デジカメ♪ 

大変~♪大変~♪  って喜んでる?   (* ̄ー ̄*)ニヤリ 

こぶおさんが仕事でデジカメを携帯しないといけなくなりました
で・・・新しいのを買うことになったのですが・・・

こぶお 『今使ってるのは僕が持つから、こぶこは新しいのを買っていいよ』
こぶこ 『え~良いの?』

こぶお 『1万以内の安いやつを買おうと思ったけどそれなら僕がお古を使って・・・
     僕がお古を使って・・・こぶこが新しいのを買えば良いやん
     でもコレちゃ~んとブログに書いてね!!
     こぶおさんて何て優しいの~って感じでね』

はい!!了解しました!!
ちゃ~んとこぶおさんの優しさ一言も漏らさず書いておきましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ(悪こぶこ)

朝からチラシを見比べて・・・
ネットで機能検索!!機種決定!!後は価格のみ!!

一軒目でほぼ思った以上の値段に満足してましたが
さらにもう一軒偵察!!
値段は一軒目のお店の方が安くさらに現金値引きもあるので即GET♪♪

家に戻って歴代のデジカメを撮影DSCF0029.jpg 左から…
 初代…CASIO 32Xデジタルズーム 2.1MEGA(電池式) (フイルムカメラの不便さから買った初デジ)
    レンズ部分が180度まわせるのが気に入っていましたが・・・なにせ単3が4つも要るので重い!!

二代目…Panasonic D-Snap 3.0MEGA(充電式電池)
    音楽も聞けて、非常にコンパクトで凄く軽い♪♪さらにレンズがこちらも180度回転♪
    デジカメっぽくなくてお店での撮影も違和感なく出来てお気に入りの一台でしたが、
    写真で見るとOKな画像もパソコンに取り入れると粗さが目立つ~

三代目…CANNON IXY 10.0MEGA(充電式電池) 
    コンパクトで使い勝手も良く、何しろ一気に10MEGAデビュー♪
    画像の美しさにビックリしたカメラでした・・・が
    撮影時にレンズがニョニョニョ~って出て来るのでそれだけが・・・ちょっと抵抗ありだったかな?


.。*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.゚ノ.。:*:・゚`☆、。・:*:゚`★ジャジャジャ~ン.・゚★.・゚ノ゚`☆、。・:*:・゚`★..・゚ノ.。・:*:・゚`☆、。:・゚`★.・゚
IMG_0020_20100801140227.jpgIMG_0018_20100801140226.jpg
FUJIFILM FINEPIX Z 12MEGA 

念願のカメラレンズがニョンニョンニョ~ンって伸びないタイプです♪
他にもパナソニックのLUMIXやSONYのサイバーショットとも悩みましたが・・・
値段と何より3.5インチの液晶画面&タッチ操作機能に゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

腕はさておき昔に比べるとカメラは随分進歩してきました!!
次回からは新しいカメラでの撮影にこうご期待!!


[2010/07/31 23:40] その他 | TB(0) | CM(2)

『らーめんたろうのはなれ♪』 

今日は朝からお買いもの♪♪
お昼は買い物途中に近所のコチラへ・・・

『らーめんたろうのはなれ』
IMG_2428.jpgIMG_2427.jpg
住所:神戸市灘区灘浜町1-1
電話:078-881-0076
営業:11:00~23:45 
駐車場完備
(スロープあり、店内ゆったりしたテーブル配置、カウンター車いす可能)


<メニュー>
IMG_4559.jpgIMG_4560.jpgIMG_4548.jpg
 


<ぼっかけ丼セット¥1060…トマトラーメン変更&大盛>
IMG_4550.jpgIMG_4555.jpgIMG_4558.jpg
前回頂いたときに粗引黒コショウがあればな~なんて思っていたので・・・
今回は卓上にあったコショウをかけて頂いてみましたが
普通のコショウは味が強く出過ぎてしまうので・・・無い方が・・・美味しかったです(^_^;)ザンネン~
でも相変わらず美味しいスープ&パスタのような麺&ベーコンの味わいのバラチャーシューに大満足♪♪
IMG_4554.jpgIMG_4556.jpg
前回来た時に『焼き豚丼』を食べたと思っていたこぶおさん
違うものに挑戦!!って… 
あなたが『ぼっかけ』のあるお店で…
ぼっかけを頼まず…
他のものから挑戦するのを見た事がないのですけど…<前回記事>


 
昼食しながら買い物内容を再検討!!
さ~買いに行きますか!!


ごちそうさまでした♪♪

[2010/07/31 23:35] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『和香』 

今年は例年に比べて湿度が高いですよね~
窓を開けてても入ってくる風が・・・オモクテ~(^_^;)ヌルイ~
ドライフル稼働!!のこぶお家

先月は去年より100W上がった電気代!!
だいたい1W=23円くらいですから2300円UP
今月はさらに上がってしまいそうな予感!! ヒエ~)゚Д゚((オソロシイ~!!


7月の仕事納め&暑気払いにコチラへ

『和香』
IMG_2778_20100704120952.jpgIMG_2779_20100430213524_20100704095818.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F                     お店へは奥のエレベーターで2Fへ
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日
 

先客でおられた大先輩のご夫婦はお二人とも着物姿
奥様は白地に紺模様の浴衣、黄色の帯、赤い鼻緒の下駄♪♪
見た目にも涼しげで良いですね~
「能楽」をされてる方だそうです・・・さすが!!着なれた感じが粋でした(*^^)v

まずはビールで渇いた喉を潤します~♪
IMG_4513.jpg プファ~美味しい~♪♪


<本日の付き出し>
IMG_4514.jpg
IMG_4515.jpgIMG_4516.jpgIMG_4517.jpg
何気ないようですが・・・この枝豆のゆで加減♪味加減♪が最高☆彡
こぶおさんがポツリと『これくらい上手に出来たら食べたげる~』
『食べたげる?』ってどんだけ上から目線や~ヽ(`Д´)ノアバレタル~!!

