『ラーメンつけ麺 神起』@神戸駅近辺  

先日食べたチェリー亭のラーメンと神起・・・
似てんねんけど・・・
『どっちがどうやったっけ?』というどうでもよい検証をしに・・・(笑)

【豚入りラーメン(野菜増し)¥850】
043 (800x600)
『麺少な目』を選ぶと煮玉子半個サービス~♪♪その分無料トッピング『野菜増し』チョイス!!
スープ・かつお・脂は普通、ニンニク抜き(*^。^*)
チェリー亭の野菜増しは¥120、¥270と有料だったので野菜を食べたい人にはコッチの方がお得かな?
(↑の麺少な目は50円引です)
045 (800x600)050 (800x600)
日によってはやや脂身多めのチャーシュー(肉塊り)だったりもしますが
今日は良い感じの赤身メインで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪(チェリー亭の薄豚バラより好きかもです!!)
さらにパスタのようなしっかりした噛みごたえが楽しめる麺も美味しい~!!
スープはチェリー亭の方がやや甘めな印象かな?


こぶおさんは・・・
【豚入りラーメン大盛り(野菜増し)¥950】
040 (800x600)
私の『野菜増し』の注文につられたのか・・・『僕も!!』と頼んだのは良いけれど・・・
麺大盛りにしたのをすっかり忘れていたみたい
食べても食べてもいっこうに減って行かない野菜達・・・そして麺~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
風邪気味で増したニンニクもかなりの強烈パンチだったみたいで大量の汗をかきかき召し上がってました(笑)
038 (800x600)


お腹一杯~ずつない~!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【メニュー】
037 (800x600)
【ラーメン・つけ麺 神起日記4】
【ラーメン・つけ麺 神起日記3】
【ラーメン・つけ麺 神起日記2】
【ラーメン・つけ麺 神起日記1】



【ラーメン つけ麺 神起】
住所: 神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
電話: 078-351-6510
営業: 11:30~14:00 17:30~22:00 ※スープがなくなり次第終了
定休: 月曜日
駐車場 無し(近隣コインPあり)【神起クーポン】
IMG_0222_convert_20091212184724.jpgIMG_0043 (668x747)
【入り口段差2段、自動ドア、カウンター席、テーブル(4人×2)店内ややゆったり【車いすOK】

[2013/09/28 23:23] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『椿寿亭』@灘区友田町 

ここ最近、朝晩寒い日が続きますね・・・
といっても寝しなは暑いので未だにタオルケット続行中!!(笑)
そろそろ綿毛布とかが必要かもね

仕事の合間にお気に入りのコチラで・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート58』


『あたり~♪♪』と思わず狂喜乱舞した『かやくご飯』
優しい味付けでほっこり致します(意外とお茶碗の底が深くてお腹一杯になりますよ!!)
004 (800x600) 

注文を受けてから丁寧に一尾ずつ揚げる海老天は・・・
お出汁の中に入れるとバチバチじゅわ~っと良い音を奏でます♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
005 (800x600) 

今日の小鉢は・・・『白和え、じゃこおろし、切り干し大根』
何気に・・・すりごまが効いた白和えが滅茶ウマなのです!!
008 (800x600)007 (800x600)006 (800x600)


【そば定食】
003 (800x600)



お腹もいっぱい
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【メニュー】
10月16日 00510月16日 006

【天ぷらそば(海老1尾)】【エビハイカラ】【昆布おにぎり】2012年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)&鮭おにぎり】
【そば定食(かやくごはん)】
【天ぷらそば】
【そば定食(おにぎり)】
【天ざる(海老2尾)】
【そば定食(新生姜ご飯)】【ぶっかけそば】
【そば定食(新生姜ご飯)】【カレーそば】
【そば定食(おにぎり)】
【にしんそば】【おかめそば】2011年大晦日
【そば定食(おにぎり)】【カレーそば】
【そば定食(豆ごはん)】【エビハイカラ】
【そば定食(新生姜ごはん)】【カレーそば】
【そば定食(かやくごはん)】
【エビハイカラ】
【天ぷらそば】
【おかめそば】【肉なんば】

