 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めがねの『耳に欠ける部分の先』・・・それは『モダン』と呼ぶそうです 


014 (800x600)
会社のパソコン用に買ったブルーライト軽減メガネ
気に入って使っていたんだけど
ある日、お昼から戻ってきてデスクに置いたメガネのレンズを拭いてるとΣ(・□・;)アッ!!
耳にかける部分の先、ゴム製のカバーの先っぽが無い!!
さらに本体とはネジのようなもので固定されているようだけど・・・
そこから黄色いボンドが染み出て来て簡単にグルグル回り始め軽く引っ張ると
今にも抜けそう
そしてゴム製カバーは所々で亀裂が入り同じくボンドが浮いてブニュブニュ状態
買ってから2年、ほぼ会社のパソコン用のみ使用なのに・・・
安いが故なのか・・・と諦めかけましたが
ダメもとで購入店に電話してみると無償交換が可能で在庫があれば即対応できるらしい(^。^;) ホッ



週末に早速メガネとレシートを持って行ってみると
その場で在庫を確認してくれ
同じモダンはありませんでしたが(取り寄せも可能)
近い色なら今すぐ交換可能との事
見せて頂くと色も少し濃くなる程度で違和感なし!!

5分程度で交換完了!!
勿論、無償交換でOKでした(^。^;) ホッ

レシートも持参しましたが、特にその場で見せてくださいと言われることもなく
(こちらのお店のメガネには店名が入っているので購入がわかるのかも・・・)
最初に伺っていませんでしたが、同じショップなら購入店じゃなくても修理対応していただけるのかもしれませんね


簡単に壊れてしまい少し信頼が薄れましたが・・・
満足のいく対応で安心出来ました♪♪
勿論、週明けの月曜日からまたフル回転で使用しています(*^_^*)
029 (800x599)

ちなみに・・・
今回のタイトルでも使った【モダン】という言葉、なかなか素人には馴染のない言葉ですよね
とは言いつつも、電話で部分を伝えるのは非常に難しい・・・
と云う訳でネットで検索してみるとこんなわかりやすい解説がありましたのでご参考まで(笑)
53328ebfff38b892995dd167d5257512-600x345.png
【メガネスタイルマガジン】

[2016/01/17 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『ハンドタオル』@セリア 

100円ショップで見つけたハンドタオル
可愛い動物の刺繍がワンポイントで入っているだけのシンプルなデザインで
タオル生地が分厚すぎず薄すぎずカバンに入れていても邪魔にならないサイズがGOOD~♪♪

014 (600x800)013 (600x800)
何気に買ってみたのが、あまりに使い心地が良くて・・・
ついに全5色揃えてしまいました♪♪



【セリアショップHP】
**セリア神戸ハーバーランドumie店**
住所: 神戸市中央区東川崎町1−7−2 SOUTH MALL B1F
電話: 078-371-3368
営業: 10:00~21:00



[2015/09/13 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『テーブルランプ』@IKEA 

来週末にいよいよオーダーしていたソファが家に届きます.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
それに合わせてリビングの照明を変えようかとIKEAへ・・・



0096249_PE235796_S3.jpg0138830_PE298644_S3.jpg0218688_PE375197_S3.jpg
0199442_PE355397_S3.jpg0118354_PE273968_S3.jpg0209448_PE363005_S3.jpg
0099654_PE241848_S3.jpg0139945_PE299764_S3.jpg0275924_PE414017_S3.jpg
0150231_PE308377_S3.jpg81676_PE206576_S3.jpg0176417_PE329218_S3.jpg




**ランプシェード¥1999**
76964_PE197876_S3.jpg

最初はシエードだけ付け替えれば安く済むかも?なんて思っていたのですが
こぶおさんの
『布地は、黄ばみが出るし普段の掃除が大変じゃない?』の一言で買い替えに決定!!
テーブルランプを選ぶことにしたのですが
オシャレなデザインに目移りする私は・・・
**KLABBテーブルランプ¥4999**
20151_lgca02a_table_lamps_PH121161.jpg
やっぱり・・・
こんな風なものに目が行きがち(布地で却下・・・(ー_ー )ノ" パス)

0256297_PE400132_S3.jpg0276862_PE415458_S3.jpg0256063_PE399905_S3.jpg

そして・・・
こぶおさんが選んだのがコレ
0371679_PE551465_S3.jpg   0326329_PE518242_S3.jpg
かなり地味目の印象ですが・・・
どちらも汚れたら丸洗いできるガラスにLED電球
明かりが冷たい印象なら即却下でしたが・・・
ロウソクの様な柔らかな温かみのある光でかなり安らぎます(*^_^*)
**GRÖNÖ¥799**
grono-tebururanpu__0176882_PE174249_S4.jpg

