『ユーロバルオオシマ』@西明石駅前 

週末の花金は友人夫妻にご招待いただき・・・
西明石のユーロバルオオシマさんへ
前回伺った際に料理もさることながら、店主さんの温かいおもてなしにすっかりファンになってしまったこぶお家
この日が来るのを今か今かと指を数えて待っておりました♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


【2013年10月の宴】

まずはビールで カンパーイ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
003 (600x800)

**前菜(マッシュルームアヒージョ&サラミ)**
004 (600x800)005 (800x600) 
                                   こぶおさん狂喜乱舞のハム~♪♪ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

**ポークリエット**
006 (800x600)007 (800x600)
オオシマさんのHPを見ると・・・
香味野菜と白ワインで煮込んだ豚のバラ肉をほぐし、旨味の詰まった煮汁と合わせて作るそうです。
これが毎回思うのですが、もう凄く美味しい!!(●>艸<)美味!!
バゲットにのっけて食べだすと止まらなくなってしまいます(笑)

**CAVA**
008 (600x800)  力強い泡立ちはさすがですね!!

**あさりガーリックバター**
011 (600x800)013 (800x600)
014 (800x600) 
『ほらほら・・・熱いうちにジュワっとつけてガシっと食べる・・・』のんびりしゃべってるとマスターから指南の声が(笑)
ニンニクと貝の旨味が出まくったスープがもう~堪らん位メチャウマなのです!!
あかん!!またまたバゲット追加お願いしてしまいそうです・・・(^_^.)

**バゲット(お替り自由)**
012 (600x800) ソースが美味しいのでパンもすすみます!!

**オリーブいろいろ**                        **スペインオムレツ**
016 (800x600)018 (800x600)
015 (800x600) あっさり上品な大人ポテトサラダ~♪♪
020 (800x600)  生ソーセージ ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**魚介のパエリア**
022 (600x800)021 (600x800)
023 (600x800)024 (600x800)
スカンピ・あさり・ホタルイカ・スナップエンドウ・・・
家で何度か作ってますがこんなにアルデンテ食感の美味しいパエリアは流石プロ!!才才-!!w(゚o゚*)w
美味しすぎて感動です!!


さらに宴は続きます・・・
**田舎風お肉のテリーヌ**
026 (600x800)028 (600x800)

デキャンタで赤ワイン・・・    そしてお肉・・・
027 (600x800) 030 (600x800)

美味しい料理と美味しいお酒に話も弾み
楽しい時間はあっという間に経ってしまいました♪♪
お腹いっぱい大満足!!~m(;∇;)m~シアワセ~!!!


**メニュー**
001 (600x800)016 (800x600)

最後に・・・
**マスターお手製ピーナッツキャンディー**
034 (600x800) メチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

こんなに素晴らしい宴を準備して頂きおまけにご馳走までして頂き
友人夫妻に感謝!!<(_ _*)> アリガトォ感謝!!



(文中の料理名はこぶこ作ですペコリ(o_ _)o)))
【ユーロバル オオシマ】
032 (800x600)
住所:兵庫県明石市小久保2丁目1-20 (西明石新幹線側高架下)
電話:078-924-8277
営業:(ランチ)12:00~14:00(クローズ/15:00)(ディナー)17:30~22:30(クローズ/23:00)
定休:火曜日

『あ~西明石に引っ越ししたい』と本気で考えるこぶお家です(笑)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

[2014/04/25 23:59] 洋食 | TB(0) | CM(0)

『メツゲライ・クスダ』@六甲道店 

篠山から戻ってくる途中・・・

『口がすっかりビヤシンケン!!』
『口がすっかりソーセージ!!』と車の中で連呼し・・・
『あ~あ~美味しいビールとビアシンケンで休日の最後をプファ~って〆たかったのにな~』
と落ち込むこぶおさんに・・・頑張ってくれたご褒美~♪♪



**シンケンブルスト・生ソーセージ(2種類)・惣菜**
050 (800x600) 048 (600x800)

051 (800x600) コンビニで期間限定ビール購入~♪♪

家に帰って早速【お・も・て・な・し】キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ !!
まずは冷えたビールを飲みながら・・・
**砂肝のコンフィ**
057 (800x600)058 (800x600)
しっかりした味付けでコレはビールがすすみます!!
お次はビール片手に・・・
**新じゃがのハーブソルト**
069 (800x600)
皮付きのままレンチンしたじゃが芋の表面をオリーブオイルでパリっと焼き上げてハーブソルトをサッサ・・・
揚げるよりサッパリして頂け、何よりこの時期の新じゃがさんは皮までゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