【椿寿亭】
10月16日 018
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】
[2013/09/23 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『小麦の実り』@灘店 

良い天気が続く三連休ですね~♪♪
洗濯はすぐ乾くしソファでの昼寝も気持ち良い~(笑)



お昼は仕事から帰ってきたこぶおさんとご近所ランチ・・・

【かしわてん定食】
011 (800x600) 
カリっサクっとあがった絶品のかしわ天♪♪
今日は今まで食べた中で一番の出来~って思える位、外サクサクの中ジュ~スィ~な美味しさでした(*^。^*)
014 (800x600)013 (800x600)

こぶおさんは前から気になっていたコチラ・・・
019 (600x800)
醤油ベースの和風だしにプリップリ和牛ホルモンとキャベツ・ネギのお野菜、そしてパワー全開!!ニンニク!!
ほんのり甘めの味付けがうどんすきの様な感じで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
017 (800x600) 
さらに・・・玉子星人狂喜乱舞の温泉卵が中にドボ~ンと浸かってるんで、半分くらい食べた頃に割って
麺と絡めて食べてもおいすぃ~!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ~ですが・・・
半熟卵が苦手なこぶおさんはそんなスペシャルな楽しみも満喫せず・・・私のご飯にON~(笑)
おかげで少し甘いタレが絡まった美味しい玉子かけご飯が堪能出来ました((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
018 (800x600)  麺は温かい、冷たいを選べます
**メニュー**
056 (800x600)055 (800x600)

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【かしわ天定食(ひやかけ)】
【カツカレーうどん】【ひやかけちくわ天】
【かしわ天定食+1/2ちくわ天】
【かしわ天定食】
【炊き込みご飯定食】
【かつとじ定食】
【かしわ天カレーうどん】
【天丼定食】
【おにぎり定食】

【肉うどん定食】



【小麦の実り】
1_20110520152550.jpg2_20110520152629.jpgIMG_1827 (800x600)
住所: 神戸市灘区下河原通3丁目1-3
電話: 078-805-3090
営業: 11:00~15:00、17:00~23:00(L.O22:30)
定休: 木曜日
駐車場あり3台可(下記地図参照)・・・もしかしたら台数4台に増えたかも??
【入口スロープあり、引き戸、テーブル席(48席)車イス可能だと思います】
3_20110520152628.jpg

[2013/09/22 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『カレーのチャンピオン』@神戸市西店 

以前、ケンミンショーで見た【金沢カレー】のお店が神戸にOPEN~♪♪
・・・ずいぶん経ったので空いてるかな~と行ってみました(*^^)v

入ってすぐの券売機で食券を購入・・・
真新しい店内は4人掛けボックス席が4つとカウンター席
ファミレスみたいな感じで女性同士でもいけちゃう明るい感じが素敵です♪♪


こぶおさんはランチタイムサービスの・・・
【ヒレカツカレー(レギュラー)¥680】←(11:00~17:00マデ)通常は¥780
022 (800x600)
金沢カレーの特徴・・・
ステンレス皿に大盛りご飯&カレー、上にキャベツをのせて酸味の効いたソースがかかったカツがド~ン!!
最初こそ『ジャンボサイスにしとけば良かった~』と愚痴っていたこぶおさんも・・・
食べ終わる頃には『キャベツの下までビッチリご飯があるとは思わんかったわ~』とお腹をさすって大満足!!
ルーはドロリとした練カレーで辛さはお子ちゃまでもいけるくらいかな??
ここ最近辛いカレーの印象が続いていたので、正直やや甘口に感じちゃいました(笑)

