『ごまだれ涼麺』@日清 

蒸し暑い日が続いていますね・・・
こう暑いと『食欲がわかなくて・・・』なんてことを一度は言ってみたいのですが
食が落ちることもなく、いたって、むしろ、元気な二人・・・(笑)


とは言いつつも
さすがに麺類の出番は多く
その中でも月に何度も登場するのが日清食品さんの涼麺シリーズ~♪♪
001_4548780552945.jpg 結婚して(。. .。)ウン十年ずっと同じ・・・ 

具材はこぶこの実家スタイルで・・・
干し椎茸、きゅうり、もやし、トマト、ハム(焼き豚)、錦糸卵、ササミと七色~♪♪

181 (600x800) 


これに・・・
辛子&マヨネーズはお約束!!
しっかり混ぜ込んで頂くと色んな味が複雑に絡み合ってゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
194 (800x600)


今年は他にも・・・
r_image_20130730164440459.jpg 
003_2013073016285655c.jpg006.jpg 
鶏ミンチ、たけのこ、椎茸を炒めて甜麺醤と豆板醤で味付けした肉みそ~♪♪
お野菜はシンプルにトマト&きゅうり~♪♪
そして玉子バカ好きには外せない(*^◇^)/゚・♪♪:*オメデトウ~【錦糸卵】*:・゚オメデトウ~♪♪\(^◇^*)
混ぜ混ぜして・・・ズズズズズz。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
アレレレ!?(・_・;?こぶおさんがやたらお水を・・・(笑)
上からかけるスープが、結構濃いめだったので、肉みそは薄めの味付にした方が良かったみたいです(^_^.)ハンセイ!!


次回再チャレンジです!!


[2013/07/29 00:49] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『鰆の味噌漬』@魚秀 魚の棚 

かぐらさんでお腹一杯になった後は・・・
魚の棚でお買物

【鰆の味噌漬】
057 (800x600)059 (800x600)
鯖、鮭、サワラ、鯛と種類も豊富な味噌漬けは・・・
毎回行くたびに気になっていたんです(だってね毎回大量の発送準備をされてるんですもん!!)
一度買って食べてみたら、もう~今まで食べてたのは何やったん!!って思う位
味噌の加減が抜群で!!さらに驚くのがその肉厚な身!!
060 (800x600)071 (800x600)
アルミホイルを敷いた上に余分な味噌をとったサワラをのっけて
ガスコンロで両面を小さい弱火で焼いて焦げ目がついたらお皿に移してラップにくるんでレンチン1分
後半、アルミホイルで蒸し焼きすると水分が抜けすぎるような気がするので我が家ではこの方法です♪♪
074 (800x600)
味噌漬ってどうしても塩分があるから身がキシって締り過ぎるけど
ココのは焼いてもホワっと柔らかで((*´゚艸゚`*))umai~♪


ご馳走~♪♪って思えるくらい
美味しい味噌漬です


【魚秀 魚の棚本店】
住所:兵庫県明石市本町1-4-3
電話:078-911-2537 FAX:078-914-8304
営業:6:00~18:00
定休:お正月、盆休み
駐車場(1000円以上お買い上げで駐車券1枚/契約駐車場の割引券と交換)
[2013/07/28 13:23] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『かぐら』@明石市大久保 

明石魚の棚でお買物・・・
で・・・その前にまずはお昼お昼とお気に入りのうどん屋さんへ向かうも満車・・・
それならと海沿いのラーメン屋さんへ行くもココも満車&待ってる人いてる・・・
それならそれならと更に西へ向かうもお目当てのお見せは閉店・・・



最初にうどん口だったからやっぱり初志貫徹!!と・・・
流れ流れて・・・大久保まで(笑)



麺を湯がくのに少し時間がかかるので
出来上がりをお店の方がテーブルまで持って来てくださいます
【肉うどん】
047 (800x600)
昆布・いりこ等でとったお出汁に甘辛く炊いてない牛肉と玉ねぎがたっぷり~♪♪
吞んだ翌日にはあっさりした味が胃に優しくて良いですね(青ネギは無料トッピング)


【ニンニクかしわ天・かき揚げ(カレー)/ゆかり・高菜】 
044 (600x800)045 (800x600) 
こぶおさんは「ゆかり」・・・                   上にも中にも高菜が入ってます♪♪