**サントリーエクストラリッチ(サンクス限定発売)**
070 (600x800) 北米産のビターホップ使用の深いコク&贅沢な味

そろそろ・・・
**シンケンブルスト**
065 (800x600)
ソーセージの中に角切りの豚肉が入ったシンケンブルスト
ハム好きさんにとっては夢のような1枚だそうです(笑)


いよいよ・・・
こぶおさんの大好きな生ソーセージ!!
季節によって色んな素材が入っていて毎回違う味に出会えるのも楽しみの一つ♪♪
**セトワーズ&せり**
072 (800x600)073 (800x600)
074 (800x600)075 (800x600)
量も本数も好みにカットしてくれるので、贅沢な生ソーセージが1本200円代からチョコット買えるのは(゚∇^d) グッ!!
じっくり低温でゆっくりゆっくり肉汁が弾けてしまわないように・・・
セトワーズ:フランスの南西・ランドック地方の港町「Sete(セト)」伝わる伝統料理の総称だそうです
せり: 独特の香りを持つ春の七草の一種



ビールを準備して・・・
**サントリービターロースト(コンビニ限定発売)**
082 (600x800) 大人のコクと苦味をテーマにした限定醸造ビール

078 (800x600)
【メツゲライクスダ(芦屋店日記)】

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**メツゲライクスダ**
gurume+062_convert_20081207155014.jpg
住所: 神戸市灘区高徳町2-1-1   HP
電話: 078-857-5333
営業: 10:00-20:00(平日) 9:00-19:00(日・祝)
定休: 水曜日(祝日は翌日休)
駐車場はありません
[2014/04/20 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『大名草庵(おなざあん)』@丹波市 

こぶおさんが久々の土日連休・・・
せっかくなので何処か遠出でもしようかとこんな本を買いました
104 (600x800)
本を片手に週末ドライブ&ランチへGO!!と計画したものの・・・
ランチへ向かった【そば工房ブナの実】(神戸市北区「一考庵」店主さんの新店舗)は途中で電話すると
『この番号はただ今使われておりません』とアナウンス・・・: *:・: * (゚ロ゚* グハッ!!ヤラレタ!!
急遽、変更して向かったのが山里にポツンとある古民家【大名草庵】
033 (800x600)034 (800x600)
032 (800x600)031 (800x600)
非常に深い山里ですが
駐車場にはバイカー達や大阪、京都など他府県ナンバーの車が沢山~♪♪
あらかじめお店に営業確認をした時に「混み合うかもしれませんので・・・」と予約を勧めて貰い
待つことなく席に案内して頂けました♪♪(゚∇^d) グッ!!

**メニュー**
005 (800x600)
010 (600x800)009 (600x800)007 (600x800)

あれこれ悩んだ末に・・・
「かも汁そば」と「さば寿司」のセットを注文
**そば茶&揚げ蕎麦**
006 (800x600)
**季節の一品/鴨肉燻製・田楽こんにゃく・出汁巻玉子・白和え・お浸し**
011 (800x600)015 (800x600)016 (800x600)
ジュワ~とお出汁がシュミ出てくる出汁巻きに・・・噛むほどに旨みが広がる鴨肉・・・
向かいでこぶおさんが『お酒飲みたなるやんか~!!』って顔してます( ´艸`)ワカル~♪♪

**さば寿司**
018 (800x600) 肉厚な鯖と上品な酢飯が最高!!

**ざる蕎麦**
022 (800x600)024 (800x600)
019 (800x600)026 (800x600)
細切り十割蕎麦は喉ごし良く、最初にお勧めの塩で頂きましたが、香りも良くて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
さらにコチラで嬉しいのが小さな固形燃料付きの小鍋でアツアツ状態の鴨汁が頂ける事なんです!!
冷たいお蕎麦を何度かくぐらせていると最後の方は『ヌルっ』( ̄× ̄)b゙NG!! (。 ̄x ̄。) ブーッ!
って一気にテンションが下がりますが・・・
最後までアツアツの美味しい浸けツユを堪能出来、さらに驚きはこの鴨肉の美味しさ!!
普段は私にすべてくれるこぶおさんが1枚、2枚と食べ進めてました♪♪

027 (800x600) 鴨肉の良いお出汁が出た蕎麦湯は最高!!

