『鉄板カレーQ』@須磨区 板宿 

IMG_9836 (800x800)
年末に【コチラ】で見た画像が頭から離れず・・・
モンモンとしていたら(笑)
こぶおさんが『行こうか~♪♪』と誘ってくれ念願の初訪問です!!ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

**メニュー**
IMG_9826 (600x800)IMG_9843 (600x800)

肉好きなこぶおさんは
【自家製のそこそこ(笑)厚切りベーコン】と悩んで・・・
**カレーライス(大盛無料)&ハラミカットステーキトッピング(500円+480円)**
IMG_9830 (800x800)
噛むごとにお肉の味がしっかり味わえるハラミ肉と
20種類以上のスパイスとハーブでじっくり煮込み、小麦粉・バター不使用・油も最低限使用で
材料には化学調味料や7種類のアレルゲン(卵、牛乳、小麦、そば、落花生、えび、かに)を含まない
香り豊かな
サラリとしたスパイスカレー・・・
辛さはノーマルですが奥深い味わいでGOOD!!
IMG_9828 (600x800)


付け合わせのサラダも・・・パパイヤのピクルスも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_9827 (800x800)IMG_9838 (800x800)




私は・・・
**カレーライス(鬼カラペースト1)&ハンバーグ&オムレツトッピング(500円+50円&250円+200円)**
IMG_9832 (800x800)
ご飯を覆うようにのせられたハンバーグは肉肉しててゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
さらに割るとトロフワァ~なオムレツがナニコレな旨さ!!
鬼カラペーストはやや辛味が増す程度で軽いアクセントになりますね
ルーも足りますか?
と気軽に聞いてくださるのでついついお替りしそうになってしまいましたが
ここはグッと我慢して終了~♪♪
IMG_9831 (800x800)

後から入ってこられた常連さんらしきサラリーマンさんは【日替わりワンプレートランチ】を注文
厚切りのベーコンが焼かれる良い香りが食欲をそそりました



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【鉄板カレーQ】
IMG_9835 (800x800)
住所: 神戸市須磨区大田町2-2-7
電話: 080-4390-6514
営業: 11:30~15:00(LO/14:30)17:00~21:00(LO/20:30)金・土のみ夜は~22:00マデ(LO/21:30)
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)
【お店のTwitter】



食事のあと・・・
毎年恒例の鹿嶋神社参拝へ・・・
4_20170406193608bc5.jpg 伺ったのは少し前だったかな・・・
いつもながら・・・
手水舎から見上げるこの風景が大好きです♪♪

6_20170406193610be1.jpg
厄除け大祭が終わった後に伺い、今年一年の運試し【招き猫御籤】
こぶおさんは・・・【白】開運招福・吉兆来福
私は・・・【黄】金運・商売繁盛
どれを選んでも吉兆の御籤・・・励みになります!!



最後は・・・
1_201704061936062d9.jpg 草餅の柏餅


お客の少なくなったこの時期は・・・
長く蒸されてるんでかなり柔めの食感ですが(笑)
懐かしい味も堪能出来ました^m^



【鹿嶋神社】
mainimage.jpg
住所: 兵庫県高砂市阿弥陀町地徳279番地
電話: 079-447-4676
【鹿嶋神社HP】




[2017/03/12 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『CoCo壱番屋』@神戸市北区谷上 

2017010421582527b.jpg
正月休み最終日
やっぱり『おせちもいいけどカレーもね』(笑)

期間限定のスープカレー
20170104215738036.jpg
ネットの評判がかなり良かったのでかなり期待大だったんですが
う〜ん?美味しい、美味しいねんけど
この味どっかで食べた気が・・・
まっ、お野菜もたっぷり入ってパリパリチキンもあって
辛さも程よくスパイシーなんでgoodかな?^ ^

珍しくメニュー見せて・・・
何て言って来たんでテッキリ、まさか、ね、
20170104220006471.jpg
冒険一切無しの超安定注文(笑)
そして、昨日とは炭水化物が変わっただけで
ほぼ一緒
羨ましいくらいブレない人です(爆笑)


お店を出て
スープカレーの話しをしたら
こぶおさんから気になる一言・・・
『ハウス傘下やから、家で気に入って食べてるスープカレーの素とたぶん一緒やで』Σ(゚Д゚)マサカ!!
0_350-250.jpg ゲキウマナコレヤン!!
確かに・・・
美味しかってんけど新鮮味に欠けるというか食べなれた味というか・・・
こんなことやったら。限定店のカレードリアにしたらよかった~(´;ω;`)ウッ…



美味しかったです
ごちそうさまでした(*^^)v


【手仕込ヒレカツカレー(ポーク)400g・ソーセージ】【チーズインハンバーグ(ポーク)200g・2辛・半熟卵】
【ロースカツカレー・ソーセージ(1辛/400g)】【パリパリチキンカレー(3辛)】
【手仕込ヒレカツカレー・ソーセージ(400g)】【パリパリチキンカレー(3辛)】
【手仕込ヒレカツカレー・ソーセージ(2辛/400g)】【チキンカツカレー・半熟卵(3辛/200g)】
【ビーフカレー・ロースカツ・ソーセージ(1辛/400g)】【チキンカツカレー・半熟卵(2辛/200g)】



【メニュー/HP】

【CoCo壱番屋・神戸市北区谷上店】
住所: 兵庫県神戸市北区谷上東町20番10号
電話: 078-586-6111
営業: 11:00~24:00
定休: 年中無休



[2017/01/04 15:45] カレー | TB(0) | CM(0)

『渡邊カリー』@北新地(大阪市北区) 

160 (600x800)
この間、Mちゃんとのランチをアレコレ調べた中に
こぶおさんの目を奪ったお店があったようで(笑)
さっそく週末ランチに行ってきました♪♪


開店15分前に到着!!
一番乗りでしたがドアの前で待つのも気が引け
1階に降りて外観写真なんかをのんきに撮っていたら
5分前には数組の行列がすでに出来あがっていました♪♪




こぶおさんは男のロマンが乗っかった
**スパイスとんかつカリー(ご飯大・パクチー抜き・辛口)¥1150**
154 (598x800) (2)
本来ならこの素敵なビジュアルにさらに緑のパクチーがドッサリンコと乗っかるわけなのですが
なにせ、夫婦そろってパクチーが大の苦手
絵面的にやや寂しい面もありますがキャベツの酢漬け・トマトのチャトニ(チャツネ)は
無料でトッピングしてくれていますし

何よりこのド~ンと鎮座まします150gの肉厚ロースカツがインパクト大!!
オリジナルスパイスとチーズをブレンドしたものを衣に使っているだけあって
何もつけずにそのまま食べても味があってメチャ旨!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
155 (598x800) (2) 
【どんぶりざえもん】のカツがこの間まで【こぶおS’NO1カツ】だったらしいのですが
甲乙つけがたいほど激ウマ!!
『カレーは別にいいからこのカツで丼ぶり食べたい!!』って・・・ここカレーやなんですけど(笑)
それくらい美味しかったようです

もう一つは・・・
**元祖渡邊カリー¥1150**
153 (598x800)
お店の名前が付いた(チキンカレーと羊のキーマ)あいがけで
チキンカレーは鯛の出汁、鶏の出汁とスリランカのトゥナスパイス
羊のキーマはお水を一切使わず、スパイスはインド・スリランカのミックススパイス
スリランカカレーとインドカレーは使うスパイスが違うそうで、日本人になじみ深いのはインド
スリランカカレーは独自のスパイス感がありハマル人・苦手な人と分かれるそうです
おさかなでとった出汁のせいでしょうか?
どこかほっこりするような懐かしい味わいに感じました




ランチタイムには・・・
ミニサラダ&ミニラッシー付
150 (599x800) (2)152 (598x800)


**メニュー**
151 (598x800)148 (598x800) (2)149 (598x800)

奥様?とお二人でされているので
お昼時など混み合う時間帯は少し待ちますが
時間が許せばワクワクしながら待つのも楽しいもんです(^^♪
(人気のカツが分厚いので揚げ時間もかかるんだと思います)

**渡邊カリー**
161 (600x800)159 (600x800)
住所: 大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F
電話:    06-6346-3338
営業: 平日  11:30~14:30(LO)/18:00~21:00(LO)
    日・祝/11:30~16:00
定休: 土曜日
駐車場なし(近隣CP高いけど有(笑))







[2016/07/17 10:54] カレー | TB(0) | CM(0)

『辛来飯(カーライス)』@堺筋本町/船場 

久々に友人Mちゃんとランチへ
船場!!
何年振りやろ?
063 (599x800)

電車に乗るのも久々で乗り換え出来るかな~なんて
ドキドキしましたが
ナビを入れていたので迷わずすんなり到着(^。^;) ホッ


まずは・・・
お腹の準備を(笑)


