 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『御船』@神戸・春日野道   

お昼ご飯を頂きに春日野道へ
いつもの駐車場に車を停めて歩いていると
木の枝にみかんを刺すおじ様が・・・(・・??ナニ??
陳皮にでもするんでしょうか??



みかんの皮にはリモネンという精油成分があり
血行をよくして体を温めたり保湿効果でお肌をスベスベにしてくれるそうです 。
陰干ししたものをお風呂に浮かべて入ると柑橘系の香りでリラックス出来るそうですよ♪♪




**メニュー**
003 (580x800) (580x800)001 (534x800) (534x800)
毎回、メニューを開いて眺めますが・・・
結局コレです(笑)  【前回訪問】

**カレーうどん&おいなりさん**
009 (800x600) (800x600)
抜群の安定感を感じるカレーうどんのお出汁
こぶおさんは『食べ進めてると辛く感じるよ!!』と言うけれど
私には少し物足りない辛さ
なので・・・
一味の【ちょいかけ】は是非ものです♪♪(手打ちうどんのしっかりした歯ごたえがGOOD!!)
011 (800x600) (800x600)

**カレーうどん(大盛り)**
007 (800x600) (800x600)
大盛りは2玉の麺量でボリューム満点!!おいなりさん2個と一緒に食べるくらいがベストなんだそうです
それにしても、五目御飯のおいなりさんが3個で200円ってお得すぎます!!



甘いお揚げとカレーの辛さ
甘い・辛い・甘い・辛い・・・絶妙な組み合わせでした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ちうどん 御船**
014 (600x800) (600x800)
住所: 神戸市中央区神若通4-2-11
電話: 078-272-1668
営業: 11:00~15:30(あまから手帖にはこの時間で書いてましたが・・・)
     他のネット記事を見ると
     11:00~14:30(LO)月~土/17:00~19:00(LO)月~金と書いてありました
定休: 日曜・祝日
駐車場なし/近隣にCPあります
【店前段差一段、引戸、テーブル席、ゆったりしたテーブル配置なので車いす可能】



駐車場へ戻る途中・・・
先ほどの枝を見てみると綺麗な鶯が啄みに来ていました♪♪

016 (600x800) (600x800)015 (325x432) (325x432)
梅の花が咲いて鶯が飛んで・・・
寒い寒いと言いながらも一歩ずつ春に近づいているんですね(^^♪
そして・・・
また1つレベルUPする日が近づいてきました(笑)






[2015/02/28 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『高田屋旭店 一色屋』@水道筋商店街 

仕事が終わって帰るコールをこぶおさんに送ったら・・・
『プラ飲み~♪♪プラ飲み~♪♪』の返信(笑)


給料日前の平日で・・・
贅沢できるほど軍資金は出せませんが・・・
『ここなら・・・』と水道筋商店街の高田屋さんへ


まずは・・・
021 (483x800) キンキンに冷えた大瓶良いね~♪♪


こぶおさんは・・・
熱燗&ほたるいか酢味噌和え
022 (678x800)

headImage01.gifheadImage02.gif
【灘温泉HP】
近くの灘温泉でひとっ風呂浴びた後にこちらで一杯が定番コース・・・
なんていうような優雅な諸先輩方がカウンターに座り
いつ伺っても賑やかな雰囲気のお店


アボカド梅和え・とんてき・カニ酢・いかなごおろし・なまこ酢・おでん(大根・玉子・ごぼ天・スジ・こんにゃく)
023 (600x800)024 (600x800)025 (600x800)
027 (600x800)028 (600x800)029 (600x800)
目の前で焼いてくれる【とんてき】はニンニクが効いたソースがメチャウマ!!
さらに今が旬のいかなごは釜揚げを大根おろしとポン酢で・・・
そして高田屋さんに伺ったら頂きたいのが定番のおでん・・・
あっさりした出汁に味噌をチョコット・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんの二杯目は
姫路のお酒【雪彦山(せっぴこさん)】・・・
026 (600x800)

私はコチラの定番【福寿】・・・
030 (600x800)

イスに座ってゆっくりできて・・・
それでいてお値段は立ち飲み価格の高田屋さん
いつか我々も温泉で一風呂浴びて飲みに行けるような余裕!!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


