『一生懸麺』@東部市場内(深江浜) 

週末のお買い物・・・アッチ行ってコッチ行ってソッチにも寄って・・・
効率よくまわってお買い物するのに選んだランチ先は
御影の43号線沿いに出来たラーメン店【虎と龍(かなり前ですがね(笑)】・・・
我ながらナイスアイデアと喜んで行ったものの・・・まさかの( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!『行列』


で、なんとなく次に浮かんだのが神戸東部市場内にあるコチラ
DSCF0046 (600x800)DSCF0043 (800x600)
来てみて思い出しました・・・
全店舗のスープや麺を製造しているセントラルキッチン横に併設された店舗で・・・
こちらも『虎と龍』だったんですよね(笑)

前回伺ったのはOPEN間もない頃だったので実に4年ぶりの訪問です
【2008年12月訪問日記】
DSCF0044 (600x800) 黒板は変わらず・・・


13時半に伺いましたが店内満員で5分程待って入店・・・

虎と龍の・・・【通常メニュー】
DSCF0016 (600x800)DSCF0017 (600x800)DSCF0018 (800x600)
一生懸麺の・・・【限定メニュー】
DSCF0019 (600x800)DSCF0006 (800x600)


DSCF0012 (800x600)DSCF0007 (800x600)DSCF0008 (800x600)


こぶおさんは・・・
   【チャーハンセット(並)¥780】
   DSCF0027 (800x600)
   【しぇからしか】とは真逆の豚骨臭さをかなり取り除いたマイルドな味わいが特徴のスープは
   あっさり虎とこってり龍の2種類からセレクトOK
   こぶおさんは勿論あっさり【博多の虎】で・・・
   前回言い忘れた『バリカタ』も今度はちゃんと忘れず注文!!ザクザクした歯ごたえが良い感じだそうです
   DSCF0028 (800x600)
   【替え麺¥150】
   DSCF0036 (800x600)

   二杯目は・・・・
   DSCF0011 (600x800) 辛子高菜(無料)を入れて・・・ 

   【チャーハン(並)】
   DSCF0022 (800x600)DSCF0024 (800x600)
   前に食べた時はどこか家庭的で素朴なあじわいだったんだけど・・・
   今回は中華屋さんの焼き飯みたいにパラっしっとりで高菜と食べるとコチラも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



   【一生懸麺特製ちゃんぽん¥880】
   DSCF0031 (800x600)
   しっかり炒めたお野菜に豚肉、いか、えび、ホタテ・うずら・かまぼこ・きくらげ・・・とボリューム満点!!
   さらに女子は好きかも~な超クリーミースープは意外とあっさり味でモチモチ麺もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
   DSCF0033 (800x600)DSCF0034 (600x800)


   こんなのもあったのね・・
   DSCF0009 (800x600) 
   たまごかけで400円とは良いお値段な気がするんだけど・・・
   卵が凄く高いのかな??


   久々に来てみるとメニューも色々増えてて
   気になるものが目白押し!!
   こぶおさんは次回はつけ麺500gに挑戦らしいです(笑)
   (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【東部ラーメン食堂 一生懸麺】
DSCF0039 (800x600)DSCF0041 (600x800)
住所: 神戸市東灘区深江浜町77 東部買出人センター1F(ホームセンタカインズの東側あたり) 
電話: 078-413-8881
営業: 10:00~24:00
定休: 無休
駐車場あり(店の黄色看板の横?後?に2台可)
DSCF0047 (800x600)
関連記事

[2012/12/22 23:13] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1020-8926235b