Mちゃんセレクトの気になるカレー屋さんへ
朝9時から営業なんてすごいですね!!(朝カレー出来ちゃいますよヽ(*^^*)ノ)
072 (599x800)



064 (800x600)



**牛すじカレー(コロッケトッピング)**
069 (597x800)
店内でクルクルまわっているカレーに別茹でしたスジ肉がトッピングされ
コロッケは揚げたてサクサク
カレーの辛さは辛口・甘口とありますが・・・
辛口でもそんなに辛さは感じませんね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**ウインナーカレー**
067 (599x800)
チューリップのから揚げが4本ズボっとカレーに突き刺さったチキンカレーとともに
人気のウインナーカレーはロングサイズで表面カリカリ~♪♪

お腹いっぱいになりました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**辛来飯(カーライス)**
074 (599x800)
住所: 大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル2F
電話: 06-6281-5366
営業: カレーのみ9:00~14:30(月~土)
     中華居酒屋18:00~22:00(月~金)
定休: 日曜・祝日
駐車場なし(近隣コインP有)


食後の運動も兼ねる本日のメインイベント
【ファンビ寺内1日買い物探検ツアー】(笑)
 【ファンビ寺内HP】

会員のMちゃんに貰った1日体験チケットを手に4つある建物を順番に見て回ります
(この日の歩数が1万歩越えだったのでかなりの運動)


**戦利品**
078 (800x800)
毎日使えるプラセンター入パック30枚(590円)
こぶおさんに赤パン(ボディワイルドのボクサーパンツ1000円→690円)
以前お土産で貰ったスパイシー醤油(194円→165円)は激うまリピ(詳しくは【夏のバカンスとスパイシ醤油編】
かなりお安かったMIXペッパー(600円→480円)
Mちゃんお勧めの藤原製麺所の味噌ラーメン(210円→150円)
米まで入ったカレーパエリア(具材付き)(1500円→900円)そして夏の定番補正ありのブラ付タンクトップ(975円)
大満足のお買い物に続き・・・

お誕生日祝いにいただいた
**Mちゃんセレクト**
090 (800x800)
こんなん見たことない!!な・・・
高価なシーチキンにお酒のおつまみにもいける半生かつおスライス
そしてゴールデンウイーク中に行った滋賀で買ってきてくれた近江牛のぶっかけ生姜!!

092 (800x800)103 (600x800)
くしくも最近、黒酢生姜を毎朝頂いてるので、しばらくはちょっとリッチに近江牛入り~♪♪
マイルドな味わいで御飯がすすむ君ですヽ(*^^*)ノアリガトウ~♪♪



さすがにこの日はよく歩いて疲れましたので
晩御飯は梅田阪急のデパ地下仕入れ品(笑)
特設イベントで出ていた穴子寿司と常設の焼き鳥
098 (600x800)101 (600x800)
塩レモン・バジル・トマトを使った白ワインのアテにもなる焼き鳥はこぶおさんも大満足!!



次の日、さらにその次の日と筋肉痛になるほど歩きましたが(4~5時間くらい)
おかげでお昼に食べたカレーをなんなく消化し
さらに僅かですがダイエット出来ておりましたヽ(*^^*)ノヒャッホイ!!




Mちゃん&旦那様いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます
楽しい1日でリフレッシュ出来ました♪♪


[2016/07/13 23:38] カレー | TB(0) | CM(0)

『カシミールカレー』@レストランデリー 

昔、明石の喫茶店【タスコ】で食べたカレーがあまりにも辛くて
最後は泣きながら食べた話をしたら
友人から
『これも結構辛いねんよ』と教えてもらった【ブラックカシミールカリー】
置いていたスーパーから無くなり
もう食べれないのかと残念がっていたら
コープで似た商品を発見!!


**カシミールカレー**
100 (800x800)102 (800x800)
1955年に上野で開業したレストランデリーの味が家で気軽に楽しめるレトルトカレー
パッケージの中は二人前のルーが入っているのでお好みの具材を用意したら
湯せんで温めて頂きます

119 (800x800)
さらりとしたスープはスパイスが効いていてやや辛口
昔食べたものほどの辛さはありませんが心地よい刺激がGOOD~♪♪((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【レストランデリーHP】

六甲道COOPで購入


[2016/04/03 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『CoCo 壱番屋』@中央区西元町店 

おせちやお雑煮にそろそろ飽きてきた3日目・・・
パンチの効いた食べ物が恋しくなって・・・



こぶおさんは・・・
何処へ行ってもブレずに・・・(笑)
**手仕込ヒレカツカレー(ポーク)400g・ソーセージ¥1298**
005 (600x800)
お店によって辛さは同じだと思いますが・・・
今日のカレーはそこそこ辛かったみたいで(特に辛さは足していないんですけどね)
汗をカキカキ【初カレー】を堪能しておりました♪♪


**チーズインハンバーグ(ポーク)200g・2辛・半熟卵¥813**
006 (600x800)
ここ最近、パリパリチキンにハマってて
そればかりチョイスしていましたが・・・
昨日【コチラ】でみたハンバーグが頭から離れず(笑)

トロ~リとろけたチーズがカレーをマイルドにして((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
これからはコレが定番になりそうです♪♪
007 (600x800)
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ロースカツカレー・ソーセージ(1辛/400g)】【パリパリチキンカレー(3辛)】
【手仕込ヒレカツカレー・ソーセージ(400g)】【パリパリチキンカレー(3辛)】
【手仕込ヒレカツカレー・ソーセージ(2辛/400g)】【チキンカツカレー・半熟卵(3辛/200g)】
【ビーフカレー・ロースカツ・ソーセージ(1辛/400g)】【チキンカツカレー・半熟卵(2辛/200g)】



【メニュー/HP】

【CoCo壱番屋・中央区西元町店】
住所: 神戸市中央区相生町1-1-14 BO岡田ビル
電話: 078-366-2421
営業: 11:00~24:00
定休: 年中無休



[2016/01/03 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『カレーショップキング』@西区南別府  

週末・・・
美味しいカレーが食べたくなって・・・

**カツカレー大盛り(ソーセージトッピング)激辛**
021 (525x700) いつもの・・・

**チキンカツカレー(激辛)**
020 (525x700) そういう私も・・・(笑)

合間に食べるサラダでクールダウン(^^♪
018 (525x700)

【カツカレー大盛り(辛口)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【特大フィッシュ大盛(激辛)】【チキンカツカレー(激辛)】
【カツカレー大盛(辛口)】【チーズハンバーグ(辛口)】


**メニュー**  
110 (800x600) 111 (800x600)
113 (600x800)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】


最近こぶお家で【うちカレー】といえばコレが定番!!
  ↓
続きを読む
[2015/11/29 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『ピッコロ』@JR六甲道駅店 

先日、九州から我が家へ遊びに来てくれた友人と家呑みしようと・・・
こぶおさんが買ってきていた麦焼酎(結局爆睡して飲まずじまいでした)
御影新生堂のスタッフさんがお勧めしてくれた品だそうで

**爆麦@佐賀県/光武酒造場**
       image2145.gif

ネットをみると・・・
あの銘酒「兼八」にも匹敵すると言われた、国産麦100%を使用した麦焼酎
原料の麦を吟醸仕込みのタンクにてじっくり時間をかけて仕込み
常圧で蒸留し無濾過の状態で寝かせる(無濾過常圧)という、これまでにない贅沢な造りを実現!!
常圧蒸留の深みのある香りと麦麹をふんだんに使用した麦本来の旨み、そして無濾過ならではの濃厚
かつ、まろやかな甘みと、とろみ感は・・・

「ハマるとクセになる1本・・・」
              ・・・らしい

確かに・・・
飲んでみると兼八のような香ばしさ(麦チョコのような)が広がり
これは中々美味しいかも!!
そしてお財布にも優しい!!となれば即リピ決定!!
特約店限定販売品で売り切れ御免の品ですが
他店から取り寄せしてくれるそうなのでお願いして週末に取りに伺いました♪♪


お昼はお隣から漂う香りにつられて・・・(笑)
**スペシャルビーフカリー¥1390(ライス大盛&カツトッピング)**
263 (800x600)
【前回訪問】と同じスペシャルビーフを頼んだこぶおさん
今日のは甘いのは前回と変わらずでしたが、随分苦みを感じたようです(´;ω;`)ウッ…
どうしてだったのかな?不思議ですね??


