 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ラーメン玉津』@西区平野町 

**餃子¥340**
009 (599x800)
何かに憑りつかれたように・・・
今週も餃子(笑)


010 (599x800)

前々からお店の存在は知ってはいたものの・・・
小さいお店でいつも人が並んでいるので何となく足が遠のいておりましたが
『餃子が美味しかったよ~♪♪』とお聞きしたもんで(*^_^*)


**チャーシューメン¥920**             **ラーメン¥690**
012 (599x800)  011 (599x800)
豚骨醤油のスープは思っていたほど豚骨臭さもなく
醤油が少し勝っているかな?な感じのマイルドさで
薄くスライスされたチャーシューも麺とスープを絡めてワシワシ食べれます((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

013 (599x800) モチちゅるんなやや太麺♪♪



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ラーメン玉津**
住所: 神戸市西区平野町慶明183-1
電話: 078-961-6213
営業: 11:00~22:00(LO/21:50)
定休: 木曜日・第3水曜日
駐車: お店の裏に有(数台可)
持ち帰りラーメン・餃子あり


[2016/02/28 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@鳴尾店 

今日のお昼は『男のロマンが食べたいねん!!』と言っていたこぶおさん
じゃああの店は?こっちの店は?と提案するも、全てお気に召さないようで
『う~ん王将の餃子でもいいな~』ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
それも行ったことのない王将って??

とりあえずナビを頼りに東攻め・・・
岡本駅前にあるけど?と行ってみると駐車場の空きがなく断念
お次は西宮・・・
流れに流れて駐車場のあるコチラへ漂着(笑)

王将さんてお店によってセットメニューに違いがあったり
唐揚げや炒め物の味が微妙に違ったりと普段行かない店舗をめぐるのもまたまた楽しいものです♪♪


**オリジナルメニュー**
016 (800x497)017 (599x800)

こぶおさんは毎度おなじみの・・・
021 (800x598) サッと火を通した柔らかな食感のレバー
店長さんは元有名ホテルの中華シェフで
鳴尾オリジナルメニューの味付けはタレからスープまでお店独自でされているそうです
どうりで・・・
他のお店とは一味違ったニラレバでした

**ニラレバ定食¥820**
024 (800x597)




私も相も変わらず・・・(笑)
**天津飯セット¥780**
023 (800x597)
天津飯は甘酢ではなく、醤油餡~♪♪
それにしても、ご飯もラーメンも1人前の量がシッカリあってボリューム満点!!


019 (800x598) シッカリ揚感が好みです♪♪


**餃子
025 (599x800) ソフトな焼加減・・・


餃子定食やジャストサイズのメニューが無いのは残念でしたが
3月末まで使える
無料券2枚頂いちゃいました~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ♪♪
032 (800x800)031 (800x800)


【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】【餃子の王将白川台店2】
【餃子の王将/御影店】



**餃子の王将 鳴尾店(FC)**
026 (737x800)
住所: 兵庫県西宮市里中町2-1-7
電話: 0798-40-9960
営業: 11:30~22:00(ラストオーダー)
定休: 火曜日
駐車場あり(店前6台)






[2016/02/21 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『椿寿亭』@灘区友田町 

美味しいお出汁が飲みたいねんな~』の一言で
今日のランチはコチラへ即決!!


**おかめそば¥980**
003 (800x598) (800x598)
お出汁がシュンだ 出汁巻き玉子・タケノコ・えのきだけ・人参・かまぼこ・鶏肉・水菜
そして別だてで仕込んだ肉厚の干しシイタケは噛むたびに上品な甘さが口いっぱいに広がり
こぶおさんの至福の瞬間~♪♪
さらに、今日はΣ(・□・;)アッ!!コ・コレハ!!ま〇たけ???
思いがけないお心遣いにこぶお感激!!ウレシスギ!!m(;∇;)m エエカオリヤワ~!!



