『椿寿亭』@灘区友田町 

残念ながら閉店されました
椿寿亭フェイスブックでお父さんがメッセージを出されていました
今まで本当にありがとうございました
あんなに美味しい、心のこもった天ぷらそばには
出会えそうにない気がします

本当に今まで<(_ _*)> アリガトォございました(2016/08/05追記)



去年の経験から・・・
大晦日は混むんだろうな~という事で
大掃除も早々に引き揚げて1日早い【年越しそば】を・・・



こぶおさんは・・・
【天ぷらそば¥1180】
DSCF0004 (800x600)
『キノコの中でも干椎茸が一番好きやねん~』という彼のハートをガッチリつかんだ天ぷらそばは
肉厚な干椎茸が甘辛く煮てあるそうで、
噛む度に中の甘いおつゆが口一杯に広がりキリリとした出汁との最強タッグを組むんだそうです(笑)
最後の一滴までしっかり味わい、今年1年の良い〆になりました♪♪


日曜日なので平日メニューの【そば定食】はなし・・・
と云う訳で
【エビハイカラそば¥850】
DSCF0011 (800x600)
お父さん!!嬉しすぎ!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!!
前にも『今日の少し小さいからね・・・』と二尾つけてもらいましたが・・・
全然小さくなんかないんですよ!!
海老星人。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*狂喜乱舞!!(≧∇≦)ъ。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
良い年越しになりました♪♪

小鉢も美味しいんよね~♪♪
DSCF0005 (800x600)DSCF0006 (800x600)DSCF0008 (800x600)


【おにぎり(昆布)¥150】
DSCF0009 (800x600)


【メニュー】(大晦日は丼物は出来ないそうです)
10月16日 00510月16日 006
【天ぷらそば(海老1尾)&鮭おにぎり】
【そば定食(かやくごはん)】
【天ぷらそば】
【そば定食(おにぎり)】
【天ざる(海老2尾)】
【そば定食(新生姜ご飯)】【ぶっかけそば】
【そば定食(新生姜ご飯)】【カレーそば】
【そば定食(おにぎり)】
【にしんそば】【おかめそば】
【そば定食(おにぎり)】【カレーそば】
【そば定食(豆ごはん)】【エビハイカラ】
【そば定食(新生姜ごはん)】【カレーそば】
【そば定食(かやくごはん)】
【エビハイカラ】
【天ぷらそば】
【おかめそば】【肉なんば】

【椿寿亭】
10月16日 018
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】






やっぱり椿寿亭さんのお出汁は最高です!!
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


[2012/12/30 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『ベトコンラーメン二吉』@六甲道 

朝から西宮へ買い物に出掛け・・・
お昼は【浜っこ】さんで今年最後の『味噌ラーメン♪♪味噌ラーメン♪♪』とテンションMAXで伺ったら・・・
( ̄▽ ̄;)!!マサカ!!( ̄□ ̄;)!!マサカノ!!【『冬休み』の張り紙】_| ̄|○ガクッ!!


車内に長い沈黙と気まずい空気が流れ、あわや一触即発の危機!!
結局プチ喧嘩しながら2号線を西へ西へ戻り近所のラーメン屋へ(笑)
DSCF0037_20111230225808.jpg


こぶおさんはノーマルな・・・
【ベトコンラーメン¥700】
DSCF0002 (800x600)
もともとニンニクは丸々のが5個位入ってて唐辛子も結構入ってるんで
唐辛子系の辛さには即反応のこぶおさんは滝汗状態・・・
向かいのお兄さんも洋服脱いでたんで新陳代謝の良い方、辛さに弱い方は注意ですね(笑)

ニンニク、辛さの量はお好み次第なので・・・
【ベトコンラーメン2辛¥700】
DSCF0004 (600x800)
刻んだ唐辛子がプカプカ浮いてるんで勢いよく啜ると喉に入ってえらい目にあいますので・・・
麺は啜らずお上品に頂きます(´艸`〃)プププ・・・
辛ラーメンのような縮じれモチモチ食感の麺と炒めたもやし、ニラ、豚肉がよく合います♪♪
前に食べた時は播州ラーメンのような甘みと辛さのバランスが良いな~と思った気がしてたんですが
久々にいただくとかなりすっきりしたスープに唐辛子の辛さという印象でした
私の記憶も曖昧ですね(笑)

【唐揚げ、ライスセット¥400】
DSCF0007 (800x600) 
大ぶりな唐揚げは衣が二度揚げなのかな?かなりハードカリッカリで好きな人には堪らない食感かも!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【12年2月訪問】
【11年12月訪問】

【メニュー(クリック大)】
IMG_0870.jpg ベトコン二吉公式HP
(注意:今年2月に訪問した時のメニュー表なので値段などかなり変わっています、上記HPが最新版)

【ベトコンラーメン二吉】
住所: 神戸市灘区桜口町1-1-1 
電話: 078-851-3578
営業: 11:00~23:00
定休: 年中無休(年末年始の営業未確認です)
駐車場あり10台可(店の東横の道を北へ上がってすぐ)
DSCF0035_20111230225808.jpgDSCF0036_20111230225808.jpgDSCF0038_20111231155148.jpg
【入口段差1段あり、引き戸、店内テーブル席、カウンター席】
[2012/12/29 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

年末のご挨拶もかねて・・・

まずはいつものビールで乾杯~♪♪
DSCF0027 (600x800)

【本日の付きだし】
DSCF0032 (600x800)DSCF0030 (800x600)DSCF0034 (800x600)
得意でないこのわたをこぶおさんにあげていたら・・・       そっと湯葉を出して下さいました<(_ _*)>感謝!!



