 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「おぼや」@元町店 

こぶおさんが大阪で頂いて美味しかったという焼肉屋さんのお得なランチ
調べてみると元町にもお店があるそうなので早速いただきに行ってみました♪♪


お店の人気商品【おぼ丼】
IMG_8944 (800x600)
神戸という土地柄か神戸牛A4ランクを使ったものや・・・
テレビ取材も受けた【お肉のひつまぶし】なんていう元町店限定メニューもありました
客層は常連風のサラリーマンから学生まで老若男女様々ですね


こぶおさんは冷麺セットで・・・
IMG_8945 (800x800)
丼のご飯量は無料で大盛も可でしたが・・・
こぶおさんも少しダイエットで並盛に(笑)
IMG_8947 (800x800)
お店の看板メニュー【おぼ丼】は
厳選した黒毛和牛のバラ肉を店主さんの母の味"特製タレ"で焼き上げ
丼専用にブレンドしたご飯にのせたもの
「美味しいお肉」に「美味しいご飯」最高の組み合わせなんですが
この日はたまたまだったのでしょうか?
隣で食べていた常連らしきサラリーマンのテーブルからも「飯が硬い!!」の声
食べてみると、普段から柔らかめ好きな私には涙もののかたさだし
硬め好きなこぶおさんですら「硬い、まずい」と漏らす始末・・・


ご飯が美味しいとおかずは漬物でも食べられるといいますが・・・
美味しいお肉と美味しいタレでもご飯がまずいと食べられません(_ _。)・・・シュン

**メニュー**
IMG_8934 (600x800)IMG_8936 (800x800)IMG_8937 (800x800)IMG_8939 (800x800)
IMG_8940 (800x800)IMG_8941 (800x800)IMG_8942 (800x800)


大阪の本店で食べたときは「何て美味しいんや~」と思ったそうなので
今度はそちらへ行ってみようと思います

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【おぼやHP】


[2016/11/12 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『肉匠 さくら』@大阪市谷町4丁目 

仕事も一段落した4月半ば・・・
友人を誘ってランチ&お花見に行ってきました♪♪



お昼は友人の旦那様お勧めのお店で
ちょっとリッチにお肉!!お肉!!お肉!!(笑)♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
019 (800x600)
赤身ベースのヘルシーなハラミですが
とても柔らかく、肉汁あふれる焼き加減に感激!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
なんでもコチラのお店、関西でも珍しい北海道白老町あべ牛A5ランクの美味しいお肉が
牧場直送で卸売業などなしで食べられるそうです
ちなみに・・・
北海道では焼肉といえばハラミ(横隔膜)というほど好んで食べられるポピュラーな部位だそうです

**ハラミ ランチ**
018 (800x477)
ご飯は白米か雑穀米を選べたので最近お気に入りの雑穀米をチョイス♪♪
『お代わりも出来ますよ』と言って頂けたけど・・・
お肉が結構なボリュームだったんでお腹いっぱい大満足!!

**肉匠さくら**
住所: 大阪市中央区谷町2丁目7-4谷町スリースリーズビルB1
電話: 06-6809-2914
営業: 11:30~14:00 17:30~24:00(Lo/23:30)
定休: 日曜日

ご馳走してくれたMちゃん&ご紹介頂いた旦那様
凄く美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


次はこぶおさんを誘ってカルビのせの石焼ビビンバ?ハンバーグ??
また来よう~♪♪




**メニュー**
017 (570x800)



造幣局の通り抜け最終日・・・
朝からザ~ザ~降りの雨だったのに
着いた時には何という事でしょう・・・(笑)
010 (600x800)014 (600x800)013 (600x800)
011 (600x800)016 (600x800)
桜を見に来たのか?観光客を見に来たのか?わからない光景でしたが
意外にも外国人の方が多くてビックリ!!
その後、テクテク散歩がてら大阪城まで・・・
のんびりしゃべくったら地下鉄で東梅田まで戻って【イーレ】でショッピング♪♪
**フォーエバー21(ルクアイーレ6F)**
00076629-03-large.jpg00083712-02-large.jpg00133124-01-large.jpg
00130501-01-large.jpg00058552-03-large.jpg02247364-01-large.jpg
今年はデニムONデニムが流行っているそうですが・・・
さすがにちょっとこの背格好でそれをすると【完璧なスギちゃん】になりそうだったり・・・
タレントのローラさんが着たらかわいいだろうレースのキャミソールなんかを見ては
ふと鏡の現実に引き戻される繰り返し(笑)

