『光正ラーメン』@姫路市手柄山 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート67』
こっそり食べるのはやっぱり激ウマなのだ!!(笑)


以前、二代目光正へ伺った時から、姫路駅近の初代にも
『近くへ行ったら是非行ってみよう!!』と決めてましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

**メニュー**
002 (800x600)004 (800x600)


【黒旨ラーメン¥690・チャーシュ飯(セット価格180円)】
006 (800x600)008 (800x600)
009 (800x600)010 (800x600)
細麺のガシッとした食感と熊本ラーメンのような黒いマー油が入った豚骨醤油スープ
濃いめかと思いきやあっさりとしていてなかなか美味しかったんだそうですよ♪♪

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【豚骨らーめん 初代光正】
011 (800x600)
住所:兵庫県姫路市佃町39
電話:079-283-7173
営業:11:00~15:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
駐車場店前に数台可

[2014/03/31 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『御船』@神戸・春日野道 

昨日は友人のお祝いで美味しい料理と楽しい会話にお酒も弾み・・・
宴席の傍らでこっそりおかみさんにお酒を注文し、ええ感じのほろ酔いになったこぶおさん
今朝は二日酔いでもなかったのですが、ウコン注入して更にパワーUPするんだ~!!

と・・・
最近お気に入りのおうどん屋さんへ
【カレーうどん大盛り¥750+@】
045 (800x600)
なみなみと注がれたお出汁は片手にライス!!というほど濃いめではなく
うどんそのものがしっかり味わえるので、麺増量のこの作戦はええ塩梅だそうです(*^^)v


今日は珍しく私が・・・こんなのものを(笑)
【ミニかつ丼セット¥850】
040 (600x800) 
大き目にカットされたカツはほんのり玉子が固まった半熟加減が絶妙で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
わかめが入ったおうどんも何だかホッとする味わいで・・・
テレビが高校野球でなく吉本新喜劇だったら、間違いなく関西人の【土曜の午後】を満喫できたのにな~♪♪(笑)
044 (800x600)043 (800x600) 

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーうどん大盛り】
【カレーうどん&おいなりさん】

【メニュー】
001 (600x800)002 (600x800)


【御船】
007 (600x800)
住所:神戸市中央区神若通4-2-11
電話:078-272-1668
営業:11:00~15:30(あまから手帖にはこの時間で書いてましたが・・・)
   他のネット記事を見ると
   11:00~14:30(LO)月~土/17:00~19:00(LO)月~金と書いてありました
定休:日曜・祝日
駐車場なし  隣にコインPあり
【店前段差一段、引戸、テーブル席、ゆったりしたテーブル配置なので車いす可能】
[2014/03/29 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『日帰り温泉&ランチ』@有馬グランドホテル 

3月のカレンダー
こぶおさんの誕生日に実年齢を書き、自分の誕生日には『26歳おめでとう』と書いた私
最初は『なんで26やねん~!!』とつっこんでいたこぶおさんも
『嘘でも、26歳とかって書いてあったら凄い年下の奥さん貰った様な気がしてくるやろ~』

とアリエナイ理由を言い続けていたら納得してくれたのか?可哀想にと思ったのか?
それ以上の追及がなくなりました(笑)


それでもカレンダーを見る度に段々と自分でも26歳の様な気がしてきたので( ̄ー ̄)ニヤリ
これは早速リアル年下ダーリンを持つMちゃんに『若返りの秘薬』発見!!のお知らせをしなくては!!

教訓:【ありえない事実でも言い続ければ少しは理想に近づくかもね】(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今回の会合場所は有馬温泉・・・
いつもは大阪から来るMちゃんと新開地まで行って神鉄経由とか三ノ宮から北神急行に乗ったりするのですが
今回は短時間で安く行けるバスルートで挑戦!!
【さくらやまなみバス1日乗車券¥1200】・・・さくら夙川駅~有馬まで(乗車時間は40分)
039 (600x800)001 (600x800) 
JRさくら夙川駅前のナチュラルローソンでも購入可
乗り降り自由で普通の乗車券¥670×2より割安!! (4月以降も1日乗車券は同じ値段で販売)
路線バスなので平日は通学や通勤で乗られてる方も多く座って優雅に~♪♪
とはいきませんが、おばちゃまのペチャペチャおしゃべりはどこでも健在!!(笑)
003 (800x600)002 (800x600)006 (800x600)
008 (600x800)007 (600x800) 時間があるのでちょろっと観光~♪♪

