お土産は次々と・・・北海道編 

こぶおさんの後輩が北海道へ新婚旅行へ…お土産を頂戴いたしました♪♪

【じゃがポックル】
IMG_0030_20090729182607.jpg
昔、こぶおさんが北海道出張の際に買って来てくれまして・・・
あまりの美味しさにお取り寄せが出来ないか探した商品(今は楽天さんでお取り寄せ出来るみたいですね)
カルビーがポテトファームの名前で出している【北海道限定のおやつ!!】
サクサクのポテトの食感が何とも言えず美味しいのです♪♪

【花畑牧場生キャラメル 宮崎マンゴー】
IMG_0032_20090729182608.jpgIMG_0026_20090729182608.jpgIMG_0025_20090729182608.jpg
IMG_0024_20090729182609.jpg
好奇心から・・・
一度は食べてみたかった・・・
しかし並んでまでは・・
だからメチャクチャ嬉しい♪♪

口に入れた瞬間から溶け始め・・・マンゴーの味が広がります
30秒ほどで無くなってしまうので、味の感想は・・・深くは言えませんが
甘いな~と思って食べ始めても、食べ終わると口の中に変な甘さは全く残らず
何だか不思議な感じ!!もう1個もう1個って食べてしまいそうです

こぶおさんの感想は「レーズンバターやわ~」だったようです・・・
感想は人それぞれですね(-_-メ)

お土産どうもありがとうございました
末長くお幸せに(★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)

[2009/07/30 12:29] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

『横浜中華まんじゅう』@大珍樓 

先週末、こぶおさんが仕事で東京へ・・・
交通費節約の為、お仲間1人を誘って車でGO!!(深夜12時をまわってから出発)
金曜日の仕事が終わったのは20時過ぎで、仮眠も取れずの出発!!事故が無いか心配

岐阜でお仲間を乗せて、そこから都内に入るまでは運転して頂き、少し仮眠できたそうですが・・
土曜、日曜とハードな週末を過ごして戻ってきました<(_ _)>オツカレサマデシタ


アレコレ見て廻る暇が無かったそうで、帰りに唯一寄ったSAでお土産を買ってきてくれました(*^。^*)
【横浜 大珍樓の中華まんじゅう(4個入り¥1260)】
IMG_0033_20090729180635.jpg
4個入り¥1260

手のひらサイズの巨大豚まん!!
IMG_0028_20090729180635.jpgIMG_0027_20090729180635.jpg
真ん中に黄色いポッチは辛子ではないんです・・・何なんだろう~
中身ギッシリ!!豚まん好きの私にはメチャクチャ嬉しいお土産でした♪♪

交通費ですが(豊中~途中岐阜あたりで降りて・・・葛西まで)
通常なら13680円のところ土日割引で4330円さらに1人だと2165円
ガソリン代を入れても片道6000円位の計算でした

ただ40過ぎの体にはかなりの疲労だったようで(なんせ片道600㎞ですから)
今度からは電車か飛行機にする~と叫んでおりました

こぶおさんお疲れ様でした(*^_^*)
[2009/07/29 18:22] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

『ビゴの店』@三ノ宮 

久々に会社帰りに三ノ宮へ、せっかく来たのでコチラでパンでも・・・
IMG_0018_20090721165311.jpg

**バゲット**
IMG_0027_20090721165503.jpgIMG_0026_20090721165503.jpg
よく焼けていて、中の気泡がたくさんあるのが好きなんですが・・・今日はやや少なめでした(^_^;)

**くるみパン**
IMG_0024_20090721165503.jpgIMG_0025_20090721165504.jpg
こぶおさんの大好物のくるみパン!!
ビゴさんのは初めていただくのですが・・・美味しかったようです♪♪

他にも美味しそうなのをセレクト
IMG_0023_20090721165346.jpg

**ベーコンとほうれん草のピザ**              **きのことマツの実ピザ**
IMG_0022_20090722163931.jpgIMG_0021_20090722163931.jpg
肉厚ベーコンが(* ̄∇ ̄)v~oisui~               ポルチーニ茸とマツの実が良いアクセント♪♪

