 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『やきとりOGAWA』@六甲道 

最近こぶお家で流行ってます・・・

008 (599x800)
ハマるきっかけになったのは・・・
食事に出かけていた際に入った1本の持ち帰り注文の電話
『鳥皮 塩10本』『タレ10本』に『皮せんべい』って・・・
見事に【皮尽くし注文】(笑)

『どんだけ皮好きやねん~ヾ(ーー )ォィオイ』なんてツッコンんでいたのですが
そこまで気に入るのってどうなんやろ?
気になって
次訪問で注文してみると
コレが今まで『何で頼まんかったん?』と・・・
後悔するくらい激ウマ!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

注文してから焼き上げに結構時間がかかりますが・・・
じっくりじっくり焦がさないよう脂だけをしっかり落として
旨味を凝縮させたカリッカリの皮は
今まで食べてきた『表面だけ焦がした中グニョグニョの皮はなんやってん!!』
と、つっこみを入れたいくらい美味~♪♪

007 (599x800) タレ焼きも外せません!!

ちなみに・・・
【皮せんべい】とは皮をカリっと揚げたものでコレもビールの肴には最高なのです
**メニュー**
051 (800x789)052 (800x800)

ミンチ、モツ串、手羽先、唐揚げ、釜飯と行ったらついついリピしたい
メニューが一杯のOGAWAさん
ですが
これからは皮も外せない気がしています
【2009年5月訪問】
【2009年1月訪問】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪





【やきとりOGAWA】
住所: 神戸市灘区森後町2丁目2-22
電話: 078-856-4359
営業: 17:00~23:00(オーダーストップ)日祝は(23:30オーダーストップ)
定休: 火曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)

[2016/05/13 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『高田屋旭店 一色屋』@水道筋商店街 

高田屋一色さんでプラ呑み~♪♪
【前回プラ呑み日記】

002 (600x800)007 (600x800)016 (600x800)
006 (600x800)011 (600x800)020 (600x800)
012 (600x800)015 (600x800)009 (600x800)
サッポロ赤星・・・ 雪彦山の純米酒・・・  福寿の生貯蔵酒・・・  熱燗・・・
今年も美味しいお酒を飲めますように・・・


【高田屋旭店一色屋】
住所: 兵庫県神戸市灘区水道筋1-32
電話: 078-801-5822
営業: 16:00~22:00
定休: 月曜日



[2016/01/08 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『立ち呑み処 みつおか』@六甲道駅前 

長々続いた雨がようやく落ち着いた4月後半
ポカポカ暖かい陽気に『プラ飲みいかへんのん?』というこぶおメール
『行くに決まってるやん!!』とメールを送って六甲道駅前【みつおか】集合!!(笑)


まずは生ビール&串3本のワンコインセット(串はおまかせ)¥500
027 (600x800)030 (600x800)
アツアツの串カツをその場で揚げてもらったら卓上の専用ソースをドバ~
この日はレンコン・じゃがいも・ウインナーだったんだけど
これがね・・・
もう!!ひえっひえのビールには最高のパートナー!!\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪


その後は・・・
定番のおでんやら・・・レバニラ・・・筑前煮・・・
028 (600x800)026 (600x800)025 (600x800)
029 (600x800)032 (600x800) ハムサラダにトマ酎も定番!!
こぶおさんは地酒【亀齢】を飲みながら・・・
のんびり野球中継をみてたけど
【みつおか】さんてお客様の層も落ち着いた世代だし
なにより日替わりのアテが色々あるんで週に何度でも通いたくなりますね♪♪


この日もアレコレ飲んで食べて3000円でおつり・・・
心も懐もあったかくなるお店です(*^_^*)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【六甲道で立ち呑み(みつおか満喫編)】
【六甲道ではしご酒(〆はうどん編)】
【六甲道ではしご酒(ぷらっと編)】
【六甲道ではしご酒(立ち呑み編)】


【立ち呑み処 みつおか】
031 (600x800) 
住所: 神戸市灘区永手町3-2-16 
営業: 11:30~22:00(ランチタイム/11:.00~14:00)
定休: 日祝かな?
駅に近いせいもあってか??みつおかさんではドコモWi-Fi入ります♪♪
[2015/04/24 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『立ち飲み処 みつおか』@六甲道駅前 


週初めの月曜日・・・
花金にはまだまだ日があるのですが・・・
『あかん!!腹立つ!!』
『こんなん、飲まなやっとられへん!!』
仕事帰りに、こぶおさんを誘って立ち飲み突撃!!(o ><)oモォォォォ~ッ!!


六甲道駅前の老舗立ち飲み【みつおか】さん・・・
串カツ、串焼き、おでん、目の前に鉢盛りされるお惣菜の数々
客層も高めで落ち着いた雰囲気はいつ伺っても最高です!!
006 (600x800)008 (600x800)007 (600x800)
001 (600x800)018 (600x800)004 (600x800)
015 (600x800)013 (600x800)016 (600x800)
黒板メニュー『本日の地酒』 は【黒龍(純米吟醸)・八海山(純米)・亀齢(純米中吟醸)】などなど・・・
おでんや焼き魚を肴にひとしきり頂いたら
お次はこぶおさんの一押し【ひれ酒】ならぬ【あご酒】!!
あごのみりん干しかな??が熱燗の中に浮かんでるんですが、香ばしく焼いた香りがお酒に移って
めちゃウマになるそうです
さらに、中に入ってる『あご』が酒蒸しのように程よく柔らかくなって、これまた美味♪♪
ちなみに、つぎ酒も出きるので、かなりお得感があるそうですよ
036 (600x800)037 (600x800)032 (600x800)
最後はトマトチューハイとレモンチューハイに・・・
子供の頃、初めて食べたハイカラ洋食というような
懐かしい味わいが癖になる【マカロニグラタン】(喫茶店のようにタバスコを数滴かけて頂くのも良いんですよね~♪♪)
022 (600x800)031 (800x600)
【2010年5月訪問】


アレコレ食べて飲んで3000円チョイとは安すぎますね!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
020 (800x546)
025 (559x800)028 (549x800)


**立ち飲み処 みつおか**
IMG_2553.jpg (以前撮影分)
住所: 神戸市灘区永手町3-2-16 
営業: 11:30~22:00(ランチタイム/11:.00~14:00)
定休: 日祝かな?
駅に近いせいもあってか??みつおかさんではドコモWi-Fi入りましたよ♪♪
[2015/03/02 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『高田屋旭店 一色屋』@水道筋商店街 

仕事が終わって帰るコールをこぶおさんに送ったら・・・
『プラ飲み~♪♪プラ飲み~♪♪』の返信(笑)


給料日前の平日で・・・
贅沢できるほど軍資金は出せませんが・・・
『ここなら・・・』と水道筋商店街の高田屋さんへ


まずは・・・
021 (483x800) キンキンに冷えた大瓶良いね~♪♪


こぶおさんは・・・
熱燗&ほたるいか酢味噌和え
022 (678x800)

headImage01.gifheadImage02.gif
【灘温泉HP】
近くの灘温泉でひとっ風呂浴びた後にこちらで一杯が定番コース・・・
なんていうような優雅な諸先輩方がカウンターに座り
いつ伺っても賑やかな雰囲気のお店


アボカド梅和え・とんてき・カニ酢・いかなごおろし・なまこ酢・おでん(大根・玉子・ごぼ天・スジ・こんにゃく)
023 (600x800)024 (600x800)025 (600x800)
027 (600x800)028 (600x800)029 (600x800)
目の前で焼いてくれる【とんてき】はニンニクが効いたソースがメチャウマ!!
さらに今が旬のいかなごは釜揚げを大根おろしとポン酢で・・・
そして高田屋さんに伺ったら頂きたいのが定番のおでん・・・
あっさりした出汁に味噌をチョコット・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんの二杯目は
姫路のお酒【雪彦山(せっぴこさん)】・・・
026 (600x800)

私はコチラの定番【福寿】・・・
030 (600x800)

イスに座ってゆっくりできて・・・
それでいてお値段は立ち飲み価格の高田屋さん
いつか我々も温泉で一風呂浴びて飲みに行けるような余裕!!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


【高田屋旭店一色屋】
住所: 兵庫県神戸市灘区水道筋1-32
電話: 078-801-5822
営業: 16:00~22:00
定休: 月曜日

[2015/02/24 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『スタンド えびす大黒』@六甲道店 

立ち飲み激戦区の六甲道で最近じわじわ人気が出てきてるのが・・・
駅北側、六甲通り商店街の入口東隣々(不動産屋さんのおとなり)
に今夏OPENした【魚河岸の立ち呑えびす大黒】


こちらの大黒さん何が凄いかって!!
いつ来ても生ビールがこのお値段で飲めるってすごくないですか??

