『竹園別館レストラン』 

勤務最終日・・・
今日のお昼は仲良くさせて頂いたお姉様からランチのお誘い♪♪

『好きな物なんでも良いよ~』と有りがたいお言葉を頂戴し
。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!の~?。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!の~?と久々の竹園さんへ


【竹園別館】 
P012746713_480.jpgP012746712_480.jpg (ホットペッパー拝借)
住所: 芦屋市船戸町5-24 HP
電話: 0797-31-9910
営業: 月~金 11:00~14:30(LO/14:00) 土日、祝 11:00~15:00(LO/14:30)
        17:00~22:00(LO/21:00)      17:00~22:00(LO/21:00)   
定休: 無休
駐車場はホテル地下駐車場を利用でサービス券発行
【入口段差なし、押引ドア、テーブル席、カウンター席、店内ゆったりした配置、車いす可能】


竹園さんは芦屋マダム御用達の神戸ビーフを取り扱うお肉屋さんで
系列の竹園ホテルは巨人軍が甲子園戦をする時の常宿としても有名☆彡

薄給の身ではとてもとても…夜などは高くて伺えませんが…
お昼は比較的リーズナブルなお値段で頂けるとあって周辺のサラリーマン、OLに大人気。+゚(*´∀`*)。+

お昼のランチは竹園名物ミンチカツ、コロッケが一度に味わえる
『ミンコロ定食¥650』と『日替わり定食¥850』が人気☆彡

<本日の日替わり定食…但馬牛鉄板焼>
DSCF6085.jpg
ご飯・味噌汁・但馬牛鉄板焼(野菜炒め)・ポテトサラダ・小鉢(大根と鶏肉炊き合わせ)・香の物
ご飯やお味噌汁はセルフサービスですが『お替り自由』です─キャァ~ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ~スゴイ☆
DSCF6086.jpg
但馬牛薄切り肉(細切れ)は塩コショウのみのシンプルな味付け
特製の胡麻ポン酢につけて頂きます.:*--(人´∀`●)--*:.ウマイ~。.:*
食べ始めはお替り出来るかも~なんて思っていましたが
予想以上にお肉も野菜もたっ~ぷり量があってお腹いっぱいに!!

特にレタスにかかっていたカレー風味のドレッシングが最高でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚GOOD!!

【3月の日替わりメニュー】
DSCF6087-1.jpg
今度は♪木曜日の『ハンバーグ』狙いでこぶおさんを誘って行ってみよう~♪♪

【ランチメニュー】
DSCF6084.jpg

最後に…
右も左もわからずいきなり放りこまれた職場で公私ともに優しくして頂いた
Sさん本当にどうもありがとうございました
ますます忙しくなると思いますが
どうかお体には気を付けてお過ごしくださいませ<(_ _)>アリガトウゴザイマシタ




【お店地図】
bekkanmap.jpg

[2011/02/28 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『扇矢』高羽店 

上着が要らないほど暖かな一日でしたね♪
庭の梅の木も一気に開花☆彡あたり一面に甘い香りを漂わせていました。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィカオリ!!!
DSCF6055.jpg



お昼はご近所のおうどん屋さんへテクテクお散歩
【扇矢】
IMG_0169_20091206015355_20100410220522_20101011140722_20110123115250.jpgDSCF6075.jpg
住所: 神戸市灘区高羽町5-5-22 ハリウッドハイツ 1F
電話: 078-841-5374
営業: 11:00~21:30
定休: 月曜・第3火曜
駐車場 店前のマンション1Fに2台可
【入口段差1段・テーブル席・店内広め・車いす可能かと思います】

本日の日替サービスは『うな丼』(店内飲食はミニうどんサービス付)と¥500のワンコインランチ
『しらす高菜ご飯+きつねうどん』♪♪Σ(o゚д゚oノ))ヤスッ!!

<メニュー>
IMG_2080_20100410214255_20101011140902.jpgIMG_2075_20100410214256_20101011140901.jpgIMG_2076_20101011140859.jpgIMG_2078_20101011140900.jpgIMG_2077_20101011140900.jpg

【ねぎ塩カルビ丼】【カツカレー丼】
【トンカツ丼】   【扇丼】
【カツカレーそば】【カレーうどん】
【カツカレーうどん】【肉うどん】
【肉そば】     【玉子丼】
【鍋焼きうどん定食】【トンカツ丼大盛】
【ちゃんぽんうどん】




今日のこぶおさんは珍しく即決で・・・
<他人丼(ミニうどん付)>
DSCF6067.jpg
DSCF6068.jpg
あっさり目の味付けが最初は薄く感じるんですが
一口二口と食べ進めていくうちに丁度良い塩梅に♪♪
それにしても丼が深くてご飯の量が多いですね~(大盛り好きのこぶおさんも扇矢さんではNG!!)
DSCF6070.jpg
香ばしい天カスが入ったミニうどんはお味噌汁代わり・・・といっても結構な量♪♪


暖かくなったというのに・・・何故か今日は鍋焼き系が食べたくなったので
扇矢さんでの隠れ人気メニューをセレクト♪♪
<味噌煮込みうどん>
DSCF6071.jpg
テーブルについてもまだクツクツアツアツ♪♪湯気がたってますよ!!
味噌味は名古屋の味噌煮込み程、塩辛くなくほんのり甘さも感じられて美味~♪.:*-(人´∀`●)*:.。.:*
具はお揚げさん・ねぎ・玉子・牛肉・・・
DSCF6074.jpg
牛肉の入った味噌煮込みって珍しいですよね~(鶏肉を使うとこが多い様な気も・・・)
トロっとした半熟玉子にお肉をつけてすき焼き風に頂いたり
うどんを頂いた後にご飯を入れて玉子でとじて雑炊風にして食べても美味しいかも♪♪
DSCF6073.jpg
煮込んであるんで麺が少し柔めですがその分お出汁が染み込んでウマイ!!~+.゚(*´∀`)b゚+.゚~イィ


お腹いっぱいごちそうさまでした(*^。^*)

[2011/02/27 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『グリル金プラ』@三ノ宮センタープラザ 

今日は久々に三ノ宮・元町界隈でお買物♪
お昼は何を食べようかと地下街をウロウロしてると…コチラの前でこぶおさんの足が止まりました
DSCF6053.jpg

こぶおさんは・・・
【ビフカツ・ライス¥1400】 
DSCF6047.jpg
上に掛かってるソースは一見ただのケチャップのようにも見えるんですが
特製のデミグラスソースだそうです
DSCF6048.jpg
肉厚でほんのりピンクに色づいたビーフは柔らかく、ご飯がいくらあっても足りないほど!!
大ライス頼めば良かった~って後悔してました(笑)

