 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『テーブルランプ』@IKEA 

来週末にいよいよオーダーしていたソファが家に届きます.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
それに合わせてリビングの照明を変えようかとIKEAへ・・・



0096249_PE235796_S3.jpg0138830_PE298644_S3.jpg0218688_PE375197_S3.jpg
0199442_PE355397_S3.jpg0118354_PE273968_S3.jpg0209448_PE363005_S3.jpg
0099654_PE241848_S3.jpg0139945_PE299764_S3.jpg0275924_PE414017_S3.jpg
0150231_PE308377_S3.jpg81676_PE206576_S3.jpg0176417_PE329218_S3.jpg




**ランプシェード¥1999**
76964_PE197876_S3.jpg

最初はシエードだけ付け替えれば安く済むかも?なんて思っていたのですが
こぶおさんの
『布地は、黄ばみが出るし普段の掃除が大変じゃない?』の一言で買い替えに決定!!
テーブルランプを選ぶことにしたのですが
オシャレなデザインに目移りする私は・・・
**KLABBテーブルランプ¥4999**
20151_lgca02a_table_lamps_PH121161.jpg
やっぱり・・・
こんな風なものに目が行きがち(布地で却下・・・(ー_ー )ノ" パス)

0256297_PE400132_S3.jpg0276862_PE415458_S3.jpg0256063_PE399905_S3.jpg

そして・・・
こぶおさんが選んだのがコレ
0371679_PE551465_S3.jpg   0326329_PE518242_S3.jpg
かなり地味目の印象ですが・・・
どちらも汚れたら丸洗いできるガラスにLED電球
明かりが冷たい印象なら即却下でしたが・・・
ロウソクの様な柔らかな温かみのある光でかなり安らぎます(*^_^*)
**GRÖNÖ¥799**
grono-tebururanpu__0176882_PE174249_S4.jpg

縦に線の入った丸型と何もない四角
好みですが
よりシンプルな物の方が飽きが来ないかな?と四角の何も無い柄をセレクト
当初よりかなりお安かったので同じものを4つGET!!
明かりが統一されたのでお部屋に一体感が生まれて良い感じです(^^♪

065 (600x800)
あとはソファーが届くのを待つばかり・・・
楽しみです(*^_^*)



**IKEA神戸店**
2015431_hpip01a_01_PH124519.jpg
住所: 神戸市中央区港島中町8-7-1
電話: 0570-01-3900(カスタマーサポートセンター)
営業: 月~金 10:00~21:00 / 土・日・祝 9:00~21:00
定休: 年中無休(1/1を除く)
駐車場あり


[2015/05/31 23:59] 雑貨・家具など | TB(0) | CM(0)

『東雲庵』@春日野道商店街 

夏が来たんか?
というくらい暑かった5月下旬・・・
お昼に何を食べようか悩んでいたらコチラで涼しげなお蕎麦を発見!!
早速、こぶおさんを誘って週末ランチへGO~♪♪



**メニュー**
023 (800x459)
(・_・)......ン?ない・・・
【すだちそば】が見当たらない_| ̄|○ガクッ!!


気を取り直して注文(笑)
こぶおさんは・・・
**おろしそば(大盛)¥1000**
057 (800x600)
カツオの効いたキリリとしたかえしの蕎麦つゆがこぶおさんのド・ストライクだったようで
さらに・・・
本わさびや梅肉などの薬味もGOOD!!
肝心のお蕎麦はのど越しが良く、大盛りの量も満足できるくらいタップリあったみたいで終始ご機嫌でした(*^_^*)
058 (800x600)

私は・・・
鴨せいろを頼んだんですが
出来上がりまで15分ほど余分に時間がかかるそうなので
(15分もあったらこぶおさんが食べ終えてしまいますからね)

**とろろそば¥850+おにぎり¥50**に変更
059 (800x600)
しっかりとしたとろろに負けないそばつゆの味
お蕎麦ののど越しも最高!!
そしてそっけない塩結びで出されたおにぎりとお漬物がビックリするくらいにメチャ\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪
普段はあまり食べない人参のお漬物が最高に美味しかったです♪♪
061 (600x800)064 (600x800)
通常でもしっかりとした量があって大満足!!
おなか一杯になりました



025 (600x800)
一品ものもお手頃価格で出されているみたいだし・・・
お酒も充実してるんで
週末のお昼に軽く一杯飲んで〆に【ざる】なんて方も多いんでしょうね
そして今回楽しみにしていた【すだちそば】
もしかしたら梅雨以降の季節そばなのかも?
また、夏場に伺ってみ~よう