つゆは関東風キリリとした辛目なのがこぶおさんの好みにドンピシャ!!
かも汁そばは今までの中でNO1だそうです


少し遠いですが・・・
また是非食べに来よう~。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【大名草庵】
住所:兵庫県丹波市青垣町大名草1003
電話:0795-87-5205
営業:11:30~14:30(月~木)
定休:火、水曜日
臨時休業の情報などはコチラHPで・・・
駐車場あり
入口またぐ段差、店内座敷席、テーブル席あり

篠山へ戻る途中・・・
何やら空にひらひら舞うものが・・・
003 (800x600)002 (800x600) 
『なんだろう??』と思っていたら
こんなところにも・・・

【道の駅 青垣】
042 (600x800)041 (800x600)
青垣にある海抜650m(スカイツリーと同じ高さ)の岩屋山でパラグライダーのフライト体験が出来るそうです
だからですね・・・
道の駅のランドマークにもなってました
102 (800x600) いつかやってみたいな~♪♪

この日はイベントをしていたのですが(格安で香住からカニの販売に来られてました)
他に目的があるのでスルー・・・

お次はこぶおさんが楽しみにしていた【バイエリッシャーホーフ】!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワ~イ
でしたが・・・
こちらも行く前にお休みを確認したら日曜日が定休日_| ̄|○ガクッ!!
【バイエリッシャーホーフ】
住所:兵庫県丹波市氷上町石生764-1
電話:0795-80-2983
営業:10:00~19:00(1~3月は18:00マデ)
定休:日曜日
駐車場8台

ソーセージ・ハム星人のこぶおさんが今日一番の楽しみにしていたので落ち込みようが激しい激しい(笑)
なだめてすかして・・・
次の目的地篠山へGO!!
**ベジワンフーズ**
045 (800x600)043 (600x800)
088 (800x600)089 (800x600)090 (800x600)
091 (600x800)092 (600x800)100 (600x800)
地元で育てたハバネロとオーガニックのマンゴーやトマトなど他の食材にもこだわり作り上げた
メイドIN篠山の【ハバネロソース】♪♪
キモ可愛いハバネロマンが描かれたラベルデザインや包装紙もGOOD(≧∇≦)ъ ナイス!

【ta-mn farm(ターンファーム)】というところで作っているそうですが
直接販売はしていなくて
篠山の河原町にある地元の野菜加工品やオーガニックコーヒーが飲めるカフェで販売
ハバネロソースは
マイルド・ エクストラ(マイルドの辛さ3倍)・ヘブン(マイルドの6倍)・スモーキー(燻製)の4種類

初めてなのでヘブン以外の3種類を買ってみました~♪♪
マンゴーが入って辛いだけじゃないフルーティーな甘さも感じられるそうで、パスタやオムレツ
納豆や肉料理など幅広く使えるそうで・・・頂くのが楽しみです(*^。^*)


お次は斜め向かいの・・・
**器のお店 あめや**
046 (800x600)
以前購入した二人で使うのに丁度な大きさの平皿と同シリーズの小鉢を2個購入
ちょこっとお浸しを入れたり、お漬物や、冷奴などの副菜入れにピッタリのサイズ
もう出番はあんまりないけど・・・
冬場はお鍋の取り皿にも良い感じ(*^^)v
【前々回のお買物編】


そろそろ家のニャンコs’達が『ごは~ん ごは~ん』と鳴きだす頃なので家路につきます
IMG_3209_20140518105137a8d.jpgマイブーム 045 (640x480)
こぶおさん200㎞以上の運転お疲れ様でした
楽しい休日ドライブ&ランチを堪能出来ました<(_ _*)> アリガトォ♪♪

[2014/04/20 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『かどや飯店』@六甲町 

今日は近所のかどや飯店さんでお昼ご飯・・・
消費税があがってメニューも少しかわったのかな?

お隣のテーブル席のサラリーマンさん達は慣れた様子でお得なセットメニュー
『チキンライス&ラーメン』や『焼き飯&ワンタン』を注文されてます・・・
どちらもほぼフルサイズでボリューム満点で美味しそうですよ(≧∇≦)ъ ナイス!

