 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『吹田軒』@吹田SA(下り線) 

今年初の【こぶお昼飯】は記念すべき100回目からスタート
こういう節目の時は【お気に入り店】とか【思い出の店】とか前から行きたかった【憧れの店】とかにするんでしょうが・・・
いかんせん送られてきた写真を、何の思い入れもないヤツが、ただただ順番にUPするもんで(笑)

連休中、仕事の合間に食べそこなった昼飯をSAで
『こぶおの一人で食べたるねん~♪♪100回目♪♪』


**吹田ブラック¥790(税込)**
IMG_9618 (800x600)
特製たまり醤油に鶏ガラと魚介のダブルスープをあわせた吹田SAオリジナルラーメン・・・
こぶおさんの感想は特に可もなく不可もなく
ややボリューム少な感じだったようです(笑)
ちなみにこのラーメンはSAの上下どちらでも食べれるそうですよ
IMG_9619 (800x600)

今年も美味しいものに一杯出会えますように
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【吹田軒/吹田サービスエリア下り線店】
住所: 大阪府吹田市岸部北4-7-1 吹田サービスエリア(下り線)
電話: 06-6388-5850
営業: 24時間営業
定休: 年中無休


[2017/01/08 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『三木ジェット』@神戸市西灘  

最近のこぶおs’NO1なお店で・・・
『一人で食べるもん~♪♪パート99』

IMG_9047 (598x800)
今日はご飯はやめてカツを堪能したそうですが
十分満足できたそうですよ♪♪

【三木ジェット三回目訪問】
【三木ジェット二回目訪問】
【三木ジェット初回訪問】

IMG_7817 (800x600)IMG_7875 (800x600)



**大陸支那そば 三木ジェット**
204 (599x800)
住所: 神戸市灘区灘南通4-1-5
電話:  ?
営業: 11:00~14:00(LO/13:30)、18:30~翌2:00(LO/1:30)
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインPあり/西灘駅周辺)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


[2016/11/24 23:50] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『松坂牛丼』@伊勢道 嬉野PA 

仕事で三重を訪ねたこぶおさん
お昼はもちろん~.ヽ(^Д^*)/. 牛祭り~♪♪牛祭り~♪♪
『こぶおの一人で牛食べたるもん~♪♪パート98』


IMG_9279_20161217141833339.jpg
霜降りのええお肉が見慣れたしらたきさんなんかと仲良く肩を並べてのっかっているところに
やや庶民感が出ておりますが・・・
所詮【牛丼】はそんな食べ物です
上にトッピングされているのは【温玉】でご飯とお肉と一緒に絡めてたべると最高!!
と・・・
食べてもいない私の方が写真だけで興奮.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
食べた人の感想はというと・・・
『僕バカ舌なんかもしれへんけど・・・やっぱり牛丼は吉野家がいいかも』ですって(笑)
**松坂牛丼¥1080**
IMG_9278_2016121714183245e.jpg


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


伊勢自動車道/嬉野PA(下り:伊勢・尾鷲方面)
SapaInfo_21419.jpg
三重県松阪市
大型:13/小型:44
男大:4/男小:9/女:14
駐車場大型:0/駐車場小型:1/トイレ:1




[2016/11/23 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『なにわの牛カレー鍋膳』@吉野家 

信号待ちをしている車中から気になるのぼり発見
さっそく昼ごはんに・・・
『こぶおの一人で食べれるもん~♪♪パート97』
IMG_9046 (800x597)
くつくつ煮込まれたたっぷりの牛肉はすきやき同様【生卵】をつけて食べるかと思いきや
汁多めなスープカレーのような感じでスパイスが効いててGOOD!!
お肉のボリュームやちょこっと入ったうどんがカレーうどんとしても楽しめてお野菜も堪能
出来る事を考えると、吉野家としてはやや高め設定のメニューですが完璧にアリ!!だそうです
(HPを見ると豆乳も入ってマイルドかつヘルシーな仕上がりだそうです)
IMG_9045.jpg

これ以外にも北は北海道から南は沖縄まで
ご当地限定鍋膳が展開されているそうです・・・
(下記の地図は12/18(日)からの展開地域)
yoshi_chiiki_pc.jpg
それぞれ地域限定メニューでほかの場所では食べれないそうなんですが
【北海道豚味噌鍋御膳】のみ販売地域拡大をするそうです
12/18(日)より~♪♪
関東 (東京 (東京 ・神奈川 ・ 千葉・埼玉・山梨)
九州 (福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)/(第一弾からの切替)

