『魚稚』@相生市立水産物市場 

お天気に恵まれたゴールデンウイーク2日目♪♪
渋滞に巻き込まれるかな~とドキドキしながら西へドライブ
(神戸の大沢料金所付近から中国道へはかなり渋滞していましたが山陽道は比較的スイスイ~♪♪)
お昼は海辺の水産物市場で・・・
025 (800x600)

その場で捌いてもらった魚を刺身で食べたり・・・
021 (800x600)022 (800x600)
023 (800x600) 潮風を浴びながら・・・

瀬戸内名物シャコ・牡蠣・おおあさり・ワタリガニ♪♪ の海鮮バーベキューを楽しんだり♪♪
026 (800x600)028-1 (800x600) 

もちろん店内で海鮮丼やら穴子丼なんかも頂けます♪♪
奥の水産物レジでお会計をしてレシート&順番札を受け取ったら・・・食堂のカウンターに注文
009 (800x600)010 (800x600) 

セルフのお茶を飲みながら・・・順番を待ちます(*^。^*)
007 (800x600)

前から・・・一度食べてみたかった
エビ星人念願の!!(笑)
【大えび天丼¥1300】
016 (800x600)
噂通りの大きなエビ天です!! 日替わりのお刺身にあさりのお味噌汁~♪♪ 
丼ツユがやや甘めでドロっとかかっていたのが・・・好みじゃなかったので残念でしたが
話のネタに一度食べてみるのも面白いですよ(笑)
014 (800x600)020 (800x600)
012 (800x600)006 (800x600)



一番人気の・・・
【海鮮丼¥980】
001 (800x600)
トロ・ハマチ・サーモン・イカ・甘エビ・玉子♪♪丼の淵から垂れ下がるように盛り付けられています・・・
量は年配女性がペロリと平らげていたのでガッツリ食べたい人や海鮮を満喫したい人には不向きかな?
海辺で雰囲気半分で楽しみながら頂く感じでした(^_^;)Onakasuita~
004 (800x600)005 (800x600)

新鮮なお魚を買ってお刺身にしてもらって食べるのが正解かもね♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【お土産】
焼穴子¥2000(250g/小8本位)       うにしゅうまい¥480             蛸のやわらか煮¥826
031 (800x600)032 (800x600)034 (800x600)
帰りに道の駅【みつ】にて・・・
わたりがに¥1500
035 (800x600) 夕飯が待ち遠しい~♪♪

【魚稚】
住所: 兵庫県相生市相生6丁目
営業: 9:00~16:00
定休: 毎週水曜日
駐車場あり

【道の駅みつ】HP
住所: 兵庫県龍野市御津町室津896-23
営業: 午前9時~午後7時
定休: 毎週水曜日
駐車場あり

[2012/04/30 12:04] 和食 | TB(0) | CM(4)

【神戸オクトーバーフェスト2012】@モザイクガーデン 

『神戸のモザイク広場で何か面白そうなイベントやってるみたいやで~』とこの方から聞いて・・・
検索してみたら・・・
4/27(金)~5/6(日)までドイツビールやドイツ料理が堪能できるドイツのビール祭り開催♪♪
【神戸オクトーバーフェスト2012】
main.png 
tit_buy.gif
 txt_buy.gif【神戸オクトーバーフェスト2012・HP】
  
こんなビールをグビグビ~と青空のもとで飲みながら・・・
img_drink_0101.jpgimg_drink_0302.jpgimg_drink_0103.jpg 
あんなんやら~♪♪ こんなんやら~♪♪ そんなんまで~♪♪頂けるみたいです(*^^)v
img_food_0202.jpgimg_food_0404.jpgimg_food_0207.jpgimg_food_0210.jpg
img_food_0211.jpgimg_food_0309.jpgimg_food_0402.jpgimg_food_0302.jpg

