『塩焼き豚』@扇矢精肉店(六甲道) 

九州でお世話になった方へお礼の品を・・・
送ったついでに
我が家の今宵ビールのアテを六甲道の扇矢さんで購入


コチラのお店知る人ぞ知る
但馬牛(神戸牛の素牛)専門のお肉屋さんでサシの入った見事なお肉
が店頭にずらりと並んでいるのですが

ひそかな人気になっているのが
こちらの【塩焼き豚】
033 (599x800)
自家製の焼き豚は
豚(鹿児島産)・塩・ガーリック・粗挽き胡椒と極めてシンプルな素材のみで作られ
塊のままでも持ち帰れますが
お肉が柔らかいのでスライスしてもらうのがお勧め


035 (800x800)
g/400円位だったと思うので500g購入
家に帰ったら早速付け合わせのしし唐を焼いて
まだほんのり温かいお肉はそのままお皿へON~♪♪

038 (800x800)

程よい塩気でお肉の味がしっかり感じられ
肉厚なハムを頂いているようで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

036 (800x800)
フライパンで焼いてみたり、チンしたりしましたが
どちらにしてもあまり火を入れ過ぎない方が
お肉の食感が楽しめて美味しいかな?


普段はあまり脂身を食べない我が家ですが
こちらの塩焼き豚だけはこの部分があってこその美味しさです
(そしてしし唐の付け合わせは是非もの!!)



ちょこっと奮発のビール肴なので
しょっちゅうは買えませんが仕事をよっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばんで!!
というときには景気づけに食べたいですね




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**扇矢精肉店**
shop01_201605011548001fe.jpg
住所: 兵庫県神戸市灘区森後町3-3-7 セフレ六甲104
電話: 078-851-8940
営業: 10:00~18:00 
定休: 月曜日
駐車場なし(近隣コインP有)

**但馬牛焼肉 扇矢**(歩いて数mの所で焼肉屋さんもされてます)
shop02.jpg
住所: 神戸市灘区六甲町1丁目4-5
電話: 078-854-9291
営業: 17:00~22:30(LO/21:30) 
定休: 月曜日

[2016/04/18 23:28] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『肉のマルセ』@三田市 

089 (800x800)

お肉食べたい・・・
  お肉食べたい・・・

こぶおさんのお肉食べたい病が・・・


088 (800x800)


常温でとろけたサシが食べごろサイン
お肉の甘さが際立ちます・・・
118 (757x800) 
 


**炙り牛**
087 (800x800)
お肉の部位の違うところを2種類購入
赤身が多い部分はスライスしたさらし玉ねぎにニンニクポン酢
サシの入った柔らかい部分は岩塩と山葵でそのまま味わいます



たま~に頂くプチ贅沢~♪♪
幸せ~\(*T▽T*)/シアワセ~♪



【肉のマルセ】
住所: 兵庫県三田市下相野306-3 HP
電話: 079-568-0298
営業: 9:00~19:00
駐車場あり



[2016/03/21 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『今鶴ハム』@阪急六甲 

こぶおさんのお楽しみ・・・
年に一度の【ハム祭り】が今年もやってきました!!
201 (600x800)
【2014年ハム祭り】
【2013年ハム祭り】
【2012年ハム祭り】

220 (600x800)
美味しいハムが買えたので・・・
美味しいチーズを買いに元町へ

明海三ノ宮第二ビル(表に【フロマジュリーMiu/ナチュラルチーズ専門店・HP】の看板)1階奥の扉を開けると・・・
216 (600x800)217 (600x800)218 (600x800)

こぶおさんの好きなハード系のチーズも豊富でアレコレ説明を聞きながら
【5年熟成のゴーダ/オランダ】【コンテBIO/フランス】【フォレストヒッコリースモーク/フランス】
【ボッコンチーノ/イタリア】【グリーンオリーブ/イタリア】を購入~♪♪
209 (800x600)210 (800x600)
211 (800x600)222 (800x600)
212 (600x800)213 (600x800)214 (800x600)

美味しいハムとチーズが手に入ったので
美味しいパンを買いに阪急六甲のプチブレさんへ・・・
ラスト1本のバゲットGET!!.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
IMG_0091_20090826162747_20110716214842.jpg226 (600x800)

お家へ帰って楽しいハムパーティ開催です(^^♪


227 (800x600)229 (800x600)242 (600x800)
232 (600x800)237 (600x800)241 (600x800)
少し贅沢な3mmの厚さでカットしてもらったハムをバゲットに挟んで・・・
イタリア直輸入 水牛のモツァレラは濃厚なミルク感があってフルーツトマト・生ハムと一緒に・・・
ハーブの塩水に漬けてあるオリーブは肉厚で浸かり過ぎてないフレッシュな美味しさが楽しめます
そして・・・
今回こぶおさんが唸った【5年熟成のゴーダチーズ】
5年もの長い時間をかけて熟成。アミノ酸のうま味のシャリシャリもしっかり感じられ(●>艸<)美味!!
お勧めは白ワインだけじゃなく吟醸酒なんかにも合うそうです




〆は最近ド・ハマリ中の・・・
Image_20151221210002556.jpg248 (800x600)
これが中々侮れない美味しさなのです!!


アレコレ集めて楽しい晩餐でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**ハムの店 今鶴**
IMG_0092_20110207173706.jpg
住所: 神戸市灘区篠原本町1-2-6
電話: 078-881-3995
営業: 10:00~18:00 
定休: 毎週火曜日
駐車場なし(阪急六甲駅周辺コインPあり/駅から歩いて5分ほど)


**フロマジュリーミュウ**
map.jpg
住所: 神戸市中央区京町76-2 明海三宮第2ビル1階
電話: 078-321-5501
営業: 11:00~19:00(日曜のみ18:00)
定休: 月曜日
◆ 12月21日(月)28日(月)は休まず営業いたします(18:00まで)どうぞご利用下さいませ。
◆ 年内は12月31日(木)15:00まで営業いたします。年始は2016年1月5日(火)より営業致します


**プチブレ**
住所: 兵庫県神戸市灘区山田町1-2-3 <地図>
電話: 078-858-8815
営業: 8:00~18:00
定休: 水曜・月2回
駐車場はありません店前に大きめのコインPあり ←無くなりました(´;ω;`)ウッ…
[2015/11/15 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『和牛 うらい』@加古川市平荘町 