【エビフライカレー(レギュラー)¥680】
026 (800x600)
『キャベツを一緒に食べるのが旨いんだ~』と地元県民が紹介していたので
同じようにルーとご飯と混ぜて食べてみると・・・
キャバツのシャキシャキ感がフライやルーを良い感じでサッパリさせて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
今度家でも真似してみよう~と思ったくらい!!
なのに・・・家に帰ってネットで見てみるとどこにもそんな食べ方は書いてありませんでした
(・・?アレレ・・・ドウイウコトナンダロウ・・・フシギ・・・デス

【メニュー(テイクアウトOK)】
030 (800x600)
ご飯量・・・ミニ(小盛り)200g、レギュラー(中盛り)350g、ジャンボ(大盛り)450gから選べます
ミニサイズの値段はレギュラーの100円引き(ランチタイムサービスはヒレ・Lカツのレギュラーのみ割引)
ご飯量が良くわからなくて同じレギュラーを食べましたがスプーンでお山二つ分くらいをあげても
かなりのボリュームに感じたので女性にはかなり多めかもしれませんね(笑)
 

辛いカレーと言えば・・・
この間、友人が教えてくれた
【 ブラックカシミール・カリー(極辛口)】
002 (600x800) (2)   北野エースで見つけました!!
彼女曰く、かなりの辛さが体験できるようなので今から♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノukiuki!!
また後日感想を・・・

兵庫県内は六甲道、垂水、の駅ビル(プリコ)にてカレー取扱いあり→【店舗情報ほか】




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーのチャンピオン神戸西店】
027 (800x600)
住所: 神戸市西区王塚台1丁目111-1
電話: 078-923-1919
駐車場(店前に10台可) /テイクアウト(電話予約OK)←電話予約して取りに来られる方結構いましたよ♪♪



[2013/09/21 23:59] カレー | TB(0) | CM(4)

『熟成肉』@阪急オアシス石屋川店 

阪神電車の高架下・・・
43号線からだと、甲南漬の裏手にあたりかな?
そこに今月初めにデッカイ阪急オアシスが誕生しました~♪♪

高架下だけあって雨の日でも駐車場から濡れずに店内に入れるし
少し変わったものが置いてあって見てるだけでも楽しいんで
最近のこぶお家のマイブームスーパーです(*^。^*)



で・・・見つけたのが
015 (800x600)
温度や湿度が保たれた風通しの良い状態で35日~40日前後の時間をかけて肉を吊るして熟成させる事により
タンパク質が分解して旨味成分のアミノ酸に変化、肉本来の味わいが増し、酵素の力で柔らかくなるそうです。
『肉は腐りかけが美味しい』とはこの事か!!と思う位カットされる前のお肉は色もドス黒く白カビも・・・

オアシスさんでは食肉売り場にこのドライエイジングの冷蔵ケースがあり
実際に熟成して行く様を見せながら販売しています(。・・。)(。. .。)ヘ~エ
016 (800x600)
以前テレビで高級ステーキ店で出されていたように思ったので『高いんやろな~』とひやかし半分で覗いたら
100g780円ですが500円前後の小分け売り(モモ肉とサーロイン)も充実しててちょこっと試してみるには
買いやすい値段設定で(゚∇^d) グッ!! (o^-')b グッ!
020 (800x600) 
表面の黒い部分やカビをそぎ落とした中は凄く綺麗なお肉!!(モモですが見事なサシです)
焼く前に常温に戻して付属の塩コショウのみで焼き上げます♪♪
022 (800x600)
アチアチのフライパンで一気に肉の表面を固めたら(焼き色を付けて肉汁を閉じ込めます)
少し弱火に落として表面から薄っすらと肉汁が浮かび上がるのを待ちます(両面共・・・)
その後、火を切ったフライパンにアルミハクで蓋をして5分程待ちます
032 (800x600)
両端はかなり火が通っていますが、真ん中は良い感じの薄ピンク状態♪♪
牛肉らしい肉臭さは全く感じず、噛むたびにジュワジュワ~と口いっぱいに旨味が広がってきます!!
思った以上にサシの脂があったので山葵をつけて食べてみましたが
このお肉は塩コショウのみで何もつけずにただ肉の美味しさを味わう方がベストですね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
044 (800x600)
二人で130gほどなので物足りないかな~と思っていましたが
アラフィフ世代には十分すぎる量で大満足でした♪♪
『ちょこっと良い肉をちょこっとで満足できるようになる』これぞ大人の証ですね
052 (800x600)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