**メニュー**
002 (800x600)003 (600x800)004 (600x800)001 (800x600) (800x600) 


この方は『何にしようかな~?』と悩む様子もなく、いつもの・・・(笑)
006 (800x600)

【ニラレバ炒めセット¥900+ご飯大盛り100円】
005 (600x800)


私はメニュー表の『辛いけど旨い・・・旨いけど辛い』の文字に惹かれて・・・
【辣醤麺(ラージャンメン)¥800】
007 (800x600) 
真っ赤に見えるスープですが・・・
辛いねんけど、意外とあっさりしてて、何だか不思議な味わいでした
ただ・・・気を付けて啜らないと咽るので要注意です(笑)
(ちなみにこぶおさんは一口スープを飲んでありえないくらいの滝汗が出てました(´艸`〃)プププ・・・)
008 (800x600)


今までなかった(小)サイズが登場したので
二人でもチョコっと追加が頼めるようになったのは良いですね(*^^)v
【海老チリソース(小)¥650】
009 (600x800) 

011 (600x800)_1012 (600x800)

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【かどや飯店日記3】
【かどや飯店日記2】
【かどや飯店日記1】


【かどや飯店】
IMG_3099_20110116172346.jpg
住所: 神戸市灘区六甲町1-3-1
電話: 078-843-3744
営業: 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O.20:45)
定休: 月曜日
駐車場隣に1台のみ可(すぐ横コインPあり)
[2014/04/19 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『天橋立オイルサーディン』@竹中缶詰 

友人のMちゃんから素敵なプレゼントが届きました~♪♪

**天橋立オイルサーディン**
077 (800x600)083 (800x600)
日本海の新鮮なイワシを魚の風味を活かすため、軽く塩味を付け、月桂樹の葉で臭みを抜き
綿実油に浸して漬けてあるそうで・・・
缶を開けると実に美しく形の揃った肉厚なイワシちゃんが登場~♪♪



お初のものって・・・
『どうやって食べようかな?』って考えるだけで
079 (600x800)  ukiuki♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツWakuwaku♪

オイルサーディンにはコレステロール排除効果がある脂肪酸が多く含まれ(脂肪酸は肉類からは得られない物)
血栓や心筋梗塞等の成人病予防に良い食べ物だそうです
さらに・・・イワシの場合【生】よりも【缶詰】の方が核酸含有率が高いと証明されているそうです



これはぜひとも!!普段あまり青魚を口にしないこぶおさんに食べて貰いたいですね!!
と言う事で・・・
こぶおさんリクエストでお酒のアテにもなる一品
**オイルサーディンとブロッコリーのペペロンチーノ**
097 (800x600)092 (800x600)
1、フライパンにたっぷりのオリーブオイルとみじん切りのニンニクと唐辛子を入れて弱火で加熱
2、香りが移ったらイワシを加え軽く炒める
3、茹でて置いたブロッコリーとパスタ投入
4、軽く塩こしょうして味を整えて完成~♪♪


今までオイルサーディンって『油ギトギトの保存食でしょ?』って感想でした
それがこのオイルサーディンを食べて衝撃を受けました!!ガーン ( ̄□ ̄;)!!

プックリ膨らんだ肉厚な身は今までオイルに浸かってた?って聞きたくなる位、アッサリした印象で
むしろ新鮮なうちに缶詰にされたことで凄く不思議な言い方ですけど・・・フレッシュな味わい!!
保存食にありがちな濃いめの味付けも無く・・・
2~3本取ってアルミホイルで軽くトースターで焼いて食べてみたんですが
生のイワシを焼いたように身がホワッホワになってメチャ旨━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

098 (600x800) お酒もすすみます~♪♪



Mちゃんはダーリンと天橋立にに遊びに行った際に買って来てくれたそうなんで・・・
この缶は神戸では中々見つけられなかったのですが
HPを見るとイワシの絵の描いた方と中身は同じだそうです(真いわし)
こっちなら探したら見つかるかも!!
早速週末に探してみよう~♪♪
takenaka-hikaku-1.jpg
takenaka-hikaku-2.jpg
【京都丹後ええもんや本舗】