【メニュー】
DSCF0028 (800x600)

そろそろ冷酒で・・・
DSCF0033 (600x800) 福井のお酒【黒龍】・・・

【お造り】
DSCF0036 (600x800)

【ぶりみそ漬】
DSCF0039 (800x600) 
脂の乗ったブリと香ばしい味噌の香り~♪♪((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



広島の獺祭・・・
DSCF0041 (600x800) DSCF0042 (800x600)
                      何気にほっこり美味しいね~♪♪

【かに湯葉スープ風】
DSCF0043 (800x600)  汁フェチスペシャル(笑)

奥播磨で・・・
DSCF0046 (600x800)

【かにしそ巻】
DSCF0047 (600x800)  甲殻類万歳!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


今年も美味しい料理とお酒
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日
◆年内は12/29(土)まで年始は1/5(土)~


飲んだ後に・・・
DSCF0048 (600x800) 最近出来たバーガーキングで・・・
【ワッパージュニア¥310】
DSCF0050 (800x600)DSCF0052 (800x600)DSCF0055 (800x600)
流石に酔っていても〆には食べなかったみたいで安心しました(^。^;)セーフ
翌日の朝ワッパー♪♪こぶおさんにはちょっとキツかったかな(笑)

【阪急三宮駅前店】
住所:神戸市中央区北長狭通1-2-4 KKサンキタビル電話番号
電話:078-385-6487
営業: 10:00~24:00
[2012/12/28 23:59] 和食 | TB(0) | CM(2)

『インディアンカレー』@クリスタ長堀 

今年最後の・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート50』




     【インディアンスパゲッティー大盛】
     IMG_1887 (800x600)
     カレーも良いけど・・・
     たま~に、ここのソフト麺のカレースパが食べたくなる時があるねん~
     久々過ぎて麺大盛りやのに、ルー大盛りって言うの忘れてちょっと寂しい感じやけど
     相変わらず、甘くて甘くて・・・辛くて辛くて辛くて・・・
     尋常じゃない汗が出てくるねん!!
     IMG_1888 (800x600)
     
     キャベツの酢漬けが無いとクールダウン出来ないから・・・
     これって重要よね(笑)
     IMG_1886 (800x600)

      (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

      2013年も美味しいものを一杯食べれますように!!(*_ _)人


       
【インディアンカレー長堀店】
107-navi.jpg
住所:大阪市中央区南船場2 長堀地下街2-8号 
電話:06-6282-2040 
営業:平日・土休とも11:00~22:00
定休:2月第3月曜日
◆年末30日まで 年始2日より
[2012/12/28 15:32] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『鴨たたき』@田菜花(灘区新在家) 

先日お伺いした田菜花さんで
鴨つけ麺を食べながら『美味しいね~』と話していたら・・・

『良ければたたきがありますが持って帰られますか?』とお声をかけて頂きました
(酔っていたので値段は定かではないのですが・・・たぶん1600円?2600円?位だったと思います)


【鴨たたき】
DSCF0001 (800x600) (600x800)DSCF0002 (800x600) (600x800)DSCF0004 (800x600) (600x800)

このまま冷蔵でお正月までOKとお聞きしていたのですが・・・
待てずにクリスマスに頂きました♪♪
DSCF0085 (800x600) (800x600)DSCF0088 (800x600) (800x600) 
和風だしに漬け込んだ鴨肉はとても柔らかく中の火の通り具合も完璧!!
勿体ないので3日位にわけてじっくり頂きましたが
初日よりも2日目、3日目と日を追うごとにお出汁が中まで染み込んでメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
アクセントに添えた生山葵もピッタリでした♪♪


cavaのスパークリングで・・・
DSCF0090 (600x800) (600x800) 吟醸酒とかも合いそう・・・


上の小皿の量が3回分くらいあったんでかなりお得で
お正月の手土産にしても凄く喜んでもらえそうな一品でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【田菜花日記3】
【田菜花日記2】
【田菜花日記1】



年内は明日12/29(土)まで営業・・・
年始は1/5(土)から営業だそうです


【四季彩料理 田菜花(たなか)】
009 (529x800)
住所: 神戸市灘区浜田町3丁目3-10
電話: 078-856-7255
営業: 17:00~22:00
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)
【入口段差2段あり、引き戸、カウンター席、テーブル席2卓、車いすテーブル席なら可能かと】
[2012/12/27 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『鴨鍋』@グルメヤマオカ 

(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆♪♪メリークリスマス~♪♪★,。・:*:・゚'☆・:*:・゚'(^^*)

以前にグルメヤマオカで買ったハンガリー産の合鴨を使って・・・
【鴨鍋】
DSCF0060 (800x600)

水菜、せり、椎茸、豆腐           とりつくね、合鴨               白ネギ
DSCF0051 (800x600)DSCF0054 (800x600)DSCF0052 (800x600)
DSCF0079 (800x600)DSCF0081 (800x600)  濃いめのお出汁がよく合います♪♪


こあみなかさんで買ったお酒をさっそくプシュ・・・
【生スパークリング 奥(限定品)】@愛知県 山崎合資会社
DSCF0062 (800x600)DSCF0067 (600x800)DSCF0072 (800x600)
12月に生産される”奥”の活性生酒は加熱処理せず、生きたもろみ(滓)によって、瓶内発酵させているのが大きな特徴で、
スパークリングワインのような爽快さが楽しめます
またベースの純米吟醸”奥”は、香りが高く芳醇なタイプなので、甘くまろやかに仕上げられていますが
発酵によって生まれた炭酸がシュワーーと洗い流してくれ、絶妙な味わいを楽しむことができます。一般の酒とは違い品質の変化が高く、また瓶内発酵という特殊な商品のため、ごく僅かに受注生産(特約店のみ)されている希少なお酒です。参照HP


【合鴨スライス¥800】
DSCF0004 (600x800)DSCF0005 (600x800)

日本の合鴨に比べてやや淡白な印象ですが
煮ても固くなり過ぎず、癖も無かったのでこのお値段なら十分買ってみる価値はありかも!!
次は少し焼いて香ばしさをプラスして入れてみよう~♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
[2012/12/23 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『グルメヤマオカ』&『こあみなか酒店』 

