 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『和牛 うらい』@加古川市平荘町 

東加古川のラーメン屋さんでご飯を頂いて
次に向かったのは・・・

加古川市中央やや西に位置する自然豊かな町【平荘町】
この名前を聞いて【平荘湖】【少年自然の家】【オリエンテーリング】
と・・・
ちょっとテンションが上がった人は立派な加古川っ子ですね(笑)!!
(ちなみに明石っ子のこぶおさんは日岡山同様(・_・)......ン?な反応でした)


で・・・
コチラにわざわざ来た訳は
029 (600x800) 【和牛うらいのローストビーフ】
たまたまこの日の朝、ネットサーフィンをしていて見かけたんですが
『サシの加減があまりにも見事で食べてみたくなった』と云う訳なんです(^^♪


田んぼと山が広がる田舎のポツン店なのに
お肉を買いに来られる方がひっきりなしに入ってこられ大盛況
さらにコチラのお店はお肉以外に
惣菜や自家製の加工品が充実してて手抜き主婦にはm(;∇;)m うれしすぎっ!
020 (600x800)

自家製ローストビーフ以外にも・・・
播州地方では比較的良く食べるひね(親鳥)ですが
唐揚げにしたものを見たのは初めて!!Σ(・□・;)メズラシイ!!
ビールのお供に良さ気なので300gGET!!
021 (600x800)038 (600x800)


この後・・・
もう一軒焼き豚で有名な志方町の【大福精肉店】さんへ行ったのですが
日曜日は定休のようで_| ̄|○ガクッ!!
store1.gif 月末の土曜日がお得♪♪
住所: 兵庫県加古川市志方町横大路383
電話: 079-452-4886



ならば・・・
もう一軒三木市(県道20号線)沿いにに行列の出来るお肉屋さんがあったと行ってみるも・・・
【金・土の2日間のみ営業】そして今日は日曜日・・・_| ̄|○ガクッ!!
【ミートショップナカオ】

結局・・・
三木市別所町の農産物直売所【別所とれとれ市場】で
大福さんの【ミンチカツ】と地場産のなすび購入~♪♪
ミンチカツは人気のようでお取り置きが幾つもしてありましたよ(^^♪
019 (600x800)


その後は六甲道のヤマヤでお酒を・・・
地下の業務スーパーでお野菜と地元灘で大正15年から続く老舗の湯葉屋
【北山食品】さんの生ゆば購入~♪♪
032 (600x800)034 (600x800)
ぎっしり入ってるんで食べ応え十分です(゚∇^d) グッ!! (o^-')b グッ!




**晩餐**
045 (600x800)043 (494x800)041 (484x800)035 (800x599)
満腹・満足な1日でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪






017 (600x800)
【和牛うらい】
住所: 兵庫県加古川市平荘町小畑1130番地
電話: 079-428-0215
営業: 9:00~19:00
定休: 火曜日(※但し、祝祭日は営業)
駐車あり



[2015/08/30 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『俺のらーめん 丸高家』@東加古川(平岡町一色) 

西方面へお買い物に行く途中・・・
【こちらの方】も行っておられたお店で休日ランチです



**メニュー**
007 (600x800)005 (600x800)011 (600x800)008 (600x800)
お勧めは・・・
何と言っても限定20食のランチセット
好きなラーメンに【から揚げorチキンカツ】ご飯(二杯まで無料)自家製キムチがついた超お得なメニューで
800円のラーメンとセットにしても800円という驚きのコスパ!!(@ ̄□ ̄@;)!!驚愕!!




事前に下調べ済の
こぶおさんは・・・
**唐揚げランチセット(辛旨味噌らーめん)¥800**
012 (600x800) 015 (600x800)
熱々でメチャウマな大きな唐揚げが3個もついてボリューム満点!!
辛さは思ったほどだったので・・・
今度はもう少し辛めでも良いかな?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


**塩白鶏らーめん(白味玉トッピング)¥700+100円)**
013 (600x800) 014 (600x800)
濃厚な鶏塩スープが癖になりそうなくらい美味しいですね♪♪
〆に白ご飯を入れたいくらいです(笑)


009 (800x600)010 (800x600)
季節限定品のらーめんとか色々あるので、定期的に来てみたいお店ですね



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪






**俺のらーめん丸高家**
016 (600x800)
住所: 兵庫県加古川市平岡町一色西2-204 ぷらーざきくや 1F
電話: 079-490-3031
営業: 11:00~23:00
定休: 不定休
駐車場あり(店前数台可)




[2015/08/30 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『麦とろ牛皿御膳』@吉野家 高松中央インター店 