**アサヒ生ビール¥190**
019 (600x800)
こぶお家の様に飲み代がかかる世帯には大助かり!!
そして、ビール以外にも魚河岸と名乗っているだけあって、日替りのお魚系が結構イケてるんです
例えばこの日のお勧め・・・
034 (800x600)

定番の大黒盛り合わせも新鮮なネタが厚切りで4種類ほど入って食べ応え満点なんですが・・・
今が旬の・・・
**メイタガレイ造り¥380&フグにぎり(2ケ)¥280**
020 (600x800)032 (600x800)
注文を受けてから捌くカレイは尾頭付きで、ブリンと弾ける身の食感が最高に美味!!
フグ握りも身が分厚くって((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


日本酒飲みたい!!のリクエストには・・・
地元灘から「仙介」そして姫路の「奥播磨」や先日頂いた「ドラゴングリーン」などの地酒が日替わりで・・・
こぶおさんが頂いたのは
**而今(じこん)@木山正酒造/三重県¥650(一合蛇の目のぐい吞み)**
031 (600x800)029 (600x800)


二杯目は大好きなアテと共に・・・
**ハリイカ造り¥380&鯛の子旨煮¥380&龍力(ドラゴングリーン)@本田酒造/姫路市¥550**
018 (600x800)030 (600x800)

まだまだビールな私は三杯目を・・・
**本日の和牛炙り¥800**
025 (600x800) 霜降りの柔らかなお肉を柚子こしょうで・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**仙介純米酒@泉酒造/神戸市¥550&めばる煮付¥380**
036 (600x800)033 (600x800)
週末は待ち客が表に出て、早い時間でないと中々入れない大黒さん・・・
最初は手間のかかる日替わりも少なくバイトちゃんたちもアタフタ系だったのに
すっかりフォーメーションが出来上がりテキパキこなしていて今では日替わりの料理の種類も多くて
常連さんたちの姿をよく見かけます♪♪

**ブリ山椒煮¥280**
043 (600x800) ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

お酒が足りない~!!とこぶおさん
本日4杯目は・・・
常温で頂くお酒との事で(失念銘柄忘れました(宝剣だったかな?)・・・
040 (600x800)

日本酒4杯、ビール4杯
お肉にお魚をアレコレ頼んで本日は飲みすぎました...... ( 〃..)ノ ハンセイ
¥6720(税込¥7257)となりました

軽く飲んで食べてなら3000円台で十分お釣りが来るので
アレコレ立ち飲みハシゴも良いかもね♪♪

では二軒目はミツオカさんへGO!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

017 (600x800)
住所: 神戸市灘区森後町2-1-10 サンビルダー六甲駅前 1F
電話: 078-846-8488
営業: 11:00~23:00(L.O.22:15) ランチはお得な海鮮丼なんかもありますよ
定休: 無休
[2014/10/31 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『地魚屋台 とっつあん』@六甲道 

立ち飲み激戦区の六甲道に新たなお店がOPEN~♪♪
どんなん??
と偵察に行ってきました♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

場所は以前【禅】という立ち飲み屋さんや丼屋さんがあった場所(ウエルブ六甲道五番街1F)
大きな公園の西隣と言ったほうがわかりやすいかな?

**地魚屋台 とっつあん**
012 (600x800) この日はオープン5日目
お店の前には大きな樽が並び、心地よい夜風に吹かれて会社帰りのサラリーマンやら学生の姿も
店内は女性同士も多くて客層もやや若め設定かな??

**メニュー(一部)/税抜き価格**
009 (600x800)
【地魚屋台】とうたっているだけあって魚メニューが豊富で何よりお得な価格設定です!!
まずは・・・
**エビ唐¥300**
005 (600x800) アツアツサクサク((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**生ビール(中)/モルツ¥390**
001 (600x800)
生ビールにモルツって珍しいですよね・・・
これ以外のハイボールもサントリーだったのでまとめて購入されてるのかな?

お次は・・・
**皮はぎ刺¥380**                   **アオリイカ刺¥380**
002 (600x800)004 (600x800)
カワハギめちゃ旨!!イカも量は少な目ですが、少人数でアレコレ食べたい人には最適かも!!
ただね・・・
ここ日本酒の種類が少ないっていうか・・・地酒が・・・無いようなd(‥〃)o残念!!

それでも1個から注文できる揚げたて天ぷらがあったり・・・
結構、他とは違う楽しみ方も出来そうですよ♪♪
010 (600x800)

二杯目・・・
こぶおさんは
**メガハイボール(通常の倍入って少しお得な)¥600**
003 (600x800) 変に甘くなくて意外とイケル♪♪

私は・・・
**中瓶ビール/モルツ¥480**
008 (600x800) ぶれずにビール(笑)

そして・・・
**海老天¥200・貝柱天¥150・キス天¥150×各2**
006 (600x800)007 (600x800) - コピー
テーブルに備え付けの天つゆ(ポットでいつでもアツアツ)と持ってきてくれた大量の大根おろしの壺
揚げたての海老は大きくて食べ応え抜群!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

スタッフや客層も若く、女性同志でも入りやすい雰囲気は他の立ち飲みとはまた
違った雰囲気やスタイルで棲み分けできて良いかもですね♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

営業時間、定休日不明



[2014/10/29 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『フェローズダイナー』@六甲道 

いつも見ている【コチラ】のブログに素敵なお店が紹介されてました♪♪
場所は【焼き鳥OGAWAさん】の持ち帰り専門店『お弁当&から揚げOGAWA』のすぐ近所!!
これは歩いていける距離です
早速行ってみなくては!!


まずはビールで乾杯~!!
**キリンハートランド生ビール&ギネス**
002 (600x800)005 (600x800) 
ハートランドの生を飲むのは超久しぶり!!ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

**蛸のアリオリチーズ焼・オニオンリング・アボガドとエビのチポトレマヨ・ラタトゥユ・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み**
007 (800x600)011 (800x600)015 (800x600)
032 (800x600)037 (800x600)036 (800x600)
034 (600x800)  お肉にはコノスルオーガニック赤を・・・

お口をさっぱりと・・・
029 (600x800)  自家製ピクルス~♪♪(大根がめちゃウマ!!)


本当は1ポンドステーキをガッツリといきたかったのですが・・・
アレコレ頼みたかったので、ボリューム満点のお肉は断念しました(_ _。)・・・シュン
(少人数でも頼めるサイズがあれば嬉しいんだけどな~) ←『僕は一人でも食べれるけどね!!』byこぶお(笑)

次回は肉オンリーで行ってみよう~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ

**メニュー**
003 (600x800)016 (600x800)017 (600x800)

018 (600x800)019 (600x800) 023 (600x800)
 020 (600x800) 022 (600x800)021 (600x800)

024 (600x800) 025 (600x800)


【フェローズ ダイナー (Fellows Diner)】
026 (600x800)027 (600x800)
住所: 神戸市灘区永手町1-4-16 アルパー六甲 1F
電話: 078-862-5684
営業: 11:30~15:00  18:00~23:00
定休: 月曜日、第3日曜日
駐車場 なし(近隣コインPあり)
店内カウンター席、奥にテーブル席(4人×3つ)
[2014/09/05 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(2)

『俺の餃子』@阪神新在家高架下 

今週の花金はちょっと趣向を変えて阪神新在家駅まで・・・
最近この高架下に立ち飲み・焼き鳥・ピザ・お好み焼屋さん等々新しいお店が出来てるんです
そんな中で前から気になっていたお店へプラ飲み~♪♪


まずは・・・
**生ビール&きゅうり漬け**
004 (600x800)005 (800x600) - コピー 乾杯~( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )♪♪ 
一人で切り盛りされてるんで混み合うとちょっと待ちます・・・
と言う訳で、「きゅうり漬け」をつまみながらビールをプファ~♪♪
辛さと酸味がええ感じでメチャウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

**焼餃子&シソ餃子**
010 (800x600)011 (800x600) 
シソ餃子はレモン塩で・・・焼き餃子は神戸らしく味噌ダレで頂きます
皮が薄くてあっさりしてて美味しいです
一人前は8個ですがペロリですね(笑)


**にんにくダブル**
012 (800x600)
明日はオ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ
なのでガッツリニンニク!!これもメチャウマ!!

**瓶ビール&神戸牛の炙り**
007 (600x800)014 (800x600) 
ガーリックチップとさらし玉ねぎがよく合いますね!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


**メニュー**
002 (600x800) 

よく食べよく飲みました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【俺の餃子】
016 (800x600)
住所: 神戸市灘区新在家北町1-2-17
電話: 078-821-7008
営業: 17:00~23:00(L.O22:00)
定休: 月曜日
[2014/08/29 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『世界のビール博物館』@グランフロント大阪 

北新地で骨付き鳥を満喫したミー子とハー男はウキウキルンルン御上りさんコースへ(笑)

【グランフロント大阪】
053 (800x600) (800x600)052 (600x800) (600x800)
058 (600x800) (600x800)094 (800x600) (800x600)
093 (800x600) (800x600)061 (800x600) (800x600)
ハー男が行ってみたかったお店は一旦外に出て・・・エスカレーターでB1へ・・・


(*^^)/。・:*:・゚'★,。世界のビール博物館・:*:・゚'☆ Congratulations!!
089 (800x600) (800x600)
賑やかなBarスタイル(奥)と落ち着いたパーティルーム(手前)
全身から溢れだすセレブ感?それとも年齢?店員さんにさりげなくパーティルームを勧められました(笑)
でも、こちらの方がすぐ案内してもらえ何よりガチャガチャしてなくてGOODでした(*^^)v