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**東雲庵**
035 (600x800)
住所: 神戸市中央区東雲通1-6-15
電話: 078-291-6695
営業: 11:30~14:15/17:30~19:00
定休: 火曜日
駐車場なし(近隣コインP有)
[2015/05/30 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『はんげしょう』@阪神西宮駅前商店街 

西ノ宮で評判のおうどん屋さんへ
週末ランチに行ってきました(*^_^*)


場所は阪神西宮駅前商店街・・・
43号線へ出る少し手前のビルの1階にあります
近隣のコインPに車を止めたら、こぶおさんの指示で猛ダッシュ!!(笑)
OPEN直後だったので待ち客も無くすぐ入れましたが
ゆっくりお昼に合わせてくると行列覚悟になるそうですohohーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚


私は一番人気の
**鶏天ぶっかけ¥830**
019 (600x800)022 (600x800)
この長いものは何??鶏天?
びっくりする位柔らかな食感で一瞬アナゴ?と思ったほど
食べても中々正体がつかめない不思議な食べ物でした(笑)
おうどんはしっかりした歯ごたえがあって(*´ω`*)マイウ~♪♪

こぶおさんは・・・
**ロースカツカレーうどん(大盛)¥950+200円**
020 (600x800)021 (600x800)
こちらもド~ンと乗った正統派のロースかつにトロミ系のカレーで
麺のボリュームが兎に角半端ない!!(-_-;)zzzzzッズツナイ・・・・・
久々の麺大盛を反省したこぶおさんでした(笑)

**メニュー**
003 (800x600)004 (800x600)
005 (800x600)006 (800x600)

帰るころには行列が・・・
ご馳走様でした(^^♪

**はんげしょう**
051 (600x800)
住所: 兵庫県西宮市本町9-5
電話: 0798-34-2568
営業: 11:30~14:30/17:30~20:30
定休: 木曜日
駐車場なし/近隣コインPあり

[2015/05/23 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ゑのきや』@明石市桜町 

明石魚の棚へお使い物を買いに行ったついでに・・・
友人夫妻お勧めのお蕎麦屋さんでお昼ご飯♪♪

**メニュー**
053-1.jpg


『カレソとおいなりさん♪♪』『カレソとおいなりさん♪♪』と楽しみにしていたこぶおさん・・・
『すいません、今日はいなりずしが終了してしまいまして・・・』と言われ(_ _。)・・・シュン

急遽メニュー変更で
**肉そば&ハイカラ丼**
059 (600x800) 056-3.jpg
『ハイカラ丼ってどんなん?』と聞くこぶおさんに
『天玉丼のことやで・・・』と伝えたけどイマイチ分からんかったみたい??(・・?ナンヤロ??
『揚げ玉や立ち食いの天ぷらうどんの天ぷらみたいなんが乗って卵で綴じたやつ』
と言ってようやく理解できたみたい
『お坊ちゃまは天丼は頼んでも、ハイカラ丼や天玉丼は食べた事がないみたいですね』(笑)
私は玉子丼より味があってボリューム満点のコレが好きで従食でよく食べてたけどな~(´艸`〃)プププ・・・


**おろしそば**
060.jpg
かつお節・大根おろし・ねぎ・玉子・わさび・・・
よく似た感じで【毛利そば】というのがあったんで違いを伺ったら
冷たいのがおろしそばで温かいのが毛利そばとの事
日差しが強くて暑い日だったので冷たいのをお願いしましたが冬場は毛利そばも良いかもです♪♪
コシのあるお蕎麦とキリっとしたかえしが良く合って美味しいお蕎麦でした



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ゑのきや**
150515 (600x800)
住所: 明石市桜町7-1
電話: 078-912-0922
営業: 11:00~22:00頃
定休: 日曜日
駐車場/有(お店要確認)



[2015/05/16 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

『ラーメン颯人』@大阪市南森町 

大阪で用事があったので・・・
テレビ番組で紹介されていたお店へ行って来ました~♪♪

【おはようコールABC/横山太一の【麺馬鹿】


場所は南森町、大阪で有名なラーメン店【かどや食堂】さんで4代目店長を務めた方が
出身地北海道の味【味噌】と修行先で感動した【麺の旨さ】を合わせて完成させた一杯を
カウンター7席の小さなお店で店主さんとアルバイトのお姉さん?奥様?とで切り盛りされていました



**メニュー**
038 (600x800)
【かどや食堂】を知らない私としてはその味を継承した
【しょうゆらーめん】も捨てがたかったのですが、白みそをベースに5種類の味噌を独自の配合でブレンド
何処にもない【ココだけの味】という番組リポーターのフレーズにノックダウン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙

**みそらーめん&比内地鶏の味玉トッピング**
039 (600x800) 043 (600x800)
ノーマルなみそらーめんにはチャーシューが2枚(鹿児島/霧島高原ロイヤルポークの肩ロースとうで肉を使用しているそうです)
メンマ・白髪ネギにはゆずの皮がアクセント
濃厚なスープはトロっとしたポタージュのようで平打ち麺が絡んで*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
味玉が冷たいのが少し残念でしたが今まで食べたことのないようなお味でした♪♪


こぶおさんは白ご飯(大)を頼んで・・・
**みそらーめん&チャーシュートッピンク**
040 (600x800) 042 (600x800)
トッピングのチャーシューが5枚も追加で乗った豪華なこぶおバージョン
白ご飯片手にバクバク食べていました(笑)



お店には到着順に書く名簿とかはないのですが
可愛いお姉さんが時折中から出てきて、順番を覚えて呼んでくれます♪♪
11時OPENで12時少し前の到着でしたが待ち客3名(雨だったんでラッキーだったのかも)
ただ、食事して出ていく頃には10名前後のお客様が待っていました(^_^;)





(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**らーめん颯人(はやと)**
037 (600x800)
住所: 大阪市北区南森町1-2-2
電話: 06-6312-8276
営業: 11:00~14:30/18:00~21:00
定休: 月曜日
駐車場なし(お店の周辺にCPあり)


ご飯を頂いた後は久々の心斎橋・・・
ネットで気になっていたソファのショールームへ大きさと生地の確認へ
【NOYES(ノイエス)】 
お客様の希望にはNOと言わず出来る限りYESで答えるという企業理念からつけた名前だそうです

016 (800x600)019 (800x600)
022 (600x800)023 (800x600)
実際に見てみるとネットで見ている以上に可愛くてGOOD!!
家の小さなリビングに収まるよう奥行きの狭めのソファで・・・
ニャンコがいるので出来れば革素材で・・・
でも値段が手ごろで・・・
それでいて希望の色が選べて・・・
とアレコレ要望が多い中、ドンピシャで見つけた形だっただけに
実際見てみて全然違ったらどうしよう・・・
なんて心配していましたが想像以上に可愛くって選んだ色も希望通り
このセミオーダーのソファーがなんと注文から生産まで僅か20日で出来上がるというから感激!!
勿論 MADE IN JAPAN(名古屋の工場)なのです


このソファが来るようにゴールデンウィーク後半は【大掃除】と決めて頑張った甲斐がありました(*^_^*)
こぶおさんから私へのご褒美は・・・
阪急百貨店B2Fマグロ専門店【まぐろ寺本】の
【近大まぐろ寿司】
044 (800x600)047 (600x800)
ソファが届くまでワクワク楽しい妄想の日々を楽しもうと思います(笑)




[2015/05/09 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『紀土』@酒仙堂フジモリ 

071 (600x800)

ゴールデンウィーク最終日・・・
頑張ったこぶおさんへのご褒美は・・・



今が旬の【かつおのたたき】
でもなく・・・

072 (600x800)

好物の【剣先いか】
でもなく・・・


コレ!!コレ!!(笑)
【紀土 純米吟醸 にごりざけ生@和歌山県海南市/平和酒造】
070 (600x800)068 (600x800)

開栓注意の文字におもちゃを買って貰った子供のように
ワクワクと愛おしそうに栓をあけるこぶおさん(笑)
(以前、失敗して天井やら壁に半分ほど飲ませてしまう失態をしただけあってかなり慎重です)
プシュ~と勢いの良い音とともにたくさんの泡が瓶の中を駆け巡り
5分ほどかけて開栓終了(^。^;) ホッ



トロっとしたお酒には所々米粒が残ってて・・・
見た目は甘酒みたいですが
生酒ならではのフレッシュな香りとキリっとした飲み口と柔らかな口当たりがGOOD!!



いつも伺う三ノ宮の【和香】さんやら六甲道の【焼き鳥OGAWA】さんで頂く
美味しい日本酒を扱っているお酒屋さんでGET!!
祝日も営業されているお店は希少なんで・・・
急に美味しい日本酒が飲みたい!!なんて時には嬉しいですね




**酒仙堂フジモリ**
住所: 神戸市東灘区本山中町4丁目13-26 地図
電話: 078-411-1987
営業: 10:00~21:30
定休: 日曜日
駐車場/無 (お店の東南にCPあり)



[2015/05/06 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『小麦の実り』@灘区 

ゴールデンウィーク2日目・・・
特に予定も立てず近所をプラプラ~♪♪


お昼は小麦の実りさんでサクっとおうどんを頂く事に
私は暑かったので冷たいのん・・・
**ぶっかけ肉¥970**
013 (600x800)014 (600x800)
甘く炊いたお肉とのど越しの良いおうどん・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こぶおさんはランチパスポートにも掲載されていた
【小麦の実りさん】一番人気
**かしわ天定食(冷)¥750**
016 (800x600)
ムネ肉なのにとってもジュースィ~なかしわ天と美味しいご飯・・・
そして勿論!!艶っツヤのおうどんもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
001 (600x800)002 (600x800)003 (600x800)004 (600x800)