**エビハイカラそば¥900**             **おにぎり(鮭・こんぶ)¥160×2個** 
005 (599x800) (599x800)006 (599x800) (599x800)


004 (800x448) (800x448) 小鉢も良いね~♪♪


**メニュー**
057 (600x800)058 (600x800)059 (600x800)



【おかめそば】【えびハイカラそば】【おにぎり(鮭)】
【おかめそば&おにぎり(鮭)】 【カレーそば】
【かつ重】【天丼(海老二尾)】
【そば定食(豆ごはん・出汁巻き玉子】
【肉なんば】【鮭おにぎり】【エビハイカラそば】2013年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)】【エビハイカラ】【昆布おにぎり】2012年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)&鮭おにぎり】
【そば定食(かやくごはん)】
【天ぷらそば】
【そば定食(おにぎり)】
【天ざる(海老2尾)】
【そば定食(新生姜ご飯)】【ぶっかけそば】
【そば定食(新生姜ご飯)】【カレーそば】
【そば定食(おにぎり)】
【にしんそば】【おかめそば】2011年大晦日
【そば定食(おにぎり)】【カレーそば】
【そば定食(豆ごはん)】【エビハイカラ】
【そば定食(新生姜ごはん)】【カレーそば】
【そば定食(かやくごはん)】
【エビハイカラ】
【天ぷらそば】
【おかめそば】【肉なんば】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【椿寿亭】
10月16日 018060 (800x600)
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23               二階のお座敷席・・・
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】


[2016/02/14 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『龍虎』@六甲道ウエルブ2番街(六甲道駅前) 

最近週末大掃除に取り組んでいる我が家
そういえば・・・
結婚の際、横浜から引っ越して来た、こぶおさん
「おまかせパック」なんていちびったプランで来たもんだから
不要物が何一つ処分されずに運ばれ
数年後の引っ越しの際は単身赴任で不在
結局、私の物は処分しましたが、彼の物はそのままお引っ越し
さすがにもうそろそろ『断捨離しなければ!!』と取り組んでおります(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


そんなわけで・・・
掃除の合間に近所でさくっとランチ

お昼営業ギリギリに滑り込みセーフ
食べてみたかったコチラ↓残り一杯にありつけました♪♪
041 (800x800)


**煮干し中華¥750**
039 (599x800) 旨味の濃いスープ・・・

040 (599x800) モチっとチュルルンな中太麺

**焼き飯**
038 (599x800) パラっとウマ!!(゚д゚)ウマー


**中華そば¥700**
037 (599x800)
他では見ない位の超極細麺とあっさりしたスープ・・・
いけないとはわかっていてもついつい飲んだ〆に食べたくなるホッコリしたお味です(*^_^*)
(最初に食べた時とチャーシューの感じが少し変わったのかな??)

【ビーフラーメン】【焼き飯】【中華そば】【天津飯】


**メニュー**
053 (700x525)052 (700x531)
18歳以上・学生証提示で麺・ご飯大盛り無料・・・学生さんが多い六甲道嬉しいサービスですね


こんな本格的なメニューも・・・
060 (700x464)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【神戸拉麵・龍虎】
066 (525x700)062 (700x503)
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1 ウエルブ六甲道2番街1F
駐車場なし(コインPあり)



[2016/02/11 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『結婚記念日』@和香(三ノ宮) 

結婚記念日のお祝いに食事に出かけました。

思えば・・・
六畳一間の同棲時代
引っ越し初日にお鍋が無く空き缶でお湯を沸かして
カップラーメンをすすった思い出・・・
給料日前にお金がもったいないからと梅田から天六まで歩いて帰った思い出・・・
洗濯機を買う余裕もコインランドリーに頻繁に通う余裕もなくて
ひたすらユニットバスの洗面所で洗濯し絞り過ぎで指の皮が捲れた思い出・・・
そんな貧乏時代、唯一の楽しみは
月に一度、駅前の『焼肉の友』での食事
薄給な我々にとって一回に一万円も使う贅沢な食事は何よりの楽しみでした

あれからウン十年・・・
同じように美味しいものを一緒に食べれる幸せに感謝(^^♪

021 (599x800)025 (599x800)028 (597x800)
022 (495x800)024 (599x800)029 (599x800)
031 (599x800)032 (599x800)027 (532x800)
034 (800x599)035 (599x800)
今日のピカ一は贅沢なすき焼き小鍋の後、旨味が凝縮されたお出汁に
足してもらったお麩を絡めて卵で綴じた【お麩の玉子丼】
バツグンの美味しさでした(*^_^*)


019 (800x723)


来年は結婚20周年・・・
『ありがとう』の感謝の気持ちを忘れず


『ごめんなさい』が素直に言える関係でいられますようにペコリ(o_ _)o))