お昼を頂いて向かったのは同じ深江浜にあるホームセンターのカインズ!!
3ニャンコのカリカリとペットシーツを購入し
可愛い柴ちゃんに癒され(犬嫌いのこぶおさんが唯一飼ってみたいらしい!!)
お次の買い物は・・・

DSCF3767.jpg

【2012年 グルメヤマオカお買物日記1】
【2011年 グルメヤマオカお買物日記1】
【2010年 グルメヤマオカお買物日記2】
【2010年 グルメヤマオカお買物日記1】

年末になると品物の種類は豊富になりますが・・・
人気商品のカニさんは大きいサイズが売切れになってたりするので
少し早めに冷凍庫を整理して買いに行きます

【生冷凍 ずわい蟹足4L¥3726】               【ハタ鍋用切身¥1000】
DSCF0005 (800x600)DSCF0008 (600x800)
去年は出遅れて3Lまでしか残ってなかった生ずわいも4Lのものが少し残ってました(^_^.)ホッ
量はこの大きさで1.3㎏ほどありました♪♪

【グルメヤマオカ】
住所: 神戸市東灘区魚崎浜町27-2 グルメヤマオカHP
電話: 078-436-6305
支払: 現金のみ(カード不可)
営業: 土/9:00~19:00 日/9:00~18:00(土日のみ小売販売)
(年内営業 12/24、26~31マデ)
【駐車場有、入口段差なし、スロープ有、店内通路広め、車いす・ベビーカー可】



お次は年末の友人宅での飲み会用のお酒を求めてご近所の地酒専門店へ・・・
DSCF0048 (800x600)

奥の冷蔵庫でアレコレ悩んでレジに行ったら・・・【冬の月】の限定バージョンが清算台の上にポツリ
目敏く見つけたこぶおさん『コレって?』
運よく私たちの前に来ていた常連さんが4合瓶に変更されたそうでキャンセルになったそうです
普段は予約でしか販売できない希少品♪♪ラッキーゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪でした!!
【 冬の月(あらばしり)純米吟醸無濾過生酒】@岡山県 嘉美心酒造
DSCF0016 (600x800)DSCF0019 (600x800)DSCF0022 (800x600)
もろみを袋から搾る時の一番最初に出てくる酒「あらばしり」は新酒のような微発砲が特徴で
口に含んだ瞬間の舌先に広がるピリリとした酸味と後から追いかけてくる白桃酵母の甘い香りが口の中で
爽やかに広がるんだそうです・・・
普段辛口のお酒ばかり飲んでましたが、たまには甘口のお酒も試してみる価値ありですね
今から頂くのが楽しみです♪♪

【こあみなか酒店】
住所:神戸市灘区高徳町5丁目1-3
電話:078-851-3510
定休:月曜日
駐車場なし(店の南側/JR線路沿いにコインPあり)



他にもヤマヤさんに寄ってアレコレ・・・
DSCF0049 (600x800)  クマモンマークの白岳(≧∇≦)カワイイ!!



そういえば・・・
最近こぶお家でハマってる物の一つにスパークリングワインがあります
きっかけは今の勤務先の飲み会で聞いた先輩の一言
『同じスパークリングワインを飲むならシャンパンと同じ瓶内二次発酵しているCAVA(カバ)がお勧めだよ』
えっでも・・・お高いんでしょ?
『いやいや値段はピンキリだけどね・・・1000円前後の物でも泡が細かいし十分美味しいよ』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄□ ̄;)!!シランカッタ!!ソンナンアルネンネ~

と云う訳で・・・
【やまや】さんに行って見ると確かに!!1000前後で沢山の種類があります!!
季節がらドンペリとかモエシャンドンとかヴーヴクリコなんていう高級シャンパンもありますが
こぶお家は迷わず
DSCF0001 (800x600) やまやHP

【やまや六甲道店】
住所:神戸市灘区桜口町3-1-1パニエ六甲1F
電話:078-846-3095
営業:10:00~21:00
駐車場あり(店舗2F/ただし条件付き)



楽しいお家クリスマスイブになりそうです♪♪
[2012/12/23 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『一生懸麺』@東部市場内(深江浜) 

週末のお買い物・・・アッチ行ってコッチ行ってソッチにも寄って・・・
効率よくまわってお買い物するのに選んだランチ先は
御影の43号線沿いに出来たラーメン店【虎と龍(かなり前ですがね(笑)】・・・
我ながらナイスアイデアと喜んで行ったものの・・・まさかの( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!『行列』


で、なんとなく次に浮かんだのが神戸東部市場内にあるコチラ
DSCF0046 (600x800)DSCF0043 (800x600)
来てみて思い出しました・・・
全店舗のスープや麺を製造しているセントラルキッチン横に併設された店舗で・・・
こちらも『虎と龍』だったんですよね(笑)

前回伺ったのはOPEN間もない頃だったので実に4年ぶりの訪問です
【2008年12月訪問日記】
DSCF0044 (600x800) 黒板は変わらず・・・


13時半に伺いましたが店内満員で5分程待って入店・・・

虎と龍の・・・【通常メニュー】
DSCF0016 (600x800)DSCF0017 (600x800)DSCF0018 (800x600)
一生懸麺の・・・【限定メニュー】
DSCF0019 (600x800)DSCF0006 (800x600)


DSCF0012 (800x600)DSCF0007 (800x600)DSCF0008 (800x600)


こぶおさんは・・・
   【チャーハンセット(並)¥780】
   DSCF0027 (800x600)
   【しぇからしか】とは真逆の豚骨臭さをかなり取り除いたマイルドな味わいが特徴のスープは
   あっさり虎とこってり龍の2種類からセレクトOK
   こぶおさんは勿論あっさり【博多の虎】で・・・
   前回言い忘れた『バリカタ』も今度はちゃんと忘れず注文!!ザクザクした歯ごたえが良い感じだそうです
   DSCF0028 (800x600)
   【替え麺¥150】
   DSCF0036 (800x600)