期間:4/27(金)~5/6(日)
場所:神戸モザイクガーデン海側 スペース 
時間:11:00~21:00入場:無料(ただし飲食は有料)
催事:ドイツビール、ドイツ料理、ドイツワインなどの各ブースによる飲食販売
   (ザート商会、アンドレア、マッセ、六甲ビール、ワインハウスゲアハルト)
   ドイツ民族音楽のステージパフォーマンスなど


お天気がすぐれない30日~5/3の穴場狙いで行くか?
ゴールデンウイーク後半5/4~6日の好天を待って行くか?
悩みどころです(^_^;)


[2012/04/29 07:41] その他 | TB(0) | CM(2)

『白嶺純米大吟醸おり酒』@ハクレイ酒造 

ゴールデンウィーク初日・・・
近所の【こあみなか酒店】さんで素敵なお酒をGETして友人宅の飲み会へ♪♪

013 (600x800)014 (800x600)
このお酒・・・前にも後ろにもラベルが無いんです(酒税法の関係でアルコール度数など最低限の記載のみ)
変わったお酒やな~と冷蔵ケースを覗いていると店主さん登場~♪♪
お酒について説明してくださいます

【ハクレイ純米大吟醸おり酒】 @京都府宮津市 白嶺酒造
『通常の大吟醸はモロミを絞る際に機械的な圧を一切かけず酒袋の布目から滴り落ちる雫のみを採取、
搾り上がったお酒には『おり』が絡み、薄く白濁しています
通常はこの『おり』を沈殿させ、上澄みのみを瓶に詰めて商品となりますが、
このお酒は白濁した『おり』をそのまま残すことで・・・
大吟醸の上品な香りと濃厚なコク併せ持つボリュームのあるお酒になるそうです

ラベルが付いていないのは一般市場には出さないお酒で古くから付き合いのある酒屋さんでのみ
限定販売されてるからだそうです

046 (600x800) リーデルのSAKE用グラスで・・・



大好きなシュリンプカクテル♪♪      コロナで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
041 (800x600)039 (800x600) (800x600)
042 (800x600)  薄皮餃子*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


〆は・・・全芋焼酎
017 (600x800) 
「蔵の師魂いもいも」は、米麹の代わりに芋麹を使って造られた焼酎で、年に1度の限定出荷だそうです
味わいは・・・喉越しサラリと上品でキレがあり飲みやすい~♪♪
アカン!!グビグビいってしまうかも(>_< )( >_<)ダメダメ


久々の飲み会で話も尽きず・・・
楽しい宴でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
[2012/04/28 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

『扇矢』@高羽店 

入院中のこぶおさんに『何が食べたい?』と聞くと、毎回『温かいお蕎麦~♪♪』と答えていたので・・・
退院日にテクテク歩いて食べに来たのに・・・まさかの定休(TmT)ウゥゥ・・・
リベンジです!!
012 (800x600)


【メニュー】
IMG_2080.jpgIMG_2075.jpgIMG_2078.jpgIMG_2076.jpgIMG_2077.jpgDSCF1012_20110616164752.jpg
011 (600x800)  日替りは【おろしカツ定食】♪♪ミニうどんも付いてボリューム満点!!

【味噌煮込みうどん】【他人丼】
【ねぎ塩カルビ丼】【カツカレー丼】
【カツカレーそば大盛】【カレーうどん】
【トンカツ丼】【扇丼】
【カツカレーうどん大盛】【肉うどん】
【肉そば大盛】【玉子丼】
【鍋焼きうどん定食】【カツカレーうどん大盛】
【トンカツ丼大盛】【カツカレーうどん】
【カツカレーそば大盛】【ちゃんぽんうどん】
【ワンコインランチ】
【ぼっかけそば】【他人丼】

サービスの健康ジュースは【りんご酢】♪♪
004 (640x480)

【カツカレーうどん¥800】
005 (800x600) 
アツアツとろ~りのカレーうどん♪♪
揚げたてのカツは脂身が少なく好きなタイプ♪♪
009 (800x600)010 (800x600)