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート74』

高松方面へ出かけたこぶおさんが・・・
『昼飯こんなん食べた~』と写真を送ってきました
**麦とろ牛皿御膳(大盛)¥610**
001 (800x496)
てっきり【讃岐うどん】かな~と思っていたので
なんで香川県で麦とろ??(・_・)......ン?牛皿(・_・)......ン?なんでなんでなん??
どうやら
このコマーシャルを見て『いっぺん食べたい!!』って思ったそうですが
index_ph054.jpg
【吉野家HP】
後で良くよく考えてみると・・・
『麦飯もとろろもそんなに好きじゃないから、吉野家は普通の牛丼が一番良いわ』が感想だったようです(笑)


吉野家でツユ多めが【つゆだく】と言うのは知っていましたが・・・
      ツユなしが【つゆ抜き】と言うのをコチラで初めて知りました
【ロケットニュース24】

他にも肉大盛りでご飯少な目の【頭の大盛り】とか
肉の上にご飯を盛る【肉下】
【お湯割り】【とろだく】【つめしろ】など不思議な裏メニューが一部の店舗で存在するそうです
肉の上にご飯を盛るのは何か意味があるのかな??
不思議な裏メニューですね



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【吉野家 高松中央インター店】
住所: 香川県高松市木太町581-4
電話: 087-815-1156
営業: 24時間
定休: 年中無休



[2015/08/29 23:56] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『はまもと』@湊川 東山商店街 

こぶおさんとの休日ランチ・・・
今まで土曜日に行く事が多かったんだけど
最近忙しくなったせいで日曜日に変更したら
定休日のお店って結構あるんですね~
気が付きませんでした

と云う訳で・・・
日曜営業しているコチラのお店へ



私は気になっていた・・・
**かしわ天カレーうどん¥900**
069 (600x800)
薄めの衣がカリっ♪♪
噛むとじゅわわ~と肉汁溢れるかしわ天((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
マイルドな辛さのカレーうどんはご年配の方からお子ちゃままでいけちゃう優しいお味でした

こぶおさんは・・・
**天丼定食(冷)**
070 (600x800)
しっかり〆られたおうどんは細めでゴイゴイくる固さが苦手な人でも食べやすく
麺類は【出汁命!!】なこぶおさんが
唯一、出汁が無くても選びたいくらい好きな【ざるうどん】ヽ(*^^*)ノウマイ~♪♪
ただ難点を1つ挙げれば
このうどん凄く長いみたいですするのに結構肺活量がいるそうです(笑)



**メニュー**
068 (600x800)067 (600x800)065 (600x800)
【カレーセット(キーマカレご飯&ざるうどん)】
【カレーセット(キーマーカレーご飯・かしわ天3個・ざるうどん)】

こぶおさんが最初に頂いてあまりの美味しさに感激したキーマカレーご飯・・・
次に行ったときにはかしわ天とのお得なセットが無くなって(残念がってたけど)
ついにメニューから無くなってました・・・_| ̄|○ガクッ!!
またいつか復活してくれると嬉しいな~♪♪



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**手打ちうどん はまもと**
IMG_1044 (800x451)
住所: 神戸市兵庫区東山町1-11-3
電話: 078-511-4941
営業: 11:00~20:00
定休: 火曜日
駐車場 近隣コインPあり(商店街の駐車割引は不可)




[2015/08/23 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『利休そば』@東灘区魚崎北町    

『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート73』

かなり久々の更新は・・・
こぶおさんが最近お気に入りのコチラ~♪♪


**ミニかつ丼セット(おろしそば)¥1080**
053 (800x599)
注文を受けてからお母さんが揚げてくれる熱々サクサクのカツ
丼ツユの濃さも丁度良くて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

勿論お蕎麦もしっかり〆られてて汗をかかないのが何よりGOODだそうです(笑)


**メニュー**
034 (600x800)033 (600x800)035 (600x800)036 (600x800)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ミニかつ丼セット(おろしそば)】【カツカレーそば】
【冷やしたぬき】
【とんかつそば】
【ミニ親子丼セット(温そば)】【カレーそば&おにぎり2個付】
【天ぷらそば】
【ミニかつ丼セット(ざるそば)】【カツカレーそば】
【ミニうなぎ丼セット(温そば)】【ミニ天丼セット(おろしそば)】




