『トロロッソ(TOROROSSO)』@明石駅前 

IMG_0167 (800x800)
友人夫妻も食べに伺っていたコチラのお店
再開発で【明石ときめき横丁】に移転していた【お好み道場】の
確か・・・
お向かい?にあったような・・・
新しく出来たパピオス明石には入らず駅前通りのビル、2階に昨年7月末一足お先に移転OPEN~♪♪

IMG_0166 (800x800)


看板メニュー
**ローストビーフ丼(並盛)¥830**
IMG_0003 (600x800)
ご飯の量は茶碗に軽く一杯程度で女性でもペロリといけてしまう量なんですが
薄切りとはいえローストビーフてんこもりの魅惑的量感!!
真ん中の卵は肉に絡みやすいよう黄身onry~♪♪
崩して一気にほおばりたかったんですが
隣で『つぶさんといて~』と訴涙目のこぶおさん
先に渡して一口食べてもらってからグサっと潰して頂きました((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
それにしても最近はタレ&マヨネーズ的なものが乗っかってる食べ物が多いような・・・
そして漏れなく味濃!!と感じてしまう年齢です(笑)
裏を返せばご飯が進む味!!代謝の良い若い方は炭水化物をドヒャっと喰ってくださいませm(;∇;)mウラヤマシイ~‼
IMG_0002 (600x800) お昼のサービスランチボウルはスープ付
ローストビーフ丼で残った白身も余すことなく使われててGOODですね!!


生卵が苦手なこぶおさんは・・・
**アメリカンステーキ丼(大盛)¥1030**
IMG_0004 (600x800)
先に伺っていた友人から、並盛だとやや物足りないかも?
と聞いていたこぶおさんは【特盛】と言いかけたんですが
事情を知らない私に・・・
【大盛訂正】(笑)
ご飯の量が増えたというよりは・・・
お肉の量が増しになったんでしょうかね?
次は絶対【特盛すんねん!!】と肉好きには好評な肉増しだったようです

IMG_0005 (600x800) ご飯の進むステーキソース♪♪



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


IMG_0001 (600x800) 今度はコレも良いかもって・・・
どんだけ肉好きやねん(~--)/(^^;)ナンデヤネン!!



IMG_0164 (800x800) 看板にも書いてある神戸野菜・・・

【TOROROSSO(トロロッソ)】
住所: 兵庫県明石市東仲ノ町11-26 2F
電話: 050-5890-9742 (予約専用番号)/ 078-918-8868 (お問い合わせ専用番号)
営業: 11:30~15:00/18:00~23:00(日・祝は~22:30)
定休: 不定休




パピオス明石・・・
IMG_0008 (600x800)_LI 駅の南側へ出てすぐ目の前!!

エスカレーターのすぐ横、一番良い場所におなじみのこの二軒
【神鷹】と【お好み道場】
IMG_0007 (600x800)IMG_0006 (600x800)_LI
また近いうちに・・・
お尋ねしなくては.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ





[2017/03/18 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『神戸トルコライス』@兵庫区荒田町 

IMG_9789 (800x800)
素敵!!素敵!!素敵なビジュアル~.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
前から食べてみたかった【トルコライス】は
ピラフ・トンカツ・スパゲッティが一つのお皿に盛られた長崎名物 【大人様ランチ】

旅行に行った時に食べそこね、機会があれば食べてみたいと思っていたのに
神戸にお店が出来たら
『いつでも・・・』の安心感から、なかなか行けてませんでしたが
ようやく念願かなって初訪問です♪♪



**メニュー**
IMG_9792 (800x450)IMG_9784 (800x483)
こちらはノーマルな豚カツ以外にエビフライを使った【えびトルコ】や両方が一度に食べれる
【ミックストルコ】も選べて~m(;∇;)m うれしすぎるっ!!!
カツも脂身多めからヒレ肉を使ったナシまでセレクトOK
ご飯の量も+200円で特盛サイズから-50円で小サイズといろんな選択が可能です



**かつトルコ(大)¥900**
IMG_9781 (800x800)
こぶおさんは勿論かつトルコ~♪♪
少しヘルシーに赤身選択でヒレ肉使用のカツ(ヒレの場合は量がやや少なめになるそうです)
上にかかっているのはデミグラスかと思いきや、トマト強めのカレーのような感じで
タルタルもたっぷりかかってボリューム満点!!
ただ・・・
カツにタルタルは不要のようで(チキン南蛮とかも苦手)サラダの方に乗っけてくれたらよかったのに・・・・
とぼやいてました
確かに・・・横に添えてくれてた方が一つ一つの味を変化させて食べれて良かったかもしれませんね
次回はリクエストしてみよう~♪♪

**えびトルコ(並)*900**
IMG_9785 (800x800)
大ぶりなエビフライがデデ~ンと二尾ものっかった『えびトルコ』
勿論、こぶおさんのカツとトレードして大満足~♪♪
サフランライスとソースを絡めて食べたり、タルタルをいっぱい乗っけたエビフライと食べたり
付け合わせのスパゲッティも本格的でワクワクのとまらない一皿でした(^^)/



IMG_9790 (800x800) 食後はセルフでコーヒーサービスもあります(^^♪



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


IMG_9791 (800x800)
住所: 神戸市兵庫区荒田町3丁目42-12
電話: 078-512-0361
営業: 11:00~15:00/17:30~21:30(日.祝の夜営業なし)
定休: お盆・正月休み日・祝の夜営業無し お盆・正月休


[2017/03/05 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『グリル山六亭』灘区(王子公園) 

IMG_7685 (800x598)



アレ食べたいねん・・・
のこぶおさんの一声でお盆休みはこちらでランチ♪♪

**日替ランチC(サーロインのビーフカツレツ)**
IMG_7714 (599x800)
毎回確実にあるわけではないメニュー・・・
この日はラッキーな事にこぶおさんのお目当ての品がありました(^。^;) ホッ
さらに、昼時は待つことも多いのですが
待たずに入店(とは言っても6名テーブルをご相席していただいての着席)
甘すぎない大人なデミソースが最高!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
IMG_7713 (599x800)

サラダ&味噌汁(ご飯は大盛り無料)
IMG_7690 (598x800)IMG_7691 (598x800)

**日替ランチB(牛肉の煮込み・スクランブルエッグ・エビフライ)**
IMG_7693 (598x800)
ビフカツのソースとは又違った味わいの牛肉の煮込み
ご飯にのっけて食べると得も言われぬおいしさに出会えました(^^♪


何気にメニューの・・・
生グラスビール200㎖・・・
150円・・・
暑い日のランチ・・・
程よいのどの渇きの潤いに・・・
めっちゃ!!惹かれます(笑)
(次は絶対徒歩で来よう~♪♪)



おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**グリル山六亭**
住所: 神戸市灘区岸地通2-4-17
電話: 050-5872-8956 (予約専用番号) 078-881-3639 (お問い合わせ専用番号)
営業: ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~21:30(L.O/21:00)
定休: 水曜、第1・3火曜日 ※祝日の場合営業。翌日休 
駐車場無(近隣にコインパーキングあり)


[2016/08/11 23:42] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『グリル山六亭』@灘区(王子公園) 

山手幹線を西へ走ると
いつもお昼時に行列のできるお店が・・・
こぶおさんを誘ったら即OK
週末ランチに行ってきましたヒャッホーイ.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノGo!!



運よく出られた方がいたので
待たずにすんなり・・・


この日のランチは・・・
Aランチ チキンカツ他(ゴメンナサイ忘れました)¥900
Bランチ ハンバーグ、スクランブルエッグ、有頭海老フライ、舌平目のフライ、タルタルソース¥1000
Cランチ サーロインビフカツ¥1100

(ご飯、味噌汁、サラダ付)
味噌汁はプラス300円でコーンポタージュに変更OK



こぶおさんは迷うことなく・・・
**Cランチ**
076 (600x800)
こんなに分厚くて柔らかいビフカツが食べれるなんて夢のようやわ!!
と・・・
少し興奮気味でパクつくこぶおさん
1つ分けてもらいましたがコレは今まで食べた中でも群を抜いて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
デミソースも大人なほろ苦さがあって好み~♪♪

付け合わせのポテサラ・スパゲッティ・人参のグラッセ
1つ1つが丁寧に仕上げられてて
それでいてこのお値段!!お値打ちすぎますΣ(・□・;)スバラシイ!!
日替わりランチなのでいついっても・・・と云う訳にはいかないのかもしれませんが
これなら他のものも食べてみたい欲求に駆られてしましますね
075 (600x800)


私は・・・
**Bランチ**
077 (600x800)
スクランブルエッグの下に肉汁ジュワワ~なハンバーグ(゚д゚)ウマー
エビフライも身がギッシリのブリッブリ♪♪


サラダのドレッシングも・・・
味噌汁も具だくさんで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
078 (600x800)074 (600x800)
日替わりのランチが色々ありそうなので
また近いうちに再訪決定!!
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー(一部)**
IMG_6921-1 (439x800)

ちなみにこちらのお店内税表記だったようで
ビフカツランチは1000円チョイ
私の食べたハンバーグは1000円以下のお値段になりますね才才-!!w(゚o゚*)wスゴイ!!