縦に線の入った丸型と何もない四角
好みですが
よりシンプルな物の方が飽きが来ないかな?と四角の何も無い柄をセレクト
当初よりかなりお安かったので同じものを4つGET!!
明かりが統一されたのでお部屋に一体感が生まれて良い感じです(^^♪

065 (600x800)
あとはソファーが届くのを待つばかり・・・
楽しみです(*^_^*)



**IKEA神戸店**
2015431_hpip01a_01_PH124519.jpg
住所: 神戸市中央区港島中町8-7-1
電話: 0570-01-3900(カスタマーサポートセンター)
営業: 月~金 10:00~21:00 / 土・日・祝 9:00~21:00
定休: 年中無休(1/1を除く)
駐車場あり


[2015/05/31 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『フライングタイガー』@三ノ宮センター街 

大阪アメ村で大行列になっていたデンマークの安カワ雑貨店TIGERの関西3店舗目が
『三ノ宮センター街にOPENしてるよ~♪♪』と教えてもらい早速行ってきました!!


017 (800x600)
入場制限こそありませんが凄い人!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!オオッ
中に入ると一方通行の列が出来ていて、並んで少しずつ前へ進む感じ・・・(B1~1Fへの順)
1001426_picture_3507_2.jpg1001768_picture_3489_2.jpg1001913_picture_923_2.jpg1001921_picture_8443_2.jpg
1002468_picture_1362_2.jpg1002910_picture_6187_2.jpg1101408_picture_923_2.jpg1201845_picture_8984_2.jpg
1300005_picture_4119_2 - コピー1300289_picture_626_2.jpg1501807_picture_539_2.jpg1400170_picture_9591_2.jpg
1502214_picture_1249_2.jpg1501574_picture_7690_2.jpg1501421_picture_8984_2.jpg1502276_picture_8666_2.jpg
1502290_picture_1868_2.jpg1600757_picture_3546_2.jpg1601554_picture_7392_2.jpg1602693_picture_5020_2 - コピー
1700794_picture_6707_2.jpg1701224_picture_5443_2.jpg2701116_picture_6939_2.jpg2100077_picture_804_2.jpg HPより

せっかく来たので、何か記念にと200円くらいのランチョンマットを手に取ったものの・・・
1Fに上がると今度はレジ待ちの行列がズズズラリ~∑(゜■ ゜川)コラアカンワ!!

思わず、逆の流れで地下へ戻りランチョンを置いて帰りました(笑)
平日ならもう少し落ち着いて見れるのかな??

【FLYING TIGER 三宮ストア】
住所: 神戸市中央区三宮町1-5-22
電話: 078-595-9601
営業: 11:00-20:00

















[2014/08/31 23:37] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『歯ブラシフック&ソフト湯桶』@フランフラン 

お風呂場で使っている歯ブラシフック
かれこれ・・・10年くらいは使っているような・・・
だからかな?最近気付けば、床に歯ブラシごとゴロリ~ンと転がってる始末( ̄× ̄)b゙NG!!

だましだまし使ってたら、ついにこぶおさんから
『新しいやつ買えへん?帰りに100均で見てきて~』とメールが来ました(笑)


プラステイックのようなゴムのような安価な素材なので
ダイソーとかで割と簡単に見つかるものだと思っていましたが・・・(TωT)ウルウル無いやん!!

ネットで探すとフェリシモで今使ってるのと同じタイプがありましたが・・・
これ、使ってるうちに挟むところが弱くなって落ちやすいんよね~      これは横に挟むタイプ??凄く可愛いけど・・・
20140304095615.jpg20140310111640.jpgyj00411-1.jpg
アナログ世代は実際に見てみないとイマイチ買えないのよね~(笑)


かといって値段が高いのも・・・と悩んでいたら『フランフラン』で良いのがありそう!!

早速ハーバーランドへLET'GO!!
【ファーファン ハブラシホルダー1個¥420】 
042 (800x600) 左右、真ん中と3本掛けれます
三人家族なら1つに3本で良いバランスだろうけど・・・
2本の歯ブラシはひっかける位置が微妙ですよね(笑)
で・・・結局一人1個ずつで真ん中に掛ける事に!!


色はこぶおさんの歯ブラシがピンク、私がグリーンなのでそれに合わせて2色購入し
黄色は他のものをひっかける事に
022 (800x600) (640x480) こんな感じでひっかけます
お子様用の凄く小さいヘッドは引っかかりにくいかもしれませんが
大人用ならまず問題なし
吸盤も二個ついてて安定感も抜群だし、挟むより簡単でかなりGOOD!!