東加古川のラーメン屋さんでご飯を頂いて
次に向かったのは・・・

加古川市中央やや西に位置する自然豊かな町【平荘町】
この名前を聞いて【平荘湖】【少年自然の家】【オリエンテーリング】
と・・・
ちょっとテンションが上がった人は立派な加古川っ子ですね(笑)!!
(ちなみに明石っ子のこぶおさんは日岡山同様(・_・)......ン?な反応でした)


で・・・
コチラにわざわざ来た訳は
029 (600x800) 【和牛うらいのローストビーフ】
たまたまこの日の朝、ネットサーフィンをしていて見かけたんですが
『サシの加減があまりにも見事で食べてみたくなった』と云う訳なんです(^^♪


田んぼと山が広がる田舎のポツン店なのに
お肉を買いに来られる方がひっきりなしに入ってこられ大盛況
さらにコチラのお店はお肉以外に
惣菜や自家製の加工品が充実してて手抜き主婦にはm(;∇;)m うれしすぎっ!
020 (600x800)

自家製ローストビーフ以外にも・・・
播州地方では比較的良く食べるひね(親鳥)ですが
唐揚げにしたものを見たのは初めて!!Σ(・□・;)メズラシイ!!
ビールのお供に良さ気なので300gGET!!
021 (600x800)038 (600x800)


この後・・・
もう一軒焼き豚で有名な志方町の【大福精肉店】さんへ行ったのですが
日曜日は定休のようで_| ̄|○ガクッ!!
store1.gif 月末の土曜日がお得♪♪
住所: 兵庫県加古川市志方町横大路383
電話: 079-452-4886



ならば・・・
もう一軒三木市(県道20号線)沿いにに行列の出来るお肉屋さんがあったと行ってみるも・・・
【金・土の2日間のみ営業】そして今日は日曜日・・・_| ̄|○ガクッ!!
【ミートショップナカオ】

結局・・・
三木市別所町の農産物直売所【別所とれとれ市場】で
大福さんの【ミンチカツ】と地場産のなすび購入~♪♪
ミンチカツは人気のようでお取り置きが幾つもしてありましたよ(^^♪
019 (600x800)


その後は六甲道のヤマヤでお酒を・・・
地下の業務スーパーでお野菜と地元灘で大正15年から続く老舗の湯葉屋
【北山食品】さんの生ゆば購入~♪♪
032 (600x800)034 (600x800)
ぎっしり入ってるんで食べ応え十分です(゚∇^d) グッ!! (o^-')b グッ!




**晩餐**
045 (600x800)043 (494x800)041 (484x800)035 (800x599)
満腹・満足な1日でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪






017 (600x800)
【和牛うらい】
住所: 兵庫県加古川市平荘町小畑1130番地
電話: 079-428-0215
営業: 9:00~19:00
定休: 火曜日(※但し、祝祭日は営業)
駐車あり



[2015/08/30 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『今鶴ハム』@阪急六甲 

2015年の記事を書いていたら・・・
写真だけ撮って忘れていた去年のが出てきたので・・・
備忘録的にUPします(*- -)(*_ _)ペコリ

010 (600x800)
【2013年ハム祭り】
【2012年ハム祭り】


015 (800x800)

バゲットは湊川のブーランジェリーナオだったかな
いつも通り・・・
シンプルイズベストな食べ方(笑)
017 (533x800)023 (600x800)032 (600x800)
039 (600x800)040 (600x800)043 (600x800)


初めて購入の・・・
**自家製焼き豚**
033 (600x800)036 (600x800)047 (600x800)


堪能しました♪♪
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**ハムの店 今鶴**
IMG_0092_20110207173706.jpg
住所: 神戸市灘区篠原本町1-2-6
電話: 078-881-3995
営業: 10:00~18:00 
定休: 毎週火曜日
駐車場なし(阪急六甲駅周辺コインPあり/駅から歩いて5分ほど)



[2014/11/16 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『メツゲライ・クスダ』@六甲道店 

篠山から戻ってくる途中・・・

『口がすっかりビヤシンケン!!』
『口がすっかりソーセージ!!』と車の中で連呼し・・・
『あ~あ~美味しいビールとビアシンケンで休日の最後をプファ~って〆たかったのにな~』
と落ち込むこぶおさんに・・・頑張ってくれたご褒美~♪♪



**シンケンブルスト・生ソーセージ(2種類)・惣菜**
050 (800x600) 048 (600x800)

051 (800x600) コンビニで期間限定ビール購入~♪♪

家に帰って早速【お・も・て・な・し】キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ !!
まずは冷えたビールを飲みながら・・・
**砂肝のコンフィ**
057 (800x600)058 (800x600)
しっかりした味付けでコレはビールがすすみます!!
お次はビール片手に・・・
**新じゃがのハーブソルト**
069 (800x600)
皮付きのままレンチンしたじゃが芋の表面をオリーブオイルでパリっと焼き上げてハーブソルトをサッサ・・・
揚げるよりサッパリして頂け、何よりこの時期の新じゃがさんは皮までゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

**サントリーエクストラリッチ(サンクス限定発売)**
070 (600x800) 北米産のビターホップ使用の深いコク&贅沢な味

そろそろ・・・
**シンケンブルスト**
065 (800x600)
ソーセージの中に角切りの豚肉が入ったシンケンブルスト
ハム好きさんにとっては夢のような1枚だそうです(笑)


いよいよ・・・
こぶおさんの大好きな生ソーセージ!!
季節によって色んな素材が入っていて毎回違う味に出会えるのも楽しみの一つ♪♪
**セトワーズ&せり**
072 (800x600)073 (800x600)
074 (800x600)075 (800x600)
量も本数も好みにカットしてくれるので、贅沢な生ソーセージが1本200円代からチョコット買えるのは(゚∇^d) グッ!!
じっくり低温でゆっくりゆっくり肉汁が弾けてしまわないように・・・
セトワーズ:フランスの南西・ランドック地方の港町「Sete(セト)」伝わる伝統料理の総称だそうです
せり: 独特の香りを持つ春の七草の一種



ビールを準備して・・・
**サントリービターロースト(コンビニ限定発売)**
082 (600x800) 大人のコクと苦味をテーマにした限定醸造ビール

078 (800x600)
【メツゲライクスダ(芦屋店日記)】

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メツゲライクスダ**
gurume+062_convert_20081207155014.jpg
住所: 神戸市灘区高徳町2-1-1   HP
電話: 078-857-5333
営業: 10:00-20:00(平日) 9:00-19:00(日・祝)
定休: 水曜日(祝日は翌日休)
駐車場はありません
[2014/04/20 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『今鶴ハム』@阪急六甲 