**ふわとろオムライス(サラダ付)¥730**
261 (800x600)
トマトとカレーのダブルソースのネーミングとフワトロに惹かれ注文~♪♪
玉子の下にはケチャップを混ぜたご飯・・・
ルーのカレーはマイルド過ぎてパンチが・・・(笑)
カレー食べに来たのに・・・カレー感があんまり感じられなくてd(‥〃)o残念!!
ただ・・・
揚げたてのコロッケが抜群に美味しかったです♪♪

258 (600x800)


**メニュー**
256 (600x800)257 (800x600)
259 (800x600)260 (600x800)
【ピッコロカリー プリコ六甲道店】
住所: 神戸市灘区永手町4-1-1プリコ六甲道1F(JR改札フロアーは2F)
電話: 078-862-1885
営業: 10:00~21:00
定休: 火曜不定期で休み(次回11/18(火)休み)
契約駐車場↓
map_park.gif





[2015/11/22 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『COCO壱番屋』@六甲道店 

暑いとついつい冷たいものを食べたくなるのですが
『ドヒャ~っと汗をかいて涼しくなる』
というのも良いんではないかと?(思っていたら)
こぶおさんも同じことを考えていたようで
今日は珍しく即決でコチラへ(笑)




こぶおさんはいつも通りの・・・
**ロースカツカレー¥732&ソーセージトッピング¥290+(1辛/21円・ご飯400g/103円)**
038 (600x800) なんか雰囲気で・・・
僕も1辛って言ってみた的な奴は・・・
『普通にとび辛スパイスかけてたらええんちゃうんか?!!』
と少し心の中で毒づいてみる(笑)

036 (600x800)



**パリパリチキンカレー¥732+(3辛/63円)**
039 (600x800) 辛さの中和で・・・
福神漬けを大量に食べる奴は
『1辛でええんちゃうんか?!!』と毒づかれてるはず(笑)

040 (600x800)



好きなトッピング、お好みのご飯の量、お好みのトッピング、お好みの辛さ・・・
色々組み合わせる楽しみがココイチの良いところでしたね(笑)

**メニュー**

031 (600x800)033 (600x800)034 (600x800)
032 (800x600)035 (800x600)



食事も終わって出るころに入ってきた学生風のカップル
二人して5辛注文とは恐れ入りました。。゙(ノ><)ノ ヒィ


【2015年1月訪問】
【2014年4月訪問】
【2011年2月訪問】

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【COCO壱番屋 六甲道店】
010 (600x800)
住所: 神戸市灘区深田町三丁目3-7第1サン六甲ハイツビル1F
電話: 078-846-7633
営業: 11:00~ 1:00
定休: 年中無休
駐車場なし(南隣りにコインPあり) /提携駐車場割引サービスあり
(レジで精算時に伝えると1000円で30分券1枚もらえます)
宅配: 11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00 (宅配専用) 078-846-7633
【COCO壱萬屋HP】




[2015/08/02 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『いっとっ亭』@三ノ宮・サンプラザB1 

【こぶ王子】 ・・・なんで今回はこの名前で登場するのかと申しますと・・・
節目の年でも何でもない今年のお誕生日
なのに・・・

その宴は・・・
前々夜祭、前夜祭と続き、生誕祭、そして後夜祭まで
『どこの国の王子やねん~』ヾ(ーー )ヤネン!!

と、突っ込んだ事からきておりますので
もうしばらくこの寸劇にお付き合いくださいませ(笑)



お誕生日のお祝いの品を献上した後は・・・
王子様が喉が渇いたと申されましたので近くの店にて宴の開催です
**大使館ビール&丹波地鶏の唐揚げ**
023-1 (600x800)024 (600x800)

その後は腹ごなしにプラプラ買い物を続け
足が疲れた・・・
小腹がすいたと申されましたので・・・

**ビーフカレー(サラダ付)¥650**
025 (600x800)027 (600x800)
卓上には自家製ピクルスや福神漬けがたくさん並んであります
お皿に盛って一緒に混ぜ混ぜしながら食べると味の変化を楽しめましたよ♪♪
ご飯の量は『少な目』『ふつう』『大盛り』がありますが
少な目でふつう、大盛りだとかなりの量になりました(^_^;)オナカイッパイ!!



こぶ王子の生誕祭に沸く【こぶ王国】
確か・・・
『今日はホワイトディーのはずなんですが・・・』
と言ってみたら
『えっ?えっ?なんて??』といいながら
アレを真似るのかと思いきや両耳の後ろから手を当てて
寒すぎる・・・
未だにそれをする人が怖すぎです(笑)



**いっとっ亭**
028 (600x800)
住所: 神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
電話: 078-393-2131
営業: 11:00~19:00
定休: 第3日曜休


[2015/03/14 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『COCO壱番屋』@六甲道 

お節もいいけど・・・
   カレーもね・・・


昨夜の『有吉・マツコの怒り新党』と言う番組を見て
朝からすっかり口がカレーの私
『お昼何食べる?』と聞かれて即答したのは言うまでもありません(笑)



**パリパリチキンカレー(3辛)¥763**
007 (600x800)
いつもはチキンカツチョイスでしたが、今回初めてパリパリチキンチョイス!!
カツも良いけど、このパリパリした衣が良いアクセントになってて
中のお肉も柔らかくジュシィ~でかなりの(*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**ヒレカツカレー(ご飯400g)&ソーセージトッピング¥1266**
008 (600x800)
いつもながら・・・
感心するくらい同じメニューチョイスのこぶおさん
あっ!!辛さだけは、今回ノーマルチョイスで変えたかな??(笑)

【2014年4月訪問】
【2011年2月訪問】

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【COCO壱番屋 六甲道店】
010 (600x800)
住所: 神戸市灘区深田町三丁目3-7第1サン六甲ハイツビル1F
電話: 078-846-7633
営業: 11:00~ 1:00
定休: 年中無休
駐車場なし(南隣りにコインPあり) /提携駐車場割引サービスあり
(レジで精算時に伝えると1000円で30分券1枚もらえます)
宅配: 11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00 (宅配専用) 078-846-7633
【COCO壱萬屋HP】
[2015/01/04 17:30] カレー | TB(0) | CM(0)

『ピッコロ』@JR六甲道駅店 

昔々・・・随分むかし・・・
20代の頃に、こぶおさんとホワイティー梅田で食べた懐かしいカレーが
先月末にJR六甲道にOPEN~♪♪


それにしても駅周辺は益々【カレー激戦区】に、なって来ましたね
・自家製ピクルスが美味しい、老舗店@ロンギー
・フランチャイズの安定した味@ココイチ
・スープカリー?@サリーズキッチン
・イケメン店長さんの@クローバーカリー    
  と駅徒歩1分以内に4店舗


そこへ今回、新たに大阪の老舗店が参戦!!
二週連続のカレー休日ランチのはじまり~♪♪はじまり~♪♪(笑)

**メニュー**
001 (800x600) オムライスもあったのね・・・

こぶおさんは・・・
**スペシャルビーフカリー(ご飯大盛)¥1100**
003 (800x600)
ご飯の量は通常260g(ルー260g)に100gプラスしたのが大盛り
ルー大盛りも出来るけど、こうして上からドヒャ~って掛けてるとコレで十分な量だと・・・
004 (800x600)
ゴロンゴロンしたお肉はスプーンで簡単に崩れるくらい柔らか~♪♪
それにしても・・・
ピッコロさんて辛さを選べなかったんですね・・・
最近辛さに慣れているせいか・・・
お野菜とフルーツの自然な甘味なんですが、随分甘く感じてしまいました(笑)

プリコ館内、1店舗2000円以上で契約駐車場が90分無料
ということで追加オーダー
**野菜サラダ¥210**  
002 (800x600) やや小ぶりサイズかな?

**スタンダードカツカレー¥800**
005 (800x600) 
こちらも通常サイズ(ご飯260gにルー260g)にサクサクカツのトッピング
カレーはスタンダードでビーフのスペシャルよりやや黄色みがかっていて・・・
アレコレトッピングを乗せる分、ベースのカレーがあっさりした味わいに感じます
程よい酸味が食欲をそそる、らっきょに福伸漬も((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

それにしても・・・
ミニサイズで(ご飯200g、ルー200g)ならそっちでも十分な量でしたね
お腹いっぱいになりました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
【ピッコロカリーHP】

【ピッコロカリー プリコ六甲道店】
住所: 神戸市灘区永手町4-1-1プリコ六甲道1F(JR改札フロアーは2F)
電話: 078-862-1885
営業: 10:00~21:00
定休: 火曜不定期で休み(次回11/18(火)休み)
契約駐車場↓
map_park.gif
20分100円なので・・・
20分以上40分以内に食べて出てくれば頼まないほうが安くついたので微妙な感じでしたね(笑)
まっ逆に考えると・・・
10円でサラダが食べられたとも考えられるのかな?
[2014/09/13 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『こうき屋』@元町 

9月に入り随分、朝晩が過ごし易くなりましたね
例年なら、まだまだ暑い日を過ごしていたはずなんですが
今年は「ツクツクボウシ」の声を聞く間もなく「鈴虫の音」 ・・・


しかし、こぶおさんにとっては・・・
『大汗で敬遠していたカレー解禁の時期到来!!』で小喜小躍(笑)
早速、【コチラ】の方が食べていたカレーを追撃です!!