【高田屋旭店一色屋】
住所: 兵庫県神戸市灘区水道筋1-32
電話: 078-801-5822
営業: 16:00~22:00
定休: 月曜日

[2015/02/24 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『シャキシャキレタスのハム玉サンド』 

週に一度のお休みなのに・・・
急に仕事が入り、お昼から仕事へむかったこぶおさん
今日中に帰ってくるのかと思って待ってましたが
電話もなく・・・
帰っても来ず・・・


結局朝までかかった仕事が終わり、そのまま次の仕事へ行ったようで
帰ってきたのは日曜日のお昼前
メールで朝ごはんに作ったサンドイッチを送ったら
001 (480x640)

ようやく『食べる~♪♪』の返事
お仕事お疲れ様でした(^。^;) ホッ
[2015/02/22 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『燻製醤油』@末廣醤油(龍野市) 

丁寧な製法で作り上げた天然醸造醤油を
添加物などは一切使用せずじっくり時間をかけて燻製香をつけていった
末廣醤油さんの【燻製醤油】



前回は日本酒のアテにコチラを作ってみましたが
**アボカド豆腐と燻製醤油**
046 (600x800)
1、叩き潰したアボカドを好みの豆腐の上に乗っけておかかをまぶし
2、燻製醤油とオリーブオイルをかけて出来上がり
  鰹節の燻製香がさらに際立つ美味しいアテになりました♪♪
  日本酒にも白ワインにも合いそうな一品です


今回はロゼのスパークリングワインに合わせて・・・
**モツァレラトマト(カプレーゼ)と燻製醤油**
001 (600x800) (2)111.jpg
1、トマトを薄くスライス
2、モツァレラもトマトと同じようにスライスして交互に重ねる
3、オリーブオイルと燻製醤油をまわしかけブラックペッパーはお好みで・・・
 (って今回忘れてましたσ(^_^;)アセアセ...)
お塩をかけるより塩味がまろやかで、何よりスモークの香りとチーズの相性が抜群!!

**ホタテ・たこのカルパッチョと燻製醤油**
009_20150504224943a5a.jpg007_2015050422494127e.jpg
1、ホタテはオリーブオイルをひいたフライパンで軽く表面を焼く
2、タコを食べやすい大きさにそぎ切り
3、プチトマト・タコ・ホタテをお皿に並べ
4、レモン・オリーブオイル・ブラックペッパー・燻製醤油をまわしかける
サーモンやタコ・ホタテなんかの魚介との相性は抜群です!!
こぶお家は二人ともサーモンのお刺身が苦手でたべませんが
きっとスモークサーモンみたいになって美味しいでしょうね(^^♪

**新キャベツと豚ヒレの重ね蒸し**
001-1-2.jpg002.jpg
1、肉にニンニクを差し込み軽く塩コショウしたら、表面に焼き色を付け一旦取り出す
2、くし切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める
3、取り出しておいた肉を食べやすい大きさにカットし、ざく切りキャベツと肉を交互に重ねていく(ローリエ・鷹の爪in)
4、キャベツがしんなりしたら仕上げに燻製醤油を少量まわしかけ出来上がり
スモークしたような香りがお肉について(●>艸<)美味!!
  



今回はお塩の代わりに、この燻製醤油を使ってみましたが
柔らかな塩味と何よりかけるだけで、食材に燻製香をプラス出来
どの料理も味の広がりを楽しめたような気がします♪♪



[2015/02/15 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『讃岐手打ちうどん 国太郎』@三田市 

週末ランチ・・・
先週書いた日記を読んだせいか・・・
こぶおさんから行きたいお店のリクエストがありました(笑)


以前、友人夫妻の紹介で伺ったお店は
表通りから1本裏に入ったわかりにくい場所にあるのですが・・・
皆さんよくご存じのようで、いつ伺っても店内満席の人気ぶり♪♪


**メニュー**
004 -5(800x461)006-3 (776x800)
前回は細麺で頂いたので今回は太麺チョイス
【牛すじうどん・おじやうどん】

**肉うどんセット¥1050**
005.jpg
セットはご飯・おかず(二品)・香の物・うどん、そして写真には映ってませんが
サラダが付いてきます.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

009 (600x800)
100℃の大釜で湯がいた後、120℃の圧力釜でもう一度湯がく独特のゆで方で生み出される
今まで食べた事の無いようなふっくらとしてモチモチした食感は感動もの!!
前回はお腹が空いていたこともあって、すぐに茹で上がる細打ち麺を頂きましたが
コチラへ伺って、時間が許すのであれば、じっくり待ってこの太打ち麺を味わうのも良いですね♪♪

006.jpg



こぶおさんは来る前から決めていたようで・・・
**特製カレーうどんセット¥1050**
003-1.jpg
スパイスの良い香りとじんわり来る辛さ・・・
食べ応え抜群の厚切りの牛肉・・・\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪
今回はお腹が空いていたせいもあって、早々とご飯を食べきっていましたが
次回はぜひ、【最後にライスIN~♪♪】
で楽しみたいそうです!!