**有馬グランドホテル**
038 (800x600) 
さくらやまなみバス1日乗車券提示で・・・
日帰り温泉&2000円の金券がセットになったクーポンが¥3500→3000円と割引になります♪♪
**入浴券付館内共通券**(4月~ 平日3550円(大人)休日4050円)
024 (800x600) え~日帰り温泉で3500円って高くない?
と最初は思ったんですが・・・
芋の子を洗うような混雑ぶりも無く子供も少ないので、ゆっくり温泉に浸かれて
館内のレストランで2000円分のプチ贅沢なランチも楽しめるのがハードリピしている理由~♪♪

お風呂は10時半~入浴可能ですが、この時間は宿泊客も利用していることもあり
たいていの方が先にお風呂、お昼前に上がってレストランで食事・・・の順にされることが多いので
私たちはその逆で・・・

11:00・・・着いたらまずはレストランでランチから始めます♪♪
**欧風料理 フィオーレ**
fiore_img01.jpg
**季節のランチ**
009 (800x600)011 (800x600)013 (600x800)
 015 (800x600)017 (800x600)019 (800x600)

他にも色々あって選べます
022 (800x600)023 (800x600) カレーなんかの単品もあったように思います・・・
金券はすべてレストランで使ってしまわなくても、売店でお土産や飲み物に使ったりスパにも使えます


いよいよお待ちかねの温泉~♪♪
大人のためのリラクゼーションをテーマに新しくOPENしたB2Fのスペースには
大浴場や露天風呂以外にも水着で楽しむアクアテラスやエステ・スパサロンもありワクワクヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
**紗の湯(女性) 大浴場・露天風呂**
sanoyu_img01.jpg
sanoyu_img02.jpgsanoyu_img03.jpg
sanoyu_img04.jpgsanoyu_img05.jpgsanoyu_img06.jpg
031 (800x600)029 (800x600)028 (800x600)
033 (800x600)  木を贅沢に使った上品な和の空間
内湯と露天で堪能できる有馬の『金泉』に加え、女性風呂のみホワイトイオンバスも・・・(男性は立ち湯露天)
繊細な気泡が肌で弾けて毛穴の汚れや皮脂を除去してくれるそうです
待合スペースや更衣室、洗面化粧台も真新しくてきれいで大感激です!!
ちなみに・・・バスタオル・ハンドタオルは貸出無料(タオル1枚プレゼント)、化粧落とし、シャンプー、リンスはもちろん
洗面化粧台には化粧水、美容液、BBクリームまであるので重い荷物を持ってこなくてもOKです♪♪


家族や仲間と温泉を堪能出来る・・・
プライベートスパ(銀泉露天風呂)
036 (600x800)034 (600x800) 
akane_img03.jpghatsune_img03.jpghatsune_img02.jpg
朝7:00~使えて 値段は70分/1人¥3800~4850円
有馬独特の赤湯ではありませんが、大きなお風呂を一人占め出来るのは良いですよね~♪♪
(日帰り温泉で貸切が使えるところって案外すくないですもんね)


13時前にお風呂に入って出てきたのが16:00~才才-!!w(゚o゚*)w~OH~ナガブロ~!!
同じ湯船には常に2~3人程度で、子供もほとんどいなかったので、ゆっくり温泉を堪能でき
おしゃべりでストレス発散!!