[2016/02/10 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『無添加ラーメン だしと麺』@西宮市山口町 

相変わらずお昼時は行列が絶えないコチラのお店へ久々訪問
(予約表に名前・車種・ナンバーを書いておけば車中待機もOK)
お店の方も段取り良くサクサク案内してくれるので
アッという間に順番がきちゃいます(笑)



**メニュー**
166 (800x533)168 (590x800)

**新メニュー**
014 (599x800)015 (800x597)
【肉増し】な・ん・て素敵な言葉!!が並ぶ新メニューも魅力的なのですが
前回、コッテリ濃厚男性人気NO1を注文しちゃったので
今回はセオリー通り女性一番人気のさっぱり派を注文(笑)
【鶏と鯛のだしそば】【飛魚だし梅熟玉そば】

**飛魚だし熟玉そば¥814(税抜)**
044 (599x800)
さっぱりとした中にコクがあり大きめのチャーシューも食べ応え十分!!
麺量は標準だと「やや少な目」かと思いましたが、お出汁まで堪能したら満足満腹♪♪
(男性は自家製麺の大盛り無料なので頼んで丁度位かも)



こぶおさんは、前と同じく飛魚だしそばですが・・・
梅をやめて、濃いめにチャレンジ!!
**飛魚だし濃いめそば¥814(税抜)麺大盛無料**
042 (599x800)
濃いめとなっていたスープですが・・・
喉が渇くような塩味やタレが多い濃さではなく
出汁が濃いめだそうで、飲んでみるとコクが増したような感じ?
好みもあると思いますが、出汁フェチさんは一度チャレンジしてみても良いかも♪♪




そして、こちらへ来るもう一つのお楽しみ【からあげ】
**たかなごはん¥149(税抜)&肉汁からあげ(4個)¥297(税抜)**
045 (800x612)
カラアゲと一緒に煮干しが入ったお酢を持って来て下さいます
唐揚げがさっぱりと頂けて美味しいそうなので
こぶおさんの唐揚げにピッピッと掛けたら(o ><)oモォォォォ~ッ!!
「僕はここのからあげはそのままの味が好きやねん!!さっぱりなんて要らんねん!!」
と怒っていたので
かなりさっぱり頂けるようです(笑)
さっぱり派の方は是非お試しあれ~( ̄。 ̄) ←トボケガオ♪♪




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




**無添加ラーメン だしと麺**
173 (733x800)
HP
住所: 兵庫県西宮市山口町上山口2-7-10
電話: 078-907-5580
営業: 11:00~15:00/18:00~22:00(土日・祝11:00~22:00)
駐車場17台
カウンター12席/テーブル4〜6人掛け×5席(子供・赤ちゃんOK)・車いす歓迎(店内バリアフリー)、完全禁煙

第2駐車場・・・
013 (800x800)



[2016/02/07 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『七福恵方巻』@節分 

今年は食べきれないほどの正月食材を頂き
自前で買ったものが消化出来ず未だ残る状況・・・

正月には欠かせないカズノコも冷蔵庫でシッカリ眠ってます(笑)
ならば・・・
今年の節分は余りもの残り福を使って


**七福恵方巻**
002 (800x800)003 (800x800)004 (800x800)012 (800x800)
大きなままだと巻きにくいかと飛子(とびこ)のように小さくしたかずのこ・・・
海老は軽く甘酢に浸し
数合わせで急遽引っ張り出された柚子大根は刻んで白ごまでアクセント
後は定番の玉子・穴子・きゅうり
そして最後はマグロと悩んで(即決で・・・)カニカマGET!!(笑)

かぶりつきようの主役の恵方巻と・・・
007 (800x800)

後でゆっくり飲み用の・・・
006 (800x800)


いわしは勿論
贈り物テロリストからの・・・(笑)
**めんたいいわし**
011 (800x800) 肉厚で脂がのってて滅茶苦茶((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


『鬼は外~♪♪
     福は内~♪♪ 
         笑門來福』~♪♪

                  良い福が舞い込みますように(^人^)!!



【2015年恵方巻】
【2014年恵方巻】
【2012年恵方巻】
【2011年恵方巻】
【2010年恵方巻】
【2009年恵方巻】

[2016/02/03 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)
