『ナミニノカレー』@天六駅前 

IMG_2868 (800x800)
天六駅前、ビルの三階・・・
前から気になっていたスパイスカレーのお店に行ってきました~♪♪

IMG_2869 (800x800) 駅前王将の隣のビル3F・・・

**メニュー**
IMG_2881 (800x800) 写真もOK♪♪

**和風ラムキー・マカレー&ポルチーニも入ったキノコのカレー(2種のあいがけ¥1000)**
IMG_2867 (800x800)
今はやりのインスタ映えする綺麗な彩り・・・
和風だしのラムキーマはあっさりスパイシー
チーズの入ったキノコカレーはコクがあってどちらも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
ご飯は少な目でお願いしましたが(サービスかな??)ちょっと思った以上に量があって
お腹もいっぱい大大満足でした


**クアトロチキンカレー&ポルチーニも入ったキノコのカレー(2種のあいがけ¥1000)**
IMG_2884 (800x800)
見た目はよく似ていますが・・・
こぶおさんはパクチー抜きでホロホロに煮込まれた鶏肉がひよこ豆と一緒に入ったカレー
こちらもスパイシーで辛さも程よくゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


女性の店主さんと彼氏さん??(旦那様??)のお二人で切り盛り・・・
カウンターのみの小さな店舗ですが
次から次へとお客様が入ってこられ気が付けば満員御礼
もともとはアメ村で日曜の昼のみ営業の間借りカレーだったそうですが
今は水~日で営業されています


IMG_2876 (800x800)IMG_2875 (800x800)IMG_2874 (800x800)
IMG_2873 (800x800)IMG_2872 (800x800)IMG_2871 (800x800)
今回コチラまで出向いたもう一つ目的は・・・
二十数年前、こぶおさんと過ごした懐かしの貧乏同棲時代をちょっぴり思い出してみたくて・・・(笑)
場所は天六駅前から歩いて5分の好立地、六畳一間のワンルーム
洗濯機が買えなくてコインランドリーに通っていた天六温泉
今はお好み焼きに代わってしまったけど月に一度のお楽しみ【焼肉の友】があったビル
近所のスーパー【サボイ】
目の前にあった関大の夜学校舎はタワーマンションにかわるようです!!





給料日前、電車に乗るのが勿体なくて歩いて帰った道のりを久々に梅田までウォーキング
梅田阪急で【九州物産展】をチラ見して・・・
今宵のアテをGETしたら家路を急いで早めの晩餐開始です~(^^♪
IMG_2860 (800x800)IMG_2862 (800x800)IMG_2863 (800x800)




若いうちの貧乏は良い経験ですね・・・
お金がないのも決して辛いわけではなく
むしろどうやってその困難を解決していくか楽しんでいたようにも思えます
アレがあるから今が楽しいと思えるかもしれません
そういえば・・・
家で使っている洗濯かごは
あの当時、天六にあったダイエーで買ったもので
こぶおさんと東京、神奈川と渡り歩き・・・
コチラへ戻ってきて垂水で新婚生活を始めた時も一緒でした
この先も何十年と連れ添うような気がしています

そろそろ名前でもつけてあげようかな(笑)

【ナミニノカレー】
IMG_2981 (600x800)
IMG_2982 (600x800)
【お店のツイッター】←週替わりのメニュー&お休み情報




[2017/10/24 23:59] カレー | TB(0) | CM(0)