兵庫県 木村酒造
<瀧鯉 純米吟醸 氷上>
img10382338735.jpgIMG_4518.jpg
いつもは酔いがまわったところで頂きますが
今日は珍しく最初に・・・
ドッシリとふくよかで濃厚な味わいが良くわかります♪♪

<お造り>・・・今日は黒板メニューからセレクト・・・
青魚好きなこぶこは『〆鯖、活け鯖』のダブル鯖チョイス♪♪
こぶおさんは・・・『針烏賊、蒸しアワビ』って食感似てる(笑)
IMG_4519.jpg
IMG_4520_20100731234217.jpgIMG_4522_20100731234216.jpgIMG_4523_20100731234215.jpgIMG_4521_20100731234215.jpg
〆鯖のお酢の加減がGood♪
効き過ぎずゆるすぎず・・・ご飯にのっけてお寿司にしたい!!


<宮城県塩竈市の銘酒『浦霞』>
IMG_4533.jpg キレがあって喉越しの良い飲み口・・・
<地鶏の自家製味噌漬>
IMG_4525.jpg
<夏野菜のコンソメジュレ>・・・エビは特別にのせて頂きました☆彡
IMG_4527.jpgIMG_4530.jpgIMG_4531.jpg
お野菜の中までしっかりと出汁が染み込んでいて
普段は人参をあまり食べないこぶおさんまでが『美味しい~♪』連発
旨みたっぷり含んだジュレはひんやり冷たくてこの時期には持って来いの一品☆彡

食べるラー油が流行ってる話を大将としていたら
箸休めに「レタス&海老」にサットかけて出して下さいました

IMG_4534.jpg 
焦がしにんにくの香りが食欲をそそりますね~
たきたてのご飯にかけて食べてみたいです!!

<のどぐろ塩焼>煮付け・塩焼きどちらでも可能・・・塩焼きをお願いしました
IMG_4536.jpgIMG_4537.jpg
お魚はどちらも好きな食材ですが微妙に好みが違うのでケンカにならず共存共生♪♪
ほぼ独り占め状態で満足そうに頂いてました(*^。^*)

付け合わせの茄子が美味~☆彡
IMG_4538.jpg 

〆にデザートを頂きまして
IMG_4539.jpg


本日も大変美味しゅうございました
ごちそうさまでした(*^_^*)

[2010/07/30 23:13] 和食 | TB(0) | CM(0)

『器用な寝方?』 

人間じゃ~とてもじゃないけど真似できない・・・
IMG_4419.jpg
メルちゃん~女の子なのに・・・その格好で・・・良いの?
[2010/07/27 15:08] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『武庫の郷 甲南漬本店』 

『武庫の郷 甲南漬』
IMG_4499.jpg
住所: 神戸市東灘区御影塚町4丁目4-7<HP>
電話: 078-841-1821
営業: 9:30~18:30
定休: 正月二日間のみ
駐車場完備(お店の横と裏手にあります)

IMG_4502.jpgIMG_4504.jpgIMG_4505.jpgIMG_4501.jpg
IMG_4506.jpg 
甲南漬本店、平介茶屋へはともにバリヤフリーOK
なだやさんそば辰さんは低いですが一段段差あり


甲南漬本店さんの前には、お寿司の『なだや』お蕎麦の『そば辰』お食事処『平介茶屋』さんのお店が並んでいます
さらに中では『木瓜』さんという気さくなおかみさんがいらっしゃるお店も♪
灘の地酒を月替りで3銘柄ずつ紹介☆彡
地酒セット+おつまみで¥500♪
気に入った銘柄があればお替りも出来るそうです(*^^)v

・7月の地酒セット           
「仙介」(純米) ……泉酒造
「黒松剣菱」(本醸造) ……剣菱酒造
「神戸」(特別純米) ……沢の鶴

・8月の地酒セット
「福寿」(純米) ……神戸酒心館
「山田錦」(特別純米) ……櫻正宗
「辛丹波」(本醸造) ……大関

楽しそうですね♪
また涼しくなったら夕方のお散歩ついでに飲みこよっかな~♪


で・・・ここに来た目的は!!
IMG_4507.jpg
家の近所でこれが買える酒屋さんは・・・残念ながら日曜日定休(T_T)
いつも購入するお店も遠いので・・・
近場で検索してヒットしたこちらへ

ただ・・・残念ながら甲南漬がメインの為
4合瓶しか取り扱いがないようですが
昨日買ったバキュビューが使える大きさなので空瓶残して詰め替え用に置いておこうかと・・・

せっかくなんで
ついでに・・・肴もチョコットGET!!
IMG_4508.jpgIMG_4512.jpg

居酒屋こぶこ開店までもう少し!!
本日予約は7時~の常連さん
頑張って仕込まねばです

[2010/07/25 17:30] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

東急ハンズ♪ 

最近友人夫妻に触発されて
家でも日本酒を飲むようになったこぶおさん♪

さすがに一升瓶を一回で飲み切る事は無いので
もう何年も前から気になっていた道具を買いに久々にハンズへ

『バキュビュー』
IMG_4483.jpgIMG_4484.jpg
瓶の中の空気を抜く道具
ハンズの2Aの階♪マドラーなんかのカクテル用品の並びにおいてます
値段は1000円以下のものから高いのは3000円位してましたが
店員さんに機能を説明してもらいコチラをGET!!

ついでに・・・
これまたこぶおさんが家でビールや中ハイを飲む時に欲しい!!と熱望!!
IMG_4491.jpgIMG_4472.jpgIMG_4475.jpg
キンキンに冷やしたグラスにビールを注ぐと気分が盛り上がるそうです(笑)
種類もたくさんあってキリン、アサヒ、エビス、オリオンなどなど・・・
このサイズで350mlの缶がジャストサイズ♪♪

今年の夏は家でも居酒屋気分満喫出来そうです☆彡

PS:『バキュビュー』ですが・・・
  ワインの瓶や日本酒の4合瓶には合いましたが
  残念ながら一升瓶には少し小さいサイズだったようで・・・
  次回・・サイズを確認してまた買いに行こうと思います
  しばらくは・・・ワインの空瓶へ移し替えて空気を抜いて保管です・・(T_T)ザンネン~
[2010/07/24 21:28] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『さぬきうどん 生そばたつや』@兵庫区荒田町 