DSCF6049.jpg

【オムライス¥800】
DSCF6050.jpg
ぷっくりしたアーモンド型は理想的なオムライスの形♪
さらに少し斜めにかかった赤いケチャップの帯・・・最高のビジュアルヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─ウレシイ☆
DSCF6051.jpg
中はしっとりしていて微かにバターの香り♪
ケチャップの味付けも濃くなくて比較的あっさりした味わいなんですが・・・
ご飯の合間から出て来る牛肉とカリカリベーコンがうまい具合にパンチを効かせてます♪♪
DSCF6052.jpg
神戸では『洋食の赤ちゃん』もそうですが・・・牛肉を使うお店って結構多いのかな?
ほうらく』とも『マルヤ』ともまた違う美味しさでした(*^^)v

ごちそうさまでした(*^。^*)マンゾク~♪
【グリル金プラ】
住所: 神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザB1F
電話: 078-392-4777
営業: 11:30~15:30/17:00~20:00
定休: 月曜日(祝日営業/翌日休み)   
[2011/02/26 23:11] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『インディアンカレー』@JR芦屋駅ラポルテ西館 

今の仕事場での勤務も残すところ僅かとなり・・・
離れてしまうとめったに来なくなるだろ~と言う事で今日は気になるお店でランチ♪♪

【インディアンカレー】
DSCF6024.jpg
住所: 芦屋市船戸2-1-120 ラポルテ西館内 HP
電話: 0797-38-2633 
営業: 11:00~20:00
定休: 木曜日(年末31日まで 年始3日より)
【入口段差なし、自動ドア、カウンター席、テーブル席(車いす可能かと)】

**インディアンカレー(レギュラー)¥730**
DSCF6025-1.jpg
お店で食べても良かったのですが…テイクアウトして会社で頂きました
注文から出来上がりまで3分ほど!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!驚きの速さです!!
と言うのも・・・
【10分以内にお召し上がりください!!】って!!

DSCF6029_20110225181421.jpg 急げ~σ(^_^;)アセアセ...!!

インディアンさんのカレーって上にドバってルーがかかってるんですよね~
だから早く食べないとご飯がルーを吸ってしまって偉い事になりそうです( *´艸`)クスクス
DSCF6027.jpg
口に入れた瞬間『甘い甘い』なのに・・・次の瞬間『辛い辛い』が必ずやって来る
それも中途半端な辛さじゃなくて本当に辛くてそして.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
汗をほとんどかかない私でもここのカレーは額に汗がじんわり・・・
DSCF6028.jpg
酸味のきいたピクルスでしばし口の中をクールダウンして
また『甘い甘い』『辛い辛い』を繰り返し…気がつけばすっかりこの辛さの虜─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─☆
久々のインディアンカレー堪能しました(*^^)v


**メニュー**
・インディアンカレー(レギュラー、ライス大盛り、玉子あり、なし)
・インディアンスバゲッティ(レギュラー、大盛り)
・ハヤシライス(レギュラー、大盛り)
・ピラフ(レギュラー、大盛り)
・ミートスパゲティ(レギュラー、大盛り)


お店によっては全てのメニューがないところもあるそうですが・・・
さすがインディアンカレーの原点『芦屋』のお店だけあって全て揃ってます♪♪
(以前なにかで芦屋の料理好きの主婦が考えたカレーだとお聞きした様な記憶が…間違ってたらゴメンナサイ)



また機会があれば食べに来よう~♪♪
ごちそうさまでした



[2011/02/25 18:36] カレー | TB(0) | CM(0)

『毛づくろい』 

自分ではほとんど毛づくろいせず・・・
当たり前のように『やって~』と頭をさしだすなっちゃん(やってくれるまでゴンゴン頭を押しつけます)(笑)
DSCF5946.jpgDSCF5941.jpgDSCF5953.jpg
DSCF5948.jpgDSCF5950.jpgDSCF5954.jpg
母親のように甲斐甲斐しく面倒をみるのんちゃん(14歳のおじちゃま)
最後にはカメラ目線で満面の笑みを浮かべるなっちゃんですが・・・
後ろのおじちゃまの目が怒ってるように見えるのは私だけですか?(たまにはお返しもしないとね)




[2011/02/24 00:13] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『皿そば 文楽』 

お天気も良かった土曜日
前々から気になっていたお店へ初訪問です♪♪

『皿そば 文楽』
DSCF5936.jpgDSCF5935.jpg
住所: 神戸市垂水区名谷町春日手2280
電話: 078-794-1001
営業: 11:00~21:00(LO/20:45)
定休: なし?
駐車場あり
【入口段差なし、押引ドア、店内ゆったり、テーブル席、座敷、ベビーカー可、車イス可(確認済)】HP


出石名物の皿そばが食べ放題のお店なんです・・・
もちろんそれ以外のメニューも充実してるんですが
やっぱりここに来たら食べ放題しなきゃね!!

<メニュー>
DSCF5926.jpgDSCF5925.jpgDSCF5927.jpg


『皿そばの召し上がり方』を読みながら待ちます(*^_^*)
DSCF5928.jpgDSCF5929.jpg
(卵・とろろの召し上がり方)…そば猪口にツユを入れてとろろや玉子黄身のみ入れてお召し上がり下さい
(薬味をのせて)…お皿にお好みの薬味をのせてツユをかけて召し上がり下さい

まずは一人10皿ずつがやってきます
そこからは食べれる分のみ注文するそうです・・・
DSCF5930-2.jpgDSCF5931-2.jpg

お勧めの食べ方が書いてありましたが…
最後のそば湯を堪能する為にそば猪口は汚さずに・・・お皿でとろろを楽しみます♪♪
DSCF5932.jpgDSCF5933.jpg


まずは基本の20皿(一人10皿)完食!!こぶこ8皿、こぶお12皿…
DSCF5934.jpg まだまだ余裕がありそうなので追加の20皿注文!!

ゆで時間に5分ほど待ちますが
意外と早くお替りの20皿登場─ヽ(○≧ω≦)オイシソウ~(≧ω≦●)ノ─☆
こぶおさんのペースが若干落ち気味ですが…こぶこ18皿、こぶお22皿で・・・
追加はどうする?とこぶおさんの目を見るとお腹いっぱいって顔してる( *´艸`)クスクス

『じゃあ追加で10皿いこか~!!』ΣΣ(゚д゚lll)えっえ~!!
驚くこぶおさんの顔を見るとますますやる気が出て来ました!!ドSなこぶこ登場です!!