【人気ベスト5&お勧め・・・】
066 (600x800) (600x800)064 (800x600) (800x600)
各テーブルをみていると一番多く並んでいたのが、この直輸入樽生ビール5種類&盛り合わせフードセット!!
グラスは180ml位の大きさ?でやや小ぶりですが樽生を一度に飲み比べ出来るのは嬉しいですね♪♪
そしてフードはA~Eが日替わりで決まっていて『本日はAプレート』
食べたいものが選べないのは残念だけど、人気商品が集合してて大当たりは無いけどハズレもないって感じかな(笑)


ミー子はお店一番人気の・・・             ハー男は前にオークトーバスフェスで飲んだ生の・・・
【シュパーテンミュンヘナーベル¥1250(1L)】    【シュパーテンオプティメーター¥2400(1L)】
074 (800x600) (800x600)      082 (600x800) (600x800) 
どちらも生ビールなので瓶物に比べて炭酸が効いててメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
確かに値段は・・・かなり高額ですが・・・フェスで飲むより600円安いんで気分的にはお得感が(笑)
ただし店で販売していた瓶は成城石井で480円位なのが1000円とかなり高め!!
さらにどこにでもありそうなアメリカンビールのバドワイザーやキリンのハートランドがビックラこく値段(ー_ー )ノ" パス

【カリーブルスト】
087 (800x600) (800x600)091 (800x600) (800x600)

世界のビール博物館と言うだけあってフードメニューもベルギー・ドイツ・チェコ・イタリア・アメリカ
タイ・シンガポール・ベトナムと豊富!!
食べ物に合わせてビールを選んでプチ海外旅行気分満喫!!なんてのも良いかも~♪♪

【ドリンク&フードメニュー】



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【世界のビール博物館 グランフロント大阪店】
住所: 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪ショップ&レストラン 北館B1
電話: 06-6371-6968 FAX:06-6371-7068
営業: 11:00~23:00(LO/22:00)
定休なし?
access_map.gif


ミー子が大阪へ働きに行っていたのは今から・・・(恐ろしくて書けませんが)(笑)
とにかく凄い変わってます!! ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
100 (600x800) (600x800)  夕飯の品を求めて・・・三越伊勢丹へ

地下をウロウロしていたら【フルーツがゴロゴロ】・・・なんて魅力的な文字発見!!  
メロン・マンゴー・桃・巨峰~♪♪ジュースもあるしジェラートも・・・ どれも美味しそうで~選べない~!!(。>0<。)コマッタ!!
111 (800x600) (800x600)105 (600x800) (600x800)
102 (600x800) (600x800)104 (800x600) (800x600)
                            お得な2種類が楽しめるセットありました!!

【巨峰&桃のジェラート(2種盛り)¥550】
106 (600x800) (600x800)108 (800x600) (800x600)
フルーツが本当にゴロゴロ入ってて、自然な甘みでメチャクチャ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
汗も一気に吹き飛びました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【ハナフル 大阪三越伊勢丹店】
住所: 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F
電話: 06-6457-1111
営業: 10:00~20:30
定休: 不定休(百貨店に準じる)


【ハナフルHP】

楽しかった夏休みも終了~♪♪
明日からまた頑張って働きます!!
[2013/08/18 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『ニューワールド』@三ノ宮 

いつも楽しみに見ている【こちら】で素敵なお店を見つけたこぶおさん
『連れてけ~連れてけ~』と強烈に熱望しての花金訪問♪♪


開店16:30でただ今OPEN1時間・・・
すでに満席状態、決して駅近とかの便利良い場所ではないのに
みなさん安くて美味しい肴(魚)を求めて坂道をテクテク登って来られてるんですね♪♪
025 (800x600)
女子同志でも入りやすい雰囲気がGOOD♪♪


お店一番人気の・・・                     大きな大きな・・・
【天然地魚5種 枡盛¥580】                【岩牡蠣¥580】
027 (800x600)028 (800x600)
                                  500円で会員になると・・・200円引きの¥380!!

地元灘の酒・・・
【仙介(特別純米)¥580】
029 (600x800) 夏純米だったかな?兎に角(●>艸<)ウマ~イ!!


この日お勧めメニューから・・・
【名物 鯖の棒ずし¥280】                   【ふぐ唐¥280】
031 (800x600)032 (800x600)
脂がのっててホンマに美味しい~さらに
このボリュームで280円はm(;∇;)m うれしすぎっ!


【黒龍¥680】       【奥播磨¥580】     【海昇の穴子一本蒸し¥380】
034 (600x800)  038 (600x800) ほんまに長~い!!
大好きな蒸し穴子を肴に
地元兵庫で純米のお酒のみを作っておられる酒蔵『下村酒造』さんの奥播磨をチビチビと・・・



【バリバリ骨せんべい¥80】
036 (800x600) お皿にてんこ盛りでこの価格!!才才-!!w(゚o゚*)w
カラっとエエ塩梅に揚ってて骨までバリバリ・・・
最初にこれでビール(* ̄O)◇ゞプファ~ってしたら良かった~


1本からオーダ可能な・・・
【活け車海老造り(1本¥180)】
042 (800x600)041 (800x600)
頭の部分はさっと湯がいて・・・(ミソが甘くて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪)

【車海老塩焼き¥360】
054 (800x600)  殻ごとムシャムシャ・・・

暑い日は人気なのかな・・・赤が売り切れでo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
【自家製サングリア(白)¥380】
056 (800x600) う~ん個人的に白は無いな~(笑)


**ドリンクメニュー**
044 (800x600)046 (800x600)049 (600x800)


**メニュー**
052 (800x600)048 (600x800)
050 (800x600)051 (800x600)



こぶおさんの〆酒は福島の【飛露喜(純米吟醸¥780】
私は・・・
【マンゴ酎ハイ¥380】
057 (600x800)  マンゴ~*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ~*:.。.:*


お店に入って出るまで1時間半ほどでしたが
途絶えることなく人が入って来て、時折待ち客も出るほど!!
ワインもあるしお魚だけでなくお肉料理も充実してるんで、今度は会員になって女子会も良いな~
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【 立ち飲み ニューワールド】
001 (800x420)003 (800x497)
住所: 神戸市中央区中山手通2丁目3-18(NHK神戸放送局の向かい)
営業: 16:30~品切れまで
定休: 日曜日
[2013/07/26 00:37] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『立ち吞み 銀座堂』@六甲道 

最近は色んな所で見かけるようになった立ち吞み
ココ六甲道駅周辺だけでも7~8軒?はあるでしょうか・・・
昔ながらの老舗店からお姉ちゃんと会話を楽しめる新店まで多種多様
そんな中で駅の南側、ロータリーのすぐ横に一番新しく出来たコチラのお店
【コノ方】が行っておられたのを見たこぶおさん、激しく心を奪われたようで・・・(笑)
022 (800x600)
二軒隣の立吞みとは少し趣が違って、女性同士でも入りやすい雰囲気ですね♪♪
この日も20代のお若いレディ二人がコチラのセットを頼んで楽しそうに飲んでいました・・・
【生ビール+アテセット¥500】
002 (600x800) 
鶏刺しのてまり寿司は1人1個にハマチのお刺身と串揚げ3種(ナス・豚肉・サーモン)
003 (800x600)004 (800x600)
008 (800x600)  これで500円は格安ですね!!

地酒は地元灘、東北、福井、福岡とバラエティー豊かに色々楽しめます♪♪
こぶおさんは大好きな・・・
【ばくれん@山形】
007 (600x800)006 (600x800) 


**大きな手羽焼**                    **タラマヨサラダ**
010 (600x800)011 (800x600)

そろそろこんなのも良いかもと・・・
【カリテラ レセルヴァ シャルドネ@チリ】
015 (600x800)018 (600x800)
ワインはグラスで330円~(ボトルで頼んでも1600円~2600円)


**冷製チーズフォンデュ**                 **バジル風味のカプレーゼ**
019 (800x600)020 (800x600) 
地酒、ビール、焼酎、ワイン・・・
色んな肴があって楽しめますね♪♪


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【立ち吞み 銀座堂】
住所: 神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル 1F
電話: 078-855-7171
営業: 17:00~24:00(L.O.24:00)
定休: 不定休
[2012/11/23 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(2)

『ぼでが』@三ノ宮 

前回お伺いしてから・・・
この日が来るのを今か今かと楽しみに待ってました!!

**日本酒 飲み比べセット**
009 (800x600)
012 (800x600)
春・夏・秋の刈穂(KAWASEMI)飲み比べセット¥1000(数量限定)
左から順番に並んでいます♪♪
出始めの秋と夏が飲めるのは珍しくないかもしれませんが・・・
今の時期に春を一緒に飲み比べできるのはm(;∇;)m うれしすぎっ!
010 (800x600)
こぶおさんは全体に落ち着いた味わいの秋がお気に入り~♪♪
私は酸味の残る若々しい感じの春が好きかな~
1つのお酒をツマミにアレヤコレヤと話が出来るのも楽しいですね(*^^)v

008 (800x600) ほっくり甘いお芋さん・・・

【本日の日本酒&他ドリンク】
022 (800x600)027 (800x600) (クリック大)

【天の戸 亀の尾(純米吟醸)】@秋田県 浅舞酒造 【仙禽 亀ノ尾50(無濾過生原酒)】@栃木県 せんきん酒造
014 (600x800)    017 (600x800) 
仙禽(せんきん)の名前は仙人に仕える鳥「鶴」を表しているそうで・・・この蔵の名前として代々、受け継がれてきました。
ラベルの「仙禽」の文字は、鶴が羽を広げている様に描かれているそうです(「仙」の字の右側、「禽」の字の上側)。



【本日のおばんざい】
024 (600x800)026 (600x800)
どれも手頃な値段で量も多すぎず良い感じなんですが・・・
さすがに一人で飲みに来て2品、3品とは頼めないよね~と思ったら・・・
右ページ上段に【おひとりさまセット¥1000】なるものを見つけました!!
『お一人でご来店された方のみ、おばんざいを少しずつ盛り合わせいたします』なんて!!素敵なサービス!!


