なっちゃんの夏休み2016 

IMG_7887 (800x600)
カメラ目線のカエルの着ぐるみを着たネコ?
ネコの着ぐるみを着たカエル?(笑)
まっ!!
どっちにしても可愛いから
ええか!!\(^o^)/バンザイ!!

[2016/08/13 21:22] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『ぬくぬく巻き巻き』 

雑貨店で見つけたモコモコ座布団
ニャンコがくるまって寝たらさぞかし温かいだろうと・・・

006 (600x800)
トロ~ンとして今にも落ちそうな目・・・
完璧です(笑)

[2016/01/20 23:04] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

まったり・・・ 

『正月はおこたで みかんが食べたい・・・』
というこぶおさんの小さな願いを叶えるべくウン年ぶりに出した【こたつ】
019 (800x717) マッタリ・・・
良いですね(*^_^*)



[2016/01/03 09:05] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『まどろみニャンコ』 

窓から入る風が心地よく・・・
ウトウトしながら過ごす休日
お気に入りのソファで同じクッションに頭を並べてまどろみますー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ .。o○
011 (600x800)010 (600x800)009 (600x800)
008 (600x800)007 (600x800)012 (600x800)
ちょっと席を立った瞬間にノビ~ヽ( ´_`)丿フワ~
可愛い姿に癒されます♪♪





[2015/09/19 23:59] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『おのおの・・・』 

今年のお盆は天気に恵まれ
毎日暑い日が続きましたね・・・

普段なら会社でクーラーガンガンの中、快適に過ごしている私
ただね・・・
家で昼間からつけるのはちと勿体ない気がして


保冷剤をタオルでくるんだものを首に巻いて午前中は過ごしていたのですが
さすがに午後からは風もなくツライ~
娘たちもこの猛暑にへばり気味


と云う訳で・・・
前置きが非常に長くなりましたが
要するに
『クーラー入れたってん』というだけの話(笑)
006 (800x468)
メルちゃんはダイニングの椅子の上で・・・

007 (800x600)
なっちゃんはベッドの上で・・・


可愛い寝顔に癒された盆休みでした
それにしても・・・
暑すぎるわ~ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙





[2015/08/13 23:54] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『ソファでお昼寝』 

ソファが届いた日・・・
そして次の日・・・
もしかして今回は・・・

ほんのちょっと期待を持った
3日目の朝

やっぱりやりました
バリバリソファで爪とぎ(´;ω;`)ウッ…ヤッパリネ

でもこんな顔して気持ちよさそうに寝られたら
何にも云えませんね
004 (800x600)005 (800x600)006 (800x600)

001 (800x600)


008 (800x600) 爪パリパリの犯人です(笑)

012 (600x800)009 (600x800)


ちなみに・・・
ソファの座面・クッションはファスナー付きで布・人口スエードなら洗濯可能
人工皮革・革素材は残念ながら洗えませんが
傷みがひどい場合はカバー交換(有料)が出来るそうです


普段はこのままでも良いけど・・・
お客様が来た時だけでも替えれるようにしようかな~(^_^;)



[2015/07/12 16:52] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『黒猫ジジの家』 

ジブリの新作映画みたいなタイトルですね(笑)

実はコノ名前、先月家にやってきたネコハウスの事なんです
いつもハウスの一番上から住人たちを見守っています♪♪
001 (800x600)007 (600x800)
ジジの家の住人は・・・ 1階、2階を行き来する、なっちゃん(ナナ)と・・・
絶対1階にしか入らないめっちゃん(メル)
硬質ダンボールで出来ていて保温性があり、さらに中のクッションは毛布生地があてがわれてるので
暑いはずなんですが・・・
クッションの下に潜り込んで寝ている奴が~ヒイィィィ!!! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
004 (800x600) なっちゃん!!ボ~っとしませんか??(笑)

この時期は・・・
いくらお部屋にエアコンが効いてたとしても・・・
012 (800x600)011 (800x600)
お姉ちゃまの、この姿が正しい気がしますよ(笑)