最終的に こぶお28皿、こぶこ22皿お腹いっぱい良く頂きました♪♪
思う存分お蕎麦が頂けてこの値段・・・お安いかもしれませんね(*^。^*)オイシカッタ~


腹ごなしにポルトバザールをプラプラ~
DSCF5937.jpgDSCF5939.jpg
DSCF5938.jpg
DSCF5993.jpgDSCF5992-1.jpg
大好きな雑貨店『フランフラン』で携帯のストラップを探したけど・・・気に入った物は見つからず
ふんわりしていて厚手で使い勝手のよさそうなバスタオルを購入♪♪
ちなみに・・・こぶお家では暖色系はこぶおさん、寒色系はこぶこと決まっております(#^.^#)


あ~プラプラしても全くお腹がこなれませ~ん(つДq`) ~タベスギタ~


PS:夕飯になってもずつないまま・・・1食浮きました(^_^.)



[2011/02/19 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『末広寿し』@水道筋 

一時の寒さはおさまったものの・・・日が暮れるとまだまだ冷えますね~
そんな体をほっこり温めにご近所の水道筋商店街までプラプラ花金♪♪

付き出しの烏賊煮つけを頂きながら熱燗でしばし体を温めます
DSCF5879.jpgDSCF5880.jpg
指先がじんわりあったまったら・・・
お次はこんなんを呑みながら
DSCF5884.jpg

【刺身盛り合わせ】…ハマチ・マグロ・いか・いくら・鯛
DSCF5881.jpg
ブリンブリン弾きかえす様な身の食感のハマチは普通のお店の倍はありそうな大きな切り身\(◎o◎)/!
鯛も厚切りで食べ応え十分♪♪さらにクルっと巻いて見た目も華やか☆彡
DSCF5882.jpgDSCF5883.jpg
いつ伺ってもカウンターは満員御礼の末広さんですが・・・
ちょこっと手の空いた時は大将の遊び心ある演出が楽しめます♪♪
人参嫌いのこぶおさんもお☆さまマークの人参ちゃんは食べれたみたいです( *´艸`)クスクス

【煮穴子】
DSCF5885.jpgDSCF5886.jpg
トロっと柔らかな煮穴子はこられた方ほとんどが注文する末広さんの名物♪
お酒の肴に頂きながら・・・最後に真中をパクリ(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

【さより】
DSCF5887.jpgDSCF5888.jpg
上品な味わいの「さより」はこぶおさんのお気に入り♪
軽くすだちを絞って塩で頂いても美味しいそうですよ(*^。^*)

【たいらぎ・帆立】
DSCF5889_20110219182214.jpgDSCF5890.jpg
つまみに「ほたて」をお願いしたら・・・凄く立派なタイラギも一緒に出して下さいました
噛むほどに甘さが広がり本当に美味しい貝です♪~ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ~♪・:,

お腹はけっこう一杯なんだけど・・・もう少し呑みたいので「かずのこ」をアテで頂き
〆はお汁がわりの
【茶碗蒸し】
DSCF5893.jpg
末広さんの茶碗蒸しは具だくさんで毎回楽しみなんですが、その中でも嬉しいのが「白玉」☆.。.:*・゜ 
こぶおさんはそんなに好きじゃないので…
黙ってパクリ.:*ウ・ウマイ~-(人´∀`●)-トッテモ~シアワセ~*:.。.:*と余韻に浸っていると・・・
『アレ?白玉が無い~食べたやろ!!』(え~お餅そんなに好きじゃ無いやん~)
『お餅は好きじゃないけど…白玉は好きやねん!!』(そんなに言うなら残り全部あげるわ~)
『違うねん!!白玉が…白玉が食べたかったのに…』

白玉一つでアラフォーの大人二人がここまで言う?
まるで小学生の兄妹ケンカでした…フゥ~タベモノノ( *´艸`)ウラミハオソロシイ


家に帰って二次会は~♪♪鮭アラを焼いたものでチビリチビリしつつ・・・
DSCF5854.jpgDSCF5853.jpg
驚きの安さ&旨さの「鉄火巻」とこぶおさんの〆巻き「梅しそ」
それから穴子好きには外せない!!「煮穴子」ちゃん♪♪
DSCF5895.jpgDSCF5896.jpgDSCF5897.jpg

熱燗は1合、冷酒は2合瓶×3
こんだけ食べて呑んでしても8000円でお釣りまでくるなんて!!
やめられまへんな~^m^

今日も大変美味しかったです
ごちそう様でした(*^。^*)

【末広寿し】
DSCF3564.jpg
住所: 神戸市灘区水道筋5-2-18
電話: 078-861-0602
営業: 17:00-22:30
定休: 水曜(祝日は営業) ・木曜
【入口段差なし、店内カウンター席、奥にテーブル席1つ、持ち帰りOK】
【末広寿し日記3】
【末広寿し日記2】
【末広寿し日記1】
[2011/02/18 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『甘ころ』 

最近、年のせいでしょうか?
子供の頃は全く見向きもしなかった有る食べ物に夫婦そろってハマリ中・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

最初は普通にスーパーで置いてある平たい物を食べてたんですが・・・
秘密のケンミンショーで
『茨城県人は○○○と言えばコレしか食べない!!味が全然違う!!』と言うのを聞いてから
関西スーパー、マルナカ、コープ
あっちこっちで探してみるけど、コレが中々見当たらない・・・(つДq`) ゚+。:.゚

そういえば・・・
生産数が少なくてほとんど県内消費されるって言ってたしな~


と諦めかけた時に・・・阪急オアシスで発見
茨城産 丸干し芋『甘ころ』¥598
DSCF5899_20110219100855.jpgDSCF5901_20110219100854.jpg
トースターで少し温めて頂きます♪
表面は平いものようなネットリした食感ですが芯の部分が柔らかく非常に.:*アマ~(人´∀`●)~イ*:.:*
らしいのですが・・・

↓コレとの違いがそんなに変わらない気がするのは・・・私だけでしょうか?