【ぼっかけそば大¥750+100円UP】
006 (800x600) 
こぶおさん念願のぼっかけそば♪♪
柔らかく炊いたスジ肉の甘さがお出汁に混ざって・・・ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
007 (800x600)008 (800x600) 
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【扇矢】
住所: 神戸市灘区高羽町5-5-22 ハリウッドハイツ 1F
電話: 078-841-5374
営業: 11:00~21:30
定休: 月曜・第3火曜
駐車場 店前のマンション1Fに2台(南駐車場3台)←最近気づきました!!
【入口段差1段・テーブル席・店内広め・車いす可能かと思います】
[2012/04/28 16:03] うどん・そば | TB(0) | CM(4)

『ぷにたま』@山崎パン 

最近スーパーでハマったお菓子の中に・・・
山崎製パンの【ぷにたま】というのがあります♪♪
見た目は・・・シュークリームで何の変哲もないお菓子なんですが・・・

001 (640x480)
このシュー生地がちょこっと変わってるんですよ!!
お餅のような・・・シュー生地のような・・・モチモチした不思議な食感♪♪
007 (640x480) 
定番のミルククリーム&アーモンドチョコ♪♪に・・・今回は初お目見えの。.:*:・'゚☆。.:*:さくらあん入りホイップ・'゚★゚'・:*
002 (640x480)005 (640x480)003 (640x480)
009 (640x480)013 (640x480)011 (640x480)
【さくらパンダフェア】
大丸松坂屋のキャラクター【さくらパンダ】【よざくらパンダ】とコラボ企画をしているようです♪♪
head.jpg

item01.jpgitem16.jpgitem04.jpgitem07.jpg
最近はテレビ番組やら地域のユルキャラやら『コラボ』が花盛りですね!!

そういえば・・・さくらパンダは元々松坂屋さんのキャラクターだったんですよね?
大丸の丁稚~(デッチ~)はあまり見かけませんね・・・
OSK201110120078.jpg 関西人なんで何かこっちの方が好きやねんけどな~
[2012/04/25 17:50] 御菓子 | TB(0) | CM(2)

『さくら』 

先週の金曜日・・・
ポカポカ陽気なのに仕事場でジャンパーを着込んでブルブルしていた私
家に帰って熱を測ると37度8分『あかん~風邪や~』と布団に入って寝ていたのに
熱はドンドン上がり38度4分・・・咳は出てくるし・・・息苦しい~
『もう無理~病院連れてって~』と時間外の病院へ駆け込み!!
点滴1本打って家に帰り、寝ていたら翌日には熱も下がり後は咳が治まれば完全復活!!

翌日の午前中に病院に行って、甘辛カレーさんでお昼食べて帰宅したら
今度はこぶおさんが何だか熱っぽい様子・・・市販の風薬を飲んで寝たのは良いんだけど
一晩中咳が出て一睡も出来なかったようでかなりグロッキー状態で起床
熱を測ると38度7分・・・コレが一向に下がらず呼吸も苦しそう
日曜日なんで近所の病院はお休みやし・・・どうしよう・・・(TmT)ウゥゥ・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

とアタフタしていると【神戸市医師会 救急診療:休日電話相談所】というHP発見!!
医師による受療相談と休日の医療機関の紹介をしてくれる所だそうです
電話を掛けると受付の女性に簡単な症状を伝えます
その症状(内科、外科、小児科?)に合わせてお医者様が電話に出られます
『かかりつけ医が居ない事と症状を伝える』と、急患を受け入れてくれる病院を調べて紹介してくれます
(自分で直接病院に電話しても、『症状を見てもらえる先生がいない』と受け入れて貰えない事も多いし
何より紹介の電話を入れてもらってると相手先も断れないし診察がスムーズで助かりました)

