 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ロブスター&雲丹醤油』 

先日食事に伺った和香の大将から色々もろもろのお祝いにと
『綺麗なお花と高価な焼酎』を頂き・・・


翌日には
いつもよくして頂いてる常連様から
話に出ていたお取り寄せ品が届いたので
と・・・
大将自ら家まで届けて頂き
さらに・・・
その中にはロ・ロ・ロブスターまで入れてくれるというサプライズm(;∇;)m大将カンシャデス!!





週末の楽しい晩餐が華やかになりました~♪♪
024 (800x800) (800x800) ロブスターさんは・・・

025 (800x800) (800x800) デカイ身が~♪♪
ごろごろ入ったアラビアータに変身!!

常連様から頂いた・・・
043 (800x800) (800x800) 雲丹醤油は~♪♪

040 (800x800) (800x800)
海老とブロッコリーとたまごのサラダに・・・
(本来は半熟卵がベスト‼︎茹で過ぎました泣)
雲丹醤油はの食べ方はネットにもたくさんあがってて・・・
イカ刺し・かまぼこなどなどウマさ爆発だそうですが
卵かけご飯で食べるのが一番おいしいと何かの記事で読んだので
次回は是非卵かけご飯に挑戦です(*^_^*)


いつもいつも気にかけて頂き
美味しいものを頂戴し感謝です<(_ _*)> アリガトォゴザイマス





(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**雲丹醤油**
やまみうに下関水陸物産株式会社【お取り寄せHP】



[2016/03/27 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『カレーショップキング』@西区南別府 

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート85』
休日出勤で仕事に出かけたこぶおさん・・・
お昼を食べそこね

『今からやねん(_ _。)・・・シュン』と電話をかけてきたときには
既に2時半

『夜にひびくからあんまり食べすぎたらアカンよ』と・・・
シッカリ釘は刺しておいたつもりだったのですが


案外アッサリ引っこ抜くんですね(笑)





**カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング**
001 (800x597)


【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】【チキンカツカレー】
【カツカレー大盛り(辛口)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【カツカレー大盛り(激辛)ソーセージトッピング】
【特大フィッシュ大盛(激辛)】【チキンカツカレー(激辛)】
【カツカレー大盛(辛口)】【チーズハンバーグ(辛口)】


**メニュー**  
110 (800x600) 111 (800x600)
113 (600x800)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【カレーショップキング】
122 (800x600)124 (600x800)
住所: 神戸市西区南別府1丁目19-6
電話: 078-975-0018
営業: 10:30~21:00
定休: 月曜日
駐車場あり(店前数台、店裏に数台)
正面入口は少し段差がありますが、コチラ(横入り口)は段差なしです↓
【入り口引戸、段差なし、店内かなりゆったりしたテーブル配置、車いす・ベビーカー可能かと】


[2016/03/26 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『和香』@三ノ宮 

お誕生日・ホワイトデーもろもろを兼ねて和香さんへ
好きな食べ物ベスト3が【穴子・海老・たまご】という私ですが
こと海老に関しては生より断然火を入れた方が好きなんです


なので・・・
車海老のお造りも身はこぶおさんへプレゼント
私はひたすら焼いてもらった頭を頂きます~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪♪

104 (599x800)121 (599x800)120 (599x800)
124 (599x800)123 (599x800)122 (599x800)
127 (599x800)125 (599x800)126 (599x800)
131 (599x800)106 (526x800)133 (599x800)
129 (599x800)136 (662x800)132 (599x800)
128 (599x800)130 (599x800)134 (599x800)
135 (769x800)  (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪





[2016/03/24 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『板熊』@西明石 

『こぶおの一人で食べるもん♪ パート84』

こぶおさんが1年に1度はかならず食べたくなるラーメンは
中学生の自分にタイムスリップ出来る思い出の味



キシっとした赤身チャーシュー・・・
040 (800x598)


柔らかめに茹でられた麺・・・


041 (800x598)


味噌汁のように感じるスープ



039 (800x598)

全てが
これじゃなきゃアカンねん・・・


038 (800x598)


頂いたのは・・・
メニューにはないみそチャーシュ麺の半チャンセット1050円(¥900+150円)



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【2014年10月訪問】
【2012年9月訪問】
【2011年12月訪問】
【2010年03月訪問】


