『森谷商店』&『ハセ蒲鉾』@魚の棚 

ふじきちさんでお腹いっぱいになった後は、先日買った「赤ワイン」に合わせて
久々にコチラを作ってみよう!!という事になり魚の棚をブ~ラブラ
週末はやっぱり人が多いですね♪♪

目的の大ぶりのタコを探して東へ西へ行く最中・・・
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!こぶおさんが見つけちゃいました!!
元町大丸前の行列コロッケで有名な『森谷商店』さん(ここ魚の棚にも支店があります)
今日は店前で美味しそうな「焼き豚」を販売中!!脂の乗った「バラ」と赤身の「もも」・・・
IMG_0056_20091129154055.jpgIMG_0054_20091129154244.jpg
赤身好きなんで「もも」セレクト♪
しっかりした歯ごたえに甘めのタレ☆白ご飯でガッツリ行きたい気分になりました(*^_^*)
【森谷商店 魚の棚店】
住所: 明石市本町1丁目6番14号
電話: 078-913-6989
駐車場 魚の棚の加盟店にて1000円買い物ごとに契約駐車場の割引券もらえます


もちろんハセ蒲鉾さんでいつもの「上竹輪」5本に今日は「上天ぷら」をGET!!
IMG_0055_20091129154520.jpg
 いい晩酌のアテになりそうです☆

【ハセ蒲鉾 魚の棚店】
住所: 明石市本町1丁目1-17
電話: 078-913-0345
営業: 9:00~17:00
定休: 年末年始3日間・8月お盆 のみ
駐車場 魚の棚の加盟店にて1000円買い物ごとに契約駐車場の割引券もらえます

[2009/11/29 16:30] 地域グルメ | TB(0) | CM(0)

『ふじきち』@明石 

今日は【土曜日】唯一の休日なのに・・・・
朝の5時起きで『お昼までには戻ってくるよ~』という言葉を残し出かけて行きました

戻って来れるかな~ハラ゚+。ハラ:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚(なんとか間に合いました♪♪)

久々に出かけたのは明石方面♪寒くなると頂きたくなるカレーうどん☆.。.:*・゜
IMG_0041_20091129121306.jpgIMG_0042_20091129.jpg
駐車スペースは店前4台ほど隣には専用駐車場もありますのでガッツリお昼時の週末でもOK

しかし店内満員(^_^.)
メニューを見ながら待ってると5分くらいで案内
【メニュー】
IMG_0035_20091129121858.jpgIMG_0037_20091129121851.jpgIMG_0039_20091129121839.jpgIMG_0040_20091129121832.jpg 
【夕方限定メニュー】
IMG_0038_20091129121845.jpg

ふじきちさんの一番人気♪♪
【カレーうどん¥750】
IMG_0032_20091129143921.jpg
お子様でも食べれるマイルドな辛さ、カツオだしのお味は控えめで特徴的なのがトマトかな?
酸味が加わったようなちょっぴり洋風な感じのカレー出汁♪♪これが意外とクセに+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
IMG_0033_20091129143952.jpg
前回頂いた時、歯ごたえが強くてすすれない!!と思っていた麺ですが
平べったく打ったうどんは思ったほど硬すぎずチョイ歯ごたえあり程度
トロミのある出汁にはこれ位、歯ごたえがあって少し平たい麺のほうがルーが絡んで良いのかも(*^_^*)
(ただし冷たいうどんはかなりの歯ごたえになりそうな感じです)