**山六亭**
IMG_6921 (676x765)
住所: 神戸市灘区岸地通2-4-17
電話: 050-5872-8956 (予約専用番号) 078-881-3639 (お問い合わせ専用番号)
営業: ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~21:30(L.O/21:00)
定休: 水曜、第1・3火曜日 
※祝日の場合営業。翌日休 
【5月の定休日のお知らせ】 6日(金)10日(火)11日(水)17日(火)18日(水)25(水)
駐車場無(近隣にコインパーキングあり)






[2016/04/30 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『ステーキハウスフジ 』@姫路東ランプ店 

お財布に入れていた金運UPのお守り・・・
気付けば端っこが少し欠けてる!!(´;ω;`)ウッ…(コレはいけません!!)
早速、新しいお守りを頂戴しに、西にお出掛け
お昼は前から気になっていたコチラのお店で週末ランチです♪♪


こぶおさんはお店一番人気の
**ステーキ&エビフライ¥1598**
028 (800x600)
テーブルについても熱々ジュワワ~と音を立てる鉄板には大きなエビフライが二尾!!
しっかりした衣でボリューム満点♪♪
赤身のステーキは肉の味がしっかりしててビックリするほど柔らか~♪♪
下にひいた玉ねぎにほんの少し赤ワインの様な香りが残っていたので
ワインにお肉を漬けて柔らかくしているのかもしれませんね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
023 (600x800) 良い感じのレア加減~♪♪



私は・・・
**ステーキ&ハンバーグ(チーズトッピング)¥1374**
027 (800x600)
ハンバーグは肉汁たっぷりでお箸で持ち上げるのが難しい位の柔らかさΣ(・□・;)!!
赤身で『お肉!!』な食感のステーキとは対照的な味わいです♪♪

022 (600x800)


スープ・サラダ・ライス(大盛は100円UP)
026 (600x800)024 (600x800)025 (600x800)



**メニュー**
031 (800x766) 030 (800x768)



お腹もいっぱい大満足!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ステーキハウスフジ 姫路東ランプ店 】
032 (664x800)
住所: 兵庫県姫路市四郷町明田75-39
電話: 079-253-5040
営業: 11:30~21:30
定休: 水曜日




[2016/01/24 20:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『大衆食堂ほうらく』@三ノ宮 

連休4日目・・・
Mちゃんを誘ってIKEAでお買い物・・・


の前にランチをどこで食べようか考えた挙句
私の食べたいもの押しで(笑)

**オムライス**
148 (600x800)
三ノ宮の隠れた名店【ほうらく】さんの名物オムライス
相変わらずプックリした良い形です((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


ご飯の後はポートライナーでIKEAへ
テーブルにひくランチョンマットを選んでいたんですが種類が沢山あって悩みますね♪♪
150 (600x800)151 (600x800)152 (800x600)

普段は二人とも足早にIKEAを駆け巡る旦那様と一緒という事もあってゆっくり見れないのですが
今日はおばちゃん二人ペチャクチャしゃべりながら
時には相手の存在を完全に無視して一人行動(笑)
気の置けない相手とだから出来る充実したお買い物でしたヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ



IKEAってゆっくり買い物すると結構運動になりますよね・・・
さらにしゃべり過ぎて喉カラカラ
三ノ宮へ戻ってサンチカで休憩~♪♪
153 (600x800)


お茶する場所を探していた時に見つけた国際会館B2Fにある靴屋さん
余りのかわいさに家に帰ってからも履きやすかったよね~♪♪可愛かったよね~♪♪
とメールでやり取りする程、後ろ髪を惹かれたお店
**神戸百貨店(Belle&Sofa)**        **カトルフィーユ**
shop-20151113_130037-img.jpgshop-20151113_131048-img.jpg
【Belle&Sofa】   【カトルフィーユ】
後日Mちゃんは旦那様と神戸へお買い物に行ったそうです
そしてこの話をこぶおさんにしたら・・・
『僕も欲しい・・・』『こぶこだけはズルイ・・・』(笑)
後日我々も・・・
018 (800x600)019 (800x600)020 (600x800)
私はちょっとリーズナブルなカトルフィーユのオークの紐靴を
こぶおさんは私が欲しかった(サイズ切れで断念)靴のメンズサイズを購入
良いお買い物が出来ました♪♪


何ヶ月かに一度あってたわいもない話とランチ
が何よりの気分転換!!
Mちゃんいつもありがとうね(*^_^*)



【ほうらく】
015 (600x800)
住所: 神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル1F
電話: 078-231-3490
営業: 平日 11:00~15:00/17:30~20:00
    土日祝11:00~14:00
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインP多数あり)
【入口段差一段あり、引き戸、4人掛けテーブル席4つ、座敷席2つ、壁際1人席?1つ、テーブル間隔狭め】
出前(範囲はお店要確認)、持ち帰り可(メニューによる)

【きつねラーメン&オムライス(小)】【オムライス(小)】
【きつねラーメン&焼き飯(小)】【オムライス(小)】
【オムライス(小)&ワンタンセット】
【焼き飯(小)&ワンタンセット】【オムライス(大)】
【オムライス(小)&ワンタンセット】【オムカツ(小)】




[2015/09/22 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『山猫軒』@六甲道 

連休3日目・・・
テレビで何度となく紹介された近所の人気洋食店へ初訪問
(OPEN直後だったので待たずに入れましたよ♪♪)



土日・祝日限定のお得なランチセット
**ホリデーランチ¥1600**
130 (800x600)133 (800x600)
132 (800x600)131 (800x600)
肉汁ジュワワ~ハンバーグとプリプリ海老フライ&白身魚フライに自家製タルタル、そして衣サクサクの唐揚げ
一つ一つのクオリティーが高い上に食べたいものが全部詰まった夢の【大人様ランチ】ヽ(*^^*)ノワ~イ!!
特に単品でも注文できる【ちょいがけカレー】は最後の最後にガッチリハートを鷲掴みです!!
135 (600x800) ご飯が何杯あっても足りませんね(笑)



こぶおさんは大好きな
**ビーフカツレツ¥1800(ご飯大盛プラス¥100)**
129 (600x800)128 (600x800)134 (600x800)
こぶおさんが一口食べて
『これ僕が今まで食べた中で一番好きなデミソースかも!!』といったくらい
甘すぎない大人な味わいがしっかりしたお肉の味に良く合います♪♪


次は何にしようかな?
アレコレ食べたいものがワンサカです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**メニュー**
112 (600x800)113 (600x800)114 (600x800)115 (600x800)116 (600x800)

食事が終わって出て来る頃には店内は満席で外のベンチで
待たれてる方も多かったので早めがお勧めですね


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**山猫軒**
137 (600x800)
住所: 神戸市灘区高徳町4-1-12
電話: 078-891-3908
営業: 11:30~15:00(LO14:30)/17:30~20:30(LO20:30)
定休: 火曜日・第1月曜日
駐車場あり(店の西側2台)

[2015/09/21 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『中華・洋食マルヤ』@西灘 

アレ食べたい!!
久しぶりにアレ食べたいねん!!



いや~ソレも捨てがたいねんな~
そうや!!
それやったら・・・
こぶこがアレ食べて、僕がソレにしたら
両方食べれるな(o^皿^)\ニパッ♪

と・・・
こぶおさんがいつものように画策したかどうかは・・・
いや・・・
間違いなくしたと思います(笑)


まずは・・・
こぶおさんのソレ
**Aランチ(中ライス付)¥850**(小ライスに変更は-50円引)
030 (800x600)
ハンバーグにエビフライ・目玉焼・ハムサラダ・ナポリタン
【おとなさまランチ】とでも呼びたくなるような一皿は意外とオジサマ注文率が高く
ライス片手に頬張る姿は子供のように無邪気で思わず(* ´艸`)プップップ(笑)
ほんのり甘めのデミソースもご飯がすすむ~♪♪ (お店によって色や味も少し違うのかな??)
028 (800x600)


そして・・・
おとなさまランチに欠けていたもう一つの【アレ】
**オムライス(大)¥800**
027 (800x600)
強めの火力で作る中華屋さんのオムライス・・・
決して華美ではないけれど
いつ頂いても小さい頃のご馳走を思い出させてくれる♪♪
ほっこり嬉しい一皿です(*^_^*)

031 (600x800)


今回、4度目にしてようやく
念願のハンバーグが入ったAランチを頼んでくれたこぶおさん
(いつもは自分の好きなトンカツ入りの特Aランチ)
ただ・・・
途中で来た常連さんの
『特Aランチのカツをビフカツに変えて~』の一言を
『僕なカツはビフカツが一番好きやねん』な彼が聞きもらす訳もなく・・・
次回からのオーダーはビフカツチェンジセットが定番になりそうな予感です(((((( ;゚Д゚)))))マジデ~

2014年 【オムライス】【特Aランチ】
2012年 【オムライス大】【特Aランンチ】
2010年 【オムライス大】 【ビフカツW】


**メニュー**
078 (600x800)079 (600x800)080 (600x800)


お腹一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【中華・洋食マルヤ】
032 (600x800)
住所: 神戸市灘区都通2-2-11
電話: 078-861-2971
営業: 11:00~15:00/17:00~20:30
定休: 火曜日
駐車場は店横の1台可能かな?(近隣ガソリンスタンド向いにコインPあり)

[2015/07/11 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『ユーロバル オオシマ』@西明石 

友人夫妻に紹介して貰ってから・・・
その味とシェフの人柄にすっかり虜になった私たち

通勤客に交じって下り電車で西明石まで・・・
お店を予約をして
今月二回目の 『家族一人ひとり・・・(笑)』 を祝ってきました(*^_^*)

【2014年04月の宴】
【2013年10月の宴】



**あれこれ**
005 (540x720)008 (540x720)
生ビールで乾杯したら、お待ちかね【本日のアミューズ】は【大羽鰯の酢漬け】
脂ののった大きな鰯に包まれたバルサミコ酢でマリネしたトマト・・・
一緒に食べると口いっぱいに複雑な味が絡み合って最高!!

002 (540x720)001 (720x540)

**タパス(6種)盛り合わせ**
009 (720x540) 旬のホタルイカも・・・


そしてこんなのも・・・
013 (540x720) 

お店のフェイスブックで楽しみにしていた『ユーロバルセット』
本日は【ラムカツ】の登場です!!
それも仕上げは「プロヴァンス的に・・・」なんて書いてあったので楽しみにしていた一品♪♪
016 (640x720)010 (540x720)
柔らかな仔羊にクミンパウダーでアクセント
お肉の下に敷かれた茄子と一緒にトマトソースをつけて食べるとゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
これにお代わり自由のバゲットとドリンクが一杯ついて、この日のセットは¥1500くらいだったかな??
安すぎです!!(お隣の女子会は皆様これをメインにしてましたがボリュームもあってお得です!!)