仕事をガンバってるこぶおさんへのプチプレゼントを駅前で購入したら帰路へ

**お土産**
050 (800x600)025 (800x600)



帰りも『やまなみバス』に揺られて戻ってきたのですが
おしゃべりに花が咲きすぎて・・・
気が付けばJR西ノ宮まで行ってしまいました(笑)


楽しい休日でした♪♪

**有馬グランドホテル**
026 (800x600)
<有馬グランドホテルHP>
<さくらやまなみバスHP>




[2014/03/28 23:59] プチお出掛け | TB(0) | CM(0)

『仙介特別純米 おりがらみ』@泉酒造 

最近何にも楽しい事がないねん~(_ _。)・・・シュン
と落ち込んでるこぶおさんにプチプレゼント~♪♪

【仙介特別純米 おりがらみ@泉酒造】
031 (800x600)055 (600x800)
兵庫県産の山田錦を100%使用した限定酒
アルコール度数17~18° 日本酒度 ±0 酸度 1.4 アミノ酸 1.2

購入した【濱田屋】さんのご紹介文によりますと・・・
カルピスを思わせる甘い香。
口にふくむと、思わずゴクリと飲み込みたくなる甘みと繊細な酸味がありますが
ボリューム感を持った味わいです。
切れ味も良く、後口はスッキリしています。     
                     
との事です!!飲むのが楽しみになりますね~♪♪



とびきりなお酒を準備したので、こぶおさんの大好物を集合させて週末のプチ宴会開催です~♪♪
【菊水穴子箱寿司・たいらぎ貝の炙り・烏賊造り・魚秀の味噌漬・ハセ蒲鉾の上竹輪】
018 (800x600)028(800x600).jpg046 (800x600)
051 (600x800)045 (800x600)037 (800x600)
023 (600x800)030 (800x600)041 (800x600) 
 ハセ蒲鉾さんの新商品?【たこ入り】ちぎり天~♪♪
『たこなんか入ってるの~』と冗談半分で買ってみましたが、タコはキチンと入ってて中々美味しかったですよ(*^^)v




お酒は日々味わいが変わってしまうようなので早目に飲みきらなきゃね!!
という口実で気づけば・・・(笑)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


tenpo_20140427155002914.jpg 【←濱田屋さんHPより】
住所:神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
電話:078-441-1101   
営業:9:00~21:00(祝日はPM1:00~PM7:00)
定休:日曜日
[2014/03/23 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『明城飯店』@西明石駅前 

『オムライスや個性的なメニューが豊富でどれも美味しいよ~』と友人から教えてもらい
早速週末ランチにGO!!(*^^)v


場所は西明石駅の南側・・・
昭和チックな商店街にタイムスリップしたような懐かしさを覚えます
014 (800x600)
店前のメニューサンプルもええ感じですよね~♪♪

**メニュー**
002 (800x600)003 (800x600) 
八宝菜や酢豚の定番中華の他にトンカツやら唐揚げの定食メニューも充実・・・
そんな中でふと気になったのが鳥モモ?ステーキ?ラーメン?
全く味の想像がつかないので・・・頼んでみる事に(笑)


【鳥モモステーキラーメン¥650】
009 (600x800) 
澄んだスープに皮目をこんがり焼いた鳥モモステーキがド~ン!!
その横に炒めたシャキシャキもやしと紅ショウガがトッピング
鳥モモステーキはニンニクと塩コショウかな?ややしっかりした味付で
非常に上品なスープと一緒に頂くと抜群にゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
010 (600x800) 紅生姜も良いアクセント♪♪


辛いもの好きな私が気になったのは・・・
【マーボーラーメン¥650】
005 (800x600) 
マーボーと言っても麻婆豆腐が乗っかってるラーメンではなくて酸辣湯のような
ほんのりした酸味と辛みがあってベースは同じ鶏ガラかな?
あっさりしたスープに「もやし・たまご・きくらげ・豚肉」を炒めてトロミをつけた野菜がた~くさん乗っかってて
これは癖になる味ですよ!!ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
007 (600x800)



そしてお勧めの・・・
【オムライス¥650】
012 (600x800) 
焼き飯は(小)サイズがありますがオムライスはレギュラーサイズのみ
これがかなり大きめでボリューム満点~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
薄焼き卵でプックリ巻かれた最高のビジュアル!!
具は、玉ねぎ、鶏肉と豚肉も入ってたかな?中華屋さんの強火力でしっかり炒めたケチャップライスは
酸味がしっかり飛んでコクに変わりさらにソースも入ってるのかな?
なんだろう~これもメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
(こぶおさん的には、ほうらくのオムライスと同レベルの域だそうです)
013 (600x800) 