**キッシュ**
IMG_0020_20090722163931.jpg
見た目と違い・・・あっさりした大人の味わい

気がつけば白ワインをグビグビ開けていました
あ~美味しかったごちそうさまでした♪♪


【ビゴの店…神戸国際会館店】
住所: 神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館B2F
電話: 078-230-3367
営業: 10:00 ~ 20:00
定休: 水曜日
[2009/07/22 17:03] パン | TB(0) | CM(0)

『土用の丑』@吉野家  

今日は土用の丑の日ですね
今年はもう一回、7/31(金)にもあるそうです

朝から食べに行くか買ってくるかで悩みましたが・・・
午前中、近所のうなぎ屋の前を通ったこぶおさんから連絡があり
すごい行列との事・・
今年はあきらめて家で食べることにしましょう!!

そんな訳でお昼はササッと済ませようとこんなものを久々に
【吉野家牛丼 並盛(味噌汁+キムチ)¥500】
IMG_0055_20090719212521.jpg
IMG_0056_20090719212627.jpgIMG_0057_20090719212628.jpg
こぶおさんはたま~に食べることがあるそうですが
私はこうやって連れてきてもらう以外は行く事のないお店の1つなので中々楽しい♪♪
それにしても牛丼並盛¥380であの満腹感は想像以上でした

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪


【吉野家 六甲桜口店】吉野家(HP)
住所: 兵庫県神戸市灘区友田町3-6-12
電話: 078-858-7538
営業: 24時間営業
駐車場なし(近隣コインPあり)
[2009/07/19 21:35] 和食 | TB(0) | CM(0)

『楠公 松濤庵』@湊川 

今日から子供は夏休みですね~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
朝の番組でさっそく渋滞情報が・・・
お天気もよくなるようなので3連休、遠出する方もいるんでしょうね

こぶお家には残念ながら夏休みになる方もおりませんので
通常通り・・・の週末・・・を・・
本日のランチテーマは・・・【ちべたいもの】♪♪
を求めて湊川神社の近く・・・
IMG_0048_20090718163322.jpg 細い路地を歩いていると・・
良い雰囲気のお店が・・・
IMG_0046_20090718163323.jpgIMG_0045_20090718163445.jpg
1Fはテーブル4席の小さいお店(2Fもあるようですが・・・)

**メニュー**
IMG_0040_20090718163804.jpg
*冷やしたぬき¥700*
IMG_0044_20090718164018.jpg
具は【大根おろし・天かす・かまぼこ・のり・ねぎ】と…
この黄色いのは何かな?(食べてみると伊達巻のようなほんのり甘いかまぼこでした)
冷たく〆た蕎麦はコシがあり、天かすのカリカリ部分とつゆに浸みた柔らかいのとが・・・
麺に絡まって何とも言えず美味しくて.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
若干薄めに感じた出汁ですが、最後の一滴まで飲み干せました
(今日はこぶおさんへのおすそわけはチョッピリでした・・・)

*きざみ定食(そば)¥700*
IMG_0043_20090718165545.jpg
きざみあげ・かまぼこ(こちらにも黄色いかまぼこさんが)・ねぎ
お出汁はかつおより昆布が利いたあっさり上品なタイプ
きざみはお出汁に浸みていない部分はカリっとした食感です

*山菜ごはん*
IMG_0042_20090718.jpg
おこわのような感じのモチっとした感じの炊き込みご飯です
薄味ですが、ホッとする優しいお味でした

小さいお店ですが、ひっきりなしにご婦人方やら家族づれやら
一人でふらっと入ってくるサラリーマンやらで賑わっておりました・・・

■「きざみそば」を奥に流すとき・・「おばけ一丁!!」って言ってたんですが
  甘いお揚げのうどんは⇒「きつね」
           そばは⇒「たぬき」
  きつねもたぬきも化けるので化ける繋がりですかね?不思議でした

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【そば処 楠公 松濤庵 】
住所: 兵庫県神戸市中央区多聞通4-3-3
電話:  078-341-8181
営業:  11:00~18:00
定休:  日曜日・祝日
駐車場なし(近隣にコインPあり)
[2009/07/18 16:41] うどん・そば | TB(0) | CM(3)

『うどん処 夢蔵』@御影 

昨日の天気予報では一日中曇天となっていたんですが・・・
昼からは暑いくらいの快晴ですね
今日はこぶおさんの以前からのお楽しみ「○○ゴン○○スト」を購入しに近くのミドリ電化に!!