【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)

[2015/08/18 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『味万(あじまん)』@大阪本町(船場・心斎橋筋商店街) 

大阪へ行く用事があったので
久々にコチラで休日ランチ~♪♪

丁度お昼時というのもあって、1階は近所のサラリーマン・商売人・買い物客で大盛況!!
細い階段を上って2階席へ案内してもらいました
(お座敷席と宴会場とテーブル席が2卓)



ココへ来たら絶対食べたいのがこの
**天むす(1個/110円)**
048 (800x600)
名古屋の天むすとはちょっと違うのかもしれないけど
塩が効いたおにぎりとエビ天のバランスが最高!!


そして天むすのお供と言えば味万一番人気の・・・
**カレーうどん¥770**
044 (600x800)
讃岐ほど強麺ではなく程よくコシのある大阪手打ちうどんにたっぷりの牛肉が入ったカレー出汁
お子ちゃまでも食べれるくらいの辛さですが・・・
お出汁感が残ってていつ食べても安定したウマさなのです*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

047 (800x600) 


**カツカレーそば¥850**
045 (800x600)
カツカレーそばを頼むとお肉が入っていないお店も多い中
コチラは牛肉も通常通りたっぷり入っているうえに
【カツありorカツなし】の値段設定が僅か80円差!m(;∇;)m うれしすぎっ!狂喜乱舞の価格(笑)
これならガツンと食べたい方の懐にも大満足ですね

046 (800x600)
お蕎麦も手打ちだそうで
ざるそばを頂くサラリーマンの方が多かったですね(美味しいのかも!!)


**メニュー(一部)**
051 (800x600)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**味万(あじまん)**
住所: 大阪市中央区北久宝寺町3-6-12
電話: 06-6252-0612
営業: 11:00~19:00(土日・祝日は18:30閉店)
定休: 第1・3土曜(お盆8/14~16・年末年始12/31~1/3)
駐車場なし(近隣コインP有)


ご飯を頂いた後・・・
Mちゃんに先日のお礼に【藤稔】をもって訪ねると・・・
『こぶちゃんの分も買っておいたよ』
049 (800x600)050 (800x600)
と・・・
激ウマなポップコーンをプレゼントしてくれました.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ

アメリカ・シカゴ生まれのポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」
2015年8月5日(水)、大阪・心斎橋に関西初店舗をオープン♪♪


**ギャレットポップコーンショップス 心斎橋店**
住所: 大阪市中央区心斎橋筋2-7-1
営業: 10:00~20:00
定休: 不定休


さらに・・・
こぶおS’ママちゃん家に持っていくと【ステーキ肉】を・・・
お世話になっている知人からは【ハモの佃煮】を・・・


何とも嬉しい【わらしべ長者】の旅になりました(笑)
皆様ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))




[2015/08/17 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『藤稔』@三木市吉川町(兵庫トクトクキャンペーン) 

そろそろかな?

と云う訳で・・・

毎年お盆の時期になると楽しみにしている【ぶどう(藤稔)】を買いに吉川まで






今年は県のキャンペーンが入っているそうで・・・
300円の買い物ごとにハンコを1つ押してくれます
ハンコが5個(つまり1500円)貯まると300円の商品券が貰えます
神戸市のプレミアム商品券みたいなものですね
誰でもその場ですぐに商品券に交換してもらえるので
順番を決めて買い物すればかなりお得に使えそうです.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ
015 (800x600)016 (800x600)
014 (800x600)
実際我々も、贈答用のぶどうを先に購入して
貰った商品券で我が家のぶどう&お野菜たちをGET!!


**藤稔**
040 (600x800)041 (800x600)
鮮度の良いのは白い粉がたくさん付いてるんだそうです・・・  そして大粒は500円玉よりデカイオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚
家用に買ったものでもかなりの大粒ぞろい
一番重いもので二房入って1.2㎏オーバー!!アタリでした♪♪
037 (800x600)

