『来来亭』@神戸六甲店(有馬街道沿い) 

ずっと前に一度食べて・・・
その時の印象があまり良くなかったのでそれ以来、ご無沙汰だったのですが
つい最近こぶおさんが豊岡方面で食べたら『意外と美味しかったよ』との感想・・・
それなら私も・・・と十年ぶりの再訪です(*^^)v

【メニュー/拡大可】
menu_a1.jpgmenu_a2.jpg


こぶおさんは『ラーメン・チャーハン・餃子』のフルラインナップ・・・
【がっつり定食¥1048(税込)】
713 002 (800x600)
がっつり定食のラーメンは基本の【ラーメン】
麺の硬さ、背脂の量、醤油の濃さ、ネギの量、一味唐辛子有無、チャーシュ脂身変更など
細かいカスタマイズが出来るのが来来亭の特徴
こぶおさんは麺かた、背脂抜きで注文~♪♪
基本の醤油はやや濃いめかな?ほんのり甘く感じるけど播州ラーメンほど甘いわけじゃなく
背脂を抜いたおかげでかなりあっさりしたスープになってます♪♪
713 004 (800x600)713 003 (800x600)
餃子は神戸らしく味噌ダレでも頂けますよ~♪♪      チャーハンもよく炒められててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


基本のラーメンに味玉が付いた・・・
【味玉ラーメン¥778(税込)】
713 001 (800x600)713 006 (600x800)
こぶおさんと同じく麺かた、脂抜きで注文~♪♪
細麺のザクザクした食感が好みで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
次回はさらにネギ多めの醤油薄めにして味玉やめてワンタントッピングにしようかな~♪♪


それにしてもあっという間に行列が出来、人気なんですね
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【来来亭 神戸六甲店】
713 007 (800x600)
住所:兵庫県神戸市北区谷上東町20-6
電話:078-581-8333
営業:11:00~24:00 
定休:無休
駐車場あり

[2014/06/29 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

伺ったのは梅雨前だったのですが・・・
ドタバタとしておりまして中々PCに向えず撮りっぱに...... ( 〃..)ノ ハンセイ

002 (800x600)  カンパーイ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

【本日の付きだし】・・・雲丹豆腐・エビ煎餅・イワシの甘露煮
004 (600x800)006 (600x800)007 (600x800)
濃厚な味わいの雲丹豆腐はジュンサイと海老を添えて味のアクセントに・・・
そしてこぶおさんが大絶賛した【エビ煎餅】!!
『何匹つこてますのん~』って思わず突っ込んだ位、エビの風味が詰まってて酒の肴に抜群!!
骨まで軟らかくなった甘露煮も程よい甘さがコレまたお酒がすすむ一品

待ちきれず・・・
一杯目・・・

**奥播磨 夏の芳醇超辛(青ラベル)@下村酒造(姫路市)**
033 (600x800)009 (800x600) 夏の定番ですね♪♪

**本日のお品書き**
001 (800x600)

【お造りおまかせ】
012 (600x800)
ひっさげよこわ        あわび             車えび           目板かれい
014 (800x600)017 (800x600)016 (800x600)015 (600x800)
今日の一番は目板がれい~♪♪
歯を押し返すような身の弾力と噛むほどに出てくる旨味~♪♪
新鮮なものでなくては味わえない美味しさです!!*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


二杯目・・・
**豊香 夏純米吟醸辛口@豊香屋(長野県)**
019 (800x600)020 (600x800) 夏らしいキレの良いお酒♪♪

【なすとハモの子】
023 (800x600)022 (800x600)
優しい味付で炊かれた茄子はチベた~く冷やされ、噛むたびにジュワ~ジュワ~とお出汁が溢れて最高!!
今が旬の鱧の子は千切りした新生姜と共に・・・
暑い季節に爽やかな一品です(*^_^*)

【いんげん・帆立のバター煮】
026 (600x800)027 (600x800)
脇役のイメージが強いインゲン豆が・・・
ホタテの旨味とバターの甘い香りとええ塩梅を身に纏いビックリするくらい主役になってます♪♪
ほんでもって、夏らしいキレのあるお酒に良く合います!!

三杯目・・・
奥播磨へ戻って・・・

028 (800x600)

【穴子なると白仙揚げ】
032 (600x800)029 (800x600)
穴子に海苔を巻いて渦巻き状にし鳴門に見立てた白仙揚げ・・・
【白仙揚げ】って??と思って調べたら
葛粉(片栗粉)を水溶きしたものに泡立てた卵白を加えてふんわりさせた衣を付けて短時間でサっと揚げる料理
通常の揚げ物より口当たりが軽くとってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


今の時期、播磨灘のもう一つの名物・・・
【渡り蟹】
034 (600x800)035 (800x600)
身の繊細さと濃厚な卵の味わいは冬のカニよりコッチの方が抜群に美味!!
これをチビチビつまみながら・・・
今日は奥播磨を何度もお替りするこぶおさん(笑)

〆も勿論「奥播磨 夏純米」
・・・は自家製のカラスミと一緒に

038 (800x600)037 (800x600) からすみはこぶおさんのデザートなのか?(笑)