**自家製お肉のテリーヌ**
014 (540x720) バゲットにのっけて食べても美味!!

『今日はパスタを食べたいからパンのお替りはホドホドにね・・・』って
あれだけ言っていたのに・・・
美味しいとついつい・・・
暴走がとまりません・・・(笑)


**アヴォカドサラダ**
017 (720x540)  
アンチョビ?とピンクペッパと食感のアクセントは・・・
何と言ってもアーモンドスライス!!
一緒に食べると色んな食感と味が複雑に絡み合って絶妙なバランス!!(゚д゚)ウマー
これもバゲットに潰しながら乗っけて食べると激ウマなんですよね♪♪


**仔羊の煮込み**
019 (540x720)020 (540x720) - コピー
ナイフをスッと骨に沿わせただけでホロホロと身が離れるほど
柔らかく煮込まれたお肉はうまみがギュッと詰まっててソースも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
あれほど・・・
パンの食べすぎには注意・・・
って言ってたけど・・・
このソースをパンにつけずに食べるなんて野暮ですよね!!


デキャンタで赤・・・
018 (540x720)



結局・・・
パスタまで辿り着けず・・・
デザートで〆

**ヘーゼルナッツ風味のクリームブリュレ**
021 (540x720) ナッツの香りとほんのりした苦みが最高!!


お腹も心も満たされました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**ユーロバル オオシマ**
023 (540x720)
住所:兵庫県明石市小久保2丁目1-20 (西明石新幹線側高架下)
電話:078-924-8277
営業:(ランチ)12:00~14:00(クローズ/15:00)(ディナー)17:30~22:30(クローズ/23:00)
定休:火曜日
【ユーロバルセット】は毎週水曜日に提供中
詳しい内容はコチラ→【ユーロバルオオシマ】






[2015/03/25 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『ニューミュンヘン』@神戸大使館店 

今年のクリスマスは平日の二連ちゃん・・・
特に予定もなくいたら
こぶおさんが『チキン買いに行こう~♪♪』と連れて行ってくれました

**丹波地鶏の唐揚げ(二人前)¥1600**
009 (800x600)012 (800x600)
クリスマスは店先で大量に販売しているミュンヘンですが 
前もって電話予約して出来上がり伺っておくと待たずに買えますよ♪♪
アツアツで持って帰ってビール片手にバクバク*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ニューミュンヘン神戸大使館】
DSCF0033_20120107212101.jpg
住所:  神戸市中央区三宮町2-5-18 <地図>
電話:  078-391-3656
営業:  11:30~22:30(LO/]22:00)(ランチ11:30~14:00) 
定休: 年中無休
駐車場なし(近隣Pあり) 【HP】
[2014/12/24 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『大衆食堂 ほうらく』@三ノ宮 

久々に・・・
こちらで休日ランチ

相変わらず、土曜日も近所のビジネスマンやら学生など
男子率かなり高めの店内は相席アリアリなのですが
タイミングよく奥の小上がりに座れました(^^♪

**メニュー**
011 (800x337)
消費税が8%にUPしたのにもかかわらず・・・
お値段据え置き(税込み価格) m(;∇;)m うれしすぎっ!


**オムライス(小)¥450・きつねラーメン¥600**
013 (800x600)
セット価格でワンタンを頼んでシェアしようかと思っていたのに・・・
相変わらず、自分の食べたいものだけを注文するこぶおさん(笑)
一人で二品注文すると、セットもの以外でも50円引きなのですが
途中で我慢できずに一口もらったら・・・
やっぱり、お会計は【シェア価格】、確かにそうですね(^_^.)シカタナイデス!!

**オムライス¥450**
014 (800x600)
先代の時より、やや卵の厚みが増えたオムライス
卵好きには同じ値段でボリュームUPは嬉しいはずなんですが・・・
あの弾けそうで弾けない、素人には真似できない抜群の技術で巻かれたオムライス♪♪
口に入れた時の主張しすぎない卵の量が好きやってんけどな~
とは言いつつ、中のチキンライスは相変わらず抜群で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
このお値段でこのお味、そしてこのボリューム、やめられません~!!




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
【きつねラーメン】【焼き飯(小)】【オムライス(小)】
【小オムライス&ワンタンセット】
【小焼き飯&ワンタンセット】【オムライス(大)】
【小オムライス&ワンタンセット】【オムカツ(小)】

【ほうらく】
015 (600x800)
住所: 神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル1F
電話: 078-231-3490
営業: 平日 11:00~15:00/17:30~20:00
    土日祝11:00~14:00
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインP多数あり)
【入口段差一段あり、引き戸、4人掛けテーブル席4つ、座敷席2つ、壁際1人席?1つ、テーブル間隔狭め】
出前(範囲はお店要確認)、持ち帰り可(メニューによる)

[2014/10/04 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『ボストン』@阿倍野ハルカス店 

友人Mちゃんと久々にランチ~♪♪
お盆の真っ只中なのですが一度行ってみたかった阿倍野ハルカスへ行ってきました~♪♪

待ち合わせは10:30・・・
この時すでに展望入場券購入に40分待ちの行列~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
並んでると確実にお昼も食べ遅れそうだったので先にレストラン街へ
OPEN15分前位にお店の前に到着!!ポールポジションGET!!です

004 (800x600)
入ったお店は1952年に阿倍野昭和町に音楽喫茶として創業した洋食の銘店【BOSTON】さん
熱々の鉄板で提供されるハンバーグが有名で大阪府内に6店舗のお店があるそうです♪♪
メニューにランチセットが無かったので単品でボストンハンバーグとライスを注文しました(^^♪
【メニュー】

**ボストンハンバーグ¥1450&ライス¥200(内税)**
002 (800x600)
付け合わせはジャガイモ・いんげん・人参・目玉焼き
テーブルについてもデミグラスソースがグツグツ煮込まれて熱々なのが頂けるのは嬉しいですよね~
スプーンでハンバーグをすくってライスと一緒にお口にPON~♪♪
ハンバーグは中からジュワワ~っと肉汁が溢れホロホロと崩れていく感じでメチャ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
食べている最中からドンドン席が埋まり、帰る時には満員御礼、外は長蛇の列ができていました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ハンバーグ専門店 ボストン**
3CMS画像作成 (HPより) 
06-6654-6745
住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店 タワー館12F
電話: 06-6654-6745
営業: 11:00~15:00(LO/14:30) 17:00~23:00(LO/22:00)
定休: 不定休 (近鉄百貨店に準ず)
【ハルカスレストラン・車いす用の席がある店舗】 ←こういう表記がどこの施設でも広まればわかりやすいのにね!!


食事後は・・・
レストラン街からさらにエスカレーターで上階へ(お金のかからないフロアーまで行ってみました)
007 (800x600) 生憎の曇り空・・・
見上げた先には・・・
009 (600x800) さらに上が・・・先っぽまで見えない!!

正面は大阪城(肉眼だとかろうじて天守閣が見えます・・・
010 (800x600) 

手前の緑は天王寺動物園・・・
013 (600x800) 左手にかすかに見えるのが通天閣~♪♪

もう1階上の階からの眺め・・・
014 (800x600)

馬鹿と煙は高いところに上ると言いますが・・・
やっぱり見晴らしのいい景色を見るのは良いもんですよね~♪♪
ちなみにMちゃん、開業してすぐに展望台まで行ってきたそうですが
この階とは比べ物にならないくらい凄くきれいだったそうですm(;∇;)mカンドウ~!!

【ハルカス300展望台】
[2014/08/14 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『中華・洋食マルヤ』@西灘 

朝から台風の影響ですごい雨風・・・
梅雨が明けてしばらくはカンカン照りのピーカンな日が続いていたのに
8月に入ってから雨続きで鬱陶しいですよね
昼過ぎになると徐々に雨足が小降りになってきたのでガソリンを入れに行ったついでに
久々のマルヤさんで洋食ランチ~♪♪

**オムライス¥580**
001 (800x600)
何故かほぼ2年おきにコチラのオムライスが食べたい病が出てくる私・・・(笑)
量が大盛りから普通に変更しただけで、今回も当然オムライス注文なんですが
相変わらず、しっかりと炒められたご飯の何と美味しい事(●>艸<)美味!!
値段は消費税UP前より30円だけ上がりましたが、それにしてもこのボリューム、この値段
いうことなしです!!

**特Aランチ¥900**
002 (800x600)
毎回、ハンバーグにしてよ~♪♪と心の中で思いつつ
こぶおさんが選ぶのはトンカツ・・・o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
たっぷりデミソースがかかったトンカツとプリプリのエビフライ、何気に嬉しい目玉焼き
すべてがukiuki♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ wakuwaku感満載の『大人ランチ』

それにしても・・・
アラフィフになっても未だに『ご飯、大盛りも出来ますよ』と言われるこぶおさん
そんなにポロシャツ姿がラガーマンに見えるんでしょうかね(笑)


**2010年撮影につき値段は少し変更されてます**
IMG_1453_20120901151124.jpgIMG_1454_20120901151123.jpgIMG_1455_20120901151123.jpg
2012年 【オムライス大】【特Aランンチ】
2010年 【ビフカツW】 【オムライス大】

お腹一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【中華・洋食マルヤ】
004 (600x800)
住所: 神戸市灘区都通2-2-11
電話: 078-861-2971
営業: 11:00~15:00/17:00~20:30
定休: 火曜日
駐車場は店横の1台可能かな?(近隣ガソリンスタンド向いにコインPあり)
[2014/08/09 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『ユーロバルオオシマ』@西明石駅前 

週末の花金は友人夫妻にご招待いただき・・・
西明石のユーロバルオオシマさんへ
前回伺った際に料理もさることながら、店主さんの温かいおもてなしにすっかりファンになってしまったこぶお家
この日が来るのを今か今かと指を数えて待っておりました♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


【2013年10月の宴】

まずはビールで カンパーイ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
003 (600x800)

**前菜(マッシュルームアヒージョ&サラミ)**
004 (600x800)005 (800x600) 
                                   こぶおさん狂喜乱舞のハム~♪♪ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

**ポークリエット**
006 (800x600)007 (800x600)
オオシマさんのHPを見ると・・・
香味野菜と白ワインで煮込んだ豚のバラ肉をほぐし、旨味の詰まった煮汁と合わせて作るそうです。
これが毎回思うのですが、もう凄く美味しい!!(●>艸<)美味!!
バゲットにのっけて食べだすと止まらなくなってしまいます(笑)

**CAVA**
008 (600x800)  力強い泡立ちはさすがですね!!

**あさりガーリックバター**
011 (600x800)013 (800x600)
014 (800x600) 
『ほらほら・・・熱いうちにジュワっとつけてガシっと食べる・・・』のんびりしゃべってるとマスターから指南の声が(笑)
ニンニクと貝の旨味が出まくったスープがもう~堪らん位メチャウマなのです!!
あかん!!またまたバゲット追加お願いしてしまいそうです・・・(^_^.)