今回はたまたま近所の病院で内科の先生がいらっしゃるということでタクシーを飛ばして病院へ
結果は急性気管支炎による呼吸困難で即入院・・・
003 (640x480)
高台に建つ真新しい病院は見晴らしが良く晴れていたら海まで見渡せます
翌週から仕事終わりに毎日病院が日課になった私・・・
『今年は週末ごとに雨が続いたり寒い日が多かったから花見も出来ひんかったな~』なんて思っていると・・・
005 (640x480)
病院の入り口に立派なさくらの木・・・
満開を迎え、風が吹くとパラパラと桜吹雪・・・
004 (640x480) 
100坪はゆうに有りそうな大豪邸が立ち並ぶ住宅地を横目で見ながら目の保養・・・
アラフォーにはキツイ急な坂道はプチ登山状態で・・ゼーゼーフーフー(歩き疲れたら途中の公園で休憩・・・)
006 (640x480) 
ここにも見事な桜がありました!!
緑の葉が少し出てきてますがボンボリのような満開の桜♪♪
008 (640x480) 
普段何気に通る道も、ふと足を止めるとこんなにも美しい風景があったんですね・・・

009 (640x480) 
来週には退院するこぶおさん・・・
久々に受けた血液検査で【脂肪肝】ありの判定(^_^;)
戻ってきたら、今まで見て見ぬふりをしてきた自分たちの暴飲暴食ぶりを見直ししなくてはいけませんね



[2012/04/21 11:04] その他 | TB(0) | CM(6)

『神戸甘辛カレー』@灘区水道筋 

センタープラザで営業されていた甘辛カレーさんが週2日限定でお店を復活されました♪♪
場所は水道筋商店街東の端(アーケードの終点)古道具屋さんと八百屋さんの間の細い道を
北へ上がるとすぐ右手

009 (800x718)
          010 (543x800) (クリック大)
          ◆ 上記メニューは850円(ライス大盛りは100円UP)
          ◆ シシリアンライス 750円


日替わりで色んなお店が営業される【ティダチチサロン】
土曜日と日曜日の11:00~15:00までが甘辛カレーの営業♪♪
001 (800x526)
席数はカウンターのみで7~8席程度なのかな?
体調に合わせ無理なく出来るペースで・・・と頑張っておられました(*^。^*)
【神戸甘辛カレー前回日記】

こぶおさんは・・・
【カツカレーごはん大盛り¥850+100円】
008 (800x600)
目の前で注文ごとに揚げられるサクサクのカツ♪♪
衣が細かくて好きな食感です!!ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
007 (800x600)
以前(センタープラザ)はキーマーカレーがベースになっていましたが今回はコチラが標準仕様のようです♪♪
最初に甘くて・・・そして次の瞬間間違いなくやってくる【辛い】・・・
そのあとは面白いように甘い辛い甘い辛いが交互にやってくる不思議なカレー♪♪
食べ終わる頃にはジンワリ汗が出てきて、ただただ辛いだけのカレーーとは全く違うハマル味なのです(*^。^*)
006 (800x600)

途中でシャキシャキサラダを頂いてリセット・・・
003 (800x600) そして・・・甘い辛い甘い辛いワールドへ再び(笑)



【小エビシーフードカレー¥850】
005 (800x600)
シンプルにカレーを味わうには・・・シーフードもお勧め!!
エビのプリっとした食感と甘辛カレー♪♪邪魔するものが無いだけに思う存分ワールドを楽しめますよ♪♪
004 (800x600)
久々に出会えた甘辛カレー
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


次はナダママさんで紹介されていたコチラに出会えたらラッキーかな♪♪

【神戸甘辛カレー】
場所:灘区篠原南町7丁目1の18(ティダチチサロン)
営業:土日のみ/11:00~15:00
駐車場なし(近隣の山手幹線沿いCP多数あり)

[2012/04/14 23:59] カレー | TB(0) | CM(4)