この歯ブラシフックがあまりに良かったので
これを機に引っ越して以来10数年、全く気にもせずバラバラシリーズの風呂場グッズを新調~♪♪
008 (800x600) 垂水のフランフラン・アウトレットにて・・・

ソフト湯桶なるもの購入~♪♪
011 (800x600)014 (800x600)
020 (800x600)020 (600x800) (480x640)

使う時だけ広げて使えるので場所も取らないし、フックにひっけられるので汚れが付かないのもGOOD!!
色も白?無色?とあってお値段もセール価格で1000円とお手頃~♪♪
湯桶以外にもバケツもあったので揃えても良いかも~♪♪


良い買い物に大満足でした(*^^)v




【フランフラン/神戸ハーバーランド店】
住所:神戸市中央区東川崎町1-5-7 カルメニ1F
電話:078-366-5065
営業:11:00~20:00


【フランフランバザール/マリンピア神戸】
住所:神戸市垂水区海岸通12-6 三井アウトレットパークマリンピア神戸ファクトリーアウトレッツEAST1F
電話:078-704-2820
営業:10:00~20:00

【フランフランHP】

◆ちなみに・・・歯ブラシフックはアウトレットにはなくて
 湯桶はアウトレットにしかおいてませんでした

[2014/02/09 23:37] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『フライターグ』@神戸煉瓦倉庫(フェリーチェ) 

出雲そばを食べた後・・・
ハーバーランドのレンガ倉庫へお買物~♪♪

031 (800x600)
ポカポカ陽気で気持ちが良いですね(*^^)v
向かいに見える黒い物は潜水艦??(家に帰って検索してみると川崎重工業で防衛省潜水艦「こくりゅう」を
作っているそうです
見えているのがそれなのか?どうかは?わかりませんが
実際に見ると随分大きなものなんですね~才才-!!w(゚o゚*)wワンダフル~!!
030 (800x600)

今日のお買物は先日友人夫妻と食事した時に見せて貰った財布!!【FREITAG(フライターグ)】
(フライターグ)は、スイスのチューリッヒにあるメッセンジャーバッグのブランドで
貨物自動車トラックの幌を再利用して作られており、1つ1つ手作りされているため、この世に1つも同じ製品はなく
現在"カバン"や"財布" "サッカーボール" などを含め40以上ものシリーズを生み出しているそうです (ウィキペディアより)


【フライターグ(左)こぶお】  
032 (800x600) 
長い間ヨーロッパの雨風に耐え忍んだ丈夫な幌(ホロ)・・・
どんなところを旅してここに辿り着いたのか・・・ちょこっと付いている汚れや傷もこのお財布の立派な歴史・・・
思いをはせると空想旅が無限に広がります

因みに右の財布は私のおNEW~♪♪
最初は同じフライターグで探していたのですが大きさ、機能を考えると思ったものが無かったので
今回は泣く泣く他のブランドで購入・・・(色はこぶおさんを真似してオレンジでお揃です)
次回は是非!!
036 (800x600) 
小銭はポケット派のこぶおさんは手のひらサイズのコンパクトな新作のコチラを・・・

ネットで販売されることが多いフライターグの鞄や財布・・・
友人夫妻お勧めのこちらの店舗はカリモクなどの家具とともに非常にたくさんのフライターグの商品が展示されています
興味のある方なら神戸旅行のついでに寄って見るのも一見の価値ありなのかも!!

034 (800x600)
■FREITAG SHOP LIST

FELICE LIFESTYLE STORE HARBOR
神戸市中央区東川崎町1-5-5 ハーバーランド煉瓦倉庫 南棟AB区画
TEL:078-362-2710

HP:http://www.felice-designstore.com


felice
姫路市飾磨区構4-48
TEL:079-280-7743
[2014/02/02 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『HANARE(はなれ)』@川西市 

今使ってる汁椀がそろそろ寿命・・・
それならちょっと奮発して、この先長く使えるような器を探してみることに!!

