 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『和香』@三ノ宮   

明日から6連休のゴールデンウィークを堪能する私
と・・・
明日、あさって2連休のみのこぶおさん
さすがに楽しみがないと頑張れないだろうと【和香】さんへご褒美ディナーへ


048 (600x800)

本日の付きだし・・・
【すっぽん出汁のジュレと雲丹】【うるいと鰈の和え物】
049 (600x800)066 (600x800) 

お造りは・・・
つい先日「発見!!なるほどレストラン」でも取り上げられていた食材の【ゴジラエビ】
見た目はイガイガがついた厳つい風貌で、まさにゴジラ!!って感じなのに
お味はボタンエビのように甘くて繊細・・・
さらに焼いてもらった頭にはコレデモカ~っていうくらい濃厚なミソが詰まってて(●>艸<)美味~♪♪
050 (600x800)051 (600x800)053 (600x800)


そろそろ日本酒・・・
お供は【クエの炙り刺】
054 (600x800)055 (600x800)052 (600x800)
長野県/小野酒造【夜明け前】

お醤油の話をしていると
常連さんから頂いたという珍しいものを味見させていただきました
香川県かめびし醤油さんの古醤油廿歳造 (こしょうゆ はつとせづくり)
名前の通り、20年寝かせた古醤油は若いもろみにはない独特な酸味と旨味
火を入れた後の芳香には醤油の奥深さを感じられる逸品だそうで
アオリイカの昆布〆や2年もののミモレットチーズなどに数滴たらして食べると旨味が増してより美味しくなるそうです
056 (600x800)057 (600x800) 牡蠣燻製オリーブオイル漬


古醤油の美味しさは、若輩者の我々にはまだまだ分かりませんが・・・
これが手間暇かけて作られたものだという事は理解できました
ちなみに55mlで3445円するそうですよ!! ヒイィィィ!!! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)キショウデスネ!!



こぶおさんの好きな肴【さよりの塩焼き】
生のブラックベリーの甘酸っぱいんが箸休め・・・
059 (600x800)060 (600x800)061 (600x800)
                               福井県/黒龍酒造【黒龍吟十八号(吟醸新酒)】
私の肴は・・・
058 (600x800) 【車海老の雲丹ソース】

ナスフェチさんリクエスト(笑)
【米茄子の木の芽田楽】
063 (600x800)062 (600x800) 季節を感じる一品


〆は・・・
【白子茶碗蒸し】
064 (600x800) ほっこりお出汁が最高です!!




067 (724x624)

先ほどの【古醤油】を持ってこられた常連様から差し入れを分けて頂きました
何でも、昔食べたような【しょっぱいしゃけ】を日々探しておられたようで
この通り・・・
焼き上げると中から塩の結晶がフツフツ噴出してきますヽ(゚Д゚;)ノ!!スゴッ!!
065 (600x800) 体を悪くしても・・・
『一切のクレームは受け付けません』と笑って分けて頂いたのですが
確かに凄いです!!かなりの激辛です!!
お酒の甘さも吹っ飛ぶ位なんで、福井のヘシコ以上かもしれません(笑)
これが白ご飯と一緒に食べるとほんのチョコッとで一膳食べれるくらいの
おかずいらず・・・
さらにこんなに家の米って甘かったっけ?って思うくらいご飯が美味しくなります

今では保存技術も配送スピードも昔より進歩してるし健康のために・・・
なんて言われて【甘塩鮭】が増えていますが

たまにはココまでガツンとした塩鮭も懐かしくって良いものですね♪♪


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【2014年6月訪問】

【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認











[2015/04/30 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『利休そば』@東灘区魚崎北町   

久々にコチラでお蕎麦を・・・

**メニュー**
034 (600x800)033 (600x800)035 (600x800)036 (600x800)


暑かったので
こぶおさんは冷たいお蕎麦のセット・・・

**ミニカツ丼セット(おろしそば)\1080**
040 (800x600)
冷えっひえの冷たいお蕎麦は大根おろしに刻みのりがトッピング
全てを綺麗に混ぜたら一気にズズズズズz・・・・ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
揚げたてアツアツのカツとトロ~り半熟加減が最高な丼もウマ!!