お昼はご近所のコチラへ
IMG_0042_20090712140746.jpg

【メニュー】

IMG_0049_20090712140855.jpgIMG_0048_20090712140855.jpgIMG_0050_20090712140855.jpg
好みの揚げたて天ぷらをのせて「天丼」なんかも楽しめます♪♪
IMG_0047_20090712141053.jpgIMG_0046_20090712141007.jpg

【すだちうどん(大盛)】数量限定
IMG_0045_20090712141420.jpg 爽やかな酢橘の香り♪♪
麺は細うどんor太うどんから選べます
細麺好きのこぶおさんが珍しく太うどんをセレクト!!
【ちりんめんおかかご飯】
IMG_0044_20090712141712.jpgIMG_0043_20090712141746.jpg
ちりめんおかかご飯には菜っ葉の炊いたんが小鉢で・・・
私は坦坦うどんを頂きました
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

夢蔵
住所: 神戸市東灘区御影本町8丁目11番18号
電話: 078- 821-1234
営業:  11:30~14:30 17:00~21:00(L.O/ 20:30)
定休:  水曜日
お店の駐車場はありませんが近くにコインパーキングが2つあります
[2009/07/12 14:38] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『新在家ラーメン もんど』@東加古川 

今日も所用にて西へ行くのですが・・・
私の実家に寄るので、それならばコチラの有名店へ行ってみるかと
今まで家の近所すぎるのと行列に敬遠していたお店なんですが
先日友人夫妻が久々に訪ねて美味しかったと言っていたのを聞いたこぶおさんが何気に
『こぶ子はこないだ何食べたっけ?』
『(゜_゜>)エッ??何も食べてませんけど・・・(-_-;)』
すっかり内緒で行っていたことを忘れたこぶおさん、連れていく約束を早速実行です)」

IMG_001720090711.jpgIMG_0020_20090711150937.jpg
今週は限定メニューが無いようで・・・OPEN後すぐ入店
奥の4人掛け席に・・・前は喫茶店だったんでしょうね、妙に落ち着きます(*^_^*)
私が子供の時は確かこの角はユーハイムだったような記憶が・・子供の頃の思い出の洋菓子屋さんでした

【メニュー】
IMG_0019_20090711151504.jpgIMG_0018_20090711151505.jpgIMG_0021_20090711151505.jpg
通常メニューのラーメンは3種類のみ(冷やし麺は平日限定メニューだそうです)

こぶおさんは・・・
【新味豚骨醤油麺(味玉入り+麺2玉)¥780+200円UP】
IMG_0026_20090711152733.jpg
濃厚な豚骨醤油のスープですね~
麺はもんどラーメンより細麺でモチモチと美味しい♪♪
味玉も良い塩梅のトロ加減でスープに浸して食べると(^O^)/オイスィ~
IMG_0027_20090711152733.jpg
追加で【肉めしセット¥380】
IMG_0025_20090711153311.jpg 生玉子付
味のしみ込んだお肉と高菜がメチャウマだそうです
生玉子が苦手なこぶおさんは、玉子を残しておいてくれるそうですが・・
小肉めし半分に生玉子1個は多すぎました!!
玉子かけご飯を通り越して、玉子茶漬け状態!!(出てきた玉子が残せない、玉子星人の悲しい性です(T_T)) 
今度は通常サイズで頂こうと思います

【もんどラーメン¥680】
IMG_0023_20090711154720.jpg
豚骨のコッテリに魚介スープが効いていて新味よりあっさりしていて良い感じ♪♪
麺も大好きな平打ちのモチモチ麺で美味しい~
スープも美味しかったんですが・・・麺が癖になりそう
限定メニューでつけ麺が出ればまた来ようと思います!!
IMG_0024_20090711154720.jpg
お店の方もキビキビと気持のよい接客で、味も雰囲気も良い感じでした
美味しかったです(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【新在家ラーメン もんど】
住所: 兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話: 079-420-8123
営業: 11:30~20:00(LO)
定休: 月曜 ・ 第3火曜日
駐車場あり(店の西側にありました)
[2009/07/11 16:00] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(1)