**バゲット(お替り自由)**
012 (600x800) ソースが美味しいのでパンもすすみます!!

**オリーブいろいろ**                        **スペインオムレツ**
016 (800x600)018 (800x600)
015 (800x600) あっさり上品な大人ポテトサラダ~♪♪
020 (800x600)  生ソーセージ ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**魚介のパエリア**
022 (600x800)021 (600x800)
023 (600x800)024 (600x800)
スカンピ・あさり・ホタルイカ・スナップエンドウ・・・
家で何度か作ってますがこんなにアルデンテ食感の美味しいパエリアは流石プロ!!才才-!!w(゚o゚*)w
美味しすぎて感動です!!


さらに宴は続きます・・・
**田舎風お肉のテリーヌ**
026 (600x800)028 (600x800)

デキャンタで赤ワイン・・・    そしてお肉・・・
027 (600x800) 030 (600x800)

美味しい料理と美味しいお酒に話も弾み
楽しい時間はあっという間に経ってしまいました♪♪
お腹いっぱい大満足!!~m(;∇;)m~シアワセ~!!!


**メニュー**
001 (600x800)016 (800x600)

最後に・・・
**マスターお手製ピーナッツキャンディー**
034 (600x800) メチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

こんなに素晴らしい宴を準備して頂きおまけにご馳走までして頂き
友人夫妻に感謝!!<(_ _*)> アリガトォ感謝!!



(文中の料理名はこぶこ作ですペコリ(o_ _)o)))
【ユーロバル オオシマ】
032 (800x600)
住所:兵庫県明石市小久保2丁目1-20 (西明石新幹線側高架下)
電話:078-924-8277
営業:(ランチ)12:00~14:00(クローズ/15:00)(ディナー)17:30~22:30(クローズ/23:00)
定休:火曜日

『あ~西明石に引っ越ししたい』と本気で考えるこぶお家です(笑)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

[2014/04/25 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『本家かつめし亭』@加古川尾上 

12月の最後の週末、加古川の実家にカニを届けに行ってきました~♪♪
で・・・
加古川と言えば・・・的な簡単な発想で(笑)

加古川名物【かつめし】
053 (800x600) 


この日記で何度か書きましたが
加古川のかつめしはカレーと同じ頻度で食卓にあがる云わば超家庭料理
(カツにかつめしのタレをかけて茹でキャベツを添えれば出来上がりのお手軽飯ですからね)
子供の頃に1度だけ父に連れて行って貰って牛かつめしを食べた記憶がありますが
食べ慣れた家の『豚かつめしの方が美味しいな~』って子供心に思ってました(擦り込み教育ですかね(笑)

なので・・・今でも
牛カツの『かつめし』にイマイチ反応しないのですが・・・
なにせ家には 『カツ=ビフカツ』という生粋の関西人がいるもんで(笑)


【コチラ】の記事を読んでから西に行く事があれば是非と考えていたそうです
【メニュー】
048 (800x600)047 (800x600)


こぶおさんは・・・
【播州牛A4 ダブルカツ¥1180+味噌汁¥100】

050 (800x600)
ご飯を覆い隠すほどのカツは通常の1.5倍!!なので正式にはワンアンドハーフカツなのですが(笑)
『ご飯が見えない』ってだけで妙にテンションが上がるビジュアルですm(;∇;)m うれしすぎるっ!
049 (800x600)


【播州牛A4 並¥780+味噌汁¥100】
052 (800x600)
薄く伸ばした牛カツは予想に反して赤身感が残ったお肉で・・・
ビフカツでござい!!の厚切り肉が主張する洋食屋のソレとは全く違って・・・
ご飯、お肉、茹でキャベツを一緒に食べて初めて完成する団体系の料理(笑)
こちらのはまさにその感じがドンピシャで超ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
054 (800x600)
決して華やかな『ハレの日のご馳走』では無いけれど・・・日常のちょっと上級なウキウキ飯~♪♪
さらに懐かしい味わい・・・って強く感じたのは・・・
こちらの『タレ』が【ニシカワパンかつめしのタレ】に近かったせいかな?
普通のデミよりちょっぴり酸味があって優しい味わいがGOODなのです♪♪


牛カツも悪くないかもね? byこぶこ  Σ\( ̄ー ̄;)ドコマデウエカラメセンヤネン (笑)




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【本家かつめし亭】
058 (800x600)057 (600x800) 
住所:兵庫県加古川市尾上町池田642 HP
電話:079-421-4368
営業:11:00~21:00
定休:不定休
駐車場あり(店横に数台可)
【入口自動ドア、道路から2㎝程度の段差、カウンター、テーブル席(かなりゆったり)、車いす、ベビーカー可能】
056 (800x600)

[2013/12/28 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『ユーロバル オオシマ』@西明石駅前 

友人夫妻お気に入りのお店にディナーを誘って頂き・・・
電車でガッタンゴットン(古)
西明石まで


まずはビールで・・・
001 (600x800) (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)カンパイ~♪♪

【タパス盛り合わせ(L)¥1400】
002 (800x600)
真ん中の赤いのは赤ピーマン~♪♪
こんがり焼いて皮をむいてマリネしてるんですがコレがフルーツみたいに甘くってメチャ旨!!(こぶおs’NO1!!)

【パン(お替り自由)¥300】
003 (800x722) 美味しすぎて食べ過ぎてしまう~!!

スペイン王室御用達のスパークリングワイン~♪♪
【カヴァ(フルボトル)¥3500】
004 (600x800) 力強い泡立ちがGOOD!!


コリアンダーやクミンのような独特のスパイスが食欲を刺激するお肉料理は・・・
【仔羊スパイス焼?】
006 (800x600) お肉メチャ旨!! 

【牡蠣グラタン】
007 (800x600)
熱々土鍋皿にプリップリの牡蠣~♪♪
サラリとしたクリームソースが美味しくってバゲットにつけて最後の最後まで頂きました~(*^_^*)


イタリアンやフレンチなんて言われるとちょっと肩肘はっちゃって・・・
食べてるのに食べてる気が全くしないのですが

こうやって皆でワイワイ言いながら飲んだり食べたり
二人で会社帰りにチョット一杯って感じで少しずつアレコレ頼めるのって良いですね~♪♪
【田舎風お肉のテリーヌ¥500】
008 (800x600) パンにのっけて・・・旨!!


お次は・・・
【デキャンタワイン(赤)】
009 (600x800)


ハム星人待望の・・・
【自家製ソーセージ】
010 (600x800) 超粗挽き食感でまさに肉!!(笑)
これはワインがすすみますよ~♪♪(●´ω`)/▼☆Ξ酉☆▼\(´ω`●) チン♪オイスィ~♪♪



マスターがお皿を持って来てくれ
『熱々の肉にマスタードをドバっとかけて食べて次に野菜を口にほおりこむ!!』
ドンとおかれたマヨネーズのような物に『マスタード??』と尋ねると・・・
マジックでDijonとテーブルクロスに書いて・・・(*゜□゜*)ぎょぉぉ!(紙製のテーブルクロスでε=(-。-*)ホッ)
フランスのディジョン地方のマスタードで向こうでは何でもこのマスタードをかけて食べるんだと教えてくれました♪♪

【ポトフ】
012 (800x600)014 (800x600) 
私たちも真似して・・・ドバっとかけて頂いてみました♪♪
マスタードの辛みも酸味も柔らかな感じで
お肉の旨みと野菜の甘味が感じられる凄くシンプルな味つけの良いアクセント!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
汁フェチのこぶおさんはさぞかし・・・ゴクゴク行きたかった事でしょうね(笑)


【オリーヴ盛り合わせ¥400】
015 (800x600)  撮り忘れて・・・あとチョット(笑)


【メニュー】(その日のお勧めは黒板で・・・)
016 (800x600) 



こうやって外観を見てると
本当にどこかヨーロッパのバルで食事したような・・・
そんな雰囲気に見えますよね~♪♪


少人数でちょっとずつ色んな物が味わえて・・・
それでいて一つ一つがとても上質で・・・大人な時間が味わえる素敵なお店でした
次は予約必須のパエリア頂いてみたいですね♪♪


素敵なお店を教えてくれた友人夫妻に感謝!!
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした


【ユーロバル オオシマ】
017 (800x600)
住所:兵庫県明石市小久保2丁目1-20 (西明石新幹線側高架下)
電話:078-924-8277
営業:(ランチ)12:00~14:00(クローズ/15:00)(ディナー)17:30~22:30(クローズ/23:00)
定休:火曜日
[2013/10/20 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『パルメナーラ』@ウミエ 

