『もっこす工場店』@灘区味泥町 

昨日はよく飲みました(* ̄◇)=3 プファ~♪♪
二人して朝までリビングのホットカーペットで○o。爆【*-_。-`人´-。_-*】睡。o○
(よく風邪をひかなかったものです)
さすがにこんな日のお昼はホッと味噌汁感覚のラーメンを♪♪

IMG_0400_convert_20091227160200.jpg

【メニュー】
IMG_1908_convert_20090321210958.jpg
以前は出来なかった大盛りが100円UPで出来るようになりました(*^。^*)

お昼時でしたが丁度2つだけ席が開いておりましたゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。☆
カウンターの中には我が家が【焼メシの鉄人】とお呼びする方のお姿が♪♪
これは注文しないわけにはいきません

【焼メシセット¥900】鉄人のつくる絶品「焼メシ」♪♪
IMG_0396_convert_20091227160009.jpg
ご飯一粒一粒がきれいに炒められしっかりした味付けも最高♪♪オイヒィ~(*゚∀゚*)~イ!!
今日はいつもよりニンジン多めで甘さもあって最高の出来☆彡
IMG_0397_convert_20091227160036.jpg
【中華そば大盛り¥800】
IMG_0398_convert_20091227160054.jpg
絶妙のゆで加減の固めん♪脂抜きであっさり味噌汁のようなホッとするスープ♪
赤身で薄くスライスしたチャーシュー♪
IMG_0399_convert_20091227160114.jpg
今日も大変美味しかったです(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【もっこす工場店】
住所: 神戸市灘区味泥町8-25
電話: 078-802-5339
営業: 11:00~18:00
定休: 日曜日(追記:現在は日曜日も営業しています)
駐車場あり

[2009/12/26 15:58] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

今年はイブが平日だったこともあり…25日にクリスマス&今年もこちらで食べ納めの忘年会♪♪ snap_nyanko1325_2008124164651_20100306162407.jpg 

【本日の付き出し】お酒が進みそうなアテです♪
IMG_0379_convert_20091227122137.jpg
海老とホワイトアスパラ雲丹ソース   寄せ玉子・南蛮漬け             昆布〆鯛の押し寿司
IMG_0380_convert_20091227122606.jpgIMG_0381_20091227123033.jpgIMG_0382_20091227123026.jpg

青森のお酒『田酒』を頂きます♪
IMG_0383_20091227143627.jpg


【お造り(おまかせ)】
IMG_0387_convert_20091227143746.jpgIMG_0389_convert_20091227143825.jpg
富山のぶり、中トロ、ひいか・・・そして今日は珍しい「のどぐろ」のお刺身☆.。.:*・゜
白身なのにトロのような脂が口に広がります♪♪

【なまこ酢】
IMG_0385_convert_20091227143806.jpg 大きな赤なまこ

【地鶏味噌漬】
IMG_0390_convert_20091227143846.jpg
セロリのピクルスが良いアクセント!!
甘さ控えめの味噌床に付けた地鶏の身は歯ごたえを残しながら柔らか♪♪

【木更津の蛤】                             【礼文島の紅鮭】
IMG_0393_convert_20091227143926.jpgIMG_0391_convert_20091227143908.jpg
珍しい礼文島の紅鮭は毎年ご旅行に行かれる常連のお客様からの差し入れをおすそわけ♪♪ワァヽ(〃v〃)──イ♪♪

【焼き穴子と大根のあんかけ】
IMG_0394_convert_20091227143947.jpg
ホロリと崩れる大根に穴子の香ばしい匂い♪♪ ほっとさせてくれる一品です
今日は調子が良かったのか二人して冷酒をたくさん頂きました(*^。^*)

〆に選んだのは・・・海老星人ならではの
【エビパン】
IMG_0395_convert_20091227144005.jpg
またビールを飲んで最初からリピートしそうなので
このあたりでお開きに・・・

良く食べ良く飲みました本日も美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

今年もお世話になりました
来年はもっとお伺いできるよう頑張ります!!

