『母子そばいまきた』@三田市母子 

12月初め頃、こぶおさんが仕事中に手の届きにくい場所を机の角に体を乗せた様な姿勢で作業
翌日には筋肉痛のような鈍い痛みがあったものの特に心配もせずそのまま・・・
すると2~3日前からかなりの激痛に変わり、さすがにコレは!!と病院へ
診断結果は『肋骨にヒビが入っています、しばらくコルセットで安静』・・・
まっ!!まさか!!自分の体重で肋骨にヒビを入れてしまうなんて!!ヒィィィ!(゚Д゚||)コワスギデス


今週末はLサイズのコルセットをお腹に巻き
少し落ち込み気味のこぶおさんを誘って新そばを頂きにコチラまでドライブ~♪♪
DSCF0032 (800x600)

【12年4月 母子そば日記】
【11年6月 母子そば日記】


山間なので少し冷え込みますが・・・ 
DSCF0015 (600x800) DSCF0010 (800x600)
ストーブの入った暖かい部屋に美味しい母子茶でホッコリしますね



【母子そば3合盛¥2700】
DSCF0016 (800x600) 
一口目はそのままで・・・二口目はそばつゆにつけて・・・三口目は薬味を入れて・・・≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
キリリと良く絞められたお蕎麦の歯ごたえにそばの香り
やや辛めのつゆと大根おろしの組み合わせが何度頂いても良いですね♪♪
DSCF0017 (800x600) 


冬季限定で・・・
【 かまあげそば¥900】
DSCF0026 (800x600) 
アツアツの釜揚げを温かいそばつゆ・卵黄・ネギの薬味で頂くようですが・・・
生卵が苦手なこぶおさんの為に今回は玉子は無しで(笑)
冷たいお蕎麦とは対照的にやや太めで、モチッとした食感の挽きぐるみの田舎そばかな?
湯気と共にふわっと上がるそばの香りが何とも良い香りです~♪♪


丹波篠山にほど近い母子周辺はお茶だけでなく美味しいお米や元気なニワトリさんが育てた玉子も自慢!!
母子産コシヒカリ(そばの実入)&母子産卵で・・・
【たまごかけごはん¥300】
DSCF0023 (800x600)DSCF0024 (800x600)DSCF0030 (800x600)
アツアツ炊き立てのご飯にはプチプチしたそばの実・・・
真ん中を開けて玉子とネギとほり込んで、ソバツユをチョロリとかけたら、一気に空気と共にかき混ぜる派です!!
卵の味がマイルドで*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

DSCF0031 (800x600) 最後にそば湯を堪能したら・・・

お腹も一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【メニュー】
DSCF0011 (800x600) (クリック大)
DSCF0014 (800x600)DSCF0013 (800x600)DSCF0012 (800x600)

【母子そば いまきた】
DSCF0008 (800x600)
住所: 兵庫県三田市母子886
電話: 079-566-1201
営業: 11:00~16:00 売切れ次第閉店
定休: 月、第1・3火曜日
12月は上記日程で年内休まず営業、年明け1/5~営業開始
1月、2月、3月は月・火連休(祝日は除く)    
駐車場有(建物前の黄色い門の中です)店内禁煙
【入口引き戸、下足箱から座敷席へは段差あり、座敷テーブル席、囲炉裏席(掘りごたつ形式)】


020 (800x600) 呼び鈴はカワイイ木魚♪♪
関連記事

[2012/12/15 23:57] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

ありがとう(o_ _)o))

お医者様に行って痛み止めをもらって飲んでるんで

少しはマシなのかな?(薬飲んだらコルセットも外しちゃってます)

本人が意外と平気な感じで動くんで

かえって薬で痛みが麻痺してるのかな?って心配です(^_^.)




[2012/12/21 17:02] こぶこ [ 編集 ]

え!!

こぶおさん、肋骨にヒビ!?ΣΣ(゚д゚lll)
息したら痛いんじゃないですか?
それでもコルセット巻いて美味しいお蕎麦のお店へ~
すごい!
主人ならウンウン唸ってきっと閉じこもってるわ^^
どうぞ無理をなさらずお大事に!

冬はやっぱり温かいお蕎麦がいい私
あったか釜揚げが美味しそうだわ~

[2012/12/20 21:24] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1017-31b6c172