こぶおさんは以前から気になっていた
【カレーおやじ¥950】
IMG_0034_20091129144542.jpg
クツクツと土鍋に入ってアツアツ♪♪
中はカレーうどんと同じ出汁に「ご飯8:うどん2」の割合で中央には半熟の玉子☆.。.:*・゜
これをクツクツ言ってる間にトロ~リ混ぜ混ぜ♪♪
うどんはマカロニのような長さに切ってあるのでご飯と一緒にきれいに混ざりますよ~(*^^)v
トッピングは玉ねぎ・ねぎ以外に鶏肉…カレーうどんは牛肉ですが「おやじ」は鶏肉・・・
(メタボなおじさまに配慮して・・ではないと思いますが)
この鶏肉が歯ごたえがあっておじやのご飯といい塩梅(*^_^*)
IMG_0036_20091129144611.jpg
アツアツふっ~ふっ~これにチーズがあればトマトカレーリゾットですね☆
食べすすめてるうちに出来るお焦げも美味☆
男性でも十分満足する量でお腹いっぱい♪♪


ごちそうさまでした(^人^)

【ふじきち】
住所: 兵庫県明石市新明町3-7
電話: 078-924-6232
営業: 11:00~14:50(LO) 17:00~21:20(LO)
定休: 月曜日(祝日の場合は営業/翌火曜日休み)

さっここまで来たんでいつもコース行きますか♪♪
続く・・・
[2009/11/28 23:06] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『シュラテンバッハ』@住吉 

富士屋さんから北へ少し上がり・・・JRを超えた線路沿い♪♪
大きな『ブレッツェン』が目印☆
***Schratten bach***
IMG_0106_20091124184630.jpgIMG_0105_20091124184746.jpg
シンプルな外観が素敵なドイツパンのお店です♪♪

来たら必ず買おうと思っていた
**ブレッツェン 90円**
IMG_0111_convert_20091124185347.jpg
 味わいはまるでプリッツのような感じ♪♪

**ゼンメル 60円**                       **チーズのパン 130円**
IMG_0112_convert_20091124185418.jpgIMG_0113_convert_20091124185439.jpg

ライ麦30%の素朴な味わいが魅力の・・・
**くるみぱん 80円**
IMG_0115_convert_20091124185511.jpgIMG_0117_convert_20091124185601.jpg

**ひまわりのライ麦パン(ライ麦30%) 190円**
IMG_0120_convert_20091124185535.jpgIMG_0126_convert_20091124185652.jpgIMG_0122_convert_20091124185628.jpg
トーストするとライ麦の香りがたってより一層美味しくなります♪♪
他にもライ麦60%なんかもあって
本格的なドイツパンが食べたくなったら重宝しそうなお店♪♪

小さくても満足感大のドイツパン♪♪お手頃価格で懐にも優しい(*^_^*)

【シュラッテンバッハ】
住所: 神戸市東灘区西岡本1-10-10
電話: 078-436-8486
営業: 8:30~18:30
定休: 木曜日と不定休月2回
<HP>
2FのカフェスペースはHP上ではお休みとなってますが・・・開いていたようにも(次回確認です)
[2009/11/22 18:44] パン | TB(0) | CM(0)

『富士屋』@住吉 

寒くなった来ましたね~日中でも風が冷たくて・・・
しかし・・・今日は久々のお天気♪♪チャリ号出動!!目的地はJR住吉駅周辺 30分のチャリンコ旅♪♪
 
【富士屋】
IMG_0104_20091124181114.jpg
「ここのスジ焼は生スジを使うねん!!」
「生を使うのは新鮮な証拠やで~噛むと中からジュワっ~て旨味が広がるからいっぺん食べておいで」と・・・
教えてもらったお店♪♪


 
大きな鉄板を囲んでL字型のカウンター・鉄板付のテーブル1席・テーブル席
13時過ぎでしたが草野球帰りで一杯飲んでるおっちゃんグループ、常連さん、サラリーマンなど色んな方が・・・
少し待って中へ

**そばめし**
IMG_0101_20091124182615.jpg
焼きそばには珍しい「細麺」使用♪
この細い麺がご飯に絡んでめちゃくちゃ美味しい~♪♪
さらにアツアツふぁっふぁ~の鉄板でご飯と麺が良い感じのおこげ&パリパリに~\(^o^)/オイスィ~
思わずビールオーダーです♪♪(中瓶アサヒ/キリン¥500)