そして関西圏はカレーに引き続いての第二弾は
魚介系の 出汁をベースにあっさり塩味のスープに大判の牛肉とたっぷりの野菜が入った
【関西うま塩牛鍋膳」】を12 月 24日( 土)より 販売!!楽しみですね(^^♪
※長野・富山・石川・福井は「なごや鶏味噌鍋膳」、岡山は「博多とんこつ鍋膳」からの切換
d12804-40-835808-0.jpg


カレー鍋膳は12/23(金)までしか食べれませんので
もう一回!!と思った方はお早めにですね(^^♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【吉野家メニュー&店舗検索】


【吉野家 六甲桜口店】
住所: 神戸市灘区友田町3丁目6-12
電話: 078-858-7538
営業: 8:00~23:00
吉呑み営業時間:17:00~23:00


[2016/11/21 23:50] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『板熊』@西明石 

『お昼用に作って貰った大好きなタラコおむすびを大好きなラーメンと一緒に食べたい!!』


『こぶおの決して持ち込みじゃないです(笑)♪ パート96』
IMG_8203 (600x800)111_20160920205736471.jpg
凡人ならラーメン店に入る前に車の中でパクっとほおばって行くとか・・・
ラーメン店を出てから駐車場でポイっと口に運ぶとか考えますよね・・・
でも、うちの天才はひらめいちゃったんです
凡人には到底考えつかないような発想を(笑)


俵型のおむすびを胸ポケットに忍ばせ・・・
ラーメンを食べている最中にさも電話が掛かってきたようなフリでいったん外へ
話してるてい・・・で一口でパク・・・
モグモグさせながらお店へ戻って大好きなみそ味のスープをごくり
これを二度繰り返したそうです(笑)


さすがに不審がられたんちゃうん?という私に対して
「いいや~バレてないと思う」と強気なこぶおさん(´艸`〃)プププ・・・

外で食べたからギリギリセーフやろうけど・・・
そこまでして一緒に食べる必要あったの?(←めっちゃアルそうです)


最近ことごとくお気に入りのお店がご高齢のため閉店していく中
何か焦りのようなものを感じ取ったのか
ここ最近の板熊リピ率高しなこぶおさん
私も、もう一回くらい行っておこうかな~(^^♪


**メニュー**
20160409071315030.jpeg
【2016年4月訪問】
【2016年3月訪問】
【2014年10月訪問】
【2012年9月訪問】
【2011年12月訪問】
【2010年03月訪問】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【板熊】
IMG_7909.jpg
住所: 兵庫県明石市小久保2-4-1(JR西明石駅北側出てすぐ左手の線路沿い)
電話: 078-927-8716
定休: 日曜日
駐車場なし(道を挟んで向いにPあり)
【入口段差なし、押し引きドア、カウンター席のみ】


[2016/08/30 23:55] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『辛激屋(しげきや)』@南船場 

なんか・・・
量おおない??


え~だってな~
ご飯少な目って言ってんで~
言ってんけどな~
お母さんがなんか・・・普通に入れてもてん
『あっ』って思ってんけど
悪いやん~
だからそのまま食べてん( ;∀;)


という・・・
言い訳からはじまった
『こぶおの一人で食べるもん♪ パート95』


IMG_7704 (800x597)
相変わらずスパイスが程よく効いた黒カレーは最高に((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
ペロリと頂いてしまったようです


【過去訪問】


おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
020 (600x800)IMG_0560 - コピー


【カレーハウス 辛激屋(しげきや)】
IMG_0360-1.jpg
住所: 大阪市中央区南船場2-5-21
営業: 11:00~21:00(土曜日~19:00まで)
定休: 日・祝
駐車場 無し(近隣CPあり)


[2016/08/12 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『大学』@灘区新在家 

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート94』

**鴨せいろ**
IMG_7587 (800x600)

何気に・・・
こちらでいただく鴨せいろがお手頃価格で良いんだそうです


**メニュー**
001 (800x800)


おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【居酒屋 大学】
住所: 神戸市灘区新在家北町1丁目3-22
電話: 078-851-6593
営業: 11:30~14:00/17:00~23:00
定休: 日・第3月曜日


[2016/08/03 23:15] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『大阪麺哲』@大阪市北区曾根崎 