記事を書くのが遅くて、キャンペーンは終了してしまい、藤稔の時期も過ぎてしまいましたが
吉川のぶどうは種類が多く、これから11月頃まで色んな味に出会えます
そして兵庫県のトクトクキャンペーン
今月からは・・・
logo01.png
onsen_ttl01.png
onsen_ticket01.png
9月中に宿泊予約された方のみ対象のイベントで
兵庫県の温泉地に宿泊/1人あたり10,000円以上(税込)で2,000円のおみやげ購入券(1,000円×2枚)プレゼント
※1人あたり5,000円以上1万円未満(税込)の宿泊で1,000円のおみやげ購入券をプレゼント
というのをしているそうですよ♪♪
行く予定のある人は今月中に予約しておくとお土産代が浮くかもですm(;∇;)m うれしすぎっ!
【兵庫トクトクキャンペーン】


[2015/08/15 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『スパイシー醤油』@TABASCO 

3369_155_z.jpg
今年も南の島でバカンスを満喫してきたMちゃん夫妻から素敵なお土産が届きました♪♪



早速頂いた食材で夕飯~♪♪
辛い物好きな私の好みを知ってくれてるMちゃんから是非・・・と頂いた
TABASCOの【スパイシー醤油】を使って・・・
059 (600x800)058 (600x800)057 (600x800) アボカドポキ・蒸し茄子・鱧フライ・・・

勿論お供は・・・
一緒に頂いたマンゴービール~♪♪
029 (600x800) 爽やかなフルーツの香りとほのかな苦みがGOODです(*^_^*)



翌日は・・・
韓国のり・壬生菜・鮭を乗せた贅沢な卵かけご飯に・・・
056 (800x599)054 (600x800)
程よい辛さが楽しめ、醤油の味も何だか凄くマイルドで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

ネットで見てみると、このお醤油は海外で多いキッコーマンのものではなく
群馬県の【正田醤油】とアメリカのTABASCOメーカー【マキルヘニー社】とのコラボ商品♪♪
(塩分12%と角のとれた柔らかな塩味がGOOD!!)
関西では馴染のない【正田醤油】さんですが皇后美智子妃殿下のご実家の本家筋にあたるそうです
そういえば・・・
旧姓が同じでしたね ナルホド(゚0゚)(。_。)ナットク!!

【スパイシー醤油・記事の紹介】



ちなみに・・・
生卵が苦手なこぶおさんは鮭茶漬け
055 (600x800)
実は・・・
この日からスッカリ朝茶漬けの虜に(早く食べれて・汗かかない・満足出来る)
いつまで続くのかわかりませんが
当分楽しんでそうですよ(^^♪




Mちゃん&旦那様
いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます
次回は是非是非、自家用ジェットでうちの島へも遊びに来て下さいね(´艸`〃)プププ・・・(笑)
tupai_07.jpg
ちなみにこのハート型の島はタヒチに実在する島(ツバイ島)で・・・
1日1組限定のウエディングプランもあるそうですよ(ロマンティックですね)
【Open heart TUPAI Wedding】




[2015/08/14 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『丸徳寿司』@六甲道 

家の近所に食べたくても中々食べる事が出来ない・・・
        買いたくても中々買えないお寿司屋さんがあるんです

庶民には手が出せない高級店・・・
と云う訳でも無く・・・

常に行列が出来ていて凄く待つ感じでも???
なさそうなのに・・・


何故か我々が『食べたい!!』と思って行った日は早い時間にもかかわらず・・・
営業が終わっていたり・・・
開いていても
『今日は終了いたしました』の札が扉にかかってあったりするんです




そんな不思議なお寿司を初めて食べることが出来ましたm(;∇;)m うれしすぎっ!

**上にぎり¥1180**  
025 (600x800)
上にぎりのネタは全部で9貫
サーモン・いくら・鯛・えび・ホタテ・いか・まぐろ・はまち・蒸あなご
どのネタも新鮮でブリンブリンした歯ごたえは感動もの!!
さらに・・・
蒸アナゴのとろける様な柔らかさに完全に心奪われてしまいました((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**いか(4貫)¥400&はまち(4貫)¥440**
026 (600x800)
上にぎりを一人前と・・・
お好みのネタを握ってもらう贅沢さ・・・
こぶおさんはイカで・・・
私は勿論【はまち】♪♪
027 (600x800) クラフトマンシリーズ第5弾『清麗の琥珀』/イオン限定発売


お店に伺ってようやくわかりましたが
注文を受けてから握ってくださるので通常でも15分ほど待ちます
なので皆さん
あらかじめ電話予約して、その時間に取りに来られるようです
休日やお盆など人が集まりやすい日は早い時間に予約注文だけで終了するようで
なかなか買えなかったんですね