14日はメっちゃんの10歳の誕生日、しし座の女の子らしく気が強くてちょっぴり人を振り回すワガママさが魅力♪♪
そして先月9歳の誕生日を迎えたこぶお家一番の食いしん坊のなっちゃん
いつまでも姉妹仲良く元気でいてくださいね
[2014/08/13 23:49] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『なっちゃんの誕生日』 

『やって~』と当然のようにあたまを差し出すなっちゃんを
いつも甲斐甲斐しく世話をする母?(父)のようなノンちゃん
004 (800x600)


そんな甘えん坊のなっちゃんも今月6日に8歳の誕生日を迎えました
今度からは自分で何でも出来るようにならないとね!!
026 (640x480)

間違っても決して彼女に頭を差し出さないのよ・・・
パンチされるのが関の山だからね(笑)
015 (640x480)


[2013/07/06 00:00] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『フォトフレーム』 

005 (480x640)




先週の土曜日にのんちゃんの遺影を飾るフォトフレームを買いに行ってきました・・・
三ノ宮をあ~でもない、こ~でもないと西に東に北に南に
女子の買い物ではありがちな何店舗かをグルグルまわって目星をつけて
また最初の店に戻るみたいな買い物の仕方もこぶおさんには重労働(笑)


足が痛くならないようお昼休憩をしたり・・・
飽きて愚図らない様に合間合間にこぶおさんの興味のあるものを見たりして・・・(^_^.)


で・・・
散々見た挙句、最初に見に行ったお店【FRAN FRAN】ので意見が一致!!

四隅に付いた磁石でフレームを固定
写真は間に挟むだけなのでとても簡単&後ろに支えが付いていないタイプなので場所も取りません

虹の橋に先に行ってしまった ちいちゃんもお揃いです♪♪




[2013/06/25 15:40] ニャンコ | TB(0) | CM(4)

『ハンサムニャンコ』 

IMG_0280_20130624184137.jpg
遺影にする写真・・・
どれにしようか・・・
アレコレ探していたら・・・



パソコンをする私の後ろで待ってるハンサムニャンコがおりました(笑)


今にも動きそうな大きな瞳・・・
「待ちくたびれたよ~」ってあくびをしそうな雰囲気・・・
そこに居るような・・・


こぶおさんは【律儀なミジンコ】に出てくる 『待ちくたびれたのんちゃん』がお気に入り・・・
家のあっちこっちに飾っておこう
[2013/06/24 19:37] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『のん』 

大好きなピンクのお花に包まれて・・・
115 (640x480)

口腔扁平上皮癌にて2013年6月3日 18:00  
享年17歳 虹の橋へ旅立ちました


◆あっという間の1年でした・・・
  こうしてあなたの最後の姿を見ていると、そのひんやりした体の冷たさ、硬直した体、軽すぎる体
  すべてがリアルに私の手のひらに残っています
  そして、貴方が家のどこかに隠れてて、いつかヒョコッと顔を出してくる、そんな感覚でいます

  白茶の男の子で片八割れのカギしっぽ、優しい性格のおっとりさん
  そんなあなたが再び私たちの目の前に登場してくれる日を心待ちにしています

                                                    2014年6月3日   

◆2年が過ぎました・・・
   つい先日のことのように今でも思い出されます
   そして浮かぶのは、辛そうに痛みを押し殺したようなあなたの姿ばかりです
   必死に病気と闘った貴方にいったい私は何をしてあげれたのか
   後悔と悔いが残るばかり・・・
   もう一度笑顔が見たい・・・貴方に会いたい・・・