それでも、900円くらいのストレッチデニムがあったので色違いで3本くらい
買おうかと試着してみたけど・・・
ファスナーが見事にパックリ全開.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
やっぱり日本製のファスナーで無いと、このお肉は包み込めないのね(笑)



その後は・・・
しゃべくった喉を癒しつつ糖分補充

020 (800x537)



こぶおさんのお気に入りを梅阪でGETしたら帰宅
**RF1たらばがにのカツ(カニみそタルタル)**
016 (600x800)
これでもか~!!って言うくらいカニが詰まっててカツが美味しいのは勿論ですが・・・
付いてくるカニみそのタルタルが秀逸!!
濃厚なカニの旨味が詰まっててコレがあるのと無いのとでは雲泥の差


楽しい休日ランチ&ディナーを満喫出来ました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



[2015/04/15 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『韓国料理 チャンチ』@大阪駅前第三ビル 

面白いイベントがあるそうなので
久々に電車に乗って大阪へ・・・
三越伊勢丹の後にファッションビル【イーレ】がOPENしたりと何かと
活気づく駅周辺ですが


こぶおさんも私も大阪勤務を離れてかなり経ちますので
完全な浦島状態・・・
見慣れない場所は落ち着かないので
今も昔も変わらない場所で、まずはお昼御飯です(笑)

tenpo_umeda01.jpg HPより
アレコレ悩んでいたら結構な時間になりましたが・・・
コチラのお店は通し営業されているので安心(^。^;) ホッ

**ランチメニュー**
053 (800x584)
自家製豆腐を使った(スンドゥブ/8種類)から1つ選び、ご飯は白or雑穀米
プルコギ・ナムル・韓国のりが付いた人気のセットをチョイス♪♪

私は定番の
**海鮮スンドゥブ定食¥850**
054 (800x493)
卵は無料でトッピング可・辛さは【ひかえめ~激辛】まで選べてご飯のお代わりも無料でOK
最近、辛い物にハマっている私は【小辛】でお願いしましたが
卵を入れたのでかなりマイルド、これなら【ふつう】の辛さで卵ナシにした
こぶおさんの方が辛さがストレートに来たかもです
058 (800x600)057 (800x600)



**牛スジスンドゥブ定食¥850**
055 (800x463)
甘辛い味付けのプルコギに韓国のり・もやしのナムルにおぼろ豆腐のような食感のスンドゥブ
気が付けばご飯のお代わりなしで十分おなか一杯になりました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**純韓国料理 チャンチ梅田店**tenpo-umeda.jpg
住所: 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
営業: 11:30~16:00(LO/16:00) 16:00~23:00(LO/22:00) 通し営業
定休: 年中無休


ご飯を頂いた後は
楽しみにしていたコチラのイベントへ・・・
title_20150426134054f28.jpg
img_top_1.jpg
img_top_4.jpg
tit_iwc.gif
img_top_2.jpg
【阪急HPより】

梅田阪急の9階円形ホールがある
【祝祭広場】にて4/8(水)~12(日)マデ開催されていたイベントです


060 (800x800)
大阪駅に着いてからお昼ご飯のお店を決めるまで長々と歩かされたせいでしょうか?
はたまた『汗かくから辛い物や熱い物はチョット・・・』と思っていたのに
ガッツリ両方を選ばされたせいでしょうか?
こぶおさんのテンションはコチラへ来るまではかなりのダダ下がりっぷりでしたが・・・
062 (454x800)063 (600x800)
来てみると・・・
お気に入りの黒ビールがパンフより意外と多くてうれしい誤算やったせいでしょうか?
そして、ちょっとグズったお蔭で
『好きなのあったら買っていいよ』と言ってもらえたからでしょうか(笑)
ちょこっとテンションが上がってきましたよ♪♪