色々見てる中で【喜八工房】という石川県の漆器屋さんの器に一目ぼれ!!
ただ・・・ネットだと大きさとか重さがイマイチ分らないし『出来れば手に取ってみたいな~』
・・・と考えていると ありました!!ありましたよ!!手にとって触れるお店が!!
こぶおさんを誘って週末に行ってきました♪♪

044 (800x600)
042 (800x600)041 (800x600)040 (600x800)
035 (800x600)036 (800x600)037 (800x600)
038 (800x600)039 (800x600) bokeboke~(^_^;)
家具職人でもあるオーナーが『取り壊すのは大工さんに申し訳ない』と、生まれ育った築200年の日本家屋をリノベーション
1Fはオリジナルデザインのテーブル&イスで、の~んびりランチやケーキが堪能できるカフェ♪♪
040 (600x800)
そして2Fがオーナーこだわりの雑貨・食器・オリジナル家具のギャラリーになってます

057 (800x600)070 (600x800)
007 (800x600)010 (800x600)009 (800x600) 
国産欅を木地に、すり減りやすい縁には綿の布を着せ、顔料、染料を混ぜていない漆を塗り重ね塗り
漆そのものの飴色の色合いと欅と布の野趣あふれる喜八工房の古くからの定番椀♪♪
005 (800x600)099 (800x600)006 (800x600)
095 (800x600)097 (800x600)107 (800x600)
国産の木からできた木地を「ろくろ挽き」で徹底的に薄く仕上げた“フリーボウル”
漆を何度もすり込んでは磨くという、拭き漆の工法で木目の美しさをだしているそうです
にしても・・・兎に角軽い!!
101 (600x800) 
漆器は扱いが手間かな~と思っていたら普通にスポンジで洗剤OK(クレンザー、食洗機不可)
洗った後の水ハケも良く・・・お茶碗にご飯粒が付くことも陶器より少ない!!(←これは驚き\(◎o◎)/!)
軽くて熱くならず更に壊し屋の私でも割る心配もなし(≧∇≦)イエーィ!!
084 (800x600)
一生ものとして大事に扱っていきたいと思います♪♪

黙って買い物に付き合ってくれた
こぶおさんが激しく惹かれた・・・真鍮の栓抜き【三日月】 
052 (800x600)053 (800x600)056 (600x800)
デザイン重視かと思いきや・・・ビックリするほど栓が綺麗にスポッ!!才才-!!w(゚o゚*)w
こちらも長いお付き合いが出来そうです♪♪
【FUTAGAMI】

【ZUTTO】


【gallery&cafe HANARE】
住所:兵庫県川西市火打2-15-24
電話:072-757-0922
営業:11:00~20:00
定休:月曜
駐車場あり
[2012/06/09 23:00] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『リーデル』&『コーベアー』@東急ハンズ 

お昼ご飯を頂いて・・・
テクテク歩いて三ノ宮は生田筋まで
『うわ~あの店まだあるやん!!』とか『こんなん前は無かったよな~』と浦島状態な二人(笑)

結構距離あるんとちゃ(。・・。)(。. .。)ウン~!!と渋っていたこぶおさんも
アレコレ見てる間にハンズ到着!!


お買いものの目的は・・・以前御影の『下駄さん』で使っていたリーデルのOグラス
軽くてコロンとした形は脚付きのものより色んなお酒の種類に使えそうな雰囲気♪♪
o_45off.jpg (HPより拝借)

しかし・・・  
リーデルOグラスには・・・
   ピノ・ノワール       メルロー               ソーヴィニヨン       シラーズ         シャルドネ 
0414_07_pinot_nebbiolo.jpg 0414_0_carbernet_merlot.jpg 0414_15_riesling_sauvignon.jpg 0414_30_shiraz.jpg 0414_05_chardonnay_voignier.jpg
 
と色んな種類があることも知らず・・・

とりあえず売り場に並んでいたグラスを持ってレジへ
このグラスは2客が1セットになっているらしく生憎在庫は無し
注文だけして後日入荷したら連絡を貰う事に・・・

ちなみに東急ハンズで売っていたOグラスは1種類
注文書を見てみると【リーデルオーカベルネ/メルロ】と記入してありました♪♪
脚付きと違って比較的安価なOグラス(二客で¥3000台です)

この値段なら・・・少し安心した私でした(^_^.)ホッ

【リーデルHP】


手ぶらで帰るのも勿体ないので・・・(笑)
【ニャンコミトン¥1050】
DSCF0015_20120325165107.jpg


東急ハンズ一押し神戸ゆるきゃら? KOBEとBEARをかけた『その名も・・・』
【KOBEAR(コーベアー)¥609】
DSCF0125_20120325162846.jpgDSCF0124_20120325162846.jpg
DSCF0013_20120325165108.jpgDSCF0014.jpg
携帯ストラップ以外にもぬいぐるみや小物が色々♪♪
ポートタワーにしがみつくコーベアー♪♪イガイトカワイイ!!(*^。^*)

【コーベアーHP】
若い女性を中心にゆるきゃらな可愛さで人気が出てきてるようです♪♪
正直・・・はばたんやワケトンより可愛いかもね♪♪
topimg2.gif

[2012/03/24 23:51] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(2)