お父さんとお母さんの素朴な接客も良い感じやし・・・
隣の駐車場は60分100円と激安やし・・・
西明石に仕事に来たときは選択肢が増えて困るわ~と一人ぼやくこぶおさんでした(笑)



お店の入り口にはカレースパなんて魅力的なメニューもあるし・・・
焼き飯も気になるし・・・
近いうちに再訪しなきゃ!!と焦るこぶこでした(笑)



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【味一番 明城飯店】
住所:兵庫県明石市西明石南町2-8-9
電話:078-922-6969
営業:11:40位~14:00/16:00~20:30位
定休:毎月曜・第3日曜
お店のすぐ横がコインP(60分¥100)
入口段差ナシ、引きドア、店内テーブル席、車いす可能だと思います

[2014/03/22 23:04] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『利休そば』@東灘区魚崎北町 

子供の頃から食卓に良くウナギが登場していたこぶこ実家
勿論、スーパーの養殖ウナギですけど・・・(笑)

お店を〆て帰って来る母が、サッと出せる夕食として頻繁にメニューとして出してましたね・・・
勿論美味しい温め方なんて器用な事をする母ではないので
グニュとした皮の部分嫌であまり良い印象は無いはずなのに・・・

三つ子の魂なんとやら・・・
知らぬ間に懐かしい食べ物として擦り込まれてるんでしょうね~
今でもたま~に食べたくなります

【うな丼定食】
004 (800x600)


この方も・・・
トンカツに何らかの擦り込みがあるのでしょうか?(笑)
【とんかつそば】
002 (800x600)
カリっと良く揚ったカツにお出汁が染み込んでメチャ旨!!ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
最初は揚げすぎでしょう~と思ったカツもこれくらいしっかり揚げてないと衣がグジュグジュになって
美味しくなかったのかも!!香ばしさは最高のスパイスですね♪♪
007 (800x600) レモンが爽やかな酸味をプラス~♪♪

【ミニ親子丼セット(温そば)】【カレーそば&おにぎり2個付】
【天ぷらそば】
【ミニかつ丼セット(ざるそば)】【カツカレーそば】
【ミニうなぎ丼セット(温そば)】【ミニ天丼セット(おろしそば)】


今日も美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**メニュー**
013 (600x800)011 (800x600)012 (600x800)010 (800x600)


【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)
[2014/03/15 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ディーン&デルーカ』@神戸大丸  

今年はバタバタと忙しかった事もありバレンタインデーに何も出来なかったのですが
こぶおさんからお返しを頂きました~♪♪

035 (800x600) お肉とお野菜をバランスよく・・・


043 (800x600)047 (600x800)
050 (600x800)049 (600x800)051 (600x800)
056 (800x600)
060 (600x800)071 (600x800)062 (800x600)
063 (800x600)066 (600x800)

**D&D**
・牛ハラミステーキ白ビールソース
・椎茸とローストアーモンド
・ズッキーニサラダ タプナード
・キッシュロレーヌ
・春野菜とオマールエビの帆立ムース

**Table Plus+**
・2種のオリーブ漬け
・ペコロスのバルサミコ漬け


【14年3月 鴨肉など・・・】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【ディーン&デルーカ 大丸神戸店】
market_kobe_img.jpg HPより
住所:神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店B1F
電話:078-335-1381
営業:10:00-20:00
[2014/03/14 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『お誕生日会』@和香(三ノ宮) 

毎年恒例のお誕生日同時開催を
今年も和香さんで・・・

年々お誕生日が近づくと不機嫌になる私に
『こぶこが年を重ねたら周りもみんな同じように1つ老けるねんで・・・』
『みんな一緒やろ・・・』
と優しく諭すこぶおさんですが
自分だけ・・・
ずっと20代後半か30代前半って無理っすかね!! ウ・・ ウ~ン(・_・;)ドウミテモ ムリヤロ!!