【和香】
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日
年内12/29日まで営業
【和香日記5】
【和香日記4】
【和香日記3】
【和香日記2】
【和香日記1】
[2009/12/25 23:20] 和食 | TB(0) | CM(0)

『ミスタームシパン』 

前から気になっていたお店が六甲にもOPEN♪♪
3時のおやつに買いに行ってきました(*^。^*)
『ミスタームシパン六甲店&カフェ』
IMG_0364_convert_20091221185247.jpgIMG_0365_convert_20091221185308.jpg ・・・カフェは2010年OPEN予定

<メニュー>
IMG_0359_convert_20091221185108.jpgIMG_0360_convert_20091221185125.jpgIMG_0361_convert_20091221185144.jpgIMG_0362_convert_20091221185203.jpg
甘いムシパン~お食事ムシパンまで色々あります♪♪
その中から2つセレクト
IMG_0354_convert_20091221185049.jpg 少し小さめの形ですがズッシリしてますよ

まずは店名が付いた基本のムシパンその名も
<ミスタームシパン¥140>
IMG_0350_convert_20091221185000.jpg
霧吹きで少し濡らしてレンジ温めて食べると蒸しあがりの美味しさが出るようですが…
そのままで頂きます♪
ギュット詰まった昔懐かしい重さのあるムシパン
腹もちがよさそうな感じですね☆彡

<カレーチーズムシパン¥200>
IMG_0353_convert_20091221185020.jpgIMG_0367_convert_20091221185330.jpg
きんぴらと悩みましたが…無難に…
チーズ感はあまりしませんが、カレーパンみたいに中からカレーが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これはこれでアリなようですが…
この大きさで200円は少しお高い気がしないでも・・ないかな?
材料にこだわって作っているんで仕方ないのかな?

OPEN記念で頂きました
IMG_0371_convert_20091221185416.jpg バス入浴剤☆彡
アワアワ風呂♪が満喫出来るみたいです♪

ごちそうさまでした

<Mr・ Musipan>
住所: 神戸市灘区日尾町2-2-11六甲ビル2号館
電話: 078-856-0648
営業: 10:00~19:00(売り切れ次第終了)
駐車場なし(近隣コインPあり)
[2009/12/21 19:27] 御菓子 | TB(0) | CM(2)

『ラ・バゲット・ドゥ・パリス ヨシカワ』 @西宮 

今朝の【しっとこ!!世界の朝ごはん】のコーナーでスイスを紹介♪♪
それもチーズと言えば?ですぐ思い出しそうな・・・あのチーズ!!
トムとジェリーにも登場!!ハイジも食べてたあのチーズ!!(え~っと何やったっけ??)
そう!!【エメンタールチーズ】それを惜しげもなくワインとともに鍋へ♪♪バゲットに絡ませて~♪♪

もう今夜はコレに決定!!で・・・さつきさんの後、
以前頂いたハード系のパンがどれも好みのコンガリ焼きだった湊川のコチラへ
【ブーランジェリーナオ】            【ブーランジェリープチ・ブレ】
IMG_0148_20090906161925.jpgIMG_0091_20090826162747.jpg
ところがお店の前まで来てビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!すごい行列!!
パンの焼きあがりを待っている人かな?いや店内にも人がいっぱい
並んだところでバゲットが残っている可能性は低そうなので・・・
六甲のプチブレさんへと行くもドアに『商品が残り少なくなってます』の張り紙
中に入って確認するも食パンと数点の甘いパンのみ (T_T)アキラメマス~
こうなったら何がなんでも美味しいバゲット見つけてチーズフォンデュするぞ~と急遽ドライブ♪♪
目的地は西宮♪♪会社の雑誌で見つけておいたパン屋さんへGO!!

IMG_0310_convert_20091220152851.jpg
店名にバゲットって付いてるくらいだもの…バゲットが一押しよね? だったら切らしてないよね~?
ここまで来て無かったら泣くよ~(´;ω;`)ウッッ
ドキドキしながら中へ入ると思ったより広めの店内の中央にはコンガリ焼かれたハード系とチーズ
くるみ、ドライフルーツを使ったアテパンが色々♪
窓際のL字コーナーにはカレーパンやらお菓子パンがいっぱい☆
入口近くの冷蔵ケースにはサンドイッチも置いてあります(*^_^*)
あっ!!ありました!!ば・ばばげっと~
**バゲット**
IMG_0327_convert_20091220153324.jpgIMG_0335_convert_20091220153345.jpg
外側カリカリ♪中はそこそこ膨らんでるかな?フォンデュには丁度良い感じ☆.。.:*・゜☆彡
**オリーブのパン**
IMG_0323_convert_20091220153239.jpgIMG_0336_convert_20091220153407.jpg
白ワインのアテにと買いましたが まさか…丸ごとオリーブが入っているとは\(◎o◎)/!odoroki~
**ゴルゴンゾーラとくるみのパン**
IMG_0321_convert_20091220153159.jpgIMG_0342_convert_20091220153452.jpg
可愛い三角の形♪♪横からパコリ2つにわかれます
くるみの歯ごたえとしっかり噛みごたえのあるパン♪♪
ゴルゴンゾーラのクセは全くなく苦手な方でも食べやすいかな