友人Mちゃんが神戸に遊びに来てくれたのでUMIEでゆっくりランチ&お買物♪♪

お昼を頂いたのは・・・7/5日OPEN~

title.jpg
東海地区で人気のピッツェリア・マリノがプロデュースする
あつあつスープたっぷり土鍋の生パスタと直径28cm満足サイズのローマ風ピッツァ専門店


私は・・・
【ピリ辛トマトクリームのパルメナーラ¥580】
006 (800x600)
出来上がりにお姉さんがその場で削ったパルミジャーノレッジャーノをかけてくれるので
受け取ったら大急ぎで席に戻って玉子を入れてかき混ぜます・・・
浅めの土鍋皿に盛られたパスタはアツアツで最初はややパシャパシャのスープ風ですが
食べ進めるごとに濃厚なクリームソースになってパスタに絡み♪♪WAO~((*´゚艸゚`*))UMA~♪♪
(ピリ辛?・・・ほとんど感じないくらいの辛さでした)


Mちゃんは・・・
【厚切りベーコンのパルメナーラ¥600】
007 (800x600) 
厚切りベーコンの上には削りたてのパルミジャーノ♪♪
旨くないわけがない・・・って感じの組み合わせですね(*^。^*)

ちなみに・・・どのパルメナーラにも全卵が付いてきます
黄身のみとか・・・入れない・・・とかお好みのアレンジで頂けます♪♪



【ドリンクセット(好きなパスタに+100円)】
001 (800x600)
可愛い玉子分別器(白身と黄身が上手に分かれます)♪♪


セットのドリンクはこの中から1つ・・・
pm 141 単品注文より50円安いですね・・・


『ドリンクだけではお腹が持たん~』というこぶお派の方には・・・
pm_121.jpg
好きなパスタを+100円で麺やや多めにして・・・バゲットタワーを150円でつけて・・・
なんていうガッツリもOK



***メニュー(パスタ)***
pm_05.jpgpm_06.jpgpm_07.jpg
pm_08.jpgpm_09.jpgpm_10.jpg
pm_11.jpgpm_04.jpg  詳しいメニュー&ピザメニュー→HP参照

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


初H&Mのセールで可愛いワンピースGET♪♪
こぶおさんにも夏らしいシャツ購入~♪♪
喉が枯れるくらい話も出来たし・・・
楽しい1日でした(*^。^*)


【パルメーラ(ウミエ店)】
koube_photo.jpg
・ノースモール4F(フードコート内)
・10:00~21:00(LO/20:30)
・078-958-8008
[2013/07/25 00:02] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『洋風料理&焼き鳥 らんなー』@明石 

金曜日の夜、ルミナリエで混雑した電車に乗って
カレーペンネグラタンの修行に明石まで行って来ました(笑)

DSCF0009 (800x600)
7時前にお店に着いたのですが・・・
私達が伺って1時間もしないうちに次から次からお客様が来られ気が付けば満席状態!!
予約を勧めてくれた友人夫妻に感謝ですペコリ(o_ _)o))アリガトウゴザイマシタ♪♪



まずは生ビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ           
DSCF0010 (600x800)DSCF0011 (800x600)
                       付きだしは【〆鯖】…酢の加減が程よくて美味しいですね♪♪

【メニュー(一部)】
DSCF0007 (800x600)
【お勧め料理】
DSCF0033 (800x600)  ちょっと見えにくいかな(笑)

飲み物をワインに変えて・・・
【ジュナールシャルドネ¥2800】
DSCF0021 (591x800)  さっぱりとした辛口の白・・・

【チーズコロッケ650】
DSCF0013 (800x600)DSCF0014 (800x600)
うわっ!!デカイ!!のが2個もあるやん~♪♪   チーズがトロットロッで((*´゚艸゚`*))シアワセ~♪

【アボカドと小海老のサラダ】
DSCF0017 (800x600)DSCF0018 (800x600)
ワインがすすみますね~♪♪


この日も我が家を含めて一度に3組もの注文が入った人気メニュー
【貝柱と海老のバジルソース¥1200】
DSCF0039 (800x683)DSCF0040 (800x600) 
プリッとした海老やホタテの柔らかな食感に適度な塩気のバジルソースと煮詰めて甘さが出たバルサミコソース
ソースがあまりに美味しいんでパンかパスタを絡めて食べたかった位!!
勿論えびバカ好きなんで殻まで美味しく頂きました♪♪
(殻の方が海老の味が濃くってコレまた美味しいんよね~)

そろそろ・・・
【カベルネ・ソーヴィニヨン1/2 ¥1500】
DSCF0031 (600x800) 


【牛ほほ肉の赤ワイン煮込み¥1400】
DSCF0023 (800x600)DSCF0025 (800x600)
DSCF0027 (800x600)DSCF0030 (800x600)
自分の作ったなんちゃってビーフシチューがお恥ずかしくなるくらい
お肉は柔らかで赤ワインのコクがしっかりあるのに、決してひつ濃くなくて・・・
一緒に持って来て頂いたパンで最後の一滴まで綺麗にソースを味わいました*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


【キリンとれたてホップ(中)¥550】
DSCF0041 (607x800)

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆マッテマシタ・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆\\(^^*)
【ペンネグラタンカレーソース¥680】
DSCF0044 (800x420)
少し柔らかめに茹でられたペンネに牛薄切り肉とキノコが入ったグラタンは
思っていた以上にカレーソースがスパイシーでチョイ辛めで(●>艸<)美味!!
たっぷりのカレーソースとトロ~リとろけたチーズ・・・
DSCF0046 (800x600)   何度見てもヨダレが・・・(笑)


お皿の感じやテーブルの雰囲気などなど、とても家庭的で・・・
初めてお伺いしたのにもう何年も通っているような心地よさがありました
(アルバイトの女学生さんかな?初々しい接客も好感が持てましたよ)
少し遠方ではありますがまた近くに寄れば是非訪ねてみたいと思いました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【洋風料理・焼き鳥 らんなー】
DSCF0008 (800x600)DSCF0001 (600x800)
住所: 兵庫県明石市東仲ノ町11-19 2F
電話: 078-917-3381
営業: 17:00~22:30(L.O. 22:00)
定休: 日曜・第ニ、四月曜
駐車場なし(近隣コインPあり)/カード不可、予約可


【ドリンクメニュー】↓続きを読む
[2012/12/07 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(2)

『中華・洋食 マルヤ』@西灘 

いつものGSへマッシュルームを貰いにガソリンを入れに行ったら・・・
近所のコチラで久々の洋食ランチ♪♪

064 (600x800)

**メニュー**
IMG_1453_20120901151124.jpgIMG_1454_20120901151123.jpgIMG_1455_20120901151123.jpg
前回訪問 【ビフカツW】 【オムライス大】


**オムライス大¥750**
060 (800x600) 
ぷっくり綺麗にまかれた薄焼き卵にデミソース♪♪
ケチャップでしっかり味付けされたご飯はほんのり酸味が感じられて懐かしさ満点(*^。^*)oisusi~♪♪
061 (800x600) 

『ハンバーグ食べたいから・・・Aランチにして~』
『いやや~僕はトンカツ食べたいねん!!』
『ちっ!!脂身の多いトンカツやったら地雷系やのに!!_s(・`ヘ´・;)ゞ.. プン!!』
とこんなやり取りがあった・・・
**特Aランチ¥880**
057 (800x600) 
【トンカツ・エビフライ・ハム・目玉】に中ライスがついた特Aランチ
子供の頃にデパートの大食堂で食べたようなお子様ランチみたいm(;∇;)m ウレシイ!!
058 (800x600) 
気になっていたトンカツはモモ系赤味で少し薄めに仕上げたサクサクカツ♪♪
これってバッチリ好みのタイプで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪♪♪(こぶお大喜び!!)
さらに・・・トンカツの下には懐かしいナポリタンスパ、自家製マヨがかかったハムの下にはマカロニサラダ♪♪
059 (800x600) 
お腹一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【中華・洋食マルヤ】
住所: 神戸市灘区都通2-2-11
電話: 078-861-2971
営業: 11:00~15:00/17:00~20:30
定休: 火曜日
駐車場は店横の1台可能かな?(近隣ガソリンスタンド向いにコインPあり)
[2012/09/01 20:03] 洋食 | TB(0) | CM(2)

『神戸コロッケ南京町店』@RF1 

東急ハンズで買い物をしてプラプラ歩いて南京町まで戻ってきたら・・・
『なんかお腹すいた~』とこぶおさん
お蕎麦に丼・・・まだそんなにたってないんですけどね(笑)



週末とあって老祥記の肉まんは長蛇の列・・・
何か小腹を満たすものは・・・と探していたら
(^O^)/アリマシタ!!(^O^)/アリマシタ!!
DSCF0126_20120326160819.jpg
DSCF0128_20120326160818.jpg

【ビーフコロッケ¥157】
DSCF0129_20120326160818.jpg
『すぐ食べます』と言うとおしぼりまで付けてくれる親切さ
中のビーフもやや大きめの塊が入っていて中々美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【神戸コロッケ南京町店】
住所: 神戸市中央区元町通2-4-1
電話: 078-321-7010
営業: 10:00~19:00
定休: なし
[2012/03/24 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(4)

『洋麺屋五右衛門』@梅田サウスゲートビル 

この日記で何回となく・・・登場している友人のMちゃん
最初の登場は京都「今宮神社」への縁結び参拝・・・次が奈良「三輪神社」への良縁祈願
去年の今頃は・・・一回り年下の彼氏の話を滋賀までの小旅行でたっぷり聞かせてもらい・・・
ついに!!先月めでたく。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*祝【寿退社】。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


紆余曲折いろいろあった結婚までの道のり・・・じっくり聞かせてもらいましょう~♪♪
仕事終わりに電車で大阪まで・・・


夕飯までの貴重な時間1分1秒も無駄にできないと・・・
手短なところと・・・探して大丸梅田店のさらに上の階サウスゲートビル16階うまいものプラザ
【洋麺屋五右衛門】
gaikann1.jpg
以前『お試しか!!』というテレビ番組で2種類のパスタを一度に食べれる『ハーフ&ハーフ』を見て
行ってみたいと思っていたこのお店♪♪
好きなパスタを選んで・・・と思っていたら組み合わせは決まってるんですね
【メニュー】
DSCF0006_20120325091853.jpgDSCF0007_20120325091852.jpg
やや小盛り?(いや十分あるか?)なサイズのパスタが2種類♪♪
スープとドリンク(デザート)がついたボリューム満点なセット

【ハーフ&ハーフBセット¥1560】
DSCF0009_20120325091852.jpg
私は和風味とコッテリのBセットをセレクト♪♪
ちなみに・・・友人Mちゃんはトマト味とクリームのAセット
どっちにしても二人ともよく食べます(´艸`〃)ヤセタイナンテ・・・イワセナイ!!