私はいつもの・・・
**カツカレーそば¥750**
037 (600x800)
昨日の夕飯も・・・
実はスープカレーだったりしたのですが・・・
こちらへ来ると・・・
やっぱり頼まずにはいられないカツカレソ~♪♪カツカレソ~♪♪
038 (600x800) 揚げたてアツアツのカツ~♪♪
お出汁も熱々なんで、ほぼ100%の確率で口の中がエライ事になりますが
それでもやめられない美味しさです(゚∇^d) グッ!!



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【冷やしたぬき】
【とんかつそば】
【ミニ親子丼セット(温そば)】【カレーそば&おにぎり2個付】
【天ぷらそば】
【ミニかつ丼セット(ざるそば)】【カツカレーそば】
【ミニうなぎ丼セット(温そば)】【ミニ天丼セット(おろしそば)】




【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)

[2015/04/29 23:41] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『もっこす』@王子公園店 

前回頂いてから・・・
そう間は空いてないのですが・・・
細麺で食べてみたくて再チャレンジ!!

**ワンタン麺(細麺)¥680**
019 (600x800)017 (600x800)
前回は太麺で頂いて分かりにくかったのですが
今回細麺で改めて食べてみると、魚介そばの豚&魚のWスープに比べ
鶏スープがベースになった分、かなりスッキリした味わいに感じます♪♪

ワンタンの量は15個と一人で食べるには贅沢過ぎるほど入ってまして・・・
後半ちょっとアキ気味に(笑)
出来れば・・・
ワンタン7~8個でチャーシュー2~3枚&青ネギなんかでも入ってたら
見た目も豪華でもっと嬉しいんだけどな~.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ


**手もみ濃厚魚介そば¥700**
016 (600x800)015 (600x800)
トロトロ肉厚チャーシューに煮卵・ネギと充実した具材がたくさん乗った魚介そば・・・
隣で欲しそうに見てたら
こぶおさんがチャーシュー1枚&煮卵半分&ネギをプレゼントしてくれました
お返しは勿論【ワンタン】!!
半分の7~8個あげたって十分な数が残ってますからね・・・

大満足の豪華な1杯になりますし
勿論、ボリュームも満点です
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

002 (540x720)

【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません


【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2015/04/25 23:38] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『立ち呑み処 みつおか』@六甲道駅前 

長々続いた雨がようやく落ち着いた4月後半
ポカポカ暖かい陽気に『プラ飲みいかへんのん?』というこぶおメール
『行くに決まってるやん!!』とメールを送って六甲道駅前【みつおか】集合!!(笑)


まずは生ビール&串3本のワンコインセット(串はおまかせ)¥500
027 (600x800)030 (600x800)
アツアツの串カツをその場で揚げてもらったら卓上の専用ソースをドバ~
この日はレンコン・じゃがいも・ウインナーだったんだけど
これがね・・・
もう!!ひえっひえのビールには最高のパートナー!!\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪


その後は・・・
定番のおでんやら・・・レバニラ・・・筑前煮・・・
028 (600x800)026 (600x800)025 (600x800)
029 (600x800)032 (600x800) ハムサラダにトマ酎も定番!!
こぶおさんは地酒【亀齢】を飲みながら・・・
のんびり野球中継をみてたけど
【みつおか】さんてお客様の層も落ち着いた世代だし
なにより日替わりのアテが色々あるんで週に何度でも通いたくなりますね♪♪


この日もアレコレ飲んで食べて3000円でおつり・・・
心も懐もあったかくなるお店です(*^_^*)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【六甲道で立ち呑み(みつおか満喫編)】
【六甲道ではしご酒(〆はうどん編)】
【六甲道ではしご酒(ぷらっと編)】
【六甲道ではしご酒(立ち呑み編)】


【立ち呑み処 みつおか】
031 (600x800) 
住所: 神戸市灘区永手町3-2-16 
営業: 11:30~22:00(ランチタイム/11:.00~14:00)
定休: 日祝かな?
駅に近いせいもあってか??みつおかさんではドコモWi-Fi入ります♪♪
[2015/04/24 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

『母子そばいまきた』@三田市母子 

お天気が良かった週末・・・
ちょっと遠出してお蕎麦を頂きに行ってきました♪♪


002 (800x600)

