『ラーメン台北』@魚住 

今年は年初から二人して食べたいものが『ラーメン』で一致・・・
こぶおさん希望の【つちのこ】さんは残念ながら正月休みだったので、私の希望でコチラへ♪♪

【台北丼¥580】
DSCF0056 (800x600)
『お待たせ~♪♪』と持って来てくれた台北丼は見た目は甘酢の天津飯なんですが・・・
この玉子の帽子をめくると中は見事なまでにパラッパラに炒められた焼き飯
お味がしっかりついてるんで中だけをそっとすくって食べても美味しいし
もちろん甘酢ダレと絡めて玉子で巻いて食べてもゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,シアワセ~♪♪
DSCF0057 (800x600)


【台湾らーめん¥530】
DSCF0059 (800x600)
私たちが入ったときはお父さん一人で4組のお客様への接客と厨房をこなしてましたが
しばらくして笑顔の素敵なお母さんが登場~♪♪
私の台湾ラーメンは先に出来上がったお父さん作で写真には撮っていませんがこぶおさんのはお母さん作
こぶおさん曰く、お母さんが作る方がスープがやや濃いめでこぶお好みなんだそうです
私はお父さんのあっさりスープも好きだけどね~♪♪
(盛り付けもお母さんが作ったのは海老が中央にこんもり盛られていました)


今年も足しげく通う1年にしたいと思います
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【台湾ラーメン】
【焼き飯】
【台北丼】【焼豚丼】
【ワンタンスープ】

【玉子春巻】

**メニュー**
DSCF1057_20120706163513.jpg
DSCF1058_20120706163513.jpg
DSCF1059_20120706163513.jpg

【2012年9月訪問】
【2012年7月訪問】
【2012年1月訪問】
【2011年7月再訪問】
【2011年7月訪問】
【2011年6月訪問】



【ラーメン台北】
010 (800x600)
住所: 兵庫県明石市魚住町清水118-1
電話: 078-944-2246
営業: 11:30~14:00/18:00~23:00
定休: 月曜日(祝日は営業)
駐車場あり(店前に1台、店の北側の駐車場に2台可)
DSCF1068-1.jpgDSCF1062_20110704205641.jpgDSCF1060_20110704210229.jpg
【入口段差ほぼなし・引き戸・4人掛テーブル席6つ?(店内かなりゆったりした配置)車いす可能】
関連記事

[2013/01/05 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

そうなの甘酢なのよ~♪♪
普通の天津飯なら、『甘酢』は苦手なんだけど・・・

中のご飯が焼き飯だからかな?
少し塩気のあるご飯と甘酢がベストマッチ(言い方古い?)(笑)

ありそうで無かった組み合わせが美味しいんです(*^。^*)

◆今度はお母さん作のラーメンが食べてみたい!!
[2013/01/11 17:00] こぶこ [ 編集 ]

甘酢~~~♪

大好き甘酢^^
台北丼超美味しそう!!
それから台湾ラーメンはお父さん作とお母さん作で違うのね
厨房の中覗いて決め!になったりして

どちらにしても具沢山でお腹満足やね~(#^.^#)

[2013/01/10 15:53] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1030-d46014a3