 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『年越しそば』@利休(東灘区 魚崎北町) 

本日お店に伺ったら解体工事?のような状態でした閉店されたか・・・リニュアルですが・・・
ご年齢を考えたら閉店してしまったのかも・・・また少ししたら覗いてみようと思います(2016/09/19追記)



今年は椿寿亭さんで【年越しそば】と決めていたのですが・・・
お店の前まで行って暖簾が上がってない事に気づき
電話をしてみると
今年の大晦日は営業されず、新年1月2日より開けられるそうです
と言う事で・・・
急遽利休さんへ・・・


お店の前には・・・
005 (800x600)


持ち帰りか~なんて優雅に眺めていたのですが
流石に大晦日
1年で一番忙しいときですもんね!!
中は沢山の方が待っておられました(相席させて頂いて・・・)
**おかめそば¥700**
006 (600x800)

**カツ丼(温そば)セット**
007 (800x600)

今年一年は色々ありましたが
特に大きな怪我や病気にもならず無事過ごすことが出来ました
来年も本年同様、病気怪我に気を付けて
飛躍できる一年になりますよう!!



ご飯を頂いた後は・・・
大丸さんでお正月用の手土産を買ったら
おせちを取りに三ノ宮へ・・・


そして今晩は友人夫妻と楽しい宴♪♪
楽しみです~♪♪

【そば家 利休】
024 (800x600)
住所:神戸市東灘区魚崎北町5-8-24
電話:078-452-9835
営業・定休日/未確認
駐車場なし(向かいにCPあり)

[2015/12/31 15:41] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

今年も年内最後の花金は三ノ宮の【和香】さんで閉めくくりです.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ


055 (527x800)056 (640x800)057 (737x800)
059 (521x800)060 (664x800)061 (587x800)
062 (527x800)063 (656x800)064 (621x800)
065 (800x772)054 (751x800)



常連さんからわけて頂いた【ふなずし】
ネットリとした舌触りでフレッシュなチーズやヨーグルトのような酸味があって
目からうろこの美味しさでした
美味しいものをよく知っておられる方でお話を伺っているだけで楽しく勉強になります♪♪

いつもいつもお気遣い頂きありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


今年も1年ありがとうございました
来年も美味しい料理とお酒そして楽しい時間が和香さんで過ごせますよう

頑張ります!!










[2015/12/25 23:35] 和食 | TB(0) | CM(0)

『らーめんからや』@灘区岩屋 

大好きならーめん屋さん【からや】さんが阪神岩屋駅近くに出店されたようで
早速週末ランチに行ってきました♪♪
042 (656x800)

コの字型のカウンターに入口近くのテーブル席が1つのこじんまりした店内
メニューも似ているようでちょっと違うみたいです・・・(セットものが無いのが残念)
**メニュー**
043 (677x800)044 (771x800)


こぶおさんはいつもの・・・  私もいつもの・・・(笑)
**すじらーめん¥800**         **赤とろ肉ラーメン¥950**
039 (600x800)040 (600x800)
045 (600x800)



**焼き飯**
046 (600x800)

メニューの内容も少し違うようですし・・・
お値段も場所柄かな?少し高め設定ですね
お味も少し変えてるのかな?
【らーめんからや(西区伊川谷店)】

今度西区のお店へ食べに行こう~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**らーめんからや**
041 (800x785)
住所: 神戸市中央区 脇浜町1丁目2-2 -105
電話: 078-891-4391
阪神岩屋駅前を西へA-プライススーパの道向かい
駐車場はAプライスにコインPあり

[2015/12/20 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ピザ トラック』@阪急六甲(篠原本町) 

089 (525x700)
阪急六甲駅から北へ上がり西へ少し行ったところに
持ち帰り専門のピザ屋さんが出来たそうなので・・・( といっても随分前みたいですけどね(笑) )
ランチを兼ねたディナーに買いに行ってみました♪♪
086 (700x525)


一坪程度の小さな店内、注文を受けてから生地を広げて・・・
トッピング、可愛らしい窯で焼き上げ・・・
080 (525x700) 熱々を持って帰れますよ♪♪

**クアトロフォルマッジ¥700**             **マルゲリータ¥600**
081 (700x525)082 (700x525)
食べる前に箱ごと少しだけレンチンしたら、チーズがトロ~リ熱々が楽しめますよ
モチモチした生地・具材も少ないかな~なんて思ってたけどコレが絶妙な配分でメチャ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
お値段も手ごろでリピ間違いなしです!!