**黒ビールチョイス**
076 (800x600)

ビールの後は
私がパンフを見て気になっていたワイナリーのブースへ
068 (600x800)067 (557x800)
山梨県マツムラ酒販さんの勝沼生まれの【生ワイン】は
酸化防止剤無添加で、ブドウから絞った果汁を発酵させ-3度で冷却、ろ過後に瓶詰というとても
シンプルな作り方ですが
日々温度変化で状態が変わるお酒を火入れせずに、酸化防止剤も使用しないという
非常に扱いがデリケートな1本(その都度瓶詰する限定販売だそうです)
ただ、その味わいはフレッシュなブドウジュースを飲んでるような不思議なワインになるそうです
066 (600x800) 試飲させて頂いて・・・


今まで飲んだ事のない味わいに二人して感動!!
白と赤を1本ずつ
**ワインチョイス**
072 (600x800)


その後はデパ地下でワインや黒ビールに合いそうなアテを買ったら
家に帰って酒盛り開催~♪♪(*^_^*)
096 (600x800)089 (600x800)109 (600x800)
108 (600x800)002-1 (600x800)020 (600x800)
道後温泉の黒ビールはブラックコーヒーを飲んでるかのような苦みがあって記憶に残る1本に!!
そして以前岡山旅行に行った際に買った【大山Gビール/度数9%の黒ビール】は
前はビールというよりそのアルコールの高さからブランデー?ビールちゃうわ~!!と思っていましたが
あれからシュパーテンを飲むようになったせいでしょうか?
あらためて飲んでみると、シュパーテンほど甘ったるすぎず深いコクがあって
コレはありかも!!


沢山ある地ビールですが、いい意味でも悪い意味でも
振り切った味わいの方が記憶に残りやすく、また手にしてみようと思うのかもしれませんね

楽しい週末イベントでした♪♪
こぶおさんお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ









[2015/04/11 23:50] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『水刺間(スラッカン)』@篠山 

週末にいつものアレが届きました・・・
あらっ??素敵なポージングだけど・・・今日の主役は貴方じゃないのよ・・・d(‥〃)o残念!!

100 (600x800) ちょっとどいてて下さるかしら・・・(笑)
 
今月号の特集は【一軒家のおいしい もてなし】
102 (672x800)101 (600x800)
中をペラペラめくってみると何とも美味しそうな写真が!!
103 (600x800)002 (800x600) 
なんでもご主人の李壽英(イ・スンヨン)さんは、韓国で14~16世紀に発展した粉青沙器の技法に魅せられて来日
高野豆腐工場と倉庫をセルフリノベーションして【玄齋釜】を開いて14年
「個展の時にふるまっていたお母さん直伝の韓国料理が評判だったので、お客様とのコミニュケーションになれば」
と6年前から韓国料理店【水刺間】をOPEN、お店で使われている器はすべてご主人の作品だそうです


085 (800x600)
お店の入り口には立派な登り窯が・・・
【ギャラリー庫】には素敵な粉青沙器が数多く並べられていました♪♪
091 (800x600)
087 (800x600)

【メニュー】
092 (625x800)093 (573x800)
094 (800x438) 何にしようかな~♪♪


玄関を入ってすぐ左手にテーブル席・・・そして奥が座敷席になっています・・・
022 (800x600)023 (740x800)
096 (800x600)021 (800x637)

すべての定食に【チジミ・ナムル・キムチ】付♪♪
まずは2人分の大きなチジミ登場。・*:・'゚~☆~*:・'゚
001 (800x600)
モッチモッチの生地とごま油の香ばしい香り~♪♪ 味が付いているのでそのままpakuri。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,韓国料理って何気にお野菜たくさん食べれて良いですよね~
ナムルにキムチ・・・ピピンパに付いてるスープは優しい味付けの豆もやし入り♪♪
真っ赤に見えるキムチは辛さ控えめでどちらかと言うと酸味があって、合間に食べるとさっぱりして美味♪♪
メニューみたら持ち帰りも出来るみたい!!
005 (800x600)003 (800x600)012 (800x600)



