でした
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
(翌日に頂いた豆腐とお揚げの味噌汁が最高!!でした)
また買いに行こう~♪♪

【田仲とうふ店】HP
住所:神戸市垂水区塩屋町3丁目9-22
電話:078-753-2346
定休:日曜・祭日
[2011/11/12 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『皿そば文楽』@垂水 

朝夕は幾分涼しさを感じるようになってきましたが日中は未だ夏のような暑さですね~(-_-;)

そういえば若い頃は9月になったら夏物着てるのが恥ずかしくて
長袖着てブーツ履いて、汗かきながら涼しい顔して頑張ってましたね
さすがにもう『やせ我慢』⇒『熱中症』⇒『周りに迷惑』な年齢ですので(笑)


半袖半パンで涼しい食べ物を・・・
【皿そば文楽】
DSCF0206.jpg
住所: 神戸市垂水区名谷町春日手2280
電話: 078-794-1001
営業: 11:00~21:00(LO/20:45)
定休: なし?
駐車場あり
【入口段差なし、押引ドア、店内ゆったり、テーブル席、座敷、ベビーカー可、車イス可(確認済)】

以前伺った時は【食べ放題】にチャレンジ!! 二人して夕飯が入らないくらい食べました( *´艸`)クスクス
【皿そば文楽日記】

さすがに学習機能がついてますので今日はやめにして
HPで見たコチラをチョイスしようかな~とメニューをみます♪♪
1-1_20110911094618.jpg1-2.jpg
が・・・どこをどう見てもこのページが見つからない!!
もしやランチメニューの置き忘れ???とお姉さんに聞いてみますが
『いえ、メニューはこれだけです』と笑顔・・・Oh!! my got!!○| ̄|_OTLorz…nannde~


気を取り直して・・・秋の新作メニューからチョイス♪♪
【秋鮭の炙り丼&皿そば5皿セット¥1120】
DSCF0202.jpg
ミニ丼かと思っていたら結構通常サイズの量で出て来た『炙り丼』美味しそうです♪♪
DSCF0197.jpg 蕎麦つゆ・玉子・とろろ・薬味(胡麻・山葵・ねぎ)・たくあん
DSCF0204.jpg DSCF0205.jpg
湯がきたて〆たてを持って来て下さいますのでコシがあって.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
DSCF0203.jpg
表面だけをサッと炙ったサーモンは中がしっとりレア状態♪♪
シャキシャキ玉ねぎと上にかかったポン酢マヨダレと一緒にご飯を巻いて食べると(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
量も思った以上にタッ~プリ!!で大満足♪♪

【ミニ天丼&皿そば5皿¥1120】
DSCF0198.jpg
こぶおさんチョイスの天丼は少し大きめの茶碗に入ったミニサイズ♪♪
DSCF0200.jpg
揚げたてサクサクの天ぷら(茄子、おくら、海老)が良い感じ♪♪
ただ量はさすがに少し少ないのかな??『まだまだ食べれる!!』って顔して、こっち見てます(笑)
可愛そうなので・・・こぶこのお蕎麦3枚プレゼント☆.。.:*・゜


美味しかったです
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした


[2011/09/10 23:17] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『マル井パン』 板宿店 

お昼を頂いた後、テクテク市場散策~

おうどん屋さんの斜め向いくらいに見つけたパン屋さんは・・・
神戸で有名な○に井の文字☆.。.:*・゜

【マル井パン】
DSCF1160_20110529144331.jpgDSCF1161_20110529144351.jpg
住所: 神戸市須磨区前池町2-2-2(板宿センター街商店街)HP
電話: 078-732-3081
営業: AM6:00~PM7:30(毎週火曜日休業)

こちらのマル井パンさんはここ板宿本店とすぐ近くの駅前店そして上沢店の3店舗を展開
パンメニューも独特で・・・ソフト惣菜パンのイメージの強いマル井さんにしては
ハード系のパンが充実!!さらにブランジェリー風のケーキパンなんかもこじゃれてて素敵☆.。.:*・゜
もちろん学生の胃袋に優しい大きめガッツリ系のサンドも・・・(*^。^*)