茨木産 平干し芋『雪の華』¥498
DSCF5685_20110219095835.jpg

どちらにしても美味しい干し芋♪当分うちのお菓子箱には欠かさずある気がします

そのうち・・・【こんな】とこで本格的にお取り寄せしちゃうかも!!
[2011/02/14 17:20] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

うどん『な也』 

今日もチラホラ雪が舞ってますよ~
こう寒いと足元からシンシン体が冷えて来ますね~ブル(((゜д゜)))ブル~

温かいおうどんでも頂こうと・・・水道筋商店街のコチラへ
うどん『な也』
20101007152938e5d_20110214120547.jpg20101007153013baa_20110214120613.jpg
住所: 神戸市灘区水道筋2-16
電話: 078-801-7801
営業: 11:00~20:00
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインPあり)
【入口引き戸、段差なし、店内テーブル席(ゆったりしたテーブル配置)ベビーカー、車いす可】

<メニュー>
20101007182249a8f_20110214120258.jpg20101007182250c58_20110214120257.jpg2010100718224860f_20110214120257.jpg201010071822470e7_20110214120339.jpg


<おでん(厚揚げ・ごぼ天)>
DSCF5830.jpg
おでん種の練り物と言えば・・・真っ先に思いつくのが『ごぼ天』♪♪子供の頃から大好きな一品♪♪
うどんを待つ間に温かいおでんを食べながらそんな話しをしていると
こぶおさんから告白が
『僕・・・ごぼ天そんなに好きじゃないねん・・・どっちか言うと平天派やねん』
ェ━驚━ヾ(゚Д゚*)ノ━驚━エ!!そう言えば・・・何となく食べてなかったけど
『きんぴらごぼう』が好きで食べてるからてっきり好きな物だとばかり思って入れてましたよ!!
彼曰く・・・
『太いごぼうは嫌いやねん~』らしい・・・(;一_一)ムズカシイ・・・


<カレーうどん¥600>
DSCF5833.jpgDSCF5834.jpg
な也さんのカレーうどんってルーが少し変わってるんですよ
一口、二口って食べていくうちにどんどんハマル味でうどんも良いけどパンでも合いそうな
カレーというよりビーフシチューのような感じ♪♪(●´U`)ノ ゚+。:.゚美味です゚.:。+゚ ヽ(´U`○)



<すじカレーうどん(大盛)+小飯>
DSCF5831.jpgDSCF5832.jpg
『な也さんのカレうどんーって僕の思うのとはチョット違うねんな~』といいつつ
私は彼がこれ以外のメニューを頼んだところを一度も見た事がありません・・・(;一_一)ソレナラタノムナヨ!!
本当は好きなのか?単純に覚えてないのか?微妙な感じですが・・・
次もまた100%頼んでると思います( ´艸`)ムププ


辛くないとはいいつつも食べ終わる頃にはじんわり汗が・・・
お腹も手足も温まりました
ごちそうさまでした(*^。^*)

[2011/02/13 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ワタナベ鶏肉店』@曽根駅前総合市場 

須磨で美味しいお蕎麦を頂き・・・さらに西へドライブです(*^_^*)
途中ミゾレが降ったかと思えば青空が広がって快晴になったり・・・と今日の天気は複雑
加古川バイパスがいつものごとく混んでいましたがそれ以外は渋滞も無くスイスイ
無くなってしまわないかと心配しながら到着~♪♪


【ワタナベ鶏肉店】
IMG_4351.jpg (前回撮影)
住所: 兵庫県高砂市曽根町2284(曽根駅前総合市場内) 
電話: 0794-48-4431
営業: 9:00~19:00
定休: 火曜日 
駐車場あり

目的の物は無事GET!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
**ヒネ(親鶏)**
DSCF5849.jpgDSCF5850.jpgDSCF5851.jpg
ヒネを皮からしっかり焼いてお酒で蒸し焼きに・・・
熱いと切りにくいので十分冷ました状態で薄切りにしポン酢に浸して
自家製『ひねぽん』の出来上がり─ヽ(○≧ω≦)ウマクデキタカナ?(≧ω≦●)ノ─☆
お店の程、薄くスライス出来ないのでしっかり噛みますが・・・
噛むほどに味わいがあってやっぱり美味しいですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚ウマイ~イ♪♪
**ひねかわ300g**
DSCF5791.jpgDSCF5792.jpgDSCF5793.jpg
播州名物「ひねぽん」を買いに通ってたワタナベ鶏肉店さん♪
ついで買いした「ひねかわ」の魅力にドップリはまり今ではコレ一筋♪♪
口に入れた瞬間のロースト感、まろやかなポン酢、噛めば噛むほど旨みが溢れて良い酒の肴です
**手羽先ピリ辛**
DSCF5789.jpgDSCF5790.jpg
この切り方が食欲をそそりますよね~♪
ピリカラな味付けもくどくなく最高☆彡ビールを2本一気にあける美味しさでした(*^。^*)


せっかくここまで来たので鹿嶋神社へもお参りに・・・
ニュースで見ましたが・・・裏山の山火事が気になってたんです・・・
DSCF5781.jpgDSCF5782.jpg
鳥居の後ろに見える山がなんとなくハゲ山になっているような・・・
光の加減かな山肌もところどころ黒ずんでるようにも見えなくもないんだけど
DSCF5783.jpg
今日は参拝者の方も少ないようなんで・・・この鳥居をくぐって上の駐車場まで
DSCF5784.jpgDSCF5786.jpgDSCF5785.jpg
鹿嶋さんは小さい頃の『初詣』思い出の神社
参道にギッシリ並んだ屋台や帰りに買う『かしわ餅』の思い出ばかりでしたが
こうやってあらためて来てみると石段を上って本殿に向う途中の荘厳な雰囲気
本殿から裏にひかえる高御位山へと続く山々・・・眺めてるだけで心落ち着くパワースポットですね

『一願成就』の神様にお参りし、おみくじは『吉』
結んで帰ろうとお山の方を見たら・・・やっぱり遠目でみて黒く見えたのは山火事の痕だったようです
DSCF5787.jpg
神社や民家のすぐそばの山まで燃え広がっていたみたいでお近くの方は心配された事だと思います
ギリギリの所で火がおさまったのは・・・山神様が守ってくれたのかもしれませんね

春になって青々とした新緑が芽吹くのを心待ちにしています(*^_^*)




パラパラ雪が降ってるな~と北神戸線を走っていたら・・・
DSCF5788.jpg
六甲山は凄い吹雪になってましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


しばらくこの寒さが続くみたいです・・・
遅まきながら『こたつ』をだしたこぶお家です(^_^.)
[2011/02/12 23:59] 地域グルメ | TB(0) | CM(0)

『衣掛庵 昌』@須磨区衣掛町 

今週は雪が降って大変でしたね~
仕事で車を使うこぶおさん…いつもの倍の時間をかけてチンタラ下道を走行
途中横転した車に遭遇しノロノロ運転で眠かった目も一気に覚めたそうです━━ギョヾ(゚Д゚*)ノエ━━!!
たま~に降る雪・・・なれない我々は気を付けなくてはですね