バゲットは焼き加減に好みがわかれる感じですが・・・アテ系パンは色々揃ってて良いかも♪♪
また近くまで行ったら寄ってみよう~♪♪

【La Baguettede Paris YOSHIKAWA】
住所: 西宮市樋之池町3-6
電話: 0798-72-0770
営業: 7:30~19:00
定休: 火曜日
駐車場なし

でせっかくここまで来たので、西宮ガーデンズへ初デビュー☆彡
阪急百貨店1Fのチーズショップ『アレクリア』にて…
**エメンタールチーズ**
IMG_0317_convert_20091220152951.jpgIMG_0318_convert_20091220153054.jpg

**ミモレット**
IMG_0319_convert_20091220153118.jpgIMG_0320_convert_20091220153139.jpg 
残念ながら24ヵ月は置いてないそうですが美味しいチーズGET♪♪

【アレクリア西宮阪急店】
住所: 西宮市高松町14-1 西宮阪急 1F
電話: 0798-62-1381
営業: 10:00~20:00
定休: 百貨店の休みに準ず
【Casa di Arrecria】
住所: 神戸市中央区北長狭通3-12-10(ループトアウエスト 3階)
電話: 078-326-4322
営業: 12:00~20:00 
定休: 毎週月曜日(但し、祝日の場合は翌日に振替)

クツクツとろ~りチーズフォンデュ♪♪
IMG_0344_convert_20091220153514.jpgIMG_0347_convert_20091220153537.jpg
トマト・ブロッコリー・じゃがいも・ウインナー・ホタテ・エビ
そして大量のバゲットで\(^o^)/オイスィ~♪♪
大満足の夕飯となりました☆
[2009/12/19 23:59] パン | TB(0) | CM(0)

『みそラーメンさつき』@兵庫 

さぶ~いさぶ~い本気の冬がやってきましたね(((〃>Д<〃)))ブルブル
【こんなさぶい日に食べたいものは?】二人の頭に浮かんだお店へLET'GO!!

IMG_1974.jpg
お昼時だったので店内はすでに満員
『ごめんなさいね』寒い中待つ私たちに笑顔の素敵なおかみさんが声を掛けてくれます(*^_^*)
いえいえその笑顔でがんばれます!!
5分ほどして『別々なら開いてんけど…一緒の方が…』少し申し訳なさそうなおかみさん
『いえいえ別々でかまいませんよ!!』 オヤジ化した女子はヘッチャラです(一人で食べるもん!!です)(笑)

【やきめし味噌セット¥780】
IMG_0302_convert_20091220152703.jpgIMG_0303_convert_20091220152725.jpg
トロットロのアツアツスープに芯が残った絶妙のゆで加減の細麺が良く絡んで\(^o^)/オイスィ~♪♪
今日は外が寒かったせいか…汗があんまり出ないようですね(笑)
熱すぎて一度もスープ全飲みが出来ず悔しい思いをしていたこぶおさん
今日やっとその思いが達成出来ました!!【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪~汁フェチ☆☆
IMG_0305_convert_20091220152801.jpgIMG_0307_convert_20091220152825.jpg
離れた場所に座っていたら全部一人で食べてやろうかと思っていましたが(笑)
食べる直前に横並びになれたので、こぶおさんにやきめし半分プレゼント♪♪(代りに紅ショウガを全部頂き!!)

美味しかったです
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした

11月~定休日が変わったようです
日曜日も営業に!!
IMG_0301_convert_20091220160132.jpg 月曜日が定休日に!!
【みそらーめん さつき】
住所: 神戸市兵庫区門口町1-17
電話: 078-651-0139
営業: [火~土]11:30~15:00、17:00~23:00 
    [日・祝]11:30~15:00、17:00~21:00(※スープが終わり次第閉店)
定休日 毎週月曜・不定休(月曜日が祝日の場合は開くんでしょうかね?)