うどんの量が見た目以上にあるもんで
お腹パンチクリンになりました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**讃岐手打ちうどん国太郎**
020 (486x800)
住所: 兵庫県三田市高次1丁目9-6
電話: 079-559-9545
営業: 11:00~15:00 17:00~21:00
定休: 水曜日
駐車場あり
[2015/02/14 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『結婚記念日』@和香(三ノ宮) 

結婚記念日のお祝いとバレンタインデーを兼ねて・・・
和香さんへ


002 (600x800)004 (600x800)006 (800x600)
023 (800x763)009 (800x600)
007 (600x800)014 (600x800)016 (600x800)018 (645x800)
020 (440x800)024 (600x800)030 (600x800)036 (600x800)
031 (600x800)033 (257x800)034 (410x800)



家に帰ってきて・・・
038 (800x712) 二人で仲好く半分個♪♪



これからも、お互い何気ない相手のやさしさに感謝し
キチンと『ありがとう』を言えるように・・・

そして楽しいことも悲しいことも何でも【半分個】の精神で歩みましょうね♪♪







[2015/02/13 18:51] 和食 | TB(0) | CM(0)

『なんば焼』&『百十郎』 

和歌山へ仕事で出掛けたこぶおさんから
『なんかお土産いる?』のメール・・・
速攻返信(笑)


『なんば焼~!!&梅干し~!!』
001 (800x600)
以前旅行の際にお土産に買って、そのおいしさに感動した!!
【たな梅】さんのなんば焼は・・・
エソやグチを原料として作られる古より紀州田辺の名産で南蛮渡来の製法とも言われるのが
名前の由来、製品の形が方形で天部のなんばきび色の丸型焼き付けが特徴♪♪
決してカステラみたいに甘い蒲鉾ってわけじゃないですからご安心を!!(笑)
003 (800x600) ブリンとした歯ごたえが堪りません!!

煮焼きすると風味が失われてしまうそうなので
歯ごたえを楽しむために1㎝くらいのやや厚めに切ったものを山葵醤油で頂きます♪♪
021 (600x800)023 (539x800)



合わせたお酒は・・・
**『百十郎』黒面・生原酒<別誂えおりがらみ>@岐阜県/蔵元林本店**
040 (489x800)041 (774x800)
最近は海外でも日本酒を飲まれる方が増えてきているそうで
ラベルや瓶にも工夫がされていますね
特にコチラの商品は外国の方が好きそうな歌舞伎役者の隈取が描かれています
brand_oneten_promo.jpg HPより

「百十郎」とは・・・
地元の歌舞伎役者・市川百十郎氏に由来
岐阜県各務原市で明治から昭和にかけて活躍した役者で、昭和6・7年には計1200本もの桜の木を境川に植えた人物。
のちにそこは「百十郎桜」と呼ばれ、「日本さくら名所100選」にも数えられており
毎年、春になると20万人を超える人々が桜のもと楽しい宴をひらいているそうです

『百十郎桜のもとに多くの人が集まるのと同じように、一献の酒を通して世界中の人々に安らぎとコミュンニケーション
を伝えたい』そんな夢を形にしたのが【百十郎】というお酒だそうです

**蔵元林本店(株式会社 林本店)**
住所: 岐阜県各務原市那加新加納町2239
電話: 058-382-1238 FAX 058-383-3315
【蔵元林本店HP】

**株式会社たな梅本店**
住所: 和歌山県田辺市福路町39
電話:  0739-22-5204 FAX 0739-22-8383
【たな梅HP】


ゴチソウサマデシタ♪♪
&こぶおさんに(*_ _)人感謝!!
[2015/02/09 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