今日もまた朝からシンシン冷え込んだので温かいお蕎麦を頂きに須磨まで・・・
DSCF5204-2_2.jpgDSCF5245_20110124230854.jpg

温かいお蕎麦を食べようと思ったのに・・・やっぱり食べたい♪♪
【二種もりそば¥900】
DSCF5770.jpgDSCF5776.jpg
二種盛りは『二八・十割(田舎・上)』の中から二つを組み合わせてセレクトOK
組み合わせによって値段が少し変わってきますが、量は1・5人前あって色々食べ比べたい方にお勧め♪♪
薬味も二八には『辛大根&ねぎ』田舎には『山葵&ねぎ』と変えて持って来て下さいます(*^^)
DSCF5771.jpgDSCF5778.jpg
二八は真っ白な色合いが印象的で非常に細くツルルル~ルって喉越しGOOD☆彡
対して田舎は太めでガシっとした歯ごたえも感じられ…これまた美味しいですね
DSCF5780.jpg お塩で頂くと蕎麦の香りがより感じられて(o´艸`o)*:。.:*美味*:.*

【天あられご飯¥300(大盛+50円)】
DSCF5773.jpgDSCF5774.jpg
『僕も食べたいから大盛りにして~』とのリクエストで頼みましたが
たった50円UPでお茶碗てんこ盛りが食べられるのは幸せですね─ヽ(○≧ω≦)ウレシイ!!(≧ω≦●)ノ─☆
小柱の旨みがギュっとつまった美味しいご飯です♪♪


前回訪問した後、友人に『美味しかったよ~』って話すと『行きたい~!!』から数日後には…
『行って来たよ!!』って美味しそうな写真♪♪
そのお蕎麦が頭から離れなかったこぶおさん!!待望の「天とじそば」を大盛りで注文です(笑)

【天とじ¥1550(大盛+200円)】
DSCF5763.jpgDSCF5772.jpg
アツアツ揚げたての海老さんが三尾も乗って綺麗な玉子でとじられたお蕎麦
天ぷらがお出汁を吸ってしまわないように海苔の上にのせるなど細かい配慮もあって素敵!!

ただ・・・確か友人のお蕎麦は黄色の綿雪の様な玉子タップリのお出汁に浸かっていたはずが
大盛りにしたら見事に麺で汁も綿雪も・・・見えない...イジイジ(((。_ _)σ|(お出汁も少し薄まったかな?)
冷たいお蕎麦は大盛りOKだけど・・・
温かいのは通常サイズで頂いた方が良いみたいですね(^_^.)ハンセイ!!

期間限定メニューに『牡蠣蕎麦』が出来てました♪
今しか食べれない季節物♪

また、頂きに行こう~御馳走様でした\(^o^)/
【メニュー】
DSCF5222.jpgDSCF5224.jpgDSCF5225.jpg
DSCF5226.jpgDSCF5227.jpgDSCF5223.jpg

【衣掛庵 昌日記1】

【衣掛庵 昌】
住所: 神戸市須磨区衣掛町4-2-5
電話: 078-964-6888
営業: 11:00~15:00(LO)17:30~20:00(土日17:30~21:00まで)
    手打ちの為、売切れ次第閉店の場合もあり 
定休: 水曜日(祝日の場合振替)駐車場なし(東に大型コインP有)
【入口段差スロープあり、引き戸、店内カウンター席、4人掛けテーブル席2卓、車いす可】
(お手洗い段差なし介助スペースありでゆったりした作りで手すり補助あり)
[2011/02/12 23:55] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『結婚記念日』 

結婚記念日
食事に伺った『和香』さんで
今月号のダンチュウに
【錫の酒器で呑むとお酒の味わいが変わる】って書いてありましたが、最近中々みないですよね~
という話をしたら・・・
『うちにもありますよ良かったらどうぞ・・・』ってプレゼント♪ヽ(○≧ω≦)ウレシイ~(≧ω≦●)ノ─☆


665273_p.jpgDSCF5768.jpgDSCF5769.jpg

家に帰ってメールをあけたら友人から
中島みゆきさんの『糸』/ご本人の歌声は聞けませんが【Uru】さんの素敵なカバーで

        
        なぜめぐり逢うのかを 私達は何も知らない
        いつめぐり逢うのかを 私達はいつも知らない
        どこにいたの 生きてきたの
        遠い空の下 ふたつの物語
        縦の糸はあなた  横の糸は私
        おりなす布は いつか誰かを
        暖めうるかもしれない

        なぜ生きてゆくのかを
        迷った日の跡の ささくれ
        夢追いかけ走って
        ころんだ日の跡の ささくれ

         こんな糸が なんになるの
        心許なくて ふるえてた風の中

        縦の糸はあなた 横の糸は私
        逢うべき糸に 出逢えることを
        人は 仕合せと呼びます

歌のプレゼント♪♪
YouTubeで歌をかけながら何度も繰り返して詩を読みました・・・


素敵な人たちに囲まれて過ごせる日々が本当に仕合せだな~と心温まる1日でした

ありがとう

[2011/02/10 23:59] その他 | TB(0) | CM(0)

『馬乗り』 

ソファでうたた寝していたら・・・お腹の上に馬乗りになる奴が・・・
DSCF5765.jpg
胃が圧迫されて結構しんどい♪
[2011/02/09 22:12] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『添い寝』 

ソファでうたた寝をしていたら添い寝してくる奴が・・・
DSCF5764.jpg
背中がじんわり暖ったかくて幸せ♪
[2011/02/08 22:05] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『みそらーめんさつき』@兵庫区 

『お昼何が食べたい?』と聞くと
『こぶこは何が食べたいの?』と決まって質問がえしをしてくるこぶおさん
『オムライス』と答えると『え~オムライスか~』
『じゃあ…天津飯』と答えると『え~中華~食べるの~』
結局意見が合うまで食べたい物を出させるなら初めから言って欲しい!!ヽ(`Д´#)ノ

と・・言う訳で今日のお昼はこぶおセレクト
ほぼ一年振り?のさつきさんへ

『みそらーめん さつき』
IMG_0798_20110207233831.jpg
住所: 神戸市兵庫区門口町1-17
電話: 078-651-0139
営業: [火~土]11:30~15:00、17:00~23:00(日、祝は21:00まで)※スープが終わり次第閉店
定休: 毎週月曜・不定休(月曜日が祝日の場合は開くんでしょうかね?)
駐車場なし(近隣コインPあり)
【入口低い段差一段あり、引き戸、店内カウンター席のみ】

<メニュー>
IMG_0797_20110207233854.jpg
メニューを眺めるものの・・・やはりこのセットは外せません!!

