『ベトコンラーメン二吉』@六甲道 

朝から西宮へ買い物に出掛け・・・
お昼は【浜っこ】さんで今年最後の『味噌ラーメン♪♪味噌ラーメン♪♪』とテンションMAXで伺ったら・・・
( ̄▽ ̄;)!!マサカ!!( ̄□ ̄;)!!マサカノ!!【『冬休み』の張り紙】_| ̄|○ガクッ!!


車内に長い沈黙と気まずい空気が流れ、あわや一触即発の危機!!
結局プチ喧嘩しながら2号線を西へ西へ戻り近所のラーメン屋へ(笑)
DSCF0037_20111230225808.jpg


こぶおさんはノーマルな・・・
【ベトコンラーメン¥700】
DSCF0002 (800x600)
もともとニンニクは丸々のが5個位入ってて唐辛子も結構入ってるんで
唐辛子系の辛さには即反応のこぶおさんは滝汗状態・・・
向かいのお兄さんも洋服脱いでたんで新陳代謝の良い方、辛さに弱い方は注意ですね(笑)

ニンニク、辛さの量はお好み次第なので・・・
【ベトコンラーメン2辛¥700】
DSCF0004 (600x800)
刻んだ唐辛子がプカプカ浮いてるんで勢いよく啜ると喉に入ってえらい目にあいますので・・・
麺は啜らずお上品に頂きます(´艸`〃)プププ・・・
辛ラーメンのような縮じれモチモチ食感の麺と炒めたもやし、ニラ、豚肉がよく合います♪♪
前に食べた時は播州ラーメンのような甘みと辛さのバランスが良いな~と思った気がしてたんですが
久々にいただくとかなりすっきりしたスープに唐辛子の辛さという印象でした
私の記憶も曖昧ですね(笑)

【唐揚げ、ライスセット¥400】
DSCF0007 (800x600) 
大ぶりな唐揚げは衣が二度揚げなのかな?かなりハードカリッカリで好きな人には堪らない食感かも!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【12年2月訪問】
【11年12月訪問】

【メニュー(クリック大)】
IMG_0870.jpg ベトコン二吉公式HP
(注意:今年2月に訪問した時のメニュー表なので値段などかなり変わっています、上記HPが最新版)

【ベトコンラーメン二吉】
住所: 神戸市灘区桜口町1-1-1 
電話: 078-851-3578
営業: 11:00~23:00
定休: 年中無休(年末年始の営業未確認です)
駐車場あり10台可(店の東横の道を北へ上がってすぐ)
DSCF0035_20111230225808.jpgDSCF0036_20111230225808.jpgDSCF0038_20111231155148.jpg
【入口段差1段あり、引き戸、店内テーブル席、カウンター席】
関連記事

[2012/12/29 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1026-9e4e6e00