**メニュー**

20160409071315030.jpeg





【板熊】
008 (640x480)
住所: 兵庫県明石市小久保2-4-1(JR西明石駅北側出てすぐ左手の線路沿い)
電話: 078-927-8716
定休: 日曜日
駐車場なし(道を挟んで向いにPあり)
【入口段差なし、押し引きドア、カウンター席のみ】



[2016/03/23 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(0)

『どんぶりざえもん』@明石市魚住 

稲美町に新しくできた産直市場【にじいろふぁ~みん】に行く途中
インパクトのある看板が気になっていたコチラのお店へ
週末ランチに行ってきました♪♪
116 (599x800)


店名に丼と付いているので、色んな種類の丼専門店かと思っていたのですが
メニューを見るとステーキやらホルモンやら焼肉??お肉系みたいですね
095 (598x800)

と・・・言いつつも
この日の日替わり丼は【海鮮丼】(笑)
094 (598x800)_1

意外かもしれませんが・・・
結構頼んでいる方がいらっしゃいましたよ♪♪

**メニュー**
096 (599x800)097 (599x800)098 (599x800)099 (599x800)

こぶおさんは迷うことなく【男のロマン】
**黒豚ロースカツ丼(160g )¥1350**
112 (599x800)
カツを揚げるのに20分ほどかかるらしいのですが
それもそのはずです・・・
出てきたカツはかなりの分厚さ才才-!!w(゚o゚*)w!!
そして凄くジュシィ~で柔らかくて
今まで食べたカツの中でも1、2を争うくらいこぶおさん好み
丼ツユは最初ややアッサリかな?と思っていたそうですが
食べ進むうちに、これくらいの方がカツの旨さが味わえてGOOD~♪♪((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
115 (599x800)
無料大盛りご飯を頼んだせいでかなりパンチクリンにはなりましたが(^_^;)
良・質ともに大満足できる美味しさだったようです♪♪


**ハラミステーキ丼¥1080**
108 (599x800)
お肉にかけるタレは【和風おろし】【自家製焼肉のタレ】【自家製ゆず胡椒ダレ】【わさび醤油】の中から
セレクト・・・

【自家製ゆず胡椒ダレ】にしてみました
105 (737x800)

柔らかなハラミステーキにピリリとポン酢柚子胡椒のアクセントが食欲をそそりますね~♪♪
フライドガーリックも『こぶおさんごめんね~(笑)』と言いながらバクバク≠( ̄-( ̄)モグモグ・・・
ご飯の量も普通サイズでかなり多め・・・

小鉢の冷奴もお味噌汁もエエ仕事してますよ~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
109 (599x800)



ここのカツ丼がかなり気に入ったこぶおさん
また男のロマンが食べたくなったら必ず再訪だそうです


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【どんぶりざえもん】
117 (800x598)
住所: 明石市魚住町清水2362-10
電話: 078-943-1151
営業: 11:30~14:00(L.O.)/17:30~21:00(L.O.)
定休: 月曜日(祝日の場合は営業/翌日休み)
駐車場あり8台(店前とローソン横の第二駐車場)
093 (800x598)




[2016/03/21 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

『肉のマルセ』@三田市 

089 (800x800)

お肉食べたい・・・
  お肉食べたい・・・

こぶおさんのお肉食べたい病が・・・


088 (800x800)


常温でとろけたサシが食べごろサイン
お肉の甘さが際立ちます・・・
118 (757x800) 
 


**炙り牛**
087 (800x800)
お肉の部位の違うところを2種類購入
赤身が多い部分はスライスしたさらし玉ねぎにニンニクポン酢
サシの入った柔らかい部分は岩塩と山葵でそのまま味わいます



たま~に頂くプチ贅沢~♪♪
幸せ~\(*T▽T*)/シアワセ~♪



【肉のマルセ】
住所: 兵庫県三田市下相野306-3 HP
電話: 079-568-0298
営業: 9:00~19:00
駐車場あり



[2016/03/21 23:59] デリカテッセン | TB(0) | CM(0)

『賀正軒』@御影本町(43号線沿い) 

友人夫妻が食べていたラーメンのインパクトが
頭から離れず
週末ランチに行ってきました~♪♪


ラーメンは灘五郷の水で3日間炊き上げた豚骨スープがベースで4種類
超簡単に言うと【白・赤・緑・黒】それぞれお味が異なっていてシンプルな物から
個性的な物まであるそうです