さっここまで来たので
湊川のパン屋さんに寄って帰りましょうかね~♪♪
[2009/12/19 23:23] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ペコパ』@灘区 

メツゲライさんで美味しそうなアテをわんさか買いこんで・・・
次は近所の【パンタイム】さんでバゲット買って帰ろう~と伺うも満車であえなく退散(T_T)
とりあえず…帰りに新生堂でワインと泡物をGETして♪♪


六甲の【プチブレ】さんに寄るも食パン以外全て完売の張り紙(T_T)
王子公園の【こみちのパン屋 かて】さんへ向うも『完売しました」』の張り紙(T_T)
あえなくパン難民になりそうです
この後お気に入りのもう一軒に行って無ければ・・・あきらめるかo(_ _。)oシュン・・・

六甲道の小さなパン屋さん午前中に売り切れすることもある難易度の高いお店です♪♪
ペコパ (前々回撮影)
伺った時間が3時すぎだったのに・・
お初の可愛い子ちゃん達がお迎えを待っていてくれてます(*^_^*)
**キッシュ**                 **かぼちゃのパン**             **ホットドッグ**
IMG_0247_convert_20091212190023.jpgIMG_0248_convert_20091212190049.jpgIMG_0256_convert_20091212190230.jpg
玉子たっぷりの優しいお味♪                   かぼちゃの甘さが際立ってます♪          キャベツたっぷり美味♪

**チーズのパン**                **ライ麦30%の田舎パンハーフ**
IMG_0253_convert_20091212190205.jpgIMG_0249_convert_20091212190113.jpg

レジで笑顔の素敵な奥様が
『良かったらクッキー召し上がりませんか?』 紙袋を出して下さいましたが…
IMG_0226_convert_20091212185605.jpg
すぐに頂きます♪ここにのせて下さいと手のひらに・・・
車で待っているこぶおさんの分と2つ頂きました(*^。^*)
しっとりしていてナッツが香ばしくて売って欲しい位美味しいクッキー♪♪幸せなひととき☆彡


ごちそうさまでした
【PECOPA】
住所: 神戸市灘区千旦通2-5-10
電話: なし
営業: 8:00~18:00(売り切れ次第閉店)
定休: 日曜・月曜
駐車場なし
[2009/12/13 18:46] パン | TB(0) | CM(0)

『メツゲライクスダ』@芦屋店 

家の近所でちょっと良いハムやソーセージが買えるお店で重宝していたメツゲライさん☆
芦屋に支店をだされたそうなんです・・・
行かれた方から
『お総菜が豊富♪♪に揃ってて特にオリーブはたくさん種類があって選ぶのに困るくらいよ~』
と伺ってますます気になっていました♪♪
オリーブ好きのこぶおさんに話すと一も二もなくすぐ行きたい!!


***METZGEREI KUSUDA 芦屋***
IMG_0223_convert_20091212185504.jpg
六甲では小さかったイートインスペースもこちらは十分にとってありワインセラーも完備♪♪
ご近所にはこちらのお店と【コラボホットドック】している「ベッカライビオブロート」さん
美味しいお総菜にチーズ、ハム、ワインそしてご近所に美味しいパン屋さん全てが揃いそう♪♪
IMG_0225_convert_20091212185545.jpg
生ハム、サラミ以外は全てこちらで作っているそうです
オリーブはノーマル、ガーリックマリネ、中にアンチョビを詰めたものなどなど4種類☆
色んなものをチョコチョコ味見したいので・・・

【本日のお買物】
**黒オリーブとノーマルな酸味のオリーブ漬(100g¥380)**
IMG_0234_convert_20091212185632.jpgIMG_0237_convert_20091212185743.jpg
**ピクルス…きゅうり、パプリカ、エシャロット(100g¥630)**
IMG_0235_convert_20091212185656.jpgIMG_0236_convert_20091212185720.jpg
ちょこっと変わった物も食べたい♪♪
**うさぎとナッツと色々キノコのリエット100g¥630**
IMG_0239_convert_20091212185822.jpgIMG_0242_convert_20091212185844.jpg
**ちりめんきゃべつと自家製ミンチの重ね蒸し(100g¥420 1ピースで¥1000位)**
IMG_0288_20091213212153.jpgIMG_0287_20091213212200.jpg