のんびりした雰囲気でパートタイムを満喫していたこぶこに突如の試練・・・
朝から晩まで残業残業の日々が続いております・・・
そしてその試練からはまだまだ解放される気配もありません
ただ、もう一つ私生活で抱えてる役目にほぼ目途がたったので久々にブログ更新です♪♪



今年も来ました・・・年に一度の【ハム祭り~♪♪】
042 (600x800)

普段は1つか2つしか買わないハムやソーセージをこの時ばかりは思う存分買いつくせる
ハム星人こぶおさんのスペシャルな1日(*^。^*)
062 (800x600)
【2012年ハム祭り】

大好きなスモークハムはちょっとリッチに3㎜の厚切り~♪♪(お店のお勧めは2㎜だそうです)
063 (800x600)




ハムに合わせてプチブレさんのバゲットも購入~♪♪
お昼過ぎだと、完売で買えないことが多いのに最後の1本を無事GET!!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノラッキ~♪♪
068 (800x600)069 (800x600)

シンプルにパンにはさんでオープンサンドで頂きます~♪♪
(僅か1㎜厚くカットしてもらうだけでかなりお肉感がUPしてリッチな気分が満喫できますよ)
075 (800x600)077 (600x800)

 白いソーセージとビールに最高!!なチョリソ!!
082 (800x600)066 (600x800)

 ビールはコンビニ限定のグランドキリン
089 (600x800) 



ビールが終わったら最近お気に入りの【ワインスプリッツァ】
赤ワインを炭酸で割るのでグビグビ~(* ̄O)◇ゞ プファ~♪♪
097 (600x800)102 (800x600)
辛い物が苦手な方は要注意の【辛口サラミ】は一度食べだしたら他のサラミが食べれなくなるほど・・・
美味しくて・・・これで最後のチビチビ〆タイム~♪♪




翌日は・・・
【パセリ&レモンソーセージ】
001 (600x800) を使って・・・

【トマト鍋】
004 (800x600) 


セブンとサッポロビールの共同開発
【サッポロ100%モルツ生ビール】
010 (600x800) 
麦芽100%と氷点下熟成で凝縮した麦のコクがありながらアサヒビールさながらの炭酸きつめのドライ感~♪♪
両方満喫したい人には最高の1杯かな(*^。^*)


大満足のハム祭り~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
[2013/11/10 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『丸優肉のジャンボ市』@神戸市北区(三田との境付近) 

山田錦の館を後にして次に向かったのは・・・
三田ハムで有名なコチラの週に一度のお楽しみ
【肉のジャンボ市】
043 (600x800) 【前回訪問】
以前買ったローストビーフの味が忘れられず・・・
今回はコレ目的で再訪
041 (800x600)
横には肉厚で綺麗なお肉も販売してるんですが・・・
お家でガサっと食べるにはコレが心置きなく頂けて一番!!
数に限りがあるので、お一人様500gまでしか買えませんがg/¥380はかなりお得です♪♪
【ローストビーフ切落とし300g】
057 (600x800)

さらに今回はお中元後に伺った事もあり・・・
前回買えなかったこんな素敵な商品たちも!!
【袋詰めハム】
042 (600x800)
百貨店で3000円位で売ってそうな桐箱入三田ハム詰合わせや半端品をまとめての袋詰めハムが
かなりお得な価格で並んでますm(;∇;)m うれしすぎるっ!
061 (800x600) 
一番安い780円の詰め合わせの内容は・・・
ロースハムブロック250g×2個、ロースハム切落とし180g×2個、ポークソーセージ140g×1個で総重量1.0㎏!!
しかしこんなにお得に買えちゃって・・・何か裏が??と思ったら、賞味期限が近いものが大半でした
と言ってもお盆休み中に食べきれば良い物や8月中に食べきれば良い物ばかり・・・
お中元の解体品っと言ったところに工場ならではのおまけ(切落とし)が付いた素敵な詰め合わせでした♪♪
(ちなみにドレッシングは200ml入りで500円)
063 (800x600)
出口付近の惣菜コーナーでは揚げたて『コロッケ&メンチカツ』やその場で切り分ける『焼き豚』が販売中~♪♪
赤身中心の肩ロースと脂が程よく合わさったバラ肉の2種類があり手で持つとまだ熱いくらい!!
もちろん家の小5もガン見!!ガン見!!ガン見(笑)
060 (600x800) 

夏休みだもんね・・・これくらいの贅沢良いっか!!で・・・
思わぬ肉祭り~♪♪な盆休み開幕です~♪♪(笑)
056 (600x800)


【丸優】
住所: 兵庫県神戸市北区長尾町宅原11-2(三田市との市境周辺です)
電話: 079-562-4641
営業: 土曜日のみ営業/13:00~16:00まで
定休: 日~金は小売なし
駐車場 有
[2013/08/11 10:07] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『今鶴ハム』@阪急六甲 

年に一度のお楽しみ♪♪
          。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*今鶴の感謝セール。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
         003 (600x800)
11月の第2週に毎年セールをされるそうです
去年は事前に教えて頂いていたのに、すっかり忘れてしまい買いそびれたので
今回はハガキでお知らせいただいておりました
もちろんハガキなしでも店頭に行けば誰でも割引セールでお買い物ができます♪♪

【今鶴日記 その2】
【今鶴日記 その1】

見た目はどれも素朴な印象のものばかりですが、ここのを頂きだしたら他のがしょっぱく感じるほど
今鶴さんのハム・ソーセージは優しい味付けで何度食べても飽きがこない
ハム好きのこぶおさんのNO1デリカテッセンなのです♪♪
         053 (800x600)
いつもはアレコレまとめ買いはしませんが・・・ 今日は年に一度のお楽しみDAY♪♪
日頃頑張って働いているこぶおさんへの感謝をこめて、お誕生日ケーキのようなハム詰め合わせです(笑)

今晩、明日と2夜連続の【ハム祭り】今からその他の食材の買い出しに行ってきます!!