【購入品】…ソーセージバゲット・白チョコパン・ミニクロワッサン
DSCF1168-4.jpgDSCF1169-1.jpg
意外といっては失礼ですね・・・ハード系生地が噛むほどに旨みがあって本格的なのにビックリ!!\(◎o◎)/!美味☆.。.:*・゜
DSCF1170-1.jpgDSCF1171-1.jpg
おやつ用にと買った『白チョコパン』は普通のチョコソースかな?と思っていたのですが
サクサククランキーチョコのような感じでこれまた.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
DSCF1173-1.jpg
レジ横のミニクロはパリパリ皮に甘いシロップがかかってあって2~3個は一人でペロリいけちゃう美味しさ♪♪


◆酒種パンとは…
阪神淡路大震災をきっかけに昭和42年に一度中止していた酒種酵母によるパンの製造再開!!
イーストを使用せず、米こうじと白米をベースにパンを醗酵させている酒種あんぱんは、
14日という長時間醗酵によりゆっくり醗酵させます。
この長時間醗酵が、旨味を形成し豊かな風味を与えるので、とっても美味しいパンにするのだそうで・・・
日持ちが良く、カステラのようにふんわりと柔らかく、食べるとモチモチっとした食感がして・・・
ほんのりと甘い味わいとフルーツのような爽やかな香り・吟醸酒のようなまろやかな独特の風味が
噛むほどに深い味わいに♪♪(HP参照)


偶然に見つけたお店だったので・・・この名物『酒種あんぱん』は買えずじまいでしたが・・・
冷蔵庫で冷やして食べても美味しいそうでコレからの時期にピッタリかも!!
また再チャレンジして是非とも味わってみたいと思います(*^。^*)


【駅前店】
住所: 神戸市須磨区飛松町2-2-4(板宿本通商店街)
電話: 078-732-6557
営業: AM6:00~PM7:30(毎週火曜日休業)
【上沢店】
住所: 神戸市兵庫区松本通4-1-12(上沢センター街北側 )
電話: 078-511-8500
営業: AM6:00~PM8:00(毎週火曜日休業)

[2011/05/28 23:59] パン | TB(0) | CM(0)

『かねしろ』 

暇にまかせて・・・家の掃除をアレコレしていたら古い雑誌に目がとまり(2004年の8月号のあまから手帖)
特集記事の『カレーうどんかラーメン屋の冷や麺か』を吸いこまれるように読みふけり・・・
DSCF1005.jpg
気がつけば一軒のお店のカレーうどんに激しく心奪われ・・・いても経ってもいられず
こぶおさんを誘って週末ランチへ☆.。.:*・゜

【お食事処 かねしろ】
DSCF1159_20110529142106.jpg
住所: 神戸市須磨区飛松町2-5-11
電話: 078-732-2469
営業: 11:15~18:00
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣にコインPあり)
【入口段差なし・押引ドア・カウンター6席・テーブル12席(補助犬・車いす対応可)】

伺ったのがお昼時を少し外した1時半頃・・・なのに店内満員で少しして案内された席も相席
私達が入った後もサラリーマン風の方やら近所のお店の店主さんやら常連さん達がぞくぞくと入ってきてます
【メニュー】
DSCF1152_20110529143525.jpgDSCF1153.jpg
そしてほとんどの皆さんが頼まれるのが!!コレ!!
【カレーうどん¥880】
DSCF1154.jpg
少し浅目の大きなどんぶり鉢にナミナミと注がれ☆.。.:*・゜
思ったよりも固めに仕上げられたアン♪♪こんもり盛られたネギ♪♪
個性的な匂いがプンプンしてきます(*^。^*)タノシミ!!
DSCF1155_20110529143634.jpg
比較的上品なお出汁にS&Bのカレー粉、そしてカタクリのトロミ・・・
薄いかな?なんて思って食べはじめたのに・・・食べてるうちにもう一口もう一口って
気がつけばハマってる?『どこか懐かしい味がする~カレーうどん』☆.。.:*・゜
DSCF1157_20110529143630.jpg
少し柔らかめのおうどんもこのカレーにはピッタリ・・・
(このおうどんは創業70年、御主人の製麺所から仕入れてるそうですよ♪♪)
DSCF1156_20110529143633.jpg
具は玉ねぎ・青ネギ・甘辛く煮込まれたスジ肉とこんにゃくの『ぼっかけ』
そしてカレーうどんではあんまり見た事が無い『エビ♪エビ♪エビ♪』ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。

スジ肉どっさりだけでも十分嬉しいのに!!エビですよ!!エビ!!
エビ星人のこぶこがコレを見て行かないわけには行きません!!