で最後にやっぱりハムかソーセージを・・・
前回頂いてすごく美味しかった生ソーセージ(ソーシスドリーブ)が無かったので・・・
店員さんに生のものは?と聞くとピスタッチオが入ったソーセージを勧めてくれました♪
**ソーシス ピスターシュ100g¥472(2本で¥680位)**
IMG_0267_convert_20091212190429.jpgIMG_0289_20091213212146.jpg

珍しくこぶおさんがタルトをおねだり
緑が鮮やかなコレまたピスタッチオのタルトです♪♪
IMG_0264_convert_20091212190343.jpg
白ワインで頂くのも良いかもね…と購入♪(本人は「キッシュ」だと思っていたそうです^_^;)


【メツゲライクスダ】HP
住所: 芦屋市宮塚町12-19
電話: 0797-35-8001
営業: 10:00~20:00
定休: 水曜・第二火曜
駐車場はありません
IMG_0224_convert_20091212185525.jpg
この角を東へ200mコインP(駐車3台可)があります
【メツゲライ六甲道店日記】

美味しそうなお総菜GET♪♪
後は美味しいバゲットとワインを買って頂きま~す☆
[2009/12/13 16:34] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『ラーメンつけ麺 神起』@神戸 

いつもこぶおさんが楽しみにしている花金♪♪
なのに昨日は夕方から呼び出され仕事が終わったのが・・・午前3時(。´-д-)フゥ~
さすがに夜型の私も○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○夢の中~♪♪
ヘトヘトのまま何も食べずにそ~っと寝たそうな…

そんな翌日?のお昼はガッツリスタミナつけましょう!!と言う事で
いつも見ているブロガーさんちで見た気になるお店へ・・・
IMG_0222_convert_20091212184724.jpg 神戸駅前北側 
入口を入って左手の券売機で食券を買って注文♪♪麺の量は通常で200gとかなり多め(通常の1.5倍)
あまり食べられない方は「麺少なめ」をリクエストすると半熟味玉サービスだそうです(*^_^*)

【メニュー】
IMG_0215_convert_20091212190600.jpg
無料トッピングは「野菜、ニンニク、脂、カツオ、醤油ダレ(濃さ)」
トッピングの量も「ちょい増し」「増し」「増し増し」と3段階
ニンニクは最初にお兄さんが「入れますか?」と聞いてくれます

【豚入りラーメン¥850(200g・ニンニク抜き・野菜ちょい増し)】
IMG_0217_convert_20091212184809.jpg
花かつおが上で踊ってます♪
野菜は茹でキャベツと太もやし、厚切りチャーシュのような豚肉がゴロゴロ豪快☆
後ろで食べていた男子高校生が・・・「もうあかん!!お腹一杯や~」
カウンターで初老の男性が「初めてで量がわからんかったんで・・・ごめんな~今度は少なめで頼むわ」
という言葉ともに去っていきます・・・

見た目「ちぇり~亭」位なんやけど…食べれるか一抹の不安(^_^メ)
IMG_0218_convert_20091212184830.jpg
鶏、トンコツベースの醤油系スープに脂がしっかり入っていてまろやかな印象(甘みはそんなに感じない程度)
厚切りのチャーシュ?はお箸で持つとホロッと崩れるくらい柔らか♪♪
ちぇりー亭の薄切りバラ肉も美味しいですが…食べ応えに関してはこっちもGOOD!!
麺めの麺も味があってモチモチしていて美味しい(*^。^*)
IMG_0219_convert_20091212184846.jpg

こぶおさんは・・・
【豚入り味噌ラーメン¥900(200g・ニンニク抜き・野菜ちょい増し)】
IMG_0220_convert_20091212184905.jpg
こちらも見た目は一緒かな?スープはこぶおさん好みのスッキリした味噌味
醤油と違い脂がほとんど浮いてないのであっさりとした印象・・・
麺よりスープが気に入ったようですね(ゴクゴクスープばかり飲んでます)
細麺好きなこぶおさんには大好きな味噌と太麺とのコラボは苦手のようでした(^_^;)