   新しいソファが来た日・・・メルやナナがゲージにいたのに
   こぶおさんも私もリビングを横切るネコの気配を感じました
   きっと貴方・・・
   
   鍵しっぽの白茶ネコ・・・
   あなたに会いたい・・・ 

                                                    2015年6月3日      
◆3年が過ぎました・・・
   のんより早く天国に逝ってしまったお兄さんのミルちゃんには会えましたか
   にゃんこ大好きだったパパちゃんも七夕を前にそちらに旅立ちました
   のんちゃんの事をみたらきっと男の子なのに【べっぴんさんやな~】って褒めてくれると思います
   私が行くまでの間、しばらく話し相手お願いしますね(笑)

                                                    2016年7月5日

◆4年が過ぎました・・・
   お雛様の日にメルちゃんがそちらに旅立ってしまいましたが
   もう会えましたか?
   メルちゃんは気が強そうに見えますが、一番のビビリちゃんです
   めんどくさい妹ですが、優しく見守ってあげてくださいね 
                                                    2017年6月3日



      
   
[2013/06/06 17:01] ニャンコ | TB(0) | CM(10)

『のんちゃん』 

こぶお家の長男15歳『のん』
IMG_3114.jpg

闘病中につき、しばらくブログはお休みします


                                                   こぶお&こぶこ 2013/01/20
[2013/01/20 16:04] ニャンコ | TB(0) | CM(4)

『サラダバー』 

お天気の良い日・・・
こぶおさんがニャンコ達をサラダーバーへ連れて行ってくれました♪♪
006 (800x600) (640x480) 

やっぱり女子ね・・・
美容と健康のためにも野菜は必須!!
018 (800x600) 

フレッシュなサラダはやっぱり美味しいわ~♪♪
024 (800x600) (640x480) 

女子だけなんてありえない!!
男の子だってお野菜は大好きなのよ~♪♪
033 (600x800) 

あっ!!パパさん!!
020 (800x600) 

足の指が『?ってことに』・・・(笑)
yubi.jpg  
手だけじゃなく・・・
足も深爪なのね・・・(笑)
[2012/10/23 18:30] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『箱入り娘』 

003 (600x800) 箱があると・・・
 006 (600x800)005 (600x800)007 (600x800)
                                                気になっちゃう♪♪







[2012/08/26 23:23] ニャンコ | TB(0) | CM(4)

『3ニャンコの夏休み』 

o┤*´Д`*├o アァー 朝から窓を開けてるのに・・・全く風が入って来ませんね~
家のニャンコS'もこの通り・・・床に落ちてます(笑)
001 (800x600)002 (800x600)
ただ一猫・・・
この方だけは暑い中でも優雅にソファーで・・・
はなをペチャってくっつけて寝ています(この方が安心なのかな?) 
040 (800x600)044 (800x600)043 (800x600)
しかし5分もすると・・・
038 (800x600) 大股開きで・・・
開いた足とは逆に・・・チョコンと胸の前で揃えられた手が可愛い(´艸`〃)プププ・・・





[2012/07/28 08:29] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『それぞれの時間』 

ポカポカ暖かい4月の午後・・・
妹のベッドを奪ってヌクヌクな兄・・・               それならと・・・ソファで寝る妹
014 (640x480)001 (640x480)
そして我関せず・・・自分の布団でホケ~っと寝る長女(笑)
007 (640x480)

夕飯までの静かな時間でございます♪♪  
[2012/04/09 17:01] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『ぬくぬくベッド』@なっちゃん 

今日は日中日差しが暖かで春を少し感じましたが・・・
家の中はまだまだ寒いですよね

お昼に仕事を終えて戻ってきたらヌクヌクベッドで寝ていたなっちゃん
『出てきたら~』の呼びかけにも・・・  『今はええわ~』って感じ(笑)
DSCF0158-1.jpg
この後しばらくボーっと微睡んで・・・暖房で部屋が暖かくなった頃にノソノソ出てきました
さすが末っ子!!要領が良いですね(^_^.)
[2012/03/29 23:59] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『ニャンニャンニャン』なのだ!! 