凄い猛暑日が続いてますね・・・(TωT)ウルウル
リビングには鬱陶しいけど立簾と二重カーテン
でもねそんな事言ってられないよ!!・・・先月の電気代がすでに前年より100kwオーバー(T_T)
確かに去年は梅雨がず~っと続いててお盆の頃になってようやく梅雨明け宣言がでましたよ!!
だけど・・・今からこれじゃ~来月の請求が\(゜ロ\)(/ロ゜)/オソロシイ~

あっ!!先月の電気代が高くなった理由がもう一つ!!
夕方家に帰ってくると何だかキッチンから『ピ~ピ~ピ~』って機械音『あれ?あれは・・・まさか(-_-;)』
冷蔵庫が開きっぱなし!!
冷蔵庫カーテン付けてるからかろうじて奥の物はうっすら冷たいけど、手前の扉ポケットは全滅!!
室温なみにぬるいよ~

犯人はこぶおさん!!朝出がけにお茶を飲んで閉めるの甘かったみたい!!
コラ~!!こぶお!!気をつけろ~(まっ・・私もやる可能性は大だからあんまりキツク言えないんだけどね)

で・・・うだるような暑さの中、三ノ宮でチョイとお買いもの♪
お昼は前々から行こうと思いつつ長蛇の列に断念していたコチラへ再挑戦!!
IMG_4469.jpg

【メニュー】
IMG_4458.jpgIMG_4459.jpg

【カツカレーうどん(ミニご飯付)¥950】
IMG_4463.jpg
まずはアツアツ揚げたてのカツをカレーに絡めてご飯にON!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
とろみがあってご飯にも良く合うカレーです♪♪
お次はうどんを引っ張り出して~ヾ(* ̄◇>^;) チュルチュル~
IMG_4465.jpgIMG_4466.jpg
程良いコシと食べやすい細さで『お汁が飛び散ったら~』って心配する女子も安心!!(*^_^*)
ミニと書かれたご飯ですがお茶碗一杯に充分あるんで大満足(ご飯の柔らかさも好み!!)
柚の香りが付いたお漬物も爽やかな後口で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんは【たつや】さん1番人気のメニュー♪♪
【エビカレー丼(ミニそば付)¥1000】
IMG_4460.jpg
朝霧の【あずまや】さんにも似た雰囲気ですが、コチラの方が適量で女性でも食べきれるかな?
『キャ~っ卵!!卵のってる~(。>0<。)ビェェンそれも生~!!嫌~どけて~(。>0<。)ビェェン』
卵好きには堪らないビジュアルなのに・・・生が苦手なこぶおさんには駄目だったみたいで
そ~っとすくって私のカツカレーへトッピング♪
(玉子に絡めたカツをご飯にのっけて頂きました(*^^)vラッキー♪)
IMG_4461.jpgIMG_4462.jpg
ご飯とカレーはもちろん美味しいのですが・・・このエビフライがメチャクチャ美味しい!!(●>艸<)美味!!
薄い衣にプリっプリの太いエビさん最高!!そして3本という太っ腹!!

ミニで付いていたお蕎麦も手抜かりなしでメチャ旨!!
(こぶおさん次回はざる蕎麦挑戦!!とかなり気に入ってました!!)
私は冷しと書かれた『田舎』そばが気になるので又来よう~

お店のお母さんも気さくな感じで居心地も良く
お腹もいっぱい大満足♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【たつや】
住所: 神戸市兵庫区荒田町2-15-3            
電話: 078-511-3952
営業: 11:30-19:00
定休: 木曜
駐車場なし(近隣コインPあり)
IMG_4467.jpgIMG_4457.jpg
【入口段差なし、引き戸、店内入ってすぐ4人掛け2つ左手窓際に1つ、奥に壁向きに5~6名のハイカウンター
テーブル間隔はそんなに広めとは言えませんが入って左手の席なら余裕があるかな?(車いすOK/お店確認済)】




さっ!!お買い物~♪お買いもの~♪へ行きましょうかね
続く・・・

[2010/07/24 15:28] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『海蔵』@灘区大石 

リビングに朝から容赦ない光が差しこみます(^_^;)
なので・・・この時期は夜から立簾をかけて朝の直射日光に備えてます
日が落ちると幾分涼しさも出て来るのでプラプラご近所プラ呑みへ・・・♪♪

IMG_0005.jpg

この日の付き出しは『冷製ハモの茶碗蒸し』
冷たいお出汁が効いた一品☆.。.:*・゜
鱧の子と玉子の美味しさと中に入った鱧の身の食感♪♪格別なお味でした
(こぶおさんは少し残してこの後冷酒のアテにするほど!!)

【車エビのポテトサラダ】
IMG_4389.jpg

まずはこぶおさんの一杯目・・・
【福井 純米超辛無濾過生原酒 常山】

IMG_4390.jpg 山田錦100%使用
爽やかな香りとは裏腹に口に含んだ瞬間はドッシリした存在感を感じるのに
後味にキレがあり美味しいお酒です

【お造り盛り合わせ】
IMG_4391.jpg
IMG_4392.jpgIMG_4395.jpgIMG_4394.jpgIMG_4393.jpgIMG_4397.jpg
ケンケン鰹は塩と山葵で・・・
IMG_4398.jpgIMG_4400.jpg

私もそろそろ・・・
【宮城 純米吟醸 ひと夏の恋(ひとめぼれ100%使用)】

IMG_4402.jpg
酒米ではなく食用米のひとめぼれを使ったお酒
辛口でサラっと淡麗で後を引きずらない味わい♪♪(コレは、まさにひと夏の恋ですね(^_^;)

【冬瓜の冷やし魚介あんかけ】
IMG_4408.jpg
暑い季節にはピッタリ♪
雲丹、海老、白身魚、あわびが贅沢に・・・
柔らかい食感の冬瓜にお出汁が良くしみ込んでて美味~♪♪

【さらし鯨の辛子酢味噌】
IMG_4409.jpgIMG_4411.jpg
関西では【おばけ】と言った方が親しみがありますね♪♪
小さい頃はコレが食卓に上がるとテンションが下がりました(子供の口にはあいませんよね)
大人になった口にはというと・・・まだ無理でした(^_^;)