お店で一番人気のピピンパ定食¥1200(単品¥1000)をさらにボリュームUPした・・・
【鉄焼牛ピピンパ定食¥1500】
007 (800x600)
アツアツの鉄鍋に入って出てきますので素早くまぜまぜしますよ!!
トッピングはレタス・もやし・山菜ナムル・しめじ・海苔・ねぎ・玉子・牛肉♪♪
玉子を割ったら、コチジャン味噌と野菜達を良い塩梅にまぜまぜ~♪まぜまぜ~♪
013 (800x600)015 (800x600)
アツアツふぅふぅ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


辛いのが苦手なあの人が注文・・・
【ホルモン鍋定食¥1500】
017 (800x692) 
こちらもアツアツのお鍋で登場~♪♪
お野菜もいっぱい入ってますよ!!玉ねぎ、青菜、ねぎ・・・ホルモンはハチノス、センマイ、テッチャンなどなど
辛さもありますが、何とも言えないコクがあって(゚д゚)ウマ!!
こぶおさんには少し辛かったみたいだけど・・・ご飯と食べると辛さも良い塩梅になったみたいで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー連発!!
そして滝汗・・・辛くても汁フェチの悲しい性ですね・・・やめられません(笑)
019 (800x600)020 (800x600)011 (800x600) 
お野菜も盛りだくさんでお腹いっぱい大満足!!
次回は辛くないお鍋!!テンジャンチゲを食べてみたいな~
それにしても・・・

テレビや新聞の威力って凄いですね!!
この日も私たち同様『【神戸新聞の奥様手帳】を見て来ました♪♪』というお客様が非常に多く・・・
ご夫婦二人で切盛りされているのでとても忙しそうでした
ゆっくりお話を聞きながら、出来ればギャラリーもじっくり見たいな~なんて思う人は
もうしばらく経ってから行かれる方が良いかもです(^_^;)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【水刺間】
住所: 篠山市今田町今田197
電話: 079-597-3172
営業: 11:30~14:30/17:00~20:30(いずれもラストオーダー)
定休: 月曜、第二火曜日
駐車場あり(6台可)
025 -1(800x599)
【入口段差1段、引きドア(またぐような段差あり)、テーブル席(土足OK)、座敷席】
入口クリアー出来ればテーブル席なら車いす可能


道の駅にいくはずが・・・続きを読む
[2012/05/26 23:34] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(2)

『みのり庵』@西脇市 

お昼前テレビを見ていたら・・・
嵐のメンバーが美味しそうな焼肉をパクツク映像が~ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ソ♪・:,
あかん!!口がすっかり肉モードやん♪♪

最初は実家の父に連れて行ってもらった加古川市志方町のお店に行くつもりだったのに・・・
住所を検索したら【閉店】の文字発見(_ _。)・・・シュン



それならと・・・友人夫妻が食べに行っていたコチラへ
14_20120401101434.jpg

【メニュー】 (クリック大)
2.jpg3_20120401102800.jpg4_20120401102759.jpg1.jpg
007 (800x600)
今日の新聞で読みましたが
ついに・・・今年の6月で生レバーも食べれなくなるそうですね
私は苦手なんで『そっか~』程度の話題ですが・・・コノ方は居てもたってもいられなかった様子で(笑)

【和牛レバ刺し¥609】
011 (800x600)013 (800x565)
レバ刺し専用のお箸を別に持って来て下さいますのでそれで頂きます♪♪


【まんぷく焼肉400ランチ¥1344】
5_20120401135409.jpg


【上みのり庵6種盛り焼肉ランチ¥2079】
019 (1024x710)

まずは・・・まんぷくランチのお肉から焼いてみます
6.jpg
色んな部位の切れ端かな?薄いスライスみたいなのや分厚いのがあったりと・・・
『どれが当たるかはお楽しみ~♪♪』な感じで頂けるボリューム満点の一皿

12.jpg 
薄いお肉は火の通りも早いので・・・
片面を焼いたらもう片方はさっと炙ってすぐ頂きます♪♪

10_20120401135828.jpg
もちろんON・THE・ライス!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
白ごはんがいくらあっても足りないくらいですね!!
(もちろんお替り自由なのでこぶおさんは当然2杯目(´艸`〃)プププ・・・ヨクタベマスナ~!!