IMG_7504 (600x800)
大阪に仕事で出かけたこぶおさん
丁度お昼になったようで前から気になっていたコチラで・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート93』


**メニュー**
IMG_7503 (800x600)
豊中にある【麺哲】さんの支店で他に【姫路麺哲】があるみたいです
ネットをググルとお蕎麦のように鰹出汁の効いたかえしに中華麺をつけて食べる
夏限定メニュー『盛り¥1000』があるようです
なんとも涼やかで美味しそうでした(^^♪


こぶおさんが選んだのは・・・
**肉醤油**
IMG_7540 (800x599)
すっきり澄んだスープに肉厚なチャーシューで食べごたえも十分
モチモチちゅるんとした麺もGOOD!!
お出汁命なこぶおさんとしては、飲み干せないスープは満足感が半減するそうですが
こちらは完汁!!マンゾク~((*´゚艸゚`*))オイシイ~♪

IMG_7541 (800x599)
最初メニューの値段を見て高いかな~なんて思ったそうですが
食べ終えてみるとスープ・麺・具どれも満足いくものだったようです

おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【大阪麺哲】
住所: 大阪市北区曾根崎2-10-27
電話: 06-6232-8459
営業: 11:30~14:30、17:30~22:00(土日のみ21:00マデ)
定休: 月曜日(月曜日が祝日の場合は【月・火】を連休)




[2016/07/31 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(4)

中華そば虎子(とらじ)@徳島県板野町 

四国へ出かけたこぶおさん
お昼は何にしようかな~と車を走らせていて偶然見つけたお店で・・・

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート92』



**メニュー**
179.jpg
生たまごを乗っけて食べる【徳島らーめん】のお店ですかね
以前伺った【王王軒】もこのすぐ近所にあるようです



こぶおさんが選んだのは・・・
**中華そば**
180.jpg
生卵は苦手なのでトッピングなし
豚骨醤油のガツンとしたおかずラーメンですね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

183.jpg


**チャーシュー丼**
182.jpg
仕事の電話をしながら生返事してしまったせいで・・・
チャーシュー丼には大量のマヨネーズ(笑)
「マヨネーズはかけてもよろしいですか?」と最初にキチンと聞いてくださっていたようです
出来ることなら、次回リベンジで山葵のみで食したい!!
と思えるくらい中々おいしかったようです




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

184.jpg
住所: 徳島県板野郡板野町西中富字東中須2-2
電話: 088-677-9419
営業: 11:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休: 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜が休業 )
駐車場あり


[2016/07/29 23:21] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『まいにちラーメン』@神戸市兵庫区 

『こぶおの一人で食べたったもん♪ パート91』

『行ってみたいよね~』
『行きたいね~』と言っていたのは確か私のはずだったのに・・・
くそ!!こぶおめ!!(笑)

**味噌ラーメン¥500**
165.jpg
大好きな味噌らーめんをセレクト・・・
お値段500円とは思えないほどのたっぷりチャーシュー.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
これをおかずに無料のごはん&漬物をワシワシ食べたい衝動にかられますが・・・
ぐっと我慢!!それにしても((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

170.jpg

**メニュー**
172.jpg 174.jpg
173.jpg
お昼時はいつ伺っても行列の絶えない人気店
お値段もさることながらお味も抜群!!だったそうです

おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



くそ~!!つれてけ!!こぶおめ!!(笑)



**まいにちラーメン**
171.jpg
住所: 神戸市兵庫区島上町2-2-22
電話: 非公開
営業: 11:30~15:00
定休: 毎週日曜日と土曜日の指定日
入口段差なし・引き戸・車いす可



[2016/07/27 23:33] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『かどや食堂』@豊岡市 

県北部へ仕事で出掛けるというので
昼食用によさげなお店をリサーチしてラインで送っておいたら・・・
お昼過ぎに写真が送られてきました(^^)/

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート90』


166.jpg
平日は地元の常連さんに人気の食堂
週末は遠方から遊びに来られた方で賑わう食堂~♪♪
そして、そんな方々のお目当てはお手ごろな値段でいただけるラーメン
ゆで卵にねぎ、たっぷりのチャーシュが入ってて白ご飯もすすみます((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪」