**母子そば五合盛り¥4500**
006 (600x800)
お蕎麦の種類は・・・
蕎麦殻ごと挽いた【田舎蕎麦】と蕎麦の中だけを挽いた抜き身挽きぐるみの【母子そば】の2種類のみ
薬味も辛味大根で頂くのがコチラのスタイルなんですが・・・

前々から・・・
邪道とは知りながらも・・・
やってみたかったんです・・・
【山葵】
008 (600x800)009 (600x800)
持参したわさびをちょっこっと乗っけてズズズズズズ・・・
のど越しの良い【母子そば】とキリリとしたつゆが良く合って美味しいですね
薬味で味の変化が楽しめて大満足出来ました♪♪


**メニュー**
011 (800x600)


【2014年 3月母子そば日記】
【2012年12月母子そば日記】
【2012年 4月母子そば日記】
【2011年 6月母子そば日記】


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【母子そば いまきた】
DSCF0032 (800x600)
住所: 兵庫県三田市母子886
電話: 079-566-1201
営業: 11:00~16:00 売切れ次第閉店
定休: 月、第1・3火曜日
駐車場有(建物前の黄色い門の中です)店内禁煙
【入口引き戸、下足箱から座敷席へは段差あり、座敷テーブル席、囲炉裏席(掘りごたつ形式)】

[2015/04/18 23:46] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

月に一度のご褒美ディナー
三ノ宮の和香さんへ行ってきました♪♪


032 (600x800)
この白い魚、神戸の春の風物詩【いかなご(しんこ/稚魚)?】
と思っていたら・・・
寒間だけに取れる琵琶湖の特産品【氷魚(ひうお)=鮎の稚魚】
「しらす」のように熱を加えると白くなり、しっとりした身は滑らかな舌触りで
ほのかな苦みが感じられるそうです

033 (600x800) こごみ胡麻和え・・・

034 (600x800) ぷーまめさん・・・
子供の頃、ソラマメのことをそう呼んでいました
万国共通の呼び名かと思っていましたが
もしかしたら・・・
こぶこ実家ならではの呼び方だったのかも知れませんね(笑)

035 (600x800)036-2.jpg
冷酒にさっと炙った貝・・・


038 (600x800)039 (600x800)
037 (600x800)040-3.jpg
こぶおさんの好きな【サヨリ】に【蒸アワビ】・・・
【あじ】は酢で軽く〆て・・・(゚д゚)ウマー

**本日の献立**
042 (800x600)


043-9.jpg044 (600x800)
047 (600x800)  秋田の純米酒【爛漫】
一合瓶って可愛いですよね♪♪


こぶおさんリクエスト
大好きな【さより】を軽く炙って頂いて・・・
046-5.jpg

048 (600x800) 焼きたけのこ・・・
脇に添えられたのは柔らかな穂先を雲丹で和えた一品!!
ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙!!コレだけでお酒グビグビ行けてまうやつやん!!(笑)

米茄子の揚げ出しは〆の冷酒のアテに・・・
049-2.jpg045 (600x800)


最後に稲庭うどん
こぶおさんは温ったかいのん・・・私は冷めたいのん・・・
050 (600x800)051 (600x800)


今日もよく食べよく飲みました
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日 ※お盆、年末年始は変則的につき要確認



[2015/04/17 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『肉匠 さくら』@大阪市谷町4丁目 

仕事も一段落した4月半ば・・・
友人を誘ってランチ&お花見に行ってきました♪♪



お昼は友人の旦那様お勧めのお店で
ちょっとリッチにお肉!!お肉!!お肉!!(笑)♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
019 (800x600)
赤身ベースのヘルシーなハラミですが
とても柔らかく、肉汁あふれる焼き加減に感激!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
なんでもコチラのお店、関西でも珍しい北海道白老町あべ牛A5ランクの美味しいお肉が
牧場直送で卸売業などなしで食べられるそうです
ちなみに・・・
北海道では焼肉といえばハラミ(横隔膜)というほど好んで食べられるポピュラーな部位だそうです

