『鴨錦』@空堀店 

ちょこっと前の話ですが・・・
幸せな結婚生活を送っているMちゃんといつもの毒だし楽しい会話をする為に大阪へ
ランチは、ご主人共々ハマってるという鴨つけ麺のお店~♪♪


【つけ鴨うどん1玉¥580】
001 (800x600) 
釜揚げのようなうどんにはホウレン草と蓮根がトッピング
つけ汁にはレモン・煮干し・大量の白ネギ
そして・・・下からは薄切りにした大量の鴨肉~ヽ(*^^*)ノウレシイ~♪♪
これが癖が無くて美味~!!さらにレモンの爽やかな酸味がええ感じです!!
005 (800x600)004 (800x600) 

食べ終わる頃に・・・
生姜が入った蕎麦湯ならぬ【うどん湯】             
鴨肉の旨味が出まくったええ出汁に生姜の香りが加わってメチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
006 (800x600)007 (800x600) 

【メニュー】
•つけ鴨うどん(小:1玉) 580円  •(並:2玉) 680円  • (大:3玉) 780円
•つけ鴨そば (小:1玉) 580円  •(並:2玉) 680円  • (大:3玉) 780円
うどん・そば共に冷・温・ひやあつをお選びいただけます
**サイドメニュー**
•鴨肉ダブル 200円  •温泉卵 100円  •替え玉 150円  •おにぎり 100円
(サイドメニューは各店舗により異なります)

麺の量が多いので女性なら1玉でも十分満足~♪♪
ただしビジネスマンは3玉を注文する方が多かったかな?(3玉でも780円って安いよね!!)


お店で大人気の鴨ハム(紅茶&パストラミ)はMちゃんお勧めで
1Pに5枚入ってて¥100とお手頃価格!!(彼女曰く一人で3Pはペロリらしい才才-!!w(゚o゚*)wワンダフル~♪♪)
3Pずつ計6Pをこぶおさんのお土産に購入~♪♪

009 (800x600)012 (800x600)

そして・・・お土産で頂いたビール~♪♪
【ハーベストの丘 地ビール】
013 (800x600) 大阪らしいネーミングが良いですね~(*^^)v
015 (600x800)018 (600x800)017 (600x800) 
ネーミングの面白さとは裏腹にお味は本格的でゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
今度見かけたらもう一度買いたいくらい!!



Mちゃん、旦那様・・・
お礼が遅くなりましたが
大変美味しかったです♪♪ (*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【鴨錦 空堀店】
住所:大阪市中央区谷町6-15-17
営業:11:00~20:30(LO/20:00)
定休:年中無休
駐車場未確認(近隣コインPあり)
【鴨錦HP】

【ハーベストの丘】
住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
電話:072-296-9911
営業時間は季節により異なる
関連記事

[2013/07/22 00:00] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1053-3b7ae3b6