普通のかき揚げかと思って取ったら・・・カレー味のかき揚げだったのですが・・・これが意外や意外・・・
カレー粉が良い具合に溶けだして、ちょっとした【カレーうどん風】の完成!!
通常の肉うどん&カレーうどん&天ぷらうどんと3倍楽しめました\(^o^)/スバラシイ!!
051 (800x600)

メニュー→【かぐらHP】

住所:兵庫県明石市大久保町松陰1115
電話:078-936-0038
営業:11:00~20:00
定休:月曜日
駐車場店前にあり
[2013/07/27 00:03] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ニューワールド』@三ノ宮 

いつも楽しみに見ている【こちら】で素敵なお店を見つけたこぶおさん
『連れてけ~連れてけ~』と強烈に熱望しての花金訪問♪♪


開店16:30でただ今OPEN1時間・・・
すでに満席状態、決して駅近とかの便利良い場所ではないのに
みなさん安くて美味しい肴(魚)を求めて坂道をテクテク登って来られてるんですね♪♪
025 (800x600)
女子同志でも入りやすい雰囲気がGOOD♪♪


お店一番人気の・・・                     大きな大きな・・・
【天然地魚5種 枡盛¥580】                【岩牡蠣¥580】
027 (800x600)028 (800x600)
                                  500円で会員になると・・・200円引きの¥380!!

地元灘の酒・・・
【仙介(特別純米)¥580】
029 (600x800) 夏純米だったかな?兎に角(●>艸<)ウマ~イ!!


この日お勧めメニューから・・・
【名物 鯖の棒ずし¥280】                   【ふぐ唐¥280】
031 (800x600)032 (800x600)
脂がのっててホンマに美味しい~さらに
このボリュームで280円はm(;∇;)m うれしすぎっ!


【黒龍¥680】       【奥播磨¥580】     【海昇の穴子一本蒸し¥380】
034 (600x800)  038 (600x800) ほんまに長~い!!
大好きな蒸し穴子を肴に
地元兵庫で純米のお酒のみを作っておられる酒蔵『下村酒造』さんの奥播磨をチビチビと・・・



【バリバリ骨せんべい¥80】
036 (800x600) お皿にてんこ盛りでこの価格!!才才-!!w(゚o゚*)w
カラっとエエ塩梅に揚ってて骨までバリバリ・・・
最初にこれでビール(* ̄O)◇ゞプファ~ってしたら良かった~


1本からオーダ可能な・・・
【活け車海老造り(1本¥180)】
042 (800x600)041 (800x600)
頭の部分はさっと湯がいて・・・(ミソが甘くて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪)

【車海老塩焼き¥360】
054 (800x600)  殻ごとムシャムシャ・・・

暑い日は人気なのかな・・・赤が売り切れでo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
【自家製サングリア(白)¥380】
056 (800x600) う~ん個人的に白は無いな~(笑)


**ドリンクメニュー**
044 (800x600)046 (800x600)049 (600x800)


**メニュー**
052 (800x600)048 (600x800)
050 (800x600)051 (800x600)



こぶおさんの〆酒は福島の【飛露喜(純米吟醸¥780】
私は・・・
【マンゴ酎ハイ¥380】
057 (600x800)  マンゴ~*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ~*:.。.:*


お店に入って出るまで1時間半ほどでしたが
途絶えることなく人が入って来て、時折待ち客も出るほど!!
ワインもあるしお魚だけでなくお肉料理も充実してるんで、今度は会員になって女子会も良いな~
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【 立ち飲み ニューワールド】
001 (800x420)003 (800x497)
住所: 神戸市中央区中山手通2丁目3-18(NHK神戸放送局の向かい)
営業: 16:30~品切れまで
定休: 日曜日
[2013/07/26 00:37] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『パルメナーラ』@ウミエ 

友人Mちゃんが神戸に遊びに来てくれたのでUMIEでゆっくりランチ&お買物♪♪

お昼を頂いたのは・・・7/5日OPEN~

title.jpg
東海地区で人気のピッツェリア・マリノがプロデュースする
あつあつスープたっぷり土鍋の生パスタと直径28cm満足サイズのローマ風ピッツァ専門店


私は・・・
【ピリ辛トマトクリームのパルメナーラ¥580】
006 (800x600)
出来上がりにお姉さんがその場で削ったパルミジャーノレッジャーノをかけてくれるので
受け取ったら大急ぎで席に戻って玉子を入れてかき混ぜます・・・
浅めの土鍋皿に盛られたパスタはアツアツで最初はややパシャパシャのスープ風ですが
食べ進めるごとに濃厚なクリームソースになってパスタに絡み♪♪WAO~((*´゚艸゚`*))UMA~♪♪
(ピリ辛?・・・ほとんど感じないくらいの辛さでした)