『それぞれの時間』 

ポカポカ暖かい4月の午後・・・
妹のベッドを奪ってヌクヌクな兄・・・               それならと・・・ソファで寝る妹
014 (640x480)001 (640x480)
そして我関せず・・・自分の布団でホケ~っと寝る長女(笑)
007 (640x480)

夕飯までの静かな時間でございます♪♪  
[2012/04/09 17:01] ニャンコ | TB(0) | CM(2)

『母子そば いまきた』@三田市母子 

心身をリフレッシュしに山間のお蕎麦屋さんへ・・・
021 (800x600)
【2011年6月訪問日記】
広々ゆったりした店内は・・・お店と言うより田舎の親戚ん家に遊びに来たような落ち着いた雰囲気♪♪
囲炉裏の前はこの後団体さんが来られるそうなので・・・いつもの縁側の座敷席へ

002 (800x600)001 (800x600)
005 (800x600) 温かい母子茶でいっぷく♪

【メニュー(クリック大)】
007 (800x600)006 (800x464)
003 (800x600)


【母子そば(二人前)¥1800】
008 (800x600)
前回頂いて・・・その美味しさと何よりボリュームに圧倒された母子そば♪♪
今回は心置きなく頂くために二人前注文です!!

009 (800x600)010 (800x600) 
【抜き身挽きぐるみ】で作られたお蕎麦は白っぽくてのど越し、歯ごたえ共に抜群
おろし大根とネギをちょっと入れて食べても美味しいですが・・・
辛めのツユにそのままストレートで頂くのが好みゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
そばの合間に頂く【花豆】がほっこり甘くて良い口直しになります♪♪

012 (800x600)011 (800x600)018 (800x600)



【田舎そば(二人前)¥1600】
013 (800x600) 
写真では・・・色合いがわかりづらいのですが・・・
【玄そば挽きぐるみ】の田舎そばは黒っぽくてザラザラした歯ごたえが特徴♪♪
こちらは大根おろしとネギをどっさり入れて豪快にズズズ~っと一気に啜って食べます(●>艸<)美味!!

014 (800x600)015 (800x600) 

お蕎麦を十分堪能したら・・・
そば湯でホッコリ
016 (800x600)017 (800x600) 
一番乗りだったので他にお客様もいらっしゃらず、お父さんとしばらく談笑
この後・・・篠山の桜祭りに行こうかと思っていたのですが
お聞きしてみるとこの辺りは4月に入っても最低気温がマイナス1度(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なんて日もまだまだあるようで桜はまだまだ蕾だとお聞きし・・・篠山断念!!

『どこに行く~』とボンヤリ考えてると・・・
団体のお客様が到着したようなのでこのあたりで御いとま致します

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

020 (800x600) 呼び鈴はカワイイ木魚♪♪


【母子そば いまきた】
019 (600x800)022 (600x800)
住所: 兵庫県三田市母子886
電話: 079-566-1201
営業: 11:00~16:00 売切れ次第閉店
定休: 月、第1・3火曜日
駐車場有(建物前の黄色い門の中です)店内禁煙
【入口引き戸、下足箱から座敷席へは段差あり、座敷テーブル席、囲炉裏席(掘りごたつ形式)】
[2012/04/07 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『ロールちゃん♪♪』@山崎パン 

最近新しい仕事を覚えているのですが・・・
以前ほどスムーズに頭に入っていかない(_ _。)・・・シュン
昔ならメモを取って後で読み返せば、すぐに思い出せていた事も・・・
今は何度も同じことを繰り返し繰り返しメモ・メモ・メモ
忘れない内にと・・・家に帰って復習して疲れた頭に糖分補給!!
【ロールちゃん】
DSCF0046 (480x640)DSCF0048 -1(640x480)DSCF0052 (640x480) 
ホイップクリーム味♪♪
シンプルな見た目ですが・・・なかなかどうしてこの値段では十分すぎるほどのクォリティ。.:*:・'゚☆。.:*:・'
DSCF0050 (640x480) 
温かいコーヒーでリフレッシュ完了!!
もうひと頑張りです(*^^)v
[2012/04/05 15:20] 御菓子 | TB(0) | CM(4)