そして本日の〆は・・・季節の釜めしから
タコ釜めしと悩みましたが・・・やっぱり!!土用の丑が近いもので
【うなぎの釜めし】
IMG_4413.jpg
香ばしく焼かれた鰻の身はホワっと柔らかく、名古屋のひつまぶしのような味わい!!
ご飯にもしっかり味が染み込んでいて~(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*♪♪
IMG_4415.jpg
お漬物とアラのお味噌汁を頂いて・・・
IMG_4417.jpgIMG_4418.jpg

【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】

【メニュー】・・・の一部(クリック大)
IMG_4403.jpgIMG_4404.jpgIMG_4405.jpgIMG_4406.jpg

あ~今日もおなかいっぱい
良く食べて良く呑みました御馳走様でした♪♪
【海蔵】
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜
駐車場は店の南側 43号線沿いにあります(詳しい場所は電話で確認下さい)
[2010/07/23 23:54] 和食 | TB(0) | CM(0)

『イタリア食堂 moja』 

ご近所イタリアンなお店mojaさん♪
お店のブログを見てみると
大きな牡蠣をもったモジャ男さんが・・・

これは食べに行かなくては・・・

大好きなコノスルで乾杯~♪
IMG_4420.jpg
オリーブ・ピクルスを摘まみながら・・・
IMG_4428.jpg 
今日は何を食べよっかな~って考えるのがいつもの定番☆彡
う~んまずは野菜ね!!
で・・・
<フルーツトマト>
IMG_4422.jpg
IMG_4421.jpg
赤いフルーツトマトの横の青いの!!これもトマトなんですよ♪
日本では赤く完熟したものを好んで食べますが
南イタリアなんかでは赤く完熟した物はトマトソースに♪
そしてこの青くてガリガリしてものをサラダ用に使うそうです

実は・・・私もトマトはあんまり完熟してないものが好み
スーパーでも少し上に青さの残ってるものを選んで買ってます
(湯むきしなくても包丁でスルスル皮がむけて楽チン&美味♪)

<鳥取の天然岩牡蠣>
IMG_4430.jpg
こぶおさんの大好物♪岩牡蠣♪
大きな身でプリンプリン~☆彡
レモンを絞って・・・パクリ━━━━(*゚∀゚*)━━━━美味~!!

<アボガドとモツァレラの鉄板焼>
IMG_4432.jpg
何か食べたいな~と言ったら・・・
モジャ男さんがこんなのは?って出してくれました♪
アボガドってお家でも海老と一緒に春巻きの皮に巻いてスティックフライにして
塩とレモンで食べるんですが
温かくして食べるとジャガイモのようにホクホクして美味しいですね♪

<蛸のカルパッチョ>←すみません忘れました(>_<)・・・多分そうだと・・・
IMG_4440.jpg
IMG_4437.jpg
タコ好きなこぶおさんが一人でパクパク
ワインをクプクピ~♪気が付いたら食べてしまってました(^_^.)

<チーズ盛り合わせ>
IMG_4444.jpg
癖のあるチーズが好きなこぶおさん
対して・・・私は大の苦手(-_-;)
なのに今日初めて山羊のチーズ食べれました♪
納豆と似た香りがしたんで・・・(勘違いかもしれませんがね)
納豆と思えば匂いも気になりませんでした☆彡

<ぶどうロン…ぶどう酒+ウーロン茶> <レッドアイ…ビール+トマトジュース>
IMG_4441.jpgIMG_4448.jpg
前回飲んでから・・・妙にハマったぶどうロン
お酒と言うより甘いぶどうの香りの紅茶のよう♪
食事後の一杯には持って来いです(*^_^*)

今日も笑顔の素敵なあきちゃん♪モジャ男さん♪
ごちそうさまでした

それから遅くなりましたが・・・
婚約おめでとうね♪♪

いつまでも皆がホッと和める憩いの場で居て下さい(*^_^*)
           byこぶこ&こぶお



<イタリア食堂moja><mojaブログ><HP>
IMG_0164_20091205235641.jpg
住所:神戸市灘区琵琶町1-8-2
電話: 078-843-2955
営業: 18:00~23:00(金・土~24:00)
定休: 日曜日
<過去記事1><過去記事2><過去記事3><過去記事4><過去記事5><過去記事6><過去記事7>



続きを読む
[2010/07/23 23:18] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『松月』@西区井吹台 

梅雨があけた途端 うだるような暑さ~(-_-;)
こんな日は・・・こんな日は・・・ 
ちべたい!!ちべたい食べもんが欲しいよ~!!  

お昼から西神中央で仕事があるというこぶおさんにのっけて行ってもらい昼食
IMG_4375.jpg

【冷やしたぬき¥800】
IMG_4369.jpgIMG_4370.jpg
具は揚げ玉、のり、ねぎ、かまぼこ、大根おろし
わさびが真ん中に乗っかってますので忘れないでしっかり混ぜて頂きます
冷たく〆たお蕎麦はコシがあって最高ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,☆彡
チラ見しているこぶおさんにも少しお裾わけ♪♪

【ぼっかけそば大盛¥1000】
IMG_4371.jpg
暑い日には暑い物を食べてドカっと汗をかく!!こぶお流の夏の過ごし方だそうです・・・
キリリとしたお出汁にぼっかけのお肉の甘さが加わり他のメニューとは一味違った味わい♪
IMG_4372.jpgIMG_4373.jpg
大ぶりのスジ肉も柔らかく煮込まれていて美味~♪♪
温かい出汁なので麺は柔らかですが、コレもコレで美味しさがあるようですね
今日もお出汁を全飲みし滝のような汗をかいて・・昼から仕事にむかいました(*^_^*)

【メニュー】
IMG_0050_20090816161903.jpgIMG_0049_20090816161904.jpg

【松月】
住所:神戸市西区井吹台西町3-4-3
電話:078-992-8877
営業:月~土11:00~15:00/17:00~20:00(日・祝/11:00~15:00)
定休: 不定休
店前に5段ほどの階段あり
[2010/07/18 22:48] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ワタナベ鶏肉店』@曽根駅前総合市場 

加東市のことぶきさんから南下する事1時間・・・
浜手まで下って参りました♪♪


【曽根駅前総合市場】
IMG_4351.jpg
IMG_0064_20091101091329.jpgIMG_0059_20091101091322.jpg(前回撮影)
閑散としたシャッター市場なんですが
焼き豚、コロッケの美味しいお肉屋さん
厚揚げ、豆腐が美味しいお豆腐屋さんと数件のお店がバリバリ元気に営業されてます☆彡