こぶおさんは見た目のインパクト大の
**黒賀正¥880**
092 (800x598)
イカ墨とニンニクを香ばしく焦がしたマー油を加えたスープは濃厚
麺が細麺なのでややスープ強しの印象ですが
ヤングマン(古~笑)ならハマル事間違いなし!!
ちなみに・・・
お歯黒に近い感じには勿論なります(* ´艸`)クスクス


**赤賀正¥880**
082 (599x800) 084 (599x800)
ニンニク(有無聞かれます)・ラー油・唐辛子が入ったスープは見た目凄く辛そうに見えますが
旨味があって程よい辛さで食欲を刺激しますね
中央の塊は国産もち豚のミンチ肉だそうですが、スープが濃厚で肉類はチャーシューがあったので
正直無くても良かったくらいだけど・・・
白ご飯があればミンチ肉をかけて丼にして食べても((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪かも♪♪




**チャーシュー飯セット¥200**
083 (599x800) 小サイズくらいかな?


**メニュー**
085 (599x800)
ランチタイム(11:00~17:00マデ)にお好きなラーメンとセットで注文可
◆唐揚げセット¥300  
◆チャーシューめしセット¥200 
◆ライスセット¥50 
※食べるときに紙エプロンの【要・不要】聞いてくださいます(すすって飛ばす私には嬉しい心遣いでした)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**賀正軒**
086 (599x800)
住所: 神戸市東灘区御影本町4-1-8
電話: 078-842-1052(問い合わせ専用) 
営業: 11:00~25:00
定休: 無休
駐車場有(店前に17台可) 完全禁煙(店外に灰皿設置)




[2016/03/20 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@須磨 白川台店 

067 (599x800) 3月末までなので・・・


ついこの間も・・・
行ったばかりですが
**餃子二人前(無料)**
070 (599x800)
さすがにキャンペーン期間中なので、常に厨房で焼き続けているんでしょうね・・・
注文したら5分も待たずにアツアツ餃子が到着!!
美味しい!!美味しい!!( *´艸`)シアワセ~♬



さすがに
これだけでは申し訳ないので・・・
076 (599x800)074 (599x800)073 (599x800)
075 (599x800)072 (599x800)
ジャストサイズのレバニラ・から揚げ・エビチリ・・・
スープ的なものが欲しかったので卵とワカメスープを1つずつ
それにライス大と小を注文!!
それにしても王将の単品スープを初めて頼んでみたけど・・・
ラーメン鉢サイズで登場したのにはビックリ!!
250円なので、てっきり1人前の小鉢サイズかと思ってましたクルシィ~(*´ω`*)タベスギタ~🎶


**白川台・オリジナルメニュー**
069 (599x800)


**通常メニュー**
west_t-f-i_01.jpgjsm-west_01.jpg
west_r-n_01.jpgsoup_w.jpg




ごちそうさまでした♪♪



【餃子の王将/鳴尾店】
【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】【餃子の王将白川台店2】
【餃子の王将/御影店】


【餃子の王将 白川台店】<HP>
20100918214018d82_20110426093915.jpg
住所: 神戸市須磨区車字道谷山1-2
電話: 078-741-6966
営業: 24時間営業
駐車場 77台
【2016年3月追記→1Fも王将に、さらに2階へのEVも階段裏にあります)





[2016/03/13 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『焼きあなご 網代(あみしろ)』@住吉 

015 (800x800)
こぶおさんのお誕生日に何が食べたい?と聞いてみると
【美味しいお酒と肴】のリクエスト
ならば・・・
前から行ってみたかったコチラはどうかしら??


JR住吉駅北側・・・
ゆばどうふが人気の山口とうふ店さんのご近所にある【網代】さん
本店は明石公設市場にある焼きあなご専門店「網代商店」


メニューはシンプルに・・・
焼きあなごの棒すし・焼あなご・煮込あなご・あなごの佃煮のみ
018 (800x800)


027 (800x600) お使い物にも使えそうな丁寧な包装紙
焼き穴子は大と小があり1尾購入OK(大/一尾810円)
煮込み穴子も1尾から購入可(一尾810円)
棒穴子寿司(1500円チョイ位)


064 (800x800)063 (800x800)045 (600x800)
062 (800x800)061 (800x800)060 (800x800)
047 (600x800)049 (600x800)046 (600x800)048 (600x800)
焼きあなごって好みの味付けがあるのですが・・・
網代さんは濃すぎず薄すぎず、こぶお家好み
さらに煮穴子が売ってるのって珍しいですよね
これが中々の肉厚さで、フワッと柔らかく煮込まれて激ウマ~♪♪
シャリ玉を作って山葵と一緒に食べるとこれまた感激のお味です!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


実はここの美味しさに感激して
一回目に買えなかった穴子の棒すしを後日
午前中に予約して買いに行きました♪♪

棒すしは酢飯の加減は控えめでその上に大サイズの肉厚な焼きあなごが
丸丸一尾ドド~ンと乗っかっていてお得感満載!!