おにぎりもお寿司も人の手で握ったものは格段に美味しいですよね
それがこの価格で買えるなんて・・・
人気があるのがわかりました(*^_^*)



丸徳のお寿司と鳥忠のやきとりで家飯プチ花金~♪♪
しばらくブームになりそうです(笑)



**丸徳寿司(持ち帰り専門)**
住所: 神戸市灘区六甲町1-2-1
電話: 078-822-1057
駐車場なし(店前にコインP有)



[2015/08/13 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『おのおの・・・』 

今年のお盆は天気に恵まれ
毎日暑い日が続きましたね・・・

普段なら会社でクーラーガンガンの中、快適に過ごしている私
ただね・・・
家で昼間からつけるのはちと勿体ない気がして


保冷剤をタオルでくるんだものを首に巻いて午前中は過ごしていたのですが
さすがに午後からは風もなくツライ~
娘たちもこの猛暑にへばり気味


と云う訳で・・・
前置きが非常に長くなりましたが
要するに
『クーラー入れたってん』というだけの話(笑)
006 (800x468)
メルちゃんはダイニングの椅子の上で・・・

007 (800x600)
なっちゃんはベッドの上で・・・


可愛い寝顔に癒された盆休みでした
それにしても・・・
暑すぎるわ~ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙





[2015/08/13 23:54] ニャンコ | TB(0) | CM(0)

『一人飯』 

休日『ひるめし』の定番
・・・鮭チャーハン・・・

011 (600x800) 
炒めた玉ねぎの甘いのと鮭のしょっぱいのがええ感じです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



[2015/08/12 23:15] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『丸亀製麺』@東灘区御影塚町 

title_h2.jpg



僕もあんなん食べたい!!

肉祭りしたい!! 肉祭りしたい!!肉祭りしたい!!

と夏休みに遊びに来ていた小5のこぶ君がダダをこねたので(笑)

**肉盛りぶっかけうどん(大)**
002 (800x600)
うどんに少し甘みのある出汁をかけてもらい無料トッピング(ネギと天かす)をのっけたら
甘辛く炊かれた牛肉をど~んと乗せて食べますが・・・
お出汁もお肉の味付けもやや濃いめに感じたので鬼おろしがあった方が良かったかも!!
ただお皿から溢れるくらい盛ってくれたんで二人で食べても十分満足できる量は嬉しい~♪♪
003 (800x600) 



**かけうどん(ちくわ天)**
001 (800x600)

シンプルなかけうどんが余りにも貧祖に見えたのか
こぶおさんがお肉を乗っけてくれました♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
うどんも良いけどご飯に乗っけて牛丼として食べても良かったかもね♪♪
005 (600x800)


**おにぎり(めんたいこ)**
004 (600x800)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【丸亀製麺 御影塚町店】
住所: 神戸市東灘区御影塚町1-5-12
電話: 078-857-6333
営業: 11:00~22:00(LO/21:30)
     (土日・祝10:00~OPEN)
駐車場:有


[2015/08/11 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『神東寿司』@春日野道 

先月の話です・・・

こぶおさんが楽しみにしている【花金】
当日予約が難しくなってきた神東寿司さんへダメもとで電話してみたものの・・・
敢無く撃沈・・・
それなら持ち帰りは?


当然ながら、店内満席状態、持ち帰りといえども順番に出されますので
『40~50分かかりますけど良いですか?』と聞かれます


『待ちますよ!!待ちますとも!!』
さっきも一軒断られたばかりですからね・・・
口はすっかりお寿司なんで他の選択肢なんて思い浮かびません(笑)


020 (600x800) 
近所のスーパーでビールやおつまみを調達していると
30分くらいで出来上がりの電話を頂けました.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ



**いか5貫・しまあじ4貫・まぐろ2貫・蒸あなご6貫、焼き穴子2貫、鉄火巻、穴きゅう巻**
017 (600x800)018 (600x800)
少し小さめに握ってくれるシャリの加減が程よく
特にブリンブリンする歯ごたえを楽しめる【しまあじ】やトロけるように柔らかな蒸あなごが最高!!
持ち帰りにしてしまうといかんせん実力を出し切れませんが・・・
お店で頂く巻物のパリっとした海苔の食感は感動ものです!!