そして外せない!!
**カス焼**
IMG_0102_20091124183301.jpg
神戸の薄焼きで焼かれたお好みは・・・
生地がトロっとしていて柔いのとカリカリ油カスとの食感の違いがたまらなく美味しい☆.。.:*・゜
アツアツの鉄板の上に置いてると次第に下が焼けてきて外カリ中トロの絶妙のタイミングが生まれます(^^♪

ビールもう1本下さ~い♪♪

いよいよ!!知人お勧めの・・・
**生スジ焼**
生のスジ肉って正直、初めてだったので『どんな味?ドキドキ♪ワクワク♪♪』
IMG_0103_20091124183610.jpg
味付けしたぼっかけ系の甘いスジとは違い、まるで焼肉のホルモンのような味わい♪♪
お好み生地で下半分が蒸し焼きされたスジは噛むごとに肉の旨味が広がります
そして表面はカリっと焼けていて・・・
今までたべていたスジ焼とは全く別ものェ━驚━ヾ(゚Д゚*)ノ━驚━エ!!ノウマイ~ウマスギル~♪♪

そば飯に使ってた細麺も気になったし・・大貝のお好みやら
今の時期は牡蠣も美味しそうで、間をおかずに又食べに行きたくなりそうです\(^o^)/

ごちそうさまでした☆

【富士屋】
住所: 神戸市東灘区住吉宮町2-17-3
電話: 078-811-1466
営業: 11:00~20:00(LO/19:30)
定休: 木・第3水曜日
駐車場は店横に数台OK

さっ!!せっかくここまで来たのでもう一つお勧めのお店へ行こうかな~
続く・・・


[2009/11/21 23:51] 粉もん | TB(0) | CM(0)

『松月』@西区井吹台 

最近のこぶおさん・・・日本酒3杯でいい感じに酔いが来ますヽ(^。^)ノテレテレレレ~♪♪
昨日も焼鳥屋さんでテレテレレレ~♪♪
そんな翌日は胃に優しいこちらのお出汁を飲んで復活!!

【松月】
IMG_0008_20090509173304.jpg
駐車場がいっぱいだったので先に入って注文しておきます
が・・・今日は早い時間だったので先客は1名のみ・・こぶおさんが来る前に来てしまいそうです(^_^.))
焦るこぶこにおかみさんが・・
「お連れさんの注文はどっち?」
「スジ蕎麦です」
「そしたらスジ蕎麦の方、来てからお出しするね」

ち~ゃんと出すタイミングを見て下さりお蕎麦が伸びることもなく頂けました♪♪

  **こぶこセレクト**
冷やしたぬき定食¥850
IMG_0044_20091115110833.jpg
寒くなって来ても・・・ついつい食べたくなる美味しいお蕎麦♪♪量もたっぷりで今日はこれで十分(^_^.)
IMG_0046_20091115111000.jpg

こぶおさんに山菜ごはんをプレゼント☆.。.:*・゜
IMG_0045_20091115110520.jpg
ホッとする優しいお味です♪♪


  **こぶおセレクト**
スジ蕎麦¥800
IMG_0043_20091115111322.jpg 
キリリとした美味しいお出汁♪♪
大ぶりのスジ肉もた~っぷりで.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ごちそうさまでした♪♪ 

【松月】
住所: 神戸市西区井吹台西町3-4-3
電話: 078-992-8877
営業:<月~土>11:00~15:00/17:00~20:00
   <日・祝>11:00~15:00
定休: 不定休
駐車場 店裏有り(1~2台)


久しぶりに三田のアウトレットへGO!!
一般道をルート検索すると・・こぶおさんでも通ったことのない西区の山道・・
IMG_0048_20091115112406.jpgIMG_0049_20091115112400.jpg
さすがに・・少し肌寒いこのあたり・・山も紅葉がはじまっていました♪♪