まっ・・・家の場合
二軒目だろうがお構いなし、よく食べよく飲む人がいるもんで関係ないですが・・・ね(笑)
【南蛮漬け】
016 (800x600)  酢の加減が程よくて良いですね~♪♪

【天の戸 美山錦(純米吟醸)】@秋田県 浅舞酒造
021 (560x800) 15度冷蔵で夏を越したひやおろし~♪♪
こぶおさんは亀の尾、美山錦どっちの酒米が好みだったのかな?

【大根と油揚げの旨煮】
019 (800x600) 甘過ぎずお出汁がしっかり効いてて(●>艸<)美味!!


金曜日は常連のお客様がぞくぞくと来られカウンターは満席!!
皆さん気さくに話しかけて下さりとっても居心地の良い空間でした♪♪
今度はチロリでつけた熱燗を頂きに来よう~
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【ぼでが】
住所:神戸市中央区中山手通1-8-1明関ビル2F
電話:078-322-3665
営業:17:00~23:00(LO/22:30)
定休:日曜・祝日
【ぼでがHP】
訪問時(10/27)の情報につきお酒、おばんざいのメニューは変更している場合があります




止せばいいのに・・・
【中華そば¥500】をかためんで・・・            【つむじ巻¥100】も・・・
028 (800x600)030 (800x600) 
033 (800x600)IMG_2784.jpg 
今週も〆ちゃいました・・・(笑)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【立喰い処 らーめん 辻 (つむじ)】

住所:神戸市中央区加納町4-10-3
電話:非公開
営業:11:30~朝方(今の営業時間は少し変わってるかもです12/10/27)
定休:無休
駐車場なし(近隣コインPあり)
【つむじ日記3】
【つむじ日記2】
【つむじ日記1】

こぶおさんが気に入ってる【つむじ】の唐辛子・・・
辛いようで辛くなくて、入れなくても良いようで入れた方が美味しい不思議な唐辛子です
036 (600x800)037 (800x600)
翌朝気が付いたら鞄に入ってました(コソッと購入/¥500していたようです)
お鍋の季節のアクセントに良いかもですね♪♪
[2012/10/30 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『ぼでが』@三ノ宮 

先日の小豆島旅行で買えなかったお酒を!!
いつも拝見させていただいているこの方のブログで!!発見!!

それから気になりつつも・・・
予定が中々あわず、ようやく先日伺ってきました♪♪
::おばんざいと日本酒のお店::
034 (800x600)
付きだしはこの3種類【ひじき・いんげんメンタイ和え・南蛮漬】
それ以外にも手作りの美味しそうなおばんざいがカウンターに大鉢で並べてあります♪♪

気になっていた森國酒造さんの【ふふふ】は残念ながら完売で飲めませんでしたが
それ以外にも素敵なお酒が大きな冷蔵庫にた~くさん♪♪(*^。^*)

こぶおさんの1杯目・・・
【白露垂珠(はくろすいしゅ)純米吟醸】@山形県 竹の露酒造
035 (600x800)036 (800x600) 
お酒は1合とグラスがあります・・・
この木グラス、前にテレビ番組で見たことがあって、確か北海道の作家さんの作品で素敵だな~って思っていたんです
大きさは想像していたより大きくて(お猪口サイズかとおもっていたもんで)
手のひらに丁度良い感じで馴染むサイズで持ちやすい!!(゚∇^d) グッ!! (o^-')b グッ!

【クリームチーズのなめろう】
039 (800x600) 

私は・・・
【天穏 生もと純米にごり】@島根県 板倉酒造
037 (600x800) (●>艸<)美味!!~♪♪

【おでん(とまと)】
040 (800x600) 

それ以外にも・・・アレヤコレヤ・・・色々と・・・
041 (600x800)043 (600x800)044 (600x800)
店主さんは笑顔の素敵な美人女将♪♪
同年代ってわかった途端一気に親近感が湧いてダ~っとおしゃべりさせて頂きました(笑)

日本酒好きになったきっかけは?とお聞きすると・・・
北海道で出会った
『雪氷室で一滴一滴しずくを集めたお酒』 をのんだのがきっかけだそうです

お話聞いてるだけで『うわ~良いな~それ飲みたい!!』って(笑)
家に帰って気になったんでネットでサクサク検索・・・

そしたらありました!!
【高砂酒造株式会社HP】
top_20121101174842.jpg
北海道のほぼ中央に位置する旭川は、盆地のため寒暖差が大きい。 最高・最低気温の差は実に55℃ほどもある。
清酒は-14℃を超えると凍ると言われるが、最低気温が-20℃を下回る 厳寒の地での酒造りの厳しさが偲ばれる。
その厳しい風土を逆に厳寒の地・旭川ならではの特色あると考え、試行錯誤を繰り返して編み出されたオリジナル製法が
雪氷室搾りである。 アイスドームの中にもろみを詰めた酒袋を吊るし、人の手や圧力を一切かけることなく
自重で滴り落ちる雫を集めたこだわりの酒である。
平成3年発売以来、この製法で絞られる大吟醸「一夜雫」は多くのファンのハートを捕らえて離さない。
極寒の地のアイスドーム。凍てつく空気と静寂。そこで蔵人が二晩かけて酒を搾る製法は、まさに北国ならではのロマン。
夜の静寂の中で一滴また一滴と滴り落ちる雫。 高砂酒造は今年もまた透明感あふれるドラマチックな酒物語を醸す。

【国士無双】を作っておられる酒蔵さんで
気になったお酒の銘柄は【一夜雫】・・・素敵な名前です!!
いつか機会があれば冬の北海道で飲んでみたいな~♪♪

ついつい話が盛り上がり長居してしまいました・・・
次回は【刈穂 KAWASEMI】のお酒を春、夏、秋と飲み比べに寄せて頂きます♪♪



女性一人でも気軽にフラっと寄って日本酒を楽しめる素敵なお店でした(*^^)v
【ぼでが】
005 (600x800)004 (600x800)
住所:神戸市中央区中山手通1-8-1明関ビル2F
電話:078-322-3665
営業:17:00~23:00(LO/22:30)
定休:日曜・祝日
【ぼでがHP】 ・・・【ぼでが】とはスペイン語で『酒蔵』という意味だそうです


止せばいいのに・・・
049 (800x600)  久々に山笠で〆しちゃいました!!

052 (800x600)050 (800x600)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
[2012/10/29 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(4)

『神戸中央市場 駅前』@六甲道 

六甲道駅前にあった『双葉寿司』さんが閉店し
どうなるのかな~と思っていたら【海鮮丼】で有名な『駅前』さんが新業態の泳ぎ活魚・炭火焼の海鮮居酒屋
として10月4日(金)OPEN~♪♪
shousai.jpg

さすがに・・・生ビール1杯無料期間の週末は行列が出来ていて入る気もしませんでしたが
週明けの平日、それもOPEN直後は列も無くてスイスイ~♪♪

【本日のおすすめ】
003 (800x600)
【定番メニュー】HPより
food01_big (1000x707) (940x665) (800x566)
food02_big (1000x474) (940x446)
【ドリンク】
004 (600x800)005 (600x800)


生ビールはヱビスビール♪♪
【生中¥380×2】
001 (600x800)

【付きだし】
レンコンとひじき炊いたん~
002 (800x600) 食べてませんからね(笑)

初めて来たお店なので何が良いのかよくわからなかったので・・・
まずはお店一押しの
【刺身8種盛り¥980】
006 (800x600) (800x600)
秋刀魚・サーモン・ホタテ・甘海老・イカ・まぐろ・鯛・ハマチ
(3粒のイクラも入れて8種やったら机ひっくり返すとこやったけど・・・入ってなかったわ~^。^;) ホッ)

この日のメインはお頭付の・・・
009 (800x600) (800x600) 新鮮じゃないと中々刺身では頂けませんよね


お店に入って30分・・・
次々とお客さんが上がって来られます♪♪年齢層はやや高めですかね
(ウキャウキャしてないんで静かで落ち着けますヽ(*^^*)ノ)

先ほどから色んなテーブルで注文が入っていた
駅前名物【出し巻¥380】
010 (800x600) (800x600)
注文が入るたびに作っているそうで・・・アツアツとろとろ~
2人で食べるには十分すぎる量だったんで、小でも良いかもね♪♪


早々にビールを飲み終えたこぶおさんは
イモ焼酎【鬼火¥480】をロック注文・・・(写真割愛です(*_ _)人ゴメンナサイ)


【大貝浜焼き¥609】
015 (800x600) (800x600)
炭火で焼くから仕方ないんですかね・・・ジャリジャリ言うもんだから・・・
こぶおさんは即撤収シャッターガラガラ~
あっ!!違うわ・・・
『貝柱いい~?』って中身だけ食べてました(どんだけお坊ちゃまやねんヾ(ーー )ォィ)


ドリンクメニューでネーミングが気になった・・・
駅前名物【レモンばくだん¥450】【すだちばくだん¥450】
011 (600x800) (600x800)012 (600x800) (600x800)
レモンチューハイのレモン輪切り多めと角ハイのすだち多め・・・
家で飲むチューハイがかなり【おっさん使用】のため、何を飲んでもジュースにしか感じないので・・・
嫌な感じはないねんけど・・・お酒では無い気がする(笑)(角ハイの方がまだお酒感あるかな??)