ニンニクを入れるとまた全然違ったスープになるようなんで今度はニンニク少し入れて挑戦です!!
量ですが…私は無理せず完食OK♪♪ただ次回は麺少なめで味玉GETにしようかな~♪♪

【ラーメン・つけ麺 神起】
住所: 神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F<HP>
電話: 078-351-6510
営業: 11:30~14:00 17:30~22:00 ※スープがなくなり次第終了
定休: 月曜日
駐車場 無し(近隣コインPあり)
◆お店に「写真撮影OK」という看板がアチコチに貼ってありますので気兼ねせず撮らせて頂けました(*^_^*)
[2009/12/12 19:24] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『さん源醤』@長田 

友人夫妻が先日食べに行って美味しい!!と言っていたお店がど~しても気になるこぶおさん
カレーうどん続きなんで行ってみますか♪♪
IMG_0198.jpg
お店の前には待ってる方数組・・・思った以上に小さな店舗は
コの字型カウンターは7名程度、4人掛けのテーブルが3つ
ただ混みあっていても4人掛けに2人とか座ってしまうと凄く待つ感じですね(^_^;)

【メニュー】
IMG_0193.jpgIMG_0194.jpg
IMG_0196_20091207093232.jpgIMG_0195_20091207093225.jpgIMG_0197_20091207093219.jpg

【だし醤油らーめん&牛たん丼セット¥1130】
IMG_0191.jpg
具は白菜、ねぎ、トロトロチャーシュー2枚
あっさりした和風醤油スープに博多ラーメンのような細い麺がゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
IMG_0190.jpg
奥の炭火かな?ファイヤーって火が上がってたんで焼いてるんでしょうね☆.。.:*・゜
ただカウンター内の動線が悪いのか、出来上がったのにレジに人がいていったん持ってきたのを
また持って帰って・・・と右往左往してる間にちょびっと冷めてて少し残念でしたが
仙台直送の厚みのある牛タンを塩コショウで焼いてご飯に甘めの醤油だれ
お肉でご飯を巻き巻きパクリ.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*♪♪

【辛醤麺¥680】
IMG_0192.jpg
麺はモチモチちゅるんの中太麺、真っ赤なスープも見た目ほど辛くなくコチジャンの甘みが効いてます♪
具はもやし・ニラだけかな??ちょっぴりさみしいね(´;ω;`)ウゥゥ
あまりにも鍋後の〆ラーメンみたいな感じになってて(笑)(何かトッピングすれば良かったかな??)


(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした
【さん源醤】
住所: 神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン敷地内
電話: 078-641-9612
営業: 11:00~23:30
定休: 無休
駐車場はアクロガーデン内90分無料
[2009/12/06 23:20] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『御影バーガー』@ケルン御影店 

王将さんで餃子の焼きあがりを待つ間…阪神御影駅前にあるコチラへ
IMG_0128_20091206104917.jpg
灘、東灘では有名なパン屋さんで、どこの駅にも必ず1店舗はある東神戸マダムの御用達のお店です♪♪
ちなみに六甲は駅の南側と北側に2店舗ありますよ☆

で・・このケルン面白いのがお店ごとに微妙に商品のお顔が違うんです
例えば玉子大好き星人の私がお気に入りの【ピラミッド】(焼いたトースト玉子サンド)
六甲の北側ケルンでは
IMG_0062_convert_20091206105542.jpgIMG_0065_convert_20091206105614.jpg
焼いたトーストが4枚にハム1枚♪
これが御影ケルンだと同じ商品なのにトースト3枚ハム3枚になってるんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どっちが美味しいんでしょうか?興味がわいてます☆

で・・・この御影ケルン限定商品がコチラ
土曜日限定発売!!【御影バーガー】
IMG_0170_20091207105814.jpgIMG_0171_20091207105807.jpg
特製バンズに3㎝はあろうかの肉厚パテ☆彡
アメリカンバーガーのような肉・肉しさではなくジュシーで柔らか♪♪
レタス・トマト・スライスチーズ♪♪
手の平サイズ位の大きさなので二人で半分ずつで結構満足☆
お値段は450円と少しお高めですが、食べて納得のお味でした(あったかければもっと最高☆)

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

**ケルン御影店**
住所: 神戸市東灘区御影中町1-6-8
電話: 078-851-7651
営業: 8:00~20:30
定休: 無し
駐車場は近隣コインP利用続きを読む
[2009/12/05 19:57] パン | TB(0) | CM(0)

驚きの価格!!餃子の王将!! 