019 (600x800) 穴子メチャ旨~♪♪

ネタに仕込みをしたような緊張するようなお寿司屋さんではなく
居酒屋使いに・・・普段使いに・・・
存分に楽しめるお店です

【2014年6月訪問】

次回は是非予約を入れてカウンターで食べたいものです
美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【神東寿司】
041 (800x600)
住所:神戸市中央区日暮通1-1-14
電話:078-251-3088
営業:11:30~14:30 17:00~22:00
定休:水曜日






[2015/08/10 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『小麦の実り』@灘区 

特に何処に行く訳でも無いのに
盆休みに土日、有休を合わせ10連休を取った私・・・
入ってる予定は・・・
歯医者の予約とガスの点検くらい(笑)

それなら
長い休みを使って、普段後回しにしている事を一気にしてしまおうと
【エアコン掃除&フィルター交換】をする事にしたのですが・・・

やり始めたらアッチもコッチも気になって気づけば家じゅうのエアコン外して大掃除
流石にこうなると、家でノンビリ仕事をしていたこぶおさんも参加しないわけには・・・(笑)


思わぬ手伝いで爆汗流に襲われたお礼に・・・
冷たい麺でおもてなしです(*^_^*)


**ひやかけかしわ(ごはん付)¥870**
023 (800x600) (2)
ツヤッツやでのど越しの良い麺にしっかり冷えたイリコ出汁
食べ始めると汗がす~っと引いていき体に染み込む美味しさ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
勿論ごはんと揚げたてかしわ天の組み合わせも最高なのです!!
024 (800x600) (2) 何も乗せずにシンプルに・・・



**炊き込みご飯定食(冷ぶっかけ)¥500**
025 (800x600) (2)
暑い日にはさっぱりと大根おろしにレモンをしぼって、ネギと天かすのっけて
ぶっかけ出汁をダダダダダ・・・・・
そしてずずずずずっ~とすする((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

026 (600x800) (2) でっかい天かすは(当たり~♪♪)

**メニュー**
001 (600x800)002 (600x800)003 (600x800)004 (600x800)
【ぶっかけ肉うどん】
【ひやかけ・かしわ天セット】【炊き込みご飯定食】
【カツカレーうどん】【かしわ天定食】
【茶美豚のカツ丼(ミニうどんセット)】
【おでん定食】
【和牛ホルモンつけ麺】
【かしわ天定食(ひやかけ)】
【カツカレーうどん】【ひやかけちくわ天】
【かしわ天定食+1/2ちくわ天】
【かしわ天定食】
【炊き込みご飯定食】
【かつとじ定食】
【かしわ天カレーうどん】
【天丼定食】
【おにぎり定食】

【肉うどん定食】



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【小麦の実り】
1_20110520152550.jpg2_20110520152629.jpg
住所: 神戸市灘区下河原通3丁目1-3
電話: 078-805-3090
営業: 11:00~15:00、17:00~23:00(L.O22:30)
定休: 木曜日
駐車場あり(下記地図参照/以前撮影につき変更の可能性あり)→現在間の⑦も専用駐車場になってます
【入口スロープあり、引き戸、テーブル席(48席)車イス可能だと思います】
3_20110520152628.jpg(現在⑤.⑥.⑦.⑧が専用駐車場です)
027 (600x800) (2)





[2015/08/09 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『松濤庵』@兵庫区大開(御旅商店街) 

前回来た時に
常連さんが次々注文していたメニューが気になったもので・・・(笑)


**天ざる¥1100**
044 (800x600)
注文を受けてからお母さんが揚げてくれる天ぷらは
海老・かぼちゃ・のり・大葉etc・・・
ちょっと甘めのそばつゆとのど越しの良いお蕎麦
夏の暑い日にはもってこいですね♪♪(常連さんが頼む理由がわかりました)
ちなみに・・・
【大開の松濤庵】には【冷やしたぬき】はないのですが
【福原の松濤庵】には天かすどっさり【冷やしたぬき】があるそうな・・・
【湊川 松濤庵】の天かす・かまぼこ・大根おろし・山葵【冷やしたぬき】は実食済なので
今年の夏に残りもう一軒制覇しに行こうかな~?