Mちゃん&ダンナ様
どうもありがとう\(^o^)/
[2014/04/13 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『椿寿亭』@灘区友田町 

4月になって初めての椿寿亭さんへ・・・
週末は混んでる事も多いのでお昼時を少し外したつもりだったのですが
いつも通りベテランの諸先輩方が1階にズズ・・ズラリ~と満席ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
2階のお座敷席で大人しく待つことに(笑)


**メニュー**
057 (600x800)058 (600x800)059 (600x800)
新しいメニュー表は写真も載って見やすくイラストも可愛らしいですね~♪♪
何にしようか悩んだ末に・・・

こぶおさんは珍しくお汁ものをあえて外して
【カツ重¥1030】
072 (800x600) 
下のご飯が見えないほどビッチリ敷き詰められたカツは大きめにカットされ食べ応え十分!!
『大盛りにすれば良かった~』と言ったこぶおさんを後半黙らせるほどのボリュームでしたヾ(*^〇^*)ノマンゾク!!


今日の小鉢は・・・
062 (800x600)  野菜がしっかり取れて嬉しいですね!!


今回は私もつられて・・・
【天丼(海老二尾)¥1200】
067 (600x800)
海老二尾に玉ねぎ・しいたけ・茄子・サツマイモ・海苔・ネギと具沢山の天婦羅!!
鰹節が効いた辛めの丼つゆがええ感じにご飯に浸みてメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
御みそ汁も野菜たっぷりで大満足でした~♪♪

美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪


【そば定食(豆ごはん・出汁巻き玉子】
【肉なんば】【鮭おにぎり】【エビハイカラそば】2013年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)】【エビハイカラ】【昆布おにぎり】2012年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)&鮭おにぎり】
【そば定食(かやくごはん)】
【天ぷらそば】
【そば定食(おにぎり)】
【天ざる(海老2尾)】
【そば定食(新生姜ご飯)】【ぶっかけそば】
【そば定食(新生姜ご飯)】【カレーそば】
【そば定食(おにぎり)】
【にしんそば】【おかめそば】2011年大晦日
【そば定食(おにぎり)】【カレーそば】
【そば定食(豆ごはん)】【エビハイカラ】
【そば定食(新生姜ごはん)】【カレーそば】
【そば定食(かやくごはん)】
【エビハイカラ】
【天ぷらそば】
【おかめそば】【肉なんば】

【椿寿亭】
10月16日 018060 (800x600)
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23               二階のお座敷席・・・
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】
[2014/04/12 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ディーン&デルーカ』@神戸大丸  

今週末はプチ贅沢な家飯DAY~♪♪
最近ハマっているD&Dさんへまたまた行って来ました~\(^o^)/テヌキバンザイ!!(笑)
021 (800x600) 今回のメインは何と言ってもこのお肉~♪♪
g/売りなのでg指定で買ってもいいし・・・枚数を指定して買ってもOK
今回は標準1枚のg数を聞いて4枚でお願いしました
お姉さんの包丁さばき加減で、厚め、薄めとややバラつきが出ますが、そこは当り外れを楽しんで(笑)

025 (600x800)029 (600x800)046 (800x600)
049 (800x600)048 (800x600)036 (800x600)
032 (800x600)040 (600x800)055 (600x800)


【D&D】
・ローストビーフ
・スルメイカのジェノバ風リゾット
・海老とオリーブとハリイカのオーロラソースマリネ
【RF1】
・本ズワイ蟹のクリームコロッケ
・静岡産野菜入り 緑の30品目のサラダ
【PAUL】
・雑穀入カンパーニュ
    
                     (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【14年3月 牛ハラミステーキなど・・・】
【14年3月 鴨肉など・・・】


【ディーン&デルーカ 大丸神戸店】
market_kobe_img.jpg HPより
住所:神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店B1F
電話:078-335-1381
営業:10:00-20:00
[2014/04/11 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『COCO壱番屋』@六甲道 