阪急オアシスHP


【阪急オアシス 石屋川店】
住所:神戸市東灘区御影塚町4-11-20
電話:0120-917-193
営業:9:00~21:50
駐車場135台完備(屋内駐車場・スロープあり)
[2013/09/15 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『浜っこ』@西宮 

少し寒くなりだすと食べたくなるラーメンを頂きに西ノ宮まで・・・

前回から・・・焼飯は食べきれないと判断したので
各々自己防衛策です(笑)


私は女性に人気の・・・
【みそかっちん¥700】
001 (800x600) 
赤味噌好きな方なら間違いなくドハマリするだろうスープは炒めたミンチ肉がたっぷり入ってて(≧∇≦)ъ ナイス!
そこに1個かと思いきや・・・2個のお餅がトッピングされお肉やスープが絡みついてメチャ旨!!
2つともペロリかな・・・と思いましたが、夕飯の事も考えて1個はこぶおさんへプレゼント♪♪
005 (800x600)007 (800x600) 


こぶおさんは麺増量・・・
【みそコーン大盛り¥800】
004 (800x600) 
赤味噌の塩気とコーンの甘さが抜群の相性!!
スープもお父さんが作っておられた時より、少しマイルドになったかな?
(今はお婿さん?従業員?親戚?息子さん?かな若めの男性が厨房で鍋を振っていらっしゃいました)
こぶおさんは汗をかきかきの全汁完飲←こんな四字熟語あったっけ(笑)


お腹もいっぱい
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪でした




【メニュー】
IMG_0081.jpg  みそラーメン550円は安い値段設定です!!


【みそコーン】【大盛みそ+コーントッピング】
【みそチャーシュメン】【みそバター】【焼飯】
【みそラーメン】【みそチャーシュメン】【焼飯】
【大盛みそ】【みそトウバンジャン入】【焼飯】

【浜っこラーメン】
IMG_0075.jpg
住所: 兵庫県西宮市上田西町1-15
電話: 0798-41-0534
営業: 11:00~14:00 17:00~19:00
定休: 月曜日(ただし他の曜日も臨時休業の場合あり/電話確認要)
駐車: 店横に1台のみ可
【入口引き戸、段差なし、テーブル席(4人掛け1つ、2人掛け1つ、カウンター席(隣、後ろゆったりめ)】
[2013/09/14 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(1)

『利休そば』@東灘区魚崎北町 

本日お店に伺ったら解体工事?のような状態でした閉店されたか・・・リニュアルですが・・・
ご年齢を考えたら閉店してしまったのかも・・・また少ししたら覗いてみようと思います(2016/09/19追記)


前回頂いたのがあまりに美味しかったので・・・
他のも頂きたくなって再訪です♪♪

こぶおさんは・・・
【ミニかつ丼セット(ざるそば)¥1000】
010 (800x600)
男のロマン?かつ丼に蒸し暑い日には嬉しいざるそば♪♪
そして勿論!!味噌汁もちゃ~んと付いてますよm(;∇;)m うれしすぎっ!