   二杯目は・・・・
   DSCF0011 (600x800) 辛子高菜(無料)を入れて・・・ 

   【チャーハン(並)】
   DSCF0022 (800x600)DSCF0024 (800x600)
   前に食べた時はどこか家庭的で素朴なあじわいだったんだけど・・・
   今回は中華屋さんの焼き飯みたいにパラっしっとりで高菜と食べるとコチラも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



   【一生懸麺特製ちゃんぽん¥880】
   DSCF0031 (800x600)
   しっかり炒めたお野菜に豚肉、いか、えび、ホタテ・うずら・かまぼこ・きくらげ・・・とボリューム満点!!
   さらに女子は好きかも~な超クリーミースープは意外とあっさり味でモチモチ麺もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
   DSCF0033 (800x600)DSCF0034 (600x800)


   こんなのもあったのね・・
   DSCF0009 (800x600) 
   たまごかけで400円とは良いお値段な気がするんだけど・・・
   卵が凄く高いのかな??


   久々に来てみるとメニューも色々増えてて
   気になるものが目白押し!!
   こぶおさんは次回はつけ麺500gに挑戦らしいです(笑)
   (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【東部ラーメン食堂 一生懸麺】
DSCF0039 (800x600)DSCF0041 (600x800)
住所: 神戸市東灘区深江浜町77 東部買出人センター1F(ホームセンタカインズの東側あたり) 
電話: 078-413-8881
営業: 10:00~24:00
定休: 無休
駐車場あり(店の黄色看板の横?後?に2台可)
DSCF0047 (800x600)
[2012/12/22 23:13] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『焼鳥つくね丼』@吉野家 

仕事で出かけた大阪で・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート49』

【焼鳥つくね丼(大盛)¥490】
003 (800x600)
作ったお弁当を持って行くのを忘れ『しばらく貴方の分は作りません』宣言を受けたこぶおさん(^_^.)
『お昼は何を食べようかな?』と悩んでいたので『アレ食べて感想聞かして~』と頼んだら
キッチリ食べてきてくれました
005 (800x600) 
炭火で香ばしく焼き上げた柔らか「もも肉」と手ごねで軟骨・玉ねぎを練り込んだふっくら「つくね」
ご飯の上の刻みのりとたっぷりのネギ・・・
通常サイズはつくねが1本ですが大盛りはつくねが2本と見た目のボリュームも凄いですね♪♪
こぶおさんの感想はタレはやや甘めでつくねはフワフワしてて僕には柔らかすぎたかも・・・なんですって
タレの甘さは半玉トッピングしたらまた違ってくるのかもしれませんね(*^^)v
006 (800x600)

【メニュー】(クリック大)
001 (800x600)002 (600x800)



今年も残すところあと10日あまり・・・
あと1軒クリアしてキリのいい数字にするのかな?(笑)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【吉野家 枚方渚内野店】
007 (800x600)
住所: 大阪府枚方市渚内野1-2354-1
電話: 072-805-9115
営業: 24時間営業
定休: 年中無休
駐車場あり
[2012/12/20 20:15] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

六甲道『CHICK@DELI TORICHU(チックデリトリチュウ)』 

何故か火曜日になると無性に焼き鳥が食べたくなるこぶお家・・・
ただお気に入りのお店は定休日でo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
・・・な時に大活躍するテイクアウト専門の焼き鳥&デリのお店♪♪

【CHICK@DELI TORICHU】
DSCF0041 (2) (前回撮影分)

【チックデリトリチュウ日記2】
【チックデリトリチュウ日記1】

『2串ずつ全種類ください~』というアバウトな注文(笑)
【タレ/ネック・ねぎみ・つくね・肝・ハツ・モツ】
DSCF0010 (800x600)

【塩焼/ムネ・梅しそ巻・ナンコツ・ズリ・めんたいしそ巻】
DSCF0030 (800x600) 

夕方の特売セールになっていたので・・・
【モモ焼(半身)】
DSCF0036 (800x600) DSCF0037 (800x600)

以前食べて美味しかったさつまあげ・・・
【さつまあげ】
DSCF0031 (800x600)  コリコリした軟骨入りの鶏つくね♪♪
ビールがすすみます~*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

DSCF0021 (800x600)

ビールと焼き鳥をたらふく飲んで食べても3000円でお釣りが来ます
たまにはこんな家吞みも良いですね♪♪

【チックデリトリチュウ】
住所: 神戸市灘区森後町2-2-10プラシード六甲103HP
電話: 078-851-1728
定休: 日曜日
[2012/12/18 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

『肉のマルセ』@三田市 

お蕎麦を食べてから向ったのは地元で人気のコチラのお肉屋さん
神戸牛と同じ但馬牛を元牛として育つ三田牛をメインに扱っておられ、向かいの直営店【藍屋】で食事もOK
週末は良いお肉を格安価格で買いに来られる方で朝早くから混んでます(^_^.)
DSCF0035(800x600).jpg
【前回のお買い物日記】


すきやき、しゃぶしゃぶ・ステーキなんかのお肉もあるのですが・・・
今日買いに来たのはコレ!!
【三田マルセ牛 炙り焼】
DSCF0035-2(800x600).jpg
一種類だけかと思って来てみたら値段違いで二種類あり(見た目は同じみたいだけど・・・)
カットされてないので確実ではありませんが
サシが多いか?赤身が多いか?で値段が違ってるのかも?
ちなみに買い方は記入用紙に【炙り焼 g/840円(g/640円)300g こぶお家】と書いて注文箱に入れます
順番が来たらお姉さんが呼んでくれるので、その場で量を確認してもOK
うちの場合ちょうどいい大きさが無くて超えるか少なくするか聞かれました



【炙り焼(g/840円)】
DSCF0036 (600x800)
大きめの塊1つと小さいのが1つで375gにしてもらいました(両方食べ比べでも良かったな?)