11_20120401135828.jpg
友人夫妻から300gでもかなり量が多いとお聞きしていたのに・・・
はじめてくるお店は暴走しがちなこぶおさん『次は300gで十分やわ~』だって(笑)


お次はみのり庵ランチの黒田庄和牛・・・
021 (800x599)022 (800x600)023 (800x600)
024 (800x600)025 (800x600)026 (800x600)
兵庫県には但馬牛(たじまうし)をもとに6つの銘柄牛があります
「あわじビーフ」「三田牛」「丹波ささやま肉牛」「湯村温泉但馬ビーフ」などなど・・・
その中でもっとも有名なのが
但馬牛の中でランク「A・B各5」「A・B各4の一部」と認定された処女牛、去勢牛の【神戸ビーフ】
それ以外のランクはそれぞれの銘柄牛の名前がついて市場へ出ます
コチラで扱われている【黒田庄和牛】もその銘柄牛の1つ♪♪
もっともランクABCは枝肉の量(一頭の牛から皮、内臓、骨をとった状態で量が多い方が◎)
ランク1~5は「脂肪交雑」、「肉の色沢」、「肉のしまりときめ」、「脂肪の色沢と質」の項目で決定
と言うことは・・・質の良いお肉でも体が小さいと別の銘柄表示になるってこと?
滅多に無いのかもしれませんが・・・そんなお肉が安価で食べられるなら!!お得ですよね


お腹いっぱい大満足美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【みのりあん】
住所:兵庫県西脇市上戸田206-38( 地図を見る)
電話:0795-22-1129
営業:11:00~15:00/17:00~22:00
定休:なし
駐車場あり
【入口段差なし、自動ドア、テーブル席、座敷席(掘りごたつ式)、店内広めで車いす、ベビーカー可】
[2012/03/31 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『肉焼食堂 もりしん』@明石市 

明石のハーモニカ横丁でホルモン串&焼き鳥のお店をされていた【もりしん】さんが
駅前のキャッスルホテル前にお店を出されたそうで・・・
早速【この方】【この方】が行っておられたのを見たこぶおさん
『何か楽しみが無いと次の一週間頑張られへん!!美味い肉食べに連れて行け~』と小暴れ(笑)

DSCF0029_20120304133401.jpg
家からJR快速で明石まで30分・・・
駅を降りて南西へチョコっと歩いて数分で到着~♪♪(思ったより近いね)
【メニュー】
DSCF0031_20120304112453.jpg DSCF0032_20120304112453.jpg (クリック大)

まずは生ものから・・・
【牛生レバー】                  【鶏塩ユッケ】
DSCF0041_20120304112743.jpg DSCF0039_20120304112526.jpg
新鮮なレバーは噛む度に口いっぱいに甘さが広がって美味しい~♪♪
鶏塩ユッケも味付けが良い感じで・・・お酒がついついススミマス(*~ρ~)ゞプハーウマイ!!
 
DSCF0034_20120304112452.jpg 生ビールお替わり下さい~♪♪

次は焼き物・・・
【 ズリ・特製つくね・上もも・牛ホルモン】                           【特製つけだれ&塩・レモン・梅ダレ】 DSCF0035_20120304112452.jpgDSCF0040_20120304112526.jpgDSCF0036_20120304112527.jpg
朝引きの鶏もも肉は新鮮なのでさっと炙る程度でOK♪♪                   
特製のつけだれはレモンを絞ってあっさりと・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

DSCF0044_20120304132207.jpg ハイボールお替わり下さい~♪♪

そして・・・                    美味しくてついついリピ・・・
【和牛タン三種盛り】              【和牛ホルモン】
DSCF0043_20120304132207.jpg DSCF0045_20120304132206.jpg
【タン先、タン中、タン元】の3種の部位を食べ比べ~♪♪
レアでもいけるタン先とタン元はさっと炙って・・・(柔らか~━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,)
スジが多いタン中はちょいしっかり目に焼いてジャーキーみたいな歯ごたえを堪能♪♪
そして・・・あまりの美味しさについついリピートしてしまった【ホルモン】☆.。.:*・゜
外カリカリ中ジュワワ~♪♪アカン!!やみつきになりそうです(*^^)v