『まいどラーメン』@別府 

今日は兵庫県の『知事選挙』でしたね…皆さんは投票って行かれましたか?
我が家では投票場が近いせいもあり、ここ何年かは欠かさずいっております

IMG_0027_20090705172415.jpgIMG_0037_20090705172416.jpg
それにしても、毎回思うのですが・・投票場のボールペンって書き良くありませんか?
下のステンレス製?のBOXのせいかどうかわかりませんが、力を入れなくても濃くかけるんですよね~
毎回こぶおさんの感動を呼んでおりますォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

朝早くから投票に行ったのでお昼まで時間がた~っぷり♪
お昼はどこに行こうかと考えていたら…「先週買えなかったヤツ!!食べたい!!食べたい!!食べたい!!」
とリクエストされたので今週も西へ参ります
「ひねかわ500g今から買いに行くのでおいてて下さい(*^_^*)」
こぶおさん自ら電話予約して準備万端!!
【ひねかわ】
IMG_0038_20090705175907.jpg 無事GET(^O^)/
【ワタナベ鶏肉店】
住所: 兵庫県高砂市曽根町2284(曽根駅前総合市場内) 
電話:  0794-48-4431
営業:  9:00~19:00
定休:  火曜日 
市場の駐車場あり


で、帰り道コチラにてお昼を頂きます
【まいどらーめん】
IMG_0026_20090705180045.jpg
東加古川駅から真っ直ぐ南下し、山電別府駅のちょっと手前です
お店に入るとお馴染の「まいど~」と威勢の良い声で迎えてくれます・・・

【メニュー】

IMG_0032_20090705180314.jpgIMG_0033_20090705180315.jpg
こぶおさんは・・・
【ワンタン麺(濃口)】
IMG_0024_20090705181204.jpg
具はワンタン・バラチャーシュー・もやし・ねぎ・のり
濃口のスープは生姜の香りがして見た目よりあっさりした甘さです
播州ラーメンの甘いのがあまり好きでないこぶおさんでしたが
ここのは甘さの後口が良いそうで気に入ったようですね♪
【焼き飯(大)】
IMG_0021_20090705180633.jpgIMG_0022_20090705180633.jpg
一瞬「バラ寿司?」「炊き込みご飯?」と思ってしまう見た目ですが・・
中はちゃ~んとパラパラにしっかり炒められててゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
チャーシューも山のように入っていてどこを食べてもチャーシュー三昧!!嬉しすぎます
量もしっかり大茶碗にてんこ盛りでお腹一杯。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!

【チャーシュー麺】
IMG_0023_20090705182847.jpg
具はチャーシュー・もやし・ねぎ・のり
スープは濃い口より甘さを感じましたが、ついつい飲み続けてしまう
優しい甘さのスープです
チャーシューは中にもごっそり入っておりまして・・・これで¥650なんて安すぎ!!
麺は丁度良い硬さで、量も思った以上にありました
IMG_0025_20090705182726.jpg
茶碗焼き飯といい、このスープといい、ふと又食べたくなる味かな?
お母さんと息子さんとお父さんの家族経営のお店も温かみがあり
威勢の良い「まいど~」の声にも気持のよいものがありました
近いうちにまたまた再訪しそうな予感が致します


お腹いっぱい大満足♪♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【まいどらーめん】
住所: 兵庫県加古川市別府町別府979-2
電話: 079-436-3309
営業: 11:30~24:00
定休: 木曜日
駐車場なし(近隣スーパーにコインP併設あり)
[2009/07/05 19:03] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(1)

『丸武』@御影 

阪神御影駅前でお蕎麦を頂き・・・プラチャリです(*^。^*)
前から一度行ってみたいと思っていた御影市場『旨水館』♪♪
ウロウロしていたら何だか良い感じの天ぷら屋さんが!!。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
自家製ハンペンなんかもあり、どれにしようか悩みますが、メジャーな所を一通り買ってみました♪♪