この間何気~に新聞読んでたら・・・こんな広告が・・
IMG_0061_convert_20091206021529.jpg
王将が「味噌ラーメン」を¥600→¥400で提供するという広告☆
「ふ~んなんや味噌ラーメンか」と思ってめくりかけた瞬間、(* ̄□ ̄*;な・なんじゃこれは!!
IMG_0059_convert_20091206021556.jpg
全店共通でそれも持ち帰りでも可能♪♪期間も1ケ月と長いやんか!!
そして私の脳裏には会社の新聞が…いつも昼休みに読んでるのは家と同じ朝日新聞
よ~し明日会社でチョキチョキしてやろう!!

で2枚無事GET!!
週末を待ってこぶおさんと最近お気に入りの味噌だれが置いてある王将!!御影店へ
お昼の忙しい時間帯をはずして伺ったものの店内満席
持ち帰りにも人だかり…混みあってる時に悪いな~と思いつつ店員さんへ
「この券使えますか?」
「はい大丈夫ですよ」即答にホッ(*^。^*)

通常のタレに味噌だれも付けてもらって・・・
IMG_0172_20091206022647.jpgIMG_0139_20091206022638.jpg
ユニクロ、王将とここ最近の大盤振る舞いにはΣ(o゚д゚oノ))オドロキ~
美味しい餃子ごちそうさまでした♪♪

朝日新聞の方!!会社で朝日を取ってる方!!
今すぐ12/1の新聞を探してみてください(*^_^*)

[2009/12/05 18:13] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『扇矢』@高羽 

さすがに昨日は良く食べて良く飲みました☆
二日酔いではありませんが・・・
何だかお出汁が恋しい二人♪♪

遠出する元気もありません(^_^メ)
ならばご近所のコチラへ・・・
IMG_0169_20091206015355.jpg
店に行くまでは絶対!!【カレーうどん】(二日酔いには何となくウコンが効く気が…)
と思っていましたが・・・店前でこんなの発見♪
IMG_0168_20091206015658.jpg 冬場は恋しい♪♪【鍋焼きうどん】

【鍋焼きうどん定食¥850】
IMG_0165_20091206015859.jpg
鍋焼きは実に具だくさん(穴子、鶏肉、かまぼこ、わかめ、おあげ、玉子)
少し残念なのは玉子が半熟でないくらいかな・・・
IMG_0166_20091206015852.jpg
甘さの少ないキリっとしたお出汁は飲みすぎた胃に優しくゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,☆
うどんも腰がホドホドでこれまた優しくツルツル頂けます♪♪

こぶおさんは・・・
【カツカレーうどん大盛¥900】
IMG_0167_20091206015917.jpg
相変わらず大きな鉢にナミナミと注がれたカレーうどん♪アツアツ揚げたてカツも美味☆.。.:*・゜
こぶこに付いてるご飯にカツをのせて頂くのも美味しいカレー♪♪
滝のような汗をカキカキ完食しておりました


(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪でした

【扇矢】
住所: 神戸市灘区高羽町5-5-22 ハリウッドハイツ 1F
電話: 078-841-5374
営業: 11:00~21:30
定休: 月曜・第3火曜
駐車場は店前のマンション1Fに2台可
[2009/12/05 15:51] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『イタリア食堂moja』@六甲道 

朝からシトシト雨降りな寒い1日・・・テクテク歩いて楽しみにしていた花金へ♪♪
今日はどこに行こうかな~♪といいつつお口はスッカリ昨日見たゴチバトルでイタリアン口

中でも仰天メニューが西田敏行が注文した目玉焼き!!
なんでも玉子を白トリュフと一緒に5日間同じ箱に入れて匂いをつけて
かけるソースにも刻んだ白トリュフ&さらに白トリュフのスライスが上からハラハラ8枚!!
ついた名前が【究極の目玉焼き】でお値段なんと12000円ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
頼む人いるんかと思ったけど・・・過去に2回出たそうな・・オドロキデス

我が家はそんなリッチではないので、近所にある前々から気になっていたイタリア食堂へ・・
小さいお店なので予約をしてから伺います
『イタリア食堂moja』
IMG_0164_20091205235641.jpg
入ると案内されたテーブルに可愛い手書きのウエルカムボード♪
ご予約ありがとうございます
こぶお家様
楽しんでいって下さい♪♪