本日も大変美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日
[2014/06/27 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『神東寿司』@春日野道 

ちょこっと前の話ですが・・・
安くて美味しいと評判のお寿司屋さんへ休日プラ飲みに行ってきました~♪♪

024 (600x800) キンキンに冷えたビール( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

ランチで人気の海鮮丼並みに、盛りに盛ったお造り盛り合わせ!!
5種盛りだったと思いますが・・・どうみても5種類以上乗ってますよね♪.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
【お刺身盛り合わせ】                     【大貝のつぼ焼】
014 (600x800)015 (800x600)
【蒸し穴子】                           【タコ酢】
016 (800x600)020 (800x600)
柔らかな蒸し穴子は刻み海苔と山葵を乗っけてきゅうりと共に・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
大ぶりなタコは食べ応えも十分!!
二本目のビールを飲み終えたこぶおさんは・・・そろそろ日本酒へとシフトチェンジのようですよ(笑)

地酒はその日のお勧めが黒板に書いてあります
この日は3種類のラインナップ~♪♪
まずは・・・
**風の森@油長酒造(奈良県)**
025 (600x800) ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

これに合わせて選んだアテは・・・
【かずのこ】                           【ハマチ握り】
028 (600x800)021 (800x600)
【海老天ぷら】                          【車エビ活造り】
032 (800x600)017 (800x600)
大好きなハマチの握り・天つゆで頂く海老天~♪♪ヾ(@⌒¬⌒@)シアワセ~♪♪
車エビの造りはこぶおさんの大好物♪♪
023 (600x800) 身を頂いた後は頭をカリっと焼いて持って来てくれます!!コレダイスキ!!

エンジンがかかったこぶおさんは・・・
二杯目・・・三杯目と・・・
**宗玄@宗玄酒造(石川県)**   **菊鷹@藤市酒造(愛知県)**
026 (600x800)038 (800x600) 微発砲でウマ!!

〆に茶碗蒸しを頂いて・・・
お土産に巻物を頼んで・・・
【茶碗蒸し】                  【持ち帰り/梅シソ巻・穴新香巻】
029 (600x800)046 (600x800)

こんだけタラフク食べて・・・
お酒も瓶ビール2本に日本酒3杯頂いて・・・お土産まで頼んで・・・
お会計は¥9700なんて安すぎます!!才才-!!w(゚o゚*)wワンダフォ~!!

予約必須と伺っていたので、当日ですが18時~で予約出来、無事カウンター席GET!!
食べてる最中も何組か来られてましたが、ことごとく御免なさいペコリ(o_ _)o))されてました
早い時間は意外と予約客で埋まっている事が多そうなので、
最初のお客さんが帰る20時以降位が飛び込みならねらい目かもです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【神東寿司】
041 (800x600)
住所:神戸市中央区日暮通1-1-14
電話:078-251-3088
営業:11:30~14:30 17:00~22:00
定休:水曜日
[2014/06/22 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『カウボーイカレー』@神戸市西区神出 

こぶおさんがコチラで『男のロマン』を見てしまいました(笑)
早速週末ランチです~♪♪

**メニュー**
002 (800x600)001 (800x600)

【NYジューシィハンバーグカレー】【ビーフカレー&ビフカツトッピング&ご飯・ルー大盛倍量】
【ふわふわオムライスカレー】【【ビフカツカレー(W)&ライス大盛り】
【【名物!!カウボーイ★カレー(ローストビーフカレー)】 【スタンダードBeefカレー(W)¥1000+ライス大盛】

【ビックリ?サンダーマウンテン】
008 (600x800)007 (600x800) 
お皿の上にサクサクした紙カツがお山のように積み上げられ・・・
その上に玉ねぎとかぼちゃのフライ・・・と串カツみたいになってます(*^。^*)
ソースはやや甘めかな??
011 (800x600) 付け合せはサラダでなくお肉たっぷりのスープ
これにご飯入れても美味しそう~♪♪


【カッパカレー】
004 (800x600)006 (800x600)
『カッパ』ってなんだろう?と思って調べてみたら、牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉のことなんですって
どうりでホロホロ柔らかくて美味しかったはずだわ~(*^_^*)
お肉もボリューム満点で、カレーのようなハヤシライスのような不思議な味わい~♪♪
003 (600x800) ポテチが良い塩気のアクセント!!


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カウボーイカレー】
012 (800x600)
住所:神戸市西区神出町小束野58-101
電話:078-964-3345
営業:11:00~15:00/17:00~21:00
定休:水曜日
駐車場あり(店横に8台可?)
[2014/06/21 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

『クリーミー泡サーバー』@サッポロビール 

今日、やっと送りました♪♪
002 (800x600)

一缶に1枚付いている応募シールを貼りにはって120枚
通常の缶ビールの泡がきめ細かく美味しくなるそうです
色んなビール会社から同じようなものが出ていたのですが・・・
サッポロの黒が一番カッコ良いかな?って(笑)
main_20140713165508e49.jpg

全プレの外れ無しなので余裕で待つつもりですが・・・
出来ればお盆までに届けばいいのにな~(*^。^*)
[2014/06/14 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)