【ワカサギ天ぷら¥480】
013 (800x600) (800x600)014 (800x600) (800x600)
揚げたてアツアツで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
抹茶塩つけて冷酒でチビチビやりたい~!!)日本酒もう少し良いのがあればな~)



こぶおさんは3杯、私は2杯
刺身と出し巻と大貝と天ぷら食べて¥5000チョイ(付きだしは¥300×2かな?)
高いような・・・妥当な感じか・・・微妙ですね・・・
せっかく【炭火焼】ってしてるのに魅力を感じるメニューがあまり無くて・・・d(‥〃)o残念!!
それ以外のメニューもバリエーションが少ないかな?


お刺身は2人で食べるには結構なボリュームだったんで・・・
小さ目のシャリ玉みたいなのが8個くらいで300円なら刺身と一緒に注文してお寿司も楽しめるのにな~♪♪




お昼は海鮮丼とかお得な定食があるみたいなんでまた気が向けば来ようかな~♪♪
【ランチメニュー】
lunch_big (1000x707) (940x665) (800x566)

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【泳ぎ活魚・炭火焼 駅前】
018 (600x800) (600x800)
住所: 神戸市灘区永手町5-4-1
電話: 078-857-0090
営業: 11:00~24:00
【入り口段差なし、自動ドア、1階席カウンター(10?15席?少ない)、2階テーブル席、3、4階座敷かな?
1階のカウンターなら車いす可能だと思います】

[2012/10/10 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『ちびちび』&『みつおか』&『玉どん』 

土曜日にお休みして日曜日から火曜日まで働くと金曜日の花金までもたない!!・・・らしい(-_-;)

『花火♪花火♪』・・・最近のこぶおさん口癖です(笑)
(あっ・・・「はなび♪はなび♪」じゃなくて「はなか♪はなか♪」ですよ)

つい先日、財布のひもをキュっと結んだばかりなのに・・・
なんだかんだ言っても誘われれば・・・断れない(;一_一)ヨネ~


でまたまた近所へプラプラ立ち呑み~♪
『ちびちび』
IMG_2540_20101215182237.jpgIMG_2552_20101215182236.jpg(前回撮影分)
住所:神戸市灘区備後町5-3-1 ウエルブ六甲道1番街113号
電話:078-841-9888
営業:16:30~23:00
定休:日曜、祝日
DSCF4122_20101215182650.jpg DSCF4126.jpg 
まずはビールで乾杯~♪キンキンに冷えたサッポロ黒生!!美味しい~♪
こぶおさんは早々に・・・お腹が張るから・・・と焼酎ロックに変えてました^m^
DSCF4121.jpgDSCF4123.jpgDSCF4124.jpgDSCF4128.jpg
DSCF4129.jpgDSCF4130.jpg
まずは頼んだら速攻メニューのポテサラをつまみながら・・・ビールをグビ~そしてプファ~(*^。^*)
お次は遅い時間には完売必須の『本日の刺身』♪今日は綺麗なまぐろの赤身でした
そして開店から30分で完売になった今日の一番人気!!『小エビの蓮根はさみ揚げ』
焼き鳥、焼き串も充実のちびちびさん♪つくね&豚バラを塩で頼んで・・・
最後は焼酎のアテにとこぶおさんの好きな『牛すじ大根(韓国風)』
だだ~っと飲んで食べて・・・1時間で終了!!
お会計も3000円と懐にも優しい~(*^_^*)
御馳走様でした♪


で・・・この辺で帰れば良いものを
六甲道駅周辺には色んな立ち呑みがあって素直に帰れない・・・と・・・云い訳しまして


『みつおか』
IMG_2553_20100522205618_20101215182331.jpg
IMG_2561_20101215202455.jpgIMG_2562_20101215202454.jpgIMG_2448_convert_20100419211051_20101215202453.jpg (前回撮影)
住所: 神戸市灘区永手町3-2-16 
営業:16:30~23:30
ノスタルジックな雰囲気でこれぞ!!THE『立ち呑み』な感じのみつおかさん

やっぱりコレでしょ!!
熱燗をチビチビ呑みながら・・・少し濃いめの味付けのおからをつまむ・・・
そしてテレビを見ながらみんながそれぞれにツッコム(笑)
DSCF4133.jpgDSCF4134_20101215202844.jpg
こぶおさんはさっきから酒瓶のところへ行って店主と何だか楽しそうに酒談議
で・・・決めてきたのが
『黒龍』そしてアテは…焼き豚の韓国風?
DSCF4136.jpgDSCF4135_20101215203411.jpg
焼き豚をコチジャンダレで食べるのかな?と思って頼んだみたいなんですが・・・
どう見ても・・・生姜焼きコチジャン風味
どう見ても・・・お酒より白ご飯のお供でしょ!!(笑)


話が盛り上がってしまいすっかり長居・・・お会計は1700円位だったかな?
こちらも懐に優しいお店です(*^_^*)

さっ・・そろそろ〆のお店へ


先日呑みに出かけた際は駅の近くで立ち食い出来る
「うどん・そばや」が六甲道には無いんですよ~と書きましたが
出来たんです!!駅の北側・・・マクドナルドの目の前に!!
『立ち食いうどん 玉どん』
DSCF4142.jpgDSCF4145.jpgDSCF4146.jpgDSCF4144.jpg
住所:神戸市灘区永手町4-2-1-49フォレスタ六甲
平日は朝7:00~夜は23:00まで
土日祝は朝9:00~22:00?頃まで・・・営業されてるようです



立ち食いって看板に書いてありますが・・・椅子があって座って食べれます♪
学食で人気の「駅そば」って・・・ラーメンの麺にうどん?って姫路のアレ?かな?とか
玉どん名物「メンチカツうどん」なんて興味をそそられるメニューもありましたが・・・


シンプルに
『天ぷらうどん¥310』『肉そば¥430』 
DSCF4141.jpgDSCF4140.jpg
フニャフニャの天ぷらの衣♪←呑んだ後にはコレが美味しいよね~
お出汁はごめんなさい・・・呑み過ぎて覚えてませんが・・・優しい味だったような・・・
そしてこぶおさんの好きな「肉そば」♪
こちらも翌日に感想を聞いてみましたが・・・覚えて無い~(-_-;)らしい・・・


今までは見られなかった
朝からスーツでうどんを食べるサラリーマンの姿
そして前を通るとお出汁の良い香り~♪

呑みに出かけて確実に寄るお店がもう一軒増えてしまいましたヽ(^o^)丿
ごちそうさまでした(*^_^*)

[2010/12/14 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『立ち呑み処 ごっつぉう』@六甲道(阪神新在家) 

曇り時々雨の予報でしたが・・・降らずにもったみたいですね~
ただその分湿度が高くてムシムシと暑い・・・(-_-;)
キィ~ンと冷えたビールをプファ~としたい!!
早めに仕事を切り上げたこぶおさんとコチラまでテクテク


【立ち呑み処 ごっつぉう】
IMG_2508_20100419185127.jpgIMG_2509_convert_20100419190018.jpg
住所:神戸市灘区友田町4丁目1-28
電話:078-856-0081
営業:16:30 ~ 23:00
定休:日曜日



【瓶ビール大】 
IMG_4316.jpg プファ~美味しい~♪♪(*~o~)~♪
あっ!!この間TVでやってましたが
『大瓶=だいびん』『小瓶=しょうびん』と関東では言わないそうですね
『おおびん』『こびん』と呼ぶそうです
ただし『ちゅうびん』は同じ呼び方のようで・・・
ならば関西の方がただしいのでは?(小さな疑問です)

<大黒正宗>         <生まぐろ山かけ>         <揚げたて厚揚げ>
IMG_4320.jpgIMG_4317.jpgIMG_4333.jpg
<いか刺し&〆鯖>      <地鶏たたき>        <あじフライ>          <イワシの生姜煮>
IMG_4319.jpgIMG_4324.jpgIMG_4322.jpgIMG_4329.jpg


和香さんで頂いてすっかりファンになってしまった
青森の希少なお酒「田酒」がグラスで頂けるようです♪♪
IMG_4318.jpgIMG_4328.jpg【無くなり次第終了】と言う事は・・・飲まなきゃ!!