岩井寿商店@明石市松江 

お昼に明石方面まで来た訳は・・・
激辛ラーメンではなく
こちらのお店が目的


地元のお酒 奥播磨(下村酒造)がフルラインナップで揃っていたり
各地のちょっとこだわりのある日本酒が買えるのも楽しみなんです♪♪
『久々に、にごり飲みたいな~』と漏らしたこぶおさん呟き
しっかり拾ってますよ(笑)

014 (800x712) 
036 (742x800) 選んだお酒はこの2本~♪♪


今日の夕飯は
魚の棚と湊川・東山商店街でお買い物して・・・
この間買った末廣醤油さんの【燻製醤油】を使った酒の肴にしましょう
017 (677x800)



**アボカド豆腐と燻製醤油** 
046 (600x800) 032 (600x800)
叩潰したアボカドを乗っけておかかとオリーブオイルと燻製醤油をかけるだけ
のシンプルな酒の肴ですが
この燻製醤油がええ仕事してます!!

024 (600x800)052 (600x800)048 (600x800)
012 (600x800)030 (600x800)050 (600x800)
059 (596x800)053 (600x800)054 (800x600)
こぶおさんの大好物【たいらぎ貝】は軽く炙って、塩とレモンと山葵で・・・
そして最近の私の一押しは東山商店街・上野商店さんの絹揚げ(厚揚げ)♪♪
オーブンで軽く温めて麺つゆとおかかで食べるんですが・・・
普通より若干【良く揚げ】されているので、温めるだけで揚げだし豆腐みたいな食感に!!
中の柔らかな口当たりとは対照的な表面のカリっとした食感が\(*T▽T*)/うますぎデス♪



**花さか遊穂(ゆうほ)うすにごり@石川県/御祖酒造株式会社**
039 (551x800)038 (600x800)
•香りはやや控えめ。フルーティーでスッキリとした甘さ。
•微炭酸感。シュワシュワとした口当たりと渋みと苦み、
そしてジューシーで濃厚な旨みと甘ピリ辛さ。
酸がしっかりとしていてキレも良く、辛みの余韻が続き穏やかに消えていく。
•景気よく!運気よく!遊穂で花を咲かせたい!との思いから”花さか爺さん”にあやかって銘名。
花が舞うような、見た目も華やかなうすにごり限定酒です。(【岩井寿商店HPより】


楽しい休日の晩餐でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**地酒・焼酎 岩井寿商店**
住所:兵庫県明石市松江759-12
電話:078-923-4744 
営業:10:00~20:00  
定休:不定休
駐車場あり
[2015/02/08 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

『らーめんからや』@西区伊川谷町   

休日の朝ごはんが終わると・・・
『お昼ご飯は何なん?』
『夕飯は?』
と・・・
畳みかけるように質問してくるこぶおさん

『今食べたばかりで考えられへんわ~』
・・・と返事すると
『食べることだけが楽しみやのに(_ _。)・・・シュン』 

それなら・・・
『何が食べたい?』
『どこがいい?』
と聞いてみると・・・

『う~んなんでもいい』ってヾ(ーー )ドナイヤネン!!


それなら決めたる!!
『激辛でどうや!!』(笑) 


**赤とろ肉ラーメン¥750+(激辛50円増)**
006 (600x800)
来た瞬間( ̄◇ ̄;)エッ  と思うほど真っ赤なスープですが
食べてみると見た目ほどではなく(個人の感想)むしろトロ肉の甘い味付けで甘辛い感じ♪♪
ただですね・・・
ザクザク硬めに仕上げてもらった麺が思い切ってススれないのはd(‥〃)o残念!!
もし間違ってススってみようもんなら
変なとこに唐辛子が入ってむせてむせてえらい目にあいそうです(笑)
とは言いつつも一度ハマるとやめられない(時折無性に食べたくなる)ラーメンです(^^♪
009 (600x800)008 (600x800)011 (600x800)
こぶおさんに一口あげましたが
大量の汗を一瞬で噴出していました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

激辛が苦手なこぶおさんは・・・
**すじラーメン¥700**
007 (600x800)
牛コツからとったスープはあっさりしてるけどコクがある美味しさだそうです♪♪



**キムチチャーハン**

010 (600x800) 味付け最高なのにちょっと油っぽかった??