女の子同志でも気軽に入れそうな明るい店内~♪♪
グラスワインもあるし・・・お兄さんはイケメンやし・・・アルバイトちゃんも可愛いし・・・
もちろんカウンターで一人焼き飲みもOKやし・・・
そして何より旨くて安い!!また行こう~♪♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
DSCF0033_20120304112452.jpg
【肉焼食堂 もりしん】
住所:兵庫県明石市大明石町1-7-22 奥田ハイツ1F
電話:078-917-2989
営業:17:00~24:00
定休:月曜定休
【入口1段段差あり、引きドア、店内カウンター、テーブル席(車いすテーブル席なら可能)】
[2012/03/03 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(1) | CM(6)

『のむらや』@明石市二見町 

今年の夏に友人夫妻が訪ねていたお店
ようやく念願かなって行ってまいりました!!

【焼肉・しゃぶしゃぶ のむらや】
10月30日 020
10月30日 02110月30日 02210月30日 004
住所: 兵庫県明石市二見町東二見375-2 
電話: 078-941-1888
営業: 11:30~13:30/17:00~22:00
定休: 火曜定休
駐車場あり <店主ブログ>
【入口二重ドア(自動ドア)段差なし、テーブルベンチ席、席間隔広め、車イス可】

【ランチメニュー】
10月30日 00210月30日 003

【黒毛和牛のトロ炙り丼セット(大盛)¥1260+105円】
10月30日 014
思ったより小さめの上品な丼かな?
と余裕の表情のこぶおさん
ピンク色のお肉が綺麗に並べられてますよ♪ヽ(^o^)丿ウレシィ~♪
10月30日 015
うっすら表面に脂の膜がはってます
良い感じですね♪
10月30日 016
って思ったら中からもう一層お肉が登場!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大盛ってこういう意味なんですね・・・
どうりで・・・
10月30日 008 山葵醤油のセットが2個・・・
とろけるような柔らかいお肉♪
山葵のツン~としたアクセントも程良く
小さめ?と思った丼も思った以上に深くて
食べ終わる頃には腹8分の満腹感

そして…セット(冷麺・うどん・蕎麦)の中から冷麺セレクト♪
10月30日 010
セットと言うにはたっぷりな量♪
10月30日 009
こういう赤身系のお肉好きなんですよね~
さっぱりしたスープで良いバランスです(*^_^*)
10月30日 018
歯応え十分の麺♪
嬉し過ぎるほど~お腹一杯過ぎます~(*^^)v

10月30日 00710月30日 006
(冷麺に嬉しいトッピングキムチ♪ サラダ付でした)


【和牛ステーキランチ¥1260】
10月30日 005
お肉につけるタレは右から(特製ポンズ・醤油だれ・焼肉タレ)丁寧に説明して頂きました♪
10月30日 006
サラダを食べながらメインを待ちます(*^_^*)
で・・・ポテサラにリンゴ♪
コレ好きです!!好きな感じの甘酸っぱいサラダ♪女の子はハートドキュンです!!
10月30日 012
アツアツ鉄板にのってジュウジュウいわしながら(って・・めっちゃ播州弁)来ましたよ!!(笑)
10月30日 013
食べ応えのある厚みのあるお肉♪柔らか~いい♪レア状態でなんて美味しいの~♪
タレはやっぱり特製ポンズが好みですね
あっさりしていてご飯にのっけていくらでも食べれそうですヽ(^o^)丿
10月30日 011
お麩とワカメのお味噌汁も頂いて大・大・大満足でした♪♪




今度はカルビスープ&ホルモン鍋のあったかランチ♪
を頂いてみたいです(*^_^*)


ごちそうさまでした


お持ち帰りメニュー♪
10月30日 001
これから寒くなるので・・・おでんに重宝しそうな『和牛スジ肉』
『鍋ホルモンセット』これも気になります(>_<)


[2010/10/30 23:00] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(4)

『萬来』@六甲道 

花金♪花金♪何が食べたい?と聞くと「ホルモン」と即答のこぶおさん
きっと「情熱ホルモン♪~」のコマーシャルに感化されたに違いない!!