角がなくまろやかで優しい味わい♪
チビチビ頂いて大満足
本日お会計は大瓶1本、生ビール1杯、大黒正宗1合×2 田酒×2で¥4690
ごちそうさまでした(*^_^*)

お外はまだまだ明るいですね♪♪
お家に帰って二次会と行きましょう~☆彡
IMG_4327_1.jpg
[2010/07/16 23:31] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『酒 SA-SA』@灘区新在家 

ドップリ梅雨です・・・お洗濯が溜まる一方で困りますね~(-_-;)
僅かな晴れ間を見つけて一気に洗濯~♪
昨夜は23時から洗濯機を3回まわし~終わったのが真夜中2時(今日は完全に(★´-ω-).。oOO寝不足です)

それでも金曜日が雨予報なんでハイテンションで・・・『花木♪花木~♪ランランラン~♪』
『ごっつぉう』さんで大瓶2本 大黒正宗2合にまぐろ¥100とその他アテをetc・・・
お腹も一杯~ビールも飲んだ~でお会計は¥3720~Σ(o゚д゚oノ)ノヤスッ~!!
で・・・やっぱりコチラへ
【酒SA-SA】
IMG_3996.jpgIMG_3997.jpgIMG_3999.jpg
住所: 神戸市灘区友田町2丁目5-23 1F (地図を見る)
電話: 078-856-3435
営業: [火~日] 19:00~26:00
定休: 月曜日(販売のみ)
平日11:00~19:00までは販売(19:00~BARスタイル)

前回は結構色々飲んでしまい
朝起きたら記憶が途切れ途切れ・・・(-_-;)

今日はしっかり覚えて帰ろう~♪♪

マスターお勧め
『六甲で二番目に美味しいハイボール』
IMG_4000.jpg
六甲で一番目は教えて頂いた師匠のお店だそうです
ご飯を食べながらお茶代わりに飲むハイボールでは無く
ゆっくり時間をかけながら飲むBARのハイボールは最後まで炭酸が残るように作っているそうです
だから最初の一口目は「水割り?」って思うくらい濃く感じるのだけど
最後まで炭酸が効いていて味わいが変わらない~☆彡

【白ワイン】
IMG_4001.jpg こぶおさんが飲んでました♪

【鴨のリエット¥500】・・・前回来た時に気になってた一品
IMG_4002.jpg
意外と癖が無く食べやすく♪濃厚な脂がお酒の肴に最高♪♪


そして最後は・・・『泡の消えないビール』
IMG_4004.jpgIMG_4005.jpg
注いで最初に出来る「カニ泡」と呼ばれるキメの粗い泡は丁寧にすべて取り除き
その上にもう一度シルキーな泡の帽子をかぶせます
すると飲んでグラスを置くとシュワシュワシュワ~って炭酸がはじけてまた泡の帽子が出来上がり♪

こぶおさんの飲み終えたグラスが奥にありますが・・・
のみきったグラスの最後が泡で終わる

これが最高の一杯だそうです

今日も二人して拍手喝采
これこそお金のとれる最高の一杯です




ごちそうさまでした(*^_^*)
[2010/06/17 23:46] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『酒・SA-SA』 

週の半ば・・・チョットお疲れですか?のこぶおさんリクエストで
最近お気に入りのコチラで呑んでいたら
IMG_2508_20100419185127.jpg
何やら近所の素敵なBARの名刺発見!!
IMG_3673.jpg
ごっつぉうのSTAFFさんもお勧めの良い感じのBARみたい♪♪

しこたま呑んでお腹も一杯になったけど・・・
お会計が4000円でお釣りも来たし(*^^)v
1杯だけ呑みに行ってみるか~!!

『酒 SA-SA』
IMG_3669.jpg 帰りに撮ったんでブレブレ~(^_^;)
住所: 神戸市灘区友田町2丁目5-23 1F (地図を見る)
電話: 078-856-3435
営業: [火~日] 19:00~26:00
定休: 月曜日(販売のみ)
平日11:00~19:00までは販売(19:00~BARスタイル)

昼間は蔵元直送の地酒からワイン、焼酎まで幅広く取りそろえたお酒を販売♪
夜はBARスタイルのお店になるそう♪♪

とっても明るくてPOPな雰囲気・・・
言葉が古いですが『カフェBAR』みたいな感じかな?
7_20100605200349.jpgIMG_3666.jpg
入るとすぐ中央にワインが並べてあり、奥にはゆったりソファー席も・・・
カウンターは椅子完備♪♪(^_^.)タスカリマス~

1杯だけ頂くつもりだったので
カウンターに並べてあった地酒の中から

菊姫(山廃仕込)をセレクト
こぶおさんは龍力酒造の山田錦(特別純米)をお願いします
IMG_3661.jpgIMG_3659.jpg 菊姫登場☆彡
白ワインを頂くような飲み口広めのグラスでキリリと冷えています
一口頂いて
『うん?山廃なのに何だかいつも頂くよりフルーティな香りと軽めの飲み口~』
IMG_3662.jpgIMG_3660.jpg
続いて山田錦は小さめのグラスで一合枡に入って常温で登場~♪
『酸味がたちすぎずまろやかな飲み口~♪♪』

こちらのお店お酒の味わいを一番ベストだと思う状態で呑んで頂くようにと
季節によって温度、グラスを変えているそうです
だからでしょうか?
いつもは『山廃=重いお酒』のイメージがあったのに何だか今日は
全く別の味わいに感じられます♪

お酒のアテにはチーズ&のりをお願いしました
IMG_3663.jpg 山葵醤油をチョっとつけて頂きます
お酒の味わいが白ワインにも似てるからでしょうかね?
良く合います(*^_^*)

マスターとお酒の話で盛り上がってると
後ろに生ハム発見!!

何でもコレは『パレタ』と呼ばれる前足の部分で
一般的な後足部分とは食感が違うそう☆彡

少し食べてみますか?と言って下さったので頂いてみました
IMG_3664.jpg 『ジャ~ジャーキー!!』
そうそうなんですジャーキーのように噛めば噛むほど味が出て来るような・・・
これは美味しい!!

一杯だけのつもりが・・・思わず(^_^;)
『白ワイン下さい~♪』
アフリカ産の軽めの白を出して頂きました・・・

横に添えているのは『青トマトのピクルス』これも初めて~
シャキシャキした食感が良い感じです♪♪

お話の話題が豊富でおしゃべりが楽しくって飽きませんね・・・
一人で来ても十分楽しめそうですよ~♪♪

で・・・お隣の人が呑んでいたハイボールが気になって
色々聞いてみると
『美味しいハイボールの作り方講座開催』♪♪

2種類作って頂き呑み比べ
『わ~っ全く違う!!』

でお次は泡が消えない『正しいビールの注ぎ方講座開催』♪♪
『わ~っ呑んで置いたグラスに細かくてシルキーな泡の蓋が!!また出来た!!』

結局・・・1杯のはずが・・・
日本酒~ワイン~試飲で頂いたハイボール&ビール~とかなり呑んでしまいました(^_^.)


マスターの楽しいお話を聞きに
『ごっつぉう~ささコース』定番になりそうな予感♪♪

ごちそうさまでした(*^_^*)
[2010/06/02 23:23] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(2)

『立ち呑み処 ごっつぉう』&『みつおか』@六甲道 

今日も暑かったですね~夕方になっても何だか蒸し暑い・・・
こんな日はキュ~っと一杯ひっかけに行きますか~ヽ(*´∀゚*))pカンパイ~q((*´∀゚*)ノ
最近お気に入りのコチラまでテクテク♪♪テクテク♪♪

IMG_2508_20100419185127.jpgIMG_2509_convert_20100419190018.jpg

**本日メニュー&ドリンクメニュー(一部)**
IMG_3343.jpgIMG_3344.jpg
定番以外にも日替りメニューがあるので毎日通っても楽しめそう♪♪(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪
で・・・まずはこちらをプファっ~と♪♪
IMG_3331.jpg ビールで乾杯~♪♪

ここに来たらやっぱりコレ頼まなきゃね☆彡
 *生まぐろ 山かけ¥100*
IMG_3332.jpg 
 *黒毛和牛たたき¥380*         *八戸産しめさば¥350*      *揚げたて薩摩揚げ二種盛り¥380*
IMG_3333.jpgIMG_3334.jpgIMG_3335.jpg

そしてこれも頂かなきゃね♪
**大黒正宗¥490**
IMG_3337.jpg
 *ブリ炙りおろしポン酢¥380*    *小松菜と薄揚げのあっさり煮¥250*  *静岡産カツオのたたき¥350*
IMG_3338.jpgIMG_3340.jpgIMG_3342.jpg
立ち呑みといっても数名で囲めるテーブルがあるので、仲間とゆったり飲める感じが良いですね
それに二人で頂くには丁度の量なんで色々アテを頼めるのも嬉しい~♪
今日も大黒正宗3杯&生ビール1杯&大瓶1本
アテも色々頂いて4000円チョイ~\(^o^)/嬉しい~♪♪

【立ち呑み処 ごっつぉう】

住所:神戸市灘区友田町4丁目1-28
電話:078-856-0081
営業:16:30 ~ 23:00
定休:日曜日

気を良くして・・・二軒目突入!!
IMG_2553.jpg
中ハイレモンでまたまた(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)カンパイ~♪♪
IMG_3345.jpg
 *串カツ(エビ&豚カツ)*             *中華風玉子*                 *アジ南蛮漬*
IMG_3348.jpgIMG_3346.jpgIMG_3347.jpg
のんびりテレビで野球観戦しながら~♪♪中ハイ4杯飲んで食べて2000円チョイ♪♪