**みそラーメン650円&ライス小150円**
163-1.jpg


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
162.jpg


【かどや食堂】
住所: 兵庫県豊岡市日高町十戸19-2大きな地図を見る
電話: 0796-44-0397
営業: 11:30~20:00
定休: 月曜日
駐車場あり



[2016/07/22 23:19] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『肉すい定食』@桂川PA(下り) 

京都方面へ行った帰りはコチラへ寄っての昼食が
ここ最近のお決まりパターンのようですね・・・

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート89』

033.jpg
通常は卵かけごはん用に付いてくる生卵を
注文時に【しっかりとじ】にしてもらうのも定番こぶおスタイル(笑)



034.jpg
甘く炊かれたお肉とお出汁、そしてネギと卵とじをひとすくいして
ご飯へON~♪♪
シンプルですが・・・
間違いのないおいしさですね



**肉すい定食¥790(税込)**
035.jpg


【こぶおの一人でたべれるもんパート77】
【こぶおの食べれるもんパート70】


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**名神高速道路 桂川PA(下り)**
007 (800x600)





[2016/07/20 22:20] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『板熊』@西明石 

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート88』


つい先月に行ったばかりで・・・
年に一度【思い出の味を振り返る】なんてメルヘンチックに書いたばかりですが
本人はいたって普通に・・・
近くに行ったら寄るらしい(笑)
**みそチャーシュめん半ちゃんセット**
002 (800x599)
相変わらず・・・
懐かしくって・・・
ほっこりする味だそうです(*^_^*)
001 (800x599)




**メニュー**
20160409071315030.jpeg

【2016年3月訪問】
【2014年10月訪問】
【2012年9月訪問】
【2011年12月訪問】
【2010年03月訪問】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



たまたま立ち寄ったJR西明石駅ビル【プリエ】北野エースで・・・
探していた激辛カレー見つけてくれました!!
どれだけ辛かったかはすっかり忘れてしまったので
あの刺激に出会えると思うとちょっと今からwakuwakuヾ(●⌒∇⌒●)ノukiuki
**ブラックカシミールカレー\440**←北野エース価格(送料考えると安いかも!!)
004 (800x663)
【タージ・マハール 富山本店】 通販・お店HP
富山県富山市栃谷199-2
営業時間 11:00〜23:00(LO22:30)
年中無休 Tell: 076-436-0134


【板熊】
008 (640x480)
住所: 兵庫県明石市小久保2-4-1(JR西明石駅北側出てすぐ左手の線路沿い)
電話: 078-927-8716
定休: 日曜日
駐車場なし(道を挟んで向いにPあり)
【入口段差なし、押し引きドア、カウンター席のみ】




[2016/04/27 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『鬼蕎麦』@六人部PA(上り) 

仕事で北へ上ったこぶおさん
大江山の鬼伝説にちなんだメニューがたくさん並ぶ六人部PAで
持って行ったおにぎりと一緒に
『こぶおの一人で食べるもん♪ パート87』

**鬼蕎麦**
160407 (800x597)
山菜と大量の天かすが乗ったおそば(鬼蕎麦と呼ぶらしい)は二八蕎麦で
PAのお味としたらまあまあいけるらしい


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**舞鶴若狭自動車道/六人部パーキングエリア(上り線)**
ichi_2115_1_1.jpg


[2016/04/07 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『天丼かえん』@大阪駅前第1ビル 

只今、ドップリ
黒酢生姜にハマっている私

朝ごはんに鮭フレークと一緒にかけて
ちらし寿司感覚で食べています♪♪

もともと、沢庵など酸味の効いた物と一緒に
食べていたので何の抵抗もなく
むしろ美味しく頂いてます

で...
巻き添いをくったこぶおさんは
どうしているかと言うと
何と
そのまま大さじ山盛りの黒酢生姜を
食事前に
お口にIN(笑)

刺激がきつ過ぎる気がしますが
痛みは一気に受けとめる派なので大丈夫だとか^_^;


ただ、
もともと生姜もお酢も苦手なこぶおさん
ストレスは相当感じているようで
ここ最近の昼食暴走が激しくなっている気が(笑)

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート86』

**天丼大盛り¥600**
003 (800x800)
近くで仕事をした帰りしなに偶々見つけたお店は
大阪駅前第一ビルの地下2Fに古くからある天丼専門店で
メニューはシンプルに・・・
◆大盛(エビ天3尾・しし唐・南京・海苔)¥600
◆並盛(エビ天2尾・しし唐・南京・海苔)¥500
◆赤だし¥50
◆皿盛¥600
◆ご飯¥200
◆ビール(350ml)¥400  のみ

運よく空いた席へ座ると
『並?』『大盛?』と聞かれ
本人曰く・・・
『並って言ってんで~』
『でもな~大盛りが出て来てな~仕方ないやん~』らしい(笑)

まっ・・・
ご飯の量はそれほどでもなかったようなので暴走とはいいがたいですが
プリップリの海老天さんが3尾も付くなんてなんて豪華!!
さらに、それが600円なんてΣ(・□・;)スゴイ!!Σ(・□・;)オドロキ!!