**三田アウトレット たちきち**
今使ってるお箸が非常に使いやすいんですが・・・お疲れ気味なんで新しいものを
『細竹きずな22・5』 『細竹手綱赤22・5』 各672円
IMG_0051_20091115112745.jpgIMG_0052_20091115112738.jpg
中々このタイプ普通のお店にはないんですよね☆
通常より箸先が細くて物が非常につかみ易い(*^^)v
残念ながら・・・一種類しかなくて柄は選べませんがやっぱり使いやすいお箸です

久しぶりにアウトレットに伺いましたが・・
未だに人が多くて少々ビックリいたしました

<たち吉 神戸三田プレミアムアウトレット店>
住所: 神戸市北区上津台7-3
TEL: 078-983-3895
[2009/11/14 23:47] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『海蔵』@灘区大石 

平日の食事が貧しいこぶお家の週に一度のお楽しみ♪♪(*^_^*)
先週の金曜日は久々に大石のコチラへ

IMG_0241_20091108170944.jpgIMG_0242_20091108170938.jpg
入口にあった喫煙の為の灰皿が撤去されていました(完全禁煙になったようですね♪♪)
美味しいお食事を頂くんだもの・・・愛煙家の方も少しは我慢(^_^.)

【メニュー】
IMG_0240_20091108171638.jpg
北風が吹いて寒かったのでまずは熱燗でほっこり体を温めます・・・
IMG_0225_20091108171826.jpg 
【本日の付きだし】
IMG_0224_20091108171940.jpg でチビチビ呑みながら・・・
それにしても今日は団体さんが3組!!\(◎o◎)/!
冷酒もバンバン頼まれます(ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!イソガナキャ!!ナクナリソウ~)

【川津海老のポテトサラダ】
IMG_0226_20091108172253.jpg
こぶおさんも大好きな一品♪ 海老の種類は季節により色々変わるんですが・・・
お酒に合うしっかりした味付けで♪こちらへ伺うとまず頼む一品です☆.。.:*・゜

【お造り盛り合わせ】
IMG_0230_20091108202452.jpg
淡路産『がしら・天然鯛・かんぱち・たこ』 北海道産『めじまぐろ』
今日の最高は☆.。.:*・゜かんぱち☆.。.:*・゜
弾力のある身と噛むほどに広がる脂の甘さがたまりません♪♪

そろそろ・・・
IMG_0229_20091108202935.jpg こぶこはいつもの初亀♪♪
こぶおさんは新しく入ったお酒をセレクトしていました
(毎回来るたびに新しいお酒に出会える楽しみもある海蔵さんです(*^_^*))

【たいらぎ貝あぶり】
IMG_0231_20091108203131.jpg
小ぶりな握りも・・・(塩とワサビにレモンを少し回しかけて頂きます♪)
IMG_0233_20091108203309.jpgIMG_0232_20091108203316.jpg 文句なく美味しい~♪♪

【子持ち笹がれい】
IMG_0234_20091108203555.jpg (* ̄□ ̄*;デカッ
正直「笹がれい」って港町の土産物屋で見る
棒に突き刺した・・あれくらいのものしか記憶に無かったので・・
こぶおさんが頼んだとき・・・若干「え~っ」な反応だったんですが・・・
出てきてビックリ!!すごく肉厚で美味☆
気がつけばこぶおさん以上に食べていました(o´艸`o)*:.オイシイ~*:.。.:*

お刺身のがしらのアラを唐揚げにして頂きました♪♪

IMG_0237.jpg 骨までバリバリ美味しいです♪


そして私の楽しみ♪♪【釜めし】☆.。.:*・゜
今日は季節の釜めしから・・・
【天然秋鮭といくらの釜めし】
IMG_0238_20091108204353.jpg 宝石箱のよう
た~ぷりお茶碗2膳半♪♪
IMG_0239_20091108204553.jpg