012 (800x600)011 (800x600)


【カツカレーそば¥750】
007 (800x600) 
下に沈んで見えませんが・・・
揚げたてアツアツのカツがゴロリン~♪♪  それから牛肉もタ~ップリ~♪♪
カレーはトロミがあって麺に良く絡むタイプでお蕎麦もモチモチしてて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
009 (800x600)008 (800x600)

ご飯にも合いそうなカレーだったんで
今度はカレー丼にしてみようかな~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メニュー**
013 (600x800)011 (800x600)012 (600x800)010 (800x600)

【ミニうなぎ丼セット(そば)】【ミニ天丼セット(おろしそば)】




【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)

[2013/09/08 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『神戸ちぇりー亭』@大蔵谷店 

昨晩、突然バリバリ音を立て、寝室のブラウン管テレビが逝きました
デジタル化の時もマンションに入っているケーブルテレビのおかげで
デジタル→アナログ変換するという画期的な方法で(笑)
2015年まで見れるはずだったのに・・・



寝る時は真っ暗で無音が良いこぶおさんと
寝付くまでは明るくてザワザワしてた方が寝やすい私・・・
買い替えすべきか・・・スタイルを変えてみるべきか・・・"o(-_-;*) ウゥム~マンダム~(古)

今日のお昼は限定?裏メニューを頂きにコチラへ・・・
020 (918x1024)


【カレーらぁめん(麺男盛300g)¥850】
024 (1024x768) 
ベースはいつもの醤油ラーメンと同じかな?
甘辛いスープにオリジナルのカレースパイスが効いてます♪♪
炒めたきゃべつ・もやし・モチモチ太麺とも相性抜群!!*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
026 (1024x768)


【カラアゲセット¥300】 お替り自由なご飯・唐揚げ(4個)・トロ玉子・ウーロン茶
028 (1024x768) 
いつからマヨネーズで「男」って書くようになったんでしょう・・・(笑)
あっ!!そういえば昨日、こぶおさんが飲んでる時に「僕マヨネーズってあんまり好きやないねん」
「ほら!!僕あんまり使わんやろ~」「だってな・・・マヨネーズって何につけてもマヨネーズ味になるやん!!」
と美食家のような熱弁・・・(笑)
私が冷麺のきゅうりにマヨネーズをかける事や・・・
オムソバの玉子にマヨネーズをかける事への単なる味音痴批判なのかと受け止めていましたが・・・

私は見てしまいました・・・
どう見てもコッテリしたモモ唐に何の躊躇いもなく一口目からマヨネーズをつけて食べる似非美食家を!!(笑)
酔ってる時の言葉は聞き流がしてあげるのが・・・大人な対応ですね(ノ∀≦。)ノプププ・・・キイテナカッタコトニ・・・

【ド根性醤油ラーメン¥650】
030 (1024x768) 
脂抜き、ニンニク抜きでお願いしましたが・・・
こんなに濃甘かったっけ?って思うほど今日は甘さを感じたスープ・・・ご飯のおかずになりそうです(笑)
備え付けの一味をちょいとかけてワシワシ頂きました~(*^。^*)
036 (1024x768) 

無料の刻みネギ・・・
023 (1024x768) 最後は・・・

カレーラーメンにライス&トロ玉子&ネギ投入で・・・
【カレーリゾット】
037 (1024x768)


お腹も一杯ずつない~!!
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

**ランチメニュー**
017 (1024x768)018 (942x1024) 


毎回注文後に思い出す・・・(笑)                  テイクアウトも出来ますよ♪♪
022 (1024x767)021 (1024x768) 


<ちぇりー亭HP> ←お品書・店舗はコチラ



【神戸ちぇりー亭 大蔵谷店】
IMG_0217_20101228175715.jpgIMG_0215_20101228175810.jpgIMG_0216_20101228175811.jpg
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
営業: 11:00~15:00/17:00~24:00
定休:  水曜日 年中無休
駐車場店前にあり(専用20台)
【入口スロープ、自動ドア、中は押引ドア、店内ややゆったり、テーブル席、カウンター席、ベビーカー、車いす可】

