『ハム祭り』@今鶴 

今週末はこぶおさんが楽しみにしていた【ハム祭り】
生ハム・ペッパーシンケン・ベーコン・ホワイトフランク・レモン・パセリウインナー・スパイシーウインナー・サラミ・スモークハム

059 (800x600)061 (800x600)073 (800x600)

【ホワイトフランク&スパイシーソーセージ】
100 (800x600)091 (800x600) 
中の肉汁が逃げ出さないように低温でじっくりじっくり・・・
付け合せのお野菜はオーブンシートに並べてオリーブオイル&香草塩でお手軽オーブン調理♪♪
(後から気づきましたが、ホワイトフランクはボイルすべき?(・_・)......ン?マッイイカ??)

【スモークハム】
097 (600x800)
いつもは少し厚めの3㎜でカットしてもらいお肉感を満喫して食べるのが好きなんですが
今日はパンに乗っけてオープンサンドも良いかもとお勧めの2㎜にしてみました♪♪
『その方が、いっぱい食べれる~』と無邪気に喜ぶハム星人(笑)

【べーコン&マッシュのアヒージョ】
087 (800x600)
オリーブオイルに刻んだニンニクと鷹の爪・・・
ベーコンの旨味を『これでもか~!!』と吸い込んだマッシュルームが激ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━デス♪・:,


もちろんバゲットでも・・・
093 (800x600)115 (800x600)
アヒージョがメインなのか?このオイルをつけて食べるバゲットがメインなのか?
どっちにしてもどっちも(゚д゚)ウマーナノデス!!


011 (800x600)  残ったバゲットはアヒージョオイルを染み込ませて・・・冷凍保存♪♪

翌日のハム祭りで・・・
【チーズトマト鍋】
010 (800x600) お鍋を堪能したら・・・

昨日のガーリックトーストをオーブンでこんがり焼いたらスープに浮かべて頂きます♪♪
オイルが染み込んでるのでフワっと感が増してて激ウマ!!
次回から、これを作りたいがためにもう1本余分にバゲットを買ってしまうかも(笑)
015 (800x600)019 (800x600)
キャベツ・ズッキーニ・しめじ・玉ねぎ・じゃがいも・・・
ベーコン・鶏肉・レモンパセリウインナー・スパイシウインナー
色んな旨味が濃縮してスープがメチャクチャ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*



食事の後は・・・
サラミをつまみながら高アルコールビールで乾杯~♪♪
003 (800x600)007 (600x800)  バーボンのような深い味わいです


お腹一杯大満足な週末ディナーでした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
関連記事

[2012/11/11 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

やましーさんへ♪♪

もこみち君の小豆島見れなかった~(_ _。)・・・シュン
オリーブオイル使って作ってたんだ!!

オイルまみれのマッシュルーム(海老とか牡蠣とかもOK)
最初はちょっと抵抗あるねんけど・・・
食べてみるとすごく美味しいよ♪♪
(抗酸化作用があるっていうしね・・・)

高アルコールビール・・・もはや味はビールではないです(笑)


[2012/11/20 22:06] こぶこ [ 編集 ]

豪華やね~♪

ハム星人さんの喜んでおられる顔が目に浮かびます
(って顔知らないのだけど・・なんとなく^^;)
アヒージョってこれなんだね!
パンも~きっとパスタも美味しいはず

それから高アルコールビールってバーボンみたいなの?
ビールダメだけどバーボンは好き~飲んでみたいわ^^


[2012/11/20 18:00] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1001-b472a668