【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】

お腹いっぱいだったので〆のアイスは丁重にお断りし、温かいお茶を出して頂き
本日も二人で熱燗2合、冷酒5合で1万2千円チョイ♪♪
一杯食べて飲んでおなかもいっぱい大満足(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
【海蔵】
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10<地図>
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜
[2009/11/08 23:24] 和食 | TB(0) | CM(0)

『旨いらーめん ゆうや』@三田 

秋晴れの良い天気♪♪こんな日はどこかにお出かけしなきゃもったいない!!
(こぶおさんのリクエストは片道50㎞以内で行ける距離)
朝からネットであちこちのイベントチェック♪♪そしたらありましたよ~☆楽しそうなイベント!!☆


『地図の読めない女』こぶこは時に無茶ぶりなスケジュールを組みます(*^_^*)
今日は何となく近いやろ~ってことで【神戸~三田~三木へのドライブ】に決定!!

まずは先日篠山へ行く途中で見かけたR176沿いのこちらで昼食
IMG_0254_20091108135316.jpg
入ってまず驚いたのが・・・久々に嗅ぐ本格的な【豚骨臭】!!結構これは好きなタイプなのかも・・・
ただし・・今日は来る前から「味噌」と決めていたので

**メニュー**
IMG_0243_20091108134744.jpgIMG_0244_20091108134737.jpg
IMG_0245_20091108141105.jpg
海苔と壺の中はニラ唐辛子・生ニンニクはクラッシャーで潰して・・・
お好みで色々入れながら味の変化を楽しむようです♪

【こぶこセレクト・・・ピリ辛みそらーめん¥800】
IMG_0246_20091108135621.jpg
具はたっぷりのネギ・もやし・チャーシュー・ごま
スープは濃厚な鶏がらベースにコチジャン系でしょうか?甘さも感じる辛さの味噌味♪♪
辛さは結構平気かな?美味しく辛さが楽しめます♪♪
チャーシューはバラ肉を薄くスライスした物が4枚 トロトロな感じで非常に美味しい☆
IMG_0252_20091108140937.jpg
ランチタイムは無料で『麦飯』が付いてくるそうなので1つお願いして
ご飯をバラチャーシューで巻いて石ちゃん食べしたり海苔を巻いたりして堪能後は・・・
残ったご飯をスープに投入!!無料の海苔も入れて美味しい雑炊に♪♪
お腹いっぱいになりました(*^_^*)

【こぶおさんセレクト・・・チョイ辛みそらーめん¥700】
IMG_0247_20091108142246.jpg
スープはチョイ辛だけあって・・ほのかに辛さが味わえる程度かな?
それでも辛い物が苦手なこぶおさんには十分な辛さのようですね・・
(汗をいっぱいかきすぎるので苦手!!なんだそうです)
IMG_0248_20091108142324.jpg
麺はこぶこと同じ極細麺ザクザクした硬めの歯応えがGOOD♪♪

大盛りは細めんなので出来ないそうですが
替え玉があるそうなので・・・(出すタイミングは聞いて下さいます)
【替え麺¥130】
IMG_0251_20091108144742.jpg
十分な量の麺♪♪スープが濃厚なんで入れても薄まらず美味しく頂けたようです♪♪


【焼き豚チャーハン¥500】
IMG_0249_20091108143153.jpg
焼き豚のタレを入れて釜炊きで炊き上げたご飯をフライパンでパラっと仕上げるそうです♪♪
見た目の色ほどに味は濃くなく・・あっさりした仕上がり♪♪
単品だと物足りなさを感じるかもしれませんが、濃厚なスープに合わせるには丁度かな?
IMG_0250_20091108143147.jpg

お腹いっぱいになりすぎました(^_^.)
今度はチャーハンなしで純粋に替え麺だけで行くそうです(byこぶお)
今度は麦飯なしで単品でラーメンだけで行くそうです(by こぶこ)