厨房内は元気なおかん4~5人が連携プレーバッチシに次々と注文をさばき・・・( *´艸`)スバラシイ!!
カレーうどんを頼んだお客さんが『辛め』とか『トロミ控えめ』って好みを色々言いますが
それも大量注文をさばきながらスパスパ!!
さすが熟練の技!!と感心してしまいました(*^。^*)


今度は好みの味付けにしてもらおう~
ごちそうさまでした(^人^)


板宿商店街って初めて来たけど・・・色んなお店があって楽しそうな雰囲気♪♪
ちょこっとプラプラ散策です

DSCF1162_20110529143458.jpgDSCF1163_20110529144140.jpg
続く・・・

[2011/05/28 23:20] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『餃子の王将』@ 白川台店 

日曜日のお昼ご飯・・・
『何が食べたい?』と聞くといつも決まって
『こぶこは何が食べたいの?』・・・と質問で返してくるこぶおさん

こぶこ: 『昨日、唐揚げが食べたいって言ってなかった?』
こぶお: 『う~ん唐揚げのピークは過ぎてん・・・こぶこは何が食べたいの?』
こぶこ: 『天津飯!!』


私が相手に意見を聞く時は大抵答えが決まっています・・・そして結構~譲らない( *´艸`)クスクス
家の近所にいくつか店舗があるのですが・・・
こぶおさんが『ココのニラレバは格別!!』と太鼓判を押す白川台店へ


【白川台店オリジナルメニュー他】
DSCF1017_20110519113937.jpgDSCF1018_20110519113936.jpg
DSCF1019_20110519114010.jpgDSCF1020_20110519114009.jpg

【レバニラAセット¥822(ご飯・餃子・スープ・キムチ)】
DSCF1023_20110519114917.jpg
好きなメニュー350円で餃子一人前・ライスがつくお得なセット♪♪
で・・・これがこぶおさん一押しのレバニラ☆.。.:*・゜のはずなんですが・・・
今日は何だか味がとっても薄く感じたみたい(花粉症で味覚が鈍ったかな?)(-_-;)ザンネン!!
DSCF1024_20110519114950.jpgDSCF1025_20110519114949.jpg
DSCF1021_20110519120224.jpg 神戸餃子の定番『味噌ダレ』♪♪
これってどこにでもあるのかな?
ラー油をちょいと垂らして軽くまぜまぜして食べるとゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ゴハンガススム!!
ビールなら断然 『醤油・酢・ラー油派』 ですが
白ご飯にはこの少し甘めの味噌ダレが抜群に合います♪♪

【ミニ唐揚げ¥210】
DSCF1022-1.jpg
鶏胸肉であっさりしていて美味しい唐揚げ♪♪(仲良く半分ずつで丁度です)

【ミニ天津飯¥250】
DSCF1026_20110519114311.jpgDSCF1027_20110519114310.jpg
毎回思いますけど・・・ミニといっても女性ならこれだけで十分満足出来る量がありますね!!
ただアンはこんなに甘かったっけ?と思うほど甘くなってて少し残念(_ _。)・・・シュン
甘くないのが好みなんだけど・・・
作る方がかわったのかしら?

これだけ頂いて1200円チョイとはかなりのお得!!
お腹一杯になりました
ごちそうさまでした(#^.^#)


【王将 白川台店】
20100918214018d82_20110426093915_20110519122935.jpg
住所: 神戸市須磨区車字道谷山1-2
電話: 078-741-6966
営業: 24時間営業
駐車場 77台
【入口まで階段(EVなし)・押引ドア(二重)・テーブル席・座敷席】



[2011/05/15 23:28] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『皿そば 文楽』 

お天気も良かった土曜日
前々から気になっていたお店へ初訪問です♪♪

『皿そば 文楽』
DSCF5936.jpgDSCF5935.jpg
住所: 神戸市垂水区名谷町春日手2280
電話: 078-794-1001
営業: 11:00~21:00(LO/20:45)
定休: なし?
駐車場あり
【入口段差なし、押引ドア、店内ゆったり、テーブル席、座敷、ベビーカー可、車イス可(確認済)】HP


出石名物の皿そばが食べ放題のお店なんです・・・
もちろんそれ以外のメニューも充実してるんですが
やっぱりここに来たら食べ放題しなきゃね!!