元町商店街を西へ西へ・・・
ビルの2Fにお店があります
**メニュー**
042 (800x600)043 (600x800)
「注文の仕方はわかりますか?」という店主さんの温かいお声・・・
(予習はバッチリでしたが、あらためてお伺いしました♪♪)
①ベースのスープを選ぶ(トマト・ココナッツ・特濃ココナッツ)
②カレーを決める(下のメニュー表にカレーの説明が写真付きで詳しく書いてあります)
③辛さを選ぶ
④トッピングを選ぶ

046 (600x800)045 (600x800)047 (600x800)044 (600x800)

私はまろやかな辛さが堪能できそうなココナッツスープをベースに・・・
『ココナッツ』イコールという安直な発想で『シーフード』を選択(笑)
辛さは、ヒポポ星人さんの感想で、10辛に挑戦してみようかと思ったのですが
何せ数日前のカシミールカレーの記憶が・・・と言う訳で同じく8辛選択!!

**シーフードカレー¥1200(税込)**

048 (800x600)
素揚げしたお野菜が大きめサイズでゴロゴロ入ってて食べ応え十分♪♪
辛さはココナッツミルクにしたのでかなりマイルドに感じますね
ご飯をスプーンですくってスープに浸し、スープごとパクっ*:.。.:*ウ・ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
049 (800x600)  ホタテにホタルイカ・・・


こぶおさんは大好きな牛すじをトマトスープの8辛で・・・
**神戸流牛すじカレー・温玉トッピング¥1200(税込)**
050 (800x600)
トマトベースのほうがストレートに辛さを感じますが
野菜や肉の旨みが溶け出したスープなので、もう少し辛くても平気かな?
ご飯の量も大盛り無料で、最後の一滴まで堪能出来((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
051 (800x600)  カレー具材には珍しい・・・
『大根&きざみ揚げ』が何気にウマなのです!!



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**KOBEスープカレー こうき屋**
053 (600x800)055 (600x800)
住所: 神戸市中央区元町通5-3-8 ライオンズマンションビル2F
電話: 078-777-7786
営業: ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~22:00(L.O.21:00) 
定休: 不定休
近隣コインPあり 【クーポン1】【クーポン2】



カレーを頂いた後は腹ごなしに・・・
ハーバーランドまで
057 (800x600) 
Q1: さて問題です
    ポートタワーにモザイクを一望できるこの場所はいったいどこでしょう?

059 (800x600)
ヒント: 上からドタドタ・・・ 


先週はタイガーに行ったので・・・
056 (600x800) 今週はモザイクの【ASOKO】へ・・・


春OPENから随分日にちが経っていたのでスムーズに買い物出来ましたよ♪♪
**キーホルダー¥129・電卓¥432/(内税)**
061 (800x600) 楽しい休日でした♪♪

**ASOKO umie店(モザイク2F)**
住所: 神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドUMIE MOSAIC2階
電話: 078-382-1180
営業: 10:00 - 20:00(施設営業時間に準ずる)
定休: 不定休(施設休館日に準ずる)
[2014/09/06 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『ブラックカシミールカリー』@富山県タージマハール 

友人から・・・
『本当に辛いよ~』と教えてもらったレトルトカレー
前回はこぶおさんが一人で食べてしまい
どれくらい辛いのか未体験だったのですが(TωT)ウルウル


新たに購入して
週末のお昼ご飯に挑戦してみました♪♪
**ブラックカシミール・カリー(超辛口)**
031 (800x600)
少しかために炊いたご飯と別盛したスープカリー♪♪
野菜カレーで具材はスープの中にしっかり煮溶けた感じになっていますね
ただ、そのままでは『ちょっと物足りない(_ _。)・・・シュン』
と言うこぶおさんのリクエストでゆで卵と鶏肉トッピング(^^♪
 033 (800x600)036 (800x600)
辛いと聞いていたので、少しずつご飯にかけながら頂きましたが・・・
最初のうちは『食べれる食べれる』と余裕もあったのに・・・
徐々にボディブローのように舌の上に辛さが蓄積され
後半は『アカン辛い!!』『辛い』『辛いやん!!』を連発・・・
それでも不思議とスプーンを置く気にはなれず美味しさと辛さの飴と鞭を繰り返してしまいました(笑)
027 (800x600)029 (600x800)
富山県で10店舗を展開するインド料理店『 タージマハール』を代表する人気メニュー
『ブラックカシミールカリー』をレトルトにして販売
お店では、さらに上の【激辛のレッドカシミールカリー】【極辛のグリーンカシミールカリー】とあるそうです
通販はブラックとそれ以外にもキーマカリーや辛くないカリー・・・そして激辛スパイスも販売されてました

前は北野エース(六甲道店)で販売してたけど・・・
久々に見たらレトルトコーナーが大幅に縮小されて置いて無かった・・・~∑(゜■ ゜川)ショック
今度、どこかで見かけたら又買い置きしておこう・・・
そして辛さに挑戦出来るようになったらまた食べてみよう~♪♪

通販・お店HP

【タージ・マハール 富山本店】
富山県富山市栃谷199-2
営業時間 11:00〜23:00(LO22:30)
年中無休 Tell: 076-436-0134
[2014/09/01 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『カウボーイカレー』@神戸市西区神出 

こぶおさんがコチラで『男のロマン』を見てしまいました(笑)
早速週末ランチです~♪♪

**メニュー**
002 (800x600)001 (800x600)

【NYジューシィハンバーグカレー】【ビーフカレー&ビフカツトッピング&ご飯・ルー大盛倍量】
【ふわふわオムライスカレー】【【ビフカツカレー(W)&ライス大盛り】
【【名物!!カウボーイ★カレー(ローストビーフカレー)】 【スタンダードBeefカレー(W)¥1000+ライス大盛】

【ビックリ?サンダーマウンテン】
008 (600x800)007 (600x800) 
お皿の上にサクサクした紙カツがお山のように積み上げられ・・・
その上に玉ねぎとかぼちゃのフライ・・・と串カツみたいになってます(*^。^*)
ソースはやや甘めかな??
011 (800x600) 付け合せはサラダでなくお肉たっぷりのスープ
これにご飯入れても美味しそう~♪♪


【カッパカレー】
004 (800x600)006 (800x600)
『カッパ』ってなんだろう?と思って調べてみたら、牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉のことなんですって
どうりでホロホロ柔らかくて美味しかったはずだわ~(*^_^*)
お肉もボリューム満点で、カレーのようなハヤシライスのような不思議な味わい~♪♪
003 (600x800) ポテチが良い塩気のアクセント!!


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カウボーイカレー】
012 (800x600)
住所:神戸市西区神出町小束野58-101
電話:078-964-3345
営業:11:00~15:00/17:00~21:00
定休:水曜日
駐車場あり(店横に8台可?)
[2014/06/21 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『COCO壱番屋』@六甲道 

郵便受けに入っていたのを眺めていたら・・・
すっかり口がココイチになってしまい・・・

002 (800x600) 
何を頼もうか真剣に考え始めたら・・・
001 (800x600) 
食べに行った方が少し安い事に気づき・・・

即実食!!(笑)
【ポークカレー(チキンカツ・半熟卵・3辛・200g) ¥784】
014 (800x600)
019 (800x600) カレーに良く合う芳醇ソースで・・・
毎回頼んだ後に思うのですが・・・
ココイチって辛さを増やすと値段が増しになるんですよね~
それならテーブルの辛さ調節用のスパイスを使う方がお得なのでは?と思って調べたら
【とび辛スパイス】だけを大量にふりかけたら随分粉っぽくなるそうです
お店での辛さ調整は、このとび辛スパイスを加熱しカレーにしっかり混ぜ合わせて提供しているようで
使うならちょこっと調整ぐらいにしておく方が良いそうです(-ω-ゞナ~ルホドネ~了解!!☆



【ポークカレー(ヒレカツ・ソーセージ・2辛・400g)¥1308】
016 (800x600) 
いつもながらの・・・肉ON肉のスペシャルバージョン(笑)
それにしても二人とも3年ぶりかのココイチなのに・・・頼むものがほぼ同じとは・・・
思わず笑ってしまいました(/ω\) ハジカシー

【前回訪問】


で・・結局のところ宅配より食べに行った方が206円安くなりましたが・・・
駐車場代で400円払ったのでかえって高くつくという結果に( ̄× ̄)b゙NG!!
次回は徒歩もしくはチャリンコか・・・宅配メニューから103円引のテイクアウトが良いかもですね(笑)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【COCO壱番屋 六甲道店】 
DSCF5462.jpg
住所: 神戸市灘区深田町三丁目3-7第1サン六甲ハイツビル1F
電話: 078-846-7633
営業: 11:00~ 1:00
定休: 年中無休
駐車場なし(南隣りにコインPあり)
宅配: 11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00 (宅配専用) 078-846-7633