今日も大満足致しました(*^_^*)
ごちそうさまでした

【立ち呑み処 みつおか】
住所: 神戸市灘区永手町3-2-16 
営業: 16:30~23:30
定休: 日祝かな?
[2010/05/21 23:51] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

六甲道『立ち飲み』ではしご酒~♪♪ 

六甲周辺には「立ち飲み屋」さんが一~杯♪
おされ~♪なガールズバー風な所から昔ながらの風情のあるところまで多種多様♪♪
前々から気になっていたのですが・・・
お天気も良かった週末♪『この際気になるところ全部行ってみるか~』
と・・立ち呑み大好きな友人と3人で

阪神新在家~順々に北へ上がっていくコース♪
まずは
一軒目「ごっつぉう」
IMG_2508_20100419185127.jpgIMG_2509_convert_20100419190018.jpg
住所:神戸市灘区友田町4丁目1-28
電話:078-856-0081
営業:16:30 ~ 23:00
定休:日曜日
大黒正宗                        帆立&イカ刺身                      地鶏たたき
IMG_2511_convert_20100419190300.jpgIMG_2513_convert_20100419190322_20100419192702.jpgIMG_2517_convert_20100419190347.jpg
カフェ風の可愛い店内で女の子同士でも入りやすい雰囲気♪
ワインも置いてますし・・・
それに合わせた洋風のこじゃれたメニューも豊富☆彡
生マグロが全品100円と大奉仕なんで早い時間はそれをアテに一杯飲んでく常連さんも多いお店♪

二軒目「禅」
IMG_2520.jpg
住所: 神戸市灘区桜口町ウエルブ六甲道5番街1番館125
電話: 078-842-5151
営業: 17:00~23:00
エビス生ビールは1杯目のみ200円♪♪ 
                               ポテトサラダ             かずこの山葵漬          トマト
IMG_2530.jpgIMG_2532.jpgIMG_2534.jpgIMG_2539.jpg
希少な焼酎「村尾」湯のみサイズで1杯1000円
IMG_2537.jpg
とても綺麗なおかみさんがおひとりでされてます
立ち飲みと言ってもイスもあって和やかな雰囲気♪
そして何故か半個室感覚のブースもありましたよ(*^_^*)

三軒目「ちびちび」
IMG_2540.jpgIMG_2552.jpg
住所:神戸市灘区備後町5-3-1 ウエルブ六甲道1番街113号
電話:078-841-9888
営業:16:30~23:00
定休:日曜、祝日

本日3回目の乾杯~♪
こぶおさんは焼酎・こぶこは中ハイ・友人はまだまだビール飲んでます(笑)

IMG_2543.jpg
スジ煮温玉のせ         さがり串焼き           塩鯖焼き             エイヒレ
IMG_2548.jpgIMG_2550.jpgIMG_2546.jpgIMG_2547.jpg
さすが六甲の人気店だけあって店内超満員♪
本日初めてダークダックスになって飲みました(*^_^*)

四軒目「みつおか」 
IMG_2553.jpg 
住所: 神戸市灘区永手町3-2-16 
営業: 16:30~23:30
定休: 日・祝?
IMG_2561.jpgIMG_2562.jpgIMG_2448_convert_20100419211051.jpg
壁に貼ってあるポスターの雰囲気やらカウンターの大皿など
これぞ正統派の「立ち飲み」スタイル♪
忙しい店内をお母さんと息子さんとお嫁さんの三人でテキパキ切盛りし
大変居心地の良い雰囲気についつい長居してしまいそうな予感(*^_^*)
IMG_2554_20100419205709.jpg
生ビールにお任せの串が3本付いて確か…ワンコインだったような・・・(あやふやな記憶が…ヤバイ)
お任せ串3本           セロリ浅漬け          たこ酢               何とかのチーズ焼き(笑)
IMG_2558_20100419203947.jpgIMG_2566_20100419203947.jpgIMG_2567_20100419203946.jpgIMG_2568.jpg

五軒目「立呑処 さヽ」
IMG_2443_convert_20100419210520.jpg
住所:神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲内

静岡の「満寿一酒造」さんの美味しいお酒を一杯頂きました♪
IMG_2573_20100419211322.jpgIMG_2572_convert_20100419192104.jpgIMG_2576_20100419212604.jpg
アテは菜の花のからし和え☆彡
コの字型の小さな店舗はいつ伺っても満員御礼♪
今日二回目のダークダックスで…
おかみさんの人柄にみなさん集まってこられるようで、大変アットホームな雰囲気満載でした(*^_^*)

いよいよ〆の
六軒目「粋酔」
だいぶ飲んでいたんでしょうね~
外観写真撮り忘れてます(笑)

住所:神戸市灘区八幡町4-9-27六甲ビル
営業:16:00~22:30
定休:日祝

何を飲んだか何を食べたか・・・
定かではないのですが・・・
写真が残ってるので多分「生麩」と何かを揚げてもらって食してました(^_^.)
IMG_2577_20100419213520.jpg
こちらのマスターも最終の阪急で帰るので
乗り遅れる心配なし!!
友人を改札まで送り届け…
ついでに隣で飲んでた可愛いおじちゃまも一緒に見送り

家路につきました・・・・

意外としんどいと思ってたけど・・・立って飲むと酔わないのかな?
気がつけばアラフォー3人で6時間立ちっ放し
良く飲んで良くしゃべって良く笑いました~♪♪
[2010/04/17 19:29] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(2)

はしご酒~♪六甲道編 

今日はお天気も良かったですね~夕方になってもまだ暖かい(*^。^*)
ならばチョイと早目に仕事を切り上げて花金♪花金♪やりますか~♪♪


本日のテーマは『はしご酒』
まずは早い時間でないと売切れ必死のコチラへ
<一軒目>・・・『宇宙軒』
住所:神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲
電話:078-851-4044
営業:16:00~売り切れ次第終了
定休:日・月・祝

初めて食べたのはまだ こぶこが若かりし20代の頃…
今は亡き六甲道に住む仕事場の先輩『通称ママ』が連れて行ってくれたお店♪

あまりの美味しさと皮の薄さが衝撃的で記憶に残る思い出の味
何のご縁か、それから10数年後にコノ地に越してきて
毎日前を通るたびに「また食べたいな~」と思いをはせておりました
本日念願成就♪♪

餃子5個¥150                             シソ餃子5個¥200
1_20100410102426.jpg2_20100410102425.jpg
『お母さん餃子4列ずつとビール1本下さい』
『全部餃子にする?シソもあるよ』
『じゃあ餃子2列ずつとシソ2列ずつ下さい』

一列5個を食べるスピードに合わせて焼いてくれるので
アツアツで中はキャベツたっぷりのあっさりした感じ♪♪
薄い皮は思っていた通りパリパリで美味~♪♪何個でも行けちゃいそう
お腹が程良く満たされたので次のお店へ参ります~(*^。^*)


<二軒目>『焼鳥OGAWA』
住所:神戸市灘区森後町2丁目2-22
電話:078-856-4359
営業:17:00~23:00(オーダーストップ)日祝は(23:30オーダーストップ)
定休:火曜日

6時までのハッピータイムに間に合いました~
この時間生ビールが¥250です

私はお気に入りの『もも唐にハーフ&ハーフ』
IMG_0045.jpgIMG_0051.jpg
こぶおさんは「ずりさし」「鴨たたき」そしてお気に入りのあづまみね♪♪
IMG_0339_20100410124222.jpgIMG_0341_20100410124221.jpgIMG_0342.jpg
最後に「軟骨入り大根おろし」をアテに
IMG_0039_20100410125020.jpg
あづまみねを二人で1杯頂いてお開き~♪♪

<3軒目> 『刀屋』
IMG_2390_20100410130712.jpg
住所:神戸市灘区永手町5-2-4
電話:078-857-9175
営業:15:00~25:00
定休:日曜日(他月1回不定休)

駅裏の立ち飲み♪ 日本酒の種類が豊富でアテも和洋色々ありますよ♪
こぶこは「奥播磨」と「焼き穴子」で1杯
こぶおさんは「ほたる烏賊の酢味噌和え」で1杯

最後に二人でもう1杯ずつ頂こうとアテを探すと…
なんとミモレットの18ヶ月があるじゃないですか!! 思わず注文♪♪
ふ~っ美味しかった(*^。^*)
立って飲むと気が張るのか不思議と酔いませんね・・・

さっいよいよ〆のお店へ
<4軒目> 『虎と龍』
IMG_2389_20100410131836.jpg
住所:神戸市灘区永手町3-2-8 高千穂ビル 1F
営業:11:00~翌5:00
定休:不定休

駅の北側にあったラーメン店をそのまま居抜きで改装して先月OPEN~♪♪
IMG_2386_20100410131855.jpg 表の券売機でチケットを買って♪

『久留米の龍』
3_20100410132705.jpg5_20100410132704.jpg
メタボ一直線な感じですが
飲んだ後の〆ラーメン美味しかった~♪♪

楽しいはしご酒の花金♪でした
ごちそうさまでした(*^。^*)

家に帰ってカメラの画像をゴソゴソしていたら
宇宙軒さんとOGAWAの外観写真を思わず削除~_| ̄|○~Oh!My!Got!!