<メニュー>
DSCF5926.jpgDSCF5925.jpgDSCF5927.jpg


『皿そばの召し上がり方』を読みながら待ちます(*^_^*)
DSCF5928.jpgDSCF5929.jpg
(卵・とろろの召し上がり方)…そば猪口にツユを入れてとろろや玉子黄身のみ入れてお召し上がり下さい
(薬味をのせて)…お皿にお好みの薬味をのせてツユをかけて召し上がり下さい

まずは一人10皿ずつがやってきます
そこからは食べれる分のみ注文するそうです・・・
DSCF5930-2.jpgDSCF5931-2.jpg

お勧めの食べ方が書いてありましたが…
最後のそば湯を堪能する為にそば猪口は汚さずに・・・お皿でとろろを楽しみます♪♪
DSCF5932.jpgDSCF5933.jpg


まずは基本の20皿(一人10皿)完食!!こぶこ8皿、こぶお12皿…
DSCF5934.jpg まだまだ余裕がありそうなので追加の20皿注文!!

ゆで時間に5分ほど待ちますが
意外と早くお替りの20皿登場─ヽ(○≧ω≦)オイシソウ~(≧ω≦●)ノ─☆
こぶおさんのペースが若干落ち気味ですが…こぶこ18皿、こぶお22皿で・・・
追加はどうする?とこぶおさんの目を見るとお腹いっぱいって顔してる( *´艸`)クスクス

『じゃあ追加で10皿いこか~!!』ΣΣ(゚д゚lll)えっえ~!!
驚くこぶおさんの顔を見るとますますやる気が出て来ました!!ドSなこぶこ登場です!!


最終的に こぶお28皿、こぶこ22皿お腹いっぱい良く頂きました♪♪
思う存分お蕎麦が頂けてこの値段・・・お安いかもしれませんね(*^。^*)オイシカッタ~


腹ごなしにポルトバザールをプラプラ~
DSCF5937.jpgDSCF5939.jpg
DSCF5938.jpg
DSCF5993.jpgDSCF5992-1.jpg
大好きな雑貨店『フランフラン』で携帯のストラップを探したけど・・・気に入った物は見つからず
ふんわりしていて厚手で使い勝手のよさそうなバスタオルを購入♪♪
ちなみに・・・こぶお家では暖色系はこぶおさん、寒色系はこぶこと決まっております(#^.^#)


あ~プラプラしても全くお腹がこなれませ~ん(つДq`) ~タベスギタ~


PS:夕飯になってもずつないまま・・・1食浮きました(^_^.)



[2011/02/19 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『衣掛庵 昌』@須磨区衣掛町 

今週は雪が降って大変でしたね~
仕事で車を使うこぶおさん…いつもの倍の時間をかけてチンタラ下道を走行
途中横転した車に遭遇しノロノロ運転で眠かった目も一気に覚めたそうです━━ギョヾ(゚Д゚*)ノエ━━!!
たま~に降る雪・・・なれない我々は気を付けなくてはですね


今日もまた朝からシンシン冷え込んだので温かいお蕎麦を頂きに須磨まで・・・
DSCF5204-2_2.jpgDSCF5245_20110124230854.jpg

温かいお蕎麦を食べようと思ったのに・・・やっぱり食べたい♪♪
【二種もりそば¥900】
DSCF5770.jpgDSCF5776.jpg
二種盛りは『二八・十割(田舎・上)』の中から二つを組み合わせてセレクトOK
組み合わせによって値段が少し変わってきますが、量は1・5人前あって色々食べ比べたい方にお勧め♪♪
薬味も二八には『辛大根&ねぎ』田舎には『山葵&ねぎ』と変えて持って来て下さいます(*^^)
DSCF5771.jpgDSCF5778.jpg
二八は真っ白な色合いが印象的で非常に細くツルルル~ルって喉越しGOOD☆彡
対して田舎は太めでガシっとした歯ごたえも感じられ…これまた美味しいですね
DSCF5780.jpg お塩で頂くと蕎麦の香りがより感じられて(o´艸`o)*:。.:*美味*:.*

【天あられご飯¥300(大盛+50円)】
DSCF5773.jpgDSCF5774.jpg
『僕も食べたいから大盛りにして~』とのリクエストで頼みましたが
たった50円UPでお茶碗てんこ盛りが食べられるのは幸せですね─ヽ(○≧ω≦)ウレシイ!!(≧ω≦●)ノ─☆
小柱の旨みがギュっとつまった美味しいご飯です♪♪