【COCO壱萬屋HP】
[2014/04/06 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『カトマンドゥカリー プジャ』@六甲店 

普段80%の力で全力投球の私が100%の力を要求され・・・
無我夢中で仕事をこなしていたら・・・体って正直ですね
あっという間に口の端にヘルペス登場~♪♪(笑)
これって『熱の花』ともいいますが水疱瘡に感染した人は体内に水泡が出来る種をずっと持っていて
ストレスを感じたり体が疲れたりすると出てくるそうなんです
どうりで・・・毎年3月の決算期が終わると年に一度のお決まり事みたいに出てたわけだ!!
今回は友人Mちゃんの祈祷(笑)と第一医薬品の市販薬で早々に直りました(^。^;) ホッ


こぶおさんのプチブームなのか??
2週連続のカレーランチです(*^^)v


ランチセットに付いてくるスープは・・・
044 (600x800)045 (800x600)
玉子スープのような海鮮スープのような不思議な組み合わせで面白いですね♪♪


【スリヤランチ¥900】
049 (800x600)
お勧めのカレー1つとプレーンナンとネパール料理1品にサラダ&スープ
今日のカレーはプジャの基本となる【カトマンドゥカリー】辛さは辛口の3番をチョイス
057 (800x600)051 (800x600)
後から来た方が激辛「4」をチョイスしていましたが、辛さが平気ならもう少し辛めの方が良いかもですね
私も今度は辛めチョイスし~よう♪♪

050 (800x600) 大きなサイズ!!
せっかく食べ放題の美味しいナンですが・・・我々世代には2人でシェアしても十分な量で大満足(笑)



【プジャランチ¥1300】
053 (800x600) 
日替りカレー2品とプレーンナン・タンドリーチキン・ネパール料理一品・スープ&サラダ のボリュームUPメニュー
カレーのチョイスは言ったら出来るのかな?結局こぶおさんも基本の【カトゥマンドゥカリー】ともう一品は
甘口のホウレン草カレーが登場~♪♪
3種類を食べ比べできるかな?なんて考えていたのでo(*>Д<)ゝ < ザンネン~!!でしたが
辛さを一つマイルドな辛口「2」にしたので味の変化が楽しめて良かったかな??
054 (800x600)055 (800x600)
キーママサラのレタス包みとタンドリーチキン~♪♪  ナンは+200円で美味しいと評判のチーズナンに変更~♪♪

最後はラッシーで・・・
047 (600x800) 

【メニューHP】←お得なクーポンあり


お腹一杯!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カトマンドゥカリーPUJA】
058 (800x600)
住所:神戸市灘区弓木町4-3-2
電話:078-821-0990
営業:火~日 11:00~14:30/17:30~22:00
定休:月曜日
駐車場有:専用3台
042 (800x600)


[2013/11/23 23:57] カレー | TB(0) | CM(0)

『サリーズキッチン』@JR六甲道  

たまたま見かけたフリーペーパーに駅南側メイン六甲ビルにOPENしたスープカレーのお店が
のっていたので週末ランチに行ってみました♪♪




こぶおさんは・・・
【特選カツキーマカレー(半熟玉子付)¥1100】
108 (800x600) 
ご飯は大盛り無料なので勿論TRY!!大き目の丼にご飯とカツがデ~ン♪♪ 
スープカレーほどシャパシャパしていないのでルウを最初に全部かけるとご飯とのバランスが丁度いい感じ
なるそうです(辛さレベルはチョイ辛の「2」/じんわり汗をかく感じかな?)
カツはこのお店の自慢の一品【沖縄スーパーポーク】~♪♪ 
サクっとしてて薄めの衣で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
110 (800x600)111 (800x600) 


辛さレベルはお店で最高の辛口「3」
【チキンカレー(骨付き手羽元)スペシャル¥990】
112 (800x600) 
通常は1本の手羽元が今なら増量の2本入り~♪♪
そして半熟玉子とチーズトッピングのスペシャルバージョンは見た目も豪華~
柔らかく煮込まれた鶏肉はスプーンで簡単にホロホロ身が崩れ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
刺激が欲しい人には少々物足りない辛さではありますが、
チーズが入ってマイルドな分、お子ちゃまでもいけちゃうかもね
114 (800x600)115 (800x600)
107 (600x800) 辛さ増し?かと思いきやカレースパイスでした(笑)

サラリとしたカレーが好みのこぶおさんは今度は甘口のスジカレーでリピ決定!!だそうです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー】
104 (800x600)105 (800x600)
106 (800x600) 今日のランチカレー・・・ 


【SALLY’S Kitchen】
117 (800x600)
住所:神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル 1F
電話:078-200-6690
営業:11:00~20:00
定休:不定休
駐車場 近隣CPあり
【HP クーポンあり】
[2013/11/16 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『カレーのチャンピオン』@神戸市西店 

以前、ケンミンショーで見た【金沢カレー】のお店が神戸にOPEN~♪♪
・・・ずいぶん経ったので空いてるかな~と行ってみました(*^^)v

入ってすぐの券売機で食券を購入・・・
真新しい店内は4人掛けボックス席が4つとカウンター席
ファミレスみたいな感じで女性同士でもいけちゃう明るい感じが素敵です♪♪


こぶおさんはランチタイムサービスの・・・
【ヒレカツカレー(レギュラー)¥680】←(11:00~17:00マデ)通常は¥780
022 (800x600)
金沢カレーの特徴・・・
ステンレス皿に大盛りご飯&カレー、上にキャベツをのせて酸味の効いたソースがかかったカツがド~ン!!
最初こそ『ジャンボサイスにしとけば良かった~』と愚痴っていたこぶおさんも・・・
食べ終わる頃には『キャベツの下までビッチリご飯があるとは思わんかったわ~』とお腹をさすって大満足!!
ルーはドロリとした練カレーで辛さはお子ちゃまでもいけるくらいかな??
ここ最近辛いカレーの印象が続いていたので、正直やや甘口に感じちゃいました(笑)

【エビフライカレー(レギュラー)¥680】
026 (800x600)
『キャベツを一緒に食べるのが旨いんだ~』と地元県民が紹介していたので
同じようにルーとご飯と混ぜて食べてみると・・・
キャバツのシャキシャキ感がフライやルーを良い感じでサッパリさせて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
今度家でも真似してみよう~と思ったくらい!!
なのに・・・家に帰ってネットで見てみるとどこにもそんな食べ方は書いてありませんでした
(・・?アレレ・・・ドウイウコトナンダロウ・・・フシギ・・・デス

【メニュー(テイクアウトOK)】
030 (800x600)
ご飯量・・・ミニ(小盛り)200g、レギュラー(中盛り)350g、ジャンボ(大盛り)450gから選べます
ミニサイズの値段はレギュラーの100円引き(ランチタイムサービスはヒレ・Lカツのレギュラーのみ割引)
ご飯量が良くわからなくて同じレギュラーを食べましたがスプーンでお山二つ分くらいをあげても
かなりのボリュームに感じたので女性にはかなり多めかもしれませんね(笑)
 

辛いカレーと言えば・・・
この間、友人が教えてくれた
【 ブラックカシミール・カリー(極辛口)】
002 (600x800) (2)   北野エースで見つけました!!
彼女曰く、かなりの辛さが体験できるようなので今から♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノukiuki!!
また後日感想を・・・

兵庫県内は六甲道、垂水、の駅ビル(プリコ)にてカレー取扱いあり→【店舗情報ほか】




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーのチャンピオン神戸西店】
027 (800x600)
住所: 神戸市西区王塚台1丁目111-1
電話: 078-923-1919
駐車場(店前に10台可) /テイクアウト(電話予約OK)←電話予約して取りに来られる方結構いましたよ♪♪



[2013/09/21 23:59] カレー | TB(0) | CM(4)

『カレーショップキング』@西区南別府 

16、17、18日の25周年記念タオルの事をラモーンさんから教えて頂いたので
早速再訪問で~す♪♪
004 (800x600) 正面入口
前回日記 【カツカレー・チーズハンバーグ】

こぶおさんは・・・
【特大フィッシュ大盛(激辛)¥820】
001 (800x600)
前回の辛口がそうでも無かったので・・・お店で一番辛い激辛に挑戦!!
ピリリとした刺激が心地よく、食べ進めるごとに汗がでますが
フィッシュカツの白身が程よく辛さを中和してくれるので良い感じ!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