明日は休みのはずが… 朝から仕事が入ったこぶおさん 頑張れ♪
[2010/04/09 23:19] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『さかなでいっぱい』@六甲道 

金曜日になると朝から+.*゚ukiuki♪(d′∀`)(′∀`b)wakuwaku♪゚+.*゚♪♪
一週間がそれで頑張れるという二人がここにおります
今月最後の金曜日は懐に優しいコチラへ行くつもりでしたが・・・カウンターまで満席で退散
こぶおさんが「お寿司&お魚の口になってる~」というもんでトコトコ南下して六甲道駅前へ
立ち呑みではなく、店名どおり、お魚がいっぱい座って頂ける呑み処♪♪
IMG_2510.jpg
 
まずは・・・
我慢できず一口飲んでしまいましたがビールで乾杯・・・
IMG_2493.jpg

【メニュー】
IMG_2494.jpgIMG_2496.jpg
こぶおさん、お昼に幼稚園児並の小さめのおにぎり3つのみだったせいで・・・
お腹が凄く減っていたみたいで、いきなり炭水化物注文( *´艸`)クスクス
【おにぎり¥180】
IMG_2502.jpg ほんのり塩味が美味しい~♪♪

一気に頬張りお腹が落ち着いたところで呑みアテに・・
【〆さば¥380】                            【炙りホタテ¥380】
IMG_2497.jpgIMG_2498.jpg
〆サバはお酢が良く効いています
ドカンとした男っぽい日本酒に合う感じですね・・・頼まずにはいられません!!
【地酒¥580】
IMG_2505.jpg
すっきりとして、飲みやすいお酒でした「都美人」だったかな?

目の前に美味しそうに並んでいたので・・・
【わかさぎ唐揚げ¥380】                      【ほっけ塩焼き¥380】
IMG_2501.jpgIMG_2504.jpg 
この間、頂いてあまりにも美味しかったので【ほっけリピート 】皮目までパリっと焼かれていて(o´艸`o)*:オイシイ!!*:.。.:*、
こぶおさんの日本酒モードがとまらず地酒の銘柄を変えて『おかわり』連呼!!

【エビポテサラダ¥380】                       【小あじのマリネ¥380】

IMG_2506.jpgIMG_2507.jpg
やっぱりエビははずせません!!                   お皿からはみ出ちゃってますね\(◎o◎)/!!
                                      良くお味がしみていて、頭から中骨までバリバリ頂けます


安いと思って食べていると、一品ずつの量が少ないので 結構頼んでしまいますね
次はある程度お腹を満たしてから行こうと思います
【さかなでいっぱい六甲道店】
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番街1F
電話: 078-241-4666
営業: 17:00~22:00
定休: 日・祝

お魚が安くて美味しく食べれるお店が色々ある六甲道ですが・・・
今まで兵庫や長田方面にしかなかったお店が本日六甲道にOPEN
また落ち着いたら行ってみようと思います☆.。.:*・゜
【魚河岸料理 うおぎん】
住所: 神戸市灘区桜口町1丁目1番12号<地図>
電話: 078-858-7688
営業: 11:00~22:30(LO/22:00)
席数: 56席
年中無休
IMG_2522_convert_20090426144324.jpg
[2009/04/26 20:53] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『寿司・居酒屋 ゆたか』@阪急六甲 

こぶおさんの楽しみは仕事が終わった後の(*~ρ~)ゞプハ~
ところが、私とした事がその大事なプハッ~を切らしてしまいました・・・
というわけで・・・ご近所のこちらへ大事なプハッ~を頂きに
IMG_0609_20090124101250_20110209161057.jpg

まずはこぶおさんの好きな・・・
【ホタルイカ】                              【スジじゃが】
IMG_1408.jpgIMG_1409.jpg
菜の花のおひたしと、上に振ってあるすりごまが良いアクセントで酢味噌の加減も良い感じ♪♪
スジじゃがは上品な味付けで中までしっかり味が染み込んでお肉も柔らかくてゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
(もちろん汁フェチなあの方は…上品なお出汁を全飲みしてました( *´艸`)クスクス)

【鉄火と穴きゅう】をつまみつつ・・                 熱燗で・・・
IMG_1411.jpgIMG_1410.jpg

【刺身盛り合わせ】まぐろ・いか・たこ・鯛・ぶりとろ       いつも「鯛あら」なので…【ぶりかま塩焼】
IMG_1413.jpgIMG_1412.jpg
ぶりかまは大根おろしにチョイと醤油を垂らして頂きます
あぶらが乗っていて身がフォアフォアでゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
こういう肴はお酒がすすみますね!!熱燗おかわり~

今日も中瓶1本、熱燗4合で飲んで食べて5090円
立ち呑み価格でゆっくり座って頂けて、チョイ飲みパラダイスなお店です♪♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした御馳走様でした

【寿司・居酒屋 ゆたか】
場所: 阪急六甲北側徒歩1分(ケーニヒスクローネ角から看板見えてます) 
営業: 17:30~25:00位まで
定休: 年中無休(ただし不定休にて休みあり)
電話: 090-2195-1552
[2009/02/27 18:15] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『寿司・居酒屋 ゆたか』@阪急六甲 

今晩から、冷え込むそうですね~明日は起きたら一面銀世界\(◎o◎)/カナ?
あまりに寒いので遠出せず近所で飲むかな~とブラブラ~
!!パラダイスなお店発見!!

【寿司・居酒屋 ゆたか】
IMG_0609_20090124101250_20110209161057.jpgIMG_0608_20110209161118.jpg
場所: 阪急六甲北側徒歩1分(ケーニヒスクローネ角から看板見えてます) 
営業: 17:30~25:00位まで
定休: 年中無休(ただし不定休にて休みあり)
電話: 090-2195-1552
阪急六甲駅北側、ケーニヒスクローネの角を東へ曲がって15歩…ビル1Fにあります

黒板には寿司メニュー・・・
IMG_0592_20110209161415.jpg

中はカウンター3席、4人掛テーーブル1つ、2人掛が3つ大将が一人で切り盛り
111_20090124091642_20110209161537.jpg 
すでにいっぱいの雰囲気・・・?イケルカナ~(・・?
『ありました!!こぶこ隊長!!2人掛席1つ確保しました!!(^O^)/』
『GOOD JOB!!こぶお君!!(*^^)v』

IMG_0601_20110209161917.jpg
IMG_0595_20110209162040.jpgIMG_0594_20110209162040.jpg


まずはボードメニューから・・・
『お造り盛り合わせ¥980』
IMG_0597_20110209162208.jpg
ブリとろ、まぐろ、鯛、イカ、たこ
醤油をはじく程脂の乗ったブリとろはタップリのわさびで・・・)^o^(
たこも大きく切られていて歯ごたえ十分 


定番・・・
『鯛のアラ炊き¥600』
IMG_0598_20110209162342.jpg
「今日は大きいよ!」と大将が持って来てくれたのはお皿からはみ出る程!
身はホワッと柔らかく、出汁の効いた甘すぎない上品なお味付けです
(こぶお曰く…これだけでお酒3合は飲める!!)
これで、600円なんてコストパフォーマンスありすぎです\(◎o◎)/!


小腹が空いたので・・
『納豆巻き¥250』
IMG_0600_20110209162511.jpg
看板に寿司と名をうってるだけに、寿司メニューは充実しています
それに、どれも安いんですよ!!にぎり盛り合わせをサッと寄って食べていく人も・・・


『いい蛸煮付¥280』
IMG_0599_20110209162916.jpg
熱燗の友ですね・・・(●´U`)ノ ゚+。:.゚ゴクゴク゚.:。+゚ ヽ(´U`○)プファ~
わかめと一緒に炊いた いい蛸はほんのり磯の香りがします


『牡蠣しょう油焼¥700』
IMG_0602_20110209162800.jpg
すき焼きのような甘いだし醤油にえのきと白ねぎとともにホイル焼き
アツアツでふぉわっとしていて、お酒すすみまくりです゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


『熱燗2合おかわり~』
IMG_0604_20110209163017.jpg

〆はだ~い好きな♪♪
『茶碗蒸し¥500』
IMG_0607_20110209162915.jpg
海老、鯛、焼きアナゴ、銀杏、ゆりね、かまぼこ、椎茸、三つ葉と具材も豪華・・・
穴子は寿司でも使えそうな厚みが・・銀杏は香ばしく焼いた物が─ヽ(○≧ω≦)ウマイ!!☆・・・



IMG_0603_20110209163441.jpg
レモン酎ハイはお酒の弱い方でもグビグビ呑めそうな感じでしたが
口の中がさっぱりするんで・・・

IMG_0593_20110209164032.jpg


熱燗2合×2、熱燗1合×1、酎ハイレモン 1杯
これだけ飲んで食べても なんと!!5900円
まさにパラダイス・・・
客層もアラフォー以上の大人中心で落ち着いた店です

足繁く通う予感が致します・・・



[2009/01/23 23:55] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)
