『中華そば いまい』@垂水 

食べに行きたいと思いながら・・・
ずっと行けて無かったお店へようやく行ってきました!!


岡山の海沿いの町、笠岡で戦後しばらくして食べられるようになった中華そばは
ヒネ(親鶏)のガラでスープを取り、お肉でチャーシューを作るという鶏尽くしの一杯・・・
地元ではラーメン店、中華料理店、食堂と色んなお店で個性豊かな笠岡ラーメンを提供されてます
その中でも一番の老舗【坂本】で修業をされた方が神戸の海沿いの町でお店をOPEN~♪♪


【中華そば(小)¥580】
029(800x600).jpg 
キリリとした醤油ベースのスープと合間に食べるほんのり甘い自家製のシナチク♪♪
噛みごたえがあって、噛むほどに旨さが出てくるヒネチャーシュー♪♪
吞んだ後に食べたいようなホッとするお味でした((*´゚艸゚`*))まいう~♪


【メニュー】
033 (600x800)032 (800x600)

【中華そば(大盛)¥750+ご飯(小)¥100】
031 (600x800)
こぶおさんの大盛りとはあきらかに量が違って見えますね(*^。^*)
小ご飯はテーブルのふりかけで頂いたり、スープと交互に味わったり~♪♪


【笠岡ラーメンMAP】 にのってた気になるお店↓
r4.jpg シャコフライ大量!!、(* ̄□ ̄*;スゴ!!
気になりまする~夏休みに行ってみるか~(笑)

お腹も一杯
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【中華そば いまい】
034 (800x600)
住所:神戸市垂水区旭が丘2-1-12
電話:078-708-4641
営業:11:00~15:00/18:00~21:00
定休:木曜日、第1・3・5水曜日
駐車場あり(店前に地図あり要確認)/近隣コインPもあります
【入り口引き戸、スロープあり、テーブル席(4人掛け、一人用)店内やや広め、車いす可能】
関連記事

[2013/08/04 00:45] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/1064-3dccf222