『グルメヤマオカ』&『こあみなか酒店』 

お昼を頂いて向かったのは同じ深江浜にあるホームセンターのカインズ!!
3ニャンコのカリカリとペットシーツを購入し
可愛い柴ちゃんに癒され(犬嫌いのこぶおさんが唯一飼ってみたいらしい!!)
お次の買い物は・・・

DSCF3767.jpg

【2012年 グルメヤマオカお買物日記1】
【2011年 グルメヤマオカお買物日記1】
【2010年 グルメヤマオカお買物日記2】
【2010年 グルメヤマオカお買物日記1】

年末になると品物の種類は豊富になりますが・・・
人気商品のカニさんは大きいサイズが売切れになってたりするので
少し早めに冷凍庫を整理して買いに行きます

【生冷凍 ずわい蟹足4L¥3726】               【ハタ鍋用切身¥1000】
DSCF0005 (800x600)DSCF0008 (600x800)
去年は出遅れて3Lまでしか残ってなかった生ずわいも4Lのものが少し残ってました(^_^.)ホッ
量はこの大きさで1.3㎏ほどありました♪♪

【グルメヤマオカ】
住所: 神戸市東灘区魚崎浜町27-2 グルメヤマオカHP
電話: 078-436-6305
支払: 現金のみ(カード不可)
営業: 土/9:00~19:00 日/9:00~18:00(土日のみ小売販売)
(年内営業 12/24、26~31マデ)
【駐車場有、入口段差なし、スロープ有、店内通路広め、車いす・ベビーカー可】



お次は年末の友人宅での飲み会用のお酒を求めてご近所の地酒専門店へ・・・
DSCF0048 (800x600)

奥の冷蔵庫でアレコレ悩んでレジに行ったら・・・【冬の月】の限定バージョンが清算台の上にポツリ
目敏く見つけたこぶおさん『コレって?』
運よく私たちの前に来ていた常連さんが4合瓶に変更されたそうでキャンセルになったそうです
普段は予約でしか販売できない希少品♪♪ラッキーゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪でした!!
【 冬の月(あらばしり)純米吟醸無濾過生酒】@岡山県 嘉美心酒造
DSCF0016 (600x800)DSCF0019 (600x800)DSCF0022 (800x600)
もろみを袋から搾る時の一番最初に出てくる酒「あらばしり」は新酒のような微発砲が特徴で
口に含んだ瞬間の舌先に広がるピリリとした酸味と後から追いかけてくる白桃酵母の甘い香りが口の中で
爽やかに広がるんだそうです・・・
普段辛口のお酒ばかり飲んでましたが、たまには甘口のお酒も試してみる価値ありですね
今から頂くのが楽しみです♪♪

【こあみなか酒店】
住所:神戸市灘区高徳町5丁目1-3
電話:078-851-3510
定休:月曜日
駐車場なし(店の南側/JR線路沿いにコインPあり)



他にもヤマヤさんに寄ってアレコレ・・・
DSCF0049 (600x800)  クマモンマークの白岳(≧∇≦)カワイイ!!



そういえば・・・
最近こぶお家でハマってる物の一つにスパークリングワインがあります
きっかけは今の勤務先の飲み会で聞いた先輩の一言
『同じスパークリングワインを飲むならシャンパンと同じ瓶内二次発酵しているCAVA(カバ)がお勧めだよ』
えっでも・・・お高いんでしょ?
『いやいや値段はピンキリだけどね・・・1000円前後の物でも泡が細かいし十分美味しいよ』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄□ ̄;)!!シランカッタ!!ソンナンアルネンネ~

と云う訳で・・・
【やまや】さんに行って見ると確かに!!1000前後で沢山の種類があります!!
季節がらドンペリとかモエシャンドンとかヴーヴクリコなんていう高級シャンパンもありますが
こぶお家は迷わず
DSCF0001 (800x600) やまやHP

【やまや六甲道店】
住所:神戸市灘区桜口町3-1-1パニエ六甲1F
電話:078-846-3095
営業:10:00~21:00
駐車場あり(店舗2F/ただし条件付き)



楽しいお家クリスマスイブになりそうです♪♪
関連記事

[2012/12/23 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1021-5b079459