Mちゃんは・・・
【厚切りベーコンのパルメナーラ¥600】
007 (800x600) 
厚切りベーコンの上には削りたてのパルミジャーノ♪♪
旨くないわけがない・・・って感じの組み合わせですね(*^。^*)

ちなみに・・・どのパルメナーラにも全卵が付いてきます
黄身のみとか・・・入れない・・・とかお好みのアレンジで頂けます♪♪



【ドリンクセット(好きなパスタに+100円)】
001 (800x600)
可愛い玉子分別器(白身と黄身が上手に分かれます)♪♪


セットのドリンクはこの中から1つ・・・
pm 141 単品注文より50円安いですね・・・


『ドリンクだけではお腹が持たん~』というこぶお派の方には・・・
pm_121.jpg
好きなパスタを+100円で麺やや多めにして・・・バゲットタワーを150円でつけて・・・
なんていうガッツリもOK



***メニュー(パスタ)***
pm_05.jpgpm_06.jpgpm_07.jpg
pm_08.jpgpm_09.jpgpm_10.jpg
pm_11.jpgpm_04.jpg  詳しいメニュー&ピザメニュー→HP参照

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


初H&Mのセールで可愛いワンピースGET♪♪
こぶおさんにも夏らしいシャツ購入~♪♪
喉が枯れるくらい話も出来たし・・・
楽しい1日でした(*^。^*)


【パルメーラ(ウミエ店)】
koube_photo.jpg
・ノースモール4F(フードコート内)
・10:00~21:00(LO/20:30)
・078-958-8008
[2013/07/25 00:02] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『瓦そば』@こぶお家 

山口県下関市の郷土料理・・・
『瓦そば』って知ってますか?


瓦そばは、山口県下関市豊浦町の郷土料理。その名の通り熱した瓦の上に茶そばと具を乗せた料理である
当地では家庭向けに蒸した茶そばとつゆのセットがスーパーマーケットなどで売られており
家庭でも調理されることもある(家庭ではホットプレートやフライパンが用いられる)

kawarasoba.jpg (ウィキペディア参照)

以前に秘密のケンミンショーでもやっていて
いつかやってみたいな~と思いつつ・・・いつか・・・いつか・・・いつか・・・で放置(笑)
最近、スーパーの特売で茶そばを見かけたので
『いつするの?』『今でしょ~』(-_-;)マタマタサムイコトヲ・・・ヤッテシマッタ・・・

***作り方***
003 (600x800)005 (800x600)
1、茹でた茶そばを炒める(ホットプレート可/炒めるというより焼き付ける感じで火を入れる)
2、錦糸卵と細切れの牛肉(甘辛い味を付けたもの)等の具材を用意する
002 (600x800)
3.炒めた茶そばの上に、具材を盛りつけ
 その上から刻みねぎ、のり、スライスレモン、もみじおろしの薬味をトッピングだそうですが
 この辺はガッツリ割愛させて頂きました(*_ _)人ゴメンナサイ
006 (800x600)009 (800x600)
4、茶そばと他の具を一緒に温かいめんつゆにつけて食べる
 また、つゆには薄切りにしたレモンを入れ、好みに 応じてもみじおろしを加える。

温かいお蕎麦をお出汁につけて食べる・・・と言うのに慣れてないせいでしょうか
少し違和感がありますが
お肉をシーチキンで代用してササっとお昼や夕飯に食べるのも簡単で良いかもです♪♪

PS:甘辛く炊いた牛肉ですが、麺つゆの味と合わさるとかなり濃い印象だったので
  さっとしゃぶしゃぶ風に湯がいて頂いても良いかもです♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
[2013/07/24 00:26] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

『土用の丑』 

今日は土用の丑の日ですね♪♪

こぶお家でもご多分に漏れず・・・

【うな丼&しじみ汁】
013 (800x600)

去年は同じひつまぶしでも
玉子を出し巻バージョンにしたので今年は錦糸玉子にしてみました(*^^)v
007 (800x600)


フライパンで温めると皮がひっついて身がボロボロになる危険がありますが
オーブンシートに並べお酒を少しかけてトースターで焼くとこんがりふっくら~♪♪
失敗なしで美味しく頂けます(*^。^*)
016 (800x600)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪でした
今年も夏バテしないように頑張らなきゃね!!