表面を炙った牛肉の塊・・・
DSCF0037 (600x800) 
お店で買う時に『カットしますか?』と聞いていただけましたが、今回はそのまま頂戴しました♪♪
冷やしてあるので不器用な私でも意外と簡単に切れます(笑)
さらし玉ねぎのお山の上にこん盛りもって・・・

DSCF0039 (800x600) 
表面をさっと炙ってあって中は見事なサシ・・・
タレは山垣畜産さんでも使っていた柚子風味ポン酢とおろしニンニクに生姜も入ってました♪♪


DSCF0041 (800x600) 


しばらくするとお肉の脂が良い具合に溶けてきて・・・
お肉がメチャクチャ!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
山葵をつけて食べると脂がさっぱりして一段とお肉の甘さが際立ちますね♪♪
DSCF0051 (800x600)



【山垣畜産】の方が炭火の香りが強くて好みですが・・・
アチラは今やこういうのは販売してませんしね贅沢は言ってられません
大好きなタタキ風なお肉が食べたくなったら次も必ずリピ決定!!
ただし次回はもう少しサシの少ない方にしよう~♪♪




ついでに・・・
【ミックスグラタン¥315】
DSCF0052 (600x800)DSCF0053 (600x800)DSCF0056 (800x600)
DSCF0058 (600x800)  給食のシチューのような懐かしい味でした♪♪


【スモークビーフ¥362】
DSCF0060 (800x600) ビールの肴に最適!!



お肉満喫の週末でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【肉のマルセ】
住所: 兵庫県三田市下相野306-3 <マルセHP>
電話: 079-568-0298
営業: 9:00~19:00
駐車場あり

[2012/12/16 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『母子そばいまきた』@三田市母子 

12月初め頃、こぶおさんが仕事中に手の届きにくい場所を机の角に体を乗せた様な姿勢で作業
翌日には筋肉痛のような鈍い痛みがあったものの特に心配もせずそのまま・・・
すると2~3日前からかなりの激痛に変わり、さすがにコレは!!と病院へ
診断結果は『肋骨にヒビが入っています、しばらくコルセットで安静』・・・
まっ!!まさか!!自分の体重で肋骨にヒビを入れてしまうなんて!!ヒィィィ!(゚Д゚||)コワスギデス


今週末はLサイズのコルセットをお腹に巻き
少し落ち込み気味のこぶおさんを誘って新そばを頂きにコチラまでドライブ~♪♪
DSCF0032 (800x600)

【12年4月 母子そば日記】
【11年6月 母子そば日記】


山間なので少し冷え込みますが・・・ 
DSCF0015 (600x800) DSCF0010 (800x600)
ストーブの入った暖かい部屋に美味しい母子茶でホッコリしますね



【母子そば3合盛¥2700】
DSCF0016 (800x600) 
一口目はそのままで・・・二口目はそばつゆにつけて・・・三口目は薬味を入れて・・・≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
キリリと良く絞められたお蕎麦の歯ごたえにそばの香り
やや辛めのつゆと大根おろしの組み合わせが何度頂いても良いですね♪♪
DSCF0017 (800x600) 


冬季限定で・・・
【 かまあげそば¥900】
DSCF0026 (800x600) 
アツアツの釜揚げを温かいそばつゆ・卵黄・ネギの薬味で頂くようですが・・・
生卵が苦手なこぶおさんの為に今回は玉子は無しで(笑)
冷たいお蕎麦とは対照的にやや太めで、モチッとした食感の挽きぐるみの田舎そばかな?
湯気と共にふわっと上がるそばの香りが何とも良い香りです~♪♪


丹波篠山にほど近い母子周辺はお茶だけでなく美味しいお米や元気なニワトリさんが育てた玉子も自慢!!
母子産コシヒカリ(そばの実入)&母子産卵で・・・
【たまごかけごはん¥300】
DSCF0023 (800x600)DSCF0024 (800x600)DSCF0030 (800x600)
アツアツ炊き立てのご飯にはプチプチしたそばの実・・・
真ん中を開けて玉子とネギとほり込んで、ソバツユをチョロリとかけたら、一気に空気と共にかき混ぜる派です!!
卵の味がマイルドで*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

DSCF0031 (800x600) 最後にそば湯を堪能したら・・・

お腹も一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【メニュー】
DSCF0011 (800x600) (クリック大)
DSCF0014 (800x600)DSCF0013 (800x600)DSCF0012 (800x600)

【母子そば いまきた】
DSCF0008 (800x600)
住所: 兵庫県三田市母子886
電話: 079-566-1201
営業: 11:00~16:00 売切れ次第閉店
定休: 月、第1・3火曜日
12月は上記日程で年内休まず営業、年明け1/5~営業開始
1月、2月、3月は月・火連休(祝日は除く)    
駐車場有(建物前の黄色い門の中です)店内禁煙
【入口引き戸、下足箱から座敷席へは段差あり、座敷テーブル席、囲炉裏席(掘りごたつ形式)】


020 (800x600) 呼び鈴はカワイイ木魚♪♪
[2012/12/15 23:57] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『グルメヤマオカ』@魚崎浜町 

毎年、年末になるとチラシが入り・・・『あ~今年もそろそろ食べたいな~』と・・・
昨年は実家の両親にもこちらのカニを送りましたが
とても美味しかったと好評で、今年からは年末恒例になりそうです(*^^)v

【贈答用】箱に入って足折れ等ない比較的きれいなものが揃っています
DSCF0036 (800x600)
チラシには載ってないんですが、店頭では5L¥15000があって『タラバガニ?』って思う位
太くて食べ応えがありそうです(スーパでは見かけない特大サイズです!!)
私たちが家用に買うのはバラのお買い得品なんで、4Lサイズまでしか見たことがありませんが
このデカサはきっと美味しいんじゃないかな~『誰かくれないかな~』(笑)

【生たらばがに】・・・こちらも店頭では7Lサイズまでありました♪♪
DSCF0037 (800x600)


他にもお鍋用に捌いてもらえる・・・
【スッポン】【フグ】
DSCF0035 (800x600)DSCF0034 (800x600)
発送品がかなり置いてあったんで、こちらも人気なんでしょうね~♪♪
DSCF0047 (800x600) 発送は1個口1000円より


【お正月用に・・・】
DSCF0042 (800x600)DSCF0041 (800x600)
DSCF0043 (800x600)DSCF0044 (800x600)


【クリスマス用?】
DSCF0045 (800x600)DSCF0038 (800x600)
DSCF0040 (800x600)DSCF0039 (800x600)DSCF0046 (800x600)

チラシ以外にも・・・ターキーとか鳩とか・・・ワニとかカエルとか・・・色々
DSCF0028 (800x600)DSCF0030 (800x600)
DSCF0029 (600x800) 生ハムはこのサイズ才才-!!w(゚o゚*)wワンダフル!!