<ぎょうざセット(餃子・ご飯・みそラーメン)¥680>
IMG_0242_20110207233311.jpg
カリっと焼かれた餃子はニンニクが効いていてご飯が食べたくなる味!!
もちろん・・・味噌ダレをつけてワシワシ・・ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
餃子にご飯☆彡無敵の組み合わせですね♪

IMG_0244_20110207233421.jpg

エビ好きにはたまらない小エビが入った焼き飯♪
IMG_0241_20110207233312.jpg
固めに炊かれたご飯でパラっと炒められてて.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃ*:.。.:*
それにしても・・・焼き飯の量…前よりボリュームUPした気が・・・



IMG_0247_20110207232953.jpg
アツアツスープをまずは一口・・・
マイルドな味噌味が(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

IMG_0249_20110207233224.jpg
次は麺をズズズっ・・・
細麺なので少し柔いんですがトロミのあるスープに絡んでゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,!!



寒いのにごめんなさいね・・・ちょっと待ってね
お母さんのこんな優しい一言で心までホッと出来る『さつき』さんでした



美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^。^*)


[2011/02/06 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『今鶴』@阪急六甲 

美味しいパンを買ったので
次は美味しいハム・ソーセージを買いに・・・


阪急六甲から歩いて10分ほどの場所にある老舗のデリカテッセン 
ハム・ソーセージは塩味が控えめで肉の味がしっかり感じられて老若男女に愛される飽きのこない味♪♪



**今鶴**
IMG_0092_20110207173706.jpg
住所: 神戸市灘区篠原本町1-2-6
電話: 078-881-3995
営業: 10:00~18:00 
定休: 毎週火曜日   
DSCF5667.jpgDSCF5668.jpg
店内冷蔵ケースには美味しそうなハムやソーセージがいっぱい♪♪
その中からスモークハム、レモン&ハーブのソーセージ、辛口サラミをGET─ヽ(○≧ω≦)ウレシイ!!ノ─☆

DSCF5669.jpg
ハムは塊で販売してますが好みの厚さにカットしてもらえます♪♪
マダムのお勧めの厚さは2㎜ 
今日はハムが主役なので少し厚めの3㎜にスライスして頂きました(*^。^*)

【今鶴日記その1】

【本日の晩餐】・・・チョ~手抜き( *´艸‘)プッ
DSCF5682.jpgDSCF5683.jpg
DSCF5681-1.jpgDSCF5696.jpg
五穀のパンにハムと野菜をのっけて食べると・・・ウッ、ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪オイシスギル~・:,
春菊とチーズのパンもモチっとした歯応えを感じられてワインがすすみます☆彡
モツァレラもフォカッチャのような噛み応えのある生地に酸味のトマトソースがGOOD♪
甘いパンでもお酒が飲める私はシナモンロールでクピクピ。゚.o。至【*´д`】福。o.゚。


あれやこれやと色んなハムに浮気しましたが『原点回帰』シンプルイズベストですね


大満足の晩御飯でした
ごちそうさまでした(*^。^*)



【辛口サラミ】
DSCF5672.jpgDSCF5684.jpg
サラミがこんなに美味しい物だなんて感動しちゃいました!!
後口にフワっとくる辛さが食べ出したら止まらなくなります
そしてガンガン…ビールもすすんじゃいます(笑)


 

[2011/02/05 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『ふくふく』 

つい最近、長年愛読していた『朝日新聞』から『神戸新聞』に変えてみたのです
理由は他愛も無い事からだったと思うのですが・・・
これがまた凄い地元密着記事が豊富で結構ためになります

中でもお気に入りは月に一度配布される『奥さま手帳』
グルメや旅行に便利な神戸近辺の身近な情報が満載で凄く参考になるんです♪♪

ちなみに・・・神戸新聞ミントクラブに会員登録すると購読してなくてもOK
PCで読む事が可能(バックナンバーもあり)・・・『奥さま手帳HP』

バックナンバーの中から・・『からだにおいしいパン』の特集を発見!!
c_okusama_top1006.jpg
さっそく気になるお店へ行ってみました(*^。^*)

『ふくふく』HP
DSCF5613-2.jpg
住所: 加古郡稲美町中村475-2
電話: 079-440-6313
営業: 金~日の8:00~18:00のみ
定休: 月~木
駐車場は店前にあり
【入口低い段差一段、引き戸、店内ゆったりしたつくり、カフェスペース(車いす可能だと思います)】

古民家の倉庫を改装した店内で金、土、日の3日間だけ営業している素敵なカフェ&パン屋さん♪♪
(普段は農業をされてるんだそうです(*^。^*))
DSCF5604.jpgDSCF5605.jpg
DSCF5603.jpgDSCF5607.jpgDSCF5610.jpg
ほっこりした木のぬくもりが温かい店内には美味しそうな全粒粉を使ったお野菜パンがたくさん♪

伺った日は
靖工房さんによる個展 「木の食具+靖空」を開催♪
他にも写真展やアコーディオン演奏会など素敵なイベントをされてるようです☆
カフェスペースでのんびりお茶しながらクッキーやチーズケーキでほっこり休憩も良いですね♪♪

【本日のお買い上げ】
DSCF5620.jpg
あれもこれも美味しそうで色々たっぷり買いこみました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚~イィ☆

<全粒粉の五穀パン(ハーフ)¥200>
DSCF5676.jpgDSCF5677.jpg
大豆・大麦・玄米・ゴマ・キヌアの五穀を使ったプチプチした食感が楽しいパン♪
メタボが気になる世代には・・・『キヌア』を使ったパンが頂けるのは嬉しいですね(*^。^*)

<春菊とチーズのパン¥180>
DSCF5675.jpgDSCF5678.jpg
和の食材…それも香りの強い『春菊』を使ったパンって珍しい!!
食べるのが楽しみです♪ウキウキ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ワクワク♪


<モツァレラ¥160>
DSCF5674.jpgDSCF5679.jpg
トマトソースにモツァレラがトロリ~どんな生地なんだろう?+.゚(*´∀`)b゚+.゚タノシミ~イィ

<シナモンロール¥160>
DSCF5623.jpgDSCF5680.jpg
トングで挟んだ瞬間『カリっ』と良い音♪♪
少しトースターで温めて中のシナモンがとけてきた頃が美味しそう・・・
温かい紅茶?カフェオレ?どっちにしよう~♪+.゚゚ッ(o´∪`o)゚ッ゚+.見るだけで想像が膨らんでいきます


<チーズケーキ¥200&ナッツクッキー¥150&チョコチップクッキー¥130>
DSCF5627.jpgDSCF5625.jpg
店内のカフェスペースで頂くお茶は『珈琲・紅茶・オーレ・ミルク』(200~350円)
クッキーを買ってオーレで『三時のおやつ』も良いですね(*^。^*)