**ハムの店 今鶴**
IMG_0092_20110207173706.jpg
住所: 神戸市灘区篠原本町1-2-6
電話: 078-881-3995
営業: 10:00~18:00 
定休: 毎週火曜日
駐車場なし(阪急六甲駅周辺コインPあり/駅から歩いて5分ほど)
[2012/11/10 11:56] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『マイスター山野井』@神戸そごう 

以前御影の立ち呑みバール【下駄さん】で頂いたチリ産のお食事ワインが気に入ってアチコチ探していたのが・・・
ようやく見つかり!!
それならば・・・『美味しいアテを買って飲もう~♪♪』 と三ノ宮まで・・・


神戸そごう地下食料品にある・・・
**マイスター yamanoi**
080 (800x600)
素敵なフレーズが目白押しでm(;∇;)m うれしすぎっ!
勿論、隣のハム星人様は狂喜乱舞♪♪でガン見!!ガン見!!ガン見!!
どれにしようか決められずに悩んでいたら・・・
『お楽しみ袋が色々入ってお値段もお得ですよ』とお勧め頂き決定!!
078 (600x800)079 (800x600)
081 (800x600)


**お楽しみ袋**
083 (800x600)084 (800x600)
家に帰って開けてみると、2100円では買えないようなお得な詰め合わせのハムの数々♪♪

    *パストラミポーク*     *燻製生ハムロース*     *レバペースト*   *ホワイトロースハム(切り落とし)*
086 (600x800)087 (600x800)89.jpg88.jpg

お楽しみ袋とは別に・・・
**オリーブズルツェ**
091 (800x600)106-1 (600x800)
**イベリコ豚のテリーヌジュレ**
092 (800x600)105 (600x800)
お野菜もハムもゴロンゴロン隙間なくタップリ入ってますよ♪♪

**レバーペースト**
102 (800x600)107 (600x800)

103.jpg123 (800x600)

104.jpg
106-1.jpg105-1.jpg
【マイスター 山野井HP】

輸入食材が揃ってるやまやさんで・・・
探していたチリ産ワイン発見 ♪♪
** エル・トキ シャルドネ・セミヨン¥980**
013 (600x800)018 (600x800)016 (600x800) 
2Lと大量サイズですが・・・コックがついていて飲む分だけグラスへ注げる重宝タイプ♪♪
辛口で適度な酸味があって・・・お食事しながらお水??代わりにゴクゴク飲めちゃうのは
アルコール度数が12.5%とやや低めだからかな?!ソレトモ┐(^-^;)┌ノンベイ??(笑)

ついでに・・・1袋¥98の激安パスタも購入♪♪
**ブカティーニ****
002 (800x600)003 (800x600)
中央がマカロニの様な空洞になっているブカティーニは日本ではあまり馴染のない種類ですが
ローマのマンマの味 【アマトリチャーナ】を作る時に必ず使うポピュラーなパスタだそうです♪♪
(空洞部分にパンチエッタと炒めた玉ねぎのトマトソースが入り込んでメチャ旨!!らしい)

今回は市販のパスタソースでお手軽に♪♪
011 (800x600)007 (800x600)
モチっちとした強い歯ごたえでなかなか美味しいパスタです(●>艸<)美味!!
ただ・・・ソース少なめより多めで軽く煮込むくらいの感覚で仕上げた方が麺の中までソースが入って美味しかったかも!!
今度は是非!!【アマトリチャーナ】に挑戦です!!


**やまや六甲道店**
住所: 神戸市灘区桜口町3-1-1パニエ六甲1F
電話: 078-846-3095
営業: 10:00~21:00
駐車場店舗2Fにあり(条件付)
【やまや店舗検索】

[2012/08/05 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(2)

『a・te・ya(あてや)』@六甲本通商店街 

六甲本通商店街の老舗たこやき屋さんが先日閉店(ご高齢だったので引退ですかね?)
その後に何が出来るのかな~と思っていたら
お酒にピッタリのお惣菜が充実したお店・・・その名も【あてや】さんがOPEN。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
飲んだ帰りに家呑み二次会用のアテをいくつか買ってみました♪♪

002 (600x800)

***キッシュのおいしい温め方***
008 (800x600) (2)

ワインにぴったりの【4種のアテセット】と【エビとブロッコリーのキッシュ】
007 (800x600)005 (800x600) 

ハムと野菜のマヨサラダ    マリネ               ポテサラ             ラタトゥーユ   
008 (800x600)011 (800x600)009 (800x600)010 (800x600)
どれも濃すぎずあっさりとした味付けで、量も少人数家庭にピッタリサイズm(;∇;)muresii!!
また買ってみよう~♪♪

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**キッシュ&デリ**
    【ateya】

001 (600x800)001-1.jpg
住所: 神戸市灘区森後町2-2-14(六甲本通商店街)
電話: 090-3284-4519
営業: 平日12:00~21:30 土日祝11:00~21:30
定休: 火曜日
◆営業日、時間は変更する場合あり要確認
[2012/05/07 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(2)

『バイエリッシャーホーフ』@丹波市氷上町 

萬松さんで美味しいおうどんを頂いた後は・・・
こぶおさんが楽しみにしていたソーセージ&ドイツビールを買いにコチラまで♪♪

10月2日 01510月2日 014
アルプスの少女ハイジの世界に出てきそうなメルヘンチックな建物♪♪
扉を開けると本場ドイツで修業をされたご主人が作る本格的なハム・ソーセージが満載のショーケース
おもちゃ売り場に行った子供のようにハシャグハム星人(笑)
10月2日 01010月2日 013 
一番人気の白ソーセージは前回頂いたので・・・それ以外をアレコレチョイス♪♪
もちろんお目当てのビールも・・・
10月2日 011 【外観、店内写真は前回撮影分】
【購入品】
DSCF0132_20120320173936.jpgDSCF0139_20120320173935.jpgDSCF0142_20120320174218.jpg
お家に帰ってから頂くのが楽しみです(*^。^*)

【Bayerischer hor】
住所: 兵庫県丹波市氷上町石生764-1
電話: 0795-80-2983 
営業: 10:00~19:00
定休: 日曜日
駐車場あり
【入口段差なし、押引ドア、店内ゆったりしてます】

そして・・・次に向かったのが篠山の小さなパン屋さん♪♪
DSCF0124_20120320171151.jpgDSCF0122_20120320171150.jpg
朝、ご主人のブログ【みのりや日記】を読んだら・・・
『開店しましたが、全く「お客さん」来る気配なしです。今日は「ヤバい」感じします・・・』って
ちょっと弱気な発言だったんで、これは是が非でも行かなきゃ!!

