『カレーペンネグラタン』 

先日の夕飯の事です

【コチラ】を見てから『カレーペンネグラタン!!カレーペンネグラタン!!』と言い続けるこぶおさん・・・
とは言え、家からは電車に揺られて30分以上の距離・・・
『ホント!!美味しそうやね~』『また今度行こうね~』と大人な対応ではぐらかしていたのですが
『いついくの?今週?来週?』と無邪気に聞いてくるもんで(笑)
家で食べれば納得するかも?と見よう見まねで作ってみました(^_^.)



ネット検索すると大きく分けて作り方は2つ
1、ホワイトグラタンにカレー粉をいれるか?
2、カレーをそのまま掛けるか?

ホワイトソースもカレーも作るのが手間なので・・・(笑)
てっとり早く【市販のカレールー&生クリーム】で作ってみました♪♪
(生クリームは小分けタイプが残った量を保存しやすくって便利!!)
DSCF0021 (600x800)DSCF0022 (800x600)DSCF0023 (800x600) 
DSCF0024 (800x600)DSCF0028 (800x600) ペンネの量が多かったかな??


【カレーペンネグラタン】
DSCF0033 (600x800)
ホワイトソースの味が濃厚でカレーは風味?程度に薄まっちゃいましたが・・・
まっコレはコレで美味しいかな?

と思って隣を見ると・・・
DSCF0040 (800x600) こんなん違うねん!!もっとルータップリやねん(。>0<。)ビェェン


次の日のから・・・
『美味しいカレーペンネグラタン』『美味しいカレーペンネグラタン』に変わってる(-_-;)
確かに自分でも思いましたよ!!
『美味しいカレーペンネグラタン食べたい!!』って(笑)

年内に行けると良いな~(*^。^*)
【洋風料理&焼き鳥ランナー】
関連記事

[2012/12/04 17:00] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(4)

言ってやって~(笑)

やましーさんからこんな素敵なメッセージを頂いたのに
クソこぶおの奴め!!
『良かったらいつでもどうぞ~』って・・・
生意気な小5のガキに一発お見舞いだ~(笑)o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

[2012/12/07 16:38] こぶこ [ 編集 ]

え~~美味しそうなのに!

こぶおさん、こんな美味しそうなグラタンになんて事を!
私にください
こんがり具合が超美味しそうですよ^^
[2012/12/06 19:18] やましー [ 編集 ]

ヒポポ星人様へ

簡単かな?なんて素人考えで作ったら
意外と難しいものですね・・・(^_^.)

自分のを食べた事で・・・
逆に凄く興味がわきました(笑)

近いうちに修行に行ってきます!!
[2012/12/05 16:05] こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

リンクありがとございます。
こぶこさんの手作りも十分美味しそうです。
いいお店なので
チョッと足を伸ばしてみる価値は
あると思いますよ。
[2012/12/04 19:59] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1011-af777bfe