結局この日は、見に行くだけのつもりが急きょ実家への発送品を送ったので持ち合わせが無くなり
(カード不可、ニコニコ現金払いのみの取り扱いの為)
ハンガリー産の合鴨スライス¥800のみ購入~♪♪
近いうちにお鍋にして頂こうと思います(*^^)v

【2011年 グルメヤマオカお買物日記】
【2010年 グルメヤマオカお買物日記2】
【2010年 グルメヤマオカお買物日記1】

【グルメヤマオカ】
DSCF3767.jpg
住所: 神戸市東灘区魚崎浜町27-2 グルメヤマオカHP
電話: 078-436-6305
支払: 現金のみ(カード不可)
営業: 土/9:00~19:00 日/9:00~18:00
(土日のみ小売販売・年末に限り平日の営業もあり)
【駐車場有、入口段差なし、スロープ有、店内通路広め、車いす・ベビーカー可】

【年内営業日】
DSCF0033 (800x600) 土日祝と26~31まで営業
[2012/12/09 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『ラーメンつけ麺 神起』@神戸駅近辺 

ルミナリエが始まって初の土曜日・・・
ハーバーランドも観光客で混んでるかな~と思いつつ、
どうしても訪ねてみたいお店があったのでお出掛けしてきました♪♪

お昼は神戸駅近くのコチラで・・・

IMG_0222_convert_20091212184724.jpg

入ってすぐ左手の券売機で食券購入~♪♪
『後ろに人が並ぶと結構焦るねσ(^_^;)アセアセ』...と思っていましたが
人が並んでなくても何か焦るね(笑)
【メニュー】
IMG_0045_20120909101123.jpg

【ラーメン・つけ麺 神起日記3】
【ラーメン・つけ麺 神起日記2】
【ラーメン・つけ麺 神起日記1】

こぶおさんは・・・
【つけ麺(特盛400g)¥800】
DSCF0009 (800x600)
『珍しくドシンプルな【つけ麺】を選んだのね』と思ったら、券売機の前で焦ったのか?
麺の量以外は見落としてたみたいで『肉~♪♪肉~♪♪』って叫んでました(笑)
前回のあつもりより更に熱くて最後まで美味しく頂けたみたいです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
DSCF0013 (800x600)

IMG_0047_20120909101123.jpg 久々に『野菜ちょい増し』

【豚入りラーメン(並200g)¥850】
DSCF0002 (800x600)
野菜のちょい増しってこんなに盛られてたっけ?って思うほど野菜が沢山なんですが
これが意外とムシャムシャ食べれるんですよね・・・
麺の量を増やすより噛む回数も増えるんで満腹感も高いしね♪♪
お肉は基本2枚で『豚入り』って選ぶと5枚になるんですが、今日のは赤身が多くて*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
勿論、『お肉~♪♪お肉~♪♪』と叫んでる方にもお裾分けしておきました(笑)
DSCF0004 (800x600)DSCF0006 (800x600) 


お腹一杯!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【ラーメン つけ麺 神起】
住所: 神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
電話: 078-351-6510
営業: 11:30~14:00 17:30~22:00 ※スープがなくなり次第終了
定休: 月曜日
駐車場 無し(近隣コインPあり)【神起クーポン】
IMG_0043 (668x747)
【入り口段差2段、自動ドア、カウンター席、テーブル(4人×2)店内ややゆったりにつき車いす可能かと】



食後はテクテク歩いてハーバーランドへ・・・
阪急が閉店して、ダイエーはイズミヤに・・・としばらく来ない間に色々変わってました
DSCF0016 (600x800)DSCF0018 (600x800)
DSCF0019 (800x600)DSCF0021 (800x600)
DSCF0024 (800x600)DSCF0022 (800x600)
DSCF0025 (600x800)DSCF0026 (600x800)
最近新しくOPENした煉瓦倉庫エリア~♪♪
神戸で有名な文具のナガサワやカリモク60やマルニの家具を取り扱ってるショップが入っています
そして見たかったのが!!
ネットで見ていたこのダイニングセットゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
実際に座って見たり高さや大きさを感じたりすることって大事ですよね
60shop_1.jpg HPより

【カリモク・オフィシャルショップHP】

行って見たら他にも素敵な家具が沢山あって結局迷ってしまって・・・
また今度に・・・(笑)
でもこうやって選んでるのも楽しみの一つなんですよね~♪♪



【FELICE LIFESTYLE STORE HARBOR】
住所:神戸市中央区東川崎町1-5-5 ハーバーランド煉瓦倉庫南棟
電話:078-362-2710
営業:11:00~20:00 
定休:火曜日
【フェリーチェHP】
[2012/12/08 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『洋風料理&焼き鳥 らんなー』@明石 

金曜日の夜、ルミナリエで混雑した電車に乗って
カレーペンネグラタンの修行に明石まで行って来ました(笑)

DSCF0009 (800x600)
7時前にお店に着いたのですが・・・
私達が伺って1時間もしないうちに次から次からお客様が来られ気が付けば満席状態!!
予約を勧めてくれた友人夫妻に感謝ですペコリ(o_ _)o))アリガトウゴザイマシタ♪♪