合間に・・・
003 (800x600)  シャキシャキきゃべつ♪♪


【チキンカツカレー(激辛)¥700】
002 (800x600) 
豚カツよりカレーには合うんじゃない?と思ってしまうほどサクサクでジュスイ~に揚ったチキンカツ♪♪
ピリリとしたカレーによく合いますね♪♪
そうそう!!この日はお客様も多くてカウンターに座ってお父さんが調理するのをジッとみていたのですが
オム!!オムカレー!!の玉子が本当に美味しそうで・・・
次はエビ(フライ)オムカレーにしよう!!って決めちゃいました♪♪


**メニュー**
110 (800x600) 111 (800x600)
113 (600x800)

明日も『また食べたいな~』って思う不思議な魅力に・・・
完全にドハマリした予感です(笑)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】


065 (800x600) タオル頂いちゃいました♪♪

[2013/08/17 23:59] カレー | TB(0) | CM(4)

『カレーショップキング』@西区南別府 

ちょこっと前に伺った西区のカレー屋さんです・・・


こぶおさんは・・・
【カツカレー(大盛)¥700+¥120】
119 (800x600)
辛さは 甘口・普通・やや辛・辛口・激辛から選べるので辛口セレクト♪♪
サラリとしたルーにサクサクカツがゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
こぶおさんのドストライクな感じだそうです



115 (800x600)  サラダでサッパリ~♪♪



【ハンバーグチーズ¥800】
116 (800x600) 
自家製ハンバーグはお肉感満載で・・・
人参かな?優しい甘さの中にピリリとしたスパイスが効いてて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


118 (800x600) 



他にも色々気になるメニュー満載
また来よう~
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー**
110 (800x600)111 (800x600)

113 (600x800) 【HP】


【カレーショップキング】
122 (800x600)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
124 (600x800)
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】

[2013/08/09 15:39] カレー | TB(0) | CM(2)

『平成鈴木商店』@西区北別府 

『お昼は何にしようかな~』・・・と
朝からネット検索していると
なんだかとっても懐かしい響きの文字発見!!
032 (800x600)
【紀州梅どり】
鶏に梅酢を与えることで内臓脂肪や脂肪肝が減り、健康な鶏肉が出来上がり旨味もUPするそうです

去年、和歌山へ旅行した時にSAで食べたハンバーガーに使われていた鶏肉なんですが
県内でも頂けるなんて感激m(;∇;)m うれしすぎっ!

こちらはそんな【紀州梅どり】を使った2色のカレーと唐揚げが頂けるそうなんです♪♪
【メニュー】 
001 (800x485)002 (800x545)


008 (600x800)009 (600x800)003 (600x800)




      セットで頼むと・・・
      【ミニ唐揚げ¥120】
      015 (800x600)
      唐揚げには吟醸酒を使って仕込んでいるそうで伺った日は山形の『出羽桜』♪♪
      肉汁がタップリでお肉がこんなに柔らかくなってるのは・・・日本酒のおかげかな?



      お替り自由のキャベツ・・・
      020 (800x600) 何気に((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



【チキン(紀州梅どり)煮込みカレー¥980】
026 (800x600)
ご飯の上に乗っかってるのが、紀州うめどりのミンチを使ったキーマーカレー♪♪
そして下にかかってるのが、野菜とフルーツをペーストにし煮込んだほんのりした辛さのカレー
隠し味に「醤油+味噌」を使ってるそうです
028 (800x600) 
一緒に煮込まれた鶏肉の柔らかな事!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
キーマーカレーの上に乗っかってるのは何?
こぶおさんは「玉子ちゃうん~」って言ってたけど・・・普通のスクランブルより食感も柔らかいし・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン正直・・・なんなのか?のままでした(笑)
029 (800x600) 
野菜やフルーツの優しい甘さで辛さはかなり控えめなんでお子ちゃまでもいけちゃうかもね♪♪


こぶおさんは・・・
【味平越え!!伝説のブラックカレー¥980】
021 (800x600)
通常の神戸2色キーマーカレーにイカスミでコクと色を出しているそうです
辛さも気のせいかもしれませんが・・・こっちの方がチョコット辛かったかな?
ご飯は大盛り無料だったんでお願いしましたが、量的にはペロリサイズだったようですね(笑)

【ドリンク&テイクアウト】
004 (600x800)005 (600x800)

純米吟醸酒、龍野の醤油、三河のみりん、青森のニンニク、高知の生姜で漬け込んだ
手間暇のかかった唐揚げが・・・
エッ!!∑(・o・;) ホンマや!!スーパーより安い!!
と云う訳で・・・食べてる間にお持ち帰りを頼みました♪♪
013 (600x800)
【モモ&ムネMix(400g/¥800)】      【やげん軟骨の唐揚げ(100g/¥200)】    カリカリ小梅も付けてくださいました♪♪
048 (800x600)052 (800x598)050 (600x800)
家に帰ってビールで頂きましたが・・・
冷めても味がしっかりしてて美味しかったです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こんな気になるメニューも・・・
神戸ブラックバーガー♪♪

006 (600x800)


【平成鈴木商店】
住所: 神戸市西区北別府 5-33-2
電話: 078-203-7558
営業: 11:00 ~ 22:00(LO/21:30)
定休: 日曜・祝日
    全席禁煙喫
駐車場隣にあり
033 (800x598)

平成鈴木商店HP


お天気も良かったので・・・
【神戸ワイナリー(農業公園)】
034 (800x600)
042 (800x600) 

             (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆【 新酒~MINORI~2012】.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*\(*^^)     
       035 (800x600)
       平成24年9月1日~11月末日(売切れ次第終了させていただきます。)
            ●場所 ワインショップ・バーベキュー売店 
            ●料金 コップ1杯 200円  
            ホイリゲ(果実酒もろみ)とは・・・
            ワインの醸造はぶどう果汁に酵母を加えて平均30日間醗酵させた上で熟成させますが
            完全に醗酵するまでの液体(酵母も含む)を「ホイリゲ」(ドイツ語)と呼びます。
            日本酒の「もろみ」と同じもので醸造期間中にしか味わうことができないものです。
            その性格上神戸ワインの「ホイリゲ」はこの時期にワイン醸造場である
            神戸ワイナリーでしか味わうことができません。



神戸牛焼肉~♪♪    近藤亭のキッシュ~♪♪  焼そば~♪♪ ワイン~♪♪
お天気も良かったんでアテ持参でワインだけ買って飲んでる人も・・・
038 (800x600)039 (800x600)040 (800x600)
036 (800x600)037 (600x800)041 (597x800)
回廊では神戸の高級珍味【五魚福】さんのブースやら【マイセラ】のチーズなどなど・・・
チーズは1つ1000円とか500~600円くらいするものが4つで¥1500(さらにおまけで1つ頂きました)
ただし・・・賞味期限が2~3か月しかないものもあるのでよく見て選べばかなりお得!!
試食で頂いたクラッカーにクリームチーズ&ねぎ&おかか&だし醤油の組み合わせがかなり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
家でもやってみようと頂きました♪♪

本当は2012年新酒のMINORI目当てで来たんですが・・・
053 (600x800)057 (600x800)043 (800x600)
かなり甘口だったんで辛口のコチラを頂きました♪♪(家に帰ってチーズと頂くのが楽しみです)


[2012/10/27 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『カウボーイカレー』@西区神出町 

山田錦の郷でぶどうを買ったら下道を南下・・・
三木市と神戸市西区の丁度さかいにあるコチラへ久々の訪問です♪♪

DSCF0096_20120129124629.jpg


【メニュー(クリック大)】                          【Today’s Special】
DSCF0085_20120129124554.jpg025 (600x800)

【カウボーイカレー日記2】
【カウボーイカレー日記1】


私は前回オムレツと悩んだこちら・・・
【NYジューシィハンバーグカレー¥950】
040 (800x600)
ご飯を覆いつくすような大きなハンバーグは・・・
まるでステーキのような噛みごたえで白ご飯片手にバクバク食べたい位ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,!!
次回は、このハンバーグメインで、半分にハンバーグ、中央にご飯、もう半分にルーかけて貰おう~♪♪
041 (800x600)

『辛さが足りない』と感じた方は・・・
028 (600x800) Sスパイスで辛さ調整♪♪

合間にサラダ・・・
026 (800x600) 
ご飯の量も、お肉のサイズも十分満足!!*:.。.:オナカイッパイ--(人´∀`●)-イ~*:.。.:*


こぶおさんは・・・
025 (600x800) - コピー 挑戦!!