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



また、梅田に言ったら連れてってもらおう~♪♪


**天丼かえん**
002 (800x800)
住所: 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル地下2階 【MAP 58番 】 
営業: 平日11:00~16:00/土11:00~15:00マデ
定休: 日・祝日
map_2016041121113047b.gif






[2016/04/01 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『カレーショップキング』@西区南別府 

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート85』
休日出勤で仕事に出かけたこぶおさん・・・
お昼を食べそこね

『今からやねん(_ _。)・・・シュン』と電話をかけてきたときには
既に2時半

『夜にひびくからあんまり食べすぎたらアカンよ』と・・・
シッカリ釘は刺しておいたつもりだったのですが


案外アッサリ引っこ抜くんですね(笑)





**カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング**
001 (800x597)


【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】【チキンカツカレー】
【カツカレー大盛り(辛口)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【特大フィッシュ大盛(激辛)】【チキンカツカレー(激辛)】
【カツカレー大盛(辛口)】【チーズハンバーグ(辛口)】


**メニュー**  
110 (800x600) 111 (800x600)
113 (600x800)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】


[2016/03/26 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『板熊』@西明石 

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート84』

こぶおさんが1年に1度はかならず食べたくなるラーメンは
中学生の自分にタイムスリップ出来る思い出の味



キシっとした赤身チャーシュー・・・
040 (800x598)


柔らかめに茹でられた麺・・・


041 (800x598)


味噌汁のように感じるスープ



039 (800x598)

全てが
これじゃなきゃアカンねん・・・


038 (800x598)


頂いたのは・・・
メニューにはないみそチャーシュ麺の半チャンセット1050円(¥900+150円)



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【2014年10月訪問】
【2012年9月訪問】
【2011年12月訪問】
【2010年03月訪問】


**メニュー**

20160409071315030.jpeg





【板熊】
008 (640x480)
住所: 兵庫県明石市小久保2-4-1(JR西明石駅北側出てすぐ左手の線路沿い)
電話: 078-927-8716
定休: 日曜日
駐車場なし(道を挟んで向いにPあり)
【入口段差なし、押し引きドア、カウンター席のみ】



[2016/03/23 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『のり牛』@ほっともっと六甲道店 

norigyubento2.jpg
『こぶおの一人で食べるもん♪ パート83』

「牛」という文字に異様に弱いこぶおさん(笑)
お正月から頻繁に流れていたコチラのCMに洗脳されてしまったようで
事あるごとに『食べたいな~』『食べてみたいな~』を連発しておりましたが
ついに・・・
夢叶う日が(´艸`〃)プププ・・・



**のり牛(大盛)¥390+50円UP**
001 (800x800)
のり弁だもの白身魚フライは必須!!
そして・・・
マヨラーじゃないけど付いてたらツイツイかけちゃうのよね(笑)

055 (800x800) (800x800)

ニンニク醤油の甘辛い味付け・・・
もう少し若ければ・・・
056 (800x800) (800x800) 
『濃いめでご飯がすすむわ~』と喜んでいたかもしれませんね
とりあえず・・・
こぶおさんの感想は『喉がめちゃくちゃ渇く~』だったようです(笑)
ちなみに、こぶおさんが白身魚にかけた一味マヨネーズ・・・
お肉の上にドヒャ~ララララ~とぶちまけるのが正式な食べ方でさらにコクが生まれるそうですよ
『まだまだ焼肉で白飯ガッツリいけるねん!!』
という内臓の若い方は是非マヨネーズトッピングでチャレンジを!!(笑)

そういえば・・・
二月からご当地メニューでまたまた【牛】が登場しますが写真を見ていると美味しそうですよね~♪♪
mainvisual.jpg
どうするのかな~?ヽ(UoU;)ノ ドウヤロネ~♪♪