まずは生ビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ           
DSCF0010 (600x800)DSCF0011 (800x600)
                       付きだしは【〆鯖】…酢の加減が程よくて美味しいですね♪♪

【メニュー(一部)】
DSCF0007 (800x600)
【お勧め料理】
DSCF0033 (800x600)  ちょっと見えにくいかな(笑)

飲み物をワインに変えて・・・
【ジュナールシャルドネ¥2800】
DSCF0021 (591x800)  さっぱりとした辛口の白・・・

【チーズコロッケ650】
DSCF0013 (800x600)DSCF0014 (800x600)
うわっ!!デカイ!!のが2個もあるやん~♪♪   チーズがトロットロッで((*´゚艸゚`*))シアワセ~♪

【アボカドと小海老のサラダ】
DSCF0017 (800x600)DSCF0018 (800x600)
ワインがすすみますね~♪♪


この日も我が家を含めて一度に3組もの注文が入った人気メニュー
【貝柱と海老のバジルソース¥1200】
DSCF0039 (800x683)DSCF0040 (800x600) 
プリッとした海老やホタテの柔らかな食感に適度な塩気のバジルソースと煮詰めて甘さが出たバルサミコソース
ソースがあまりに美味しいんでパンかパスタを絡めて食べたかった位!!
勿論えびバカ好きなんで殻まで美味しく頂きました♪♪
(殻の方が海老の味が濃くってコレまた美味しいんよね~)

そろそろ・・・
【カベルネ・ソーヴィニヨン1/2 ¥1500】
DSCF0031 (600x800) 


【牛ほほ肉の赤ワイン煮込み¥1400】
DSCF0023 (800x600)DSCF0025 (800x600)
DSCF0027 (800x600)DSCF0030 (800x600)
自分の作ったなんちゃってビーフシチューがお恥ずかしくなるくらい
お肉は柔らかで赤ワインのコクがしっかりあるのに、決してひつ濃くなくて・・・
一緒に持って来て頂いたパンで最後の一滴まで綺麗にソースを味わいました*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


【キリンとれたてホップ(中)¥550】
DSCF0041 (607x800)

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆マッテマシタ・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆\\(^^*)
【ペンネグラタンカレーソース¥680】
DSCF0044 (800x420)
少し柔らかめに茹でられたペンネに牛薄切り肉とキノコが入ったグラタンは
思っていた以上にカレーソースがスパイシーでチョイ辛めで(●>艸<)美味!!
たっぷりのカレーソースとトロ~リとろけたチーズ・・・
DSCF0046 (800x600)   何度見てもヨダレが・・・(笑)


お皿の感じやテーブルの雰囲気などなど、とても家庭的で・・・
初めてお伺いしたのにもう何年も通っているような心地よさがありました
(アルバイトの女学生さんかな?初々しい接客も好感が持てましたよ)
少し遠方ではありますがまた近くに寄れば是非訪ねてみたいと思いました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【洋風料理・焼き鳥 らんなー】
DSCF0008 (800x600)DSCF0001 (600x800)
住所: 兵庫県明石市東仲ノ町11-19 2F
電話: 078-917-3381
営業: 17:00~22:30(L.O. 22:00)
定休: 日曜・第ニ、四月曜
駐車場なし(近隣コインPあり)/カード不可、予約可


【ドリンクメニュー】↓続きを読む
[2012/12/07 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(2)

『ビーフシチュー』@山垣畜産 

週末の夕飯材料を求めて・・・
久々に北区の山垣畜産さんへ買い出し
お目当てのものは残念ながら無かったのですが、煮込めばトロトロになりそうなお肉GET!!

【ビーフシチュー&ガーリックトースト】
DSCF0098 (800x600)DSCF0091 (800x600)


焼いて・・・               赤ワインで煮込んで・・・        ドミグラスソースを入れて・・・
DSCF0065 (600x800)DSCF0067 (800x600)DSCF0070 (800x600)
DSCF0072 (800x600)DSCF0082 (600x800)DSCF0085 (600x800)
オリーブ油にガーリックとサラミ・・・    お野菜も・・・         皮が美味しい『スナックトマト』


      
 【 黒毛和牛 シチュー用】
DSCF0061 (600x800)DSCF0062 (800x600) 
時間が無くて2時間ほどしか煮込めませんでしたが・・・
お箸でスッと切れるくらい柔らかいお肉で大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【山垣畜産本店】
shop01.jpg(HPより)
住所: 神戸市北区八多町吉尾819番地<HP>
電話: 078-952-0929 FAX: 0120-76-2929
営業: 4~6月、9月→8時30分~18時45分
    7~8月→8時30分~19時、10~3月→8時30分~18時30分
定休: 月曜日(祝日の場合は翌日/臨時休業の場合有)
専用駐車場完備・お支払いは現金のみ
【駐車場コンクリート、入口スロープあり、店内ややゆったり(車いす可)】
【山垣畜産日記4】
【山垣畜産日記3】
【山垣畜産日記2】
【山垣畜産日記1】
[2012/12/05 16:30] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『カレーペンネグラタン』 

先日の夕飯の事です

【コチラ】を見てから『カレーペンネグラタン!!カレーペンネグラタン!!』と言い続けるこぶおさん・・・
とは言え、家からは電車に揺られて30分以上の距離・・・
『ホント!!美味しそうやね~』『また今度行こうね~』と大人な対応ではぐらかしていたのですが
『いついくの?今週?来週?』と無邪気に聞いてくるもんで(笑)
家で食べれば納得するかも?と見よう見まねで作ってみました(^_^.)



ネット検索すると大きく分けて作り方は2つ
1、ホワイトグラタンにカレー粉をいれるか?
2、カレーをそのまま掛けるか?