・・・と思っていたのに
14時半にお店に着いたら既に『完売しました』の文字...イジイジ(((。_ _)σ|
マメにブログ更新をされてるようなんで行く前に携帯からでもチエックしなきゃね
ちなみに雨の土曜日は13時前で残り6個だったみたい・・・


【みのりや日記セカンド】はコチラから


【和みぱんみのりや】
住所:兵庫県篠山市今田町辰巳226
電話:079-597-3786
営業:[金~水]10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休:木曜日、第1.3水曜日
駐車場あり、予約可
 
こうなったら・・・是が非でもパンが食べたい!!
『ドイツソーセージにドイツビールならドイツパンやろ~』と助手席で呑気に言い放つ
私の安直な発言を実行すべくこぶお号は急遽加西市まで・・・(笑)
続く・・・

[2012/03/17 23:50] デリカテッセン | TB(0) | CM(2)

『播州ハム』@姫路市久保町 

お昼御飯を頂いて向かったのは・・・
姫路で昭和25年創業の小さなハム・ソーセージ工房【播州ハム工業所】♪♪

DSCF0198_20120229145021.jpg 001_1-02.gif
【奥様手帳】の年末号に『お箸で食べれる和のローストビーフ』という素敵な見出しで紹介され・・・
いつか行ってみたいな~と密かに企んでいたお店(笑)

お目当てはこの冷蔵ケースの中♪♪
DSCF0188.jpg
【ローストビーフ】               【炭火焼ロースハム】            【生サラミ】
DSCF0189.jpgDSCF0191_20120229143432.jpgDSCF0193_20120229143432.jpg
国産牛モモ肉を伊豆大島伝統海塩、沖縄さとうきび砂糖で和風に味付し専用ロースターでゆっくり焼き上げ♪♪
大きさが色々あるので好みの大きさチョイス
アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ こぶおさんがハムをガン見してるやん!!
国産豚ロース肉をじっくり2週間かけて熟成。その後、昔ながらの炭火焼製法で・・・
【職人が心を込めて仕上げた本格派】←この言葉にえらく惹かれてるやん!!
さらに・・・ロースハムは【厚切りで食べるとその違いがよく分かる】←この言葉でダメ押し(笑)

え~い!!ついでに好き嫌いが分かれる【個性派生サラミ】もいっとけ~!!(○`・Д・´)9ヨッシャ!!
DSCF0196_20120229150226.jpgDSCF0187_20120229150226.jpgDSCF0197_20120229150226.jpg
さらにレジでお会計中・・・
お姉さんがさり気無く『骨付きハムの切り落としは如何ですか?』
『滅多に出ないもので、今日もこの3Pだけなんですよ♪♪』)←アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ私が弱いセリフやわ(笑)

【購入品】
DSCF0213_20120229182627.jpg
厚切りベーコン(パンチエッタ)の切り落としや自家製焼豚も美味しそうやったし・・・
スジ肉を炊いたんとかもあったし・・・また行こう~♪♪

【播州ハム工業所 直売店】
DSCF0202_20120229151306.jpgDSCF0201_20120229145020.jpg
住所:兵庫県姫路市久保町127
電話:079-289-2986
営業:9:00~17:00
定休:日・祝、水曜不定休(HPで確認出来ます)
駐車場あり(店横に数台可)
【播州ハムHP】
【入口スロープあり・自動ドア(うる覚えで(〃..)) ゴメンナサィ...)・店内ゆったり・車いす可】

お次は美味しいパン屋さんへ~♪♪
[2012/02/25 23:51] デリカテッセン | TB(0) | CM(2)

『肉のマルセ』@三田市 

川西で美味しいお蕎麦を頂いた帰り道・・・
DSCF0070_20111101211706.jpg
こちらへ寄り道・・・
実はどうしても確かめたい事がありまして
というのも今まで山垣畜産さんで買っていた【牛肉のたたき】がユッケ騒動後、販売自粛となり
ついに先日『今後再開することはもう無い』とお聞きし
もうあの美味しいタタキが食べれないのかと・・・残念がっていたら
マルセさんでも同じようなタタキが販売されている事を知り伺ってみたのです(*^。^*)

が・・・しかし何処を見渡しても【牛肉のタタキ】がない!!、(* ̄□ ̄*;ウリキレ??
店員さんに聞いてみると
『10月1日から「生食用食肉の規格基準」が見直された為、販売が出来なくなったんです』との返事
...イジイジ(((。_ _)σ|もう少し早く来ればよかった~...イジイジ(((。_ _)σ|



【購入品】
DSCF0071_20111101213549.jpg
特売のステーキ2枚、焼き豚、ローストビーフ、ミンチカツ・・・と、タタキが買えなかったので暴走気味です・・・
色々買って家路へ・・・

頂くのが楽しみ(*^。^*)
にしても・・・コレからは家で作らないと食べれないって事なんかな~
スーパーではまだ売ってるとこもあるようだけど・・・どうなんやろうね

【肉のマルセ】
住所: 兵庫県三田市下相野306-3 HP
電話: 079-568-0298
営業: 9:00~19:00
駐車場あり
◆お店直営のレストラン三牛志藍屋の方ではHPの御膳にタタキが付いた写真があるけど・・・
 お店だったら食べれるのかな~今度またディナーに行ってみよう~♪♪
[2011/10/29 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『今鶴』@阪急六甲 

美味しいパンを買ったので
次は美味しいハム・ソーセージを買いに・・・


阪急六甲から歩いて10分ほどの場所にある老舗のデリカテッセン 
ハム・ソーセージは塩味が控えめで肉の味がしっかり感じられて老若男女に愛される飽きのこない味♪♪



**今鶴**
IMG_0092_20110207173706.jpg
住所: 神戸市灘区篠原本町1-2-6
電話: 078-881-3995
営業: 10:00~18:00 
定休: 毎週火曜日   
DSCF5667.jpgDSCF5668.jpg
店内冷蔵ケースには美味しそうなハムやソーセージがいっぱい♪♪
その中からスモークハム、レモン&ハーブのソーセージ、辛口サラミをGET─ヽ(○≧ω≦)ウレシイ!!ノ─☆

DSCF5669.jpg
ハムは塊で販売してますが好みの厚さにカットしてもらえます♪♪
マダムのお勧めの厚さは2㎜ 
今日はハムが主役なので少し厚めの3㎜にスライスして頂きました(*^。^*)