**ほっともっと 神戸友田店**
 HP
住所: 神戸市灘区友田町1−4−15
電話: 078-858-7488
営業: 平日/9:00~14:00、17:00~23:00
     土日・祝/9:00~23:00




[2016/01/28 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『居酒屋 大学』@阪神新在家 

年末書ききれなかった・・・
2015年最後の・・・
『こぶおの一人で食べるもん♪ パート82』


004 (800x800)



**かもせいろ¥800**
002 (800x800)
そういえば・・・
この間からやたらスーパーで【カモ鍋】【カモ鍋】って言ってた気が・・・
食べたかったんやね(笑)


**メニュー**
001 (800x800)


【居酒屋 大学】
住所: 神戸市灘区新在家北町1丁目3-22
電話: 078-851-6593
営業: 11:30~14:00/17:00~23:00
定休: 日・第3月曜日


[2016/01/14 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『もっこす』@王子公園 

久々のもっこすで・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート81』


**ワンタン麺(細麺)¥730**
023 (700x525)
ワンタンは10個に煮卵とネギがトッピング
4月に食べた時とは見た目もお値段も変わりましたね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪♪

**ワンタン麺(細麺)¥680**(2015年4月訪問)
017 (600x800)

魚介そばは平打ち麺セレクトのこぶおさんもワンタン麺は細麺の方が
あっさり頂けて美味しいそうです♪♪
024 (700x525)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません


【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2015/12/04 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『肉そば&おいなりさん』@中国道 勝央SA(下り) 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート80』

仕事で西方面へ向かったこぶおさん
『今日のお昼はこんなん食べたよ~』と送ってくれました♪♪
254 (600x800)
(´艸`〃)プププ・・・おいなりさんのラップくらい外して撮ってくれたらよかったのに(* ´艸`)クスクス



**中国自動車道 勝央SA(下り)**
住所: 岡山県勝央町 :145.7kp
パーキング  大型:20/小型:82/兼用:0/二輪:8/トレーラー:3
トイレ 男大:3/男小:9/女:11
身障者用P・トイレ
駐車場大型:0
駐車場小型:1
トイレ:1



[2015/11/17 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『まるやすらーめん』@神戸市灘区 

こんなところに駐車場発見!!
友人から良い情報を仕入れたこぶおさん
またまた・・・
私がカップ麺をすすっている間に・・・
【こぶおの一人で食べたるねん( ̄ー ̄)ニヤリ】
もとい・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート79』


**メニュー**
183 (800x600)

**味噌らーめん¥450**
185 (800x600)
お値段から推測すれば・・・
チャーシューなんてペラペラが1枚でも乗っていれば御の字なのに
コチラは表のメニュー表にも書いてあるように
『すべてのラーメンにチャーシュー4枚載ってます』←それもデカイ!!Σ(・□・;)スゴスギル!!
マイルドな味噌味と加水率低めの麺・・・
そして抜群のコストパフォーマンスは((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
近くにあれば飲んだ〆に毎回通ってしまいそうですね(笑)

193 (800x600)


**焼きめし(小)¥300**
186 (600x800)
小サイズですが・・・
ラーメンと一緒に食べたこぶおさんが『食べれたけどそこそこあったわ~』と言っていたので
もっこすよりやや少な目くらいでしょうか?
シットリ系で家庭的な味わいは食べていて(^。^;) ホっコリ出来たようです♪♪




抜け駆け禁止!!
次はこぶこも連れて行け~!!

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**まるやすらーめん**
184 (600x800)
住所: 神戸市灘区灘南通5-2-9
電話: 078-861-4627
営業: 11:00~翌4:30(LO)/日のみ11:00~15:00(LO)、17:30~22:00(LO)
定休: 12/31~1/3
駐車場なし(近隣コインPあり)

[2015/11/12 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『御船』@神戸・春日野道 

会社で昼ご飯にカップ麺をすすっていたら
『今から僕もお昼です』と写真が送られてきました


『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート78』
securedownload (800x566)
こぶおさんの大好きな御船の『カレーうどん&おいなりさん』
と思ってよく見ると・・・
なんですか!!この真ん中に燦然と輝く黄金色の物体は!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚
天丼や天麩羅うどんがあるなら出来るかな?と頼んでみたそうです
通常のカレーうどんも勿論美味しいのですが
熱々サクサクの海老天が乗ったお出汁は更にコクが増して凄く美味しかったみたいです♪♪
今度私も真似してみよう~ヽ(*^^*)ノ