ホワイトソースもカレーも作るのが手間なので・・・(笑)
てっとり早く【市販のカレールー&生クリーム】で作ってみました♪♪
(生クリームは小分けタイプが残った量を保存しやすくって便利!!)
DSCF0021 (600x800)DSCF0022 (800x600)DSCF0023 (800x600) 
DSCF0024 (800x600)DSCF0028 (800x600) ペンネの量が多かったかな??


【カレーペンネグラタン】
DSCF0033 (600x800)
ホワイトソースの味が濃厚でカレーは風味?程度に薄まっちゃいましたが・・・
まっコレはコレで美味しいかな?

と思って隣を見ると・・・
DSCF0040 (800x600) こんなん違うねん!!もっとルータップリやねん(。>0<。)ビェェン


次の日のから・・・
『美味しいカレーペンネグラタン』『美味しいカレーペンネグラタン』に変わってる(-_-;)
確かに自分でも思いましたよ!!
『美味しいカレーペンネグラタン食べたい!!』って(笑)

年内に行けると良いな~(*^。^*)
【洋風料理&焼き鳥ランナー】
[2012/12/04 17:00] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(4)

『もっこす工場店』@灘区味泥町 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート48』

『今日のお昼は大好きな【大盛りイカ焼きそば】食べたいから~』 と・・・
弁当無し宣言を受けたこぶおさん(笑)
朝から仕事をこなし13時過ぎにようやく昼休憩となりコチラへ出かけたら何やら新メニューが!!
P1000010.jpg 
『限定20食』でご試食特価500円となっていたので『無いかもな~』と思いつつお聞きしてみると
『できますよ!!』の嬉しい声!!
・餃子セット+100円
・焼飯セット+200円でセット注文も出来ますが
ここはシンプルに・・・
【手もみ魚介そば¥500(試食特価)】
P1000011-1.jpg 
ほんのり甘い播州ラーメンのような醤油スープに刻み玉ねぎと白髪ねぎに味付玉子&チャーシュー
麺は平打ちでつけ麺よりも太いかな?モチモチしてて良い食感に
もっこすらしからぬ【あっさり】したスープで((*´゚艸゚`*))ウマカッタ~♪
P1000012.jpg 
最初に写真を見せられた時はてっきり【かどや食堂】かと思ってしまいました・・・
今度行ったら私も食べてみよう~


【メニュー】
DSCF1011.jpgDSCF1012.jpg
【濃厚豚足みそラーメン】【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←大好きだったコレがついに!!製造終了(お店の方に確認したそうです)
餃子に・・・ホルモン焼うどんに・・・とこぶお家では大活躍だっただけにショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン です
他の店舗で、もしまだ販売してたら鬼買いしたい!!(笑)

【もっこす工場店】
129 (600x800)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ

[2012/12/03 18:00] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『福重軒』@神戸市北区谷上 

有馬街道沿いにあった花門亭の後に三重県四日市市で人気のとんてきを出すお店が・・・
どんなのかな~って週末ランチに行ってみました
DSCF0058 (800x600)

DSCF0059 (600x800) だそうです・・・
他にもいろいろ定義があるそうで。【四日市とんてき協会】によると
「四日市名物とんてき」とは・・・
現在、チェーン店を含め、全国で「とんてき」「トンテキ」「豚テキ」という料理が出てきていますが
四日市で一般的に食べられている「とんてき」と全く違う味のものもあります。

「四日市とんてき」の定義は以下の通りです。
(1)ソテーした厚切りの豚肉である
(2)黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている
(3)にんにくが添えられている
(4)付け合わせは千切りキャベツが主である

また、グローブ状という一枚肉の片側がつながっている独特の形がみられるのも「四日市とんてき」の特徴の
一つですが、短冊状・スティック状に切った「こま焼き」「こま切れ」といったものも、「四日市とんてき」です。

と云う訳で・・・
こぶおさんはお店一押しのグローブ状の形が特徴の・・・
【大とんてき定食¥1650】
DSCF0050 (800x600) 
お肉の大きさは300g・・・ご飯・キャベツはお替り自由だそうです
味付けはニンニク&ウスターのような少し酸味のあるソースでなかなかご飯が進む味付け!!
こぶおさんも思わずご飯のお替りをお願いしていました♪♪
DSCF0052 (800x600)DSCF0057 (800x600)
お肉を食べやすい大きさにカットした【こまとんてき定食¥980】がボリュームもありお得な感じですね♪♪
次回はそちらが良いかな?

お店のメニュー表を見ると・・・
とんてきの次に大きな文字で書いてあるのが♪♪~海老玉飯~♪♪
restaurant8_image8.jpg restaurant8_image6.jpg
                         大好物が2つも乗ってる写真にテンション上がりまくり!!

その海老玉飯が中華そばとセットで頂けるというスペシャルなセット・・・
【中華そば(海老玉飯)セット¥880】
DSCF0046 (600x800)
天津飯のような見た目ですね・・・
量も1人前の大きさがあってボリューム満点!!
ただ・・・(・_・)......ン?あんなに楽しみにしていた海老さんが・・・海老さんが・・・『何処に行ってるの~出てきてよ~』って
感じのサイズと量でおまけに食感があまり好きじゃない冷凍剥き海老_| ̄|○ガクッ!!
(あの独特のパキっていう食感がだめなんよね~)
DSCF0047 (600x800)DSCF0049 (600x800)DSCF0053 (800x600)
海老と付けたネーミングには少々怒りさえ覚えますが(笑)
お腹一杯食べたい!!と思って頼むんだったらボリューム満点で凄く満足出来る内容だと思います


【メニュー】

DSCF0041 (600x800)DSCF0044 (600x800)DSCF0045 (600x800)DSCF0042 (600x800)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【福重軒】
DSCF0013 (800x600)DSCF0060 (600x800)
住所: 神戸市北区谷上西町10-5 
電話: 078-582-8944
営業: 11:00~22:00(LO/21:30)
定休: なし
駐車場あり(店横と第二駐車場)
<HP>
【入り口自動ドア、店内テーブル席、車いす可能なスペース】
[2012/12/01 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)