IMG_0154_20090704200403.jpg
「チーズ天」                              「えび丸天」
IMG_0158_20090704210100.jpgIMG_0155_20090704210059.jpg
えび丸天はハンペンのようなフワフワの食感が良いですね~
「いか天」
IMG_0160_20090704210216.jpgIMG_015920090704.jpg
これでもか~って言うくらいイカがゴロゴロ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/オドロキ~
まるでイカ焼きを食べてるようなイカ感満載の一品
早速、こぶおさんのお気に入りになりました♪♪
「野菜コロッケ」
IMG_0157_20090704210100.jpgIMG_015620090704.jpg
玉ねぎたっぷりで程よい甘さのあるコロッケ
すり身も柔すぎず・・・程よいプリプリ感があり美味しい(*^_^*)
IMG_016120090704.jpgIMG_016320090704.jpg
で、これがこぶお家一押しの「かねふく」さんのコロッケです
中のお野菜は断然かねふくさんの方が多いかな?
味は好みが分かれますが、薄味が好みなら「丸武さん」?
しっかり味が好みなら「かねふくさん」でしょうか?
moji20090704.jpg
大きさは少しの差で「かねふく」さんの方が大きいようです
値段も10円差でかねふくさんかな(土曜日はさらに5個¥370ですしね♪♪)

◆ただ、「いか天」に関しては圧倒的に丸武さんの方がイカが多くてその量にビックリしました!!
 今のところこぶお家のNO1のいか天ではないでしょうかね(^^♪ (2店舗のみの比較ですが^_^;)
 お店ごとに味があり巡って食べ歩くのも中々楽しいものです・・・

また美味しいお店があれば巡ってみたいと思います

<丸武>
(協同組合 御影市場 旨水館)
住所: 神戸市東灘区御影本町4丁目11-10
電話: 078-841-2954
[2009/07/04 23:09] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『生蕎麦 高治』@住吉 

久々のお天気ですね~♪♪
風が涼しいのでチョットエコな乗り物でプラプラチャリダー出動
IMG_0021.jpg
お昼時に伺ったので、ご近所のサラリーマンやらご婦人方などで大盛況!!
【メニュー】
IMG_0025_20090523181220.jpgIMG_0024_20090523181219.jpgIMG_0022_20090523181533.jpgIMG_0023_20090523181219.jpg
今日は前回来た時に気になっていた物を頂きます
大盛りを注文したいとこですが、丼から溢れてしまうので、温かいメニューは出来ないそうです(T_T)
【こぶおセレクト…ぼっかけカレー麺セット(そば)¥980】
IMG_0147_20090704190229.jpgIMG_0148_20090704190307.jpg
カレーは二宮の【長野さんのカレーそば】位のとろみかな?
すじ肉もトロトロで、甘く炊かれたコンニャクも美味しい~♪♪
IMG_0029_20090523184119.jpg20090523-1.jpg
残念ながら、認識できない画像とやらになってしまい使い廻しです・・・
出汁巻きは相変わらずホッとさせてくれる上品なお味でゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
ただ、汁フェチさんにはとろみが強過ぎてお出汁を堪能できなかったみたい(´;ω;`)ウゥゥオシル~!!
今度はお出汁たっぷりの『ぼっかけ麺』にTRYするそうです

【こぶこセレクト…ぼっかけカレー麺(うどん)¥730】
IMG_0149_20090704190414.jpg
あまりコシのあるタイプではなく柔めかな?
カレー味はそんなに強くなくどちらかというとほのかに香る感じで
甘く炊かれたぼっかけがお出しに良いアクセント!!
お姉さんが『罰ゲームかと思うくらい汗出るよ』ってお水持って来てくれました
最初は涼しい顔して食べていたこぶ子も最後にはうっすら汗が・・・
でも強いとろみのおかげで最後の一滴まで飲み干せました!!