こぶおさんは
散々悩んだ挙句・・・
迷うんなら『おかめは?』の一言で即決(笑)
**おかめそば¥750&炊き込みご飯¥350**
041 (800x600)
たけのこ、かまぼこ、玉子焼、穴子、鶏肉、椎茸、ネギが入った優しいお出汁のおかめそば
そして何より・・・
シッカリ味のしみこんだ炊き込みご飯!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

043 (800x600)


**メニュー**
066 (800x600)067 (800x600)
大天ざるは麺大盛りの事かな?
上天ざるは海老が2尾??   また頼んでみよう~♪♪

2015年6月 【肉そばとじ&炊き込みご飯】【肉カレーそば(大盛)】





美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



**手打ち 生蕎麦 松濤庵**
026 (600x800)
住所: 神戸市兵庫区塚本通5-4-12
電話: 078-577-2329
営業: 11:00~18:00
定休: 日曜
駐車場なし(近隣コインP有)



[2015/08/08 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『COCO壱番屋』@六甲道店 

暑いとついつい冷たいものを食べたくなるのですが
『ドヒャ~っと汗をかいて涼しくなる』
というのも良いんではないかと?(思っていたら)
こぶおさんも同じことを考えていたようで
今日は珍しく即決でコチラへ(笑)




こぶおさんはいつも通りの・・・
**ロースカツカレー¥732&ソーセージトッピング¥290+(1辛/21円・ご飯400g/103円)**
038 (600x800) なんか雰囲気で・・・
僕も1辛って言ってみた的な奴は・・・
『普通にとび辛スパイスかけてたらええんちゃうんか?!!』
と少し心の中で毒づいてみる(笑)

036 (600x800)



**パリパリチキンカレー¥732+(3辛/63円)**
039 (600x800) 辛さの中和で・・・
福神漬けを大量に食べる奴は
『1辛でええんちゃうんか?!!』と毒づかれてるはず(笑)

040 (600x800)



好きなトッピング、お好みのご飯の量、お好みのトッピング、お好みの辛さ・・・
色々組み合わせる楽しみがココイチの良いところでしたね(笑)

**メニュー**

031 (600x800)033 (600x800)034 (600x800)
032 (800x600)035 (800x600)



食事も終わって出るころに入ってきた学生風のカップル
二人して5辛注文とは恐れ入りました。。゙(ノ><)ノ ヒィ


【2015年1月訪問】
【2014年4月訪問】
【2011年2月訪問】

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【COCO壱番屋 六甲道店】
010 (600x800)
住所: 神戸市灘区深田町三丁目3-7第1サン六甲ハイツビル1F
電話: 078-846-7633
営業: 11:00~ 1:00
定休: 年中無休
駐車場なし(南隣りにコインPあり) /提携駐車場割引サービスあり
(レジで精算時に伝えると1000円で30分券1枚もらえます)
宅配: 11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00 (宅配専用) 078-846-7633
【COCO壱萬屋HP】




[2015/08/02 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)

『松月』@西区井吹台 

長々と降り続いた雨が上がった途端
カンカン照りのピーカンでうだるような暑さですね・・・

午前中は掃除や洗濯もので外に出る回数も多く
なるべくエアコンはかけずに窓を開けているのですが
無風・・・ 無風・・・  そして無風・・・_| ̄|○ガクッ!!


それでも朝風呂を浴びるまではたっぷり汗をかきたいので
床にニャンコが落ちていようが・・・
こぶおさんがぐったりしてようが・・・
お構いなし(笑)


さすがにお昼は冷たいものでないと喉を通らないような気がしたので
久々にコチラへ



**冷やしたぬきそば¥800**
055 (800x600)
キンキンに冷えたツユとしっかり締められたお蕎麦・・・
そして何気にコチラの天かすが味があって美味しいのです!!
昔に比べトッピングの量はやや少なくなった気がしますが
それでもお値段据え置きで値上げもせず・・・
お蕎麦のボリュームは健在!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!

056 (800x600) ネギの陰に隠れたコヤツにご用心!!(笑)

【2009年6月訪問】 写真で改めて見ると変わらない気もしますね(笑)

**冷やしたぬき定食¥850**
052 (800x600)
ミニといっても十分な量がある(通常店の1人前)冷やしたぬきそばと
早い時間でないと売り切れてしまう事の多い【炊き込みご飯】
大食いのこぶおさんもこの定食には十分満足できたようですよ(*^_^*)


**メニュー**
045 (800x600)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【松月】
DSCF1082_20110731134117.jpg
住所:  神戸市西区井吹台西町3-4-3
電話:  078-992-8877
営業: <月~土>11:00~15:00/17:00~20:00 <日・祝>11:00~15:00
定休:  不定休
【店前に5段ほどの階段あり、引き戸、テーブル席、カウンター席】
IMG_0792_20120112205423.jpg





[2015/08/01 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)
