『アサヒ 限定ビール』 

最近こぶお家でちょっとハマってるビール
それが・・・
【長期熟成プレミアム ROYAL PILS】
004 (800x600)001 (800x600)
やまやさんで何気に見かけて購入したのですが
しっかりしたコクと華やかな香りにアサヒならではの炭酸シュワワ~がとにかくバランス良く
追加補充しようと近所のスーパーを見てまわるんですが中々お目にかかれない・・・
何故に?・・・とHPを見ると何と!!【イオングループ限定発売】!!

他にもファミマ限定・ローソン限定なんていうのもあって
『うまい商売しよるな~』と言いつつもシッカリ、スッポリ・キッチリハマって飲み比べした我が家(笑)
その結果ロイヤルピルスに落ち着いたわけですが・・・
 
  **イオングループ限定**     **ファミリーマート限定**     **ローソングループ限定**
  image_royal_pils.jpg      image_bitter_premium.jpg       image_creamy_premium.jpg


最近、こぶおさんお気に入りのコチラのブログで新たな限定ビールを見かけたのです・・・
1つはお中元限定ビールなので、我々庶民には縁のないものですが・・・
それ以外は、セブン限定とユニーグループ(サンクスなど)限定
**セブン&アイホールディングス限定**     **サンクス(ユニーグループ)限定 
   image_theextra.jpg           image_classic_premium.jpg         



『飲みたい!!』『飲みたい!!』と朝から連呼するこぶおさんに
『それなら全部集めて飲み比べしよう~』と

ランチを頂いたら早速コンビニをまわって収集・・・
ローソン限定ビールは3店舗まわってようやく手に入るという困難ぶりでしたが無事GET!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
015 (800x600)

飲み比べのアテは・・・
もちろん定番の
【丹波地鶏の唐揚げ】
024 (800x600)026 (800x600)029 (800x600)
                                   冷めても*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ついに決定
こぶお家が勝手に選ぶアサヒ限定ビールランキング!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヨケイナオセワヨネ~(笑)
023 (800x600)
1位 イオン限定   アサヒロイヤルピルスナー(長期熟成プレミアム)
2位 ファミマ限定  アサヒビタープレミアム
3位 セブン限定   アサヒ ザエクストラ
4位 サンクス限定  アサヒクラシックプレミアム
5位 ローソン限定  クリーミープレミアム

2、3位は甲乙つけがたく・・・
4位のサンクスはコクがあるのに炭酸の効き目が断トツという意外性があって面白かった♪♪
5位のローソンはバランス良すぎて 印象に残りにくいっていうか・・・
いつもと違った特別な味わいを求めて飲んだ我々には合わなかっただけ・・・かな?


それでも食事しながら飲むには・・・とか
飲む順番で選ぶなら・・・なんて考えると順位も色々変わって面白い!!
ちなみに・・・

夏の暑い日なら・・・
028 (800x600)
まずは炭酸シュワワ~のサンクスで喉を潤し・・・食事しながらローソン、ファミマ、イオンと続き・・・
お腹も一段落したらセブンをじっくり味わって終了~♪♪

キンキンに冷やして飲み比べしましたが
これが適温くらいでするとまた意外なほどに順位がかわったり
飲む人によって全然好みが違ったりして、飲み会でやってみても楽しいかもですね♪♪

HP
関連記事

[2013/07/21 10:42] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

もぐら~様へ

こう蒸し暑い日が続くと

仕事終わりのプファ~が一段と美味しいですよね♪♪

ベルギービール・地ビール・期間限定ビールなどなど・・・

心迷わすビールが多くて困りものです・・・

お財布とメタボな体に問題なければ・・・いくらでも頂きたい位です(笑)


[2013/07/22 22:49] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こんばんは

おぉ、ロイヤルピルスから入ったんですね~
コメント返しでどうぞなんて言って失礼しました(恥
というか好みの順番もそっくりでビックリです。
もぐらは1位がビターで2位がピルスナー後は一緒~☆
後、今日の記事の「ほんまもんやさかい」も数年前に遊びに行った時に飲みました!
あぁ早く帰ってビール飲みたい(笑
では、またのぞきに来ますね~
[2013/07/22 18:20] もぐら~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1052-13c2f57d