澄まし風~.なあっさりスープ:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
DSCF0008_20120325091852.jpg 小さく浮かんでるのは豆腐だったかな?
アラフォー女性二人がランチとなると話がメインで・・・
何が入ってたかなんて二の次・・・味の記憶がイマイチ薄い(笑)


【モッツァレラチーズとなすのミートソース】           【明太子と海老としめじの青じそ風味】
DSCF0011.jpgDSCF0010_20120325091852.jpg 
しっかりしたひき肉と薄くスライスされたなす♪♪
それに四角くカットされたモッツァレラの食感がゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
明太子のパスタは言うまでもなくあっさり(●>艸<)美味!!
交互に食べていたら飽きが来なくていつまでも食べ続けてられそうな(笑)


姉御肌でついつい男性に頼られてしまいがちだったMちゃん
自分が頼るには経済的にも精神的にもず~っとず~っと年上のおじちゃまが良いのかも?
なんて勝手に思っていましたが
旦那様は身長182㎝体重105㎏というガッシリシタ見た目でいかにも頼りがいがありそうな雰囲気と
年下にもかかわらず慎重に思慮を重ねる落ち着いた性格で
彼女が彼のことを一生懸命頑張った私への『神様からのご褒美』と呼ぶのもうなづけました
Mちゃん神様からのご褒美これからも大事にしてくださいね
。.:*:・'゚☆。Mちゃん旦那様おめでとう.★:.:*:末永くお幸せに♪♪'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


洋麺屋五右衛門HP

【洋麺屋五右衛門】
店舗名 : 大阪ステーションシティ店
住所 : 大阪市北区梅田3-1-1 大阪ステーションビル16F
電話 : 06-4799-1161
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)
備考 : 2011年2月19日オープン

店舗名
: 大阪駅店
住所 : 大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅1F
電話 : 06-6341-3507
営業時間 : 11:00~22:00
備考 : 2012年3月2日オープン
上まで登らなくても・・・駅1階にOPENしてたのね・・・(^_^.)

[2012/03/22 23:46] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『ニューミュンヘン』@神戸大使館店 

すっかり・・・治まったものだと思っていたんです
だってね・・・木曜日に食べてそれで1日空けてまた食べたいって!!
『どんだけ好きやねん~』ってツッコミ入れたくなりますよね( *´艸`)クスクス
しかしココでケリをつけなければ・・・
こぶおさんの【カラアゲ食べたい病】が終わらない気がして・・・

DSCF0033_20120107212101.jpg
持ち帰りを頼んで出来上がりまで15~20分ほど♪♪
待ってる間に久々のセンター街をウロウロしながら戻ってくるとミュンヘンの斜め向かいにこんな看板が!!
【らーめん月太郎】また今度行ってみよう~♪♪
DSCF0034_20120107212101.jpg
ウロウロしすぎて若干時間が過ぎてしまいましたが・・・
お店に入るとレジのお姉さんがキチンと顔を覚えてくださっていて
名前を名乗らずとも『こぶお家様ですね』と頼んだ商品を出してくださいます(*^_^*)スバラシイ!!
クリスマスバージョンかな?可愛い赤い袋で・・・   
DSCF0035_20120108101759.jpg  

【丹波地鶏の唐揚げ(2人前)¥1930】
DSCF0038_20120108101758.jpg
唐揚げはモモ肉のほうが身が柔らかくて美味しいと思っていたのですが・・・
あらためてミュンヘンさんの骨付きの唐揚げを食べてみると
ムネ肉のような食感の部分が多くて、地鶏ならではの力強い噛み応えが良いですね♪♪
DSCF0039_20120108101758.jpg
お昼はあんなにカロリーを気にしていたはずが・・・
結局、夕方からビール6本を飲みほして完食してしまいました(*^。^*)

 【カニ爪フリッター¥1050】               【持ち帰りメニュー】
DSCF0037_20120108101758.jpg  DSCF0040_20120108101812.jpg
やっぱり頼んでしまうカニ爪さん♪♪           冷凍ピザを初めて食べた時のような・・・
オーブントースターで温めなおしたら          懐かしい味わいのミックスピザもたまに食べると美味しいね♪♪
エビ煎が焦げてしまったけど・・・
お初のゴボウピリカラ揚げが美味しかったから
まっ!!良しとせよ(*^。^*)

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

これで毎年恒例?春節祭に【ミュンヘンの唐揚げを食べる】はしなくてよくなった気がしますけど・・・
『お店でアツアツ食べてビールを(*~ρ~)ゞプハーはしてないもん!!』
って言い出したら来月も行くかもですね(笑)
(本人いわく当分食べなくて良いらしいのですが(-_-;)トウブン?イツマデヤラ?)



【ニューミュンヘン神戸大使館】HP
住所:  神戸市中央区三宮町2-5-18 <地図>
電話:  078-391-3656
営業:  11:30~22:30(LO/]22:00)(ランチ11:30~14:00) 
定休: 年中無休
駐車場なし(近隣Pあり)
[2012/01/07 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(2)

『からあげ 縁』@水道筋商店街 

カラアゲタベタイネン!!カラアゲタベタイネン!!
去年から、ずっとこの言葉を繰り返していたこぶおさん
というのも・・・
DSCF0014_20120106161122.jpg
こんなチラシが入っていたからなんです・・・
『クリスマスになったらね~』とか『年末にね~』とか適当に言ってたんですが
最近またまた新聞にチラシが・・・
寝ていた子がスッカリ起こされてしまいました(笑)

2012010517090000.jpg
最近アチラコチラでOPENしている大分県中津名物の骨付きのカラアゲではなく
東京の浅草に本店を構えるお店の兵庫県1号店【関西は豊中(1/13日OPEN~)と茨木に2店舗】
特徴は・・・
秘伝のタレに1日漬け込み、形を丸く巻いて旨味を逃がさないようにした【もも丸】♪♪
新鮮な鶏モモ肉は、ニンニクを一切使用せず臭みを消す独自の製法でカラッと香ばしく仕上げてるそうです。

OPENから三週間ほどですが
水道筋に買い物に来るご年配の方々や晩御飯を買いに来た主婦や塾帰りの子供に大人気になってました♪♪

【お買い上げ】
DSCF0016_20120106163120.jpgDSCF0017_20120106163119.jpg
揚げ置きはしないので注文後7~8分待ちますがアツアツを入れてくれます(*^。^*)
初めてなのでお店のお勧めを各100gずつ頂きました
DSCF0018_20120106163119.jpg
【もも丸】                   【カリッともも】                 【極伝ニンニク】
DSCF0019_20120106163116.jpgDSCF0020_20120106163116.jpgDSCF0021_20120106163148.jpg
味付けはアッサリしていてクセのない食べやすさ♪♪
そして特筆すべきは衣かな?5分ほど紙の袋に入れてたんですが、それでもベチャとすることなく
カリッカリッで((*´゚艸゚`*)ウマイ~♪♪(もちろん中はシットリジュスィ~)
他の2つがニンニク抜きに対してガツンとパンチの効いた極伝ニンニクもビールが進む進む・・・(笑)

KFCみたいにしっかり味の付いた骨付きフライドチキンとは全く違って
お母さんが作ってくれる家庭的な味わいが楽しめる飽きのこない美味しさでした

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【からあげ 縁】HP
住所:神戸市灘区水道筋4丁目1番14号オズハウス2. 1F
電話:078-882-3100
営業:10:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休:年中無休
駐車場なし(近隣コインPあり)/電話予約可
[2012/01/05 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『手作り洋食の店 モグモグ』@灘区 

会社帰りにお昼ごはんを買いに・・・
家の近所にある【洋食専門の持ち帰りお弁当屋】さん♪♪
海老フライ?ビーフシチュー?色々悩んで・・・


【オムライス&ハンバーグ¥700】
DSCF0071_20120917112227.jpg
出来たてアツアツ!!ぷっくり巻かれた玉子もええ感じ~♪♪
DSCF0073_20120917112227.jpg
オムライスはシンプルなケチャップライスで味付けも控えめな分
かけられてるデミソース(ビーフシチューみたい!!)を絡めて食べるとゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
DSCF0074_20120917112226.jpg
ハンバーグも手作り感があってしっかり練られてて食べ応え十分!!
お腹一杯になってくるし~ぃ(*^。^*)
DSCF0075_20120917112226.jpg



こぶおさんは・・・
【からあげ&ハンバーグ¥700+(ライス大¥60)】
DSCF0076_20120917112226.jpg
しっかり味付けされた鶏モモ肉をカタクリさんであげたタイプかな??
衣が柔らかくてシットリ系・・・(カラアゲの下にはパスタもありますよ♪♪)
DSCF0077_20120917112757.jpg
甘くておいしい人参のグラッセ☆.。.:*・゜
ハンバーグを食べながら頂くと最高!!なのに・・・『嫌いやねん~』と幼稚園児みたいに残す方が(笑)
DSCF0078_20120917112756.jpg
思った以上にボリューム満点な内容でこぶおさんもお腹一杯に!!
今度は海老フライ&ビーフシチューにしてみようかな~♪♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【メニュー】
DSCF0001 (800x589)


【手作り洋食の店 モグモグ】
住所: 神戸市灘区下河原通3-1-6
電話: 078-861-7821
営業: 11:00~14:00/17:00~21:00
定休: 火曜日・第2、3月曜日
[2011/12/19 22:00] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『法楽屋』@加古川市上荘町 