今日は何の日か知ってる?
とこぶおさんが自慢げに聞いてきたので『知らんけど~』と言ってみたら・・・
嬉しそうに♪♪『2月22日はニャンニャンニャンで猫の日やねん』らしい(-_-;)
2月2日でニャンニャンでもよさそうなのに・・・なんで?という大人な意見は別にして
『何か猫のこと書いてよ~』とのリクエストだったので・・・

【おっさんと子猫風】   優しくグルーミングからの・・・        しんどいんじゃ!!ボケ!!の 【抑え込み】
DSCF5953_20120224170618.jpgDSCF5967.jpg
【たたずむおっさん】                         【寝姿はいつまでたっても子猫】
DSCF1251.jpg 9月9日 005
【空き箱と子猫風】                          【それをからかうおっさん】
DSCF1255.jpgDSCF1256.jpg
【寛ぐおばさん】                           【愛されホケ~っ顔】
8月29日 0028月29日 004
でしてみました(笑)

おっさんといってごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
おばさんといってごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
 子猫風といってごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

みんな可愛いニャン達です♪♪
[2012/02/22 22:18] ニャンコ | TB(0) | CM(6)

☆.。.:*・゜HAPPY BIRTHDAY☆.。.:*・゜ 

(★´∀`)v【。+゚*。+゚☆祝7歳お誕生日オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)
8月27日 003

メルちゃんとの出会いは私よりこぶおさんの方が先でした
仕事で立ち寄った豊中で何気に覗いたペットショップ

仔猫がたくさんいる中で6ヶ月を過ぎた大きな体とひと際美しい顔に
こぶおさんは一目見た瞬間に恋に落ちてしまったのです

そして2005年2月 こぶお家の長女として我が家にやってきました
◆メル:『キャラメル・キャメル色』から命名

ノン兄さんにも敵意むき出しで我が道を進むお姫様キャラ
いつまでも元気でいて下さいね
                   こぶこ&こぶお
[2011/08/14 23:59] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『いつまで?』 

ゲージに入れたフカフカベッド・・・
そろそろ片づけないと暑いよな~なんて思っていると
DSCF1072_20110615103635.jpg
DSCF1074_20110615103633.jpg
未だに潜って寝てる方が・・・(笑)
[2011/06/15 10:39] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『試練?』 

誠に馬鹿馬鹿しいですが・・・お付き合いくださいませ( *´艸`)クスクス

【喪に服す猫】
DSCF1074_20110610135943.jpg
【神父】
DSCF1075_20110610135942.jpg
【武士】
DSCF1076_20110610135941.jpg
【水平】
DSCF1078_20110610135940.jpg
【むちゃぶり】
DSCF1079_20110610135940.jpg
完全に・・・目が怒ってますね
お付き合いくださいまして(*- -)(*_ _)ペコリございました
[2011/06/10 21:20] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『ガン見姉妹』 

先週のポカポカ天気の出来事です・・・

いつもなら少し遠い所から聞こえる『チュン♪チュン♪』というスズメの鳴き声が今日は妙に近い!!
あんまり気になるもんでこぶおさんが鳴き声の聞こえるベランダの一番端を覗いてみると・・・
DSCF1116_20110526223731.jpgDSCF1118_20110526223751.jpg 
まだまだ口ばしの黄色い小スズメちゃん♪♪
パタパタしてるけど高くは飛べないみたいで・・・必死に『ピ~ィピィ~イ』って鳴いてます・・・
怪我でもして飛べないのかな?保護した方が良いのかな?
・・・なんて考えてネットで検索!!