【つけからあげセット  大蔵谷店日記】
【9、10月期間限定・カレーらーめん/カレーつけ麺  大蔵谷店日記】
【11、12月期間限定・北の塩らぁめん  大蔵谷店日記】
【こってり牛味らぁめん(麺男盛)  大蔵谷店日記】

【ド根性の醤油らぁめん(肉増し)  大蔵谷店日記】
【ド根性の醤油らぁめん(麺男盛)   三田店日記】
[2013/09/07 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『海蔵』@灘区大石 

8月末からダラダラ降っていた雨もようやくあがり・・・
今日は久々の晴天~♪♪
ご近所プラ飲みにはもってこいですね



まずは・・・
【熟撰生ビール】
002 (600x800) 003 (800x600)
7月頃にヤマヤさんで終売と聞かされ『もう飲めないのね~』と残念がっていた
アサヒの【熟撰生ビール】、海蔵さんでは相変わらず飲めるようなのでお尋ねしてみると・・・
『酒屋さんからも何も聞いてませんよ・・・初耳です(笑)』との事・・・
アレハイッタイナンダッタンダロウ・・・( ̄  ̄;) ウ~ンワカラナイケドマッイッカ!!

004 (600x800)  灘の地酒【仙介】・・・こぶおさんは宮城のお酒・・・

【たいらぎ炙り】
006 (600x800)007 (600x800)
008 (800x600)005 (600x800) 
1杯分の貝をまるごと調理してくださいます・・・
お造り・炙り・握り・・・そして貝ヒモと肝はバター醤油で・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


011 (600x800)  二杯目・・・

【渡り蟹の内子和え】
015 (800x600)013 (800x600) 
こぶおさんリクエストで頼む・・・『たいらぎ貝』と『渡り蟹の内子和え』
以前の日記を読み返してると・・・ほぼ、ほぼ、な感じのヘビーローテーション(笑)
ちょこっとつまみながらチビチビと飲むのがお気に入りだそうです(*^。^*)


【自家製かますの一夜干し】
016 (600x800) 長~い~♪♪上品な美味しさです♪♪


秋になるとコレコレ!!って毎年思います
【秋刀魚の釜飯】
021 (800x600)  丁寧に骨抜きした秋刀魚が・・・

良い感じにホッコリと・・・メチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
024 (800x600)022 (800x600) 

020 (800x600)  美味しい漬物でもう一杯・・・飲めそう(笑)



いつもはお腹一杯でご遠慮していたデザート♪♪
【杏仁豆腐】
026 (600x800) 
今日は、日本酒を『和らぎ水』と一緒に頂いたせいもあり・・・こぶおさんもしっかりしてます(笑)
お腹もいっぱい大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【帆立の釜めし】
【淡路産穴子の丼】
【きのことミル貝のバター釜飯】
【しらうおと新筍の釜めし】
【牡蠣の釜めし(冬季限定)】
【渡り蟹の釜めし】
【秋鮭といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【たこの釜めし】
【しろえびと小芋の釜めし】
【あさりと大黒しめじの釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】
【筍と鯛の釜めし】
【あわびと新のり釜めし】
【せこがに(松葉がにのメス)の釜めし】
【淡路の穴子の釜めし】
【坂越かきときのこの釜めしバター風味】
【秋鮭と醤油漬いくらの釜めし】
【炙りさんまと松茸といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【うなぎの釜めし】
【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】





【海蔵】
DSCF0057_20110913095112.jpg
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10 <地図>
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜
【入口段差なし、押引ドア、ハイカウンター7席、テーブル席、座敷席、ベビーカー、車いす可 お店確認済】
[2013/09/06 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『徳島ラーメン麺王』@西区 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート57』



【徳島ラーメン¥480(チャーシュー丼セット¥300)】
015 (800x600)018 (800x600)
濃厚な豚骨醤油のラーメンに甘辛く味付けした豚バラ・シナチク・ネギ、麺の湯で加減は・・・
【やわめ・ふつう・かため・ばりかた】から勿論、柔めorふつうをセレクトして
無料の生卵を割りいれてライス片手に麺をおかずにワシワシ食べるのが正統派なんでしょうが・・・
生卵は嫌い・・・麺もバリカタ・・・白ご飯もちょっとね・・・なこぶおさん・・・(笑)
014 (800x600) 生卵のってるし~o(*≧◇≦)o″ダメ!!