『ミューズ キッチン』@西区伊川谷町 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート34』

『僕な~最近ちょっと太ってきてヤバイから・・・
冷蔵庫に入ってる納豆を食べ終えたら、朝は味噌汁だけでダイエットするわ~』
と昨晩、宣言していたこぶおさん翌日の昼食です(笑)

IMG_0992_20120405154358.jpg ALOHA~♪♪なお店で♪

【1ポンドステーキ¥1680】
IMG_1000_20120405151316.jpg 
アツアツの鉄板からこぼれんばかり肉!!肉!!肉!!
リブロースかな?赤味系でガシガシ噛めるアメリカンスタイルなお肉が♪♪~ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ~♪・:,
(アタシモスキヤケドネ・・・)
IMG_1003_20120405151316.jpg
はしっこチョコット分厚~い!! 最近特に、こういうお肉が好きなんです♪♪(トシノセイデスカネ) 


IMG_1002_20120405151316.jpg 
付け合せのコーンにガーリックチップ・・・オリジナルのステーキソース♪♪
(キャハ♪♪ハートノカップカワイイ!!)←食べれなかった鬱憤でチャカシテルダケデス(笑)

IMG_0997_20120405152228.jpgIMG_0998_20120405152228.jpg 

1ポンド=450gのステーキを平らげたこぶおさんに
『昨日の晩、ダイエットするねん~』って言ってなかったっけ?と聞くと・・・

『だからな・・・炭水化物はアカンと思って抜いてん!!』らしい・・・(^_^;)
【サラダ】【スープ】(セットメニュー各¥100)
IMG_0995_20120405152228.jpgIMG_0996.jpg 
あの・・・このサラダ滅茶苦茶ボリュームないですか?? 玉子にポテチに・・・
そ・・・それに・・・ちょこっと奥に見えるのは炭水化物のマカロニじゃないかしら・・・??? ヽ(UoU;)ノ サァーネ~???
日替りのオリジナルスープ(この日はパンプキン)も美味しくてお腹もいっぱい大満足のランチだったようです
IMG_0993.jpg
戻ってきて・・・
『もうなダイエットするから当分お肉はやめるねん!!』と【しばらくステーキ食べ納め】宣言したこぶおさん
『食べに行きたかったのにな~』と言う私に・・・
『そしたら僕も行ってあげても良いよ』って・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

【朝味噌汁ダイエット】が・・・
昼飯の暴走を呼ば無いことを願うばかりです(笑)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー(クリック大)】
IMG_0983_20120404181105.jpgIMG_0984_20120404181104.jpgIMG_0985_20120404181104.jpgIMG_0986_20120404181104.jpgIMG_0991_20120404181132.jpg
 IMG_0987_20120404181104.jpg IMG_0990.jpgIMG_0989_20120404181133.jpgIMG_0988_20120404181133.jpg

ミューズキッチンHP

【Muse Kitchen】
IMG_1004_20120405154358.jpg
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬846-10ギャラリエ1F
電話: 078-975-2199
営業: (11:00~14:00ランチタイム)(14:00~18:00ティータイム)
   (18:00~22:00(LO/21:00)金、土~23:00(LO/22:00)ディナータイム)
定休: 不定休
  【イベント・サークル・ボランティアの時間クローズになることあり、予めご了承下さいませ】
[2012/04/04 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(10)

『2012年夜桜通り抜け』@王子動物園 

毎年恒例の王子動物園の【夜桜通り抜け】♪♪
今年はあさってからの3日間開催・・・
4月5日(木曜)・6日(金曜)・7日(土曜) 各日午後6時~8時30分
DSCF1049.jpg 
2011年夜桜通り抜け 