通常サイズのビーフカレーにビフカツトッピングしてご飯・ルー量が大盛倍量サイズ
名付けて・・・
【こぶおスペシャル】
029 (800x600)
お皿の大きさは同じなのですが、ルーが多めで、ご飯はシングルの倍かな?
(ギュっと固めてあって、しっかり量があったみたいですよ!!)
大好きなステーキとビフカツを満喫できる素敵な一皿です♪♪
035 (800x600)034 (800x600)
単品でビーフカレーS¥750とビフカツカレー¥1100を両方頼むのと何ら変わらないような気もしますが・・・
本人はいたって満足気な様子なので良しとしましょう~(笑)

【ビーフカレーS¥750+ビフカツトッピング¥550+メガ盛¥500】
031 (800x600)
『もうしばらくはカレーいらん~』と思うくらいお腹いっぱいになったみたいです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カウボーイ★カレー】
住所:神戸市西区神出町小束野58-101 <地図・お得な割引クーポン>
電話:078-964-3345
営業:11:00~15:00/17:00~21:00
定休:水曜日
駐車場あり(店横に8台可?)
DSCF0097_20120129124629.jpg
【入口スロープあり、二重ドア(手前引ドア、中引き戸)店内ベンチシートのテーブル席(ややゆったりしたテーブル配置)】
◆バリアフリー 車いすで入店可・車いすでトイレ利用可(詳細はお店にお問合せください)グルナビ


[2012/08/11 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『神戸甘辛カレー』@灘区水道筋 

センタープラザで営業されていた甘辛カレーさんが週2日限定でお店を復活されました♪♪
場所は水道筋商店街東の端(アーケードの終点)古道具屋さんと八百屋さんの間の細い道を
北へ上がるとすぐ右手

009 (800x718)
          010 (543x800) (クリック大)
          ◆ 上記メニューは850円(ライス大盛りは100円UP)
          ◆ シシリアンライス 750円


日替わりで色んなお店が営業される【ティダチチサロン】
土曜日と日曜日の11:00~15:00までが甘辛カレーの営業♪♪
001 (800x526)
席数はカウンターのみで7~8席程度なのかな?
体調に合わせ無理なく出来るペースで・・・と頑張っておられました(*^。^*)
【神戸甘辛カレー前回日記】

こぶおさんは・・・
【カツカレーごはん大盛り¥850+100円】
008 (800x600)
目の前で注文ごとに揚げられるサクサクのカツ♪♪
衣が細かくて好きな食感です!!ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
007 (800x600)
以前(センタープラザ)はキーマーカレーがベースになっていましたが今回はコチラが標準仕様のようです♪♪
最初に甘くて・・・そして次の瞬間間違いなくやってくる【辛い】・・・
そのあとは面白いように甘い辛い甘い辛いが交互にやってくる不思議なカレー♪♪
食べ終わる頃にはジンワリ汗が出てきて、ただただ辛いだけのカレーーとは全く違うハマル味なのです(*^。^*)
006 (800x600)

途中でシャキシャキサラダを頂いてリセット・・・
003 (800x600) そして・・・甘い辛い甘い辛いワールドへ再び(笑)



【小エビシーフードカレー¥850】
005 (800x600)
シンプルにカレーを味わうには・・・シーフードもお勧め!!
エビのプリっとした食感と甘辛カレー♪♪邪魔するものが無いだけに思う存分ワールドを楽しめますよ♪♪
004 (800x600)
久々に出会えた甘辛カレー
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


次はナダママさんで紹介されていたコチラに出会えたらラッキーかな♪♪

【神戸甘辛カレー】
場所:灘区篠原南町7丁目1の18(ティダチチサロン)
営業:土日のみ/11:00~15:00
駐車場なし(近隣の山手幹線沿いCP多数あり)

[2012/04/14 23:59] カレー | TB(0) | CM(4)

『カウボーイカレー』@西区神出町 

インフルエンザが流行ってるそうですね・・・
予防接種も『注射したからかからない』と言う訳では無いそうで
【重篤になるのを防ぐ】・・・その為の予防なんだそうです
幸い、私のひいた風邪は重症なものではなく食欲も旺盛で体力が消耗する事もなく無事完治ε=(-。-*)ホッ
と・・・なれば風邪で味がほとんど分からなかったコチラへリベンジです♪♪

DSCF0096_20120129124629.jpg
【カウボーイカレー日記1】

【メニュー(クリック大)】                          【Today’s Speciar】
DSCF0085_20120129124554.jpgDSCF0084-1.jpg
こぶおさんはスペシャルなあの一品♪♪
私はハンバーグと悩みながら・・・玉子の誘惑に勝てず・・・
【ふわふわオムライスカレー¥800】
DSCF0087_20120212135452.jpg
お皿を揺らすとプルプル~優雅に揺れる綺麗なオムレツ♪♪周りのカレーにハート型の人参ちゃん☆.。.:*・゜
ナイフで真ん中に切れ目を入れれば見事なフワトロオムレツがご飯を包んでオムライスに変身♪♪
前回は風邪のため、殆ど分らなかったルーですが・・・あらためて食べてみるとチョコレートのような苦みと甘さが広がり
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
DSCF0088_20120212135451.jpg

カウガールのお姉さんに『かけ過ぎると辛いですよ』と言われた・・・
DSCF0083_20120212135605.jpg  【Aスパイス】で辛さ調整♪♪
これがほんとうに辛い(笑)
でもね・・・甘くて辛くてが病みつきになるほど良い感じ(*^。^*)
DSCF0090_20120212135605.jpg 

合間合間に・・・ランチセットのサラダでクールダウンして完食(*^。^*)
DSCF0082_20120212140647.jpg

前回来た時から【次は絶対!!リッチマン食べるねん~!!】と楽しみにしていたこぶおさん・・・
注文するも・・・『今はやってないんです』との事...イジイジ(((。_ _)σ|
気を取り直して注文です
【ビフカツカレー(W)¥1500+ライス大盛り¥100】
DSCF0085_20120212140648.jpg
ガシっと噛みごたえのあるお肉はクドさがなくてお肉食べてます!!って満足感がいっぱい♪♪
そういえば・・・ここのお客さまって若い方に混じって結構ご年配の方々も多いんだけど
サシの多いお肉がちょっと辛くなってきた世代にはもってこいかもしれませんね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
DSCF0086_20120212140648.jpg 
お腹いっぱい大満足のランチでした
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

◆お店を出て駐車場にいると・・・
 店主さんがわざわざ出てきて下さり『リッチマンカレー』をやめてる理由を説明して下さいました
 名前通り全ての具材がリッチにてんこ盛りになるそうで・・・見た目は豪華なんやけど・・・
 味のバランス考えると・・・との事。
 『見た目豪華』に完全に喰いついてる方が約1名ココにいますけどね(笑)
 言って下さればトッピングで色々対応出来ますのでなんでも言って下さいねとお優しいお言葉も頂けたので
 今度は【こぶおスペシャル】なんて言うのを考えて頼んでみようかと思います(*^。^*) 


【カウボーイ★カレー】
住所:神戸市西区神出町小束野58-101 <地図・クーポン>
電話:078-964-3345
営業:11:00~15:00/17:00~21:00
定休:水曜日
駐車場あり(店横に8台可?)
DSCF0097_20120129124629.jpg
【入口スロープあり、二重ドア(手前引ドア、中引き戸)店内ベンチシートのテーブル席(ややゆったりしたテーブル配置)】
◆バリアフリー 車いすで入店可・車いすでトイレ利用可(詳細はお店にお問合せください)グルナビ


お天気があまりにも良いのでこのままプラプラ西へドライブです♪♪
[2012/02/11 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『カウボーイカレー』@西区神出町 

急に寒くなったと思ったら・・・こぶおさんが木曜日に風邪でダウン
それを貰ったのか?はたまた会社の暖房設定温度が18度と頑張りすぎてるせいなのか?
翌日には私が鼻水ズルズル・・・寒気でゾクゾク・・・
幸いにも37度前半の微熱なんで大丈夫かと休日ランチへ

DSCF0096_20120129124629.jpg
神戸市西区に去年OPENしたお店♪♪
いろんな方のブログで拝見して、行ってみたかったお店の一つです(*^。^*)
西区と言っても三木市との境目あたりで随分のどかな場所にありました

【メニュー(クリック大)】
DSCF0085_20120129124554.jpg
本日のメニュー♪♪なんてのもあって種類も豊富で悩みますが・・・
初めてなので【オススメ】と書かれたコチラをチョイスしてみました

【名物!!カウボーイ★カレー(ローストビーフカレー)¥1000】
DSCF0088_20120129124553.jpg 
こんもり盛られたライスの周りに綺麗なピンク色のローストビーフ♪♪
福神漬と一緒にわさびが添えられてて『良かったら最初に山葵で召し上がってみてください』とカウガールのお姉さん
お肉は意外と一切れのボリュームがあって食べ応え十分♪♪
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,柔らかい~♪♪ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,柔らかい~♪♪
DSCF0092_20120129124618.jpgDSCF0094_20120129124617.jpg
ローストビーフを堪能した後は・・・カレーをまわりにドボドボトッピング♪♪
辛さは卓上の【A】と書かれたスパイスで自由に好みの加減に調節できGOOD
ただね・・・(-_-;)
こんなにも風邪をひいて鼻をやられると味がしないものかと・・・
お肉の食感はわかるし微かにカレーの香りも少しの甘さも感じるけどそれ以外の味が全くわからない・・・(-_-;)トホホ
食べながら(ってそれでも食べるんやね・・・)『絶対リベンジしてやる!!』って心に誓いました(笑)
DSCF0093_20120129124618.jpgDSCF0095_20120129124617.jpg 