前回訪問した後、友人に『美味しかったよ~』って話すと『行きたい~!!』から数日後には…
『行って来たよ!!』って美味しそうな写真♪♪
そのお蕎麦が頭から離れなかったこぶおさん!!待望の「天とじそば」を大盛りで注文です(笑)

【天とじ¥1550(大盛+200円)】
DSCF5763.jpgDSCF5772.jpg
アツアツ揚げたての海老さんが三尾も乗って綺麗な玉子でとじられたお蕎麦
天ぷらがお出汁を吸ってしまわないように海苔の上にのせるなど細かい配慮もあって素敵!!

ただ・・・確か友人のお蕎麦は黄色の綿雪の様な玉子タップリのお出汁に浸かっていたはずが
大盛りにしたら見事に麺で汁も綿雪も・・・見えない...イジイジ(((。_ _)σ|(お出汁も少し薄まったかな?)
冷たいお蕎麦は大盛りOKだけど・・・
温かいのは通常サイズで頂いた方が良いみたいですね(^_^.)ハンセイ!!

期間限定メニューに『牡蠣蕎麦』が出来てました♪
今しか食べれない季節物♪

また、頂きに行こう~御馳走様でした\(^o^)/
【メニュー】
DSCF5222.jpgDSCF5224.jpgDSCF5225.jpg
DSCF5226.jpgDSCF5227.jpgDSCF5223.jpg

【衣掛庵 昌日記1】

【衣掛庵 昌】
住所: 神戸市須磨区衣掛町4-2-5
電話: 078-964-6888
営業: 11:00~15:00(LO)17:30~20:00(土日17:30~21:00まで)
    手打ちの為、売切れ次第閉店の場合もあり 
定休: 水曜日(祝日の場合振替)駐車場なし(東に大型コインP有)
【入口段差スロープあり、引き戸、店内カウンター席、4人掛けテーブル席2卓、車いす可】
(お手洗い段差なし介助スペースありでゆったりした作りで手すり補助あり)
[2011/02/12 23:55] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『衣掛庵 昌』@須磨区衣掛町 

翌日の『おでん』って作った時より美味しくなってますよね~♪
大根なんてホロリと崩れる位柔らかくなってるし、じゃがいもは中まで味がシュミまくり(笑)
これをアツアツご飯にお汁ごと混ぜて食べるジャンク飯がとりわけ大好物なこぶおさん♪♪
土曜日の朝からガッツリ頂きまして・・・お昼前になってもお腹が空かない(^_^;)

空かないけど…なんか食べたい…
で思い出したのが友人夫妻が食べに行ってた須磨のお蕎麦屋さん♪
DSCF5204-2_2.jpgDSCF5245_20110124230854.jpg

店構えを見て頑固そうな老舗のお蕎麦屋さんかとチョッピリドキドキしましたが
カフェのような木のぬくもりが温かいお店で(*^。^*)ホッ♪♪(お若いご夫婦が二人で切り盛りされてます)
DSCF5219.jpgDSCF5220.jpg

【メニュー】
DSCF5222.jpgDSCF5224.jpgDSCF5225.jpg
DSCF5226.jpgDSCF5227.jpgDSCF5223.jpg

先客はご近所さんかな?テーブル席に車いすのおじい様とそのご家族・・・
『休日に家族みんなでご飯』って良い光景ですね♪
そば茶はテーブルにポットで置いて下さってるので頂きながらのんびり待ちます(*^_^*)
DSCF5228.jpg 

【天とろ定食¥1500】
DSCF5229.jpg
とろろ揚げ出し・天ぷら(海老2尾)・とろろ・盛り蕎麦・ご飯・香の物
DSCF5231.jpgDSCF5232.jpgDSCF5233.jpg
お蕎麦を食べようと持ち上げた瞬間(・・?アレ??
そばつゆが見当たらないぞ?
『すみません~どうやって食べるんですか?』
『はい、揚げ出しにつけて頂いても構いませんし、とろろで召し上がって頂いても美味しいですよ♪』

