 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『肉のマルセ』@三田市 

お蕎麦を食べてから向ったのは地元で人気のコチラのお肉屋さん
神戸牛と同じ但馬牛を元牛として育つ三田牛をメインに扱っておられ、向かいの直営店【藍屋】で食事もOK
週末は良いお肉を格安価格で買いに来られる方で朝早くから混んでます(^_^.)
DSCF0035(800x600).jpg
【前回のお買い物日記】


すきやき、しゃぶしゃぶ・ステーキなんかのお肉もあるのですが・・・
今日買いに来たのはコレ!!
【三田マルセ牛 炙り焼】
DSCF0035-2(800x600).jpg
一種類だけかと思って来てみたら値段違いで二種類あり(見た目は同じみたいだけど・・・)
カットされてないので確実ではありませんが
サシが多いか?赤身が多いか?で値段が違ってるのかも?
ちなみに買い方は記入用紙に【炙り焼 g/840円(g/640円)300g こぶお家】と書いて注文箱に入れます
順番が来たらお姉さんが呼んでくれるので、その場で量を確認してもOK
うちの場合ちょうどいい大きさが無くて超えるか少なくするか聞かれました



【炙り焼(g/840円)】
DSCF0036 (600x800)
大きめの塊1つと小さいのが1つで375gにしてもらいました(両方食べ比べでも良かったな?)



表面を炙った牛肉の塊・・・
DSCF0037 (600x800) 
お店で買う時に『カットしますか?』と聞いていただけましたが、今回はそのまま頂戴しました♪♪
冷やしてあるので不器用な私でも意外と簡単に切れます(笑)
さらし玉ねぎのお山の上にこん盛りもって・・・

DSCF0039 (800x600) 
表面をさっと炙ってあって中は見事なサシ・・・
タレは山垣畜産さんでも使っていた柚子風味ポン酢とおろしニンニクに生姜も入ってました♪♪


DSCF0041 (800x600) 


しばらくするとお肉の脂が良い具合に溶けてきて・・・
お肉がメチャクチャ!!ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
山葵をつけて食べると脂がさっぱりして一段とお肉の甘さが際立ちますね♪♪
DSCF0051 (800x600)



【山垣畜産】の方が炭火の香りが強くて好みですが・・・
アチラは今やこういうのは販売してませんしね贅沢は言ってられません
大好きなタタキ風なお肉が食べたくなったら次も必ずリピ決定!!
ただし次回はもう少しサシの少ない方にしよう~♪♪




ついでに・・・
【ミックスグラタン¥315】
DSCF0052 (600x800)DSCF0053 (600x800)DSCF0056 (800x600)
DSCF0058 (600x800)  給食のシチューのような懐かしい味でした♪♪


【スモークビーフ¥362】
DSCF0060 (800x600) ビールの肴に最適!!



お肉満喫の週末でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【肉のマルセ】
住所: 兵庫県三田市下相野306-3 <マルセHP>
電話: 079-568-0298
営業: 9:00~19:00
駐車場あり
関連記事

[2012/12/16 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1018-69a58845