お店は地元の熟年層にも支持されているようで何組か御夫婦で食べに来られていました
厨房には威勢の良いアルバイトのお兄さん2人と大将♪
カウンターには笑顔の素敵なおばさまが一人で切り盛り
近くに行ったらまた是非立ち寄りたいお店になりました☆

(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした
【旨いらーめん ゆうや】a>HP
住所: 兵庫県三田市福島471-3
電話: 079-567-5508
営業: 11:00~15:00/18:00~24:00
定休: 月曜日
IMG_0253_20091108135309.jpg 店の右横が駐車場♪♪


続いて・・・三木へドライブ~『金妻』に出てきそうな閑静な三田の住宅街を抜け~
エスコヤマを通り過ぎ~三木市に入った途端・・・のどかな田園風景♪♪

IMG_0255_20091108150424.jpg 秋風気持ち良い~♪♪

**三木市 金物まつり**
三木市役所前で毎年開催されているようです(今年は11/7、8)HP
IMG_0256_20091108150303.jpgIMG_0257_20091108150256.jpg
たくさんの人で大盛況♪♪そして刃物を扱うお店が多いので警察官の数が半端なく多いです
刃物屋さん以外にもというか・・半数以上は刃物とは関係のないお店かな♪♪
うどんにたこ焼き地元のパン屋さんケーキ屋さん♪♪
あ~あ~っ・・こんなにお腹がずつなくなかったら・・・買い食い出来るのに(´;ω;`)ウゥゥ・・・

悩んだ末・・・『はさみ』を購入☆.。.:*・゜
こぶこは2300円を1000円から値切っていって1800円位で買えたらな~なんて思っていたのですが
こぶおさんは値切ることなんか少しも考えていなかったようで・・・
素直に『おじちゃんコレ頂戴』

IMG_0264_20091108151915.jpg
裏を見たら定価が2900円ほどだったので・・・まっいいか(*^^)v
楽しい買い物が出来ました♪♪


帰って来て車のメーターを見たらギリギリセーフの99㎞でした(^_^.)
[2009/11/07 23:46] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

 『な也』@水道筋 

王子公園のすぐ近く
コチラの小料理屋さんで美味しいお魚とお酒を頂いて
【文福】
IMG_0128_20091029175623.jpgIMG_0129_20091029175617.jpg
住所:神戸市灘区城内通4-7-11
電話:078-861-4202
営業:11:30~14:00/17:00~22:00
定休:日曜日

〆に何か頂きたいな~と水道筋商店街をプラプラ
【うどんな也】
IMG_0132_20091029175047.jpg 閉店間際でしたが快くOKして頂けたので・・(^^♪
住所: 神戸市灘区水道筋2-16
電話: 078-801-7801
営業: 11:00~20:00
定休: 無休
駐車場?(周辺コインPあり)
【こぶおさんセレクト・・・すじカレーうどん大盛り】
IMG_0131_20091029180045.jpg
カレーは濃厚でビーフシチューのようなご飯が欲しくなるお味♪
スジ肉も柔らかく煮込まれていて良い感じです(*^_^*)
IMG_0108_20091029180039.jpg
うどんも腰がほどよくあり太すぎないのでチュルンとした食感が楽しめます♪♪

【こぶこセレクト・・・鍋焼きうどん】
IMG_0130_20091029180033.jpg
具は『かぼちゃ・穴子・かまぼこ2種類・玉子・ねぎ』に別皿ですだちがついてきます
少し絞って頂くと爽やかな感じでいくらでも頂けそうです☆
かぼちゃさんがチョピット硬かったのは残念ですが・・・美味しかったです(*^_^*)


次々お食事を終えて出て行かれたので・・・
少し焦ってメニューを撮るのを忘れていました(-_-;)
出てから表のメニューをパチリ
IMG_0008_convert_20091029175302.jpg

(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした

[2009/11/06 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

先月すご~く頑張ったこぶおさんへのご褒美ディナー♪♪
『どこに行きたい?』って聞いたら『最近ご無沙汰のあそこへ連れてけ~o(*≧◇≦)o″』了解しました!!