**ハラミ ランチ**
018 (800x477)
ご飯は白米か雑穀米を選べたので最近お気に入りの雑穀米をチョイス♪♪
『お代わりも出来ますよ』と言って頂けたけど・・・
お肉が結構なボリュームだったんでお腹いっぱい大満足!!

**肉匠さくら**
住所: 大阪市中央区谷町2丁目7-4谷町スリースリーズビルB1
電話: 06-6809-2914
営業: 11:30~14:00 17:30~24:00(Lo/23:30)
定休: 日曜日

ご馳走してくれたMちゃん&ご紹介頂いた旦那様
凄く美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


次はこぶおさんを誘ってカルビのせの石焼ビビンバ?ハンバーグ??
また来よう~♪♪




**メニュー**
017 (570x800)



造幣局の通り抜け最終日・・・
朝からザ~ザ~降りの雨だったのに
着いた時には何という事でしょう・・・(笑)
010 (600x800)014 (600x800)013 (600x800)
011 (600x800)016 (600x800)
桜を見に来たのか?観光客を見に来たのか?わからない光景でしたが
意外にも外国人の方が多くてビックリ!!
その後、テクテク散歩がてら大阪城まで・・・
のんびりしゃべくったら地下鉄で東梅田まで戻って【イーレ】でショッピング♪♪
**フォーエバー21(ルクアイーレ6F)**
00076629-03-large.jpg00083712-02-large.jpg00133124-01-large.jpg
00130501-01-large.jpg00058552-03-large.jpg02247364-01-large.jpg
今年はデニムONデニムが流行っているそうですが・・・
さすがにちょっとこの背格好でそれをすると【完璧なスギちゃん】になりそうだったり・・・
タレントのローラさんが着たらかわいいだろうレースのキャミソールなんかを見ては
ふと鏡の現実に引き戻される繰り返し(笑)

それでも、900円くらいのストレッチデニムがあったので色違いで3本くらい
買おうかと試着してみたけど・・・
ファスナーが見事にパックリ全開.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
やっぱり日本製のファスナーで無いと、このお肉は包み込めないのね(笑)



その後は・・・
しゃべくった喉を癒しつつ糖分補充

020 (800x537)



こぶおさんのお気に入りを梅阪でGETしたら帰宅
**RF1たらばがにのカツ(カニみそタルタル)**
016 (600x800)
これでもか~!!って言うくらいカニが詰まっててカツが美味しいのは勿論ですが・・・
付いてくるカニみそのタルタルが秀逸!!
濃厚なカニの旨味が詰まっててコレがあるのと無いのとでは雲泥の差


楽しい休日ランチ&ディナーを満喫出来ました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



[2015/04/15 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『韓国料理 チャンチ』@大阪駅前第三ビル 

面白いイベントがあるそうなので
久々に電車に乗って大阪へ・・・
三越伊勢丹の後にファッションビル【イーレ】がOPENしたりと何かと
活気づく駅周辺ですが


こぶおさんも私も大阪勤務を離れてかなり経ちますので
完全な浦島状態・・・
見慣れない場所は落ち着かないので
今も昔も変わらない場所で、まずはお昼御飯です(笑)

tenpo_umeda01.jpg HPより
アレコレ悩んでいたら結構な時間になりましたが・・・
コチラのお店は通し営業されているので安心(^。^;) ホッ

**ランチメニュー**
053 (800x584)
自家製豆腐を使った(スンドゥブ/8種類)から1つ選び、ご飯は白or雑穀米
プルコギ・ナムル・韓国のりが付いた人気のセットをチョイス♪♪

私は定番の
**海鮮スンドゥブ定食¥850**
054 (800x493)
卵は無料でトッピング可・辛さは【ひかえめ~激辛】まで選べてご飯のお代わりも無料でOK
最近、辛い物にハマっている私は【小辛】でお願いしましたが
卵を入れたのでかなりマイルド、これなら【ふつう】の辛さで卵ナシにした
こぶおさんの方が辛さがストレートに来たかもです
058 (800x600)057 (800x600)



**牛スジスンドゥブ定食¥850**
055 (800x463)
甘辛い味付けのプルコギに韓国のり・もやしのナムルにおぼろ豆腐のような食感のスンドゥブ
気が付けばご飯のお代わりなしで十分おなか一杯になりました


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**純韓国料理 チャンチ梅田店**tenpo-umeda.jpg
住所: 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
営業: 11:30~16:00(LO/16:00) 16:00~23:00(LO/22:00) 通し営業
定休: 年中無休


ご飯を頂いた後は
楽しみにしていたコチラのイベントへ・・・
title_20150426134054f28.jpg
img_top_1.jpg
img_top_4.jpg
tit_iwc.gif
img_top_2.jpg
【阪急HPより】