003 (600x800) 『乾杯~♪♪』

**あれこれ**
004 (600x800)006 (800x600)007 (800x600)
008 (800x600)012 (600x800)013 (600x800)
011 (800x600)015 (800x600)014 (800x600)
017 (800x600)028 (800x600)027 (800x600)
022 (800x600)024 (800x600)030 (800x600)
034 (600x800)016 (600x800)032 (800x600)
018 (600x800)021 (800x600)020 (600x800)

あれこれ沢山頂いて
あ~この年にならないとこういう良さも分からんかったやろな~
なんて思うと
年を重ねるのも悪くないものですね


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
【2012年お誕生会】



HAPPY・BIRTHDAY
こぶお&こぶこ
おめでとう~♪♪






[2014/03/14 23:14] 和食 | TB(0) | CM(0)

『和風ピクルスの素』@茅野舎 

茅野舎さんの『和風ピクルスの素』を購入したきっかけは・・・
Mちゃんと行った梅田店の『セロリ』試食がビックリするくらい美味しかった事・・・
      
こぶおさんにも味わってほしくて家で何度も作り・・・
最近は素材をアレコレ研究の日々・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
【セロリ&長芋】・・・記念すべき第一号!!
003 (800x600)
酸っぱすぎるものが苦手なこぶおさんも昆布出汁が入ってて
ツ~ンとした感じがしないので良いのかもね~♪♪
長芋のシャリシャリした食感がナカナカええ感じでアリです!!

そして2本目の今回は・・・ リクエストも伺って
【セロリ&ラディッシュ&蓮根&パプリカ】とバリエーションも豊富に!!
020 (800x600) 
原液をお水で薄めて、その中に野菜をほり込み冷蔵庫で1日くらい漬け込んだら出来上がり~♪♪
生で食べれる食材はそのままですが、蓮根などはさっと湯どうししてから漬け込んでます

ちなみにセロリも初回は日本産の1本¥158もする柔らかいものを使っていましたが
漬け込んだ後、食感が残るくらいの方が好みなので、最近はアメリカ産の10束くらいで¥158のものを使用
この方が大量に作れてしかも安上がりで美味しいと一石三鳥!!
021 (800x600)022 (800x600)023 (800x600)
024 (800x600) 


冷蔵庫で1日漬け込んだら完成~♪♪
025 (800x600)
こぶおさんの感想
ラディッシュ・・・色合いが悪くなるけど食感が残ってて◎
パプリカ・・・目新しさは無いけどTHE・ピクルスって感じで〇
蓮根・・・食感も味も良いねんけど、お正月の酢蓮根を彷彿させるので個人的な好みとして△
なんですって

ちなみにミニトマトなんかもお勧め食材になってたんでまたまたTRYです♪♪
冷蔵庫にタッパ漬けしてあるだけで、ワインや日本酒なんかのちょっとしたアテにも使えてGOOD!!
飽きたらしばらく放置ですが(笑)

**和風ピクルスの素@茅野舎**
099 (600x800) 1本/300ml¥756  

【茅野舎HP】

しばらくは続けると思います(*^^)v
[2014/03/10 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『ディーン&デルーカ』@神戸大丸 

先日Mちゃんと一緒に買った茅乃舎さんの和風ピクルスがこぶおさんに大好評で
あっという間に1本使い切ってしまったので
リピしに神戸大丸B1Fのショップへ・・・


ついでに・・・
休日手抜き料理GET!!(笑)
【DEAN&DELUCA】
045 (600x800)042 (600x800)
『ディーン&デルーカ』はアメリカニューヨークに本拠を置く食料品店だそうで・・・
関西ではウメキタに大型店があり、少し規模は小さめですがココ神戸にもSHOPがあります
お肉(ヒレステーキ・ラム肉・鶏肉・豚肉)お野菜の惣菜などなど目移りしそうなものが盛りだくさん~♪♪
お値段はやや高めでですが・・・
量は少な目でアレコレ食べたい!!って我々世代やプチ贅沢したい女子にはピッタリかも!!