PS:今年は8/3(土)が二の丑・・・また食べる?(笑)
[2013/07/23 00:07] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『鴨錦』@空堀店 

ちょこっと前の話ですが・・・
幸せな結婚生活を送っているMちゃんといつもの毒だし楽しい会話をする為に大阪へ
ランチは、ご主人共々ハマってるという鴨つけ麺のお店~♪♪


【つけ鴨うどん1玉¥580】
001 (800x600) 
釜揚げのようなうどんにはホウレン草と蓮根がトッピング
つけ汁にはレモン・煮干し・大量の白ネギ
そして・・・下からは薄切りにした大量の鴨肉~ヽ(*^^*)ノウレシイ~♪♪
これが癖が無くて美味~!!さらにレモンの爽やかな酸味がええ感じです!!
005 (800x600)004 (800x600) 

食べ終わる頃に・・・
生姜が入った蕎麦湯ならぬ【うどん湯】             
鴨肉の旨味が出まくったええ出汁に生姜の香りが加わってメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
006 (800x600)007 (800x600) 

【メニュー】
•つけ鴨うどん(小:1玉) 580円  •(並:2玉) 680円  • (大:3玉) 780円
•つけ鴨そば (小:1玉) 580円  •(並:2玉) 680円  • (大:3玉) 780円
うどん・そば共に冷・温・ひやあつをお選びいただけます
**サイドメニュー**
•鴨肉ダブル 200円  •温泉卵 100円  •替え玉 150円  •おにぎり 100円
(サイドメニューは各店舗により異なります)

麺の量が多いので女性なら1玉でも十分満足~♪♪
ただしビジネスマンは3玉を注文する方が多かったかな?(3玉でも780円って安いよね!!)


お店で大人気の鴨ハム(紅茶&パストラミ)はMちゃんお勧めで
1Pに5枚入ってて¥100とお手頃価格!!(彼女曰く一人で3Pはペロリらしい才才-!!w(゚o゚*)wワンダフル~♪♪)
3Pずつ計6Pをこぶおさんのお土産に購入~♪♪

009 (800x600)012 (800x600)

そして・・・お土産で頂いたビール~♪♪
【ハーベストの丘 地ビール】
013 (800x600) 大阪らしいネーミングが良いですね~(*^^)v
015 (600x800)018 (600x800)017 (600x800) 
ネーミングの面白さとは裏腹にお味は本格的でゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
今度見かけたらもう一度買いたいくらい!!



Mちゃん、旦那様・・・
お礼が遅くなりましたが
大変美味しかったです♪♪ (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【鴨錦 空堀店】
住所:大阪市中央区谷町6-15-17
営業:11:00~20:30(LO/20:00)
定休:年中無休
駐車場未確認(近隣コインPあり)
【鴨錦HP】

【ハーベストの丘】
住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
電話:072-296-9911
営業時間は季節により異なる

[2013/07/22 00:00] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『アサヒ 限定ビール』 

最近こぶお家でちょっとハマってるビール
それが・・・
【長期熟成プレミアム ROYAL PILS】
004 (800x600)001 (800x600)
やまやさんで何気に見かけて購入したのですが
しっかりしたコクと華やかな香りにアサヒならではの炭酸シュワワ~がとにかくバランス良く
追加補充しようと近所のスーパーを見てまわるんですが中々お目にかかれない・・・
何故に?・・・とHPを見ると何と!!【イオングループ限定発売】!!

他にもファミマ限定・ローソン限定なんていうのもあって
『うまい商売しよるな~』と言いつつもシッカリ、スッポリ・キッチリハマって飲み比べした我が家(笑)
その結果ロイヤルピルスに落ち着いたわけですが・・・
 
  **イオングループ限定**     **ファミリーマート限定**     **ローソングループ限定**
  image_royal_pils.jpg      image_bitter_premium.jpg       image_creamy_premium.jpg


最近、こぶおさんお気に入りのコチラのブログで新たな限定ビールを見かけたのです・・・
1つはお中元限定ビールなので、我々庶民には縁のないものですが・・・
それ以外は、セブン限定とユニーグループ(サンクスなど)限定
**セブン&アイホールディングス限定**     **サンクス(ユニーグループ)限定 
   image_theextra.jpg           image_classic_premium.jpg         