【ワタナベ鶏肉店】
IMG_0063_1.jpgIMG_0060_20091101093240.jpgIMG_0061_20091101093233.jpg
住所: 兵庫県高砂市曽根町2284(曽根駅前総合市場内) 
電話:  0794-48-4431
営業:  9:00~19:00
定休:  火曜日 
駐車場あり

播州100日どりなどの地鶏からヒネ(親鶏)、モツまで、新鮮で美味しい鶏肉が買えるお店♪♪
そしてこちらで有名なのが【播州地域限定グルメ】のコレ↓
**ひねぽん**
IMG_0024_20090607103742.jpg
ヒネ(親鶏)を炭火であぶって自家製ポン酢につけたもの♪
お酒のアテにはもちろん白いご飯のおかずにも抜群の旨さで
これがコチラへ伺うきっかけになった一品なのですが・・・

その時、何気に買ったもう一品の美味しさにハマリ
以来・・・こぶお家では100g・・200g・・・300gと買う量が増え
今ではコレ↓目的で通ってます(*^。^*)
**ひね皮**
IMG_4353.jpgIMG_4362.jpg
ヒネ鶏の皮を炭火でカリカリに炙って脂を落とし自家製ポン酢に漬けたもの
どちらかと言うと今までは鶏皮のグニュグニュした食感がイマイチ苦手だったのですが
こちらの『ひね皮』はカリっとした中に自家製ポン酢が染み込み
噛めば噛むほどスルメのように広がる旨みが抜群の旨さ♪
今では二人して500gをペロリと頂いてしまいます
予約完売になることも多い品なので電話予約がお勧めです(*^_^*)


そしてもう一つのお勧めが
**スタミナ焼¥399**

IMG_4376.jpgIMG_4378.jpg
自家製のツケダレに鶏モモ肉と玉ねぎ、人参、ネギが漬けこんであります
IMG_4380.jpgIMG_4383.jpg
タレに漬けむ事で柔らかくジューシィなモモ肉がご飯やビールのお供に最適な一品☆彡
値段の割に量もたっぷりで食べ応え十分♪♪
ご飯にのっけて上に目玉焼きをのせれば『鶏モモ肉のスタミナ丼』4人前はいける量ですよ!!

**なんこつからあげ**
IMG_4355.jpgIMG_4356.jpg
冷めていたのが何とも残念でしたが・・・
コリコリした食感が美味しくてビールがすすむアテですね


久々に美味しいアテ三昧の週末でした
ごちそうさまでした(*^。^*)
[2010/07/17 23:00] 地域グルメ | TB(0) | CM(0)

『中華そば ことぶき』@加東市社 

あれは4月の事でした・・・
ま・・まさか!!こんな光景に出合うとは想像もしていなかったロングドライブ♪♪
IMG_2634.jpg
リベンジです!!リベンジしなくては!!・・・と思いつつ
電話をすれど応答なしの土曜日に心は折れかけていました
時は過ぎ・・・本日、駄目もとで10時過ぎにチリリリリ~ン(古)

こぶお  『あっ!!つながった!!すいません~今日はお店やってますか?』
お母さん 『はい』
こぶお  『11時からですよね』
お母さん 『う~ん12時くらいからかな~』
こぶお  『じゃあ伺います』
IMG_4348.jpgIMG_4349.jpg

【メニュー】
IMG_4336.jpg


【オムライス大¥850】
IMG_4338.jpg
プクっとした綺麗な形に赤いケチャップの帯♪♪理想的な形です(*^_^*)
中はチキン、玉ねぎ、人参が入った定番スタイル
懐かしさ抜群♪♪
二人で半分ずつ頂きましたが・・・かなりのご飯量にお腹いっぱい☆彡
IMG_4339.jpg

【中華そば大¥820】【中華そば¥550】
同じ大きさの器に入って出て来るので比較しやすいですね♪
IMG_4340.jpg
屋台で良く手にしたプラスティックのどんぶりが懐かしい~♪
IMG_4341.jpg
濃いめに見えるスープですがこれが意外とスッキリで甘さも程良くGOOD☆彡
チュルンとした中麺がモチモチした食感で美味しい1杯に大満足(*^_^*)
IMG_4342.jpgIMG_4343.jpg
お店は13時前後の時間でしたが
ひっきりなしにご近所の常連さんが立ち寄り満席状態
みなさん『やきめし&中華そば』のセット♪♪

次回は是非『やきめし』にチャレンジです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
【中華そば ことぶき】
住所: 兵庫県加東市社745
電話: 0795-42-0070
営業: 11:00~20:00
定休: 不定休
営業時間/お店のお休みなどは不定です(確認して伺って下さい)
IMG_4347.jpgIMG_4337.jpgIMG_4344.jpg
【道路からお店への段差なし 自動ドア 店内ゆったりしたテーブル配置(車いすOK/お店確認済)】

お腹もいっぱいになりましたので南下して今晩のアテGETに向かいます
続く・・・
[2010/07/17 22:01] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『北海ラーメン』@六甲道 

『ごっつぉうさん』でプラプラ立ち呑みした後・・・
久々にコチラで〆ラーメン頂いてしまいました(-_-;)

【北海ラーメン】
ニャンコ達 015
住所: 神戸市灘区永手町4-2-1
電話: 078-854-3618
営業: 11:00~16:00 17:00~21:00
定休: 火曜日


【メニュー】
ニャンコ達 011

【味噌らーめん¥630】
ニャンコ達 013
具はチャーシュー・もやし・シナチク・青ネギ
チュルンモチモチの麺にスープは豚骨ベースの味噌?
味噌はそんなに濃く無く『味噌風味』と言った感じかな♪
ニャンコ達 016

【塩らーめん¥580】
ニャンコ達 012
透き通ったスープを想像していたら、なんと!!白濁系の塩らーめん♪
こちらも豚骨ベースの塩味スープなんでしょうね・・・
マイルドで甘さがあって女性向きかな
こぶおさんの味噌味よりもこちらの方が断然好みかも(*^_^*)
ニャンコ達 014