052 (800x600)053 (800x600)
054 (800x600)049 (800x600)
055 (800x600)050 (800x600)


061 (600x800)

***購入品***
・鴨胸肉のローストオレンジソース¥1200/1個
・グリルベジサラダ¥500/1P
・ズワイガニファルファッレサラダ¥400/100g
・サーモンアボガドグラタン¥450/1個
・ハムとチーズのカスクート¥546(PAUL)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ディーン&デルーカ 大丸神戸店】
market_kobe_img.jpg HPより
住所:神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店B1F
電話:078-335-1381
営業:10:00-20:00

【茅野舎 大丸神戸店】
pp2.jpg
住所:神戸市中央区明石町40 大丸神戸店B1F
電話:078-331-3929(直通) 
営業:10:00~20:00

[2014/03/09 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『母子そばいまきた』@三田市母子 

『久々に~お蕎麦をグワ~っと食べたいねん!!』という
こぶおさんリクエストで三田の山奥まで・・・
016 (800x600) アチコチに昨夜の雪が・・・


【メニュー】
002 (800x600) メニューはいたってシンプル・・・
そば殻ごと挽いた黒っぽいお蕎麦『田舎そば』と・・・
そば殻を取り除き抜き身を挽いた『母子そば』の2種類
前に来たときは『温かいお蕎麦』もあったのだけれど・・・もう時期的に遅かったのかな?


【2012年12月母子そば日記】
【2012年 4月母子そば日記】
【2011年 6月母子そば日記】



【母子そば5合盛¥4500】
003 (800x600)
量が多いので2回に分けて茹で上げてくださいます♪♪
まずは3合盛り・・・
いまきたさんでは山葵は使わず、辛み大根とネギが薬味♪♪
010 (800x600)辛目のツユに薬味を入れて一気に啜ります・・・

細めに打たれたお蕎麦は喉ごしが良くて一気にズズズ・・・ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ美味しい!!
夢中で食べ進め、あっという間に3合盛り完食!!この間わずか5分程(笑)
食べ終えた頃に良い塩梅で次の二合盛り登場~♪♪(今度はゆっくり味わいながら頂いて・・・)
005 (800x600)

蕎麦湯と箸休めの花豆も頂いて・・・
012 (800x600)008 (800x600)
お腹もいっぱい大満足!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪





【母子そば いまきた】
015 (800x600)
住所: 兵庫県三田市母子886
電話: 079-566-1201
営業: 11:00~16:00 売切れ次第閉店
定休: 月、第1・3火曜日
駐車場有(建物前の黄色い門の中です)店内禁煙
【入口引き戸、下足箱から座敷席へは段差あり、座敷テーブル席、囲炉裏席(掘りごたつ形式)】

[2014/03/08 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ひなまつり』 

『あかりをつけましょ雪洞に~♪♪お花をあげましょ桃の花~♪♪
五人囃子の笛たいこ~♪♪今日は楽しいひなまつり~♪♪』

いくつになっても楽しいものです
【ひなちらし】
091 (800x600)
今年はお刺身の量少な目ですが・・・1つ1つアレンンジしてみました♪♪
すし太郎をご飯に混ぜて・・・

鯛は胡麻和えに・・・           烏賊はトビコと・・・           まぐろは定番のヅケに・・・
084 (800x600)085 (800x600)086 (800x600)
087 (800x600) 大葉を買い忘れて青みがありませんが・・・(笑)

(≧∇≦)ノ ハーイ♪出来上がり~♪♪


【2014年ひなちらし】
088 (600x800)
 

【2013年ひなちらし】          【2012年雛手巻き】             【2011年ひなちらし】
016 (480x640)DSCF0062_20120303091454.jpgDSCF6165-2.jpg
【2010年ひなちらし】            【2009年ひなちらし】
IMG_1282.jpgIMG_1614.jpg

今年も1年娘たちが健やかに過ごせますように
1_20110303235623.jpgnyannko 002
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

[2014/03/03 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『小麦の実り』@灘区 

日曜日のお昼はこぶおさんが仕事から戻ってきたら
家でササッと簡単に済ませる事が多いのですが・・・
今日は消費税が上がる前のお買物に行くついでにご近所のおうどん屋さんでお昼ご飯~♪♪


こぶおさんはココに来るとほぼ・・・
【かしわ天定食】
068 (800x600)
あっさりと食べやすいムネ肉のかしわ天と炊き立てのツヤツヤご飯~♪♪
おうどんが美味しいのは勿論ですが・・・
コレがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィなのです!!