六甲道駅北側の六甲通り商店街の手前の道を東へ歩いてすぐオレンジの暖簾が目印☆.。.:*・゜
IMG_0740.jpg
前を何度も通っているのに初めて入ります♪♪
ネットをみるとオモニの温かい雰囲気とお味が人気で神鋼のラガーマン御用達のお店らしく
『ホルモンミックス』はお勧めみたい♪♪

店内は広い座敷席と反対側に4人掛けのボックス席
入口にはありました!!ラガーマンの色紙が天井まで・・・
【瓶ビール(大)¥550】を頼んでスタンバイOK!!
IMG_0725_20100130090354.jpg 大根・白菜のキムチをつまみながら…
IMG_0732.jpgIMG_0733.jpg
炭火で煙モウモウと食べるのも良いですが
こちらは無煙ロースター
IMG_0727.jpg
煙がほとんど上がらないので服に匂いがつかず良いですね♪

ジャジャジャ~ン♪待って~(*゚∀゚*)~ました~!!
【ホルモンミックス¥2500(レバー・シンゾウ・テッチャン・センマイ)】
IMG_0726.jpg
3~4人前のボリュームがありますよゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。
さっそく焼いてみます・・・
IMG_0729.jpgIMG_0728.jpg
あっさりしたタレで頂きます
シンゾウの適度な歯ごたえ♪そして程よい脂♪ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:;

ホルモンでお口が満たされたら『生センマイ¥700』でサッパリお口直し♪♪(画像またまた没に(T_T))
そしてまたホルモン

ここで8割がたお腹一杯♪♪
だけどやっぱり何か〆が欲しい~ので・・・ライスを注文!!
IMG_0734.jpg

で、白ご飯には…      
『ロース¥900』&『カルビ¥900』!!
IMG_0735.jpgIMG_0737.jpg
見事なサシ♪♪そして大きさ♪
早速焼いて~ハサミでチョキチョキして~ご飯を巻いて~(*^。^*)~シアワセ~☆彡

結構なライスの量です・・・食べても食べてもまだあります(美味しいご飯)
スープであっさりクッパ風にするか!!

追加注文
「ワカメスープ¥350」「玉子スープ¥350」
IMG_0739.jpgIMG_0738.jpg
思った以上に(* ̄□ ̄*;デカ!!
ゴマ油の良い香り♪先程までお腹が一杯だったのに一口飲むとスッキリ~♪
まだまだいけそうです♪が・・・今日はこのあたりでお開きに<(_ _)>…

と、私たちが入ってきたときにいらっしゃったファミリーがお帰りです
「なぁ~あの人6Chのお天気の人ちゃう?」とこぶおさん
「えっ」
見てみると「おはよう朝日です」でお天気を読まれてる正木さんが!!
オーナーさんが挨拶してはるので聞いてみると
奥様のご実家がこの近くなので昔からよく来られてるようです
そういえば昔、お奨めのうどん屋さんに水道筋商店街の『な也』さんをあげてたっけ…
きっと私たちがあまり知らないだけで
この後ろで食べてるファミリーも有名な神鋼のラガーマンだったりして?
(体型がどこからどうみてもラグビーされてる人っぽい)

意外なところで意外な人に出会えました(*^。^*)
ごちそうさまでした


【焼肉 萬来】HP
住所: 神戸市灘区森後町2-1-9斉原ビル1F
電話: 078-843-1034
営業: 17:00~23:00
定休: 火曜日
駐車場はありませんが向いのフォレスタ利用1時間キャッシュバックサービスあり

[2010/01/29 23:00] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『あみ焼肉 かじわら』@灘区 

