『海蔵』@灘区大石 

毎日暑い日が続いていますね・・・
こう暑いとつい冷たい飲み物を自販機で・・・と、なりがちですが
毎日の事となると意外と高くつきますよね(^_^.)


去年まではお茶を凍らせて、水筒にはアイスコーヒーを入れて・・・と(メンド~(ー_ー )ノ" パス!!)
今年は思い切って【水】を凍らせてみました(笑)
のどが渇けばお茶も水も冷たければ美味しく飲めて問題なし!!
さらにランチ後は凍った氷の上に濃いめに入れたホットコーヒーを入れてシャカシャカふれば・・・
あっという間にアイスコーヒーの出来上がり~♪♪(氷も溶けてペットボトルも洗えて一石二鳥~♪♪)

浮いたお金で色水~♪♪色水~♪♪ヽ(*^^*)ノ

【本日の付き出し】
085 (600x800)  ビールでプファ~(* ̄O)◇ゞ ウマイ~♪♪
これだけで十分吞めるような・・・(笑)

【郷の宴】                 【賀茂金秀】
086 (600x800)087 (600x800) 

【お造り盛り合わせ】
090 (600x800) 
今日は少な目の盛り合わせにしてもらいました♪♪
夏らしい鱧・・・穴子・・・たこ・・・量は少なめでも色んな種類が頂けるのが嬉しいですね((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


【和田来】                 【アイスブレーカー】
092 (600x800)093 (600x800)098 (600x800) 


【渡り蟹の内子和え】
095 (800x600) 
自分でホジホジしながら食べるのも良いんですが・・・出来たらこういうの憧れますよね~♪♪
口いっぱいに濃厚な内子の甘さが広がります(*^_^*)

【たいらぎ貝の炙り】
102 (800x600)103 (800x600) 
肝とヒモはバター醤油で和えて出して下さいました♪♪

                                                    
【蟹クリームコロッケ】                     【焼穴子の酢の物】
106 (800x600)099 (600x800)
意外な姿で登場のクリームコロッケ~♪♪         肉厚な穴子・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
カニ身の入ったコロッケをベシャメルソースにつけて頂きます
                               
                                  
【鬼乙女 恋】
100 (600x800)


季節の釜飯が無かったので・・・
定番のコチラを久々に

【帆立の釜飯】
108 (800x600) 
帆立の旨味がギュットご飯に染み込んで*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
見た目の華やかさは無いけれど・・・しみじみ旨い!!って思える一品です



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【淡路産穴子の丼】
【きのことミル貝のバター釜飯】
【しらうおと新筍の釜めし】
【牡蠣の釜めし(冬季限定)】
【渡り蟹の釜めし】
【秋鮭といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【たこの釜めし】
【しろえびと小芋の釜めし】
【あさりと大黒しめじの釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】
【筍と鯛の釜めし】
【あわびと新のり釜めし】
【せこがに(松葉がにのメス)の釜めし】
【淡路の穴子の釜めし】
【坂越かきときのこの釜めしバター風味】
【秋鮭と醤油漬いくらの釜めし】
【炙りさんまと松茸といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【うなぎの釜めし】
【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】





【海蔵】
DSCF0057_20110913095112.jpg
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10 <地図>
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜 (年内営業要確認)
【入口段差なし、押引ドア、ハイカウンター7席、テーブル席、座敷席、ベビーカー、車いす可 お店確認済】
関連記事

[2013/08/02 22:00] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1063-0df7a4fc