【カツカレーうどん】
067 (800x600)
豚モモさんを使ったカツは女性にはやや大き目な一口サイズ・・・
こぶおさんから鶏天を貰ったお礼にカツをプレゼント~♪♪
プチカツカレー丼を堪能されてました(*^^)v

【茶美豚のカツ丼(ミニうどんセット)】
【おでん定食】
【和牛ホルモンつけ麺】
【かしわ天定食(ひやかけ)】
【カツカレーうどん】【ひやかけちくわ天】
【かしわ天定食+1/2ちくわ天】
【かしわ天定食】
【炊き込みご飯定食】
【かつとじ定食】
【かしわ天カレーうどん】
【天丼定食】
【おにぎり定食】

【肉うどん定食】

【メニュー(一部)】
075 (600x800)

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


結局消費税UP前に買い込んだもの・・・

ティッシュペーパーダンボール箱買い 5個×12
お米 半年分
洗剤・歯磨き粉・歯ブラシ  3か月分
ニャンコご飯 3か月分
そんなに買い込めないものですね(笑)
            
【小麦の実り】
1_20110520152550.jpg2_20110520152629.jpgIMG_1827 (800x600)
住所: 神戸市灘区下河原通3丁目1-3
電話: 078-805-3090
営業: 11:00~15:00、17:00~23:00(L.O22:30)
定休: 木曜日
駐車場あり3台可(下記地図参照)・・・もしかしたら台数4台に増えたかも??
【入口スロープあり、引き戸、テーブル席(48席)車イス可能だと思います】
3_20110520152628.jpg


[2014/03/02 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『福龍門』@六甲道(山手幹線沿い) 

二号線沿いにあった【刀削麺】のお店が山手幹線沿いにお引越し・・・
週末ランチに行ってきました~♪♪

039 (800x600) 
こぶおさんは・・・
ライスorミニチャーハン・(スブタ・とりの味噌炒め・ノーマル刀削麺)から1つサラダ・漬物・デザート・スープ
がセットになった平日限定(月~土/火曜日定休)

【日替わりランチ¥900】
 チャーハン・ノーマル刀削麺をセレクト
011 (800x600)012 (800x600)013 (800x600)014 (800x600) 

一皿に綺麗に盛りつけられた前菜は一品一品が趣向を凝らしていて
コレを見た瞬間・・・『ビールプファ~って飲みたい~』とこぶおさん(笑)
008 (800x600) 

【ミニチャーハン】
019 (800x600)018 (800x600) 
パラしっとりとしてTHE中華屋さんのチャーハンって感じで美味しいですよ~♪♪
セットの麺は・・・
【ノーマル刀削麺】
025 (800x600)030 (800x600) 
厚切りのチャーシューがゴロゴロ入って、スープはアッサリ目の鶏スープかな??
モチモチした三色の色合いの刀削麺が入っています

私は・・・
【担担麺¥980】
020 (600x800)024 (600x800) 
ひき肉が沢山入って赤い色味ほど辛くなくて(というか辛さはほぼ無し)((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
平たく削られた麺は厚い所と薄い所で食感が変わって、中々面白い!!

追加で・・・
【玉子春巻き¥600】
033 (800x600)031 (800x600)
少し厚めの衣で、これもビールのおつまみですね(笑)

それにしても・・・
この飾り切りの数々・・・才才-!!w(゚o゚*)wスゴスギマス!!
009 (800x600)036 (600x800)



【メニュー】
003 (800x600)006 (600x800)
005 (600x800)004 (600x800)007 (600x800) 
今月末までですが火鍋子がお得な1人前¥1980だったり・・・
こぶおさんは北京ダック(ミニサイズあり)が気になってたりと・・・
夜にビール(* ̄O)◇ゞ プファ~ってしながら食べたいものがワンサカ!!絶対また来ます~♪♪


【火鍋・刀削麺/福龍門】
040 (600x800)041 (600x800)
038 (800x600)
住所:神戸市灘区弓木町5-3-15
電話:078-843-3307
営業:11:30~14:30/17:30~22:30(LO/22:00)
定休:火曜日
駐車場アリ(地図参照)
【入り口段差ナシ・自動ドア・テーブルボックス席・カウンター席・二階席】
ボックスシートに移動可能なら車いすOKだと思います(次回要確認)

[2014/03/01 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)