なるほど~ね~(*^。^*)
てっきり…とろろはご飯にかけて、揚げ出しは単品で食べるものかと思ってました(^_^;)
DSCF5230.jpg
『良かったらコチラでもどうぞ』とそばつゆを持って来て頂けたのでまずはそばつゆで…
新蕎麦かな?少し緑がかった色合いで細すぎず丁度良い塩梅の太さ
ツルッとすすった時の喉越しも良く美味~♪♪
そばつゆもキリっとした好みの関東風で嬉しいヽ(^o^)丿
DSCF5243.jpg
お勧めの揚げ出しで頂く食べ方は…
温かいお出汁にお蕎麦が絡まってコレまた美味しい♪
とろろでご飯にお蕎麦♪
とろろの揚げ出しを堪能してお出汁でお蕎麦♪
幾重にも食べ方があってかなり楽しめる内容です

見た目以上にボリュームもあるので男の方でも満足出来るんじゃないかな?

【そば三味(盛り蕎麦を十割そばへ変更)】
DSCF5234.jpg
花かつお・七味・十割蕎麦
DSCF5235.jpgDSCF5236.jpgDSCF5237.jpg
色んな種類のお蕎麦を食べ比べ出来るセットで三枚で二人前の量があるそうです\(◎o◎)/!
七味を一口頂きましたが、お蕎麦は私が頂いたのよりかなり細めかな?
普段は山葵で頂く事が多いお蕎麦ですが、こうやって七味で頂くのも美味しいですね
ただ一度に三枚出て来るので
『おしゃべりは絶対厳禁!!』チンタラ食べてたらお蕎麦がくっついてしまいます^m^イソゲ~!!

【天あられご飯¥300】
DSCF5239.jpgDSCF5241.jpg
小柱の旨みがギュッと詰った天ぷらとあつあつご飯に三つ葉♪
この最強の組み合わせが美味しくないわけがありませんよね~
無類の小柱好きのこぶおさんはヽ(^o^)丿オイヒ~ヽ(^o^)丿オイヒ~ヽ(^o^)丿オイヒーを連発!!
『次はこれの大盛りご飯が食べたい!!』だそうです(^_^;)アルカナ?


私的には・・・
DSCF5242_20110125232100.jpg
このお漬物があなどるなかれの美味しさでビックリでした\(◎o◎)/!


基本お二人で切り盛りされてるのでお客様の注文が重なると少し待ちますが
『お蕎麦+α』のαが楽しみなお店ってまた通いたくなるんですよね
次に伺って頂くのが待ち遠しいです♪

ごちそうさまでした(*^。^*)

【衣掛庵 昌】
住所: 神戸市須磨区衣掛町4-2-5
電話: 078-964-6888
営業: 11:00~15:00(LO)17:30~20:00(土日17:30~21:00まで)
    手打ちの為、売切れ次第閉店の場合もあり 
定休: 水曜日(祝日の場合振替)駐車場なし(東に大型コインP有)
【入口段差スロープあり、引き戸、店内カウンター席、4人掛けテーブル席2卓、車いす可】
(お手洗い段差なし介助スペースありでゆったりした作りで手すり補助あり)




DSCF5204-2.jpg
食事が終わって外観撮影をこぶおさんに頼んだのですが
左上に見事に指が・・・
さらに最近の強風で看板があおられてしまったんでしょうか?
こんな風になってたんでちょこっと小細工してしまいました(^_^;)


ではプラプラ楽しいお買物に湊川商店街へ♪
続く…

[2011/01/22 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『ときわそば』@星陵台 

今週は忙しくって月~金まで毎日9時過ぎの仕事終わりが続き・・・ヘトヘトのこぶおさん(-_-;)

こんな所に誘ってみたり・・・<信楽まちなか芸術祭HP>
こんな所に誘ったり・・・<三木金物祭り2010HP>
こんなんは?と誘ったり・・・<芦屋パークフェアHP>

しかし・・・いずれも彼の心は動かず・・・コチラでご飯を・・・

【ときわそば】
11月6日 01211月6日 014
住所:神戸市垂水区星陵台1丁目3-28 
電話:078-781-3013
営業:平日AM11:00~PM10:00 土日祝日AM10:30~PM10:00 
無休(正月2日間は休み) 
席数:40席
駐車場は店の南側にあります<HP>
11月6日 01311月6日 015
【入口段差一段、自動扉(60㎝位開閉)、店内テーブル席、小上がり座敷席、車いす(入口入れば中は問題なし)】