前々から行きたい!!と熱望する私に・・・
『僕、徳島ラーメンあんまり好きやないねん~』と拒否っておきながら・・・
自分だけ食べて『もういいわ~』とはどないやねん!!ヽ(*`□´*)ノシ彡☆バンバン!!
暴れたる~(笑)

**メニュー・HP**
012 (800x600)011 (800x600)
009 (800x600) おかわり自由のご飯に高菜・ピリカラもやし・・

【徳島ラーメン麺王 神戸大津和店】
住所:神戸市西区大津和3丁目6-1
電話:078-995-9188
営業:11:00~24:00
定休:年中無休
駐車場あり10台可




[2013/09/02 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『利休そば』@東灘区魚崎北町 

本日お店に伺ったら解体工事?のような状態でした閉店されたか・・・リニュアルですが・・・
ご年齢を考えたら閉店してしまったのかも・・・また少ししたら覗いてみようと思います(2016/09/19追記)


ちょこっと前ですが・・・
『セットものが充実しているお蕎麦屋さんがあるよ~』と友人に教えて貰ったので
週末ランチに行ってきました♪♪



温冷そば・うどん・丼もの・定食・・・
そしてミニ丼セットのバリエーションが凄い豊富で悩みます~m(;∇;)m うれしすぎっ!
**メニュー**
013 (600x800)011 (800x600)012 (600x800)010 (800x600)


伺ったのが土用の丑の頃だったので・・・
【ミニうなぎ丼セット(そば)¥1000】
014 (600x800) 
お茶碗たっぷり一膳ほどの量にふっくら厚みのあるうなぎがド~ン♪♪
普段はそんなに手を出して来ないこぶおさんが『美味しい~』といって丼を中々離しません(笑)
そして・・・涙・涙・・m(;∇;)m 涙・涙・うれしすぎっ!と思ったのがコノお蕎麦!!
【かけそば】なんだろうな~って想像していたら
大きなお揚げさんと香ばしい天かすがのった【東西mixたぬきそば】ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
モチモチした食感のお蕎麦も美味しくてお腹もいっぱい大満足!!
016 (800x600)017 (800x600)
015 (800x600)  ふんわり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんは・・・
【ミニ天丼セット(おろしそば)¥1050】
020 (800x600) 
しっかり〆られた冷たいお蕎麦にタップリの大根おろし・ねぎ・海苔・レモン
温かいお蕎麦と違って歯ごたえがあって暑い時期にはピッタリ~♪♪
天丼もミニといいつつ、ご飯量もしっかりあって、さらに揚げたてサクサクの天ぷらは・・・
ナス・大葉・しし唐・さつまいも・海老とボリューム満点!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
どんな時も無いと食事が閉らん(終わらない)というこぶおさんには嬉しい味噌汁つきでコチラも大満足~♪♪
(冷たいお蕎麦に付くのかな?)
021 (800x600)023 (800x600)
022 (800x600)  天ぷらにビールで一杯・・・〆におろし蕎麦(いいね!!)


厨房を預かるのはお母さん・・・
店内で配膳を担当するのは娘さん?ご姉妹?
とにかく気が利いて気持ちの良い接客で初めてなのにどこかホッコリ懐かしい空間で・・・
近所で働くガテン系のお兄さんからサラリーマンまで大人気のお蕎麦屋さんでした

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)

[2013/09/01 23:00] うどん・そば | TB(0) | CM(0)