名残惜しいですが・・・
夕飯のお買物に向います  続く・・・



のどかな田園風景が広がる民家の合間にポツリ
『手作りパン ふくふく』の看板とコーヒーの幟・・・
Pは看板の出ている空き地ではなくこのお墓との間の道を突きあたりまで進みます
(奥左手の民家の一階がお店、その前に3台可の駐車場あり)
DSCF5619.jpgDSCF5617.jpgDSCF5618.jpg  
 



[2011/02/05 23:59] パン | TB(0) | CM(2)

『萬松』@篠山 

昨日から何だかお腹がシクシク痛むのが続いてます・・・
耐えられないほど痛いのではなく時折、鈍痛がする程度なんですが
お昼は胃に優しいものが食べたいな~とこぶおさんにリクエスト

久々にチョイと足を延ばして篠山までドライブ♪
【萬松】
IMG_1096.jpg
住所: 兵庫県篠山市西古佐410
電話: 079-594-0968
営業: 月~金 11:00~18:00(お昼営業は14:00まで?)
定休: 月曜・第3日曜
駐車場 有り
【入口段差一段、引き戸、テーブル席(6人、4人、2人×2)、座敷席2】

メニューが一部変わってました
<メニュー>
DSCF5593.jpg
【2010年10月『萬松』日記】
【2009年10月『萬松』日記】
【2009年 2月『萬松』日記】


『焼き鯖寿司』と『かもの鍋うどん』が無くなって・・・
新たに『萬松鍋うどん』が増えてます♪♪



<鯖寿司定食ハーフ(ミニきつねうどん付)¥1200>
DSCF5594.jpg
毎度の事ながらですが・・・『これが…ミニ?』と言う位感動ものの量のミニうどん(通常の一人前?むしろ少し多いか?)
『ハ・・ハ・ハーフですか?』と疑うほどの鯖寿司☆^★キョウカ~゙^((☆゚□゚★))ク!!^☆^★

DSCF5595.jpg
程良い甘さで炊かれた大きなお揚げさんが一枚♪
こぶおさんの一押しのお味なんだそうです━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)オイシイノ~─━☆

DSCF5601.jpg
ハーフは半分に切った量・・・
通常サイズの鯖寿司はこの半身が倍量きます
(何度か頂きましたが・・・大抵半分持ち帰り(>_<)

DSCF5602.jpg
肉厚で食べ応え十分の鯖寿司━─サイコ~(○≧ω≦)(≧ω≦●)~ゥ─━☆ 
お醤油が付いてきますが・・・そのままが一番(●´U`)ノ ゚+。:.゚美味゚.:。+゚ ヽ(´U`○)





<かしわつみれ鍋うどん(黒豆みそ)¥1000>
DSCF5597.jpg
テーブルに届いてもクツクツアツアツ♪♪

DSCF5598.jpg
小さい頃に『生山椒の青い実(緑色ですが)』(食べると一日中舌がしびれてるらしい・・・)を食べてから
山椒にちょっとした恐怖症があるこぶおさん・・・
萬松さんは最初から有無を言わさずかけてあるんで無言で頂いてますが・・・
山椒と黒豆味噌の相性って抜群ですよ!!オイスィ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪

ちなみに・・・青のりも苦手なこぶおさんは一度持ち帰りのお好み焼屋さんで
『青のりなしで・・・』って注文したのにかかってたのを見て激しく怒り
作り直しをさせた事があります( *´艸`)オコチャマネ~プププッ・・・
DSCF5600.jpg
ホロリと崩れる優しい食感のつくねは具だくさんで食べ応え十分♪
おうどんの麺も煮込んでも柔くならずむしろ味がシュンで美味しい~\(^o^)/



今日はご飯が売切れで定食(月~土メニュー)が頼めませんでしたが・・・
どうやら定食は『いのしし肉鍋やきうどん定食』だったみたいです!!
食べてみたかった~(>_<)


では・・・南下しながら次のお店へ続く・・・


[2011/02/05 16:30] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

山垣畜産 『シューマイ』 

またまた大好きなお肉屋『山垣畜産』さんの『シュウマイ』

神戸中華街の有名店料理長と、肉惣菜の匠やまがきとのコラボレーションでうまれた特選シューマイ
もっちりとした皮の中にお肉の弾力とジューシーな旨味をしっかり凝縮しました。(HPより)

『シューマイ12個¥450』
DSCF5490.jpg 
DSCF5492.jpg DSCF5494.jpg
 お肉感満載でウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


[2011/02/04 19:01] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

山垣畜産 『カルビ饅頭』 

大好きなお肉屋さん『山垣畜産』で・・・
行く度に気になっていた物をついに購入+.*゚ウキウキ♪d(d′∀`)(′∀`b)bマンボ♪゚チャッチャ+.*゚

『カルビ饅頭』
5個¥1000とかなり良いお値段のカルビマン♪大・大・大奮発で購入です(笑)
DSCF5522-1.jpg
『1個ずつ個別包装されていてそのままレンジで1分』と調理方法はとても簡単゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚ハヤクタベタイ.+:。
DSCF5525.jpgDSCF5524.jpg
一口サイズのプチマン♪お味は『すき焼きマン』と言った方が近い味付け・・
細かく刻んだ和牛カルビがたっ~ぷり入ってて中々おいしい(●´U`)ノ ゚+。:.゚美味゚.:。+゚ ヽ(´U`○)

欲をいえばもう少し大きめなサイズでガブって堪能したいかな?
DSCF5526.jpgDSCF5527.jpg
次は定番の豚饅頭¥600も食べてみたいな~♪♪


ごちそうさまでした♪


『山垣畜産 本店』
shop01.jpg(HPより)
住所: 神戸市北区八多町吉尾819番地
電話: 078-952-0929 FAX: 0120-76-2929
営業: 4~6月、9月→8時30分~18時45分
    7~8月→8時30分~19時、10~3月→8時30分~18時30分
定休: 月曜日(祝日の場合は翌日)※但し臨時休業の場合有
専用駐車場完備・お支払いは現金のみ取り扱い・<やまがきHP>


[2011/02/04 18:56] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『七福恵方巻』 

『鬼は外~♪』『福は家~♪』


ようやく厳しい寒さも少し落ち着き、暖かく感じる日が増えて来ましたね(*^_^*)
今日2月3日は季節の節目『節分』そして明日は『立春』
少しずつ春の気配を感じる日が1日1日ずつ増えていくんですね
【09年恵方巻】
【10年恵方巻】


『2011年 七福恵方巻』
DSCF5548.jpgDSCF5545.jpgDSCF5547.jpgDSCF5541.jpg
DSCF5543.jpgDSCF5542.jpg
『穴子・海老・玉子、きゅうり、椎茸、高野豆腐』とここまでは毎年同じ顔ぶれ・・・