今日は大量に頂いたお裾わけを持って実家へ・・・
その前に・・・コチラにてお昼ごはんを♪♪

【法楽屋 直売所】
DSCF0057_20111208160336.jpg
小さい頃に父が連れて行ってくれた【あられ屋さんのかつめし】
何というお店だったかその時は全く興味も無かったので覚えなかったのですが・・・
確か『あられを揚げる油』という言葉だけが記憶に残っているのです
もしかしたらコチラのお店だったのかな??
あられ販売所の奥で平日14:00まで食事が出来ます

【メニュー】
DSCF0032_20111207180720.jpg メニューはいたってシンプル♪♪
DSCF0033_20111207180720.jpgDSCF0035_20111207180720.jpgDSCF0036_20111207180720.jpg
良く見ると貼り絵なんですよ・・・他にも七福神様やらいたるところに素敵な絵や飾りがたくさん♪♪
どんな方が作ってるのかしら?(手先の器用なおばあちゃま??)
・・・にしては膨らむペンを使ったり色の組み合わせもお洒落(・・?
お伺いしたら、まだお若いべっぴんさんの娘さんが独学でされてるそうです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ素敵!!
【トンカツ定食¥1500】
DSCF0038_20111208154424.jpg 
ご飯・味噌汁・トンカツ・小鉢・香の物・デザートのついた定食♪♪
凄いお山に興奮気味のこぶおさん・・『タベルゾ~』でパクリ( ̄~; ̄) ムシャムシャ・・     あっ; ̄□ ̄)・・人参
DSCF0039_20111208154424.jpgDSCF0045_20111208155153.jpg 
一番上は『かぼちゃさん♪♪ニンジンさん♪♪』のフライで、その下にぶ厚いもち豚のトンカツ(*^。^*)
このトンカツの何と柔らかでしっとりしてて美味しいこと!!
紫ごはんと千切りキャベツにポテサラ、かぼちゃの煮つけ、わかめの中華サラダとお漬物・・・
いっぱいおかずがあるけれど・・・ご飯が足りないよ~と思うくらい美味しい
DSCF0044_20111208155153.jpgDSCF0040_20111208154423.jpgDSCF0042_20111208155154.jpgDSCF0041_20111208154423.jpgDSCF0043_20111208155153.jpg 
他のメニューを頼んでるかたのも見ましたが、どれも凄いボリューム!!
お隣のおじいちゃま二人連れはエビ定食を頼んでましたが、慣れた様子でお弁当?(透明のパック)をもらって
食べる前に綺麗に取り分けてました



で・・・私はやっぱり思い出の・・・
【特製 牛かつめし¥1300】
DSCF0048_20111208155152.jpgDSCF0050_20111208160026.jpg
、(* ̄□ ̄*;デカイ!!お皿が~カツの量が~、(* ̄□ ̄*;スゴイ!!
お皿半分に千切りキャベツとこちらにもニンジンさんのフライ♪♪カツの下にご飯♪♪
薄く伸ばした牛カツに酸味のきいたデミソース
ちょっとハシタナイケド・・・【ご飯&カツ&キャベツ&デミソース】を混ぜ混ぜして食べるとゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

DSCF0051_20111208160326.jpg 食後はコーヒーor紅茶がサービスで・・・

当分は食べなくても大丈夫!!って思える位
お腹一杯大満足いたしました
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

食事後は・・・もちろんあられ購入♪♪
お勧めはオリジナルの【法楽あられ(かきもち)】
終戦後まもなく創業された老舗自慢のあられは、材料の餅を極限まで薄く削り、油で揚げた法楽独自の物で
色とりどりのあられは、柔らかな食感で少し甘味があり、口の中で溶けていくような感じ♪♪
【あられ】ってお餅だったんだな~ってしっかり感じられる軽さのあるあられ

DSCF0052_20111208160325.jpgDSCF0053_20111208160325.jpg
お土産もたっぷり買って・・・
実家へ持っていき母にかつめしを食べに行ったアラレ屋さんのこと話したけど・・・う~んわからなかった??
今の場所へ来られたのは平成元年からだといっておられたので、
その前は加古川市役所のそばにお店なかったかな~??


【高見製菓 法楽屋】
DSCF0056_20111208160325.jpgDSCF0054_20111208160325.jpgDSCF0037_20111208154424.jpg
住所: 加古川市上荘町小野320-1
電話: 079-428-0606
営業: あられ販売 9:00~18:00/レストラン 11:30~14:00
定休: 日・祝日
駐車場あり(店前にあり)
【入口スロープ、自動ドア、店内テーブル配置ゆったり、車いす可】
[2011/12/03 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(2)

『グルメリア但馬』@丹波市 市島町 

クラフト展へ伺う前にコチラにてoniku♪♪
DSCF0064_20111001232612.jpgDSCF0062 (2)DSCF0060 (2)
DSCF0063 (2)DSCF0061 (2) ポニーちゃん癒され~♪♪
但馬ビーフを販売してる高見牧場さん直営のレストラン
12:00少し前に伺ったのですが・・・予約でほぼ満席状態
かろうじて・・・1席のみ空きがあったようで.+゚*。:゚+( ノ∀`)ホッ.+゚*。:゚+
DSCF0051 (2) 炭火でじっくりお肉を堪能~☆.。.:*・゜
なんて素敵なメニューもありますが・・・ガッツリビーフを満喫したいので


【ステーキ丼セット】
DSCF0053 (2)
大盛りうどんが入るくらい大きな丼(* ̄□ ̄*;デカ!!に小鉢2つ・お味噌汁・サラダがついたセット
(以前よりはるかに大きくなった気がします→【前回記事】
DSCF0054 (2)
ご飯、大葉、そして…見事なサシが入った分厚いお肉は唇でフワっと切れるほど柔らかジューシィ~♪♪
甘みのあるご飯にお肉と玉ねぎ☆.。.:*・゜三位一体の美味しさが口の中で広がります(*^。^*)ウマ~イ!!
DSCF0059 (2)
さすがに・・・ご飯、お肉ともに量が多かったので、こぶおさんに手伝ってもらって完食!!
DSCF0055 (2)DSCF0056 (2)DSCF0058 (2)DSCF0057 (2)

当分お肉は食べんでもいいや~って言うくらい満喫出来ました( *´艸`)クスクス
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした


【メニュー】
DSCF0050 (2)
今度はハンバーグ♪ビーフシチュー♪にしてみようかな~
あっ!!そういえば・・・以前とメニューが少し変わったみたいで・・・
こぶおさんが楽しみにしていた【ローストビーフサンド】は無くなってしまったそうです(´;ω;`)ザンネン!!


【グルメリア但馬】HP
住所: 兵庫県丹波市市島町上田46
電話: 0795-85-2612
営業: 11:00~21:00(L.O.20:00) 
定休: 木曜日 
k978401l.jpg

◆ポニーちゃんの前に看板が・・・
DSCF0065_20111002104809.jpg
心無い方の扱いで噛み癖がついてしまったよう・・・(´;ω;`)ウゥゥ
動物だって・・・怖い思いをすれば警戒心がつくんです
子供さんがそばに行く時は親御さんも目を離さず見ててあげて下さいね♪♪
[2011/10/01 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『BRATbWURST(ブラート・ブルスト』@元町 

ついに!!夏の短期バイトが終わりました!!
始まった頃はまだまだ先は長いな~なんて思っていましたが終わってみればアッと言う間
久々にチームで仕事をし、慣れない気も使い、疲れる事もありましたが・・・良い経験でした♪♪
そんな頑張った私に『お疲れ様~♪』の御褒美を☆.。.:*・゜



場所はこぶおさんがもう一度いってみたいといっていた元町高架下のお店へ

【夜メニュー】
DSCF0009_20110901174238.jpgDSCF0010_20110901174237.jpg1-3.jpg
ビールを思いっきり飲みながら美味しいソーセージが頂けると思うとゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。


【カールスバーグ¥500】
DSCF0028_20110901174026.jpg


【自家製カリカリのアイスバイン¥880】
DSCF0030_20110901175820.jpgDSCF0031_20110901175820.jpg
塩漬けの豚すね肉を香味野菜や香辛料とともに数時間煮込んで作るドイツ料理『アイスバイン』☆.。.:*・゜
塩漬けしたお肉は焼いても固くならず旨味もギュっと中に閉じ込められ、
脂をカリカリに焼く事で香ばしい香りや食感も加わり☆.。.(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*


【ギネス¥650】
DSCF0029_20110901174026.jpg


【ミッシュ・マッシュ・ブルスト(small)6本¥980】
DSCF0034_20110901180102.jpgDSCF0035_20110901180102.jpg
生ソーセージの『ブラートブルスト』
パキっと薄皮で前回お土産に買って大絶賛した『荒挽きソーセージ』
ビールがガブガブ飲めるチョリソー『ビアブルスト』
レモンの香りが爽やかな『レモンdeパセリ』
癖の無い『ノンスモーク』に千里屋一番人気の『せんりやブルスト』この6本がセットになって楽しめる1皿
お兄さんがハサミでチョキチョキしながら1つ1つ丁寧に説明してくれます♪♪

【ザ・プレミアムモルツ¥380】
DSCF0032_20110901174025.jpg


お勘定のところで嬉しいサービス♪♪
【本日4000円以上の飲食でお好きなソーセージ1Pプレゼント☆.。.:*・゜】
意図したわけでは無かったのですが・・・ガッチリ4000円で大好きな荒挽きソーセージ頂いちゃいました
◆残念ながらこぶおさんが今日一番お気に入りだったお肉感満載の【ブラートブルスト】は生ソーセージにつき
 持ち帰りはNGだそうです(>_<)ザンネン!!(またお店に行って食べようね♪♪)

PS:今回はバッチリ保冷剤付きで安心・・・サイコ━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─━☆
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした


【BRATbWURST(ブラート・ブルスト】HP
DSCF1099_20110724155754.jpg
住所: 神戸市中央区元町高架通1-1-122(高架下)
電話: 078-391-2920
営業: 月~木・日  11:00~翌25:00(LO/24:30)
    金・土・祝前 11:00~翌5:00(LO/4:00)
定休: 無休
【入口段差なし、押引ドア、店内広め、テーブル席、カウンター席】