「夜桜通り抜け」は1995年の阪神淡路大震災で被災された方々を励ますために、1998年より開始♪♪
当日園内で、来年以降の開催を支援していただくため「一人100円」の桜募金への協力を呼びかけます
去年は東日本大震災の募金協力もありました(今年もやってるかな!!)
IMG_2192_20120404154418.jpgDSCF1008_20110410072027.jpg

【注意事項】
動物を見ることはできません。
・ 小雨の場合は決行します。
・ 駐車場は大変混雑いたしますので、電車・バス等をご利用ください。
弁当、酒等の持ち込みは禁止させていただき、宴会等はできません
・ 昼間に入園された方は、準備のため午後5時までに一旦退園していただきます。
・ 昼間の入園は通常どおり有料です。
ペットを連れての入園はできません
・ 食堂や売店、遊園地は営業します。

5日(木)晴れのち曇 16℃/10℃
6日(金)曇のち晴れ 12℃/ 8℃
7日(土)曇のち晴れ 10℃/ 5℃ の予報

お天気にも恵まれそうな3日間♪♪ どの日に行こうかな~♪
比較的暖かい初日が平日で狙い目かな?
[2012/04/03 23:54] その他 | TB(0) | CM(2)

『ロールちゃん♪♪』@山崎パン 

最近スーパーで見つけてから3時のおやつにお気に入りなのが・・・
山崎パンの・・・♪♪
             
**ロールちゃん♪♪**           
DSCF0002 (480x640)
しっとりしたスポンジ生地に甘すぎないチョコ生クリーム♪♪
確か・・・お値段は150円前後だったと思いますが・・・
中々、どうしてウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
DSCF0005_20120404135835.jpg
長さもあるので(25㎝くらい?)切り分けて色んな味を食べ比べしてみるのも楽しいかもね♪♪
季節や地域限定で色んな種類があるみたいですよ!!
**お友達シリーズ♪♪**  
pro_01.gifpro_02.gif
pro_03.gifpro_04.gif

ロールちゃんHP
HPでロールちゃんの色んなアレンジ方法やロールちゃん一家のストーリーまで作ってあって
ほのぼのと楽しめます(*^。^*)

**3時のおやつ**
DSCF0004_20120404135836.jpg

次回はクロールちゃん(チョコクリーム)の双子の兄弟シロールちゃんを買ってみよう~♪♪
[2012/04/02 15:00] 御菓子 | TB(0) | CM(2)

『熊本大黒ラーメン』@銘店探訪シリーズ 

ラーメンを食べに熊本まで・・・

と言うのは・・・冗談で(笑)
いつものアイランド食品の【銘店シリーズ】新商品でサンデーランチ♪♪


【大黒ラーメンセット】
010 (800x600)
熊本出身♪クリームシチューのお二人が日本一美味しいと言っていた 地元で人気のお店♪♪
トッピングはチャーシュー・木耳・海苔・ねぎが基本のようですが・・・
生憎・・・木耳の常備は無いので省きました
012 (800x600)013 (640x488)
見た目は普通のとんこつラーメン?なんて思いながらスープを一口・・・∑(・o・;) アッ!!コレは!!
焦がしニンニクがかなりパンチを利かせています!!・・・私は中々好きな味♪♪
こぶおさんには少しニンニクがきつ過ぎたかな?(笑)
ザクザクした食感の麺もかなりイケル!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
017 (800x600)021 (800x600)
残った焼き豚で・・・チャーシュー丼♪♪(タレは冷蔵庫にあった焼き鳥のタレ活用です)
トろ~り半熟卵にチャーシューでご飯を巻き巻き(●>艸<)美味!!

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

今回も中身はシンプルに【麺&スープ】のみ・・・
008 (800x600)009 (800x600)
【アイランド食品 銘店探訪】


いつか熊本で・・・
是非味わってみたいですね

【大黒ラーメン】
daikoku_p02_20120401162544.jpg
住所:熊本県熊本市高平1-1-14
営業:11:00~22:00
定休:木曜日
駐車場あり(15台)
[2012/04/01 16:24] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)