去年は豪華に『まぐろ』なんて買っちゃいましたが・・・今年は諸事情により↓コレ!!
IMG_0858.jpg                                     DSCF5546.jpg
                                 さあなんでしょう?(答えは一番下)

ご飯の量も半合にして具をてんこもりに・・・
DSCF5558.jpgDSCF5557.jpg

「福を我が家へ巻きこみ逃さないようその縁を切らないように」
2011年の恵方に向いてまるかぶり!!
DSCF5560.jpg

毎年テーブルに座ってあり得ない方向を向いて無言で食べてましたが
今年はいつもの席に座って食事出来ました.+゚*。:゚+( ノ∀`)ホッ.+゚*。:゚+


ご飯の量は少ないのに・・・具が多くてお腹一杯になりました
ごちそうさまでした(*^_^*)







【正解】梅たくあん
[2011/02/03 20:41] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

『ブランジェリー ルバーブ』 

今日は暖かでしたね~
買物に出掛けても上着を脱いで歩けるくらいで・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚キモチイイ~☆

・・にしても今日は良く歩きました・・・というのも・・
買い物帰りに近所のパン屋さんへ向かうもお休み・・・○| ̄|_ガク!!
もう一軒離れたところのパン屋さんはお気に入りが完売・・・○| ̄|_OTLガク!!ガク!!
さらにもう一軒離れたお店もお休み・・・○| ̄|_OTLorz....ガク!!ガク!!ガク!!

坂を登ったり下ったりしながら4軒目に辿り着いたパン屋さん
阪急六甲駅北側イカリスーパーのお隣さん♪♪

『ブランジェリー ルバーブ』
DSCF5495.jpg
住所: 神戸市灘区宮山町2-6-12ラムールビル1F
電話: 078-843-2260
営業: 9:00~18:00
定休: 日曜(第1、3月曜日)
なんどか前を通る事はあったけど・・・買うのは初めて☆doki─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)doki─☆


<ベーコン&チーズ(ハーフ)>
DSCF5496.jpgDSCF5497.jpg

<くるみ&いちじく>
DSCF5498.jpgDSCF5499.jpg

<ベーコン&じゃがいも>
DSCF5501.jpgDSCF5502.jpg


ハード系のお総菜パンも多いお店なんでまた買いに行ってみよう~♪♪

[2011/02/02 23:59] パン | TB(0) | CM(0)

『COCO壱番屋』@六甲道店 

国道2号線沿い灘区大石のコーナンをさらに西へ行くと『パパ&ママの店』という怪しげなお店の隣に
お昼2時間だけ美味しいカレーを食べさせてくれる『橋』という酒房があります
前々から訪ねて見たかったのですが・・・近くにPも少なく
ヘタレチャリダーの我々は延期の日々を送っていたのですが
つい先日、こぶおさんが・・・
『都賀川を挟んで北東方向に黄色テントに<橋・カレー>の文字のお店が出来てるけど?』って
ネットで調べるとどうやら2/1(火)移転OPENみたいなんで・・・早速ランチにウキウキ♪(*'∪'*)ワクワク♪


行列してたら諦めないとね~なんて話しながら13:00前に到着!!

なのに・・・なんていうことでしょう
キッチリ!!ビッチリ!!(lll ̄□ ̄)シマッテル~!!・・・シマッテル・・シマッテル・・シマッテル・・・


口はすっかり『カレー口』・・・なんとしてもカレーが食べたい!!
で・・・駅前のCOCO壱番屋へ
<チキンカツカレー200g+辛さ2+温玉トッピング¥740>
DSCF5455.jpg
<ビーフカツカレー400g+辛さ1+ウインナートッピング¥1150>
DSCF5453-1.jpg

久々に頂きましたが辛さもあって美味しいですね・・
ただご飯の量を100g少なくするのは50円引きなのに
100g増やすのは100円UP・・・

こんなことなら私のご飯をこぶおさんにあげればよかったな~なんて思ってしまいました(^_^;)

『COCO壱番屋 六甲道店』 <COCO壱萬屋HP>
DSCF5462.jpg
住所: 神戸市灘区深田町三丁目3-7第1サン六甲ハイツビル1F
電話: 078-846-7633
営業: 11:00~ 1:00
定休: 年中無休
駐車場なし(南隣りにコインPあり)
宅配: 11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00 (宅配専用) 078-846-7633

[2011/02/01 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『123456』 

どうでもよい話ですが・・・

僕の相棒『くろくん』がついに3年半で…
IMG_0220.jpg
昨年の10月に記念の『111111』だったので
1ヵ月4000km・・・1日130km・・・

来年の3月には『180000km』達成でお別れの予定(つДq`) ゚+。:.゚悲泣゚.:。+゚ (´Дq○)

それまで大事に乗ってあげなきゃね♪♪  byこぶお +.゚(*´∀`)b゚+.゚ガンバルゾ!!


[2011/02/01 20:00] その他 | TB(0) | CM(2)

『モリナカ』 

呑んだ後の甘物は肝臓のアルコール分解を助ける働きがあるそうです
そういえば…イタリアでもイカツイ男性が食事後みるからに甘そうなドルチェを良く食べますよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


見た目はどこからどうみても立派なうちの日本男児が
『僕にはイタリア人の血が流れてるんだ~』と甘いものにTRY゚(゚ノ∀`゚)゚。ダイジョウブデスカ?
DSCF5054.jpgDSCF5055.jpg
フルーツの下に生クリーム&カスタードそしてスポンジ生地♪
DSCF5053.jpgDSCF5056.jpg
沢山のフルーツに生クリーム&カスタード、スポンジ生地&ベビーシュー


食べ終わった後、イタリア人とかフランス人に変身してくれるのかと期待してましたが…
見事な5頭身のままでした( ´艸`)ムププ

まぁこぶこも他人の事は言えないスーパーデフォルメ2頭身ですが・・・



灘の地酒を使ってしっとり仕上げた『灘の吟醸酒』や小麦粉を一切使わずフンワリ仕上げた『丹波黒豆王子』
が六甲っ子に人気の洋菓子店♪
『モリナカ神戸本店』
p8-4_20110201143100.jpg HPより
住所: 神戸市灘区日尾町3-1-26ルース・デ・六甲1F
電話: 078-811-2001(フリーダイヤル 0120-408-426)
営業: 10:00-20:30
駐車場なし(お店の東向かいコインP)

【モリナカ三田店】
住所: 三田市西山2-29-5
電話: 079-565-0003
営業: 9:30-20:30
駐車場有り
[2011/02/01 11:36] 御菓子 | TB(0) | CM(0)