『スクラッチベーカリーYOU』@西区 

ひできよさんを後にして向かったのは、こぶお家NO1バゲットの地位をここ何年も
塗り替えることなく死守している西区のパン屋さんまで・・・


**バゲット¥220**                   **アンチョビとゴロゴンゾーラ¥180**
078 (800x600)076 (800x600)
小さいお店って焼き上がりが1回しかなくて、買いに行っても無いのがあったりするんですが
YOUさんは毎回ショーケースに美味しそうなアテパンがた~くさん♪♪
それも新作がぞくぞくと出てくるんで毎回新しい出会いがあるかな?なんて楽しみにしています(*^。^*)
特にこぶおさんは『ワインのお供に・・・』なんて書かれていたらイチコロです(笑)


**ごまとくるみのパン¥300**
074 (800x600)
ごまとくるみが半分ずつのトーストは朝食用に・・・


【スクラッチベーカリーYOU】
がいかん
住所: 神戸市西区宮下1-4-8
電話: 078-766-5141
営業: 7:00~19:00
定休: 月曜日(今は火曜日もお休みだそうです)
お店の裏に駐車場 有り HP
過去日記7
過去日記6
過去日記5
過去日記4
過去日記3
過去日記2
過去日記1



お次はドリンクを買いに神戸駅プリコ内の成城石井まで
シュパーテンオプティメーター7%   サミクラウス9.6%     エッゲンベルガーウルホ14%
048 (600x800)038 (600x800)043 (600x800)
今回お初な2本はオーストリアのビールでどちらも高アルコール下面発酵ビール!!
どんな味わいか楽しみです♪♪


【成城石井プリコ神戸店】
住所: 神戸市中央区相生町3-1-1プリコ神戸内
電話: 078-382-3065
営業: 8:00~22:00
駅南側ロータリ横の駐車場は20分無料


そして帰りにいつもの43号線沿いのガソリンスタンドで・・・
20L入れたお客様へのプレゼント【マッシュルーム】。.:*:・'゚☆。.:*:・'
084 (800x600)086 (800x600)
アヒージョにするには少し大きめの椎茸サイズですが
いつものおばけサイズ(手のひら位の大きさ)に比べたら扱いやすいかな(笑)

お家に帰っていただくのが楽しみです♪♪
関連記事

[2012/11/10 17:18] パン | TB(0) | CM(4)

大発見!!?

こぶおさんが大好きなアヒージョ・・・
残ったオイルにバゲットをつけて食べても流石に余る時があって
前はペペロンティーノとかを無理くり近い日にして食べてたんだけど
この間、残ったアヒージョオイル(ガーリック&マッシュやベーコンの旨み)を
コレマタ残ったバゲットに染み込ませてアルミホイルにくるんで冷凍
次の日にトマト鍋してスープにガーリックトーストにして食べたら激うまでした!!

バゲットが残ったらいつも冷凍してるねんけど
オイルが染み込んだバゲットはホワホワ感が増してていつも以上に美味しかったです!!
次回から是非ものでオイル多めでアヒージョをしそうです(笑)
[2012/11/15 20:50] こぶこ [ 編集 ]

マッシュルーム(笑)

前も拝見しましたが
このマッシュルームのサービスっていいですね~
ちょっと笑っちゃうけど
でもほんと大きい!食べ応え満天だね^^
それにバゲットの美味しそうな事♪
バゲット買う時はトングでトントン叩いちゃう私^^;
これは叩かなくても美味しいってわかりますね
見事なクープ!

[2012/11/14 22:01] やましー [ 編集 ]

ヒポポ星人様

しゅぱーてんおぷてぃめーたーなかなかいけるでしょ。v-398

年末恒例の集会に罰ゲームで14%のビール登場するかも?v-389
[2012/11/14 05:42] こぶお [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

玉津ですれ違ったそうで
気が付きませんでした
すれ違うなんて初めてじゃないでしょうか
成城石井に売ってるビールこないだ
飲みましたよ。
美味しかった
一緒に買った辛口のシェリーも
美味しかったです
[2012/11/13 19:46] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1000-2b73a288