『スズメの幼鳥はまだしっかり飛べないうちに巣から飛び出し、母スズメが近くで見守っているそうです』
DSCF1125_20110526224345.jpg 良く見てると近くの電柱に母スズメ

下手に人間が関わらない方が良いと思って部屋に戻りそ~っとカーテン越しに・・・
この二人も最初はそ~っとそ~っと脅かさないように・・・見ていたのですが
DSCF1120_20110526224552.jpg
母スズメちゃんがベランダに近づくとちょっと気になり・・・もっと気になり・・・最後は腰を浮かせてガン見!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
DSCF1121_20110526224719.jpgDSCF1124_20110526224718.jpgDSCF1122_20110526224718.jpg
この姿が余程怖かったのか・・・その後パタパタ飛んで向いのお庭に母スズメちゃんと入って行きました(*^。^*)ホッ!!                                               


[2011/05/26 22:43] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『おしり枕』 

  なっちゃんのおしり♪ぷにょぷにょしてて大~好きなんです♪♪
DSCF1020_20110505202539.jpg
                          ず~とず~とこうしていたいな~♪♪


  ぷにょぷにょ♪ぷにょぷにょ♪ほんのり温かくて良い気持ち~♪
DSCF1021.jpg
                          お目めもトロ~ンとしちゃいます♪♪




[2011/05/05 15:13] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『窮屈じゃない?』 

暖かな日差しと心地よい風にウトウト窓辺で昼寝・・・
DSCF1248.jpg

[2011/05/04 15:15] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『HAPPY BIRTHDAY』 

1997年4月27日誕生♪
実家の庭先で近所の引っ越しで置いてかれたニャンコママが産んだ4兄妹
一番体が大きくて、一番人懐こくって、一番怖がりさん
pora3.jpg pora1.jpg
6歳までず~っと一人っ子♪ 甘えん坊♪泣き虫♪そして一番優しい♪
pora2.jpg

初めて出来た妹は我が道を行くお姫様☆.。.:*・゜僕には扱い方がわかりません(-_-;)
pora6.jpg

8つ違いの妹ナナは一番チビ助のくせに態度がでかくて…なんでも『やってやって~』って甘えて来る…
めんどくさいな~なんて思いつつ可愛いい♪♪
pora4.jpg pora5.jpg
 


(★´∀`)v【。+゚*。+゚☆HAPPY☆BIRTHDAY☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)
ノンちゃん14歳のお誕生日おめでとう♪♪
これからもますます元気でいてね
                     
 
                           byこぶお&こぶこ&メル&ナナ


[2011/04/27 22:31] ニャンコ | TB(0) | CM(4)

『私だけ?』 

すやすやと無防備に寝ていると無性にかぶりつきたくなるのですが・・・
9月26日 0079月26日 0089月26日 009



[2011/04/18 22:10] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『まるむしにゃんこ』 

暖かくなってヒーターを入れなくなったら・・・ちょっぴり寒い・・・
リビングでまるむしになって○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○お昼寝中♪♪
DSCF0126.jpg



女王様は一人ベッドで優雅にmarumushi~♪♪
DSCF0132.jpg



[2011/04/12 17:17] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『のんちゃんの芸』 

テレビで頭にティーカップをのせたニャンコが紹介されていたんで…
やれるかどうか試してみました(ちなみに湯のみの中のお茶は呑んだ後)
DSCF0121_20110406143430.jpg
こぶおさんの足にアゴを置いたお気楽状態ですが…
意外と出来るもんですね♪♪
偉いぞ!!のん!!

[2011/04/06 14:00] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『毛づくろい』 

自分ではほとんど毛づくろいせず・・・
当たり前のように『やって~』と頭をさしだすなっちゃん(やってくれるまでゴンゴン頭を押しつけます)(笑)
DSCF5946.jpgDSCF5941.jpgDSCF5953.jpg
DSCF5948.jpgDSCF5950.jpgDSCF5954.jpg
母親のように甲斐甲斐しく面倒をみるのんちゃん(14歳のおじちゃま)
最後にはカメラ目線で満面の笑みを浮かべるなっちゃんですが・・・
後ろのおじちゃまの目が怒ってるように見えるのは私だけですか?(たまにはお返しもしないとね)




[2011/02/24 00:13] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『馬乗り』 

ソファでうたた寝していたら・・・お腹の上に馬乗りになる奴が・・・
DSCF5765.jpg
胃が圧迫されて結構しんどい♪
[2011/02/09 22:12] ニャンコ | TB(0) | CM(0)