『飲みたい!!』『飲みたい!!』と朝から連呼するこぶおさんに
『それなら全部集めて飲み比べしよう~』と

ランチを頂いたら早速コンビニをまわって収集・・・
ローソン限定ビールは3店舗まわってようやく手に入るという困難ぶりでしたが無事GET!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
015 (800x600)

飲み比べのアテは・・・
もちろん定番の
【丹波地鶏の唐揚げ】
024 (800x600)026 (800x600)029 (800x600)
                                   冷めても*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ついに決定
こぶお家が勝手に選ぶアサヒ限定ビールランキング!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヨケイナオセワヨネ~(笑)
023 (800x600)
1位 イオン限定   アサヒロイヤルピルスナー(長期熟成プレミアム)
2位 ファミマ限定  アサヒビタープレミアム
3位 セブン限定   アサヒ ザエクストラ
4位 サンクス限定  アサヒクラシックプレミアム
5位 ローソン限定  クリーミープレミアム

2、3位は甲乙つけがたく・・・
4位のサンクスはコクがあるのに炭酸の効き目が断トツという意外性があって面白かった♪♪
5位のローソンはバランス良すぎて 印象に残りにくいっていうか・・・
いつもと違った特別な味わいを求めて飲んだ我々には合わなかっただけ・・・かな?


それでも食事しながら飲むには・・・とか
飲む順番で選ぶなら・・・なんて考えると順位も色々変わって面白い!!
ちなみに・・・

夏の暑い日なら・・・
028 (800x600)
まずは炭酸シュワワ~のサンクスで喉を潤し・・・食事しながらローソン、ファミマ、イオンと続き・・・
お腹も一段落したらセブンをじっくり味わって終了~♪♪

キンキンに冷やして飲み比べしましたが
これが適温くらいでするとまた意外なほどに順位がかわったり
飲む人によって全然好みが違ったりして、飲み会でやってみても楽しいかもですね♪♪

HP
[2013/07/21 10:42] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

『希望軒』@舞子店 

『意外と美味しかってん~』と食べてきた希望軒ブラックの話をするこぶおさん・・・
『そんなら私も連れて行け~』
と・・・その週末に早くも再訪・・・(笑)

【希望軒ブラック¥714】
009 (800x600) 
播州ラーメンのような甘さを想像して頂くと『アレレレ!?(・_・;?』と感じるスープは
醤油辛くも、しょっぱすぎる訳でもなく
モチモチした麺も食べ応えがあって中々良い感じだわね~と堪能していたら・・・
なにやら向かいで滝汗な方が・・・(笑)
011 (800x600)
と、言うのも・・・
『今日はごま味噌すんねん!!』と意気揚々と注文するこぶおさんが辛さレベルを聞いてきたので
『標準の辛さ(ピリカ)の2倍(スーパー)がいいんちゃう?』 なんて私が勧めたもんだから・・・
一口麺を啜っては『ゴホゴホっ』とむせかえり・・・額からは大量の汗
味わう余裕なんて全くナシって感じです(笑)

【ごま味噌ラーメン¥817(辛さレベル4/スーパー)】
005 (800x600)
あまりにも可愛そうなので、結局ブラックと交換しました~(^_^.)
細かいミンチと白ごまが浮かぶ味噌ラーメンに、辛さは豆板醤かな?
こぶおさんが言うほど・・・な感じで・・・むしろ少し物足りないくらいで・・・思わず一味をパッパッパ!!
麺は中細ちじれ麺で博多ラーメンのようなザクザクした硬さが((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
006 (800x600)
次はウルトラ挑戦か!!(笑)


【チャーハン(セット¥210)】
012 (800x600) 
適度な量のチャーハンはパラリとしていてしっかりした味付け♪♪
なかなか美味しいです*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
014 (800x600) 


ブラックを食べに行ったはずが・・・
結局最初の二口くらいで終了・・・
消化不良です・・・


またリベンジです・・・

【メニュー】
004 (800x600)003 (800x600)001 (800x600)
002 (800x600)005 (600x800)006 (800x600)

003 (600x800)


【希望軒 舞子店】
017 (800x600)
住所:兵庫県神戸市垂水区舞子坂4-1-7
電話:078-781-8680
営業:11:00~25:30
定休:なし
駐車場あり(店前)HP
016 (800x600)
【入口段差なし・自動ドア・店内通路広め・ゆったりしたテーブル配置・車いす可能】