【メニュー】
11月6日 02111月6日 02211月6日 02311月6日 02411月6日 025

【ミニカツ丼と麺セット(温そば)¥930>】
11月6日 008
ミニ丼と書いてますが・・・
あきらかに丼の方が大きな器で出てきます♪

彼の苦手な半熟トロトロ玉子は・・・こぶこに付いてきた高菜寿司の寿司桶の蓋でしばし蒸らす事30秒!!
11月6日 009
甘めの丼ツユ&たっぷりのお出汁で良い塩梅♪
11月6日 010
温かいかけそばには梅の形の麩とトロロ昆布
昆布との合わせ出汁で味醂の甘さを感じる懐かしいお味・・・
小さめの鉢と見くびってたら・・・意外や意外\(゜ロ\)(/ロ゜)/お腹一杯です!!

【高菜寿司とざるそばセット¥880】
11月6日 020
ざるそば・高菜寿司・お吸い物♪
11月6日 019
真っ白なお蕎麦はチュルンとしていて4:6位かな?
モチモチ感が強くて甘めのそばつゆ(*^_^*)
11月6日 01811月6日 017
お吸い物に邪道かしら・・・
ざるそばを放り込んで温かいかけそば風に頂いてみました♪
(が・・・う~ん残念・・・冒険し過ぎた?薄かった^_^;)
11月6日 011
酢飯を高菜で巻いたご飯はめんたいこ&た~っぷりの錦糸卵♪
この錦糸卵が業務用のソレではなく・・・作った感じが良いんですよ~
以前友人夫妻が食べていたこのビジュアルが頭から離れませんでした・・・ヽ(^o^)丿
思った以上にボリュームも満点で半分はこぶおさんに食べてもらいました



老若男女が絶えず訪れ・・・
地元に愛されてるお蕎麦屋さん♪

垂水区の『江戸』のような感じが致しました♪
『江戸』?:我が家の近所で愛されてるお蕎麦屋さん
江戸訪問記事
<2010/09/05訪問><2010/08/22訪問><2010/07/11訪問><2010/05/30訪問><2010/05/09訪問>
<2010/04/18訪問><2010/03/20訪問><2010/03/06訪問><2010/02/28訪問>


ごちそうさまでした(*^_^*)


[2010/11/06 21:03] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『餃子の王将』白川台店 

こぶおさんの
『今日はコレが食べたいんや~』の一言でお昼決定!!



【餃子¥210】
9月18日 009
9月18日 008
手前が『味噌ダレ』奥は『酢醤油』
ご飯にのっけてワシワシと食べたかったんですって!!

こぶおさんが王将に来ると100%の確率で頼む
【ニラレバ炒め¥472】・・・特にコチラの店舗は味付けがドンピシャ♪好みだそうです
9月18日 003
9月18日 004
中ライス、餃子、スープ、香の物セット¥350


そしてこぶこが王将に来るとほぼ80%の確率で頼むもの♪
【天津飯ミニ¥250】
9月18日 007
9月18日 005
ミニって書いてますが、女性や子供なら十分満足出来る大きさで
アンが甘酢じゃないのがお気に入り♪
ただ、今日のはいつも以上にトロミがきつい・・・
9月18日 001
そんな時は・・・一緒に付いてくる薄味スープでトロミ調整☆彡
完璧です!!最後の一粒まで美味しく頂けました♪

【ミニ唐揚げ¥210】
9月18日 006
これも必ず頼んでしまいますよね~
ミニだと2個なんで、1個ずつわけわけして・・・こぶおさんも満足(*^_^*)
食べ過ぎ防止にミニサイズは丁度良いですね♪♪



【白川台メニュー&ミニ・セットメニュー】
9月18日 0109月18日 011

ちなみにこちらの店舗は1Fが回転ずしなんで
同じ席でお寿司の注文も可能♪(お寿司の席で王将メニューも注文可)
お寿司と中華・・食べたいものが分かれた時には良いですね
9月01 



【餃子の王将 白川台店】<HP>
20100918214018d82_20110426093915.jpg
住所: 神戸市須磨区車字道谷山1-2
電話: 078-741-6966
営業: 24時間営業
駐車場 77台
【2011年5月追記→1Fの回転寿しは閉店してました】
【2016年3月追記→1Fも王将に、さらに2階へのEVも階段裏にあります)続きを読む
[2010/09/18 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)