前回かけそばを頂いた時にこちらのツユが甘めに感じたんですが・・
温かいおうどんになるとどんな感じになるのか興味が…次回は肉うどんあたりを頂こうかな~♪♪

お姉さんもテキパキしていて気持ちの良いお店でした
【生蕎麦 高治】
住所: 神戸市東灘区住吉南町5丁目7-30
電話: 078-851-5034
営業: 11:00~21:00
定休:  毎月 4,9,19,29日
駐車場 店有2台あり

さっお腹も満腹になったので・・・ プラップラしながら帰りましょうかね~♪♪
阪神御影駅高架下の『旨水館』へ寄り道、前から行きたかった丸武さんで天ぷらを・・・
その後、西へ延びる大手筋商店街を歩きます
IMG_0151_20090704193902.jpgIMG_0150_20090704193902.jpg
残念ながらシャッターが下りているお店が目立ちましたが
そんな中でも元気に頑張っているお魚屋さん、お惣菜の美味しそうなお店など
この年になるとスーパーよりも商店の方とのやりとりが出来る市場が楽しくって大好き☆.。.:*・゜
また保冷バックをもってゆっくり買物に来ようと思います♪♪





商店街めぐりついでに土曜はコロッケがお買い得な【かねふく】さんにも寄って
IMG_0153_20090704195730.jpg こぶおさんの右手には大事な天ぷら大集合!!
【丸武】さんのコロッケと【かねふく】さんのコロッケの食べ比べです(^^♪
楽しみ~♪楽しみ~♪楽しみ~♪
また後日ご紹介致します




[2009/07/04 22:42] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『大丸饅頭』@梅田大丸 

今日のおやつは職場異動される方からの頂き物~♪♪
子供の頃の『思い出の味』なんだそうです(*^。^*)
以前SAVVYでも紹介されていたので・・気になってまして・・思わず食べる前に写メ撮っちゃいました♪♪


【大丸饅頭(1個/42円)】
おやつ
手のひらサイズの可愛い形♪
御座候よりもっと柔らかい生地に中はしっとりした白餡
品の良い甘さで、何個でも頂けそうです(^^♪

【大丸饅頭】
1954年から神戸大丸で販売されていたそうですが
1995年の震災で機械が壊れ休業
2005年に神戸店での店舗再開10年のイベントで復活
(懐かしむお声を受けて、当時のレシピを従業員が思い出しながら作ったそうです)
2006年~梅田大丸と博多大丸の2店舗のみで販売開始になったそうです
  

毛筆で書かれた「大」の字には髭が7本5本3本あり
七五三の奇数縁起の良さにあやかっているとの話もあるそうです

是非、神戸店での再開を願います!!

[2009/07/02 22:35] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

炊飯器で? 

だいぶ前の話ですが・・・炊飯器で調理するのが流行ってましたよね・・・
その時は「ふ~んそうなんや~」くらいで見ていたんですが・・
かなり遅れて私に波がやってきまして、この間からプチハマリ状態(笑) 
今日も仕事から戻ってさっそく調理開始!!


豚モモ肉かたまりを・・・
IMG_0213_20090701223533.jpg
フォークでブスブスさして・・・
IMG_0212_20090701223533.jpg
焦げ目をつけて・・・
IMG_021120090701.jpg
水・醤油・さとう・みりん・お酒・にんにく・生姜・ネギで・・・
IMG_0210_20090701223534.jpg
お肉を入れて「炊飯」を押すだけ!!
 IMG_0209_20090701223534.jpg
hpレシピでは、出来上がると保温に変わるそうなんですが・・・
何度やっても家の炊飯器では保温に変わらず
初TRYでは6時間炊飯のままで、痺れを切らして開けたら焦げる一歩手前でした
その反省から、3度目のチャレンジで新たな方法をあみだしました!!

1時間炊飯し、後は保温のままほったらかし~
と言っても、限度があるので家では朝1時間炊飯にして
その後保温、遊びに行って夕方帰ってきたら保温を切って余熱で1時間ほど
お出汁がほとんど無くなってないので・・・別にとって煮詰めて頂きました
IMG_0051_20090701224400.jpg
面倒なので糸でしばらずにそのままだったので焼豚みたいにはなりませんが
角煮みたいにホロホロと柔らかく良い晩酌の肴になりました
翌日はご飯にのせて、目玉焼きをトッピング、煮詰めた出汁をかけて「煮豚丼」に!!
こぶおさんも大満足の一品でした

パンもつくれるみたいなのでまたチャレンジしたいと思います

それにしても10年選手の旧型炊飯器(こぶおさんが独身時代から愛用)がんばりますね~♪♪
[2009/07/01 22:48] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)