085 (525x700) 微発泡の赤・・・


【ピザ トラック】
087 (700x525)
住所: 神戸市灘区篠原本町1-7-21
電話: 078-882-7447
営業: 11:00~20:00(売切次第終了)
定休: 無休


[2015/12/13 23:56] パン | TB(0) | CM(0)

『にじいろふぁーみん』@稲美町 

友人夫妻から最近出来た楽しそうな場所を教えてもらったので
早速週末に行ってみました♪♪
068 (629x700)

JA兵庫南が約8億円をかけて整備した。敷地面積は約2万平方メートルの直売所には
地元産の米や野菜が並び明石浦漁協の鮮魚コーナーなども設けている。
2015年11月19日OPEN。12月1日には地元の食材を使った料理を提供するレストラン。
来春には貸農園もオープンする(神戸新聞より)
 

お肉は神戸牛と同じ但馬牛を素牛とする加古川牛も販売・・・  そして珍しい国産牛のあぶらかす
072 (700x525) 075 (700x525)
079 (525x700) 050 (629x800)
ローストビーフはたっぷりの玉ねぎと一緒に♪♪          あぶらかすはキャベツとニラでお鍋に・・
                                       勿論〆はうどんを入れて【かすうどん】(゚∇^d) グッ!! (o^-')b グッ!


フライパンでカリカリ・・・軽く塩をふっておつまみに(ビール(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク~!!)
051 (630x800)052 (687x800)053 (696x800)




OPENしたてのレストランは行列が出来るほど人気!!
070 (525x700)071 (525x700)


お野菜にお肉・明石漁港のお魚・・・
色々あって楽しかった~♪♪
また行~こう~♪♪

**JA兵庫南 にじいろふぁ~みん**
2015-map.gif
住所: 加古郡稲美町六分一 1179-224
電話: 079-495-7716
営業: 9:00~18:00
定休: 第1木曜日



[2015/12/06 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『龍虎』@六甲道ウエルブ2番街 

六甲道駅前で気になっていたお店へ
週末ランチに行ってきました。


063 (700x694) - コピー
064 (544x700)


牛好きのこぶおさんは迷うことなく(笑)
**ビーフラーメン¥850**
059 (525x700)
あっさりした中にもしっかりしたコクを感じるスープに、見ためもゴージャスなローストビーフ♪♪
たくさんのお肉で見えませんが・・・
水菜以外にも淡路産の玉ねぎとトロトロに煮込んだ牛スジがトッピングされています
麺はコシのある中太ストレート麺で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

私は・・・
**中華そば¥700**
054 (525x700)
【昭和38年ごろ兵庫区荒田町 荒田町郵便局前に夜になると出ていた屋台の味を再現】
姫竹メンマ・もやし・ねぎ・煮玉子・なると・海苔・チャーシューと具沢山で思わず小踊り~♪♪
麺は歯切れの良い細玉子麺で少し柔らかめの食感でしたが
優しいスープにあってて美味しかったです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



麺類とセットで注文した
**天津飯&焼き飯(各¥150)**
056 (581x700)057 (612x700)
150円というお値段に思わず2つとも注文しちゃいましたが・・・
量もお味も文句なし抜群GOOD!!満腹!!満足いたしました(^^♪

**メニュー**
053 (700x525)052 (700x531)
18歳以上・学生証提示で麺・ご飯大盛り無料・・・学生さんが多い六甲道嬉しいサービスですね


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


季節限定のこんなメニューもありますよ♪♪
061 (599x700) カニ・カニ・カニ祭り~♪♪

060 (700x464)
海老ぎょうざに鳥カラ~♪♪ビールで飲んで〆にラーメンも良いですね(゚∇^d) グッ!!


【神戸拉麵・龍虎】
066 (525x700)062 (700x503)
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1 ウエルブ六甲道2番街1F
駐車場なし(コインPあり)




[2015/12/05 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『もっこす』@王子公園 

久々のもっこすで・・・
『こぶおの一人で食べれるもん♪ パート81』


**ワンタン麺(細麺)¥730**
023 (700x525)
ワンタンは10個に煮卵とネギがトッピング
4月に食べた時とは見た目もお値段も変わりましたね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪♪

**ワンタン麺(細麺)¥680**(2015年4月訪問)
017 (600x800)

魚介そばは平打ち麺セレクトのこぶおさんもワンタン麺は細麺の方が
あっさり頂けて美味しいそうです♪♪
024 (700x525)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません


【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2015/12/04 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)