**メニュー**
003 (580x800) (580x800)001 (534x800) (534x800)
【過去記事】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ちうどん 御船**
014 (600x800) (600x800)
住所: 神戸市中央区神若通4-2-11
電話: 078-272-1668
営業: 11:00~15:30(あまから手帖にはこの時間で書いてましたが・・・)
     他のネット記事を見ると
     11:00~14:30(LO)月~土/17:00~19:00(LO)月~金と書いてありました
定休: 日曜・祝日
駐車場なし/近隣にCPあります
【店前段差一段、引戸、テーブル席、ゆったりしたテーブル配置なので車いす可能】









[2015/10/22 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『肉すい定食』@桂川PA(下り) 

京都へ出かけた帰り道に
お気に入りのコチラで

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート77』


**肉すい定食¥780**
052 (600x800)

肉すい定食には生卵が付いて来ますが
苦手なこぶおさんは最初から【綴じ】で注文・・・
(・・・のはずなんですが、今日のお姉さんは【落とし】↑(_ _。)・・・ハンナマモアカンネン
大急ぎで混ぜたら何とか固まったようで(^。^;) ホッ  理想は前回の形なんですがね(笑))
【前回同様】


055 (800x600)


これをご飯に乗っけて頂くのが美味しいそうですよ♪♪
056 (600x800)

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**名神高速道路 桂川PA(下り)**
007 (800x600)



[2015/10/06 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『冨士吉』@神戸市西区 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート76』

「今日のお昼はキングでカレー」と朝から決めていたこぶおさん
行ってみたらお休みだったようで_| ̄|○ガクッ!!
急遽、カレー口を満足させるために伺ったのがこちらのお店


**カツカレーうどん**
023 (800x800)
分厚いカツは食べ応えがあって満足感大!!
そしてカレー出汁はトロミがあってご飯にもあうタイプだそうですが・・・
今日はこの間から食べたかった「おいなりさん」とのセットで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

020 (800x800) 程よいコシが良い感じです~♪♪



**カツカレーうどん&おいなりさん(二個)**
015 (800x800)
おなか一杯
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー**
021 (800x800)022 (800x800)


【2012年8月「カツカレーそば(大盛)」「カレーうどん」】


【手打ちうどん・そば 冨士吉】
021 (600x800)
住所: 神戸市西区大津和2-8-37
電話: 078-976-0033
営業: 11:00~21:30(L.O21:00)
定休: 木曜日
020 (800x600)018 (800x600)014 (800x600)
【入口階段あり(スロープなし)、自動ドア、店内ゆったり、座敷席、テーブル席】





[2015/09/14 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『田舎うどん定食』@瀬戸中央自動車道 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート75』
今日のお昼こんなん食べてん~♪♪
覚えたてのLINEで写真を送ってくれました(笑)

**田舎うどん定食¥650**
037 (800x600)
ごぼう・人参・大根・豚肉・こんにゃくと豚汁にうどんが入ったようなものだったそうですが
当たりはずれの多いSAのご飯にしては・・・まあまあ普通に美味しかったそうですよ(*^_^*)
【瀬戸中央自動車道 鴻ノ池サービスエリア<下り>】


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
[2015/09/01 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『麦とろ牛皿御膳』@吉野家 高松中央インター店 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート74』

高松方面へ出かけたこぶおさんが・・・
『昼飯こんなん食べた~』と写真を送ってきました
**麦とろ牛皿御膳(大盛)¥610**
001 (800x496)
てっきり【讃岐うどん】かな~と思っていたので
なんで香川県で麦とろ??(・_・)......ン?牛皿(・_・)......ン?なんでなんでなん??
どうやら
このコマーシャルを見て『いっぺん食べたい!!』って思ったそうですが
index_ph054.jpg
【吉野家HP】
後で良くよく考えてみると・・・
『麦飯もとろろもそんなに好きじゃないから、吉野家は普通の牛丼が一番良いわ』が感想だったようです(笑)