それにしても・・・アラフォー世代で
飲んだ後に〆ラーメンはいけませんね・・・
反省です^_^;
[2010/07/16 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『立ち呑み処 ごっつぉう』@六甲道(阪神新在家) 

曇り時々雨の予報でしたが・・・降らずにもったみたいですね~
ただその分湿度が高くてムシムシと暑い・・・(-_-;)
キィ~ンと冷えたビールをプファ~としたい!!
早めに仕事を切り上げたこぶおさんとコチラまでテクテク


【立ち呑み処 ごっつぉう】
IMG_2508_20100419185127.jpgIMG_2509_convert_20100419190018.jpg
住所:神戸市灘区友田町4丁目1-28
電話:078-856-0081
営業:16:30 ~ 23:00
定休:日曜日



【瓶ビール大】 
IMG_4316.jpg プファ~美味しい~♪♪(*~o~)~♪
あっ!!この間TVでやってましたが
『大瓶=だいびん』『小瓶=しょうびん』と関東では言わないそうですね
『おおびん』『こびん』と呼ぶそうです
ただし『ちゅうびん』は同じ呼び方のようで・・・
ならば関西の方がただしいのでは?(小さな疑問です)

<大黒正宗>         <生まぐろ山かけ>         <揚げたて厚揚げ>
IMG_4320.jpgIMG_4317.jpgIMG_4333.jpg
<いか刺し&〆鯖>      <地鶏たたき>        <あじフライ>          <イワシの生姜煮>
IMG_4319.jpgIMG_4324.jpgIMG_4322.jpgIMG_4329.jpg


和香さんで頂いてすっかりファンになってしまった
青森の希少なお酒「田酒」がグラスで頂けるようです♪♪
IMG_4318.jpgIMG_4328.jpg【無くなり次第終了】と言う事は・・・飲まなきゃ!!

角がなくまろやかで優しい味わい♪
チビチビ頂いて大満足
本日お会計は大瓶1本、生ビール1杯、大黒正宗1合×2 田酒×2で¥4690
ごちそうさまでした(*^_^*)

お外はまだまだ明るいですね♪♪
お家に帰って二次会と行きましょう~☆彡
IMG_4327_1.jpg
[2010/07/16 23:31] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

応援団♪ 

大~好き♪早く戻ってきてね~♪
こぶお家三兄妹が応援します!!
IMG_4301.jpgIMG_4299.jpgIMG_4297.jpg
ファイト!!ノン応援団長!! ファイト~メル副団長!! ファイファイファイト~ナナ団員!!

[2010/07/11 20:40] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『生そば 江戸』@水道筋 

今日はポツポツ雨の降る中、朝一番で投票に行ってまいりました(*^。^*)
**第22回参議院選挙の日**
IMG_4291.jpgIMG_4292.jpg
終わると頂ける投票済証♪
これを持っていくと商店街で物が安く買えたり、食べれたりするイベントがあちこちであるようですが
今回は近場では無いようですね・・・(^_^.)ザンネン~


お昼はこぶおさんの仕事の合間にササっと食べれるご近所のお蕎麦屋さん♪
IMG_1220.jpg
いつからか・・・こぶおさんが『丼』全制覇を掲げて一人挑戦中でして・・・
2_20100711161150.jpg
IMG_1377.jpgIMG_1667.jpgIMG_3139.jpgIMG_2584.jpgIMG_3607_20100530173214.jpg

今日は残りの中から
【他人丼¥550+ミニざる蕎麦150円】
IMG_4289.jpgIMG_4290.jpg
あっさりした牛丼って感じで美味しいですね♪
お蕎麦もミニサイズと言いながら・・・丼と一緒に頂くとかなり満腹な量(*^_^*)

【天とじ丼¥650+温うどん150円】
IMG_4284.jpg
こぶおさんがど~もフニャっと柔らかくなった天ぷらは頂けん!!と言うのですが
私は反対にフニャフニャした感じが好み♪♪(あとのせサクサクなんてありえません!!)
最初からどっぷりお出汁に浸してフニャっと柔いのが大好き♪♪
天丼も好みはかき揚げを玉子でとじたタイプで衣とご飯と玉子を絡めて食べるのが好きなのですが
こちらは海老天が一匹ドテっと乗っかるタイプ
豪勢なのですが・・・肝心の衣が・・・上品でした(^_^;)
IMG_4285.jpgIMG_4286.jpg

全制覇まで残り5品
この夏中に終わりそうな勢いです♪♪

ごちそうさまでした(*^_^*)
【生そば 江戸】
住所: 神戸市灘区篠原南町7丁目1-2
電話: 078-861-4935
営業: 11:00~20:00
[2010/07/11 16:04] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『手打ち蕎麦 七坊』@三木 

久々のお天気♪
前々から気になっていたお蕎麦屋さんに最近友人が行ってきたようで♪♪
それを見ていたら何だかと~ってもお蕎麦が食べたくなってきました(*^_^*)
ちょこっと三木までドライブLET’GO!!

IMG_4270.jpg

かわいい手書きのメニュー♪♪
何にしようか悩むくらいアレコレ豊富です(*^_^*)
【メニュー(クリック大)】
IMG_4242.jpgIMG_4241.jpg
IMG_4247.jpgIMG_4253.jpgIMG_4252.jpgIMG_4251.jpgIMG_4250.jpgIMG_4249.jpgIMG_4248.jpg
揚げ蕎麦と蕎麦茶を頂きながら待ちます♪♪
IMG_4240.jpg

悩んだ末・・・こぶおさんは
【蕎麦とミニ天丼セット¥900+蕎麦大盛200円】
IMG_4255.jpg
お蕎麦はツルっとした食感が楽しめる二八蕎麦♪
天丼は【海老・しいたけ・ピーマン・かぼちゃ・人参】と具だくさん(≧v≦●)))キャハ!!
ミニって書いてありますが、深めのお茶碗でしっかり量があり大満足♪♪
IMG_4257.jpgIMG_4256.jpgIMG_4266.jpg