【ひやかけ・かしわ天セット】【炊き込みご飯定食】
【カツカレーうどん】【かしわ天定食】
【茶美豚のカツ丼(ミニうどんセット)】
【おでん定食】
【和牛ホルモンつけ麺】
【かしわ天定食(ひやかけ)】
【カツカレーうどん】【ひやかけちくわ天】
【かしわ天定食+1/2ちくわ天】
【かしわ天定食】
【炊き込みご飯定食】
【かつとじ定食】
【かしわ天カレーうどん】
【天丼定食】
【おにぎり定食】

【肉うどん定食】

【小麦の実り】
1_20110520152550.jpg2_20110520152629.jpg
住所: 神戸市灘区下河原通3丁目1-3
電話: 078-805-3090
営業: 11:00~15:00、17:00~23:00(L.O22:30)
定休: 木曜日
駐車場あり(下記地図参照/以前撮影につき変更の可能性あり)
【入口スロープあり、引き戸、テーブル席(48席)車イス可能だと思います】
3_20110520152628.jpg



[2015/05/02 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『いろり亭』@姫路市網干区 

ゴールデンウィーク初日・・・
こぶおさんに『何が食べたい?』と聞かれたので
前から食べに行きたかった姫路の【ジャンボ蒸アナゴ】のお店を即答
早起きし意気揚々と出掛けたのですが・・・



臨時休業で扉はガッツリ閉められ
さらに扉の貼紙には夕方の営業時間のみ記載
もしかしたら昼営業はやめてしまったのかもしれません・・・_| ̄|○ガクッ!!


【あなご口】が抑えきれず近所を探してみると
細い裏路地にあるお店の前で・・・
【あな重】の文字発見!!
007 (800x600)

老舗料亭の様な落ち着いた雰囲気に少し戸惑いましたが・・・
表の看板でお値段も確認済なので勇気をもって進みます(笑)
009 (800x600)
006 (600x800)005 (600x800)004 (600x800)

扉を開けると窓際に小上がりの座敷席とテレビ前のテーブル席とにわかれ
町の食堂の様なアットホームな雰囲気に(^。^;) ホッ


時間があれば鯛めしなんかも魅力的ではありますが・・・
アレコレ探し廻ってお腹がペコペコなので次回と言う事に
010 (600x800)


私は大好きな・・・
**あなご重¥920**
003 (800x600)
こちらのあなご重はご飯の上に薄焼き玉子が敷かれ
その上にタレのかかった焼きアナゴが置かれるという素敵なコラボレーション!!
この組み合わせ何度食べても悶絶物の美味しさです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
001 (800x600)



お腹が空き過ぎてガッツリ派に変身してしまったこぶおさんは
まさかの・・・
**ひれかつ定食¥720**
002 (800x600)
常々【カツは男のロマン】と言うだけあって満足したようです(笑)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**いろり亭**
008 (800x600)
住所: 兵庫県姫路市網干区新在家1392-10
電話: 079-273-6634
営業: 11:30~14:00(平日/昼営業のみ)
定休: 土・日・祝日
駐車場あり


家に帰ってから営業日を確認したら平日のみだったんですね(この日は5/1メーデー)
通常だったら平日に伺う機会なんてなかったかもしれませんので
これもご縁だったのかもしれません


そして、もう一軒・・・
最初に伺ったお店へ後日、昼営業時に電話したら、お店の方がちゃんと出られて
お昼は~14:00マデ営業中との事♪♪
蒸アナゴの持ち帰りも出来るそうなのでリベンジしてみようと思います
musianago.jpg

**石焼きダイニング 良旨(りょうま)**
access_image.jpg
住所: 兵庫県姫路市網干区垣内中町241 2F
電話: 079-272-7258
営業: 11:30~14:00/17:00~23:00 (LO22:30)
定休: 月曜日
【石焼きダイニング良旨HP】


それにしても大好きだった末廣寿司さんの蒸アナゴが食べれなくなってほぼ1年・・・
あんなに美味しくてさらにお値打ちな蒸アナゴとは二度と出会えないんでしょうかね・・・
大好きな蒸アナゴを探す旅に早く終止符を打ちたいものです゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜

[2015/05/01 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)