コルクにさして置いてあります☆(こういうチョットした心配りが嬉しいですね)

**ドリンクメニュー**
IMG_0150_20091206000553.jpgIMG_0153_20091206000554.jpgIMG_0154_20091206000553.jpgIMG_0152_20091206000554.jpg

グラッパとビールで乾杯~♪
IMG_0140_20091206000827.jpgIMG_0141_20091206000827.jpg
IMG_0144_20091206001212.jpg
オリーブとピクルスをつまみながら・・・
黒板に書いてあるフードメニューを眺めます

その中から・・・
**ベーコンと焼きレタスの温サラダ¥950**
IMG_0146_20091206001804.jpg
レタス半分に厚めに切られたベーコン♪♪
上からパルメザンチーズ♪♪ ベーコンの旨みをたっぷり吸ったレタスが美味☆
火を通すとお野菜がいっぱい食べれていいですね♪♪

そろそろワインを開ける?
先程のメニューに我が家の愛する家ワインコノスルが
++ケヴュルツトラミネールヴァラエタル++
IMG_0142_20091206002225.jpg
いつも飲んでるシャルドネより酸味が少なくライトな感じの印象
ガブガブいってしまいそうな予感が(((;゚д゚)))
気になるネーミングに思わず注文♪
**モツァレラの美味しい食べ方¥1000**
IMG_0148_20091206004130.jpgIMG_0149_20091206004228.jpg
表面をこんがり焼いたモツァレラを何かの上にON…
バルサミコソースとちょっと絞ったレモンの酸味が良いアクセント♪♪
(何かが何かは食べてみてのお楽しみに☆)

黒板メニュー以外にも
本日のお勧めのお魚を目の前まで持ってきてくれて料理法の説明をしてくれます
(お給仕は女の子一人で切り盛りです…可愛い子ちゃんです☆)
お勧めの中から・・・
**カレイのアクアパッツア¥1200(くらいだったような…)**
IMG_0156_20091206004856.jpgIMG_0158_20091206005442.jpg
軽く小麦粉をつけて焼いたカレイの身にあさり、ケーパ・ドライトマト・オリーブ・イタリアンパセリ
バターの香りもして想像以上に濃厚な仕上がり…残ったソースにパスタを入れても美味しそう♪
IMG_0157_20091206004849.jpgIMG_0159_20091206010114.jpg
思わずバゲット注文!
残念ながらバゲットは売り切れてしまったようです
代りにコチラならと「トースト」を焼いて出して下さいました♪♪
旨みがたっぷり出たソースをこのパンで残すことなく(^◇^)

そろそろ白ワインも無くなってきましたので・・・2本目いきますか☆
IMG_0155_20091206010505.jpg
大好きなチリ産♪ベリー系の香りの軽めな飲み口だそうです
赤がちょっぴり苦手な私でもガブガブいけそうな感じ

**黒毛和牛の炙りカルパッチョ¥1100**
IMG_0145_20091206011020.jpgIMG_0147_20091206011020.jpg
サシの入った柔らかいお肉にマッシュルーム・・・
パルメザンの塩加減がアクセント♪

**鶏のホルモン¥650(位だったような…)**
IMG_0160_20091206011911.jpgIMG_0161_20091206011902.jpg
オリーブオイルでしっかり焼いたホルモンに塩こしょうの味付け 仕上げはパルメザン♪
しっかりした噛みごたえが美味しいホルモンを添えてあるバゲットにのせて頂きます☆

パスタでも~と思ってましたが
そんな余裕は残っていませんお腹いっぱいです~^_^;

小じんまりしたお店でとても居心地が良くお気に入りになりそうな雰囲気♪♪
ただ年齢的に、もう少し塩分控えめにしてもらえるとより美味しく感じるかな
塩分気になる年頃です(笑)・・・
今度伺ったらリクエストしてみよう~♪♪

優しそうなオーナーシェフはモジャモジャ頭がトレードマーク☆
まだまだお若い感じ♪笑顔の素敵な方でした♪
IMG_0176_20091206013547.jpgIMG_0177_20091206013539.jpg

(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪続きを読む
[2009/12/04 23:46] 洋食 | TB(0) | CM(2)