せっかく垂水までやってきたので・・・
久々のアウトレットでお買物~♪♪
017 (800x600)020 (800x600)
018 (800x600)019 (800x600)
022 (600x800) こぶおさんのサンダルGET♪♪
ブランドが【ランバン】ってちょっとオヤジ臭いけど
男の人のサンダルって意外とかかとにベルトが付いてないミュールタイプだったり
凄くカジュアルなデザインのものだったりするのが多いので・・・
これは二人してウインドウに飾ってるのを見て一目ぼれ!!
(黒/シルバー)を買いましたが(ボルド/ゴールド)の組み合わせも可愛かったな~♪♪

さらに再マークダウンでお値段もGOODでした!!



【ONOFF(オノフ)】シューズ&バッグ(メンズ・レディース)
kobE215_img.jpg
ファクトリーアウトレッツ〈EAST〉 2F
営業: 10:00〜20:00
電話: 078-704-3908
[2013/07/20 08:24] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『希望軒』@舞子店 

『僕な~つけ麺ブームが去って、今はブラックブームやねん!!』らしい方が
【コチラ】の記事に触発されたようで・・・

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート54』

【希望軒ブラック¥714】
012 (800x600) 
具はゆでもやし・ネギ・豚バラチャーシュー
やや黒めのスープは塩ラーメンと同じ鶏チンタンスープをベースに甘さ控えめで塩加減も適度な感じ・・・
モチモチした食感の太ちじれ麺もスープが良く絡んで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
013 (800x600)

ハム・いか・に次ぐ【好きな食べ物ベスト3】で毎回『たらこ』と死闘を繰り広げている『スジ肉』
メニューで見かけるとほぼ100%の確率で頼んでるような気がします(笑)
015 (800x600)

【希望軒ブラック&すじ旨丼セット¥924】
011 (800x600)014 (800x600)
セットだと少し高めな値段設定ですが・・・
お腹も一杯になりますし、たまには良いかもね
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー】
004 (800x600)003 (800x600)001 (800x600)
002 (800x600)005 (600x800)006 (800x600)


【希望軒 舞子店】
017 (800x600)
住所:兵庫県神戸市垂水区舞子坂4-1-7
電話:078-781-8680
営業:11:00~25:30
定休:なし
駐車場あり(店前)HP
016 (800x600)
【入口段差なし・自動ドア・店内通路広め・ゆったりしたテーブル配置・車いす可能】

[2013/07/19 00:00] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『弁慶ラーメン』@姫路 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート53』

【コチラ】の記事を見てから密かに気になっていた・・・(らしい)
008 (600x800) を頂きに・・・
西方面の仕事を無理くり入れてのついでに・・・(笑)


写真で見るよりかなりの真っ黒具合・・・
【姫路ブラック¥650】
020 (800x600)
魚介類からとったスープはあっさり・こってり・こてこてから選べるらしいので・・・
初心者お勧めの【こってり】を選択 、麺の硬さは【バリカタ】
見た目はポタージュ?って思うくらいドロドロですが、意外とあっさりしていたそうです
ちなみに・・・
この黒さは何?と聞いたら『イカスミ』なんですって・・・才才-!!w(゚o゚*)wワンダフォ~!!
醤油ベースで作る【富山ブラック】や【大阪ブラック】とはちょっと違ったブラックですが・・・
味の想像がつかない分、『一度食べてみたい!!』ってなりそうかな~♪♪
022 (600x800)


【牛スジ丼(セットで+230円)】
018 (800x600)


なんてご飯ものを頼んでいたら・・・
平日限定でお得なサービス♪♪
016 (600x800) アイス?コーヒー?

『替え麺でしょ~』・・・(-_-;)ジブンデカイテテ・・・カナリサムイワ・・・
024 (800x600)

予想外の替え麺にお腹一杯!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【メニュー】
011 (600x800)012 (600x800)013 (600x800)


(2013/05/29訪問)

【弁慶】
026 (800x600)
住所:兵庫県姫路市下手野2-3-7
電話:079-241-7478
営業:11:00~24:30(LO/24:00)
定休:木曜日
駐車場店前アリ、入り口階段段差(2段)
[2013/07/18 00:35] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『萬松』@篠山 

かなり前の記事ですが・・・
篠山へ仕事に出かけたこぶおさんの
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート52』

【2012年10月訪問時】                     【2013年2月】
002 (800x600) 003 (800x600)
今回こぶおさんが撮ってきたメニューを見てみると・・・
もう食べれないのかと思っていた
【かしわのつみれうどん】や 【かも鍋うどん(黒豆みそ味)】が復活!!ウレシイヽ(*^^*)ノウレシイ!!
と喜んだのですが・・・【カレーうどん】や【しゃも鍋うどん】が消えてる(号泣)
(定期的にメニュー変更してるのかな??)気になったものは直ぐに頼まなきゃね!!