11:00~15:00マデのランチタイムは全カレーサラダが付き♪♪
DSCF0086_20120129124554.jpg 


こぶおさんは・・・
【スタンダードBeefカレー(W)¥1000+ライス大盛¥100】
DSCF0089_20120129124553.jpg 
(S)or(W)ってライスじゃなくて・・・上にのっかってるお肉の量なんですって!!
大盛り好きなこぶおさんはモチロン(W)でさらにライスも大盛り♪♪
噛みごたえがあって『お肉食べてる~』って感じが良いんだそうですよ
カレーのルーは基本一緒かな?全く味がわからなかったので『どんな味?』って聞いてみると
『最初はデミグラスソースみたいに甘さが感じられて後から少し辛さが来るかな?濃厚で僕は好きな味かも』らしい・・・
DSCF0090_20120129124553.jpgDSCF0091_20120129124618.jpg 
風邪が治ったら近いうちにまた行こう~♪♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪


【カウボーイ★カレー】
住所:神戸市西区神出町小束野58-101 <地図・クーポン>
電話:078-964-3345
営業:11:00~15:00/17:00~21:00
定休:水曜日
駐車場あり(店横に8台可?)
DSCF0097_20120129124629.jpg
【入口スロープあり、二重ドア(手前引ドア、中引き戸)店内ベンチシートのテーブル席(ややゆったりしたテーブル配置)】
◆バリアフリー 車いすで入店可・車いすでトイレ利用可(詳細はお店にお問合せください)グルナビ情報

[2012/01/28 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『インディアンカレー』@JR芦屋駅ラポルテ西館 

今の仕事場での勤務も残すところ僅かとなり・・・
離れてしまうとめったに来なくなるだろ~と言う事で今日は気になるお店でランチ♪♪

【インディアンカレー】
DSCF6024.jpg
住所: 芦屋市船戸2-1-120 ラポルテ西館内 HP
電話: 0797-38-2633 
営業: 11:00~20:00
定休: 木曜日(年末31日まで 年始3日より)
【入口段差なし、自動ドア、カウンター席、テーブル席(車いす可能かと)】

**インディアンカレー(レギュラー)¥730**
DSCF6025-1.jpg
お店で食べても良かったのですが…テイクアウトして会社で頂きました
注文から出来上がりまで3分ほど!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!驚きの速さです!!
と言うのも・・・
【10分以内にお召し上がりください!!】って!!

DSCF6029_20110225181421.jpg 急げ~σ(^_^;)アセアセ...!!

インディアンさんのカレーって上にドバってルーがかかってるんですよね~
だから早く食べないとご飯がルーを吸ってしまって偉い事になりそうです( *´艸`)クスクス
DSCF6027.jpg
口に入れた瞬間『甘い甘い』なのに・・・次の瞬間『辛い辛い』が必ずやって来る
それも中途半端な辛さじゃなくて本当に辛くてそして.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
汗をほとんどかかない私でもここのカレーは額に汗がじんわり・・・
DSCF6028.jpg
酸味のきいたピクルスでしばし口の中をクールダウンして
また『甘い甘い』『辛い辛い』を繰り返し…気がつけばすっかりこの辛さの虜─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─☆
久々のインディアンカレー堪能しました(*^^)v


**メニュー**
・インディアンカレー(レギュラー、ライス大盛り、玉子あり、なし)
・インディアンスバゲッティ(レギュラー、大盛り)
・ハヤシライス(レギュラー、大盛り)
・ピラフ(レギュラー、大盛り)
・ミートスパゲティ(レギュラー、大盛り)


お店によっては全てのメニューがないところもあるそうですが・・・
さすがインディアンカレーの原点『芦屋』のお店だけあって全て揃ってます♪♪
(以前なにかで芦屋の料理好きの主婦が考えたカレーだとお聞きした様な記憶が…間違ってたらゴメンナサイ)



また機会があれば食べに来よう~♪♪
ごちそうさまでした



[2011/02/25 18:36] カレー | TB(0) | CM(0)

『COCO壱番屋』@六甲道店 

国道2号線沿い灘区大石のコーナンをさらに西へ行くと『パパ&ママの店』という怪しげなお店の隣に
お昼2時間だけ美味しいカレーを食べさせてくれる『橋』という酒房があります
前々から訪ねて見たかったのですが・・・近くにPも少なく
ヘタレチャリダーの我々は延期の日々を送っていたのですが
つい先日、こぶおさんが・・・
『都賀川を挟んで北東方向に黄色テントに<橋・カレー>の文字のお店が出来てるけど?』って
ネットで調べるとどうやら2/1(火)移転OPENみたいなんで・・・早速ランチにウキウキ♪(*'∪'*)ワクワク♪


行列してたら諦めないとね~なんて話しながら13:00前に到着!!

なのに・・・なんていうことでしょう
キッチリ!!ビッチリ!!(lll ̄□ ̄)シマッテル~!!・・・シマッテル・・シマッテル・・シマッテル・・・


口はすっかり『カレー口』・・・なんとしてもカレーが食べたい!!
で・・・駅前のCOCO壱番屋へ
<チキンカツカレー200g+辛さ2+温玉トッピング¥740>
DSCF5455.jpg
<ビーフカツカレー400g+辛さ1+ウインナートッピング¥1150>
DSCF5453-1.jpg

久々に頂きましたが辛さもあって美味しいですね・・
ただご飯の量を100g少なくするのは50円引きなのに
100g増やすのは100円UP・・・

こんなことなら私のご飯をこぶおさんにあげればよかったな~なんて思ってしまいました(^_^;)

『COCO壱番屋 六甲道店』 <COCO壱萬屋HP>
DSCF5462.jpg
住所: 神戸市灘区深田町三丁目3-7第1サン六甲ハイツビル1F
電話: 078-846-7633
営業: 11:00~ 1:00
定休: 年中無休
駐車場なし(南隣りにコインPあり)
宅配: 11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00 (宅配専用) 078-846-7633

[2011/02/01 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『神戸 甘辛カレー』@センタープラザ 

◆移転されて営業中!!

阪急六甲から南へ5分、山手幹線線沿いに見えて来る不思議な建物【レードル】
斜めに傾いたインパクトのある外観が記憶にあるお店
前を幾度となく通りましたが・・・喫茶店かと思い・・その度スルー

カレーが美味しいお店だったと・・・
惜しむ声をネットで聞いたのは閉店したあとでした
『もう食べられないのかな~』と思っていましたら・・・

最近、三宮市場で人気の【神戸甘辛カレー】のお店がそうだとわかりました
9月23日 0029月23日 001

【メニュー】
9月23日 003


こぶおさんは・・・
【甘辛カツカレー(サラダ付)¥850】
9月23日 008
注文を受けてから揚げてくれるカツは細かいパン粉でボリューム満点!!
ご飯の大盛はサービス♪辛さも『辛口』が出来るそうなんで辛口でお願いしました♪
9月23日 007
マスター曰く・・・もともとの辛さはこの辛口のお味なんですって!!
辛さが苦手な人の為に、ノーマルカレーは少し甘くしてあるそうなんですが
その名の通り~一口目は甘く感じ♪そして二口、三口と食べ進めて行くと辛さがじんわり効いてくる
甘くて辛いと言えば『インディアンカレー』を想像しがちですが
比較的サラっとしたルーは全く違った味わいでクセになりそう~♪♪



【甘辛キーマカレー¥650(サラダ付)】
9月23日 006
基本のカレーはこのミンチが入った甘辛キーマカレー♪
甘い、辛い、甘い、辛いが交互にバランス良く広がりゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
(辛さが平気な方なら辛口を頼んでも美味しいかも)
9月23日 005

9月23日 004
シャキシャキサラダも最後にパクリ頂きました(*^。^*)マンプク~


体調を崩されて喫茶店閉店後しばらくお休みされていたようです
伺った日は祝日の23日(木)・・・
基本的に木曜日が定休日(この日はたまたまOPEN)
ちなみに・・・明日24日(金)はお休みされるそうです

お体に気をつけて頑張って下さい
また美味しいカレー食べに伺いますね
御馳走様でした(*^。^*)



【神戸甘辛カレー きてたもんせ】
住所: 神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F(三宮市場内)
営業: 11:30~18:30?(伺ったのに・・・うる覚えです(>_<))
定休: 木曜日(ただし不定休の場合もあります)
[2010/09/23 22:15] カレー | TB(0) | CM(0)