郵便受けに入っていたのを眺めていたら・・・
すっかり口がココイチになってしまい・・・

002 (800x600) 
何を頼もうか真剣に考え始めたら・・・
001 (800x600) 
食べに行った方が少し安い事に気づき・・・

即実食!!(笑)
【ポークカレー(チキンカツ・半熟卵・3辛・200g) ¥784】
014 (800x600)
019 (800x600) カレーに良く合う芳醇ソースで・・・
毎回頼んだ後に思うのですが・・・
ココイチって辛さを増やすと値段が増しになるんですよね~
それならテーブルの辛さ調節用のスパイスを使う方がお得なのでは?と思って調べたら
【とび辛スパイス】だけを大量にふりかけたら随分粉っぽくなるそうです
お店での辛さ調整は、このとび辛スパイスを加熱しカレーにしっかり混ぜ合わせて提供しているようで
使うならちょこっと調整ぐらいにしておく方が良いそうです(-ω-ゞナ~ルホドネ~了解!!☆



【ポークカレー(ヒレカツ・ソーセージ・2辛・400g)¥1308】
016 (800x600) 
いつもながらの・・・肉ON肉のスペシャルバージョン(笑)
それにしても二人とも3年ぶりかのココイチなのに・・・頼むものがほぼ同じとは・・・
思わず笑ってしまいました(/ω\) ハジカシー

【前回訪問】


で・・結局のところ宅配より食べに行った方が206円安くなりましたが・・・
駐車場代で400円払ったのでかえって高くつくという結果に( ̄× ̄)b゙NG!!
次回は徒歩もしくはチャリンコか・・・宅配メニューから103円引のテイクアウトが良いかもですね(笑)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【COCO壱番屋 六甲道店】 
DSCF5462.jpg
住所: 神戸市灘区深田町三丁目3-7第1サン六甲ハイツビル1F
電話: 078-846-7633
営業: 11:00~ 1:00
定休: 年中無休
駐車場なし(南隣りにコインPあり)
宅配: 11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00 (宅配専用) 078-846-7633

【COCO壱萬屋HP】
[2014/04/06 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『明城飯店』@西明石駅前  

前回伺った際に気になるメニューが一杯あった明城飯店さんへ
日を開けずに再訪してきました(*^^)v
012 (600x800)011 (600x800)
気になっていたカツスパや・・・『一度食べたらやみつき!!』の文字にも激しく惹かれるものがあるのですが
前回、後から来られた方が『明城ラーメンってどんなんですか?辛さはどうなんですか?』・・・と聞いて
おられたのが何故か印象に残っていたので・・・頼んでみました(笑)
【明城ラーメン¥600】
005 (800x600) 
たっぷりの野菜と豚肉を炒めたものをピリカラの餡が包んで、ベースのスープは鶏ガラかな?
見た目は辛そうにみえますが意外とあっさりしていて辛さも程よくて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんは・・・
【五目ラーメ¥700】
001 (800x600) 
こちらにもキャベツ・もやし・えのき・人参などのお野菜がた~っぷり入って、他にもイカや豚肉
そして厚切りの食べ応え抜群のチャーシュが二枚もド~ンとのっててボリューム満点!!
さらに嬉しい事にヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
大ぶりチャーシュをめくると麺の下から程よく火の入った半熟卵が登場~*:.。.:*
お野菜もタップリとれてボリューム抜群で大満足の一杯でした((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
004 (800x600)003 (800x600)


そしてお店の看板でもある・・・
【焼き飯¥600】
008 (800x600) 
前回のオムライス同様・・・
一粒一粒がしっかり炒められてて(●>艸<)美味!!

【オムライス】【鳥モモステーキラーメン】【マーボーラーメン】

**メニュー**
002 (800x600)003 (800x600)

009 (600x800) カレーライスも気になる~♪♪



消費税が8%に上がったら値上げをしているお店が多い中・・・
『あれ?値段そのままやん!!』
レジでお父さんにお聞きしたら、そのまま据え置きで頑張っておられるそうです!!
m(;∇;)m うれしすぎます!!


足しげく通って応援したくなりますね!!
また近いうちに食べに来よう~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【味一番 明城飯店】
014 (800x600)
住所:兵庫県明石市西明石南町2-8-9
電話:078-922-6969
営業:11:40位~14:00/16:00~20:30位
定休:毎月曜・第3日曜
お店のすぐ横がコインP(60分¥100)
入口段差ナシ、引きドア、店内テーブル席、車いす可能だと思います
[2014/04/05 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり更新中!!  

ぼちぼちゆっくりですが・・・


 頑張ってますσ(^_^;)アセアセ... 
[2014/04/03 22:18] 未分類 | TB(0) | CM(2)