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
002 (600x800)004 (600x800)
005 (600x800)


【らーめんからや日記5】
【らーめんからや日記4】
【らーめんからや日記3】
【らーめんからや日記2】
【らーめんからや日記1】

【らーめんからや】
012 (600x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町 有瀬639-8
電話: 078-974-3623
営業: 11:30~25:30 (LO/25:00)(14:30~18:00仕込中)
定休: 年中無休
駐車場あり(店前全面駐車可)第二駐車場(上記地図)に5台可
DSCF1062_20110516171405.jpg
【入口スロープあり、押引ドア、店内やや広め、カウンター席、テーブル席(ベンチシート)、奥の大きなテーブル席のイスは可動式につき車いす可能だと思います】

[2015/02/07 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『恵方巻』@節分 

今年は西南西やで・・・
具材は何入れるん?・・・と前日から小5のこぶ君が楽しみにしていた恵方巻 



去年は本ちゃんのカニ身でしたが・・・
いまいち味の主張が薄かったので今回はこちら・・・
img-prod-main-01.jpg
【スギヨのかおりばこ】はちょっとリッチなお値段(300円前後)で売り場も鮮魚コーナーにあります
なので・・・最初は本当のカニ身やと思って買ったくらい良く出来てます!!


穴子・玉子・カニカマ・とびこ・甘酢えび・高野豆腐・椎茸・きゅうり・・・
003 (600x800)006 (600x800)
前回は1合で4本巻きましたが
今年はやや細目に6本巻こうかと思うので1本ずつの具は少な目でご飯も控えめに・・・
008 (600x800) 恵方を向いて食べる1本巻とお酒のアテ用に・・・


何気に・・・
切った端っこが美味しかったりするんですよね(笑)
013 (800x600)015 (800x600)


今年のいわしは・・・
冷蔵庫にあった梅肉と大葉を巻いてフライに
017 (600x800) それにしても今年はイワシが高かったね!!


『鬼は外~♪♪
     福は内~♪♪ 
         笑門來福』~♪♪

                  良い福が舞い込みますように(^人^)!!



【2014年恵方巻】
【2012年恵方巻】
【2011年恵方巻】
【2010年恵方巻】
【2009年恵方巻】





[2015/02/03 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『海蔵』@灘区大石  

1月最終日
龍野から帰ってきた足で海蔵さんへ

かなり遅くなりましたが・・・
   『新年あけましておめでとうございます
            今年もよろしくお願いいたします』 とご挨拶を済ませ・・・



( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
寒かったんで香住鶴の熱燗からスタート~♪♪
付きだしは・・・
こぶおさんの大好きな【フグ皮の煮凝り】に【肝入りの袱紗焼】etc・・・

ひとしきり熱燗を堪能したら・・・
お造り(少な目)をお願いしてこぶおさんはそろそろ冷酒
051 (600x800)049 (600x800)
一杯目は・・・
大好きなにごり酒【兵庫/竹泉純米にごり酒@田治米合名会社】


キンメの炙り・・・
脂ののったとろける様な身が((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
054 (600x800)056 (600x800)
059 (602x800) しゃりに乗っけて食べると甘さが際立ちますね!!





そろそろ私も・・・
そしてこぶおさんの二杯目

hatsukame02_p01.jpgphoto1.jpg053 (684x800)
【静岡県/初亀 純米吟醸・亀丸@初亀醸造】
【福井県/福千歳 純米吟醸山廃仕込 徳@田嶋酒造】


052 (600x800)

クエと蕪と雲丹・・・
ほっこりお味でお酒をリセット~♪♪
063 (600x800)061 (600x800)


焼穴子の揚げ出し・・・
066 (600x800) トロっとした山芋と穴子がよく合います♪♪


〆に季節の釜めし・・・
アワビと・・・を頼もうとしたら既に完売
皆さん美味しいものはよくご存じで早目の注文だったんですね∑(゜■ ゜川)ショック
と言いつつも・・・
アワビに負けない美味しさが堪能できる
定番【貝柱の釜めし】~♪♪
075 (600x800)077 (600x800)
080 (600x800) 飲んだ〆にはピッタリの優しい味付けが最高の一品!!
キンメの炙りで頂いたアラはお味噌汁で出して戴きました♪♪
お腹もいっぱい大満足!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【渡り蟹の釜めし】
【蛸と小芋の釜めし】
【筍としらすの釜めし】
【渡り蟹の釜めし】