【今鶴日記その1】

【本日の晩餐】・・・チョ~手抜き( *´艸‘)プッ
DSCF5682.jpgDSCF5683.jpg
DSCF5681-1.jpgDSCF5696.jpg
五穀のパンにハムと野菜をのっけて食べると・・・ウッ、ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪オイシスギル~・:,
春菊とチーズのパンもモチっとした歯応えを感じられてワインがすすみます☆彡
モツァレラもフォカッチャのような噛み応えのある生地に酸味のトマトソースがGOOD♪
甘いパンでもお酒が飲める私はシナモンロールでクピクピ。゚.o。至【*´д`】福。o.゚。


あれやこれやと色んなハムに浮気しましたが『原点回帰』シンプルイズベストですね


大満足の晩御飯でした
ごちそうさまでした(*^。^*)



【辛口サラミ】
DSCF5672.jpgDSCF5684.jpg
サラミがこんなに美味しい物だなんて感動しちゃいました!!
後口にフワっとくる辛さが食べ出したら止まらなくなります
そしてガンガン…ビールもすすんじゃいます(笑)


 

[2011/02/05 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

山垣畜産 『シューマイ』 

またまた大好きなお肉屋『山垣畜産』さんの『シュウマイ』

神戸中華街の有名店料理長と、肉惣菜の匠やまがきとのコラボレーションでうまれた特選シューマイ
もっちりとした皮の中にお肉の弾力とジューシーな旨味をしっかり凝縮しました。(HPより)

『シューマイ12個¥450』
DSCF5490.jpg 
DSCF5492.jpg DSCF5494.jpg
 お肉感満載でウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


[2011/02/04 19:01] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『メツゲライクスダ』のクリスマス♪ 

あと2週間ちょっとでクリスマス☆彡
毎年特別な事は何もせず・・・二人で食事に出掛ける位で終了

今年は23、24、25と週末に重なってるので何かお家でも楽しみたいな~と考えてたら



今日メツゲライクスダさんから
クリスマスチキン&ケーキの案内が届きました・・・

DSCF3929.jpg

日本の一般庶民家庭で丸々一羽分の鶏肉を食べる事って・・・中々無いですよね~
だからかな?何だか憧れてしまいます♪♪


じゃがいも&トリュフがギッシリ詰ったチキン・・・
食べてみたい気もするけど・・
二人じゃ~やっぱり多いよね(^_^;)

DSCF3927.jpgDSCF3928.jpg

それなら普段あまり食べた事の無い珍しいケーキは如何かしら♪
フランスのクリスマスケーキの定番♪


『ググロフ』
DSCF3924.jpgDSCF3925.jpg


3日前までの予約でお渡しはチキンが23~26日、ケーキが22~26日まで
受け渡しは『メツゲライクスダ芦屋店』のみ



さぁ~どうしようかな~(*^。^*)

『METZGEREI KUSUDA』<HP>
IMG_0224_convert_20091212185525.jpg
住所: 芦屋市宮塚町12-19
TEL : 0797-35-8001
営業: 10:00~20:00
定休: 水曜・第二火曜
駐車場はありません(この右の角を曲がると小さなコインPあり)


[2010/12/07 22:51] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『バイエリッシャーホーフ』 

以前、篠山に出掛けた友人から『美味しいソーセージのお店があるよ』
と聞いていたので・・・
今度行ったら絶対寄ろうと決めてました♪♪

場所は萬松さんから北へ北へ20分程上がったところ・・・
ドイツ料理のお店かなと思うくらい大きな建物
10月2日 014
10月2日 015
【Bayerischer hor】
住所: 兵庫県丹波市氷上町石生764-1
電話: 0795-80-2983 
営業: 10:00~19:00
定休: 日曜日
駐車場あり
【入口段差なし、押引ドア、店内ゆったりしてます】
10月2日 010
10月2日 013
ドイツでマイスターの称号を取られた清水さんが
最初から最後までの工程すべてを伝統的なドイツ製法に則って
素材の肉も精肉店としての長年のノウハウを活かし上質な国産肉のみ厳選使用
防腐剤や着色料は一切使わず、品質管理の行き届いた安全で安心な食べ物をモットーに
25種類を超える豊富なバリエーションで作っておられます
10月2日 01210月2日 011
美味しそうなハム&ソーセージの数々・・・
さらに自家製の焼き豚まであって凄く悩みましたが・・・
まずはオーソドックスなところを少しずつとドイツビールも頂いてみる事に
お家に帰って頂くのが楽しみです♪♪

【お買い上げ品】
10月2日 01910月2日 017


ドイツソーセージにはやっぱりドイツパンかしら?と・・・
加西市のレーゲンボーゲンさんとどちらに行こうかと悩みましたが
結局こぶおさんお気に入りのパン屋さんへGO!!


続く・・・


[2010/10/02 23:58] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『究極のコンビーフ』@神戸菊水 

去年の年末の頃でございます…
会社でふと日本経済新聞なんぞ読んでおりますと
不景気で外食する方が減り、その分ちょっとリッチな物を家で食べるのが流行っているそうな
そんな中でもお一人様に人気なのが【自家製コンビーフ】ワイン片手にお家でチビチビ♪♪

「傷だらけの天使」世代では無い私には、ショーケンが牛乳片手にコンビーフを食べる姿は記憶にありません
ので・・・イマイチ飛びつく食べ物ではないのですが
こぶおさん世代はまさにカッコイイ食べ物のようです

売ってるお店を調べてみるとなんと!!
いつも伺う『和香』さんのお隣のビル~\(^o^)/ワァ~イ♪さっそく買ってみました♪♪

【神戸菊水 黒毛和牛のコンビーフ¥2500】
IMG_1415_20100307110408.jpgIMG_1416.jpg
作り方を読んでみると気の遠くなるような手間がかかった代物\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_1428.jpg
『冷凍状態なので食べる分だけ切り冷蔵庫で解凍!!』となってましたが・・・
すぐに食べたいので薄くスライスしてみました(*^_^*)
IMG_1417_20100307145656.jpgIMG_1418_20100307145656.jpg
30分くらいで良い具合の食べ頃に♪♪
ガーリックトーストにコンビーフ&チーズ    シンプルにそのまま              ポテトサラダにコンビーフ
IMG_1425.jpgIMG_1424.jpgIMG_1422_20100307145837.jpg