[2011/08/31 23:19] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『ニューミュンヘン』@三ノ宮 

一軒目で昼ビーを満喫できなかった時は・・・ココヘという暗黙の了解のもと・・・
ソーセージの保冷剤を無事GETし飲みに向かいます♪♪


【ニューミュンヘン神戸大使館店】
DSCF1109_20110725202018.jpg
住所: 神戸市中央区三宮町2丁目5-18 HP
電話: 078-391-3656
営業:11:00~22:30(LO/22:00) 
定休:年中無休
HPお得なクーポンあります♪

・・・神戸大使館ビール物語・・・             
1995年1月に起こった未曾有の阪神大震災。
神戸大使館にも、それは大きな爪あとを残していきました。

東京五輪の年に生まれて30年余、神戸っ子に愛され続けてきた神戸大使館ビルが崩壊。
思いもかけない一瞬の出来事でしたが、私たちはそのわずか数ヵ月後には、店舗再建を決意。
同時にオリジナル醸造のビールを誕生させようという大きな夢も生まれました。
そして2年ほどの歳月をかけて、ビール工場とテーブル430席をそなえた新しい神戸大使館を完成させたのです

私たちの出発点は、あの日のあの時間。
ラベルの時計が震災のあった5時46分を指しているのは、こうした思いがこめられているためです。

k015502pm3_6.jpgk015502pm3_77.jpg
『出発は・・・震災から・・・』
こんな思いで作られていたのですね・・・いつも以上に味わって頂きます(*^_^*)


【大使館ビール】               【港神戸ヴァイツェン】

DSCF1102_20110725202202.jpgDSCF1103_20110725202202.jpg
ドイツと同じ製法でつくられた麦芽100%のビール、       
若干のカラメル麦芽を使うことで色合いと風味を出してます                                      

ついこの間・・・持ち帰りで頂いたばかりなのですが・・・
お店行って生ビールと頂くのはまた格別な味わいが!!

【丹波かすが地鶏の唐揚げ】
DSCF1104-1.jpg
冷めても美味しい唐揚げだと思っていましたが・・・
やっぱり揚げたては骨の周りのお肉が柔らかくカリカリサクサクの衣が抜群に美味しいですね♪♪

【サッポロ生ビール】【ヱビス黒生ビール】
DSCF1107_20110725202643.jpgDSCF1108_20110725202642.jpg
中ジョッキで多分・・・350mlも入っていないと思いますが・・・
最初のお店から考えるとすでに4杯目
いつもはお腹が張るのであまりビールを飲まないこぶおさんがココへ来たらガブ飲み状態です(笑)

【カニ爪フリッター】
DSCF1105-1_20110725202440.jpg
持ち帰りでは・・・エビ煎が悲しい位にカチカチでしたが
揚げたてはサクサク(●´U`)ノ ゚+。:.゚美味゚.:。+゚ ヽ(´U`○)

この後、こぶおさんが友人お勧めの『上ミノ唐揚げ』を頼もうとしたのですが
さすがに揚げもの3連発はキツイので勘弁して頂き二次会終了!!


お腹もかなり満腹(*^。^*)
ごちそうさまでした♪♪

お次は三ノ宮のデパートへ寄ってドイツビールをGETして帰ります♪♪

続く・・・

[2011/07/23 23:45] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『BRATbWURST(ブラート・ブルスト』@元町 

画像を写メに持ち歩くほど・・・こぶおさんが最近行ってみたいお店
以前この方のブログで見てからその美味しそうなビールにソーセージが寝ても覚めても頭から離れないそうです( *´艸`)クスクス

土曜日のランチに電車に乗って行ってみました♪♪

【BRATbWURST(ブラート・ブルスト】HP
DSCF1099_20110724155754.jpgDSCF1101_20110724155926.jpg
お隣で激安なステーキランチを提供してる亀田精肉店さんが営むソーセージPUB?
コチラでもワンコインのお得なランチをされてるみたいですね♪♪

住所: 神戸市中央区元町高架通1-1-122(高架下)
電話: 078-391-2920
営業: 月~木・日  11:00~翌25:00(LO/24:30)
    金・土・祝前 11:00~翌5:00(LO/4:00)
定休: 無休
【入口段差なし、押引ドア、店内広め、テーブル席、カウンター席】

まずは飲みたかったビールを注文!!
【カールスバーグ】
DSCF1090_20110724160423.jpg プファ~昼ビ~最高☆.。.:*・゜
良く冷えたグラスでめちゃウマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
で・・・ソーセージ・・・ソーセージ・・・とメニューを見るけど(・・?(・・?(・・?アレレ???
え~パスタに・・・お得なランチに…って; ̄□ ̄)・・・・マ・マサカ!!

やっちゃいましたよ!!マサカの勘違い!!ランチタイムとディナータイムではメニューが違うそうなんです(´;ω;`)ウゥゥ
それならメニューの中でワンプレートにソーセージが入ったお得なランチを注文
ライスはこの後も考えて二人で1つだけ頼む事に…
【ハンバーグ・地鶏・ソーセージグリル¥580】
DSCF1092_20110724161232.jpg
アツアツの鉄板にのせられて美味しそうな湯気が・・・
DSCF1093_20110724215547.jpg
ジュースィーな肉汁溢れるハンバーグに表面カリカリ中ホワワの地鶏・・・
そしてパキッジュワワ~のソーセージ☆.。.:*・゜(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
【スープとご飯】
DSCF1091_20110724215744.jpgDSCF1095_20110724220208.jpg
ただのコンソメかと思ったら・・・何の何のベーコン?アイスバイン?軟骨の入った美味しいスープ
ご飯はごめんなさい・・・モチモチ柔らか仕上げ好きの私にはちょっとつらいロハスな味わい・・・
おかげでご飯をバクバク食べずに済みましたが・・・( *´艸`)クスクス

こぶおさん美味しいソーセージに思わず二杯目・・・
【ギネス】
DSCF1096_20110724220135.jpg
こちらもキーンと冷えたグラスにクリーミーな泡♪♪.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


意外にお腹が一杯になったので・・・そろそろ二軒目へ・・・



店内はカジュアルな雰囲気でお目当てのソーセージはTAKE OUTも出来るみたい!!
DSCF1098_20110724160105.jpgDSCF1097_20110724160107.jpg 
思わず購入!!
ビールにピッタリ辛いチョリソー【ビアブルスト】&ドイツのソーセージコンテストで金賞をとった【荒挽きソーセージ】
DSCF1121_20110724220552.jpg
『じっくり低温で皮が破れて肉汁が出ないように焼いて下さいね』と優しいアドバイス♪♪
ただ・・・テイクアウトを予想していなかったのか?
保冷剤も無く袋もあり合わせ・・・o(*≧◇≦)o″惜しい!!惜しいよ!!


まっ!!これからに期待して良しとしよう!!
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪


でもな~これからブラブラするのにせっかくの美味しいソーセージに保冷剤必須じゃない?
と言う訳で・・・近所のデパート地下食料品へLET'GO!!

ソーセージには美味しいじゃがいも料理じゃない?というこぶこの単純な発想でチーズ売り場へ
トロ~リ溶かしたチーズにじゃがいもを絡めて食べると絶品な『ラクレット』と『ミモレット22ヶ月』を購入
DSCF1123_20110724221006.jpgDSCF1130_20110724221005.jpg 
『これからアチコチ観光するので多めに保冷剤貰えませんか?』と観光客を気取ってお願いして(^_^;)・・・
ソーセージ分まで保冷剤を無事GET!!.+゚*。:゚+( ノ∀`)ホッ!!

二軒目のお店へ向います・・・
[2011/07/23 23:12] 洋食 | TB(0) | CM(2)

『ニューミュンヘン』@三ノ宮 

唐揚げが食べたいんじゃ~ほんでもってビールをグビグビ飲みたいんじゃ~
突如としてこぶお家に現れた『シタインジャー』
・・・カタカナで書くとなんかチョコッとだけカッコイイですね(笑)

ヘタに暴れて善良な市民を争いに巻き込む前に・・・


【ニューミュンヘン神戸大使館店】
IMG_0853_20090203084738.jpg
住所: 神戸市中央区三宮町2丁目5-18 HP
電話: 078-391-3656
営業:11:00~22:30(LO/22:00) 
定休:年中無休
HPお得なクーポンあります♪



注文すると10分ほどでアツアツ揚げたてを用意してくれます☆.。.:*・゜
DSCF1137_20110717213532.jpg
【丹波地鶏の唐揚げ2人前】
DSCF1138_20110717214001.jpgDSCF1139_20110717214001.jpg
【カニ詰フリッター】
DSCF1140_20110717214000.jpgDSCF1141_20110717213959.jpgDSCF1143_20110717213958.jpg


ビールを探しに新生堂へ・・・残念ながらお目当てのドイツビールが無かったのですが
何やら面白そうなビールがあったので購入♪♪
【八海山泉ヴァイツェン】HP
DSCF1142_20110717214229.jpgsake-beer-weizen-setumei.jpg

【八海山 泉ヴィレッジ(Hakkaisan IZUMI VILLAGE)】
住所: 新潟県南魚沼市泉564-1
電話: 025-775-3939 
営業: 10:30-22:00
定休: 4月~12月無休(1月~3月木曜定休)

【他にも・・・】
sake-beer-alt-photo.jpgsake-beer-alt-setumei.jpg
sake-beer-porter-photo.jpgsake-beer-porter-setumei.jpg

美味しい地ビールに美味しい唐揚げ♪♪
楽しい晩餐でした(*^。^*)

PS:カニ爪フリッターに付いてる【エビ煎&ポテト】は残念ながら・・・冷めるとサクサク・ホクホク感が無くなり・・・
  冷めたお餅のように固くなってしまいました(>_<)


[2011/07/17 21:46] 洋食 | TB(0) | CM(2)