【蕎麦とかやくご飯のセット¥850+蕎麦大盛200円】
IMG_4259.jpg
IMG_4261.jpgIMG_4262.jpgIMG_4263.jpgIMG_4264.jpg
かやくご飯は優しい味付けでお漬物と交互にパクパク♪GOOD~♪
初めて頂いた蕎麦豆腐はプチプチしたそばの実の食感が楽しい一品☆彡
ご飯もついてたので蕎麦の大盛は少し多すぎたようですね^_^;
2/3程頂いて残りはこぶおさんへ
ちなみに通常は150g大盛は200gあるそうですよ♪♪

薬味も山葵・ねぎ以外に少しですが辛み大根が付いてきます
この大根が結構辛くてこのお蕎麦に良く合いました♪♪
IMG_4265.jpg

最後はそば湯で・・・
IMG_4268.jpg

ご飯ものも付いたランチセットはお得感満載♪♪
秋からは『とうじ蕎麦』
鴨汁仕立ての出汁に鴨肉・野菜・きのこなどの沢山の具と共に冷たいお蕎麦をしゃぶしゃぶして
頂く新メニューも登場予定☆彡

また伺いたいですね
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【手打ち蕎麦 七坊(しちぼう)】
IMG_4271.jpgIMG_4243.jpgIMG_4244.jpgIMG_4245.jpg
住所: 三木市緑が丘町西1丁目6-24 ハイメゾン緑が丘102 
電話: 0794-88-8611
営業: 11:30~15:00/土日祝のみ17:00~20:00も営業
定休: 火曜・第1月曜日
駐車: 店前あり
【入口への段差は1段、押ドア、店内ゆったり配置(カウンター&テーブル席)車いす、ベビーカー可能】
[2010/07/10 23:45] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『どんぶり勘定』@魚住 

前から気になっていたお店へ、最近友人夫妻が訪問♪♪
聞くところによると・・・『毎日たまご食べ放題』なお店らしい
これは玉子星人としては行っておかなければ~


【どんぶり勘定 魚住店】
IMG_4205.jpgIMG_4190.jpg
住所: 兵庫県明石市魚住町住吉1-5-14
電話: 078-946-0122
営業: 9:00~21:00
定休: 無休
駐車場は店前にあり
【駐車場から店前までは一段段差あり、引き戸、カウンター席、テーブル席(2~3卓?)】

厨房には腕に自信ありの調理人♪
配膳は地元のお母さんかな?笑顔があって優しい雰囲気♪♪
お店にも活気があります

【メニュー】
IMG_4201_20100703211051.jpgIMG_4202_20100703211051.jpgIMG_4204_20100703211050.jpgIMG_4203_20100703211050.jpg
店内メニュー&お持ち帰りメニュー
IMG_4214.jpg

店内の貼紙に『ごっつい』の文字
大盛のさらに上をいくのが この『ごっつい』らしい・・・
さらに運ばれていくごっつい料理を見てると・・何だか怖くなってきたぞ!!

と思ったら優しいお母さんがそっと指差した方向に・・・
IMG_4189.jpg
食べきれなかったら無料でパックくれるみたい・・ホッ(^_^;)ヨカッタ~

さらに隠れてて気づかなかったよ~
『食べ放題の玉子ちゃん♪♪』
IMG_4188.jpg
玉子♪玉子♪玉子が食べたいから白ご飯♪
で・・・
【からあげ定食¥500】
IMG_4195.jpg
IMG_4197.jpgIMG_4199.jpgIMG_4198.jpg
IMG_4196.jpgIMG_4200.jpg
早速玉子をごはんにIN~♪♪醤油&味の素をかけて頂きま~す♪♪
(*≧m≦) オイシスィ~!!(*≧m≦) オイシスィ~!!(*≧m≦) オイシスィ~!!
これとお漬物&味噌汁があれば十分な美味しさ~!!玉子かけご飯無敵です!!
そういえば・・ご飯・味噌汁・小鉢・お漬物に食べ放題の玉子がついて
『玉子かけご飯定食¥250』ってあったよ!!w((´ω`))wワオ~ウ ヤスイ!!

玉子かけを充分堪能したところで・・からあげ♪♪
カラっサクとジューシィ~なモモカラ♪
衣に味がついてるので塩は付けなくても無くてもOK
千切りきゃべつもフワフワの好み~♪付け合わせのポテサラも手抜きなしで美味☆彡
小針は季節物・・玉子とわけぎのぬた♪♪
大きくて食べ応えがあったので2個で満足・・・残りはこぶおさんへ

ご飯もしっかり大ご飯並に量がありずつない~
◆後から入ってきたお兄さん二人連れが『ごっついからあげ定食¥777』頼んでました
 今からパーティーでもするんかいな!!みたいな大皿にカラアゲがこ~ん盛り♪♪ォオ~Σ(>▽<ノ)ウ!!
 でも・・・食べきれんかったら持って帰れるし・・・有りかもね
    

そして、こぶおさんはどうも来た時から『ごっつい』シリーズに興味があったよう
で・・
【ごっついえび天丼¥888】
IMG_4192.jpg
(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! (゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノギィィィィッ!!!
鉢ごっついデカ!!エビごっついデカ!!
ふふ~ん そういうことか!!
IMG_4194.jpg
別に丼ツユが付いてくるのでそれをかけて頂きます♪♪
ご飯の量は食べきれないほどではなかったそうですが
お腹はパンパン  ずつないぞ~ヽ(^o^)丿クルチィ~


最後にレジのところでお勘定していたら
奥の大将がお腹をさするこぶおさんに
大将  『お腹いっぱいになったか?』
こぶお 『お腹いっぱいです~』
大将  『そうか!!良かった~』
 

食べに来た人がお腹いっぱい食べて帰られる姿が嬉しくて
安くてボリュームのあるメニューを出されてるんだな~って・・・
チョッピリ遠いですが又伺いたくなるお店です

美味しかったです
ごちそうさまでした(*^。^*)



帰りに例のお店で・・・
IMG_4207.jpg 前回→IMG_4065.jpg 前々回→IMG_3948_20100618191702.jpg
気がつけば・・・ここ1ヵ月で3本目♪♪
2004年物とはどんな違いが楽しめるでしょうね~
楽しみです^m^
[2010/07/03 20:53] 和食 | TB(0) | CM(2)