snap_nyanko1325_2008124164651_20100306162407.jpg お久ぶりです・・

***本日の付きだし***・・・
IMG_0121_20091102175733.jpg
床ぶし煮付・海老・玉子・さごし焼
大好きな玉子は生クリームを入れているのかな?ほんのり甘くって♪♪まるでケーキのよう☆.。.:*・゜
さらに今日のはじゃがいもさん(インカのめざめ)を入れたんだそうで・・・
ねっとりした食感も加わり美味しさ倍増.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:
そしてもう一品は菊菜のお浸し♪♪(上品なお味で良い香り~と思ったら松茸さんが隠れてました☆.。.:*・゜)
IMG_0120_20091102175154.jpgIMG_0124_20091102201139.jpg

【お造りお任せ】
IMG_0126_20091102202217.jpg 
 雲丹                       紋甲いか                    中トロIMG_0127_20091102202421.jpgIMG_0132_20091102202626.jpgIMG_0128_20091102202414.jpg
 大帆立                      かわはぎ                    かわはぎ肝
IMG_0130_20091102202402.jpgIMG_0129_20091102202408.jpgIMG_0131_20091102202355.jpg
厚めに切られた「かわはぎ」の何と凄い身の弾力!!凄すぎますΣ(o゚д゚oノ)ノsu!sugosugiru!
そして「中トロ」?間違いなく「大トロ」!!ですね
お皿に置いているだけでじんわり脂が溶け出し♪♪お口に入れると瞬時に無くなって旨味が広がります♪♪

このあたりでビールから冷酒へ・・・
【兵庫県宍粟郡 下村酒造 「奥播磨 純米酒」】
IMG_0125_20091102203809.jpg
どっしりしたコクがあるのに後を引きずらないキレがある辛口♪
体調にもよるんでしょうか?このお酒が重く感じる日もあるんですが・・・
今日は何だか調子が良いみたい♪♪(グビグビ飲んでしまいそうな予感^_^.)

【真魚鰹のからすみ焼】
IMG_0135_20091102204705.jpgIMG_0134_20091102205220.jpg
真魚鰹の背にカラスミがこ~ん盛り♪♪程良い塩気がプラスされて上品な白身にピッタリ!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
あしらいに添えられた【焼椎茸】には麹味噌のトッピング☆.。.:*・゜

【湯葉・百合根の柳川風】
IMG_0133_20091103184856.jpg 小鍋でクツクツ♪♪
湯葉に美味しいお出汁が染み込んで・・・ 呑んでる合間の小休止(C= (´。`;)>ホッと出来る一品です)

【松茸土瓶むし】
IMG_0136_20091103185453.jpg
IMG_0138_20091103185440.jpgIMG_0137_20091103185446.jpg
ハモの時期が終わってたのでメニューに無かったんですが ・・・ 『食べたいんです!!』
のリクエストを快く聞いて下さり鯛の身を代わりに入れて作って下さいました
たくさんお酒を頂いた〆には最高の一品です
さらに今日は蓋をあけると飛び出す位の量の松茸♪♪( ≧∀≦)ノウレシ~イ!!


そろそろ〆のこぶおさんですが・・・ ビールに変えてまだ行きますよ♪♪
【天ぷら】
IMG_0139_20091103185837.jpg
 <海老の湯葉巻>                         <鯛の大葉巻>
IMG_0140_20091103185830.jpgIMG_0141_20091103185824.jpg

最後に
IMG_0142_20091103190606.jpg
上に少しかけて頂いたコアントローのほんのりした甘みと果物の酸味が・・・美味しい♪♪

本日も大変美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
『和香』
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日(祝日は要確認)
【和香日記4】
【和香日記3】
【和香日記2】
【和香日記1】
[2009/11/01 17:43] 和食 | TB(0) | CM(0)