**豊香@長野県/豊島屋**
029 (600x800)028 (600x800)030 (600x800)
穴子に合わせたのは・・・
須磨の丹元商店さんでGETした春らしいかすみ酒





こぶおさんお誕生日おめでとう
今年は幸多く活躍できる1年になりますように!!



**綱代(あみしろ)**
住所: 神戸市東灘区住吉本町1丁目4-3
電話: 078-854-5336
営業: 10:00~15:00or(15:30マデかな??)
定休: 木曜日
駐車場なし(近隣コインP有)



[2016/03/12 23:02] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『いかなご』 

160301.jpg
こぶおs’ママより毎年頂く【いかなご】
しっとり柔らかく、山椒と生姜が効いていてご飯が進みます♪♪
しばらくは朝ごはんにお弁当に大活躍です!!


ありがとうございます(*^_^*)
[2016/03/09 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

『椿寿亭』@灘区友田町   

最近、特に深酒・・・
と云う訳でも無いのですが
お出汁が恋しくなる休日ランチ~♪♪


ここ最近のこぶおさん「おかめ率高いよ~」と何気に言ったからでしょうか?
ちょこっと変化球(笑)
**肉なんば¥980**
033 (800x598)
甘辛く炊いたお肉が乗った肉なんも美味しいのですが・・・
飲んだ翌日はお出汁の味をダイレクトに頂けるコチラのタイプが良いですね
大きめのお肉がドドド~んと乗っかって食べ応えもありますよ(*^_^*)

035 (800x598)

**エビハイカラそば¥900**
043 (800x798)
ここ最近、これ以外食べてないような気がします(笑)
といいつつも・・・
椿寿亭さんに来たらコレを食べないわけにぱ・*:.。. ☆(●≧ω≦)9oisii~♪☆.。.:*・゜

**メニュー**
057 (600x800)058 (600x800)059 (600x800)


【おかめそば】【エビハイカラそば】【おにぎり(鮭・こんぶ)】
【おかめそば】【えびハイカラそば】【おにぎり(鮭)】
【おかめそば&おにぎり(鮭)】 【カレーそば】
【かつ重】【天丼(海老二尾)】
【そば定食(豆ごはん・出汁巻き玉子】
【肉なんば】【鮭おにぎり】【エビハイカラそば】2013年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)】【エビハイカラ】【昆布おにぎり】2012年大晦日
【天ぷらそば(海老1尾)&鮭おにぎり】
【そば定食(かやくごはん)】
【天ぷらそば】
【そば定食(おにぎり)】
【天ざる(海老2尾)】
【そば定食(新生姜ご飯)】【ぶっかけそば】
【そば定食(新生姜ご飯)】【カレーそば】
【そば定食(おにぎり)】
【にしんそば】【おかめそば】2011年大晦日
【そば定食(おにぎり)】【カレーそば】
【そば定食(豆ごはん)】【エビハイカラ】
【そば定食(新生姜ごはん)】【カレーそば】
【そば定食(かやくごはん)】
【エビハイカラ】
【天ぷらそば】
【おかめそば】【肉なんば】


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【椿寿亭】
10月16日 018060 (800x600)
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23               二階のお座敷席・・・
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】

閉店されました(2016/08/05追記)
[2016/03/06 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

『ひなちらし』 

明かりをつけましょ雪洞に~♪♪
       お花をあげましょ桃の花~♪♪

160303.jpg

今年はこぶおS'ママから頂いたイクラちゃんをてんこ盛りに!!
贅沢なひなちらしでございました(*^_^*)


【2015年ひなちらし】
001 (600x800) 
【2014年ひなちらし】        【2013年ひなちらし】        【2012年雛手巻き】
091 (800x600)016 (480x640)DSCF0062_20120303091454.jpg

【2011年ひなちらし】        【2010年ひなちらし】        【2009年ひなちらし】
DSCF6164-2.jpgIMG_1282.jpgIMG_1614.jpg


今年1年健康で過ごせますように♪♪





[2016/03/03 23:56] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)