**かてさんちで買ったパンちゃん達♪**
    大麦のパン             米粉の穀パン        チーズのパンはそのまんまチーズがドサッ♪
IMG_1420_20100307094407.jpgIMG_1423.jpgIMG_1426.jpgIMG_1427.jpg 
このコンビーフ食べると目からウロコ状態になります!!
まるで上質なビーフジャーキーを食べてるようなお肉感☆彡
噛めば噛むほど味が出てくるので 、いつまでも噛んでおきたくなる・・・
早く呑み込んでしまうのがもったいない!!そんなお味♪♪
良いお肉が買えるくらいのお値段はしますが
自分にとってのご褒美♪はたまた誕生ケーキ代わり♪って考えると間違いのない幸せなひと時が~♪♪

また是非頂こうと思います(*^_^*)
IMG_1430.jpg
◆冷凍状態で買えるのでお土産にも最適♪♪今度友達が遊びに来たら神戸土産にお勧めしてみよう~♪♪
[2010/03/06 23:23] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『メツゲライクスダ』@芦屋店 

家の近所でちょっと良いハムやソーセージが買えるお店で重宝していたメツゲライさん☆
芦屋に支店をだされたそうなんです・・・
行かれた方から
『お総菜が豊富♪♪に揃ってて特にオリーブはたくさん種類があって選ぶのに困るくらいよ~』
と伺ってますます気になっていました♪♪
オリーブ好きのこぶおさんに話すと一も二もなくすぐ行きたい!!


***METZGEREI KUSUDA 芦屋***
IMG_0223_convert_20091212185504.jpg
六甲では小さかったイートインスペースもこちらは十分にとってありワインセラーも完備♪♪
ご近所にはこちらのお店と【コラボホットドック】している「ベッカライビオブロート」さん
美味しいお総菜にチーズ、ハム、ワインそしてご近所に美味しいパン屋さん全てが揃いそう♪♪
IMG_0225_convert_20091212185545.jpg
生ハム、サラミ以外は全てこちらで作っているそうです
オリーブはノーマル、ガーリックマリネ、中にアンチョビを詰めたものなどなど4種類☆
色んなものをチョコチョコ味見したいので・・・

【本日のお買物】
**黒オリーブとノーマルな酸味のオリーブ漬(100g¥380)**
IMG_0234_convert_20091212185632.jpgIMG_0237_convert_20091212185743.jpg
**ピクルス…きゅうり、パプリカ、エシャロット(100g¥630)**
IMG_0235_convert_20091212185656.jpgIMG_0236_convert_20091212185720.jpg
ちょこっと変わった物も食べたい♪♪
**うさぎとナッツと色々キノコのリエット100g¥630**
IMG_0239_convert_20091212185822.jpgIMG_0242_convert_20091212185844.jpg
**ちりめんきゃべつと自家製ミンチの重ね蒸し(100g¥420 1ピースで¥1000位)**
IMG_0288_20091213212153.jpgIMG_0287_20091213212200.jpg

で最後にやっぱりハムかソーセージを・・・
前回頂いてすごく美味しかった生ソーセージ(ソーシスドリーブ)が無かったので・・・
店員さんに生のものは?と聞くとピスタッチオが入ったソーセージを勧めてくれました♪
**ソーシス ピスターシュ100g¥472(2本で¥680位)**
IMG_0267_convert_20091212190429.jpgIMG_0289_20091213212146.jpg

珍しくこぶおさんがタルトをおねだり
緑が鮮やかなコレまたピスタッチオのタルトです♪♪
IMG_0264_convert_20091212190343.jpg
白ワインで頂くのも良いかもね…と購入♪(本人は「キッシュ」だと思っていたそうです^_^;)


【メツゲライクスダ】HP
住所: 芦屋市宮塚町12-19
電話: 0797-35-8001
営業: 10:00~20:00
定休: 水曜・第二火曜
駐車場はありません
IMG_0224_convert_20091212185525.jpg
この角を東へ200mコインP(駐車3台可)があります
【メツゲライ六甲道店日記】

美味しそうなお総菜GET♪♪
後は美味しいバゲットとワインを買って頂きま~す☆
[2009/12/13 16:34] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

 『丸優肉のジャンボ市』@神戸市北区(三田市境) 

****本日のメインイベント♪♪****
肉の『丸優』三田屋ハムで有名になった廣岡家のお店


もともとは肉の加工卸し業で財をなした廣岡家
先代が亡くなった後
長男~三男までが家業の肉の卸し『丸優』を継ぎ
四男と五男(廣岡揮八郎)が今の三田屋の原型(レストラン事業)を作ったそうな・・
残念ながら・・・今では兄弟が皆独立して全く別会社で三田屋として運営
「三田屋」・・・ドレッシングやハム、ステーキを世に広めた揮八郎さんが率いるお店の屋号
「三田屋本店」・・・四男夫人が代表のお店(有名な能楽堂はこちらの店舗)
「三田屋総本家」・・・丸優を率いる三男が代表のお店
今回お邪魔したのは、こちらの三田屋総本家を扱う肉の卸しの店舗
週に1回土曜日の13時~16時までの間だけ『肉のジャンボ市』として小売をしています♪

IMG_0156_20091018215912_20101227184520.jpgIMG_0157_20091018215912_20101227184630.jpg
13時オープンで、すでに駐車場は満員御礼
手前の細い入口から中へ
出口には野菜やらコロッケ、カレーパンまで売ってます♪♪

中は押すな押すなの大混雑
あちこちで試食も出来るしとにかくお肉が安い!!