『らーめん辻(つむじ)』@三ノ宮 

またまた和香さんの帰りに寄り道♪♪

【らーめん辻】
IMG_2780.jpg (前回撮影)
前回訪問で『つむじ巻き(3個)¥100』↓
IMG_2781.jpg に白ごまが入ってたら最高☆彡
って書いたら丁寧なご返事が
『さっそく取り入れさせて頂きました』って・・・こういうの嬉しいですよね^m^
(でも良く見ると・・・ゴマ入ってたかな?呑平の記憶は曖昧ですね)

で、、その際に
6/18~新メニュー『冷し坦坦麺』始めます♪
と書いておられたので・・・さっそく飲んだ帰りに寄ってみました


【冷やし坦坦麺¥650】
IMG_4167.jpgIMG_4168.jpgIMG_4169.jpg
しっかり〆られた細めん♪レタスにチャーシュー♪
『ゴマタレは付けずに上からドバっとかけてクルクル混ぜて食べたら美味しいよ!!』
大将のアドバイス☆彡

麺が細いから結構濃厚パンチですよ!!
量もしっかりありますし・・・
ゴマダレの甘さは控えめでトウバンジャンの辛さは弱いかな?
辛いもの平気なんで・・少々物足りないくらいですが
辛さに弱い方でもOKな感じ♪

冷たい夏場にはもってこいですね
夕飯代わりに食べるならコレに辻巻きセットでお腹も満腹になりそうヽ(^o^)丿

【らーめん¥500+替え麺¥100】
IMG_4165.jpgIMG_4166.jpgIMG_4170.jpg
こぶおさんは替え麺にTRY
大将がちゃ~んと食べる速度を見ながら絶妙なタイミングであげてくれます(*^_^*)
替え麺用のタレ出して頂きましたが
飲んだ後だったので、濃い味よりもスープを全飲みしたかったらしくそのままで・・・
麺量もかなり多め(1玉充分あるらしい…こぶお談)で大満足♪♪



大将!!今日も美味しかったです
また行くね(*^_^*)
[2010/07/01 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

先月は深夜残業を2回、さらに日曜出勤も重ねたこぶおさん
お疲れ様でございました・・・
疲労もピーク~!!・ili・. _| ̄|○ 、., ⌒ ○.・ili・.のようでございますので
ここいらで慰労会を♪♪
IMG_2778_20100704120952.jpgIMG_2779_20100430213524.jpg エレベーターで2Fへ
 

プレミアムモルツ&ハートランドで(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)カンパイ♪♪
IMG_4135.jpgIMG_4136.jpg 美味しい~♪

【付き出し】
IMG_4140.jpg
鱧の南蛮漬け                貝と海ぶどう中華仕立て          子持ち昆布
IMG_4142.jpgIMG_4143.jpgIMG_4141.jpg

冷酒をお願いしたら・・・
宮城県塩竈市の銘酒『浦霞』があるそうなので出して頂きました
秋田杉の曲げわっぱで作られた珍しい徳利とお猪口
IMG_4147.jpgIMG_4148.jpg
正面の刻印は「晩酌」の「酌」=「酒」そして「酉」の意味を表し
”酉刻”とは昔の午後6時を中心に前後の1時間
現代の時刻だと夕方5時~7時までの2時間♪
お酒を酉の刻に飲む事を『晩酌』と言うそうです
裏の焼印は、酒瓶のモロミをさけ真中の美味しい所を吸い上げようとする酒飲みの姿☆彡
今の『飲』にあたる象形文字 まさに!!今が晩酌♪♪

【メニュー】
IMG_4139.jpg

肴は大好きな
【鱧あぶりと剣いか】
IMG_4144.jpgIMG_4145.jpg
梅肉で頂く鱧最高~♪♪炙り加減も絶妙です♪
IMG_4146.jpg

椎茸かと見まがう大きなきのこ発見!!
大将に伺うと『大黒しめじ』と言うのだとか・・・
IMG_4149.jpg
松茸同様栽培が難しく一部の市場にごく少量出回る
希少な本しめじの中でも軸部分が徳利状にふくらみ形が立派なものを大黒様のお腹に見たてて
「大黒しめじ」と呼ぶそうです

縁起の良いお名前にあやかって頂きました♪♪
【大黒占地とアスパラ・あわびソテー】
IMG_4150.jpg
ぽってりとした肉厚な食感♪松茸のような歯応えもありますが旨みが強いですね♪
今日はあわびさんも主役を奪われたよう♪♪
IMG_4151.jpgIMG_4152.jpg


メニューには無いのですが大将がお酒の肴に・・・と
【鱧の子和え物】
IMG_4157.jpg
優しく味付けされたこんにゃく、人参、椎茸に鱧の子が絡まり美味~☆彡

浦霞を3回ほど御代りしたところで・・・

秋田県横手市 舞鶴酒造
『田从』山廃純米 無濾過詰原酒 槽掛袋搾り
P-tabitoyamadanamatume1_8_20100704112933.jpg
前回はワインのような酸味が気にいったお酒でしたが
今回はドッシリ感が全面に来る味わいに感じられます

これに合う肴は・・・
【カラスミ粕漬】大将お手製のカラスミを漬けたもの♪
IMG_4155.jpg
ネットリ感がさらに増し・・奈良漬のような風味♪
これをチビりチビり頂きながら煮付を待ちます(*^_^*)

【鯒あら煮付】
IMG_4159.jpgIMG_4160.jpg 
はちきれそうな程プリっとした身の食感♪ いつもながら甘すぎず上品な味付け♪
新ごぼうの爽やかな食感も良いアクセント・・・
お決まりですが味がシュンだお豆腐は奪い合い(笑)


【デザート】
IMG_4162.jpgIMG_4163.jpg
中南米原産のドラゴンフルーツ♪初めて頂きました(*^。^*)
黒ゴマみたいな種がキウィみたいにショリショリした食感♪♪
そして白い果肉以外に赤い果肉もあるそうで・・・
その果肉は天然色素として染料や口紅につかわれているんだとか\(◎o◎)/!
だからガバガバ食べてクピっ~!!って洋服に飛ばすと落とすのが大変なんだって・・・


今日も大変美味しゅうございました
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪


【和香】
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F        
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日
[2010/07/01 23:46] 和食 | TB(0) | CM(0)