梅田阪急の9階円形ホールがある
【祝祭広場】にて4/8(水)~12(日)マデ開催されていたイベントです


060 (800x800)
大阪駅に着いてからお昼ご飯のお店を決めるまで長々と歩かされたせいでしょうか?
はたまた『汗かくから辛い物や熱い物はチョット・・・』と思っていたのに
ガッツリ両方を選ばされたせいでしょうか?
こぶおさんのテンションはコチラへ来るまではかなりのダダ下がりっぷりでしたが・・・
062 (454x800)063 (600x800)
来てみると・・・
お気に入りの黒ビールがパンフより意外と多くてうれしい誤算やったせいでしょうか?
そして、ちょっとグズったお蔭で
『好きなのあったら買っていいよ』と言ってもらえたからでしょうか(笑)
ちょこっとテンションが上がってきましたよ♪♪

**黒ビールチョイス**
076 (800x600)

ビールの後は
私がパンフを見て気になっていたワイナリーのブースへ
068 (600x800)067 (557x800)
山梨県マツムラ酒販さんの勝沼生まれの【生ワイン】は
酸化防止剤無添加で、ブドウから絞った果汁を発酵させ-3度で冷却、ろ過後に瓶詰というとても
シンプルな作り方ですが
日々温度変化で状態が変わるお酒を火入れせずに、酸化防止剤も使用しないという
非常に扱いがデリケートな1本(その都度瓶詰する限定販売だそうです)
ただ、その味わいはフレッシュなブドウジュースを飲んでるような不思議なワインになるそうです
066 (600x800) 試飲させて頂いて・・・


今まで飲んだ事のない味わいに二人して感動!!
白と赤を1本ずつ
**ワインチョイス**
072 (600x800)


その後はデパ地下でワインや黒ビールに合いそうなアテを買ったら
家に帰って酒盛り開催~♪♪(*^_^*)
096 (600x800)089 (600x800)109 (600x800)
108 (600x800)002-1 (600x800)020 (600x800)
道後温泉の黒ビールはブラックコーヒーを飲んでるかのような苦みがあって記憶に残る1本に!!
そして以前岡山旅行に行った際に買った【大山Gビール/度数9%の黒ビール】は
前はビールというよりそのアルコールの高さからブランデー?ビールちゃうわ~!!と思っていましたが
あれからシュパーテンを飲むようになったせいでしょうか?
あらためて飲んでみると、シュパーテンほど甘ったるすぎず深いコクがあって
コレはありかも!!


沢山ある地ビールですが、いい意味でも悪い意味でも
振り切った味わいの方が記憶に残りやすく、また手にしてみようと思うのかもしれませんね

楽しい週末イベントでした♪♪
こぶおさんお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ









[2015/04/11 23:50] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(0)

『もっこす』@王子公園店 

久々の週末もっこす・・・
お店の前に気になる新メニューがありました♪♪


002 (540x720)
鶏と魚介のダブルスープに手作りのワンタンが15個
麺も通常の細麺と全粒粉の太麺から選べるそうです(*^_^*)
お値段も新メニューキャンペーン中なのかな?
少しお安めですね

で・・・
こぶおさんの注文は勿論
**ワンタン麺(太麺)大盛り¥680+100円**
IMG_1022 (720x540)
焼き飯などのセットものが出来無いので麺を大盛りにしましたが
ブリっとした食感のワンタンはお肉感が強いうえに15個とボリュームも満点
これなら炭水化物はプラスしなくても十分満足出来ますね(*^_^*)
IMG_1023 (720x540) 
ほんのり甘めのスープにはいつもの胡椒ではなく七味を持って来て下さいます♪♪


**チャーハンセット(濃厚魚介そば/細麺)¥950**
003 (540x720)004 (540x720)
こちらは山椒をかけて頂く魚介そば・・・
大好きな煮卵にトロットロの厚切りチャーシュー♪ぅマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
こぶおさんはこのスープは太麺の方が好きだと言うけど
細麺だとあっさり食べれるような気がするのは私だけ?(笑)

005 (540x720) パラしっとりの良い出来です!!



別の日の・・・
**中華そば¥750**
001 (540x720)



ワンタン麺♪♪
いつまでこのお得価格なのか??
どの店舗でも提供してるのかはわかりませんが
今度見かけたら、細麺で食べてみよう~♪♪



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません


【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2015/04/03 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)