【うどん定食¥800】
004 (600x800)
平日限定の【うどん定食】はおかずもうどんも日替りで内容が変更・・・
焼鯖寿司だったり・・・カレーうどんだったり・・・ボリュームも満点でかなりお得な定食なのです♪♪


しかし・・・青魚が得意でないこぶおさん
鯖寿司以外は好んで食べないのに・・・何故このチョイス??【うどん定食】??
疑問が残るところではありますが
焼鯖好きの私としてはかなり羨ましいランチです(*^。^*)
005 (800x600)006 (800x600)007 (800x600)

【鯖寿司定食ハーフ】【牛すじうどん】12年10月訪問 
【きじ肉の炊き込みご飯】  12年3月訪問
【鯖寿司定食ハーフ】【かしわのつみれ鍋焼うどん(黒豆みそ味)】  11年02月訪問
【親子丼定食】【鯖寿司定食ハーフ】  10年10月訪問
【かもの鍋焼うどん(黒豆みそ味)】【かしわのつみれ鍋焼うどん(しょうゆ味)】【鯖寿司1本】  09年10月訪問
【かもの鍋焼うどん(黒豆みそ味)】【かしわのつみれ鍋焼うどん(しょうゆ味)】【鯖寿司1本】  09年02月訪問

【お土産】
002 (600x800)010 (600x800)013 (800x600)
萬松さんで使われている【特製みそ】
猪肉や合鴨も一緒に販売してるのでこのまま買ってお家でお鍋~♪♪
も良いかもね

こぶお家では・・・
スーパーでGETした京都産の合鴨でお鍋にしました
甘さが控えめのお味噌だったので味醂で少し甘みを出して使用しましたが
そのまま使った方が良かったのかな??
次回またチャレンジです!!





お腹も一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【萬松】
DSCF0121_20120319164058.jpg
住所: 兵庫県篠山市西古佐410
電話: 079-594-0968
営業: 月~金 11:00~18:00(お昼営業は14:00まで?)
定休: 月曜・第3日曜
駐車場 有り
【入口段差一段、引き戸、テーブル席(6人、4人、2人×2)、座敷席2】
[2013/07/17 00:11] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(2)

『ソーセージエッグマフイン』 

写真を整理していたら・・・
こんなのが出てきました

自分で出来るもん♪♪シリーズ第一弾♪♪
【ソーセージエッグマフイン】
028 (640x480)


今年の初めに今更ながらの【コストコデビュー】をしたこぶお家・・・
022 (640x480) 


アメリカンサイズの大量パティはマックと同じポーク100%
これをペーパーシートをひいたお皿にのせてレンチン♪♪
024 (640x480)023 (480x640)
そのままでも美味しいのですが・・・
ポークパティ独特の匂いが気になるので
こぶお家ではミックスハーブソルトを軽くふって、フライパンで二度焼です(*^。^*)


目玉焼きにはチェダーチーズの帽子をかぶせて・・・
025 (640x480) 

ケチャップとマヨネーズのオーロラソースをのり付け程度に重ねたら
(≧∇≦)ノ ハーイ♪出来上がり~♪♪
027 (640x480) 
パティの味が少し違うので・・・
そっくり!!とはいきませんが
コレはコレでなかなか((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪なのです


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


[2013/07/16 16:42] パン | TB(0) | CM(0)

『なっちゃんの誕生日』 

『やって~』と当然のようにあたまを差し出すなっちゃんを
いつも甲斐甲斐しく世話をする母?(父)のようなノンちゃん
004 (800x600)


そんな甘えん坊のなっちゃんも今月6日に8歳の誕生日を迎えました
今度からは自分で何でも出来るようにならないとね!!
026 (640x480)

間違っても決して彼女に頭を差し出さないのよ・・・
パンチされるのが関の山だからね(笑)
015 (640x480)


[2013/07/06 00:00] ニャンコ | TB(0) | CM(0)