◆(*^◇^)/゚・:*【♪♪~祝リニュアルOPEN~♪♪】*:・゚\(^◇^*)
 昨晩お店の前を通ったら営業されてました♪♪
 こぶおさんの話では昼間も開いてたらしいのでお昼のお得なランチも変わらずあるのかな?
 また近いうちにお邪魔しようと思います(12/11/10追記)


◆今日、店の前を通ったら新しい3階建の建物の看板に【焼肉かじわら】って書いてありました♪♪
  同じ場所でOPENされるようです(*^。^*)(12/10/18追記)
◆今朝、お店の前を通ったら建物が跡形もなく無く平地になってました・・・閉店?移転?(12/07/06追記)


珍しくこぶおさんが「焼肉~」と叫んだもので\(◎o◎)/!
ご近所なんですが、引っ越して来てからすぐ伺って・・・かれこれ5年ぶり位でしょうか(・・?
IMG_1635_20110613110113.jpg
ランチは良質なお肉をお手頃価格(1000円位?)で提供していて美味しいと評判のお店!!
神戸アメフトチームの方々も御贔屓にされているようであちこちにサインが飾ってあります

【店内】
IMG_1668_convert_20090314201521_20110613110306.jpg
仕切りがあるので半個室感覚になって落ち着きますね~♪♪  

とりあえず・・・
IMG_1639_20110613110431.jpg ビールで乾杯~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク♪♪

 
壁にも色々貼ってありますね「ウルテ」「ガツ」「てっぽう」「塩焼きネクタイ」?なんでしょう(・・?
IMG_1687_20110613110529.jpg
ひとまず、知ってるあたりから注文『生レバー』と『生せん』下さい~

IMG_1674_20110613110730.jpgIMG_1676_20110613110729.jpg
レバーは昔からチョット苦手…
ただ・・・こぶおさんが余りに美味しそうに頂くものでパクリ!!
「何これ~メッチャ甘くて美味しいやん~」ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
大人になると食べれる物が増えていくのは嬉しい限りです♪♪

「黒毛和牛のたんトロ下さい~」
IMG_1675_20110613111053.jpg 分厚いタンめちゃ旨!!


『牛ロース下さい~』
IMG_1682_20110613111052.jpg この刺しで並ですよΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
若い頃は刺しの多い物が美味しいと思っていたけど・・・
アラフォーにはこれ位の刺し加減が非常に美味しい(* ̄∇ ̄)v

『生中おかわり~』
IMG_1639_20110613110431.jpg
こぶおさんが今日は2杯目突入!! 
普段はビールはお腹が張るので、あまり飲まないんですが・・・
やっぱり、ホルモン注文したらビール頼むよね~

『ホルモン下さい~』『上ミノ下さい~』
IMG_1678_20110613111529.jpg
IMG_1679_20110613111528.jpg エエ感じです・・・
このホルモン盛り合わせ¥880位だったと思うんですが・・・
メチャクチャお得な内容でビールがすすみます(ちなみに上の絵は1人前)(*^。^*)スバラシイ!!
IMG_1680_20110613111800.jpg
 
『生中おかわり~キムチも~♪♪』
IMG_1639_20110613110431.jpgIMG_1681_20110613111701.jpg 

『コリコリ下さい~』『さんかく下さい~』
IMG_1683_20110613111759.jpg
このコリコリが何とも言えず美味しい!!ミノに通じる食感で・・・絶対はずせません

ここいらで、ようやく〆
汁フェチこぶおさんは『クッパ』・・・
IMG_1670_convert_20090314201927_20110613112113.jpg
私は『ビビンパ』で・・・
IMG_1672_convert_20090314202042_20110613112112.jpgIMG_1673_convert_20090314202118_20110613112110.jpg

たらふく食べて生中を二人で5杯飲んで1万チョットでした・・・
今度はお昼のランチで『白ご飯と焼肉』を行ってみたいな~

大変満足致しました
御馳走様でした(^人^)

【あみ焼肉 かじわら】
IMG_1634_20110613110048.jpg
住所: 神戸市灘区将軍通3-3-30
電話: 078-801-6805
営業: 11:00~14:00 17:00~22:00
定休: 火曜日
[2009/03/15 22:40] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)