今日の目当ては三田屋総本家の切り落としハム詰め合わせでしたが
あいにくお目当てのものがなかったので
目についたところからこぶおさんがカゴへ・・
きっとハム星人にはパラダイスなんでしょうね(*^_^*)


まず入口の人だかりで見つけた
<ローストビーフの切り落とし100g¥320>
IMG_0183_20101227184813.jpg
きれいな状態の物は100g¥500前後の値段でしたが
お家で頂くんだもん♪こっちの方が断然お得♪

奥の試食コーナーで・・・
<三田ポーク 肩ロースハム>
IMG_0180_20101227185015.jpg
この他にも焼き豚やらステーキが試食出来・・・
きっと親に「外食よ」って連れてこられたんやろな~みたいな子供が
焼く先から試食しまくり、販売員のおじさんをビビらせてました(-_-メ)

初めてだったので要領がわからず
正規のお肉コーナーへは近づけませんでしたが
新鮮なホルモンなんかもあったみたい!!
次回はぜひそのあたりをGETしてみたいもんです

お家に帰って頂きました
IMG_0181_20101227185332.jpg
IMG_0182_20101227185305.jpg
生ハムに近い状態のハムでした☆彡
三田屋のドレッシングをかけてみましたが
塩気が結構あったのでいちじくみたいな甘いフルーツと一緒に頂くと、より美味しいかも(^^♪


ローストビーフとして売っていますが
西洋わさび&ポンズがついていてたたきのような感覚♪
マッシュポテトとさらし玉ねぎ、セロリの葉と一緒に頂きました(*^_^*)
IMG_0215_convert_20091018223721_20101227185449.jpg
IMG_0212_20091018223641_20101227185449.jpg
常温でしばらく置いておくと脂身が溶け出し
お肉はかなり柔らかく旨み十分♪♪
切り落としと言っても結構な大きさ、さらに厚さで食べ応えアリアリ☆ お得感満載☆


お肉が食べたくなったら又通ってしまいそうです・・・

【丸優】
住所: 兵庫県神戸市北区長尾町宅原11-2(三田市との市境周辺です)
電話: 079-562-4641
営業: 土曜日のみ営業/13:00~16:00まで
定休: 日~金は小売なし
駐車場 有


[2009/10/17 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『今鶴』@阪急六甲 

プチ・ブレさんで美味しいパンをGETしたので♪♪
前から気になっていたご近所のコチラへ初訪問(*^_^*)

IMG_0092.jpg 外見はお肉屋さん?
中に入ってみると大きな冷蔵ショーケースにサラミやらハムやらソーセージが・・・
すべてブロックのままパッケージした状態でカゴに入れて陳列
売り切れの商品には可愛いお人形さんがお留守番♪♪

初めてなので何にしようか迷いましたが
IMG_0098_20090826181350.jpgIMG_0099_20090826181349.jpg
定番のこちら2点を頂きました・・・

【スモークハム¥1175】                        【スパイシーソーセージ¥515>】 
IMG_0102_20090826180357.jpgIMG_0101_20090826180357.jpg
ブロックのハムは購入時に「お切りしますか?」「厚さはどうしますか?」と聞いて頂けたので
お勧めの厚さでお願いしました(薄くスライスするのって難しいから助かります(^^♪)

家に帰って夕飯にプチ・ブレさんで買ったバゲットさん達と一緒に頂きました♪♪ 
IMG_0103_20090826180357.jpgIMG_0104_20090826180356.jpgIMG_0106_20090826181625.jpg
IMG_0110_20090826181624.jpg  お気に入りのコノスル赤で・・・楽しい晩餐になりました♪

プチ・ブレとセットでまた買いに走りそうです・・・
スパイシーサラミも気になる~気になる♪~
ネットで見たら生でも食べれるソーセージもあるそうです(どんなんやろ~)


【デリカテッセン 今鶴】
住所: 神戸市灘区篠原本町1-2-6
電話: 078-881-3995
営業: 10:00~18:00
定休: 毎週火曜日
[2009/08/26 17:35] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『メツゲライクスダ』&『カマンベール』@六甲 

淡河からの帰り道
対向車同士の事故が2件もありました(>_<)
お天気も良いのでスピードが出過ぎたんでしょうか?
我が家も気をつけなくては・・・

**メツゲライクスダ**
gurume+062_convert_20081207155014.jpg
外国大使館の方が(公用車で)買いに来るくらい本格的なドイツの味
最初は、スパイスが利きすぎてビックリ\(◎o◎)/!でしたが・・・ 今は病みつき♪♪

**本日のお買上げ**
【ティローラー】
20081207160001_20101204212702.jpggurume 074
200gで14枚位入ってます・・・(二人だと100gで十分かも?)
中にピスタッチオが入っています(しっかりした味わい)


【ジャンボンブラン】
20081207155952_20101204213551.jpggurume 073
300gで6枚くらい入ってました・・・(1枚が両手位と大きいです!!)
塩分控えめな感じでとてもやわらかく、脂身部分も美味しいです


【ソーシスドリーブ】
20081207155944_20101204214101.jpg20081208191001_20101204214120.jpg
3本1P(生ソーセージ)初めて頂きました♪♪
低温でじっくりと肉汁がはじけないように15分位かけてゆっくり焼きます

食べた感じはこぶおも感動\(◎o◎)/!オドロキ!!
ソーセージを超えてこれはまさしく 肉!!肉!!肉!!


付け合わせに粒マスタードとザワークラウトを是非!!ご用意下さい
あなたを『至福のひととき』へご案内いたします級でした


お店にはワインに合うお惣菜がいっぱいあります(もちろんザワークラウトも)
お店の人気商品のレバーペーストは苦手でまだ買ったことがないんですが…
気になります・・・1羽丸ごとのクリスマスチキンも気になります・・・
気になるものが満載のメツゲライです!!

『メツゲライクスダHP』
住所: 神戸市灘区高徳町2-1-1
電話: 078-857-5333
営業: 10:00-20:00(平日) 9:00-19:00(日・祝)
定休: 水曜日(祝日は翌日休)
駐車場はありません


【残念ながらこちらのお店は閉店致しました】
お次はメツゲライのご近所・・・
『カマンベール』
gurume+061_convert_20081207154953.jpg 
こぶおの大好きなチーズ「ミモレット24ヶ月」が買えるお店です
こぶ子はおこちゃま口なので・・・ ハード系は苦手(>_<)

今日はパンにはさむしハムにスパイスも利いているので
ナチュラルチーズ『フロマスターマスタード』
20081207160012_20101204215023.jpg
これならお子ちゃま口でも大丈夫♪♪

『カマンベール』
住所: 神戸市灘区高徳町1-2-11
電話: 078-856-3222   
営業: 10:30~20:00
定休: 年中無休(ただし年末年始を除く)  
駐車場有り  
クレジットカードOK

<花穂さんのパン>
snap_nyanko1325_2008121194134_20101204220210.jpg …子供の落書きですね
花穂さんの塩くるみパンを薄くスライスして
オーブンで少しあたため
ティローラとチーズをはさみマヨネーズを少し・・・
最高に贅沢な晩餐でした




[2008/12/10 00:00] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)