吉野家でツユ多めが【つゆだく】と言うのは知っていましたが・・・
      ツユなしが【つゆ抜き】と言うのをコチラで初めて知りました
【ロケットニュース24】

他にも肉大盛りでご飯少な目の【頭の大盛り】とか
肉の上にご飯を盛る【肉下】
【お湯割り】【とろだく】【つめしろ】など不思議な裏メニューが一部の店舗で存在するそうです
肉の上にご飯を盛るのは何か意味があるのかな??
不思議な裏メニューですね



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【吉野家 高松中央インター店】
住所: 香川県高松市木太町581-4
電話: 087-815-1156
営業: 24時間
定休: 年中無休



[2015/08/29 23:56] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『利休そば』@東灘区魚崎北町    

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート73』

かなり久々の更新は・・・
こぶおさんが最近お気に入りのコチラ~♪♪


**ミニかつ丼セット(おろしそば)¥1080**
053 (800x599)
注文を受けてからお母さんが揚げてくれる熱々サクサクのカツ
丼ツユの濃さも丁度良くて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

勿論お蕎麦もしっかり〆られてて汗をかかないのが何よりGOODだそうです(笑)


**メニュー**
034 (600x800)033 (600x800)035 (600x800)036 (600x800)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ミニかつ丼セット(おろしそば)】【カツカレーそば】
【冷やしたぬき】
【とんかつそば】
【ミニ親子丼セット(温そば)】【カレーそば&おにぎり2個付】
【天ぷらそば】
【ミニかつ丼セット(ざるそば)】【カツカレーそば】
【ミニうなぎ丼セット(温そば)】【ミニ天丼セット(おろしそば)】




【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)

[2015/08/18 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『板熊』@西明石 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート72』

朝から仕事で姫路へむかった、こぶおさん
お昼は久々にコチラで・・・
**ミソ半チャン**
007 (800x600)
いつもながら、年期が入った器も味に関係ないから全く気にならへんし・・・
っていうか・・・
タイムスリップしたみたいで嬉しいねん~♪♪
008 (800x600)009 (800x600)
010 (800x600)
茹で野菜も・・・
脂っ気の無い赤身系のチャーシューも・・・
柔めに茹でられた麺も・・・
味噌汁みたいなスープも・・・ 
みんな当時のまんま・・・
懐かしすぎるわ・・・


**焼き飯**
006 (800x600)005 (800x600)


【2012年9月訪問】
【2011年12月訪問】
【2010年03月訪問】


**メニュー**(2010年訪問時の写真につき価格は変更しているかもしれません)
IMG_1652_20110609095439.jpg

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【板熊】
008 (640x480)001 (640x480)
住所: 兵庫県明石市小久保2-4-1(JR西明石駅北側出てすぐ左手の線路沿い)
電話: 078-927-8716
定休: 日曜日
駐車場なし(道を挟んで向いにPあり)
【入口段差なし、押し引きドア、カウンター席のみ】
[2014/10/09 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『御船』@神戸・春日野道    

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート71』

こぶこが居てると
『食べ過ぎ・・・食べ過ぎ・・・』ってうるさいねん
だからな一人の時にガッツリ食べたるねん~♪♪ψ(*`ー´)ψ ウケケ!!

と・・・こぶおさんが言ったかどうかは?
ですが
何となくそんな気がしています(笑)


**カレーうどん¥750&おいなりさん¥200**
001 (800x600)
程よいコシと安定感抜群のカレー出汁
そして、3個・200円という驚くべき価格のおいなりさん(中のご飯は五目ずしですよ♪♪)
かなり、お気に入りの組み合わせなんでしょうが・・・
ここでコレ以外を食べているこぶおさんに出会ったことがありません(笑)
そして・・・
多分これからも・・・
続くんだと思います(´艸`〃)プププ・・・

**メニュー**
001 (600x800)002 (600x800)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【天ぶっかけうどん】
【ミニかつ丼セット】
【カレーうどん大盛り】
【カレーうどん&おいなりさん】


【御船】
007 (600x800)
住所:神戸市中央区神若通4-2-11
電話:078-272-1668
営業:11:00~15:30(あまから手帖にはこの時間で書いてましたが・・・)
   他のネット記事を見ると
   11:00~14:30(LO)月~土/17:00~19:00(LO)月~金と書いてありました
定休:日曜・祝日
駐車場なし  隣にコインPあり ←いつの間にか建物が建設中に(泣)
           近隣にCPあります
【店前段差一段、引戸、テーブル席、ゆったりしたテーブル配置なので車いす可能】
[2014/10/07 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)