【淡路産 穴子の釜めし】
【坂越牡蠣ときのこのバター風味釜飯】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【淡路産穴子の丼】
【きのことミル貝のバター釜飯】
【しらうおと新筍の釜めし】
【牡蠣の釜めし(冬季限定)】
【渡り蟹の釜めし】
【秋鮭といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【たこの釜めし】
【しろえびと小芋の釜めし】
【あさりと大黒しめじの釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】
【筍と鯛の釜めし】
【あわびと新のり釜めし】
【せこがに(松葉がにのメス)の釜めし】
【淡路の穴子の釜めし】
【坂越かきときのこの釜めしバター風味】
【秋鮭と醤油漬いくらの釜めし】
【炙りさんまと松茸といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【うなぎの釜めし】
【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】


【海蔵】
DSCF0057_20110913095112.jpg
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10 <地図>
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜
【入口段差なし、押引ドア、ハイカウンター7席、テーブル席、座敷席、ベビーカー、車いす可 お店確認済】
[2015/02/02 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『美食城』@三木市吉川町 

車がスリップしたら
ぶつかって車が壊れて・・・
こぶこにメッチャ怒られるんちゃうんか・・・

そんな雪道より怖い
ストレスを感じながら運転していたこぶおさん(笑)
雪山から海っぱたへ南下する途中
前から気になっていた【よかたん温泉】横のコチラでお昼休憩ですε=(-ω-;;)ツカレタワ~!!


こぶおさんは大好きな・・・
**ニラレバ定食¥880**
029 (800x600)
ニラレバ・ご飯(お替り自由)・揚げ物・サラダ・香の物・デザート・ラーメン(醤油・味噌・塩・台湾から選択)
ラーメンの丼も通常サイズとボリューム満点~♪♪(^_^.)タベレルカナ~!!

031 (800x600)039 (600x800)
選んだラーメンはせっかくなんでお店一押しの『台湾ラーメン』にしてみたのですが
これが結構な辛さ!!(一口飲んで大量に汗をかいておりました)
こぶおさんがむせて食べれそうに無かったので私の醤油ラーメンと交換~♪♪
ラー油系の辛さでそんなに辛くは無かったのですが
無意識にすすると変なとこに唐辛子が入ってえらい目にあいました(笑)
033 (800x600)036 (800x600)037 (800x600)
『揚げ物はなんなん?』と聞く私に『餃子』と真顔で答えたこぶおさん
餃子のフライなんて珍しいな~と思って一口貰って食べてビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!エッエ~!!

これは・・・
どう考えても・・・
白身魚フライでしょ・・・

追及した私に
『だってな~台湾ラーメンの辛さで舌が麻痺して何かわからんかってんもん』
と言い訳したこぶおさん♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
恐ろしや~(笑)



私も大好きな・・・
**丼セット¥840**
021 (800x600)
『中華丼・麻婆丼・天津丼・肉玉子丼』の中から1つとミニラーメンのセットを選んだのですが
来た瞬間・・・
『どこの部活帰りの子が食べるんかと思ったわ~』とこぶおさんが呟いたほど
ガッツリな量【全然ミニサイズちゃうし(笑)】
022 (800x600)027 (800x600)
ふわっと柔らかな卵に大好きな醤油ベースの甘くない餡
中々高レベルな天津飯で大満足((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

024 (800x600)025 (800x600)
ただ・・・
お腹が空いていたらガッツリ食べるのですが
さすがにこの量を完食するのは無理でした ゴメンナサイm(。≧Д≦。)mスマーン!!




このボリューム
このお値段
近くにあれば王将みたいな感じで行ってそうですね

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**/【もっこす】の中華そば有(麺とスープを仕入れているようです)
003 (600x800)004 (600x800)005 (600x800)007 (600x800)
008 (800x600)009 (800x600)
015 (800x600)017 (800x600)
011 (800x600)013 (800x600)
お店に入ったときは昼時なのにお客様が誰もいなくて
ヤッチマッタ感があったんですが
私たちが食べている間に一組また一組と入ってこられ
地元のお客様で賑わっていました♪♪



**美食城**
040 (600x800)
住所: 兵庫県三木市吉川町吉安219
電話: 0794-72-2558
営業: 11:00~23:00(LO22:30)
定休: 月曜日(’祝日の場合は営業)
駐車場あり/入り口ドア(手動ドアなのでぶつからない様に気を付けましょう)




[2015/02/01 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)
